ポケモン百物語SSスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:34:31

    もうすぐ年末だし怖い話でもしようぜってことで
    百とはつけたけれど少しでも集まったら嬉しい限り

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:36:27

    パルデアの大穴の門あるじゃん?
    あそこの夜間警備のバイトしたことあるんだけどさ、夜中、時折声が聞こえるんだよ。
    悲鳴とか怒号とか、助けてください、子どもが怪我をしましたってお母さんが泣く声とか、痛い痛いってなく子供の声とか、建物とか大きな何かが壊される音。
    開けてくださいって。

    開けてもなにも、誰もいないんだけどね。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:40:28

    ミミッキュの布の下を触るとひんやりして気持ちいいんだよ

    と言っていたSがこのまえ事故で死んだ。へえ〜と言いながら同じように触っていたSの友達のKもそのあと別の事故で下半身不髄になった。
    オカルトなんて信じちゃいないし今時馬鹿らしいと思っていても少し怖い、俺はあのとき触ってなかったし「嫌がってるだろやめとけよ」って言ってたから大丈夫だとは思うんだけどさ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:45:26

    宝探し、ジムチャレンジにしたんだ
    それじゃあナッペ山ジムには行った?あの山の上にあるジム。ハイキングとか好きだったよね?……そっか、行ったけど勝てなかったのか
    私ってさ、ほら、流行りモノが好きでしょ
    雪山滑りが最近のトレンドだって聞いて、頑張ってナッペ山登ったんだ
    もちろん1人だと無理だったから、タクシー使ったり他のトレーナーさんのライドポケモンに相乗りさせてもらったりはしたけど…なんとか上に着くことはできたんだよね

    ジムなんてなかった

    バトルコートもジムもなにもない、雪山滑りのコースもなかった。あそこ、なにもない雪山だった
    ジムリーダーの人も調べたら何年も前の事故で大怪我をして亡くなってた
    君はどこに行ってたの

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:45:40

    心霊系じゃないけどさ…
    イッシュ地方に昔あったさ、「バトルサブウェイ」ってあるじゃん、あれがなくなった理由はサブウェイマスターのどっちかが失踪したからじゃん…
    なんでなんだろうね…噂なんだけどさ、シンオウ地方チャンピオンのコウキ/ヒカリさん失踪にも関係があるらしくて…シンオウ地方には時間と空間のポケモンもいるし…ヤバくね?それに最近話題の古代シンオウ人の末裔?のウォロさんとかさ、絶対あいつじゃん!許せないなアルセウス!
    あれさっきからインターホンうるさいなうわなにをするやめ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:46:06

    「たまには片付けしなよ」

    ネモの言葉にボタンは渋い顔をした。
    「ええ…」
    「ったく、俺も手伝ってやるからさ」
    そんなこんなで友人たちの助力で片付いた部屋で、布団をかぶって眠る。
    ふと目を覚ました。
    足音が聞こえる。そのときボタンはふと思った。
    そうだ、障害物がない。
    足音がまっすぐこちらに来る。
    入り口からベッドまでの間に何もない。
    ああそうだ、ベットまで来てしまう。
    なぜそんな突拍子もないことを思ったのかはわからない。
    足音が近づいてくる。
    見つかる。見つかってしまう。
    足音が。
    立ち止まる。

    「〜〜〜ァオ」
    頬擦りの感触で目が覚めた。リーフィアの新綠の香りが鼻腔をくすぐり、ほっと息を吐く。ああ嫌な夢を見てしまったと、起き上がってボタンはギョッとした。
    ベッドの周りに泥と無数の足跡がついていた。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:50:25

    僕の村には変な掟がある
    ・森に一人で入らない
    ・夜に森の近くでポケモン勝負をしてはいけない
    ・森から鳴き声が聞こえてきたら耳をふさぐ
    ・森からでてきたゴーストポケモンを捕まえてはいけない
    ・以上の掟が作られた理由を調べてはいけない

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:58:28

    アカデミーの七不思議?
    幼い頃はそういったものに魅入られやすい。集団ヒステリーといった事例もある。一応内容を把握していることには把握しているが、ほとんどが新しく作られたデマだな
    ……まあ、年月を経るうちに本物になることもあるかもしれないが、な
    貴様もなにか小話を作ってみたらどうだ?
    十年後、二十年後……『本物』になってるかもしれんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:04:26

    幼馴染のお兄ちゃんが入院した
    大人の目を盗んでこっそり病院の庭に入ると窓から手をふってくれるお兄ちゃん
    そういえばお兄ちゃんいつも窓のところにいたな
    なんか服の端に紫のゼリーがついてたしきっと食べすぎで病気になったんだ
    でもある日お兄ちゃんの家の前を通ったら黒い服が集まっててみんなが泣いてて
    おかしいなさっきお兄ちゃんにあったのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:06:07

    >>9

    メタモン…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:22:20

    『こういう話してると寄ってくるらしいけど大丈夫なの?』
    うむ!ボクはけっこうそういうのに対して強いから大丈夫!
    心配でハラハラドキドキビリビリ、心臓がヨワシの皆の者も安心してくれたまえ〜!
    それに、仮になんかあってもライムさんが破ァ!ってしてくれるからさ。あはは、持つべきものはゴースト使いの知り合いつってね
    だけど、一回だけライムさんでもなんとかできないことがあったんだよね〜
    あのさ、生き霊って知ってる?
    ゴーストタイプのポケモンじゃないよ。その名の通り、生きている人間が霊みたいになって出てくるってことなんだけど
    一時期はすごかったよ〜!外歩くたびに視線を感じたり、毎日寝るたびに誰かにのしかかられるような感覚があったり、首に手が巻きついたような跡ができたり、誰もいない部屋から男の人の声がしたり……
    だけどほら、このまえ週刊誌に熱愛報道すっぱ抜かれたじゃん?
    そしたら途端になくなったんだよね
    まあそのとき出した動画でも話した通り、熱愛報道は皆で集まったときの写真をトリミングしたものでまったくの誤報だし相手にも迷惑がかかって正直すっごーく申し訳なかったんだけど…ま、悪いことあれば良いこともあるもんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:25:54

    …ミミッキュってさあ、いつもピカチュウのボロ布を被ってるじゃん?
    アレいつも見る度に可愛いな〜って思ったんだけどさっき会ったミミッキュ…なんかおかしかったんだよ
    いや確かにピカチュウの布被ってるんだけど…
    なんか、目の所が窪んでて、あの、血、みたいなのがついてて、
    アレ、本当にミミッキュなんだよね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:30:11

    Q.1週間前にパルデア地方に旅行したのですが、長い触覚が生えている?プリンを見ました。あれはパルデアのリージョンフォームなのですか?

    いま写真見返していてそのことを思い出して、調べてみたのですが出てこなくて…


    A.パルデア地方は数年前の大災厄で現在封鎖済み、関係者以外の立ち入りは禁止されているはずです。

    あなたは本当に『パルデア地方』に行ったのですか?

    【閲覧注意】尊い犠牲でした|あにまん掲示板突如エリアゼロの大穴から湧き出した未知のポケモンたちの侵攻巨大化したいわば『ぬしポケモン』と呼ばれるポケモンたちの大量発生その裏に潜む悪の組織の野望地域に根ざし見守って下さっていたジムリーダーの方々が…bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:38:22

    □□都市伝説の館□□
    ◯ヤミラミが石を食べる理由
    大昔、迫害にあって洞穴や洞窟に追いやられていた人々がいた。その人たちには食べるものがなく、仕方なく石をしゃぶってしのいでいたら徐々に石を食べれるようになっていき、そしていつの間にか人々はヤミラミというひとつのポケモンになっていた。
    派生として、『ヤミラミに戯れで勉強を教えてみたらどんどん人間らしくなっていき、数年後には人間の言葉を流暢に話していた。それに従ってバトルもこわがって嫌がるようになり、服を着るようになった』というものもある。

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:45:43

    うちのおじいちゃんね、ポケモントレーナーになってすぐの時にキッサキへ向かう途中で道に迷っちゃったことがあるらしいの
    ほら、あのあたりって雪がいっつも降ってるじゃん?しかもおじいちゃんが迷ったのは冬で、手持ちに炎タイプのポケモンもいなかったから凍え死にそうになったんだけど……
    近くを通りかかった人が助けてくれたんだって!
    その人のポケモンがエイチ湖の近くまで運んでくれて、そこからキッサキに行けたらしいのよ

    ここからが怖いんだけどね、シロナさんがチャンピオンになって初めてテレビに出た時に、おじいちゃんがこう言ったの

    「あの時助けてくださった方じゃ……わしゃ覚えとるぞ。あのトゲキッスでエイチ湖のほとりまで運んでくれたんじゃ」
    「絶対にあの人じゃ。わしを助けてくださった時も同じような髪型をしておったぞ」

    ……おじいちゃんが道に迷った時ってね、まだシロナさんが生まれてない頃なのよ
    おじいちゃんが出会った「シロナさん」って、誰だったんだろう……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:05:26

    最近ネットで知り合った友達がいるんだが、時折話が噛み合わなくなることがある
    アンジャッシュ的なアレソレじゃなくて、お互いの常識が違うっていうか。急にメガストーン?がどうのって話を普通に言い出すし、そのメガ進化?が一般常識みたいな前提で話してくる
    中学二年生的な感じでもなさそうというか、本当に『それ』が実在していて『それ』が当たり前って感じで。でも俺はそんな言葉聞いたこともないし、調べたけど出てこなかった
    地方が違うとかでもない、そいつホウエン訛りで実際ホウエン生まれでずっとホウエン住みって言ってたし、俺もホウエンなんだよ
    なんならホウエンあるあるとか話したことあるしそれで違和感を覚えたこともなかった
    なんなら俺の方がおかしいかな、アイツの住んでるホウエン地方と俺の住むホウエン地方違うのかな?と思ってしまうくらい、そのメガなんちゃらの話だけが異質なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:06:55

    >>10

    そうです

    あの世界ポケモンの能力なら死んだ人間を生きてると誤認させたり死んだ家族の身代わりにさせそうな人いそうだなと

    思ってたので

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:32:48

    >>4

    グルーシャが大会中の事故で死んだIFか

  • 19なぞのばしょ22/12/31(土) 01:02:17

    ねえねえ 16年前の コトブキシティの 児童連続失踪事件 覚えてる?
    ほら 自転車に 乗った 子供たちが 218番道路の方に 走っていって そのまま 消えちゃったって 事件!
    実はね あの頃 とある噂が 流行ってたんだ
    ポケモンセンターの ある通りの 分かれ道の 少し前から 自転車で 手順通りに 走って行くと すごく 珍しいポケモンを 捕まえることが できるんだって!
    … … まあ みんな 帰って こなかったってことは きっと ダメだったんだろうね
    今でも 珍しいポケモンを 探して 何にもないとこ 彷徨ってたりして!
    … なんてね!

  • 20ゆめのはなし 1/222/12/31(土) 05:02:27

    今から8年程前でしたか、イッシュにPDWというものがありました。
    ムシャーナの力を利用して夢の世界にアクセスする、マコモ博士が開発したシステムでございます。
    ええ、サービス開始直後にアクセスが殺到しサーバーダウンしてしまい復旧に1ヶ月近くも掛かってしまいましね。
    再開後も1日1時間しかアクセス出来ず、再度接続しようにも24時間も待たねばならない本当に難儀な仕様でした。

    それでも人々はPDWを利用し続けました。不便でも有用でしたからね。
    イッシュにはいないポケモン達と出会う事ができ、きのみを初めとした様々な物品が流通するようになったのは間違いなくPDWのお陰です。

    何故PDWが終了したかご存知ですか?
    …お客様の評判があまりよろしくなかったのも事実ですが、こんな噂があるのです。

    アクセス制限を設けても、接続時間を減らしても、
    連日沢山の夢が交わっては結び付きます。博士とスタッフの方々にも把握出来ない広大な夢の世界が形成されつつありました。

    ある日、ゆめしまの見回りをしていたスタッフはとんでもないものを発見しました。
    ゆめしまに人間が現れた、と。

  • 21ゆめのはなし 2/222/12/31(土) 05:06:12

    驚きつつも調査した結果、少なくない人間が夢の世界に存在している事が解りました。
    当然と言えば当然です。人間もまた夢見る生き物ですから。

    夢から道具や植物を持ち出せるのなら、
    ポケモンを夢から連れて帰る手段があるのなら、
    人間だけ連れ出せない理由はありません。
    同時に、何れかのお客様が人間を連れて帰ってしまったら。
    解体されたとは言えプラズマ団を初めとした犯罪組織にこのデータが知れたらどうなるか。

    致命的且つ倫理的な問題が発生する前にマコモ博士はPDWを完全に閉鎖、
    件のデータも全て破棄し事なきを得たそうです。
    本当だったら恐ろしい話ですね。

    噂はまだまだありまして。
    記憶や記録も夢として扱われるとか、夢の世界そのものは消失した訳では無く見えないだけで今も拡がり続けているとか。
    隠し穴は夢の世界に通じてるとか、夢の向こう側には無かった事にされたポケモンやいなかった人々の為の領域があるのだとか。
    あくまでも噂ですよ?

    さて、名残惜しいですがわたくしもそろそろ戻らなければなりません。
    身体からも忘れられた夢が現実に現れては、弟を更に悲しませてしまいますので。
    それでは、お休みなさいまし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:49:42

    ほしゅ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:45:47

    俺さあ、この間デカヌチャンに撃ち落されたアーマーガアとそれを捕まえてるデカヌチャン見つけてさ、
    デカヌチャンってアーマーガアどうするんだろうって思ってたらアーマーガア担いで連れていっててさ、
    気になったからコッソリついて行ったのよ。
    普通に考えたらやっぱ食べたり武器にするのかなって思うじゃん?
    たださ、ついて行ったら古い遺跡のような場所についてさ、
    複数のデカヌチャンが祭壇のような場所にアーマーガア転がしてなんか呪文みたいなのを唱え始めたのよ。
    そしたらさ、なんか空中に少し穴が開いて光ったと思ったらアーマーガアの鋼の部分以外がパッと消えちゃって、
    えって言っちゃったのよ。
    そしたらデカヌチャンが一斉にこっちむいてさ、やべって思ってピッピ人形で逃げたのよ。
    たださ、それ以降たまに遺跡の近くを通ると視線を感じるんだよね


    失踪した少年の最後に聞かされた話(友人談)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:40:19

    >>18

    こういうのって作者が言うのは野暮なのかもしれないが、レッド死亡説みたいなゲームの都市伝説のノリのつもりで書いた

    ナッペ山ジム、ジムとポケセンしかないから実は全員幽霊で、建物も実はなくて…的な

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:52:52

    元カレがストーカーになった
    郵便受けを漁ったりドアに落書きしたり、メールや電話も酷いし、私の友達もつけ回したりして限界だった
    警察にも頼って見回りを強化してもらったけど四六時中見張ってもらえるわけでもないし、どうにも解決しなくて…情けないけどうちのヒトモシの前でよく泣いては慰めてもらっていた
    ある日、ヒトモシがいなくなった。こんなこと初めてだった、近所を探し回ったけど居なくて、そこまでくるともう精神が限界だった
    気にかけてくれる友人がいなかったら本当に死んでしまっていたかもしれない
    5日後、ヒトモシが帰ってきた。見たこともないくらい火が大きく燃えていた
    それ以降、元カレが現れることはなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:59:51

    おくりのいずみ?
    ああ みつけたんだ きみ
    あそこは いいつたえが たくさん ある ばしょでね
    うらがわにすむ ポケモンの でんせつ
    なくなった ポケモンが からだを とりもどす でんせつ……
    あたしも なんどか ちょうさに いったわ

    だけど きをつけてね
    あそこは ここではない せかいと ちかいから
    きみも あのよから かえってきた ひとに からだを とられてしまうかも

    ……ふふ 冗談よ
    それじゃ ジブンは テンガン山に 用事があるから
    じゃあね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:03:51

    昔の話だけど今でもよく覚えてる
    近所にボクレーと暮らしているおばさんがいた。その人は子どもを亡くしてしまい、そんな時に迷い込んできたボクレーと出会ってからふたりで暮らしているんだと
    線の細い美人な人で、遊びに行くと「あらあら」って笑いながらミックスオレとかクッキーを出してくれた
    やさしい人だった
    ゴーストポケモンなんて不気味だし近くにいてほしくないけど、まあ彼女の救いになってるなら…と彼女の人柄もあって、近所の皆で見守っていた
    ある日、霊感のある友達がうちに来たときに開口一番、「あのボクレーと一緒にいる人だれ?」と聞いてきた
    「俺、ボクレーの言うことわかるんだけどさ、アイツずっと『お母さんがぼくをころしたお母さんがぼくをころしたお母さんどうして』って繰り返してるよ」

    警察が家調べたらマジで遺体出てきたらしく、数日間近所にはずっとパトカーが止まっていた
    未だに衝撃的な思い出

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:25:50

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:29:20

    子供の頃、腹が真っ白なニョロモに出会ったことがある。
    人懐っこくすり寄ってきて可愛かったものだから情が移っちゃって、飼えないかどうか相談するために一旦家に帰ったんだ。

    帰ってからニョロモの腹の模様が内臓の透けたものだということを知った。
    病気のときには白く濁ることがあるけど、それでも真っ白にはならないらしい。
    そういえば歩くのが下手って図鑑に書いてあったのに、あのニョロモわりと上手に歩いてた気がするな……なんだったんだろ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:41:02

    >>29

    変身が下手なゾロアとかであってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:12:15

    うちのおばあちゃんさ デスマスと暮らしてたの
    そうそう 去年亡くなっちゃった…あの時はノート貸してくれてありがとね。イッシュって意外と遠いよね
    ものごころついた時からずっとおばあちゃんだったし、その時からずっとデスマスが居たし、なんにも気にしてなかったの
    おばあちゃん亡くなって、お葬式終わって、そうだって思い出した。デスマスのことお世話しなきゃって。おじいちゃんはもうとっくに亡くなってて会ったことないし、お父さんお母さんは忙しそうだし、親戚の人もポケモンあんまり育てるの得意じゃないからさ。私もゴーストタイプの子手持ちにいないけど…アカデミーで勉強したこと生かして、ひとりぼっちになったあの子の世話してあげなきゃって
    でもね、おばあちゃんの部屋 モンスターボールのひとつも置いてなくて。野良の子の世話してたのかな?でも人馴れした子じゃあ生きてけないよなって探して……居たよ。おばあちゃんの綺麗なお墓の前に。
    デスマスが2匹居た。
    仲良さげに擦り寄って 楽しそうにして、そのうち1匹が私に気付いてね。……手を振ったような気がした。そのまま居なくなっちゃった。

    あのデスマス、男の人のようなマスク持ってたデスマス。あれはおじいちゃんだったのかなって
    お世話出来なかったこと、ちょっと後悔してる。
    でも幸せだったんだと思うの

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:12:27

    うちにはジジイの代から生きてるシャリタツがいる
    あまりにも長生きなんでポケモンじゃなくて妖怪とかバケモンなんじゃないかと周囲にヒソヒソされている
    さすが年食ってるだけあって語彙が他のシャリタツに比べても多く、ネットが必要な服を俺がうっかりそのまま洗濯機に入れようとした時には「ネット!」って言うし、俺がふざけて「お前って妖怪なの?」と聞くと、「チガウー!」「バカ!」「オレポケモン!」とか言ってしっぽでビタンビタンしてくる
    だけどさ、俺、この前見ちゃったんだ
    お前がうちの子にめちゃくちゃ流暢に絵本読み聞かせしてたの
    そのカタコト、キャラ付けだったのかよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:53:33

    ポリゴンて人間が作ったポケモンなんだよね?
    ジュペッタって人形がないとそもそも存在しなかったポケモンだよね?
    じゃあさ人間がポケモンを作れるならポケモンも人間を作れるのかな?うちの家が特別な力を使えるのももしかして…
    そういったサイキッカーの一族の子供は次の日から姿を見せなくなった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:39:25

    >>32

    お会いしたい

    そのシャリタツに

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:22:56

    ほs

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:22:02

    幼心に衝撃的だったのは、ユキメノコと暮らしているおじさんの家に遊びに行ったら氷漬けになっていたこと
    慌ててお父さんが各所に連絡して、ユキメノコはボールから出さずに厳重保管、おじさんは病院で氷を溶かしてもらったけど生き返りはしなかった
    だけど、調べてもらったら死因はユキメノコじゃなかったんだよね
    脳梗塞で突然死、氷漬けにされたのも死んでから時間が経っていたらしく、肉も少し腐り始めていたんだとか
    少しずつ形が変わっていく体を見て、ユキメノコがなにを思ったのか
    ユキメノコをボールから出したら彼女は一声鳴いてすぐどこかへ去ってしまったらしい。追いかけたけど見失ってしまって、だから理由もわからないんだけどさ、
    氷漬けのおじさんに満足そうに、嬉しそうに寄り添うユキメノコの姿は今でも覚えてる
    ようやく望みが叶ったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:56:58

    この前やっと色違いのシャンデラ捕まえたんだ
    頑張った甲斐があったよ

    そうだ、炎色反応って知ってる?
    金属を燃やすと炎の色が変わる現象で、花火の色付けにも使われるの
    ドーミラーのかけらを燃やすと青緑に燃えるんだ
    機会があったら試してみてね

    ここからが本題
    カルシウムが燃える炎の色は綺麗なオレンジ色なんだけど、
    どういう訳か色違いシャンデラが出す炎の色とそっくりなの

    もしかしたら、ご飯にした誰かがとっても美味しかったから、
    もっと食べたくて、抜け殻になった身体も焼き尽くして、
    骨まで味わって燃やしちゃったのかなって…

    なんて、思い過ごしだよね 怖がらせてごめん
    ただ、この子魚や肉を食べ終わった後に出る骨食べるの大好きなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:36:12

    なに 滑りに来たの? 今日は雪の調子が良くないから やめておいたほうがいいよ
    ……ぼくに用があって来た って? そんな慌てなくてもちゃんと聞くから 落ち着いて話しなよ
    え? 雪山を猛スピードで滑っていく人影を見た? 止めないと事故になってしまうかも?
    …… …… ……そう それは放っておいて大丈夫
    たぶん 今日は天気が荒れるから タクシー使うかここに泊まっていくかしなよ
    出るんだよね、時々 なにかを教えようとするみたいに ぼくは直接見たことはないけど
    なにがって? ……ナイショ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:28:21

    ねえ、森の洋館って知ってる?
    そうそう、森の羊羹を造った人がその館を見て思いついたって場所
    なんでもその洋館はゴーストポケモンの住処になっちゃってるんだけどさ
    もともとその洋館は建てるのをすごく反対されたみたい
    なんかまだ土地開発があまり進んでいなかったころその洋館がある森には
    すごく大きな木があったんだけどその木を切ってその洋館にしちゃったんだって
    それでその辺りを住処にしてた強いポケモンが怒って
    たくさんの人が亡くなったらしいよ
    ただ、強いトレーナーがそのポケモンを倒したらしいんだ
    けれど、その洋館は犠牲になった人やポケモンがゴーストポケモンになって住めなくなっちゃったみたい
    わざわざそんな場所に洋館なんて建てなくてもよかったろうにね?
    なんでそんな場所に建てたんだろうね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:16:28

    私の生まれた里では死んだ時、里にある塔の一番上に遺体を置いて生まれた時からずっと一緒の相棒ポケモンに体を食べてもらうという弔い方をするんだよね
    ただ、私の相棒は草食でお肉食べられないから私が死んだときどうなるのか心配

    ってドラゴン使いの彼女が普通な顔で話してて少しゾッとした
    やっぱ住むところ違えば常識も違うんだろうけどさ…もう別れたけど元気にしてるかな
    彼女の相棒だったヌメラは結局彼女を食べたのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:16:15

    隣の家の子供が新種のポケモンだといって見せてきたそれは自分が10年前捨てた忌子によく似ている

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:44:06

    『去年 親戚の飼っていた ヌメラが 死んだんだ 
    いつもヌメヌメ音を立てて こっちに擦り寄ってくる 人懐っこい ヌメラだったよ…
    技はりゅうのはどうぐらいしか 覚えてなかったけど あいつのりゅうのはどうは 一流だよ…
    お盆にさ 帰省したら 立派なお墓に あいつが好きだった オボンのみ たくさん置いてあった 幸せだな
    そして親戚の家に 帰ったら なんと 壁にめり込み 気絶している 空き巣がいたんだ あいつ 帰ってきたんだなって… 家族一同 ウルウルしてた…

    しかし しかしだ…親戚は「空き巣野郎は 壁にめり込んでいる ヌメラのりゅうのはどうは 特殊技 壁にはめり込まない 体当たりだとしても 空き巣野郎の体には ヌメヌメは着いていなかった」だと…

    その日から 親戚たちが 変死 するようになった
    あの家には 何がいるんだ??』

    この連絡を 最後に、 Aは いなくなった…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:50:46

    ある日ある場所に入ったら手持ちのポケモンたちが一斉に上をむいて口をあけた
    それ以降鳴き声を上げなくなってどうしたらいいかわからない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:53:58

    あら、こわい話を集めているの? ……そうね、なら これは妹から聞いた話なのだけど
    パルデアには年に二回ほど、ジムリーダーと四天王が集まって報告会をするの
    うふふ、お仕事とはいっても皆気のいい人たちだから、そのあとお食事とかもしたりして。けっこう楽しい集まりなのよね
    そのときは夏だったからか、ナンジャモちゃんが怖い話を知りたがったらしいの。そう、ちょうど今のあなたみたいにね、彼女は配信のネタ用だったらしいけど
    それで皆が思い思いの不気味な話、不可思議な話をしていったのだけど……妹が聞いた中で、ゴースト絡みだろうなと思ったのはポピーちゃんのものとコルサさんのものだけだったらしいわ
    あとはおそらく…人為的なものが原因の話だったんですって
    詳しくはプライバシーに関わるところもあるだろうから本人たちに聞いてちょうだい
    ただ、そうね。本当にこわいのは人間……ってところかしら
    うふふ、なんだかありふれたオチになってしまったわね
    あなたも気をつけてね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:33:16

    パルデア地方って知ってる?
    知らない?まあ、無理もないか。もうとっくに人が住める場所じゃなくなっちゃったしね……。
    前はすごく大きなアカデミーがあって、風光明媚な街が多くて……観光にはもってこいの地方だったらしいんだけど、数十年前にすごい災害が起きて人もポケモンも沢山死んで、生き残った人たちも避難で散り散りになって今じゃ誰も住まない土地になっちゃったの。
    生存者の話では、ある日いきなり大きな雪崩が起きてナッペ山の街が一瞬にして消えてしまったり、草木という草木が急激に枯れ出したり、地を裂くような大きな地割れが起きたと思ったらそこから溶岩が噴き出したり、一つでも大変な災害がいっぺんに起きて地方全体が地獄みたいに変わってしまったんだって。
    今の所そういう災害は落ち着いてるから、たまに肝試しだなんて言って侵入禁止の柵を越えて入っちゃう人達がいるんだけど、その人達口を揃えて同じ幽霊を見た話をするらしいんだ。
    人もポケモンも沢山死んじゃった場所で、幽霊を目撃した人も場所も時間もバラバラなのに、確認されてる幽霊はその一人だけ。
    かつてのアカデミーの制服を着た三つ編みの女の子が「ごめんなさい、ごめんなさい……」ってさめざめと泣きながら廃墟になったパルデアを彷徨う姿だけが、あの呪われた場所で目撃される唯一の幽霊。

    その子は、どうして、何に、誰に謝り続けているんだろうね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:24:48

    あのさぁ昨日見た夢の話なんだけど聞いてくれるか?
    俺は夢の中で夜の公園に居たんだ
    んでシャンデラがいたからしばらく遊んでたんだよな
    そしたらだんだん目の前が真っ暗になっていって……
    という所で目が覚めたんだよ
    なんだよそんなに顔を青くして
    たかが夢の話だ気にすんなよ




    『昨夜未明△△公園内で男性が意識不明の状態で倒れる事件が発生しました。
    男性は病院に搬送されましたがその後タヒ亡が確認されたとのことです。
    男性がタヒ亡した原因は警察によって今も調査が続けられています。
    それでは次のニュースです……』

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:15:00

    >>44

    逆に言ったらポピーとコルサはライムさん案件だったんか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:16:41

    >>42

    途中までいい話だと思ってたのにガチホラーになった…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:34:12

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:31:26

    >>48

    計  画  通  り

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:34:40

    最近なんだかゾクゾクするので野生のゴースでも住み着いてるんじゃないかとゴースト使いの友人に家にきてもらった
    友人は真っ青な顔ですぐに引っ越すよういったので従ったところ後日ニュースで前の家の近所で殺人犯が捕まっていた
    いつも優しいお隣さんだった

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:18:39

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:38:59

    俺の家族はプラズマ団
    父親は自称・次期リーダー、母親は自称・幹部、叔父は語り部、兄はしたっぱ、姉はプラズマ団の王?のNとかいうやつにハマって金注ぎ込んで…んで叔父が言ってたんだ、「俺たちはハルモニア一族の末裔、いつかお前がプラズマ団の跡を継ぐ」
    意味わかんねえよ!
    そして数年後…家族全員、実質リーダー、ゲーチスに全財産注ぎ込んで、狂って死んだ…
    いつか必ず俺が家族の仇をうってやるんだ
    ゲーチスに代わってリーダーになってやる

    「偽のハルモニア一族の分際で、このワタクシ、ゲーチスを呼び捨てとは…それにワタクシに代わってリーダーに…これは聞き捨てなりませんね…邪魔者は早いこと、始末しておいた方が良さそうですね…」


    「あとは頼みました、ダークトリニティ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:52:33

    >>53の続き


    こんばんは、プラズマ団のゲーチスです

    ワタクシがプラズマ団の実権を握るようになってから、奇妙な噂が出回っていたのです

    その名も、「ハルモニア一族の末裔一家」

    ワタクシは耳を疑いました 「純粋な」ハルモニア一族はワタクシだけ、ましてや「ハルモニア一族の末裔」など有るはずがないのです。なぜなら「大昔にワタクシが、ワタクシ以外のハルモニア一族に関する記憶を消し去ったから」…もちろん、ハルモニア一族の記述のある書物は全て処分しました 

    現在、知っている者はいないはずなのです

    ワタクシはその一族を探しました

    しかし思いもよらぬところに、探し物はあるのですね

    調べたところ、アナタは本当にハルモニア一族のようですね…

    しかも残りはあと1人…と

    アナタは幸運です なぜならこのワタクシ、ゲーチスに「利用」される権利があるのです


    アナタ、もう一度、その一族の名を忘れ、

    ワタクシのために………おっと、少し話しすぎたようですね…… ダークトリニティ…やりなさい

    >>53の めのまえが まっくらになった!


    おはようございます ワタクシはゲーチス、プラズマ団のゲーチスです


    プラズマ団へ ようこそ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:55:28

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:25:48

    この前ワイルドエリアを散策していた時の話なんだけど、こもれび林の端に真っ赤なテントが張ってあったの
    天気もいい日で確かにここでキャンプしたら気持ちいいだろうなあなんて思ってたらテントの内側からテントの生地を押し上げるみたいにもこもこ動き出してびっくりしたから距離をとったら中からキテルグマが出てきたんだよね
    キテルグマがテントから離れてから遠目で覗きに行ったらお菓子の袋とかこじ開けられた缶詰が散乱しててさ、多分誰かが食べ物置いたまましっかりテントの入り口閉めずにどこかに行っちゃったからお腹すいた野生のポケモンが入っちゃったみたいなの
    時間があればそこで待ってテントの持ち主に事情を説明して、あと出かける時は入り口閉めるよう注意しようかとも思ったんだけど、ちょうど大雨が降り始めたからその日は街に戻っちゃったんだよね
    でも今日通りかかった時もまだそのテント張ってたから帰ってきた持ち主も処理面倒くさくて放棄したんじゃないかなって……でも自分の不注意なんだからちゃんと片付けていけばいいのにね……トレーナーとして最低限のマナーは守らなきゃって思ったよ

    ……どうしたの、そんなに真っ青な顔して?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:16:39

    まだポケモンも持ってない子どもの頃にシンオウに住んでたんだけどね、遊んでた時に川におっこちて溺れたことがあるの
    見つかった時には岸に打ち上げられてたんだけど、とっても衰弱してたらしくてね、わざわざイッシュのでっかい病院に入院することになって、そっちでジム巡りとかすることになったんだよね

    ……実は、川に落ちる瞬間までの記憶がないんだよね。遊んでたらいつのまにか落ちてたの
    確か、その時は風船遊びしてたんだったかな。風が強い日でね、もらった風船がフワフワ揺れるのが面白くて……気がついたら、高いところから水面に叩きつけられてたんだよね。近くには崖とかはないのに
    あと……それ以降、なぜだかゴーストタイプのポケモンには避けられてるんだ

    ……そういえば
    川に落ちた時、見知らぬポケモンに岸まで運んでもらった覚えがあるんだ。でっかい魚みたいなポケモンで、進化前らしいのをいっぱい引き連れてた
    進化前らしいのはそれっぽいのが見つかるのに、運んでくれたポケモンはいくら図鑑で調べても見つからないから、多分見間違いじゃないかなって思ってるんだ。見つけた方も、シンオウ地方にはいないはずのポケモンだし
    見つけたポケモン?……バスラオだよ、ちょっと姿が記憶と違うけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:18:03

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:37:46

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:41:28

    最近、時空の歪みがひどいんだよね
    しかもテンガン山に登った人が凶暴なポケモンに襲われたらしいよ
    噂だと昔、村から追放されて亡くなった女の子の祟りだって言われてるんだって

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:53:26

    子供の頃、親の仕事の都合でアローラに数年滞在していた
    言葉が通じない中、暗くなってしまった私に話しかけてくれた友達が……「いた」
    名前は………ダメだ、思い出せない…けど、本当に、「いた」んだ
    …とにかく、とても元気な男の子だった…元気すぎると言った方がいいかもしれない とてもケンカが強く、いじめられていた私を助けてくれた
    ある日、彼と彼の不良友達といつものように遊び回っていたところ、彼に「怪物ポケモンが出没する」と噂の場所に連れて行かれた
    面白半分で行ってみたが…………あれは「本物」だ
    私たちは、全く違う別次元への扉を、「開けてしまった」
    慌てて家に逃げ帰ると、彼がいないことに気がついた
    しかしもう手遅れだった
    別次元への扉は、消えてしまった

    アローラから帰った時のこと
    私はふと、アローラにいた時のことを思い出した
    アルバムをめくっても、「彼」の写真が見つからない
    お母さんに聞いた
    「えぇ?そんな子、いたかしら…?名前は?思い出せないなら勘違いじゃないの?」
    お父さんに聞いた
    「うーん…覚えてないなぁ…いろんな地方を回ってたからな、多分混ざっちゃったんだろ」
    違う、違うんだ!確かにその子は「いた」んだ!
    そう答えても、相手にしてもらえなかった

    その夜
    「あの子、急に何なのかしら…」
    「忘れたと思っていたが…」
    「アローラのあの子、よね…?怪物と勘違いしてあの子を『ウルトラホール』に突き落として…っていう…」
    「その事件のことは、もう忘れよう」
    「そうよ…あんな子…やんちゃな子…」
    「「最初からいなかったんだ」」

    あの子は、本当に、「いた」

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:11:41

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:17:36

    スレ主だけど、別に落ちてもこれだけたくさん書き込んでくれたことが嬉しいし面白い話ありがてえ〜と思ってるから無理して保守しなくてもいいよ
    もちろんもっといろんな話を見たいなと思って保守してくれてるなら嬉しいが

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:29:09

    他にも面白い話聞きたいし自分でも書いてみたいしまだまだこのスレ落ちてほしくないな~!
    無理のない範囲で保守していきたい…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:47:24

    おやすみなさいの保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:47:51

    ねえ、コレクレーってサーフゴーに進化するためにコイン集めてるじゃない?
    けどさ、サーフゴーになるとすでに体が出来ているからか興味を示さなくなるんだけどさ、
    この間寝てるサーフゴーをコインでつついてみたら普通に体に吸収されてさ、
    どこまでコインを吸収できるか試してみようと思ってカゴにコイン集めて100枚くらい入れてみたのよ。
    けど100枚程度じゃ特に何も起こらないなと思ってさらに100枚入れてみたのよ
    それでも変わりはないからもっといけるかなと思って300枚くらい入れたのよ。
    そうやってたらさ、ふと冷静になって自分こんなにコレクレーのコイン集めてたっけ?って思ってさ、
    ふとコインを入れていたカゴを見たらさ?なんか明らかに増えてたのよ
    見間違いって思ったけどカゴの半分くらいしか入れてなかったのがカゴいっぱいに詰まっていてさ、
    怖くなってサーフゴーにコイン入れるのやめたのよ
    そのあとなぜかカゴいっぱいに入っていたコインは不気味だから捨てたんだけどね
    その日から気づくとそのカゴにいくつもコインが入ってたのよ
    それでそのカゴも捨てたんだけどそのカゴになんでコインが貯まっていったのかは謎のままなのよね
    …にしてもこのジュース美味しいわね。アローラ土産のジュースこんなに美味しいなら毎日でも飲みたいわね。
    チャリン…
    あら?何か落としたかしら?







    コレクレーのコインの発生条件に関する資料1
    備考カバンの中の回収したカゴに、コインが一枚増えていました

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:05:39

    違う!嘘なんかついてない!本当にみたことないポケモン捕まえたんだから!
    そういってかばんをあさる友人の手にはモンスターボールほどの大きさの石が握られている

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:55:55

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:08:04

    チャンプルタウンの試練で暗がりを見るとき、ヒントではなく800年前に滅んだ帝国の文字が見えることがある
    文字の意味を理解するとしぬ
    見た場合でも20歳までに忘れないとしぬ
    暗がりにいる誰かと目があってもしぬ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:23:47

    うわ、急に降ってきた…誰かが「あまごい」でもしたのかな。急に天気が変わると困っちゃうよねー
    そういやさ、昔、大規模な旱魃が起こった時にたくさん人間もポケモンも死んじゃったんだって
    頑張って皆で雨乞いしたけどダメで、数少ない生き残ったポケモンたちを集めて、人間たちがその子たちを天に捧げて雨を降らせるように頼んだんだってさ
    その生き残ったポケモンには、体に水分を多く持っている水タイプの子たちが多かったみたい
    …………雨の時ってさ、かみなりが必ず命中するでしょ。人間たちはみーんなまっくろこげになったとさ
    それ以来、雨を降らせることができるポケモンが一定数生まれるようになったんだって。それがそのとき捧げられたポケモンたちなのである……っていう言い伝えね
    まあポケモンの技や特性で降る雨ってすぐ止んじゃうし、降る範囲もバトルコートひとつ分って感じだから、正直水不足対策って感じしないし、後付けのお話しだとは思うけどねー

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:40:42

    お茶会の友達がねぇ、そう!あのとっても器量がいい…いつもクッキーなんか作ってきてくださるあの方!
    なんでも今度一生に一度飲めるかどうかわからないようなお茶をいただいてくるんですって!いいわね〜、わたしもご一緒したかったんだけど。お邪魔になったらいけないじゃない?
    次の集まりの時に感想を聞いてみようかしら。一体どんな味がするのか、とても予想がつかないわね。死ぬほど美味しかったりして!ウフフ、少し俗な言い方だったかしら?




    —自分はいい人がいつも誰にでもいいツラしてるとは思いませんけどね。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:50:22

    『ぼくの相棒は パラス みんな気持ち悪いって言うけど とても人懐っこくて 優しいんだよ
    パラスと 一緒に冒険してから 何ヶ月がたったある日 
    パラスの様子がおかしくなったんだ
    きのこが大きくなって 目が白く濁ったり あまり擦り寄ってこなくなったり まるで まるで………ううん 何でもない 紹介するよ この子が パラス』

    と言ってその子が指差したのは、パラスでも何でもない、ただのキノコだった

    『ぼくのパラス、体が大きくなってから、ずっとこんな感じで目を覚まさないんだ どんな「エサ」をあげてもね………え?「エサ」が 何かって? …………分かる?
    ねえきみ、ぼくのだいじな「パラス」のために、協力してくれるよね……?』

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:55:24

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:22:03

    ここじゃない ずっと、ここは ちがう
    █ッシュを█して、██モ█にであって
    ママ、█ル、█ェ██、██ラギ█、█
    みんなに あいたい
    ぼくは、あたしは、おれは、わたしは、
    █ウ█、そう ███は、ト██


    ねえ、ねえってば!とても顔色悪いけど大丈夫?
    てつどういんさん呼んでこようか?…心配しないで 大丈夫?
    ならいいけど...あなたもマルチトレインに参加するんでしょ?
    長丁場のバトルになるから途中何かあったらちゃんと言ってよね!


    え、名前言わなかったけ?わたしの名前は ███
    █シラ█も█クロ█も持ってない 最初に選ばれなかった方よ、***

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:46:24

    「ポケモン研究史に名を残し損ねた」
    旅行から帰って来た友人が土産話にそんなことを言い出した。
    なんでも旅行先でアーボックの腹にある顔……のような模様がまるでこちらを見下ろすかのように宙に浮かんでいるのを目撃したそうだが、写真を撮ろうとカメラを準備している最中に消えてしまったらしい。
    「その時は世にも珍しい空飛ぶ透明アーボックかと思ってたんだけど、落ち着いて考えると未確認のリージョンフォームか似てるだけの別種かもなって。研究史は冗談としても写真だけは撮りたかった」
    「タイプは少なくともゴーストが入ってそうだな、跡形もなく姿を消してみせたし……いやでもたまたまカクレオンみたいな生態になったリージョンフォームの可能性……あっカクレオン腹の模様どうやっても消せないや」
    「別種だったら名前は何だろう。空のアーボックだからソラーボック?ソラアーボもいるかな……」
    などと自分の世界に入り込んでいる友人に、それはアーボックの腹の模様じゃなくて本当に何かの顔だったりしないだろうかなんて言えなかった。
    水を差すのも悪い気がするし、それに当のそいつだろう顔が窓の外からこちらを見ている。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:31:24

    しまっておいた不思議な飴がない
    必死に探していたら庭の方からパパ、ママ、と知らない老人が這ってきた

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:06:42

    もっと読みたいので保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:57:15

    怖い話?いいけど、言うほど怖くないぜ?
    俺がカロス地方に住んでるっていうのはもう言ったよな?
    今もこうしてやっている通り、俺はけっこうチャットアプリ使うのが好きなんだけどさ、その中でホウエン地方出身のやつと仲良くなったことがある。
    そいつはホウエン地方のひみつきちとかロケットとかの話をしてくれてたんだけど、ちょっとだけおかしいところがあるんだ。
    なんでもホウエン地方ではカロス地方と同じくメガシンカが使えるとか言い出すんだ。嘘だろって言ってもひでークソコラ貼って本当だとか言い張るし。そこまで虚言癖が酷いやつだとは思わなくてブロックしちゃったよ。
    だって、メガシンカは“カロス地方だけで使える特別な進化”だからな。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:35:38

    世界5分前仮説ってしっているかい?
    簡単に説明すると「世界は5分前に昔からの記憶もひっくるめてアルセウスが創造したかもしれない」っていう仮説
    実はこれを判別する方法が少し昔ホウエン地方のネットの掲示板で出回って一部で盛り上がったんだ
    その方法自体を証明できない眉唾なシロモノだったし、オレも信じちゃいなかった。でも、実際に目撃したという人や当事者だという人が出てきたりした頃はちょっとしたお祭り騒ぎで楽しかったよ

    それで実際に書かれた方法というのが
    "ミシロタウンに引っ越してきた男の子が青い顔して引っ越しトラックから出てきてボルケニオンの話をし始めたらその世界はほんの少し前に出来たのが確定"
    ってやつなんだけど、キミは聞き覚えがあるかい?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:02:28

    俺さ、ふしぎなあめってどうできるのかと思ったんだよ
    それでどうやって作られているのか調べたんだけどさ、
    なんかどれもうわさ程度の信憑性しかないんだよ
    どっかの工場で作られてるって書いてあったけど実際に調べたら工場が人員募集していた形跡がないどころか
    いくら探しても工場の名前すら出てこないとか
    一流のパティシエなら作れるって書いてあってもよく調べるとそんなことできないっぽいんだよな
    なんというか、少なくともネットに出てくる情報が意図的に隠されてる感がしてさ、
    人づての伝承とか調べてみたらさ、野生ポケモンの経験が何らかの形で出てきた物って書いてあったんだよ
    …それでここからが本題なんだけどさ
    へえと思って野生ポケモンに気づかれないようにカメラ仕掛けて観察してたらさ、
    ポケモンがふしぎなあめ落としたのが映ってたんだよ
    ただそのふしぎなあめが落ちた後誰にも気づかれずしばらくたったら
    あめがポケモンの形を取り始めたんだ
    しかもマホイップとかのお菓子ポケモンじゃなくて、
    なんならあめを落としたポケモンとも違ったんだこれってどう思
    きょううん!!




    あれ、俺ら何の話してたっけ?
    ああ、そうそう研究予算なんとか増やしてもらえないか掛け合いに行こうぜって話だったか、
    にしても上も頭硬いよなあ?どれだけ俺らが苦労してんだと………

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:51:56

    ポケモン翻訳機を購入したので手持ちに使ってみたところ「シネ」としか
    表示されないのでクレームを入れに言ったらどうやら正常に機能しれるらしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:09:05

    これは最近始まったことなんだけどさ
    俺、夜はガーディを散歩させるのが日課なの知ってるだろ?
    いつも通り散歩させてたらよ、なんか視線を感じるんだよ。それもすぐ後ろの電灯から誰かが見てる感じなんだが、振り向いても誰もいないんだ。「くすくす」って笑い声だけはするんだけどな

    最初はまたゲンガーやゴーストがちょっかいかけに来たかと思ったんだが、でもここら辺のやつらはガーディの「かみつく」を1度は食らって懲りてるはずなんだよな。……いやほんとに勇敢な子だよ、まったく

    そんな日が何度も続いたんだよ。ガーディも同じように視線に気がついてるらしくてさ、なんか怖がってたんだよ。だからあんまり続くようなら散歩はもう少し早い時間にしようかなーって思ってたんだけど、気づいちゃったんだよね

    あれは俺自身だって。

    だからさ、今度は俺の番なんだ。俺があいつを見張ってないといけないんだよ。それを親に伝えたら、みんな笑い出してさ。ガーディはその時にぐずぐずと溶けだして人でもポケモンでもない何かになっちゃったけど、傑作だったよね

    それで今は、夜は家族みんなで笑ってるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:03:05

    バニプッチとヒウンアイスは形が良く似てるけど、こんな噂があるの

    昔 ヒウンアイスが大好きな子がいたんだけど、あまりにも大好きだったから その子はバニプッチになったんだって
    大好きなアイスになれたけど 熱に弱い身体になったから いままで住んでた家を離れて、
    冷たいコンテナに住むようになったとか

    「だからPWTが出来てからバニプッチ達は姿を見せなくなったんだって。さびしいね。それと…バイバニラには顔が二つあるのは 一つはポケモンとしての顔で、もう片方はアイスが美味しくて嬉しい子どもの顔なんだって…あくまでもうわさ だよ!」

    『──次のニュースです、××年前ホドモエシティで行方不明になった***ちゃん(当時5歳)の行方は現在も解っておらず、捜索を続けています。いなくなる直前の***ちゃんはヒウンアイスを持っていたとされ──』

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:31:03

    二十歳の誕生日を迎える友達が「色違いのドーミラーを譲ってもらった。紫なんて珍しい」と
    メッセージを送ったあと不審死した

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:23:20

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:27:55

    なぁなぁ、さいしゅうパッチもってるか?
    持ってたら俺のれいとうブースターと交換してほしいんだけど…
    はぁ?あやしいパッチ?何だそれ、お前偽物掴まされたんじゃねぇか?
    れいかいのぬの?わたなら分かるけど、ぬのは知らねぇな。
    ……ん?最近新しい進化先が見つかったポケモン?あぁ、知ってるぞ。ノーマル単体のアイツだろ?





    パッチールだよな。確か進化先の名前はパ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:31:13

    オレンジ/グレープアカデミーには七不思議があるが、何度数えても8つになる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:41:23

    子供って小賢しいこと考えるよな
    息子がチャンプルタウンの近くにいたメタモン捕まえてきてさ、自分の姿とか色々教え込んでんの
    問い詰めてみたら『学校に代わりに行ってもらおうと思った』だってさ。飯とかどうするつもりなんだか
    なんでどっちもモンスターボールに入らないんだろうな
    片方は誰だ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:16:21

    ルガルガンってよ
    朝、夕方、夜で進化する姿が変わるってあるけど
    黎明の時間に進化したら黎明の姿とかになるって情報がないから
    なんでなのかと思ってこのあいだ黎明の時間に進化させようとしたんだけどさ、
    急に周りの様子がおかしくなったんだ
    空の雲や風に揺られている木が固まったように動かなくなって
    空にいくつも穴が開いて、
    肝心のルガルガンになろうとしているイワンコの首が三つに見えてよ
    やべって思って進化キャンセルBボタンって頭の中で唱えて
    進化させなくしたらその現象は止まったんだ
    あんたももしルガルガンを黎明の時間に進化させようと思ってるならやめといたほうがいいぜ





    ところでその三つ首のポケモンはなんていう名前なんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:47:17

    ウチの地元じゃ空間に裂け目が出来る怪現象のことを中を通ると記憶が無くなるから「ユクシー様の散歩道」って呼んでたんだ
    でも、最近海外でウルトラホールっていう名称で発表されちゃって怖い話としてはなんだかパンチが弱くなっちゃったよなぁ
    そうそう記憶がなくなると言えば子供の頃の自由研究であんなことがあったんだった
    ショップでボールを10個買うと1個もらえるやつ。お使いでも算数の問題でもうっかり忘れそうになるコイツ、プレミアムボール
    そのプレミアムボールがなんの記念で作られた調べてまとめようと老人から若者まで村中話を聞いて回ったのにだれも知らない
    子供だったからユクシー様に化かされてるのかと思いそのまま興味を失って別の自由研究にしちゃったんだけど思い出したらまた気になってきたな
    ちょうど良い、プレミアムボールがどうして作られたのかあんたが教えちゃくれないか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:21:17

    どこかの地方には「ムラサキドーミラー」という言葉を20歳まで覚えていると死ぬ、なんていう噂があるらしいぜ?
    まあどうせ新成人を怖がらせてやろうっていう意地の悪い奴が考えた根も葉もない話だろうがな!現に俺は今日で誕生日だが死ぬ気配ねえだろ?
    お、噂をすればあんなところに色違いのドーミラーが……

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:21:56

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:11:44

    ヒャッコクシティには行ったことある?そうそう、日時計が綺麗なあの町!テレビとかでもよく取り上げられてるもんね
    私のお母さんも、大学の卒業旅行で友達と行ったことあるんだって
    日時計を近くで見られるって聞いてみんなテンション上がって、記念撮影した後に日時計をふと覗き込んだらしいんだよね
    そうしたら友達のひとりの顔がぐにゃぐにゃに歪んでたらしくて、その時は誰も特に気にせずホテルに向かったらしいんだけど、夜にその友達がホテルからいなくなってて……皆で必死に探してたら日時計の方にジュンサーさんが来てたからとりあえず向かったみたい
    そうしたらいなくなった友達が、日時計に文字通り齧り付いてたんだって
    こわいかおより遥かに怖い顔をして、何語かも分からない言葉を呟いてる友達の顔は、昼間日時計に映ってたみたいにぐにゃぐにゃに歪んでたんだってさ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:54:08

    怖い話してるとムウマとか、近くのゴーストポケモンが反応することない?
    怪談好きの知り合いの手持ちのゴーストタイプ、そういう時はトレーナーの手元に集まるから画面隠れちゃって、時々こういう怖い話するところが見られなくて大変なんだって
    でも、見られなくなるくらい隠されたスレを明日の朝履歴とかから見ようとすると決まって絶対消えてるらしいんだよね……何でかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:31:48

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:33:11

    >>94

    検索しちゃいけない言葉とかやった時もそんな感じなんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:29:37

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:34:41

    パパとママとはぐれちゃった……雪で前も見えないし、ここどこなの……!?明かりが見えたから頑張ってここまで来たのに、もうやだ……わっ!
    ロウソクだと思ったの、ポケモンだったの?急に土の中から出てきたからびっくりしちゃったよー……一緒にいてくれるの?
    ありがとう!頭のロウソクもあったかそうだね……ふふ、くすぐったいよー!
    ……安心したら、なんだか疲れて眠くなってきちゃった……お家に帰ったら、きみのこと飼っていいかパパとママに聞いてみるね!

    「迷子になった子、今朝凍死してるのが見つかったって……」「動けないくらい衰弱してたらしいな」

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:45:37

    ほしゅ。得体の知れない系ホラーもいいけど、ポケモンの世界だからこその独特のホラーもいいね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:13:53

    なあ、ウルトラホールって知ってるか?
    そうそう、アローラで昔からちょくちょく発生してるあれ
    なんでも異世界に繋がっているらしいやつ
    それで話が少し横道にそれるけどこの間失踪したあいついたじゃん?
    そうそうとなりのクラスのお前と顔見知りの
    手掛かりになりそうなのはひもが破れて落ちていたバッグと
    バイクか何かがすごい勢いで走っていたと思われる道路の痕だけ
    どこに行ったかもわからなかったやつ
    それでさ、俺はふと思いついたのよ
    そのウルトラホールから異世界の住人が出てきてそいつを連れ去ったんじゃないかってな
    …連れ去る理由がないし突拍子がなさすぎる?
    …まあな、そもそもその異世界っていうのがどんなところかもわからねえしな
    …ま、ロマンがあっていいじゃねえか異世界転移
    俺は行けるものならいってみたいぜ


    それが彼が失踪する前日の会話ですね
    彼が失踪してどこにいったのかはわかりませんが
    もしかしたら本当にウルトラホールとやらで連れ去られたのかもしれません
    事情聴取は終わりですか?
    おまわりさんも気をつけてくださいね、
    もしかしたら連れ去られるかもしれないですから

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:26:58

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:33:47

    夜にしるしの木立ちに行くと誰かの目が混ざっていることがある

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:22:19

    >>91

    地方によって成人年齢違う可能性にかけろ

    スペインとかアメリカとか違うんじゃなかったっけ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:50:36

    >>79

    あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなウラ技で騙し、セーブデータを破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:58:24

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:45:40

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:57:17

    こないだ帰ってきたとき家の鍵が見つからなかったのよ
    しばらく前にクレッフィ譲り受けたから、そいつのせいかなと思って出してみたら案の定
    クレッフィについてたその鍵でドア開けたら、全然知らない場所だった
    は?ってなって頭真っ白になって、だんだん怖くなってドア閉めて鍵閉めた
    とりあえず落ち着こうと思ってしばらく深呼吸して、もっかいカバンの中漁ってみたらファスナー付きの内ポケットの中から鍵出てきた
    クレッフィ見てみたら、そいつについてたはずの俺の家の鍵らしきものはなくなってた
    わけわからん あれなんだったんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:06:33

    アローラには人間の人格に影響を及ぼすポケモンがいると、アローラ旅行から戻ってきてすっかりひとが変わった友人が言う

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:56:33

    ダークライが出るって噂の森の近くに住む彼女は最近あなたの夢ばかり見るのって言うんだ
    なんか照れちゃうな

  • 110○○タウンの張り紙の内容23/01/11(水) 20:46:23

    ★凶暴なポケモン出没注意!★

    現在、○○タウンで凶暴なポケモンの目撃情報が寄せられています。
    以下の特徴を持つ個体を見つけましたら、対象を刺激しないようにしつつ速やかにタウン役所のポケモン課に連絡をお願いいたします。

    種族:ジュペッタ
    特徴
    ・通常の個体より怨念が強い
    ・全身が濡れており、水が滴っている
    ・体に赤い糸が巻き付けられている
    ・腹部に縫合痕がある
    ・時々体から腐った生米がこぼれ落ちる

    ※探すときも、連絡するときも、逃げるときも、
    なるべく対象に見つからないように注意して行動してください。

    ○○タウン役所 ポケモン課

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:47:53

    >>110

    何かに使われた?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:55:21

    一人かくれんぼ

    >>111

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:29:53

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:19:31

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:15:06

    いやありがたいけどそんな間隔あけずに保守する必要ないんじゃないかな…
    そんなにこまめに保守しなくてもまた立てればいいし

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:22:46

    自分はゴーストポケモン使いなんだけど、幽霊とかそういうのは苦手
    なのになんでゴーストタイプを使うのか聞かれたから、
    「最初は怖いのを克服したいからあえてゴーストタイプを選んでたけど…おかげで今じゃ可愛いとしか思えないし。それに、もしなにかそういうことが起こってもゴーストタイプのポケモンがイタズラしてるだけと思えるじゃん」と答えたら、
    「なるほどな、ところでお前の手持ちに長い黒髪の女っていたっけ」と言われた

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:39:51

    サニーゴっているじゃん
    普通のやつじゃなくてガラルのやつ
    そうそう白いのね
    こないだ水辺で見かけて遠くから眺めてたんだけどさ、普通サニーゴって頭のとこ枝みたいになってるじゃん?
    そうなってるはずなんだけど、そのサニーゴ妙な形してて、なんだか頭の部分が人の手みたいに見えた
    で、気のせいかな、心なしかその手が手招きしてるように見えたんだよ
    ビビり散らかして慌てて逃げた
    あとから聞いた話なんだけどその場所、やたらと水難事故が多いんだって
    まあ見間違いかもしれないし事故が多いのもたまたまかもしれないんだけどさ、近所の用水路だって事故は時々あるし
    ただあの日から、ずっと誰かに呼ばれてるような気がするんだよ

    …あ、もうこんな時間か
    じゃあ、今日はこの辺で
    え、用事?あ、うん
    もういかなくちゃいけないから

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:01:38

    うちのバネブーすごくおとなしくてさ、昨日なんてちょっと飛ぶ跳ねたあと全然微動だにしなくて
    もうちょっと運動させたいんだけどな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:19:35

    >>42

    多分最初はヌメラに取り憑いてて、ヌメラは人懐っこかったわけではなく助けを求めてたけど誰にも気づいて貰えず結局そのまま取り殺されて、取り憑いてた奴が解放されてそのまま家そのものを取り込んだって事かな。

    だから住んでる奴が死ぬ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:24:10

    >>117話してたやつが人外だったパターン?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:28:14

    「怪我しちゃったけどポケモンセンターまで遠かったから、ちょっと腕にきずぐすり使っちゃった!ワニノコに使ったやつの残りだし、これくらいの量なら別にいいよね」と話す友人の腕にある青色と赤色の鱗のようなものが日に日に大きくなっていく。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:01:42

    うちのワンパチは変なものばかり拾ってくる
    2141年1月13日金曜日の新聞、乾きかけのインクで刷られた指名手配書、
    メガ進化とかいう訳の分からないものに使う石、何かのプレートのようなもの
    処分するのは俺なんだぞ全く

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:38:48

    オボンの実をあげようとしたらなぜか嫌がるのでよく見て見たら
    見覚えのない青い肌の人形の首だった

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:08:18

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:19:29

    小学生の頃、ポケモンを殺したことがあると自慢していた奴がいた。
    そいつは得意げにどういう手口でやったのかとか、どういう感触だったかとか、傷ついて怯えた様子や傷の状態まで詳細に語り出した。
    クラスの女子は泣き出したし、男連中も正直引いてた。
    そいつはゲラゲラ笑いながら喋っている。笑いすぎて涙を浮かべながら。口を大きく開けて。
    黒いヘドロみたいなのを大量に吐き出した。

    そのあと集団ヒステリーみたいになって半狂乱になった俺たちは教室から逃げ出し、先生や他の同級生たちになんとか落ち着かせられて別室に誘導された。
    俺はそのとき何故か好奇心が湧いてしまって、トイレに行くと嘘をついて教室に戻ろうとした。
    しかしドアに入る前から鼻がバカになるような腐臭が漂っていて、ドアのガラス窓のようなところは黒い液体がぶちまけられているせいで中の様子はわからない。
    ふと耳を当ててみようとして、後ろからぐいと引っ張られた。
    先生だった。
    中に入ろうとしたことについてはなにも言われず、静かな廊下を並んで歩いたことは覚えている。
    そいつが結局どうなったのかは知らないが、結局二度と顔を見ることはなかった。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:08:21

    サッチムシがなんか様子おかしいんだけど?
    お前さあ明日バトルなんだからシャキッとしろよなあ
    …ん?なんだあれ向こうの畑でなんかくねくねして…おいなんだよ引っ張るなよサッチムシ
    はいはいもう訓練おしまいな家帰って飯にするぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:54:19

    スター団ができる前に、いじめが原因で死んじゃった生徒がいるんだって。
    いじめっ子は皆いなくなっちゃったし、教頭先生が証拠を全部インメツしちゃったから誰も知らないだけで、今もその子は学校中をさまよってるんだって。
    誰にも見つからないように、見つかっていじめられないように。
    その子に見つかったら、どうなっちゃうんだろうね。
    スター団が大きな車を持ってきて一生懸命対抗したみたいに、その子も死に物狂いで「いじめっ子」に対抗しようとするかも。
    ひどいことしないでって、やめてって、ついやりすぎちゃうかも。
    ……だから、あんまり隅っことか隙間とか、人目につかない場所いっちゃダメだよ。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:59:01

    メタモンって目の前の相手に変身するじゃん?
    変身した相手がもし存在しないものだったらどうしような

    メタモンブリーダーの彼が前に言っていたことを思い出した。
    彼とのチャットには、彼からの「メタモンがなにかに変身した」「しらない」「なんなんだこれは」というメッセージが表示されていた。

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:07:47

    「悪夢を見続けるにはどうしたらいいですか?」
    というスレが話題になった
    「悪夢を見続けるにはどうしたらいいですか。悪夢を見ていたいんです。ずっと一緒にいたい」
    「存在が悪夢なだけ。彼の夢は見ていたいの」
    「彼と一緒にいたい。夢を見続けていたい。でも彼は遠慮する、自分は良くない存在だって私から離れていってしまう。繋ぎ止めなきゃいけない。悪夢を見なきゃ」
    「悪夢を見るにはどうしたらいいですか」
    「見続けないとだって彼がいってしまう」

    数日後、こんなスレがたった。スレ主の
    「こんな悪夢よりあなたが与えてくれる苦痛の方が何百倍も愛おしかったのに」という言葉と共に、風景が逆になった明らかに異様な写真が貼られ?、その回答は出てくることはなかった。

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:42:40

    カントー地方では、グリーンがポケモンリーグに挑んだ時、チャンピオンの座は空白で、四天王からの繰り上げなどもなかった。
    どうやら確かにチャンピオンはいたらしいのだが、当時のことを知る人物は全員口を閉ざし、資料も残っていないため、何が起こったのかは依然として不明である。

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:52:45

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:55:03

    このスレを見返してたら、改行がおかしくなってたり、文章が脈絡のないものになってたりで、本当に何かが「来ちゃった」んじゃないかって思ったんだ。
    色々確認してみたら、なんてことはない、ただスマホの中のロトムが寝ぼけてうっかり文章が再翻訳されてただけだったらしい。
    でも、再翻訳にしては妙におかしい文章もあってさ、今見てみるとそのレスは消えてた。
    俺は一体、何を見てたんだ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:35:45

    喧嘩した弟が森で行方を眩まして数日後、庭先にボクレーが遊びに来ていた。
    ああ、弟はきっともうこの世のものではないのだろう。けれど姿を変えてまで会いに来てくれたのだ。俺に謝るために。
    そう思って彼に……弟に謝ることにした。ごめんな、あれは兄ちゃんも悪かったよ。今更遅いだろうけど、それでも許してくれるか?
    ボクレーは満面の笑みを浮かべて頷いた。

    ところがその後、弟がひょっこり帰ってきた。どうやら俺に謝りたくない一心で捜索隊による山狩りをうまく逃れながらサバイバルしていたらしい。人の気も知らないで。
    ……じゃあこの子は何者?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:38:13

    あなたは、アンノーンをご存知ですか?
    ご存知のようですね、古代の文字に似ており、
    どちらが先に生まれたのかと言われているポケモン。
    しかし、私はこのポケモンは先に生まれたわけではないと思います。
    なぜなら、古代の文字が存在するより前に、古代の数字が生まれている、
    しかし、このポケモンは数字の姿が存在しないため、
    アンノーンが先に生まれたのではないと私は考えています。
    …まあ、あくまでも私の予想にすぎませんが、
    このポケモンは、古代文字ができたときに造られた存在だと私は思いますよ。
    あなたはどう思いますか?

    …なるほど、その理論だと数字の姿が造られなかった理由がわからないと、、、
    たしかに、そうかもしれませんね。
    やはり、この論争はなかなか答えがでないものなのですね。
    試しに、アンノーンが人為的に作れるか試してみるのもいいかもしれませんね。









    今日未明、○○博士が失踪しました。
    ○○博士の部屋には、古代文字が壁や床にびっしりと書かれており、
    警察は、なんらかの事件に巻き込まれた可能性があるとして、捜査を続けています。

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:38:28

    亡くなった人やポケモンの魂、色んな怨念や情念から新しいゴーストポケモンが生まれたり、それらをエサにしたり冥界に送ったりする世界だけどさ、
    怪異であれ幽霊であれ、そのままの姿を保ってる奴は本当にヤバい奴なんだろうなって…ちょっと思っただけだよ

    だからってさ、
    こっちに来てからも新しくポケモン捕まえて鍛えるわ、
    似た様な奴と意気投合してバトルするわ、
    あんた根っからのバトルマニアなんだなって...
    いや、俺はやらないよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:47:18

    >>119

    なるほどな>>42だけど面白いな

    そういう解釈もできるんだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:46:34

    セキタンザンから冷たい石炭が取れた日は鉱山で働く父が嫌そうな顔をする

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:58:44

    ゴースって、いるじゃないですか
    どの地方にだっている、ゴーストポケモン
    そうです、あのまんまるの

    ・・・私、カントー地方なんですけれど、ゴースがいるのはポケモンタワー、って言われているんです
    でも、昔にあそこに行った時、私が見たのは世にも恐ろしいゆうれいでした

    それで、知り合いが言うんです。「シルフスコープがないとゴースだってわかんない」って

    ・・・なんで、カントーのゴースだけ、スコープを覗く必要があるんでしょうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:53:55

    祠の前にある大木の花は摘んではいけないよ

    おやもう摘んでしまった?
    それはそれは、お気の毒さま

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:16:21

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:09:23

    おかしいよ
    ピカチュウの声ってもっと可愛かったじゃん
    こんなガラガラした機械みたいな声のピカチュウうちの子じゃない!
    なんでみんな私を責めるの?
    今までずっとそうだったのに、ポケモンセンターに連れていっても正常ですなんてこんなの絶対おかしいよ!
    私のピカチュウ返して!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:39:32

    「パルデアのウパーを譲ってもらったの!」と喜んでいた彼女
    自慢気に見せびらかされた"それ"は、私には"骨やマチ針が刺さった泥人形"にしか見えなかった

    彼女は今日も泥人形を抱きかかえて歩いている

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:54:31

    検索してはいけない言葉『エリアゼロ 夜景』
    ある個人ブログがヒットする。ブログの内容はパルデアの名所を巡って写真を撮るというごく平凡なものだが中にはボウルタウンの風車に登る、モトトカゲで町中を走り抜けるなど危険な行為が見られ、おそらく大穴にも無断で侵入したと思われる。
    しかしこの画像が添付された投稿を境に文章が支離滅裂になっていき、画像も激しくぶれた風景や落書きのような意味不明な絵など不可解なものになる。
    そして「いかなきや」という短い文と、ポケモンと思われる腐乱した死体の画像を最後に投稿が途絶えている。
    現在ブログ上からは最後の画像が削除されているが、画像検索でヒットするので注意。

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:28:24

    >>143 いかなきゃじゃなくていかなきやなのが怖い

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:44:43

    >>86

    なんで「わた」なのかって思ってたけどもしかしてサマヨールじゃなくてジュペッタが追加進化貰った世界か

    れいかいのぬのとはまた別のアイテムって発想好き

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:32:44

    パシオで変な感じがしたからフヨウちゃんにねえ何かいる?って聞いたの
    そしたら「いないよ。ここには誰も、何もいないよ、変なのアハハ」って、
    なんか怖かった



    この前のフヨウさん一人で話してたけど何か見えたのかしら…
    誰かの質問に答えるみたいな頷き方だったけど…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:21:50

    >>141

    大谷育江さんがピカチュウの声じゃなくなった時のポケモン世界の反応かな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:39:37

    マツバさんが通りすがりの人にもう手遅れかな、
    と呟いたのでふりむいたら誰もいなかったんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:22:00

    前にネットでちょっと話題になったでしょう
    「ポケモンを使った自殺」っていうやつ
    毒タイプの子で服毒自殺や水タイプの子に海に潜らせて入水自殺っていうの
    あれ、残されたポケモンってどうなるのかしらね
    命令されたとかいえ人を殺した経験のあるモンスターを引き取りたいって人はいるのかしら

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:28:00

    >>148

    相手がゴーストポケモンで見えなくなった可能性に賭けよう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:18:55

    この間、夜寝る前開けっ放しだったカーテン閉めようと思ったら視線を外から感じて、その方向を向いたらムウマがいた。
    なんだムウマか、って思ってそのまま閉めたけど、なんかムウマよりひらひらしてた気がするんだよね。

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:45:36

    アタシの友人にはミミッキュのことを「ピカチュウ」ってNNで呼ぶ子がいる。
    かつて一度それについて聞いてみたら「あの子はピカチュウになりたいんだって! だから私はそのお手伝いしてるんだ!」と言っていた。
    最近はピカチュウのぬいぐるみを作ってその中に入ることでピカチュウになりきる遊びにはまっているらしい。
    少し前にその状態でポケモン勝負をしたことがあった。
    あの勝負の間、ミミッキュは一度も特性のばけのかわを発動しなかった。
    どう見ても何度も攻撃が当たっていたし、勝ったのはアタシなんだから一回は発動の機会があった筈だ。
    それだけじゃない。
    勝負の途中でアタシのヌオーのマッドショットがミミッキュに当たった時、ミミッキュはまるで効果抜群の技を喰らったかのような反応を見せた。
    ミミッキュはゴースト・フェアリータイプで、じめんタイプの技は等倍の筈だ。
    攻撃の威力もゴーストやフェアリーの技の方がでんき技よりも強かったのに。

    あの子のミミッキュはどんな存在になってしまったんだろうね?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:52:34

    土砂降りの日にアノクサがいれてっていうみたいな動きしてたから家で雨宿りさせてあげようとしたら
    兄貴がすごい形相で窓を閉めて助けを呼んだ
    「バカ!アノクサはここらには生息してないし濡れるのが嫌いなポケモンが雨の日にほいほい人の家くるかよ!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:50:55

    道端のピッピ人形に触れてはならない。

    ピッピ人形は強いポケモンから確実に逃げるために使われるための道具である。
    道端に落ちているものは使用者を逃がすため強いポケモンに散々弄ばれた後のものだ。
    仮に逃げの一手を取らなければならないほど強力なポケモンがどくタイプだった場合、人形にその毒素が染み着いている可能性がある。触れると大変なことになること間違いない。

    しかしそれよりも恐ろしい可能性として、使用後のピッピ人形がまれに何かの入れ物になっている場合があるのだ。
    ジュペッタになりかけの怨念かピッピ派のミミッキュならまだマシなのだが、ごくまれにそれらよりも恐ろしいものが使用後のピッピ人形に入り込むことがあるという。
    故に、道端のピッピ人形に触れてはならない。

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:08:27

    ほしゅ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:58:23

    技を出す時に出てるアレが本当に星なのかふと気になって、誰もいない空き地で朝にりゅうせいぐんを使ってみたことがある
    相棒のアップリューにりゅうせいぐんを指示した途端に、辺りが真っ暗になって、それだけじゃなく星がタイムラプスみたいに線を描いてぐるぐる回り出してこちらに迫ってくる感じがして、慌ててアップリューをボールに入れた
    そうしたら途端に明るくなって、気がついたらいつもの朝の空に戻ってた
    あのまま続けていたら、一体何が降ってきていたんだろうってたまに考えてしまう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:26:54

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:28:55

    ねえ しってる?
    あかいぼうしの おとこのこのはなし!
    かべを すりぬけたり とつぜん きえたり するんだって!
    …じつはね わたしも みたことあるの
    グレンタウンで なみのりを つかって うろうろしてたから とおくから こっそり みてたら なんと! みたことのない ポケモンが でてきたの! なんだか モザイク みたいな みための…
    きもちわるく なったから みるのを やめちゃって そのあと どうなったかは わからないけど…
    そのあと マサラタウンの おとこのこが いなくなったってはなしと かんけい あるのかしら?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:46:08

    あげ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:58:12

    “しょっぱい湖”、知ってるか?
    しょっぱい以外は底が深い事ぐらいしか特徴のない湖なんだが、塩分濃度の影響で体がぷかぷか浮くからこの辺じゃちょっとした観光名所なんだよ。案内してやるから一緒に行こうぜ。

    湖がしょっぱい理由?ああ、それ野生のキョジオーン達が夜な夜な水中に塩を撒いてるからなんだ。水とか鋼タイプのポケモンは嫌がるかもなw

    …キョジオーン達が塩を撒く理由?
    …………さぁ、なんでだろうな



    あぁ、一応言っとくけど水底は覗き込むなよ、決して。

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:10:11

    野生のダストダスがゴミ山で嬉しそうに遊んでた
    だから親に止められてもこっそり立ち入り禁止のゴミ捨て場に入り浸ってた
    暗くなって帰ろうと誰かが来る気配がしてこっそり隠れた

    …人だった

    人だったものを誰かが捨てていた
    父さんたちの言うことを聞けば良かったと後悔しながら見つからないように
    祈っていたらダストダスが抱きしめてくれた
    ゴミ山の中なら保護色になって隠れるのにはちょうどいい
    そう思って腕の中に入ろうとした時だった



    骨だ 人の骨がダストダスの体からでてる

    人だったものが捨てられたのはどうやら今日がはじめてじゃないらしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:35:26

    あん?大量発生中のレアポケモン?アンタタイミングが悪かったな……今は無理だよ、あの辺は警察さんがお仕事中で近づけねぇさ。

    シーキンセツだよ、知らねぇのか?昔から黒い噂が耐えない廃船だったんだが、最近になってやべぇ物証がゴロゴロ見つかったらしい。
    そんなもんとうの昔に海の藻屑になっちまったと思われてたからな、警察も大慌てで捜査に乗り出したってワケだ。
    大量発生が確認されてからすぐの話よ、まぁ運がなかったと諦めな。

    ……そんな顔すんなって、分かったよ。形は不揃いだけど1匹ぐらい交換してやるさ。この辺じゃ普通見ないもんなぁ、ダダリンなんて。

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:01:11

    時と場所は伏す

    ある時ある場所で新種のポケモンが見つかった
    研究者やそのポケモンの特徴から有力なサイキッカーや霊能力のあるトレーナーが呼ばれ、彼らがそのポケモンを調べて話し合い一つの結論が出された

    これはポケモンではない

    その場所は表向きに適当な理由を偽装して閉鎖され、彼らによって封印された
    今でもリーグから派遣されたトレーナーが一般人のふりをして近付く人間をバトルで追い返している

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:31:49

    >>135

    ポケモン世界のあの世ってどうなってんのかな

  • 16513523/01/23(月) 09:22:50

    >>164

    大切にされたジュペッタがある日元のぬいぐるみに戻ったり、

    子を殺されたガラガラの母親が鎮まり天に帰るケースを見るにあの世に該当する「何か」は存在する筈

    ゴーストポケモンに死はあるの?|あにまん掲示板それともポケモンは死ぬとみんなゴーストポケモンになるの?bbs.animanch.com

    関係ありそうなスレを見つけたから貼っとく



    俺含めて「何か」に行く気が全くない連中も沢山いるけどな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:00:12

    ガラル地方に生息してるマホミルってポケモンいるでしょ?
    アメざいくを持たせてその場でクルクル回ると、デコレーションされてマホイップっていうかわいいポケモンに進化するの
    ガラルの友達はクルクル~ってしばらく回ったあと、チャンピオンポーズでキメて進化させてて凄くカッコよかったんだよね
    だから私もマホミルを交換してもらって、進化方法を真似してみたの

    でもパルデア出身の私には馴染みのないチャンピオンポーズが咄嗟にできなくて、少しふらついたんだ

    ぐちゃぐちゃになっちゃった

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:40:27

    >>154

    >ピッピ派のミミッキュ

    好き いてもおかしくないなって思う解像度がある

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:25:04

    生まれも育ちもジョウト地方で、リージョンってのはニュースとかでしか見た事が無かったの
    でもこの間、ウバメの森でアローラナッシーを見かけたんだ。だいぶ遅い時間だったし、元々ウバメの森って結構暗いから良く見えてなくて、普通のナッシーかな?っても思ったんだけど、ナッシーと比べたら身体が細長かったし、かなり高い位置に頭の影があったから、きっとそうだろうなって。

    だからアローラのトレーナーとかがいるのかなーって近くを通り過ぎようとして気づいたんだ、そのアローラナッシー身体がなかった。そもそもアローラナッシーじゃなかった。目の前に片方だけ靴が落ちてて、急いでジュンサーさん呼んだよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:54:20

    カントー地方の怖い話
    カントーのシロガネ山には幽霊がいる、というのは有名な話だが、その正体が某マサラの少年トレーナー(もちろん生きてる)というのもまた有名な話だ。
    ただシロガネ山にはもう1人幽霊がいるらしく、それは長い髪に黒いワンピースを着た少女の幽霊らしい。
    彼女は一体誰なのだろう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:40:43

    >>169

    レッドなら共存できるだろうなって謎の信頼がある

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:26:27

    帝都の外れにはかつて極秘の処刑場があり、およそ都合の悪い存在を秘密裏に処分していたという
    そう、パルデアの大穴だね 死体も残らないのでお手軽だったんだろうね
    大穴のそばには処刑対象を捕らえておくための牢獄があり、その跡地に建っているのがパルデアポケモンリーグ本部
    そのせいか本部には幽霊の目撃情報が多々あり、壁を見つめて立ち尽くす男だったり音もなく歩く顔色の悪い男だったりするらしい

    というのが生きてた上に同一人物だと判明したときの俺の気持ち分かる?
    あと冷静に顔色の良くないサラリーマンの方が怖い
    休ませてやれ
    いやマジで
    ほんとに

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:30:25

    >>171話してる人の後ろにアオキさんぬって立ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:37:39

    発光シティの電気どうやって作ってるか知ってる?
    知らないのか。
    じゃあここだけの話だぞ。
    ハラバリーってポケモンいるじゃん?
    特性知ってるか?
    攻撃受けたときに発電するやつだろ?
    あそこではあの電力をハラバリー一体で賄ってるんだとよ。
    ところでナンジャモってハラバリー連れとるやん?
    あれって毎日暴行を加えられるハラバリーが逃げるのを防ぐための監視だってよ。
    ジムバトルのハラバリーは配信の個体とは別の可愛がってる個体らしいな。 
    いいか、誰にも言うなよ。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:06:47

    >>172

    悲鳴不可避wwwwww

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:41:24

    今年のバルジーナの流行の骨はどうやら人間の鎖骨らしい
    いったいどこからあの量の骨を持ってくるのかを未だにわかっていない

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:35:31

    ねぇ、百物語ってどんなものか、知ってる?
    何人か集まって100のともしびをつけておき,つぎつぎに怪談を語り,一話すむごとに灯を一つずつ消し,最後に暗やみにする。
    これはみんな知ってると思うんだ。
    そして、暗やみになると、ゴーストポケモンが現れて・・・いや、もう100を超えているんだったね。
    気にしなくていい。
    未来は定まっているから。
    君たちは皆、ゲンガーの口の中なのさ。

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:06:17

    >>166

    真っ当にかわいいポケモンで怪現象ネタや死ネタ無しにホラーにできるの凄くね?

    あくまでポケモン世界の日常で起こりうる事故って感じ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:22:54

    保守
    進化アイテムの𓏸𓏸の石、もしかして言葉遊びになってないかな?
    意思、遺志、遺子
    もしそうだったらあの石達にはエネルギー以外の何かが宿っているのかもね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:50:50

    友人が死んだ。どうやら通勤中に交通事故に遭ったらしい。
    そういえば、その日の朝にかかってきた「大事な会議があるのにゴチルゼルが離してくれない」という電話のすぐ後ろでは、ゴチルゼルが泣き叫ぶ声が響いていた。

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:17:14

    ゴーストタイプのポケモンと戦ってからメラルバの様子がおかしい
    炎の色もおかしいし、どっちも特性もらいびじゃなかったはずなのに、炎の中から「たすけて」「あつい」「くるしい」って声が聞こえる

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:33:31

    メタモンの本当の生態って他の群れでくらす生物に襲いかかって食べて、その生物に変身して群れの一員として過ごす、らしいよ。
    群れだから食べ物とかも協力して取ってるんだって。
    急に失踪する人いたらそれはメタモンが死んだのごまかすためらしいよ。
    普通にそのへんにいる個体は変身の練習段階だって。
    ねえなんで突然君話さなくなったの?さっきまで普通だったでしょ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:39:25

    たまに進化に失敗して中途半端な姿になったり癌ができたりするポケモンいるんだって。

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:25:50

    ポケモンは一般的にタマゴで増えるが、たまにそれ以外の方法で生まれてくる個体もいるそうだ。
    それこそポケモン図鑑に書いてあるみたいにX線浴びたヘドロからベトベターが生まれたり、化学反応を起こしたゴミがヤブクロンになったり。
    実際に人間の魂からゴーストタイプが生まれたことが確認された事例もあるらしい。

    ところでこの前の事故からやたら夜目が利くようになったりポケモンの言葉がわかるようになったりふとした時に人間のものではない声が出てきたりしている俺は一体何なんだ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:26:16

    ゴーストタイプのポケモンの前で死にたいって軽率に口にするのはおすすめしない
    気に病むだけじゃなく、一部のポケモンは真に受けて連れていこうとするから

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:42:41

    >>184

    野生の個体は兎も角、懐いてくれた子は良くやりますね

    彼等にとって最善で此方を想ってくれる優しいやり方ですから

    だからこそ人間がしっかり線引きしないといけないのです

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:14

    利用停止になったボックスの中身の整理をするバイトをしてた時の話
    だいたいは「トレーナー引退するからボックスの使用もやめます」とかそういう依頼でやってるんだけど、一回だけ利用者の女性が行方不明になって見つからないまま利用期間が終わったパターンがあった
    だいたいのボックスは、近所のポケモンを捕まえたんだろうなーって感じのあまり使われてないやつだったんだけど、一つだけ「いらない」って名前のボックスがあった
    中にはビーダルとアンノーンの二匹だけ
    特に対戦をしてたわけでもないだろうし、何でこの二匹だけこんな所に入ってたんだろうな
    なんだか気味が悪くなってそのバイトはやめた
    ちなみにその女性は今も見つかってないらしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:28:27

    >>178

    ポケマスのムゲンダイナイベントであの世界のエネルギーにちらっと触れていたあたり

    その可能性あるのが怖い

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:59:51

    俺の友達、子供の頃からずっとジュペッタと一緒
    仲良さそうだしバトルもすげえ強いんだ、きっと大事に育てたんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:11:33

    オドリドリが舞った時死者の魂が呼ばれるというが
    どう見てもあの幽霊は自分や未だ元気な家族や友人の顔にしか見えない

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:59:07

    もうちょい見たいから保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:40:08

    >>188

    ワンチャンジュペッタと離れたくないからわざと酷いことしてる可能性

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:42:13

    この子は私の一番の相棒なんだと手持ちを自慢しあうあの集団のモンスターボールはどう見ても空である

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:00:38

    ビビヨンっているじゃん?あの羽が何種類もあるっていうやつ
    昔やんちゃしてた頃、つい仲間と盛り上がって曰くつきの廃ホテルに凸ろうってことになったんだよね
    でも行ってみたら現地周辺にはゴーストポケモンがいることもなく、ドンカラスとかヨルノゾクとかの夜行性のポケモンが少しいるくらいでどうってことなかった
    そんなこんなで皆で騒ぎながら懐中電灯咥えて塀を登ろうとしたら、一瞬何かが見えて
    なんだ!?と思ってよく照らしたら女の顔だったんだよね
    青白い顔してこちらを睨みつけてる女
    それもわんさか、光に反応して浮き出るみたいに顔が出てきて
    その時点でもう皆ぎゃーぎゃー騒いでたんだけど、よく見てみたらそいつ、ビビヨンだった
    ビビヨンの羽の模様だった
    曰くつきの噂の正体はこれか、ってそれで皆気が抜けてそのまま帰ったんだけどさ、まあお決まりのごとく調べてみてもあんな柄のビビヨンなんて出てこなかったし、もう一度その場所に行ってみてももう会えなかった
    文章書くのあまり上手くないから読みづらくてごめんな、だけど今でもあの時の模様は覚えてる
    シミュラクラ現象とかあるけどさ、本当に怨念が染み付いたみたいな、人間の憎らしげな顔だったんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:40:17

    ところで、サーフゴーってゴーストタイプだよね?
    いや、自分もサーフゴーは話題の転入生が使ってるところを見たくらいでよく知らないんだけどさ。
    コレクレーは怨念から産まれた存在だって図鑑に書いてあったし、それから進化したサーフゴーもキラキラに見えて古代からの怨念が渦巻いていたり……なんて、ちょっと思ったんだよね。
    あの転入生、他にもゴーストタイプ育ててるらしいし、虐めたら酷い目に遭いそうじゃない?スター団の一件でそういうのはなくなったから大丈夫だと思うけどね!

    あ、ところで話は変わるんだけど、最近コサジだかその辺りでデルビルの変死が相次いでるらしくて、注意喚起のプリントもう貰った?ほらコレ、怖いよねー

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:55:35

    >>188

    ジュペッタ

    捨てられた 怨念で 生まれる。 大切に されると 満足して 元の ヌイグルミに 戻るという。


    ふーん…………

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:09:39

    >>195

    本人は大切にしてたけど親が勝手に捨てたケースに賭けよう

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:10:16

    隣の部屋の奴がなんかめちゃくちゃ大量にでんきタイプのポケモン飼ってたのよ
    いや確かにポケモンOKの物件だけど限度あんだろ? ってくらい飼ってた
    案の定匂いとか鳴き声で近隣トラブルよ なんでだか管理人は注意してくれないし
    夜中でも明かりが煌々とついててさ あーポケモン使って発電してんだなーとか思ってたわけ
    人の出入りも異様に多くて しかもガラの悪い奴ね
    俺はもう諦めて次の物件探そうってなってた

    ンで昨日、隣に警察が踏み込んできた 大捕物よ
    誰かがブチ切れて通報したんか? と思ったらどうも違うらしい
    突然だけどカットロトムって知ってる? そう、あの草刈るロトム
    どうもそいつも飼ってたっぽいんだけど、そいつに室内で育ててた草を刈らせたらいきなり暴走して逆隣の家の壁をぶっ壊しちゃったのが切っ掛けらしい
    もともと目をつけてたとしか思えないタイミングで突入してきたんだってさ

    『電力を大量に使う』『ロトムがラリっちゃった』草
    何育ててたんすかね まあ俺にはよくわからんね 管理人も捕まってたし物騒で怖いね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:39:19

    もう少しで話も終わりですね はい 怖かったけど面白かったです
    おいそこ そろそろ 出掛けるぜ 準備しな
    だから 人間が百物語がやり終えると 「こっち」の連中は「あっち」にいけるんだよ 知らんのか
    ..知らなかった顔するのやめろ これだからバトルマニア共は

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:53:42

    No.????
    「       」
    不明
    分類 かいだんポケモン
    タイプ ゴースト
    高さ   重さ
    とくせい ひゃくものがたり その場にいるゴーストタイプの相手に毎ターンHPの1/8を吸収する

    こわいはなしをしているところにあつまってくる
    100このかいだんがあつまるときなにかがおきるといわれている

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:58:08

    お前の後ろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています