ポケモンホラーSSスレパート2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:54:15

    まだ見たい、書きたい、とてもいいスレだったので両方のスレ主と違うけど建てました

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:55:36
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:06:41

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:07:48

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:08:17

    乙乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:28:25

    あのトレーナーさんって手持ちのパフュートンとすごく仲良しだよね。
    なんというか、よく外に出しててすりすりしてて、かなりなついてるよね。
    けれど、あのこ特製がとれないにおいだからボールに戻しててもトレーナーさんからパフュートンのにおいするよね。
    いやーにしてもあんなになつくなんて相当大事にされてるんだろうね、
    良い物食べさせたりよく洗ってあげたり、やっぱ一緒に戦ってる姿も信頼を感じるもんね!
    そういえばこのあいだあのパフュートンのおくちのまわりに赤黒いソースみたいなのついててかわいかったんだよね~。
    すぐに気づいてあわててトレーナーさんが拭いてあげてたけど、やっぱりかわいかったな~。
    どういう料理作ってあげてるのか、手持ちのポケモンの参考にする為に聞いてみようかな。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:32:30

    次スレ立ておつかれさまです では簡単な話を

    先日 実ったきのみを収穫し 新たに植え付ける為 畑に残った茎や根を片付けていました
    ええ 処分し易いよう ナイフを用いて 一定の長さに切り揃えたのですが…本当 驚きました
    切り口から 赤い液体が定期的に トクトクと流れたのです
    まるで 生き物の皮膚に傷を付け そこから血が流れるように
    本気で驚くと 声を出すのも忘れるのだと 身を持って味わいました

    同時に きのみとは もしかして植物グループのポケモンに 極めて近い存在なのでは?と思った次第でございます

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:40:05

    建乙です
    オージャの湖に行くと、たくさんのハネが落ちている。ただし、たまに真っ赤なハネやどす黒いハネが見つかる事がある。それらを拾ってはいけない。もちろんポケモンに使ってはいけない。
    赤いハネを拾うと凄惨な悪夢を7日7晩見続けた末に亡くなり、どす黒いハネを拾うとゴーストに連れて行かれて命を落とすから。
    え?ポケモンに使うとどうなるかって?
    それは・・・


    あなたの後ろに立ってる、大切な相棒だった"ナニカ"に聞いてみればいいんじゃないかな?

  • 9ジョーイさんの話23/02/17(金) 21:42:44

    ポケモンには大きさや性格といった個性があります。一番わかりやすいのが色違いですね。
    これは、人でいうアルビノのようなものでめったに見かけません。
    現場ではそういったポケモンに遭遇する機会もあるかと思います。ですが、その殆どが環境が劣悪で色や形が変化しているポケモンなのです。


    ……最近はポケモンじゃないものを連れてくる人も増えて困りますね。
    彼らにどこで捕まえたか聞いても交換しただけ、としか答えて下さらないですし。



    そのポケモンじゃないものは一体どこから来たんでしょうか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:46:22

    転校生がなんか変なキョジオーン連れてたからジニア先生に聞いてみたんだけど、育て方が良いだけで普通のキョジオーンだってさ。
    それはいいんだが、きよめのしおのキョジオーンが黒くなるなんて、一体どんな育て方をしたんだろうな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:51:39

    疲れた時はよく手持ちのモンジャラの体に手を突っ込ませてもらっている。もじゃもじゃと蔦の蠢く感触が気持ちよくて、なんだかんだやめられないのだ。
    今日も仕事終わりにやってもらったのだが、ここ最近寝不足が続いていたためかうっかり寝そうになった。
    すると突然、親指の付け根を強く押された。俺は痛みですっかり目が覚め、慌てて手を引っこ抜いた。モンジャラの顔を見ると、少し怒った様子で俺を見ていた。寝るならちゃんとベッドで寝ろ、ということらしい。すまんすまん、今度から気をつけるよ。
    ……でもお前、さっきの感触って完全に人間の手だったよな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:39:18

    僕が初めてブリムオンの姿を見たのは、学校の写真コンテストだった。
    ポケモンは実際にこの目で見てなんぼだ!写真なんて静止画じゃないか、と思っていた僕は正直面倒くさかった。友達が写真コンテストで入賞したから仕方なく見に行ったのだ。
    くだらないなぁと思いながら早足で歩いている僕の足が1枚の写真の前で止まった。
    長方形のフレームに収められたガラス細工のように美しく透明感がありしなやかな体、それが水色、ピンク、白で淡く彩られている。黒瑪瑙をはめ込んだ目は一筋の光をやどし、こちらを見つめている。生物だとも宝石だとも言える美しさだ、その姿に一目で恋してしまった。このポケモンは、なんだろう?
    説明文には「ブリムオン」と書かれている。
    写真コンテストが終わり、学校の授業が始まった後でも、その姿は僕の目に焼き付き片時も離れない。
    あぁ、何とかしてゲットしたい!
    その思いは日に日に強くなっていった。
    でも、どうやって捕まえたらいいのだろう、困った僕は友人に相談する事にした。
    「ねぇねぇ、ブリムオンっているじゃん?ゲットしたいから捕まえ方とか教えてよ!」
    だが、友人は呆れたように
    「はぁ、何言ってんだお前、ブリムオンが野生にいる訳ないだろ!後、お前、めっちゃ声デカくてうるさいし、ブリムオンは静寂を好むポケモンなんだ。絶対にやめろ!!酷い目にあうぞ」と言った
    だが、僕は諦める事が出来なかった。そして、遂にブリムオンが生息する森を見つけた。
    その森へと向かうと、そこは、少しの物音さえも聞こえず恐ろしい程に静寂に満ちていた。
    逃げ出したくなりながらも森の奥へと進む、しばらく進むと何やら人影が見えた。ブリムオンだ!!
    ワクワクする気持ちが抑えられず、自然と鼓動が速くなる。モンスターボールを持つ手が震える、
    「ブリムオンだ!!」嬉しさのあまりそう叫んでしまう。いつも大きな声がさらに大きくなる。自分の声で耳がキンキンする。
    パッとブリムオンと目が合った。写真よりも遥かに美しい...吸い込まれそうだ...
    その瞬間、ブリムオンの頭の紐が僕の首に巻きついた!!
    ちょっとやめ...、ヴッ、ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙、ゲホッ...。必死に抵抗するが、僕の首を絞める力はどんどん強くなってくる。あぁ、もう終わ.りだ...。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:42:02

    >>12の続き...。眩しい...。目が覚める...。(ここは何処だろう...。知らない場所だ...。僕の目を見つめるブリムオン、白衣のおじさんとお姉さん...。誰だ?)

    白衣のおじさんが、口を開く

    「あぁ、良かった!目を覚ましましたか、ここは病院です。貴方、ブリムオンに運ばれて来たんですよ。瀕死状態だったので一時はどうなるかと思ったのですが、助かって良かったです。」

    僕は助けを呼ぼうと叫んだ、しかし、全く声が出ない。

    白衣のお姉さんが口を開く

    「ああ、申し訳ありませんが、声だけはダメでした。でも、貴方には支えてくれるブリムオンちゃんがいますよ!そう思って頑張ってください」と、

    そうだ!!と言うかのようにブリムオンが大きく頷いた、その目は細く、僕の目をじっと見つめている。

    再度助けを求めようとするも、僕の口からは微かな呼吸音だけが漏れ、血反吐を吐いた。

    ブリムオンは僕の闇に染った目を見てにっこりと微笑んだ

  • 14とある村の昔話23/02/17(金) 23:46:04

    昔々、ここがまだ炭鉱採掘で盛んだった頃の話です。

    ある日、村人がいつものように石炭を掘り続けているとキラリと光る石を掘り当てました。
    男はそれを黙って持ち帰り、都で売ると珍しい宝石だと高値で売れました。

    しめた と思った男は宝石を掘り当てるべく、来る日も来る日も寝る間も惜しんで洞穴を掘り続けました。

    男はみるみる痩せこけ、日を浴びない体は肌は変色し、眼は宝石のようにギラギラと鈍い光を放つようになりました。


    今でも宝石を住処に持ち帰ろうと洞窟の外をうろつく姿を見かけます。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:17:01

    rom専だけど覗くの楽しみにしてたからスレ続いてて嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:48:18

    今書けないのでとりあえず保守

  • 17ボウルタウン在住23/02/18(土) 07:22:04

    この前の俺と友達の会話。
    友達「なぁ、俺さっき幽霊見ちゃったんだけど」
    俺「お、おう。どんな奴だった?(十中八九うちのジムリーダーを見間違えたってオチだな……あの人見た目は怖いし)」
    友達「ガリッガリの男で……」
    俺「(うちのジムリーダーだ……)」
    友達「すごい顔色悪くて……」
    俺「(うちのジムリーダーだ……)」
    友達「顔怖くて……」
    俺「(うちのジムリーダーだ……)」
    友達「脚がない」
    俺「本物じゃねぇか!!」
    友達「……そいつが今、あそこの窓からこっち睨んでる」
    俺「ジオツム!!塩撒け!!塩!!!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:00:57

     玉ねぎみたいな頭したポケモンを連れてるトレーナーには近づかない方がいいぜ。
     ソイツ「ポケモンの正体はゲームキャラクターだ!人間がポケモンを現実のモノにしたくて『生き物』にしたら、インドゾウだとかの元いた『生き物』が全て消えてしまったんだ!わたしはトオイ昔から来たんだ!!」だの訳わかんねぇ事喚いて・・・。全くいい迷惑だぜ。
     玉ねぎ頭ポケモンも『タイワン』でゲットしたんだと。どこだよ・・・。


     前スレの198・199なんですが、スレが埋まる直前なの気付かないでスレ投稿してしまいました。申し訳ございません。スレ立てありがとうございます。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:06:49

    最近拾った草ポケモンを育ててるの。シンオウ地方の子らしいんだけど……スボミーって言うんだって。
    つぼみのポケモンだけどそのうち立派なお花を咲かせるらしいから、美味しいご飯と綺麗な水で大事に育てるんだ。咲いた後?もちろん大事にするよ!


    え?そうじゃなくて、図鑑の説明?
    ……待って!進化しそうだから後でもいい?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:05:44

    >>17

    ジオ「ヅ」ムでした、失敬

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:08:58

    ツボツボの穴を覗くのはやめとけ、たまに「何か」と目が合うことがあるから。

  • 22とある刑事の話23/02/18(土) 20:45:05

    はー嫌になるぜ!
    何があったかって? 聞いてくれよ大将!

    この間、詐欺グループをしょっぴいたんだが、まあ出るわ出るわ!
    偽コインに、贋作、それにポケモンよ!

    特にくさタイプのポケモンなんか色水飲ませて色違いだー!って売ってたらしいぜ!
    とにかくポケモンたちが怯えてて、俺が悪いことしたみたいでたまんねーのよ

    んで科学班や医師に診せてなんとかしようとしてるんだが…1匹何でそうなったか分かんねー子がいんの!

    タマゲタケってポケモンいるだろ? モンスターボール柄の

    ……何故かそいつだけ青地に黄色い十字と編み目模様が入った柄なんだよ


    あーリージョンフォームってか? ここいらでは聞かないし遠い地方から連れてこられたのか…

    まあ、生まれ故郷は覚えているっぽいしついて行くのもありだな

  • 23チャンピオンの話23/02/18(土) 22:36:35

    チャンピオンになって数ヶ月、アカデミー内で知らない男の子と出会った。
    「ファンなんです!これ受け取って下さい!」
    突然渡されたそれは白いペンダントだった。正直怖かったけれど、貰ったものを捨てるわけにはいかなくて、バッグの中にしまった。
    その日を境に、崖から落ちそうになったり野生ポケモンに襲われたりと命の危険を感じる事が増えた。相棒たちもおかしくなって、腕や足にひっかき傷や咬み傷が絶えない。
    ペンダントのせいなのは分かるけれど、捨てたら何が起こるか分からない。どうしていいか分からず、担任のジニア先生に相談することにした。
    「このペンダントを貰ってから、ポケモン達がおかしくなったんです」
    ペンダントを見せた途端、ジニア先生は険しい顔つきになった。
    「アオイさん、これ今すぐ捨てないとまずいです」
    ーーーーーーポケモンの骨を加工したペンダントは、誰かを呪う時に使うものとして有名なんです。
    その後、急遽ライムさんのところへ行って処分・お祓いをしてもらった。何でも、あのペンダントは数年前に流行った呪具で、殺されたポケモンの怨念が込められているらしい。
    「アンタが無事で良かったよ。ただ、人を呪わば穴二つって言うだろ?ペンダントを渡してきたっていう相手はどうなるんだろうね」
    ライムさんはそう言って私にお守りをくれた。
    その後聞いた噂では、一人の男の子がアカデミーを退学したらしい。突然何かから逃げるように窓から飛び降りて、そのまま入院したんだって。目撃者の話では「黒いモヤにまとわりつかれていた」とか。
    ーーーそこのキミ、誰かを呪おうとか傷つけようとか思わないほうがいいよ。呪われるより、"呪いを返される"ほうがよっぽど苦しくて辛いんだから。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 06:32:33

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:30:22

    保守


    >>19

    毒を 含んだ 花粉を まく。 きれいな 水で 育てるほど 毒の 成分は 高まる。

  • 26子供とヌメルゴン23/02/19(日) 16:25:13

    あるところに、小さな子供がいました。
    子供は湿地の洞窟に住むヌメルゴンとお友達でした。
    ある日、その子はいつものようにヌメルゴンの所に遊びに行きました。
    その時です。ヌメルゴンの殻を加工して売ろうと思った密猟者が出てきて、子供を人質にとろうとしました。
    ヌメルゴンは怒りました。そして、密猟者を倒し、子供を守りました。
    その後、ヌメルゴンはまたあのようなやからにこの子が襲われると困るからと、その日はその子を離しませんでした。
    次の日、密猟者は複数の人々を連れてヌメルゴンの住んでいる洞窟にやってきました。
    そして、子供を無理矢理連れて行こうとしました。
    人々は口々にこう言います。
    「化け物め!人を襲うだけでなく子供を攫うなんて!退治してくれる!」
    ヌメルゴンは人々が無理矢理子供を連れて行き、自分と離れ離れにしようとしていることに怒りました。
    そして、その人々を殺してしまいました。
    ヌメルゴンはその後、子供を連れて別の洞窟に移り住みました。
    誰にも見つからない、洞窟で、ヌメルゴンは楽しそうに子供と暮らしました。
    めでたしめでたし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:04:51

    保守は大事

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:22:18

    アブソルが姉の写真立てを差し危険を忠告してくれるが私の姉は3年前に亡くなっているはず

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:05:31

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:30:31

    ありがたいけどそんな細かく保守しなくても大丈夫だから…

    ムンナとその進化系であるムシャーナは ゆめのけむりを介して 食べた夢を 実体化させる力を持つ
    それは 人間も例外ではない
    ただし 「中身」が入っていない 或いは でたらめに「くっついた」状態で発見される事が 殆どである
    ムンナの生息域付近の都市の自治体は 肉食の野生ポケモンが 「人の形をしたモノ」の味を覚えないように 定期的に見回りや清掃を行っている
    現在ではある程度対策が取れているが 過去には 疑心暗鬼からくる冤罪事件や 人を襲うポケモン達を駆除せざるを得ない事例が多数あった
    一番悲惨なケースは 原因のムンナ達を駆除し 数を激減させてしまった事だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:00:52

    家でホラー映画を見てたら案の定ペラップがセリフを覚えてしまったけど本編にあんなセリフあったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:26:00

    >>30すまんな、心配性なんや

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:45:59

    私のピィを殴り続けたお母さんが死んだ後暴力も恐怖も何もなくなった空っぽの家でぼんやりと庭を見つめた。
    外でピィが楽しそうに踊っており空には流れ星が涙をのように流れている。
    そういえば人は死ぬと星になると聞いたのはいつのことだっただろう?
    今さら泣いたって遅いんだよ、そう吐き捨てたところであの子も私ももう戻れないのだ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:18:55

    昨年の進撃ホラースレもだけど「禍話」や「依談」みあって好き。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:23:46

    >>8

    それでも連れてるって本当に大事な相棒だったんだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:46:01

    このあいだタマンチュラを見かけたんだけどさ?
    なんか変だなと思ってよく見たらさ。
    なんか足が多くて、なんでだろうと思ってたら一瞬糸玉の中にうっすらとタマンチュラの顔があるのを見つけたんだ。
    怖くて捕まえたりはしなかったけど、あれってどういう個体だったんだろう?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:15:01

    ニャオハちゃん!何見てるのかな?
    お部屋のすみっこになにもないよ?

    ニャオハちゃん?ニャオハちゃ~ん?

    え、何?ほんと何見てるの?
    何で急に唸りだしたの?

    ニャオハちゃん?ニャオハちゃん?!

  • 38半透明の彼女23/02/21(火) 21:19:58

    ヌケニンを背中の隙間から覗き込むと魂を吸われるっていうけど隙間なんてなかったよ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:04:30

    ニャオハちゃん、ニャオハちゃんどこー?

    ガタガタ

    あ、まーたダンボール箱の中入って、
    ハニャオ!
    …あれ?

    ニャオハちゃん、ずっと私の後ろにいたの?
    え?あれでしょ?こうそくいどうしたんだよね?

    ニャオハちゃん?ニャオハちゃん!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 05:48:58

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 05:51:30

    SSスレだから問題あったら削除してください
    Subject Notes案件管理局
    ってサイトのSSシリーズがSCPみたいな感じで面白かった

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:04:44

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:19:21

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:26:16

    アゲハントが欲しくてケムッソを育ててみたのに、マユルドになってしまった。しばらくストレス発散用のサンドバッグにしていたが、全く動かなくてつまらないので遠くに捨てた。
    それから数日後だろうか、明かりをつけていると咳が止まらなくなったのは。

  • 45ボウルタウン在住23/02/22(水) 22:53:14

    この間、デカいキマワリのような何かに覗き込まれたって話をしたが、マジであれ以来キマワリ苦手なんだよ。
    で、ここからが本筋。俺この前ジムテスト中のアカデミー生見かけたんだ。うちの町のジムテストってキマワリ集めじゃん?だからその挑戦者のところにも4〜5匹ぐらい集まってた。それ見てあの夜のこと思い出しちゃってさ、思わずビクッてなった。でもよちよちと挑戦者の後ろ着いて回ってるのを見てるとだんだんかわいく思えてきて、「あぁよかった、やっぱりあの時俺が見たのは幻覚か何かだったんだな」って勝手に一人でほっとしてたんだ。
    すると突然挑戦者が、調べ物でもしたいのかスマホロトム見出したんだわ。そしたら後ろでわちゃわちゃしてたキマワリの群れが急にスッと静かになってさ、一斉に俺の方振り向いたんだよ。
    揃いも揃ってあの時と同じ、目も口もない真っ黒な顔してた。
    人間、本当にビビった時って声出なくなるんだな。足がすくんで動けない俺を、キマワリたちはずっと見てた。しばらくして、調べ物が終わったのか挑戦者が動き始めると、さっきまでの姿が嘘だったかのようにキマワリたちも愛想良く後を着いて向こうへ行ったんだ。
    結局アレが何なのか、俺には分からない。知らないうちにキマワリの恨みでも買ったのか、はたまたただの幻覚か……いずれにせよ、俺は今でもキマワリが怖くて仕方ない。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:54:11
  • 47二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:21:36

    なあ、俺らってミガルーサの切り身とかヤドンのしっぽとかのポケモンの肉食うじゃん。
    で、俺この間図書館に行って昔のシンオウ地方のこと調べてたらさ、
    人と結婚したポケモンがいた
    昔は人もポケモンも同じだったから普通のことだったって記述があってさ、
    ふと思ったんだよ、人もポケモンも同じだっていうなら、昔は普通に人を食ってたんじゃないかって。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:46:51

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:58:50

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:01:33

    イッシュにホワイトフォレストって言う綺麗な森があるらしいからいってみたけど
    そこには真っ暗な大都会しかなかった
    俺は何処に向かったんだ?あれはいったいなんだったんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:10:06

    >>47

    ポケモンは人を食べてたのか人が人を食べてたのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:54:33

    野外でサンドイッチを作っていると野生のキョジオーンが塩をかけていくことがあるが、一般的にそれは食べてはいけないとされている。
    トリトドンやモロバレルなどのポケモンを触っている可能性があり、感染症や寄生虫への対策であったり、手持ちのゴーストポケモンが誤って食べてしまうと体調不良の原因になるなどが理由である。
    以上のことはアカデミーでも課外授業前に徹底して教えるが、それでも食べてしまう生徒が後を絶たない。
    「塩は消毒できるらしいしイケると思った」といったものがほとんどだが、たまに心当たりがないと主張する生徒がいる。
    曰く、「野生のキョジオーンなんて会ったこともない。ただ、鞄の中に身に覚えのない数のソルトが入っていた」という。

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:31:07

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:55:25

    あの家の娘は気狂いだ
    ドンカラスを神様のように大事にしており欲しいものはなんでも与える
    高価な宝石も裏切り者のヤミカラスの死体も美しい眼球も白魚のような腕も彼女を捧げ続ける
    さあ、次はお前の番だよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 05:19:31

    >>50

    逆に都市を目指して森に辿り着く人もいるのかも。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:04:02

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:54:07

    かつてポケ食にのめりこんだ美食家がいた。
    ミガルーサなどの今日でも食されるポケモンはもちろんのこと、一般的に食用には適さないとされる鉱物系ポケモンも適切な調理法を編み出しては食べていた。
    有毒のポケモンであっても最初の頃は毒の抜き方を見つけ出し解毒してから食べていたが、しまいには毒そのものを味わう為にわざわざ耐性を付けて食すようになった。
    そんな美食家が書き記したポケ食のレシピ集は同志たちにより写本が作られたが、その際にゴーストタイプの食べ方に関する項目だけは意図的に省かれたという。
    美食家が謎の失踪を遂げたことと関係があるかどうかは定かではない。

    ……余談だが、某博物館に所蔵されているレシピ集のオリジナルにはたまに件の美食家と同じ筆跡で内容が追加されていることがあるらしい。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:19:27

    ほしゅ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:55:11

    この前オージャの湖に行ってきた友達の口から、時々本人のものではない小さな声が聞こえてくる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:46:08

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:56:59

    この前、友達が珍しいニョロモを見かけたという。なんでも、腹の模様が普通のニョロモと違ったらしい。
    「渦巻きの向きが逆とか?あれ地方によって違うらしいよ」と俺が言うと、友達は「そんなんじゃなくて、全く違う模様だった」と言ってきた。首を傾げる俺に友達は、「見れば分かる」と1枚の写真を見せてきた。

    そこに写っていたのは、川岸に佇むニョロモの姿。その腹には渦巻き模様ではなく、恨めしげにこちらを睨む顔が浮かび上がっていた。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:51:17

    どうしようバニプッチが死んじゃうかも、と言ってた友人が家に招いてくれたので遊びにいったら
    大きな鍵付きの冷凍庫が購入されていた

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:22:45

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:41:12

    なに?げんきのかけらを食ってみたいから調理方法を教えてくれって?
    あのな、あんな危険なもん食おうとすんなよ。
    何が危険かって?
    …ポケモンってひんしになったりすると小さくなるよな、
    で、げんきのかけらってそんなひんしポケモンを復活させるよな。
    …ポケモンって小さくなると肉眼で見えなくなるよな、たとえカビゴンとかでも。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:33:18

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:39:29

    セレビィが来たんだ!これできっともっと素敵な時代にいける!
    ~ある戦場で見つかった手記より~

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:53:29

    >>64

    ごめんこれ意味教えて

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:04:15

    >>67

    どんなに大きなポケモンであっても、ひんしになれば肉眼で見えなくなるほど小さくなる。

    げんきのかたまりでひんしから回復すると、ポケモンは元の大きさに戻る=肉眼で見えないほど小さな状態から大きくなる。

    肉眼で見えないものを、あの大きさまで大きくするんだ。もしそれと同じ現象が「ひんしになっても小さくなることのない」人間で起こったならばーー

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:29:29

    コルさんはシンオウ地方の伝承をご存知ですか?小生が若い頃に訪れたミオシティにある図書館で読んだのですが昔人間とポケモンは結婚していたそうです。ええ、異類婚姻譚のことですね。もしかしたら冥婚のように宗教や形式上の儀式だったかもしれませんし本当に人間とポケモンが結婚して子供が生まれたりしていたかもしれません。もしこれが本当ならみずタイプやじめんタイプ、いわタイプの血を引く人間は野菜なんて食べられませんね。体内に効果抜群であるくさタイプの技、即ち毒を取り入れるようなものですから。ああそういえば、パルデア地方ではガバイトの剥がれた鱗を滋養強壮の薬に使われるそうですね?小生あれ飲めないのですよ。何故ですって?ドラゴンタイプ同士は効果抜群だからですよ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:40:26

    >>69

    そういやハッサク先生の目って、なんとなくセグレイブに似てるな……

  • 7164です68ではない23/02/28(火) 00:57:55

    >>68

    そうか、そういう解釈もあるのか

    もし体の中にひんしポケモンがいたりしたらで考えてたわ

  • 726823/02/28(火) 01:16:28

    >>71

    なるほどそういうことだったのか!盲点だった……

    そう考えると、あの世界の海とかって実はひんしになって小さくなったポケモンがプランクトンみたいにウヨウヨいたりして……

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:20:06

    なあ、シンオウ地方の昔話って知ってるか?
    その中の一つにポケモンを食べた後の骨をきれいに洗って川に流すと再び肉体をつけて戻ってくるっていうのがあるんだけどな?
    俺ふと思ったんだよ。あれって川の下流にげんきのかけらとかがあって、それで復活したんじゃないかって。
    そこで、ポケモンってどこまで、いやどういう状態のが復活できるかと思ったんだよ。
    それで、試しに手持ちのミガルーサから切り身をもらってその切り身にげんきのかけらをつけてみたんだよ。
    そしたら、急にミガルーサが苦しみ始めてよ。
    どうしたんだと思ってたら、その後すぐ動かなくなっちまったんだ。
    大丈夫かと思って心配してたらよ。
    後ろからミガルーサの鳴き声が聞こえたんだ。
    え?と思って後ろを振り返ったらよ。
    切り身が元のサイズと同じミガルーサになってた。
    どういうことかと思ったけど、試しに手持ちのミガルーサが好きな木の実を渡したら喜んで食べた。
    ただ、動かなくなったミガルーサの体もそのままだったんだよな。
    …なあ、あのげんきのかけらって本当に大丈夫なものだと思うか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:16:50

    >>72

    集合体恐怖症の自分次からどんな目で波乗り使えばいいですか…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:23:17

    >>68

    ポケルスは小さいサイズのまま生息出来るように適応したポケモンだった、とも取れるね


    余談だけど人間一人につき100兆の微生物が住み着いてるんだって

  • 766423/02/28(火) 10:03:40

    >>75

    その話聞いて思いついたんだけどもしそんなにいるとしたら人間がげんきのかけら誤って食べた結果

    体内の滅茶苦茶小さなポケモン達が一気に大きくなって、その結果としてポケモンの大量発生が起こる事件とかありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:47:40

    まあ現実的に考えたらげんきのかけらはポケモンを回復させてるだけで、ポケモンが大きくなるのはかけらでなくポケモン自体の性質だろうし……そうでないとかけらで蘇生してからポケセンで回復したら巨大化しかねない

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:01:10

    ウミディグダっているだろ?あれって、収斂進化でディグダっぽい姿になったんだよな。でも似てるのは姿だけで、種族とかは全く違うじゃん。ディグダはもぐらポケモン、ウミディグダはあなごポケモンなわけだし。
    で、俺思ったんだよ。あんなにかけ離れた種族が似た姿へと進化したんだから、ひょっとしたら人間とポケモンでもこういうことが起こるんじゃないかって。
    ポケモンの中には別のポケモンへ指示を出すぐらい賢い種族もいるらしいし、もしそういうのが進化の過程で人間に近づいていって、最終的に人間とほとんど変わらない姿になったとしたらーー
    ……って、何言ってんだ俺。まぁ、そんなこと起こるわけないよな。なんか恥ずかしいからさっきの話忘れて!

    照れ臭そうに話す彼を見て、私は内心ホッとした。よかった、この様子ではまだ「さいみんじゅつ」を使う必要もないだろう。

  • 79あなたはわたし、わたしはあなた23/03/01(水) 03:13:33

    最近、野生っぽいムウマージに会ってから
    連日酷く怖い夢を見る。
    内容は覚えていないけど、
    起きると大抵とても頭が痛い。
    ただ、何となく少しずつムウマージが私の元に
    近づいてきている、と起きた後に毎回思うのだ。


    ねぇ!見てるんでしょう!?
    あんたなら知ってるんでしょう!?
    ねぇ!ねぇ!!ねぇ!!!
    解決しなさいよ!!!
    私はあんたに言ってんのよ!!!


    やだ...やだ、やだ!!!
    私寝たくない!!!
    思い出したくない!!!
    ごめんなさい!!!
    わたしのせいなんでしょ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:17:05

    >>76

    …空気中とか体内の微細なポケモンが元気のかけらで大きくなるなら常にカバンの中大惨事じゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:28:50

    スレチで悪いけど次の緑のなんとかってやつホラー要素ないかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:22:57

    古代イッシュにて作られた『偉大なる灰のために』という叙事詩がある。
    内容は『灰』と呼ばれる存在がどんなに偉大か、どのような冒険を繰り広げたか、『灰』を貶めるような真似がどれほど愚かなことかを謳ったいわゆる英雄譚である。
    この『灰』が何者かについては諸説あり、伝説に語られる2つに分かたれる前のドラゴンポケモンを擬人化(一部の人々が描くアレではない)したものであるという説が有力だ。
    『灰』がそのまま誰かの名前なのではないかとの説もあるが、それほどの英雄がいたのならかの双子の英雄と共に語られないはずがないということからあまり支持されていない。

    ……余談だが、『灰』の出身地である『白の町』の風景描写は遠く離れた某地方のとある町と近しいものがある。

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:58:15

    死んだ兄さんのスマホロトムのアカウントは未だに更新を続けている
    写真の撮り方も予測変換も兄さんと全く同じだ
    アプリをアンインストールしても電源を切っても充電もしなくてもずっとずっと変わらない

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:28:59

    >>21

    ワンチャン体の模様とかほくろとかじゃないかな?

    ポケモンにほくろができるのか疑問だけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:49:06

    >>84

    それがな、もう一回同じ穴を覗き込んだら無くなってるんだよ

    ツボツボが殻の中でどんなふうに動いているかはわからんが

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:15:18

    カガミ博士!珍しいイルミナポケモンが撮影できたんです。
    結構大きくて真っ暗闇でもピカピカ光ってて…博士?
    どこで撮影したのか?えーとあそこの古い墓地ですけど?
    大丈夫ですよネオワン号にも乗ってましたし危険なポケモンがいたら自動で動いてくれるし平気です!

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:44:31

    >>82

    キュレムか?町はあなたのオリジナル?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:57:20

    >>87

    ヒント:とある人物の英語名、白の町を別の呼び方にする

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:12:34

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:13:28

    >>88

    サトシか

    そういやアッシュだったな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 04:20:19

    >>90

    白の町ってマサラタウンか

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:25:25

    >>66セレビィは平和な時代に現れるはずなんだけどな

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:51:21

    正気を失って塹壕から飛び出すとかまあ聞く話だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:56:26

    この前ミミッキュを連れたトレーナーさんを見かけたんだけど、そのミミッキュの被ってた着ぐるみがすごくクオリティが高かったんだ。ちゃんと手まで作られててさ、近くで見ても本物のピカチュウと見間違えそうなぐらい。「とてもかわいいミミッキュですね!」って言ったら、ミミッキュもトレーナーさんもすごく嬉しそうにしてた。
    「ありがとう。この子が喜んでるところが見たくて、色々こだわってこの着ぐるみを作ったんだ」ってトレーナーさんが言ったから、「一番こだわったポイントって何ですか?」って聞いてみたんだ。
    そしたらトレーナーさんは笑顔でこう答えたの。「やっぱり素材かな。本物を使った方が、大変だけど上手に仕上がるんだ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:28:46

    保守る

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:42:26

    このレスは削除されています

  • 97ですがそこまで小刻みでなくとも23/03/04(土) 01:11:35

    そんなに保守しなくても大丈夫だってば…
    スレが落ちる三時間位前にしてくれたら助かる

  • 98大丈夫ですので23/03/04(土) 01:15:47

    折角繧ョ繧「繧ケ繝からでも問題なく書き込めるスレだから落ちて欲しくないなぁ

  • 99123/03/04(土) 06:07:31

    落ちるなり全部埋まるなりしたら新しく建てる予定だからそんなに気にしすぎなくて大丈夫です
    ついでに一つおそろしい話を
    カジッチュにあまーいりんごとすっぱいりんごの両方を与え、進化させる方法がある。
    ジュースにして与える方法だ。
    しかし、この方法は危険なため禁止されている。
    なにが危険かというと、この方法を使うと進化後のポケモンのレベルがとても上がり、
    特殊な方法の為に出会ったレベルが今のレベルになってしまうため、
    扱いきれずに暴走する事が多く禁止されている。

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:18:01

    家族を奪ったらしいブルンゲルへの恨み言を綴った誰かのボトルメールが毎年同じ日に流れ着く。
    文面や字の乱れ方、書かれた便箋、入っている瓶までまったく同じのボトルメールが。

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:36:47

    シンオウに「人間とポケモンは元々同じだから、昔は結婚も行われた」という昔話があることを知った。
    なるほど。だから俺、気を抜きすぎると体から紫色の粘液が出てくるのか。

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:38:54

    >>99

    そのカジッチュどっちに進化するんですかね…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:58:01

    >>102

    両方の姿がぐちゃぐちゃに入り混じった、歪な「何か」になるのかもしれない

  • 104123/03/05(日) 06:09:30

    >>103

    両方の姿が入り混じるだけならまだしも、まず通常の進化方法と違って液体のりんごをあげてますからね、

    固体の形を保てるのでしょうか。

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:46:17

    以前ハッさんと野外スケッチで外に出かけたことがある。その際に手持ちの娘達をピクニックで遊ばせていると、なんとバスケットの中に卵ができていたのだ!実にアヴァンギャルド!ワタシの愛しいミューズ達の愛の結晶、さあ殻を割って産声を聞かせてくれ!そうして期待を胸に温めて孵化したのはウソハチなのだが、たしかワタシのウソッキーはオスだ。それに彼は鉱物グループに該当するのだからオリーヴァ達とは卵を作れない。もちろんワタシの手持ちにメタモンはいないぞ。

    ウソハチは誰の子だ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:14:44

    炭鉱ではかつて酸素の有無を確認するため小さなひこうタイプを連れてあるく習慣があった
    トウガンさんはエアームドをバトル以外では極力出さない
    とてもポケモンを大切にしているんだなと思っていたがヒョウタさん曰く
    「あのエアームドはとても耳がいいから昔の音も聞こえてしまう」とのことでストレス軽減のため
    出さないそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:23:44

    なあ、あんた助けてくれ。
    このあいだ残業するのに眠気を消すためなやみのたねを飲んだらいまだに効果がきれないんだ。
    もう、五日は寝れてないんだ、頼む。
    なに?この丸太を抱けばすぐにでも眠れる?
    ありがとう!早速抱いて眠るよ。それじゃあ、おやすみなさい。

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:52:05

    >>107

    ふみんとぜったいねむりか

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:33:10

    >>107

    5日寝ずに耐えたならもう寝なくていいやろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:01:23

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:54:29

    保守ついでに改めて
    げんきのかけらとげんきのかたまり って 何なんだろう
    地面を掘り起こしたり 岩を砕いたりすると たまに出てくる
    かと思えば 複数の薬草を組み合わせれば 自分で作り出せる
    石?それとも植物?そもそも げんきって なに?
    とてもお世話になってるけど 良く解らない道具のひとつだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:38:22

    人気のない場所にぽつんと灯る火には、絶対に近づいてはいけない。
    その火の9割は、ボチやヒトモシなど人間の生気を吸い取るポケモンが灯したものだからだ。

    では残りの1割は何か。
    それは未だに正体不明の、ポケモンよりもずっと恐ろしい「何か」が灯したものに他ならない。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:45:52

    ある遭難した登山家が発見された時口の周りが真っ白だった
    助けられた後彼は甘いものは一切口にせず退院したのち自ら命を絶った

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:22:20

    >>86

    ネオワン号って危険なポケモンからは距離とってくれるけど

    危険なポケモンじゃないものからは距離とってくれるかなって話

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:04:48

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:43:18

    4人でエリアゼロに行った時の話。
    私は「強いポケモンと戦える」って聞いたからついて行ったんだけど、強いポケモンはもちろん見たことのないポケモンがたくさん居てワクワクしたなぁ〜。ボタンとペパーにはドン引きされたけど、アオイは「ネモは本当にバトルが好きだね」とニコニコしてたっけ。すごく嬉しかった!
    そうそう、エリアゼロといえばこんな話があったっけ。第2観測ユニットを出て、第3観測ユニットへ向かってた時のこと。ハンカチを落としたから拾おうとしたら、風でちょっと遠くまで飛ばされちゃったんだ。慌てて拾いに行ったら、近くに見たことがないポケモンがいたの。見た目はミミッキュとかジュペッタに近いんだけど、鳴き声が違ったんだ。
    「・・・ィ・・・シィ・・・」
    弱ってるのかな?と思ってキズぐすりを取り出したところで、ボタンに止められた。そのまま私の手を引いて歩き出したから、「どうしたの?」って聞いてみた。でも、ボタンは答えてくれなかった。アオイとペパーと合流するまでは、手も離さなかった。
    その後は何事もなかったように進んだけど、エリアゼロにいる間ボタンは何も教えてくれなかった。
    最近ふと思い出して、私はボタンに何の気なしに尋ねたの。そしたら、ボタンは「あまり気持ちのいいものじゃないよ」と前置きして、こう言った。
    「あの時、ネモはぐちゃぐちゃになったポケモンの◯体に話しかけてたんよ。しかも、近づいたら変な声が聞こえるし・・・ブイブイ達が威嚇してたから、急いで引き離したんやけど」


    「歩き出した背後で"イタイ""クルシイ"って聞こえた時は焦った・・・あれ、絶対人間の声だった」

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:35:35

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:36:37

    旅にでるときに貰ったかばんはなんでも入る
    モンスターボールもきずぐすりも手帳もバッジも
    明らかに大きいものや生物まで取っておける
    ならこれには入るのだろうか
    目の前の死体を前に考える

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:42:55

    ミノムッチのミノは生息地によって材料が異なる。森などに生息するものは葉っぱを主な材料とした「くさきのミノ」、洞窟に生息するものは砂や小石でできた「すなちのミノ」、都会付近に生息するものは埃などを集めたピンク色の「ゴミのミノ」を纏うのだ。
    しかし私は一度だけ、その3種類のどれでもないミノを纏ったミノムッチをとある森で見たことがあるのだ。私がそれを4種類目のミノとして報告しなかったのには二つ理由がある。
    一つは、その個体のミノが人間の髪の毛や服の一部でできており、おそらく「ゴミのミノ」の派生形だろうと考えられたため。
    そしてもう一つは、その個体を見つけた森というのが毎年行方不明者の絶えない、いわゆる「名所」だったためだ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:32:16

    >>105

    たとえどんな子だろうと最後まで面倒みるだろうなって安心感あるホラー

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:00:02

    昔、頑なにミミッキュのことをピカチュウ扱いしていた友人がいた

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:22:47

    おいあんた、あの砂漠を通るつもりなら注意しなきゃいけない事があるぞ。
    水タイプのポケモンを一匹は連れていくこととげんきのかけらなどを砂漠に落とさない事、
    それと穴を掘るを使わせないことだ。
    なにかあるのかって?
    …あの砂漠の砂にはポケモンが住もうとしない、あの砂漠の砂をゴーストポケモンに近づけると逃げ出す。
    まあ、なにかしらあるだろうな、気を付けて行けよ。

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:09:42

    私は人のポケモンの大きさを見てあげてるんだけど、最近色違いの最大だ!最小だ!ってポケモンじゃない何かを連れてくる人がたくさんいるんだよね。あれは一体なんなんだろう?トレーナーにはポケモンに見えているのかな?あれが?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:11:06

    俺の近所にはなぜかポケモンが1匹も生息していない森があるんだが、そこに入る時には絶対に「空のボールを持ち込んではいけない」って決められてんの。

    なんでかって?
    空のボールを持ち込むと、いつの間にか「中に入ってる」んだとさ。

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:13:48

    ねえ聞いた?例のストーカー捕まったらしいよ
    それにこれ噂なんだけど手持ちのポケモンに人間の名前つけてたんだって
    好きな人と自分の子供のつもりだったのかな
    だってレベル高いのに進化してないポケモンばっかりだし男の子と女の子半分ずつ居たし

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:38:07

    保守、

  • 127ボウルタウン在住23/03/09(木) 19:29:47

    この前ここにキマワリの話を投稿した者なんだが、最近ちょくちょく嫌な夢を見るようになった。
    例のキマワリたちが俺を取り囲んで見ている夢。襲ってくることもなく、恨み言を言ってくるわけでもなく、あの顔でずっと俺を見下ろしてるだけ。
    2回もあんなことがあった後だし正直キツいなとは思ってたんだが、それ以外には特に何も起こってなかったから放置してた。
    でも今日俺のジオヅムが、窓の外見るなり突然震え出したんだよ。大急ぎでポケセン行ったんだけど原因が分からないっぽくて、結局そのまま帰ってきた。うちのジオヅム、この間友達の所に出た幽霊に塩撒いて撃退したぐらいには度胸のある奴なんだが、帰ってきてからもずっと俺にしがみついたまま、窓の外見て震えてるんだ。
    ……今、本気でお祓いを検討してる。一体ジオヅムには何が見えてるんだ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:40:22

    皆さんは、寄生をご存知でしょうか?
    寄生と聞くと真っ先にパラスなどのキノコに寄生されたポケモンが思い浮かぶと思います。
    ですが、最近になってパラスのキノコに更に寄生する存在がいることが判明しました。
    しかしその存在は珍しいですが、一般の方でも認識はしている存在でもありました。
    皆さんは、色違いのパラスをご存知でしょうか。
    そうです、あの色違いのパラスの色違いのキノコ、あれは別の種類のキノコだったのです。
    さて、ここで我々はある疑問にたちあいました。
    色違いのポケモンは本当は寄生されているのではないか?と。
    ですが、調べようにも当研究施設でも簡単に色違いのポケモンを捕まえることはできません。
    そこでこのお話を聞いている皆さんの力をお借りしたい。
    もし、色違いのポケモンを捕獲していたり、見つけた場合は、私達にご連絡ください。
    もし、捕獲したポケモンを譲ってくれるのであれば、謝礼金として一匹200万円ほど御用意させていただきます。
    是非とも私達の研究所にご連絡ください。

  • 129ボウルタウン在住23/03/09(木) 22:43:43

    たすけてくれ、あいつらがそとにいる
    まどをたたくおとがずっとなりやまない
    かーてんしめたのにまっくろなかおがおれをみてる
    にげられない
    はいられる
    たすけてくれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:59:05

    ……どうしてこんな所に?
    セビエの色違い探し?こんな山奥で?しかも、そんなサムそうな格好……冬服だから平気?
    あんたって本当……いや、そんな場合じゃないんだった。
    ぼく?……言えない。
    少し急いでるんだ。話すならまた後で──

    待って。止まって。
    こっち向いて。
    そのまま、ぼくの方に歩い

    っ振り返るな!!!!!

    ……ごめん、驚かせて。後ろは見ないで。
    そう、そのままこっち来て……。
    目、塞ぐよ。
    ……何も見えてないね?
    体の向き、変えるよ。足元、滑らないように気を付けて。
    ……………………手、外すよ。
    ジムの方向の道、見える?あそこ曲がるまで振り返らないで。
    今日はもう、この辺りを歩いちゃダメだよ。暗くなってきたし山を降りた方がいい。
    ぼくはもう少し、ここでやることがあるから。

    ……気をつけて帰ってね。

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:00:50

    >>130

    >>130

    ……おはよう。こんな早くに来てどうしたの?

    昨日のが、なんだったのか?

    なんでそんなこと……いや、あんなの気になって当然か。

    …………気分のいい話じゃないよ。

    ……でも……

    ……分かった。出来るだけ、マイルドに話すから。


    このジムは、吹雪の時には登山客を泊めたり……遭難者や行方不明者の捜索もやってる。ぼくはこおりタイプのエキスパートで雪山にも慣れてるから、よく駆り出されるんだ。

    昨日あんたと会った時も、山に入って、行方知れずになった人を探してた。

    ……うん、見つかったよ。


    あの時、あんたの後ろに木があったよね。

    …………そこに………………


    気付いてないみたいだったから、そのまま帰ってもらおうと思ったんだ。ごめん。

    あの後リーグに連絡入れて、回収して貰った。来週には葬儀があるみたい。

    ……あんたはこれからも山に入ると思うけど、

    もし、そういうものを見つけることがあったら、ジムに連絡して。

    …………それから、いい加減そんなサムい格好はしないでよ。

    冷たくなったあんたを見つけるなんて、嫌だからね。

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:37:00

    ある研究者が化石ポケモンの生前の生態を知るべくサイキッカーを招いてサイコメトリーを行わせたが
    化石ポケモンたちの在りし日の断末魔まで知ってしまったサイキッカーたちが次々と実験を降りたため研究が中止になったという噂がある

  • 133ボウルタウン在住23/03/10(金) 11:18:38

    例のキマワリの話をした者だ。生存報告も兼ねて、昨夜起こったことを書いていきたいと思う。

    昨日ジオヅムが窓の外見て震えてるって投稿しただろ。あの後、とりあえず明日にでもお祓いに行こうとか思いつつ、ジオヅムと一緒に寝ることにしたんだ。ずっと俺のそば離れなかったし、一緒にいたら少しは安心するかと思ってさ。
    で、寝てたら突然バンってデカい音が聞こえて目が覚めた。何事かと思って、音の聞こえた方を見たんだわ。
    寝室の窓に、キマワリの影がびっしり張り付いてるのが見えた。
    俺があいつらを認識しちゃったのがまずかったんだろうな。影は一斉に窓ガラスをバシバシ叩き始めた。カーテン越しだというのに、あいつらの真っ黒な顔がこちらを覗いてくるのが嫌でも分かる。俺もジオヅムも、布団被って震えることしかできなかった。
    その後数十分ほど、影はずっと窓を叩き続けてた。一向に消える気配も無くて、「あぁ俺もうダメなんだな」って思って、なんかもう藁にもすがる思いでここにレスを投稿したんだ(昨夜の全部ひらがなのやつね)。今思うと余りにも謎すぎる行動だが。そしたらずっと窓を叩いてたその影が、

    「アヴァンギャルド!!」って大声が聞こえた瞬間、全部消し飛ばされた。

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:29:49

    ぅゎコルさんっょぃ

  • 135ボウルタウン在住23/03/10(金) 11:56:51

    >>133

    続き

    マジで何が起こったのか分からなかった。俺もジオヅムもしばらく放心状態だった。ただ、あの影の気配が跡形もなく消え去ったことだけはなんとなく分かった。

    恐る恐るカーテンを開けて窓の外を見ると、うちの町のジムリーダーと目が合った。なんでこんな時間に俺の家の前で立ち尽くしてるんだ、と思って外出たんだよ。ジオヅムと一緒に。うちのジムリーダー、しばらく俺の家眺めて首傾げてたんだが、俺が話しかけるとこちらに気づいてくれた。

    曰く「創作のアイディアを練るために夜の散歩をしていたところ無数のキマワリが群がる家を見つけ、夜だというのに思わず『アヴァンギャルド!!』と叫んでしまった。その瞬間、なぜかキマワリたちが全て消し飛んだ」とのこと。

    「睡眠の邪魔をしてしまったな、すまない」と謝られたんだが、俺たちにとってはむしろ救いの神でしかなかったから感謝し尽くしたよ。その後「先ほどのインスピレーションを忘れぬ内に失礼させてもらう」と言って帰っていった。

    その後はなんか緊張の糸が切れてジオヅムとひとしきり笑った後、布団に潜って寝た。久々によく眠れた気がする。

    で、今朝。あんなに色んなことがあったからさ、ひょっとしたら全部夢だったのかなとか思いつつ窓を見たんだ。

    窓ガラス、びっしりヒビが入ってた。


    もしボウルタウンに『投げやりのキマワリ』とはまた違った、キマワリを題材にした作品が増えていたら、それは俺の恐怖体験がかのネイチャーアーティストによって一つの芸術へと昇華された姿だと思ってくれ。

    新品に交換された窓ガラスからは、今日も相変わらず風車から飛び降りる元気な人影が見える。

    コルサってヤバい。俺は改めてそう思った。

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:29:01

    ウルトラハッピーエンドでよかった

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:14:17

    一人暮らし中の姉の遺体が見つかった、と連絡が来た。通報者は近所の方で、部屋の異臭が通報のきっかけとなったらしい
    死因を解明するために司法解剖がされた。結果、遺体の中からはメタモンのベタベタが大量に発見された。体の中身のほとんどがベタベタに置き換わっていたらしく、解剖医の方が気味悪がっていた。
    もちろんなにか知ってることはないかと色々聞かれた。姉はメタモンが大好きで、メタモンになりたがっていたからだろうと伝えたが、信じてもらえるだろうか


    うーん、私は上手くいったのに…。残念だったね、お姉ちゃん
    私はそう言って足元のメタモンを抱き上げる。以前より軽くなったメタモンは悔しそうに鳴いた

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:31:57

    「ねぇねぇ、デカヌチャン、聞いて欲しいんだけど…」
    相棒のデカヌチャンはなぁに?と言う様にこちらに来て私を見つめる。
    「あのね、私虐められてるのかもしれないの…。昨日学校に行ったら、私の教科書がゴミ箱に捨てられててね。犯人は分からないのだけど…。もしかしたら虐められてるのかもしれないって思ったら悲しくてさ…。」
    私は涙ながらにデカヌチャンに話しかける。
    「先生とかママには心配かけちゃうから言えなくて…。でも1人で抱え込むのはしんどくて…。」
    デカヌチャンは悲しそうな顔をして私をぎゅっと抱き締める。デカヌチャンの体温が伝わってきて少し落ち着く
    「…ありがとうね。私を慰めようとしてくれてるの?」
    そう言った後、私はデカヌチャンを抱き締めたままわんわん泣いた。

    …。次の日、外へ遊びに行ったデカヌチャンのハンマーがまるで返り血が付いたかのように赤く染まっていた。また、アーマー狩りでもしたのだろうか全く!でもアーマーガアの色ってこんなのだったっけ?
    「アーマーガアにお痛しちゃダメだよ〜」
    と声を掛けるとデカヌチャンは首をぶんぶんと振り笑顔を作った。

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:15:02

    村の外れの祠に納められていた、どう考えてもこの地域には生息していないはずのポケモンを模った御神体

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:48:22

    「いいか、お前が捕まえようとしてるあれはノノクラゲじゃないし、そもそもポケモンですらない。見るな。今すぐここを離れるぞ」
    言われるがまま猛ダッシュで走る私の後ろから、ヒタヒタと足音が近づいてくる。

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:56:28

    時折、誰もいなくなった古い民家に
    「私を開けて」
    って書かれたモンスターボールが置いてある事があるらしい
    開けたら、どうなるかって?
    民家ごと倒壊して、開けたそいつは死んじゃうんだって
    なんて事はない
    中にはギャラドスとか民家よりデカいポケモンがいたって訳
    時折、古い民家じゃなくても家の中でデカいポケモンをだして押しつぶされる事故は起きてるだろ?
    それと同じ
    知らないモンスターボールは容易に開けるなってそんな話だな
    これじゃ、ホラーって言うより、普通に怖い話だな

    でも、このモンスターボールを設置してる奴は誰なんだろうな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:55:55

    >>51

    この世界の野生生物と同じように人食うポケモンも間違いなくいるやろなぁあの世界

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:03:26

    洗濯機と床のわずかな隙間から、野良と思しきマッギョを引っ張り出してる。
    延々と。

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:03:44

    ねえ君、色違いのポケモン持ってたりしない?
    そっか、流石に持ってないか。
    私は色違いを集めるのが趣味なんだ。
    だからもし持ってたりしたら高値で買ってあげるよ。
    ところで君は、こんな昔話を知っているかい?
    人と結婚したポケモンがいた
    昔は人もポケモンも同じだったから普通のことだった
    私はこの昔話を見て思ったんだ。
    人とポケモンが同じだというのなら、人にも色違いがいるんじゃないかってね。





    ところで君、よかったら私の家に来ないかい?
    おいしい食べ物や飲み物、楽しい玩具やゲームと色々揃っているよ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:01:04

    サブウェイには行ってはいけない駅がある
    それは本当なのかノボリさんに聞いたところ
    「ええありますよ。非常に危険なので立ち入り禁止です。」と言われたんだ
    ねえ、なんでノボリさんはその駅は危険だって知ってるの?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:46:51

    今から五十年くらい前、ある村の権力者の家に男の子が生まれたんだって。男の子が大きくなった頃どこからか歌が聞こえてきて、その歌に導かれるように男の子はある日村から消えてしまったんだ。今でもその村の人達は男の子を探してるんだって、そりゃそうだよね権力者の息子だもんね。チルタリスとかほろびのうた覚えたりするから怖いよねー。それはそうと授業どれくらい進んだ?僕まだあの先生の授業受けてないんだよ絵描けないもん。面白い先生なんだ?じゃあ一度授業受けてみようかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 03:19:33

    私の知り合いの持ってるイーブイ、いつになっても他のポケモンと関わろうとしないの。「怖がりだから」って言ってたけど、あの子が持っているイーブイってなんだか怖いんだよね。絶対にその子から離れないし、お風呂も寝る時もいつも一緒にくっついてるんだって。その子はすごく優しい子だから甘やかしちゃってるのかなーって思ってたんだけど、手持ちっぽい色違いのフワンテとかゲンガーとかは全然離さないし見てもいないから、イーブイだけ?なんだと思う。でもいつも後ろで悲しそうにふわふわ揺れてるフワンテたち、すっごい可哀想なんだよね…。イーブイもフワンテたちを威嚇してるの見たことあるし、明日その子にちゃんと言ってみようと思う。

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:34:52

    目の前の木にぶら下がっていたイトマルが、突然こっちに笑いかけてきた。
    顔じゃなく、腹の模様で。

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:26:32

    >>144

    知らない人についていっちゃだめって言いたいけどこれ顔見知りでもできちゃう犯行だな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:37:24

    サイキッカーが最も嫌うアイテムはピッピ人形。何故かって言うと「これの残留思念を読むのは自殺行為だ」との事。人形がかなりズタボロだと尚更危険で、最悪気が狂って憤死するんだって。

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:27:23

    >>150

    カトレアとか自分で能力制御できない子供なんてまじで危険だなこれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:47:37

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:24:12

    ポケモンの中には、特殊な道具を使うことで進化するものも多く存在する。

    ところで、シンオウの昔話には人間とポケモンがかつて同じ存在だったというような記述がある。
    もしそれが本当だとしたら、ポケモンを人間に、または人間をポケモンに進化させる道具もあったのではないか。そして、そのような方法で人間となったポケモンや、ポケモンとなった人間も存在したのではないか。
    否、ひょっとしたら、今もなおーー

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:21:45

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:51:26

    うちのハハコモリは、なぜかいつもおくるみを一つ多く作る

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:06:04

    パシオって野生のポケモンがいないから
    迷子のポケモンはバディが必ずいると思って探してたんだ
    Nに声を聴いてもらったら「赤いワンピースの女性に会いたい」っていってるらしいから
    さがしてたら会えたのは青い服の男の人だったんだよ
    これ、どういうことだと思うマツバさん?もしかして違う人に間違えて渡しちゃったのかな?




    …トウヤくん、そのポケモンは影があったかい?その男性はどんな顔をしていたか思い出せるかい?

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:55:32

    強いミミッキュを育てたい?
    それなら、けいけんアメをこまめに使うといいよ。
    面倒だからってバトルばっかりさせてると、面倒になってそのまま出てくることがあるから。

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:39:06

    >>155

    母性愛の話だと思いたい…

    そのおくるみは空っぽのはずなのにたまにゴソゴソ動いてない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:09:13

    >>158

    動いてはない。ただ、いつも誰もいない空間に向かっておくるみを持っていくし、そのおくるみも知らないうちになくなってる。

    多分うちのハハコモリは「見えてる」タイプなんだと思う。他にもエピソードがあるので、また時間のある時にでも紹介したい。

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:38:30

    >>141

    開けた人も災難だけど放置されたポケモンも可愛そうだな

    持ち主から離れてずーっと待ってたら知らない人に開けられて器物破損だろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:58:40

    この間、オージャの滝を見に行ったんです。ウチのシャリタツちゃんの里帰りも兼ねて。
    道中でほぼ骨組みしか残ってない橋に辿り着いてしまいましたが、シャリタツちゃんは小さい体だから気にせず進み、足踏みしてたらどんどん離れて行っちゃいますから私も行くしかないと思ってしまいました。下は水ですし、万一の時の為にいつでもトロピウスくんを出せる準備をして渡り始めました。
    シャリタツちゃんには充分な横幅でも、人間の足は簡単にずり落ちそうだったので、細心の注意を払ってゆっくり歩きました。すると、なぜかシャリタツちゃんは真ん中辺りで止まって湖の方を向きました。
    どうしたんだろう?と近くまで進んで様子を見ていると、なんとシャリタツちゃんは橋の骨組みから湖へと自ら足(尾鰭?)を踏み外したんです。
    驚き過ぎて声も出なかったんですが、次の瞬間もっとあり得ない光景が続きました。シャリタツちゃんは転落せず、空を泳いでいたのです。
    今振り返ると足を踏み外す不安から逃避しようと頭に浮かべた幻覚かとも思いましたが、後の事を考えるとやはり現実だったのでしょう。それでもその時は状況を把握し切れず固まっていると、シャリタツちゃんは真っ直ぐ空を泳いで行こうとしたのです。私に目もくれず、何かに取り憑かれたように真っ直ぐ泳いでどんどん距離が出来ました。
    「シャリタツちゃん!」
    ようやく我に返った私は、慌ててシャリタツちゃんをボールに戻しました。今振り返ると最初から骨組みを渡らず、すぐにボールに戻す選択肢を頭に浮かべるべきでした。
    シャリタツちゃんはちゃんとボールに戻ってくれていて、私はホッとしつつ慎重に引き返し、里帰りだからとライドを控えて待機して貰っていたトロピウスくんに乗って渡りました。

    我に返るのが遅れてボールの光が届かない場所まで泳いで行ってしまっていたら、シャリタツちゃんはどうなっていたのでしょう?
    そもそも青い空一色の空間に飛び出し、一体どこを目指していたのでしょう?

  • 162ハハコモリの人23/03/15(水) 21:17:21

    うちのハハコモリが「見えてる」って確信したきっかけ?
    昔、相棒だったヨーテリーを亡くした人と知り合いになったんだけど、その人と初めて会った時にうちのハハコモリがおくるみを作りだしたんだ。ハハコモリにはまだヨーテリーのこと言ってなかったから、多分その人の相棒だったことすら知らなかったのに。
    出来上がったおくるみをその人の足元あたりに持ってきて、何もいないところに着せようとしてるハハコモリの姿見て、その人わんわん泣き出してさ、「亡くなっちゃったのに、そばにいてくれたんだね」って言って、おくるみを受け取ってくれたんだ。

    その人は今どうしてるかって?
    最近パルデアってところに引っ越したよ。この前写真送ってくれたんだけど、今は現地で仲良くなったポケモンと一緒に暮らしてるみたい。なんか骨でできた犬っぽいポケモンが隣に写ってたよ。
    でもなんであのポケモン、うちのハハコモリが作ったおくるみ着てたんだろ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:18:21

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:24:49

    >>162

    よかったね……忠犬なんだね……

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:31:16

    コルさんが飲んでる緑色のリキュールを飲んでみたのですがそれ以降ずっと小生の視界に緑色の何かがちらついているのです

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:38:50

    >>165

    ……ハッサク先生、そのリキュールって水垂らしたら白く濁ったりとかしませんでしたか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:13:57

    >>166

    ストレートで飲みましたがなるほど水割りにすると色が変わるのですね、面白そうです是非とも試してみますですよ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:41:43

    >>167

    ……先生、それ多分度数めちゃくちゃ高いやつですし飲み続けると大変なことになるので控えてください。

    せめて飲むのでしたら薄めて飲んでください。


    あとコルサさん、あなたが常飲してらっしゃるそのリキュールについて少しお話があります。来なさい。

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:15:55

    >>153

    全国の不可解な失踪事件とかで身元不明の人間とか持ち主がいないのに野生にも見えないポケモンがいた場合…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:19:21

    >>168

    アブサンじゃねえか

    画家らしいっちゃらしいが

  • 171ハハコモリの人23/03/17(金) 17:23:10

    うちのハハコモリはとにかくおせっかいだ。幼いポケモンを見るとすぐにおくるみを作りだす。それが例え幽霊であっても。

    逆に言えば、目の前に幼いポケモンがいるのにおくるみを作りだそうともせず、近づきもしないということはーー

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:52:02

    爺さんが昔冒険してた時なんだけどさ、めっちゃ強いトレーナー二人と戦ったらしいんだよね。地名は忘れたって言ってたけど。
    丁寧な口調の青年と、紫っぽい服着た女の子だって。
    それってさ、最近行方不明になった人たちと同じような特徴してるんだよな。
    …まだ作り話で済むんだけどさ。爺さん、その話して一ヶ月も経たないうちに行方不明になったんだよね。
    今も見つかってないんだ。爺さん、大丈夫かな…

    …その話知ってる?
    そうですか、やっぱり…なんとなく、そんな気してました。
    だってあなた、人じゃ無いみたいなんですもん。
    炎が揺らいでるみたいな、そんな感じで…
    え?もしよければ連れて行こうかって…?


    【NEWS】少年の焼死体発見 『嬉しそうな笑顔で』…

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:19:26

    >>172

    マツバとアセロラ?

  • 174焼死体23/03/17(金) 21:31:20

    >>173

    ノボリさんとリラのつもり

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:46:00

    >>174

    ゴメン……

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:08:25
  • 177二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:11:23

    ベラカスの玉の中身と目が合った

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:11:14

    ぼくクダリ
    ノボリ兄さんがいなくなっても今でもサブウェイマスターやってる
    この間家を掃除してたら古い本みたいなものを見つけたんだ
    本に詳しいシキミちゃんにきいてみたらぼくの家の家系図なんだって
    ぼくたちやパパとママ、おじいちゃんおばあちゃんだけじゃなくてご先祖さまの名前も書いてあるみたい
    一番古いページに兄さんの名前があったんだけど、シキミちゃん曰く
    昔の人は孫やひ孫にご先祖さまの名前をつけることがあったんだって
    ノボリ兄さんだけずるいなあ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:52:35

    シマボシ隊長は虫ポケモンが苦手らしい
    なのにこの前の調査では普通に撤退してた
    隊長曰く「あれは違う」っていうから今度もっと詳しく調べてみよう

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:49:42

    ヒトカゲの亡骸は絶対に火葬するな。
    たまにいるんだよ、火が点いて動き出す奴が。

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:23:11

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:07:25

    かつて、ゴーストタイプポケモンを使った心霊写真の撮り方というものが爆発的に流行ったことがある。
    しばらくして「本物」が撮れたという報告が各地で相次いだため、瞬く間に廃れたが。

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:16:13

    お墓参りや肝試しの時は空のモンスターボールは持ってかない方がいいぞ
    時折なんかが入るから
    ポケモンならいいんだけど、ポケモンじゃないものがはいると面倒

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:04:59

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:50:14

    幼い頃の我が輩がある日手持ちのレディ達と散歩に行っていた時のことだ。道中で森を見かけ興味が湧いて足を踏み入れようとした時にミブリムが慌てて我が輩を止めようとしていた。続いてミツハニーとユキワラシが止めたものだから結論としてその森には立ち入らないようにしたのだ。後にブリムオン、ビークイン、ユキメノコへと成長した彼女達を見て思うのだが、あれが虫の知らせと呼ばれるものなのだろう。我が輩を助けてくれた彼女達には頭が上がらないな。

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:50:40

    ウツボットの口の中から、何者かがずっとこちらを覗いている

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:56:30

    ビークインの下半身の巣?か、あれ?
    まぁ巣だよな
    本来なら中は何も入ってないソコに、蠢く何かが見えたら逃げろ
    ソコで育てられるモノは手に負えるやつじゃない

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:32:54

    この前旅行した時、飼ってたイワンコの事すっかり忘れててさ、ご飯出してなかったんだよ
    イワンコって、首を地面に打ち付けて怒るじゃん?
    帰ってきたらさ、頭取れてたんだよ…
    埋めてあげたんだけど、地面からあいつに見られてる気がするんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:16:35

    >>188

    ポケモン世界の犬神ってやばくない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:27:55

    保守
    ゴーストタイプポケモンのトレーナーって、なんとなく除霊とかできそうだよね
    そんな彼らでも一目見て「あっ、これはダメな奴だ」ってなった事案とかあるんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:49:57

    >>178

    タイムパラドックス起こってる!?

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:33:04

    最近不審者が多いんだよな
    宝探しで学生がパルデア中に散らばるから保護者の目が行き届かないからかもしれなけどさ
    で、おかしーのがさ、その不審者みんな口をそろえて同じこと言うんだぜ?
    自分はグレープアカデミーの生徒だって
    グレープアカデミーってどこにあるんだよ? あるのはオレンジアカデミーだろ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:53:43

    >>191

    成程、では最初のわたくしはどこから来たのでしょうね

  • 194海の底にも都はありましょう23/03/22(水) 01:21:33

    深海って どんなイメージがある?
    暗くて静かな世界?解る わたしも昔はそう思ってた
    実は深海はかなりうるさい
    嵐の音 わざじゃない地震の振動 船のプロペラ駆動音 測定器の音波
    轟々鳴りっぱなしで本当にうるさい もう慣れたけど
    ホエルコの歌を初めとしたポケモンの声も 良く聞こえる
    特に海淵と呼ばれる一番深い場所は何時も賑やかだ
    地上の街と同じ喧騒と光で満ち溢れている

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:32:21

    >>194

    あなたは一体何者…?

  • 19617223/03/22(水) 16:09:47

    >>172

    爺さん元気じゃん、心配して損したぁ…

    それに行方不明らしかった女の子も他の地方だったけど見つけたし。

    でもあの青年は見つからねえんだよな…ってあれ、ここどこだよ…

    さっきまで    にいたのに…

    …あ、村みたいなのあるじゃん…けど妙に古いな…?

    あっあのすみません、ここどこですか!?


    は、あんたまさか

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:24:19

    ダストダスが食あたりしたみたいでさ、大急ぎでポケモンセンターに駆け込んだんだ
    ジョーイさんが薬飲ませたらめっちゃ色んなもの吐き出したんだよ、あいつ
    泥とかよくわかんねぇ破片とか子供のおもちゃとか
    ちゃんと餌やってんのにお前何喰ってんだよてなった
    で、まだ吐き出せないものがあるみたいで、あいつの口の中にジョーイさんが手を突っ込んで中身を引っ張りだしたんだ
    なんか布が絡んだ白くて細い棒?が出てきてさ
    そしたらあいつもすっきりしたみたいでご機嫌になったよ
    もう変なもの拾い食いするんじゃないぞダストダス

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:46:38

    >>197

    マツイ棒…!?

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:02:19

    他にも見たかったので


    https://bbs.animanch.com/board/1728915/?res=2

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:10:19

    結局僕らは同じ穴の貉
    怖いものだよ、ポケモンも人間も

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています