どうした?ワシが話を聞いてやろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:58:43

    何でも話してみるといい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:00:56

    二代目様やる気が出ません…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:02:06

    >>2

    やる気は待っているだけではなかなか出ない

    とりあえず手を動かしてみるといい

    職場と健康に問題がないなら

    自分の機嫌を取りながら少しずつ進めろ

  • 43711021/08/24(火) 14:03:09

    彼女が欲しいです!火影様!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:04:29

    >>4

    彼女か、なるほど

    まずは自分の魅力、誇れる点を分析し

    長所を伸ばしていけば良い

    貴様の魅力に気づく人間は必ずいる

    諦めずに根気強く努力してみろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:05:47

    扉間ぁ…なんかマダラが膝の上に乗ってきて
    はあはあ言ってるんだがどうしたらいいかの…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:06:52

    >>6

    兄者それはまずい

    今すぐマダラを振り落として逃げろ

    そのままにしておくと大変な事になる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:07:36

    二代目様…
    仕事の効率が上がりません…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:09:44

    >>8

    まずは効率が良くならない原因を考えろ 

    気が散るというのならそれに対する対策もな

    騒音、上司、仕事の量と色々な原因が考えられる

    どうにもならんような苦しいだけの会社なら

    いっその事転職を考えてもよいだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:11:40

    二代目様俺は駄目な奴です
    醜い感情に囚われてます

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:13:27

    >>10

    貴様はまず醜い感情から主導権を奪い返せ

    どちらがご主人様なのか

    その感情に分からせてやれ

    醜い感情に振り回されるのではなく

    それを自分のエンジンに変えて突き進むのだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:15:00

    二代目様…貴方みたいになれない…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:16:19

    >>12

    ワシみたいになろうとしなくても良い

    無理して他人を目指すと破滅する危険がある

    貴様は貴様の生きる道を見つけろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:18:24

    二代目様は汚れ仕事を全部押し付けられて
    嫌じゃないんですか…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:20:24

    >>14

    兄者は皆から愛されているからな

    汚れ役はすべてワシが引き受ければ良い 

    ワシの手だけならいくらでも汚せるしな

    皆を纏めるカリスマのある兄者や

    未来ある教え子が汚れる事態だけは避けねばならん

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:22:10

    二代目様は嫁を取らぬのですか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:24:37

    >>16

    正直愛嬌も可愛げも兄者で間に合っている。

    兄者自身がすでに大きい子供のようなものだしな…

    それにワシの妻や子供は

    うちはマダラに生涯狙われ続ける事になるから

    そう軽率な行動は出来んのだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:26:07

    二代目様…アイデアはどうしたら湧いてきますか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:27:36

    >>18

    必要は発明の母というように

    まずは自分が不便だと思う事を

    意見としてあげてみろ

    それからどうしたらより便利になるか

    何があったら使いやすいか

    皆で検討してみるといい

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:28:43

    二代目様、正直何代目に生まれたかったですか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:31:02

    >>20

    そうだな…しかしワシは

    二代目に産まれてくるのが最善手だったと思う

    兄者一人だけでは里は出来なかった

    どれだけ気を付けていても

    他人の悪意に引っかかるのが目に見えているしな

    それに未来の世界は未来の人間が作れば良い

    ワシは産まれ落ちたこの時代で生きていくまでよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:32:44

    二代目様貴方はどうしてそんなに
    人間ができているのですか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:35:35

    >>22

    まあとんでもない人格者の兄者がいるからな

    兄者の側にいると兄者の大きな優しさが身に染みる

    しかし兄者は優しすぎるし甘すぎるから

    そこはワシが支えるべきなのだ

    公私をしっかりと分け決して混ざらぬようにし

    自分の欲に支配されない事だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:37:41

    二代目様正直初代様の事好きですか?
    なんで嫉妬しないんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:38:43

    二代目様私は近々再就職する予定なのですが、前の職場は上司と上手くいかず辞めることになったので、次の職場で上手くやっていけるか不安です…。どうすればいいでしょうか?。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:39:54

    >>24

    兄者の事はもちろん好きだ

    幼き頃からこの一生は兄者の夢の為に

    捧げようと思っている

    身近に強い味方がいるなら

    間違いなく頼るべきだから嫉妬はしないな

    兄者は兄者、ワシはワシだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:40:22

    私は……自分よりも剣技の才や人望に優れる弟に憎悪と嫉妬が収まらない……
    どうすればいいのだ
    私は一体何のために生まれてきたのだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:42:19

    >>25

    上司と合わなかったのか…それは辛かったな

    人間誰しも新しい場所に飛び込む時は

    緊張と不安に苛まされるものだ

    どうしても合わない人間というのはいるから

    貴様がそれを引け目に思う必要はない

    また新たな気持ちでスタートすれば良い

    貴様の頑張りを認めてくれる人は必ずいる

    ワシもそのうちの一人だ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:45:37

    >>27

    剣技の才と人望に溢れる

    弟君がいるのか?ふむ…

    どうも貴様は嫉妬に操られているように見える

    武家としての適性は貴様の方が上かもしれんぞ?

    あとな、自分が弱く見えたっていいのだ

    ワシだって化け物の兄者に比べたら

    体力もないしチャクラ量も少ないが

    それは裏を返せば相手の油断を

    誘いやすいという事だ 

    弟君の欠点を上手く補い架け橋となってやれ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:46:21

    二代目様人との付き合い方で
    注意すべき点はありますか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:48:56

    >>30

    そうだな…まずは相手の事を

    冷静に受け止める事だ

    反りが合わなかったりする事もあるが 

    その場合は妥協点を探れ

    打つ手無しの危険極まりない相手の場合は

    逃げられそうならさっさと逃げてしまえ

    苦しい状況にずっといる必要はないのだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:52:43

    信じてもらえると嬉しいのですが、未来では、うちは一族らしき者が九尾を暴走させています。どのようにしたらよいでしょうか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:56:35

    >>32

    またうちはか…では火影屋敷に残っている

    ワシの禁術書を開いてみろ

    世間には未発表の術がたくさん乗っている

    そこにある魂を抜く禁術を

    九尾にかけてみるといい

    ああ、一番始めに載っている多重影分身の術は

    人並み外れたチャクラ量がないと

    即死する仕組みになっているから試すなよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:00:14

    二代目様自分に自信がありません…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:05:21

    >>34

    自分に自信がない…その原因はなんだ?

    人付き合いに慣れていないというなら 

    まずはご近所づきあいから始めてみろ

    過去のトラウマによるものならば

    誰かに相談してみるのも一つの手だ

    貴様を愛し守ってくれる人達はいるはずだ

    その人達の力を存分に借りれば良い

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:07:30

    二代目様優しいですね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:08:38

    二代目様マダラ様が結婚しない理由が
    男にしか興味がないからって
    あれは本当なのでしょうか…?
    それともデマですか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:08:56

    二代目様やっぱ優秀な人間なんだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:10:51

    >>36

    ありがとう、そう言ってもらえると嬉しい 

    これからも共に里のため世界のために尽力し

    未来をより良いものに変えていこうではないか

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:12:12

    >>37

    ああ…あいつはな…

    男にしか興味がないというか

    ただ一人にしか興味がないというか…

    とにかくそこに深入りするのはおすすめしない

    あまり興味を持たない方が良いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:13:26

    >>38

    そうか…感謝する

    優秀だと褒めてもらえるのはやはり良いものだ

    ワシも貴様の事を優秀で

    素晴らしい人間だと思っているぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:17:04

    木の葉の里で!ワシと握手!

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:17:49

    ナルトはどうしたら腫れ物扱いされないのですか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:20:14

    >>43

    ナルト…ああ四代目の息子か

    という事は貴様は猿か?

    まず腫れ物扱いする民衆ならナルトを守れ

    残念ながらそんな簡単に民衆の意識は変わらぬ

    とりあえず自分の屋敷に引き取るなどして

    その間に民衆を根気強く説得しろ

    くれぐれもナルトから目を離すなよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:28:05

    二代目様…
    昨日初代様に話しかけられたのですが
    その時どこからともなく
    本物の殺気を感じました…
    あれは何だったのでしょうか…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:32:58

    >>45

    また出たのかあやつめ…

    やはりあやつは闇に葬らねばならんな

    もし何か危害を加えられたりしたら

    すぐにワシに教えてくれ

    殺気が怖かったらワシのそばにいるといい

    あと兄者に話しかけたい時や用があるときは

    なるべくワシと二人でいる時にしておけ

    くれぐれもマダラと二人でいる時の

    兄者に話しかけてはならん、殺されるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:38:26

    貴方は皆に慕われ強大な力を持つ兄上殿に嫉妬し強烈な劣等感を感じたことはないのか?
    長男である私と次男であらせられる貴方を比較するなどお門違いだと承知しているが、その上でお伺いしたい

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:40:05

    二代目様、初代様の奇行何とかなりませんか

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:44:56

    >>47

    その話し方を見るにどうも貴方は

    弟君に強烈な劣等感を抱いているようだな

    しかしよく考えてみろ、強さだけが

    人生の全てではないのだ

    弟君の強さだけではなく、本人の人となりを見てみろ

    案外抜けている所や欠点があるかもしれん

    それを貴方が支えられたら兄弟としては最も良い

    しかし、そうも言っていられないようであれば

    いっその事弟君と縁を切ってしまうのも一つの手だ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:46:25

    >>48

    何だと、また兄者がやらかしたのか…

    すまなかった、兄者の代わりにワシが謝ろう

    何か兄者が物を壊したならワシに請求してくれ

    兄者は馬鹿だがそれでもワシの大切な家族なのだ

    どうか許してやってはくれまいか

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:49:35

    二代目様、初代様とマダラ様が
    できているとかいう噂がありますが
    実際はどうなのです?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:50:04

    二代目様、やっぱりうちはって
    危険じゃないですかね?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:57:56

    >>51

    はっきり言っておくぞ、兄者に男色趣味はない

    マダラが衆道を嗜んでいるのは正直否定できんが

    兄者は断じて男色趣味ではない

    ここだけはくれぐれも間違えてくれるなよ

    兄者がマダラに抱いているのは 

    純粋な友情と博愛なのだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:59:59

    >>52

    うちはは強い奴ほどほぼ例外なく悪に落ちる

    詳しくは話せんが病めば病むほど

    瞳力が強くなるという厄介極まりない一族なのだ

    しかしそんな中でも里の為に尽くしてくれる

    良いうちはの者もいるから一概には言い切れん

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:00:25

    二代目様 
    休みたいときうまく休めず時間だけが過ぎていきます...うまく疲れを取れる方法はありませんか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:00:47

    二代目様、二代目様の残された秘伝書を人柱力の化け狐のクソガキが盗み出しました。
    見つけ次第始末致しますのでしばらくお待ち下さい。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:03:40

    >>55

    休みたいのに自分にあった休み方が分からないのか

    とりあえず目に休息を与えろ

    遠くの景色を見たり癒やされる写真を見たりしてな

    目の近くを揉んでみたりするのもおすすめだ

    体が疲れているなら温かいものを飲んで 

    背伸びして深呼吸するだけでも随分と楽になるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:05:18

    >>56

    秘伝書が盗まれたのか…それはまずいな

    直ちに巻物を取り返せ、

    ただし九尾の子供を傷つける事は許さん

    何か理由があるのかもしれないし

    大人が構ってやらなかったのが原因かもしれん

    優しく接して話を聞いてやれ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:53:49

    二代目様、貴方は大人気ですね

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:55:23

    二代目様、私を癒してくださいませんか

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:56:12

    二代目様、勉強ができなくて困ってます

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:02:07

    >>59

    どうもそのようだな、嬉しい限りだ

    ワシも貴様らを愛しているぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:03:14

    >>60

    貴様は毎日よく頑張っているな

    ここでは肩の力を抜いて楽にするといい 

    気を休めるというのも人生において大切な事だ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:05:18

    >>61

    勉強のやり方が貴様にあっていないのかもしれん

    暗記、質より量、ゴロ合わせ、イメージ…

    世の中にはたくさんの勉強法がある

    一つが合わなかったからといって落ち込まず

    切り替えて次を探してみろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:11:40

    二代目様貴方が好きです 
    というか貴方に骨抜きになった人がいっぱいいます

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:13:44

    二代目様、あまり喉が渇いてないのに水分を多く飲んでしまう体質で困ってます

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:22:29

    >>65

    ありがたい事だな

    ワシはどうやら想像以上に好かれていたらしい

    その事実に感謝して日々を過ごさねばならんな

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:24:42

    >>66

    それは貴様の基礎体温が高いせいかもしれんぞ

    もし良かったら継続して体温を測ってみろ

    あと例えば貴様の体が筋肉質だったら

    それも原因の一つかもしれん

    人より代謝が良い者は体が多く

    水分を必要とするからな

    心配なら医療機関を受診しろ

    貴様の健康を願っているぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:35:07

    二代目様の趣味は何ですか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:44:17

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:45:17

    >>69

    ワシは魚釣りが好きだぞ

    もっとも今は時間がないのと

    兄者を支えるので手一杯で

    そんな時間はなかなか取れんがな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:46:17

    二代目様、自分より仕事のできる
    同僚への接し方はどうしたら良いでしょうか

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:47:30

    二代目様、貴方のIQ天井知らずですよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:56:53

    >>72

    そうか仕事の出来る同僚と自分を

    無意識に比べて嫉妬しているのだな

    その嫉妬心を否定する必要はないぞ

    貴様はそのまま嫉妬をバネに成長できるのだから

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:57:59

    >>73

    IQ…頭脳を示す数値か? 

    詳しい事は分からんが

    褒めてくれているようだな…ありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:58:27

    今レスしてる二代目様は誰に穢土転生してもらいました?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:21:10

    >>76

    ああ…ワシはまた

    大蛇丸とかいう奴がゼツを媒体に穢土転生した 

    しかも今度は半永久的に現世にいられるらしい

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:23:13

    二代目様貴方えげつないですよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:26:29

    俺も初代様を胸に抱いて生きていきたいです
    許されますか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:05:13

    >>78

    敵には厳しく味方には優しくだ

    こちらの被害とリスクを最小限に抑えつつ

    向こうを壊滅させる方法を

    常に考えているだけだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:07:24

    >>79

    貴様は…マダラ…ではないな…ダンゾウか…

    強くなるためとはいえあまりおすすめしないぞ

    あの細胞はやはり兄者の体にあってこそだ

    あと兄者の顔を体につけたりすると

    確実に変な噂が立つから得策とは言えんな

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:10:58

    二代目様はいつから
    そのような精神をお持ちなのですか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:39:23

    >>82

    そうだな、九つぐらいの時には

    すでに一族で固って恨みつらみを忘れられず

    敵だ仇だと騒ぐ大人達は馬鹿だと思っていたな

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:19:17

    二代目様…眠いです…

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:38:16

    >>84

    眠いか…なら今日は早く寝ろ

    眠いのに無理して起きていたって効率が悪い

    体に合う布団でぐっすり眠って

    また明日頑張れば良い

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:57:12

    二代目様どうしたら広い心を持てますか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:40:55

    二代目様、オレが最も尊敬する忍だった父が仲間の命を守るため任務を放棄し、その後命を助けた仲間や里の皆に迫害され自殺しました
    確かに忍の掟にも忍たる者感情を殺すべき、任務が最優先と決められています、なのでオレも周りに任務を優先するように求めてるのですが反発され冷血と罵られます
    どうすれば部下や同僚に感情なんて余計な物を捨てさせられるのでしょうか?
    三代目や先生は困ってるような表情をするだけで何も答えてくれません

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:49:06

    >>86

    広い心か…それは自己か?

    それとも他者に向けてか?

    自分を許し、他人も許す事が出来れば

    世界はずっと広くなるぞ

    まずは自分のできる事に

    できる範囲で打ち込んでみるといい

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:52:42

    >>87

    辛かったな…よく頑張った

    貴様の気持ちは理解できるが、結論から言うと

    感情を捨てさせるのは不可能だ

    それは無理というものなのだ

    世の中には感情的な人間が大勢いるからな

    しかし感情を抑える事はできる

    部下達はそちらの方向で教育してみるといい

    そして貴様は本当に偉い、立派な奴だ

    だからまずは自分で自分を褒めてやれ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:03:03

    扉間、今俺マダラと酒飲んでてな?
    家に帰ろうと思ったらなんか袖引っ張って
    マダラが引き止めてくるんだが
    これはどういう意味なのかの…?

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:11:51

    >>90

    兄者そんなもの応じなくていい

    早く帰ってこい取り返しがつかなくなる前に

    急いでマダラから離れろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:34:24

    二代目へ
    最近モフモフで巨体の上司が説教してきてうざいです
    毒殺できる良い禁術はないですか

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:38:05

    >>92

    毒殺自体はそう難しい事でもない…

    というか殺すだけなら毒などいらん

    水を針状にして急所に不意打ちで刺すだけだ

    しかしその説教の内容も

    きちんと聞いた方が良いぞ?

    何かためになる事を

    教えてくれているかもしれんし

    自分の意見がもしかしたら

    間違っているかもしれんからな

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:11:13

    二代目様
    私はある日拐われて自分の故郷が滅亡するところを見させられました。
    帰る場所も大切な家族もいなくなってしまった私にたいしお侍様は「間に合ったな」と心ない言葉を言ってきました。
    私はとても悔しいです。悲しいです。この気持ちはどうすればよろしいでしょうか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:14:31

    辛かったな…思う存分泣くといい
    いつの世も心無い言葉を
    投げつけてくる人間はいるものだ
    そんな奴の言う事など気に留めなくて良い
    貴様の辛さをワシは受け止めよう

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:06:58

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:39:04

    >>96

    そうか…自分が立てた物が荒れたというのは

    さぞ悲しいだろうな、こちらに来い

    貴様は何も悪くないのだからそう落ち込むな

    ワシは貴様を傷つけたりしないから安心せい

    そして心が回復したら、

    また立ててみると良いだろう

    今度はきっと荒れないはずだ

    ワシは貴様の味方だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:49:24

    二代目様かっこいいですよね…

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:51:03

    >>98

    それはありがたい言葉だな…

    言われて喜ばない男はいまい 

    ワシを褒めてくれてありがとう、感謝する

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:19:05

    ちくわ大明神

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 05:02:49

    >>100

    誰だ貴様…

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:22:10

    おはようございます二代目様
    今日も朝が来ました…

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:26:39

    >>102

    おはよう、今日も一日無理しない範囲で頑張れ

    朝が憂鬱な場合は背伸びをしながら

    朝日を浴びたり、朝食を

    自分好みのものにしたりすると

    多少気持ちが軽くなるだろう

    応援しているぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:29:55

    おはようございます…眠いです…

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:34:47

    >>104

    おはよう、眠気が覚めないようだな

    そんな時はツボ押しをすると良いだろう

    くれぐれもやりすぎないように注意しつつ

    ゆっくり目と鼻の間を人差し指と中指で押せ 

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:02:35

    二代目様、0を1にするのは
    どうしたら良いのでしょうか

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:14:37

    私は今まで精進してきましたが、扉間様はおろかヒルゼンにすら追いつくことが出来ません...

    私には才能が無いのでしょうか...私は火影を諦めて暗部で終わる以外に無いのでしょうか...

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:14:40

    >>106

    術の開発という意味か?  

    そうだな、まずうちはは火遁が得意だし

    いくら速く動いても

    写輪眼で見切られるだろう?

    ワシはそこから考えて

    あいつらに有利を取れる術を開発したのだ

    まずは相手の事を知るのが何より大切だ

     

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:18:11

    >>107

    貴様はダンゾウか?

    何を言っておるのだ、貴様が猿に

    追いつけん訳がないだろう

    猿に暗部関係の仕事ができると思うか?

    どう考えたって無理だろう?

    あれは貴様にしか出来ん事だ

    貴様だって重要な木の葉の一員なのだ

    だからそう自分を虐めるな、もっと労ってやれ

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:24:53

    二代目様、貴方のように要領よく
    仕事ができないのです
    おまけにヘマも多いのです
    どうしたら良いでしょうか

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:34:07

    >>110

    ほう、要領と効率か…難しい問題だな 

    まずは自分のタイプを見極めるといいだろう

    今まで自分がしてきた従来のやり方より

    要領よくやろうとした方がミスが多く出るのなら

    それはそれで良くない事だが

    だからといって要領と効率を

    無視するわけにもいかんからな

    大切なのはバランスだ、

    貴様にあったバランスを見つけろ

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:49:25

    二代目様今日も疲れました…
    頑張ってきました…

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:00:27

    二代目様、私はしがない中忍ですが自分より若く才能ある忍者と自分をふと比較してしまうことが多々あります
    勿論鍛錬は怠ってはいないのですが自分には才能等無いのではないかと考えこんでしまうこともしばしばです
    詮無き事とは理解しているのですがどのように整理を付けたらよいのでしょうか

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:11:25

    >>112

    お疲れ様、貴様は立派だな

    どうしても疲れが取れぬ時は

    5分ぐらいでも良いから仮眠してみろ

    目を閉じるだけでも良いぞ

    ぶっ通しで仕事したり気を張ったりするよりも

    こまめな休憩を入れた方が効率は上がるからな

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:15:06

    >>113

    ほう、つい考え込んでしまうのか

    確かに、自分より若い者に

    才能で凌駕されたりすると苦しかろうな

    だが忘れるな、酸いも甘いも

    噛み分けた大人にしか教えられぬ事が

    世の中にはたくさんあるのだ

    若い者達の中にも貴様のように劣等感で

    苦しんでいる者が必ずいる

    そやつに寄り添い、救ってやれるのは貴様だけだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:53:24

    二代目様、もし傷ついたら 
    どうしたら良いでしょうか

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:19:34

    >>116

    傷ついた心を癒やす方法は二つ

    自分で癒やすかそれ以外で癒やすかだ

    自己治癒力を上げる事が出来たら

    それが一番だがなかなかそうも

    言ってられんだろう

    だからまずは好きな事、得意な事をしてみるといい 

    自分に自信をつけ直すのだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:10:46

    二代目様、どうして人は皆
    貴方みたいになれないのでしょうか

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:11:40

    >>118

    ワシみたいにか?そうだな…

    未来を見据えて行動し感情を抑えていけば

    あるいはなんとかなるかもしれんが…

    しかし皆ワシのようになる必要はない

    様々な考え、様々な価値観の者が

    いてこその社会だからな

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:13:53

    二代目様お風呂に入る気が起きません…

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:23:24

    >>120

    風呂か、風呂にはなるべく入った方が良いぞ

    体は清潔に保つに越した事は無い

    それが難しいというのであれば

    さっとシャワーを浴びるか、

    最悪体を拭いて済ませても良いだろう

    とにかく一日過ごした体は

    見えなくても皮脂などで汚れているのだ 

    何らかの対策は打つようにしろ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:25:17

    二代目様、ダンゾウ様は三代目と仲が悪いと聞いていたのですが、ダンゾウ様に取り入るため首を手土産にしようと三代目暗殺を計画したところダンゾウ様の暗部に殺されかけました
    ダンゾウ様が三代目と険悪という噂は嘘だったのでしょうか?
    あとどうすれば木ノ葉の暗部の追っ手を撒けますかね……?

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:31:58

    あなたは柱間様の細胞を移植しようとは思わないのですか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:35:05

    >>122

    なにか複雑な事情がありそうだな

    一つ言っておくが、猿とダンゾウは

    敵同士でもなければ不仲でもない

    お互いを大切に思っている仲間だ

    よってダンゾウに取り入る為に

    猿の暗殺を計画するなどというのは悪手だぞ

    ダンゾウに認めてもらいたいなら、

    正規の方法で成果を上げろ

    追っ手にはその旨を伝えて誠心誠意謝れ

    きっと許してくれるはずだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:39:36

    >>123

    兄者の細胞は移植すると格段に強くなれるが

    それ故デメリットも大きい

    ワシはおそらく遺伝子的に兄者に近いから

    拒絶反応は起こらんと思うが、

    それでも移植しようとは思わん

    そもそもワシの戦い方では

    兄者の細胞の恩恵が少ないし  

    そのような借り物の力を使わずとも

    ワシは十分やっていけるからな

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:59:55

    >>124

    自分他里の忍なんで普通に仕事してもダンゾウ様に気に入られる事はないんですし謝ったところで見逃して貰えないんですよね…

    せめて木ノ葉から拝借した禁術の書と忍名簿だけでも里に届けられるように頑張ってみます

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:02:23

    >>126

    なるほど他里の者か、それはかなり厄介だな

    しかしワシは貴様を責めはせんぞ、

    人にはそれぞれ事情という物があるし

    貴様だってしたくてした訳ではないだろうからな

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:22:18

    二代目様寝るのに罪悪感があるのです
    何か良い切り替え方法はありますか

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:34:04

    >>128

    とにかく眠い時は寝ろ、それに尽きる

    眠い中目を擦りながらやる1時間より

    眠気が覚めた後の明日の30分の方が

    できる仕事や課題は多いはずだぞ

    罪悪感を抱くな、休む時は徹底的に休め 

    切り替えさえできれば大丈夫だからな

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:40:05

    金融業をしているのですが木ノ葉の5代目火影が数千万両借りたまま全く返済をしてくれません
    それどころか变化の術を使い別人のふりをして更に金を借りて行きます
    どうにか返済するよう親戚の二代目様から説得して頂けないでしょうか?
    噂によると借りた金は全てギャンブルに注ぎ込んでるそうです

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:46:11

    >>130

    はぁ…綱か…やっぱりな…

    さすが兄者の孫なだけはあるな…

    分かった、おそらく利息も溜まっているだろうが

    その分も含めてワシ個人の財産から支払おう

    二代目火影宛に請求書を送ってくれ

    全く…兄者といい綱といい

    ワシに迷惑ばかりかけおって…

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:56:32

    穢土転生に起爆札を仕込むなんて鬼畜な発想どうやったら思いつくんだ
    あとお、マダラ様と柱間の間に割り込むのはやめろ
    小姑みたいでみっともないぞ
    扉間、お前はやはり卑劣な奴だ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:56:14

    >>132

    なるほど、貴様はうちはのマダラ過激派だな

    ワシは何も鬼畜に使用などと思って

    開発した訳ではない、なるべく少ないリスクで

    味方の被害を減らしつつ敵を壊滅させるには

    あれが一番良かったというだけの話だ

    それと貴様には悪いが兄者絡みの

    マダラの行動をスルーしていたら

    それこそ弟失格なのでな、

    命にかけても止めさせてもらう

    あと卑劣云々は貴様の気が済むまで言えば良い、

    ワシは咎めんからな

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:01:56

    二代目様おはようございます
    今日はそこそこ天気が良いようです

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:12:31

    >>134

    おはよう、どうやらそのようだな

    気圧の急激な変化は体調不良を

    引き起こす事もあるから気をつけねばならんぞ

    特に最近は天気が不安定だしな

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:59:51

    二代目様、今日も頑張って参ります

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:20:12

    >>136

    よし、貴様はよく頑張っているな

    疲れたら区切りの良い所で

    少量の甘い物を食べると良いぞ

    自分に褒美をやるというのは

    モチベーション維持に大きく役立つからな

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:42:55

    二代目様、貴方は素晴らしいお方です

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:25:14

    >>138

    ふっ、ありがとう

    しかしだな、ワシを褒めるのもいいが

    もっと自分で自分を褒めてやっても

    いいのではないか?

    ワシは貴様の事も素晴らしい人間だと思っている

    貴様はストイック過ぎて自分を疎かにしがちだ

    自分自身をきちんと認め許してやるのも

    大切な事だからな

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:05:16

    二代目様心はどうやったら強くなりますか

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:24:09

    >>140

    まず心を強く、つまり他者からの攻撃で

    折れないようにしようと思ったら

    しっかりと土台を固めねばならん

    そして土台とは自己肯定感を高め

    自分を可愛がってやる事だ

    例え何も目立った事が出来なくても

    貴様は生きているだけで価値があるのだから

    それを忘れる事なく自分に言い聞かせろ

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:59:34

    二代目様は考えが
    煮詰まってきたらどうしますか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:00:34

    >>142

    とにかくまずは一度落ち着き、

    そうなった原因を考えろ

    急を要する場合でなければ

    その事案から一旦離れるといい

    一歩離れればまた見える世界も違ってくるし

    視点が変われば突破口も見えてくるかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:14:51

    二代目様、朝から活動する時に
    おすすめの眠気対策とかありますか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:52:04

    >>144

    酸っぱい飴などを食べると

    頭が冴えて良いかもしれんな

    酸っぱい物が嫌いならタブレットなど

    清涼感のある物で代用するといい

    朝食に梅干しや温かいものを

    取り入れたりするのもおすすめだ

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:00:19

    二代目様明日は休日ですよ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:29:28

    >>146

    そうだな…今週も一日お疲れ様

    休める時に集中してしっかり休め

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:02:27

    二代目様はいつからこの掲示板に
    いらっしゃるのですか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:07:39

    >>148

    ワシは掲示板が出来た初日から

    時々見にきているぞ

    来る度に新たな発見があって興味深い 

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:16:28

    二代目様、弱い心を
    鍛えるにはどうしたら良いですか?

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:28:10

    >>150

    ふむ…まずは意見の受け取り方を変える事だ

    世間にはたくさんの意見があって、

    全員に肯定され好かれる人間も

    全員に否定され嫌われる人間もいない

    自分が傷つかない、

    または受けるダメージが少なくなるように

    ある程度割り切って考えるのは重要だな

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:48:27

    六代目火影を暗殺する方法を教えてください
    他五大国の上忍や木ノ葉の革命派と手を組んだりもしたのですが六代目には傷一つつけられず自分以外は倒されました
    毒を制すには毒、火影を殺すには火影をと卑劣と名高い二代目様の知識を借り受けたいのです
    火影を殺せば木ノ葉に恨みのある小国達から数代遊んで暮らせる程の金がもらえるし武勇伝にもなるのでお願いします

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:59:47

    >>152

    とりあえず貴様の事情は分かった

    殺すだけならば大層な術はいらん

    そんな事しなくても針一本で人は死ぬからな

    しかしワシは仮にも火影だ、

    六代目暗殺の相談をされて

    はいそうですかと返す訳にはいかん

    その日食う飯にも困っているなら

    ワシが財産を分けてやるから考え直せ

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:54:29

    二代目様は眠れない夜とかどうしてますか?

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:19:19

    >>154

    眠れぬ夜か…なるほど

    とりあえず一度電子機器から離れて

    温かいスープでも飲みつつ、

    睡眠導入音楽を聴くと良い

    音楽を聴く時にイヤホンはつけぬようにな

    寝よう寝ようと思うと逆効果だから

    目をつぶって体の力を抜くぐらいの気持ちでいろ

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:09:58

    わかってんだよこのままじゃダメなこと
    どうすれば良いですか?このままでは写輪眼が暴走してしまいそうです

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:27:07

    >>156

    それは一刻を争う事態だな…

    すぐにワシの屋敷に来い、適切な対処をせねば

    マダラのようになってしまう危険がある

    暴走しそうになったからには

    それ相応の理由があるはずだが、

    それはとりあえず考えないようにしろ

    何も問題に正面から

    向き合い続ける事だけが強さじゃないからな

    時には逃げて自分を守るのも大切だ

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:33:22

    二代目様…明日が憂鬱です…

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:00:43

    >>158

    明日が憂鬱か…安心しろ、

    誰しも月曜日は気分が落ち込むものだ

    そう気に病む事はない

    少し高価な菓子などを買って

    自分にご褒美をやると良いだろう

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:08:15

    自分で立てたスレで話題に乗ろうとレスしたら静まり返りましたどうすればいいでしょうか二代目様

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:13:47

    >>160

    ほう…滑ってしまったのか…

    それはさぞ傷ついただろう、辛かったな

    しかし大丈夫だぞ、この掲示板にいる皆も

    間違いなくそのような経験が

    山のようにあるはずだからな

    貴様だけではない、そう落ち込むな

    あまり引きずらず、次に行くのが得策だろう

    もしまた悲しくなるような事があれば

    ここに来るといい、ワシが癒やしてやるからな

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:02:19

    二代目様、朝起きるのが辛い時は
    どうしたら良いですか?

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 04:45:50

    >>162

    それはなかなか深刻な問題だな

    朝起きるのがあまりにも辛すぎる場合は

    病気の疑いがあるから危険だぞ

    そういう訳ではなく、

    ただ気が進まないという場合には、

    布団の中で伸びをしつつ

    カーテンを開けて朝日を浴びると良いぞ

    あとはとりあえず何か食べるのもおすすめだ

    体が強制的に体温を上げて

    活動準備を始めるからな

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:17:27

    二代目様は大量にやる事があって
    モチベーションが下がったらどうしてますか?

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:50:22

    ヘルスの風俗嬢に恋をしてしまいました。
    ゴムなしエッチを許してもらう(射精はしない)、本名を教えてもらう、までは仲良くなれましたが、
    そこから先へ進むことができません。

    当然、風俗で働くなんてご本人の事情があるからであり、
    毎日男性の裸を相手にするしんどい仕事をしているさなかに
    自分を好きになってくれなんていうのは、相手の負担を考えない独善の気持ちだとはわかっているのですが
    好き、会いたい、触れたいという気持ちが収まりません。

    彼女の人生に干渉するつもりもないのですが、
    しかし彼女の印象には残っていたい、そんな片思いがしんどいです二代目様。

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:19:54

    >>164

    ワシは仕事が溜まったらとりあえず

    目の前にあるもの一つだけでも

    終わらせるようにしている

    溜まっているのを見ると

    どうしてもげんなりするし

    やる気が大幅に削がれるが、

    手を動かし始めると案外

    すんなりいく事も多いからな

    根を詰めすぎないように気をつけながら頑張れ

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:24:25

    最近残暑酷くて熱中症なりましたわ
    二代目様もお気をつけて

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:25:47

    >>165

    なるほど、よく分かった

    まず自分の中の恋心を否定するのはよせ

    それは至って普通の感情だ、

    無理やり消そうとすると辛くなるだけだぞ

    そうだな、とりあえず自分がどうしたいのか

    紙に書き出してみたら良いのではないか?

    嬢と恋仲になりたいのか、

    将来的に結ばれたいのか、

    それとも現状維持のままがいいのか…とな

    もし貴様が本気ならそれこそ小細工なしに

    嬢に本心をぶつけた方が良いだろう

    本名を教えてくれるという事は

    少なくとも嫌われてはいないだろうし、

    結果的には正面から攻めるのが最難解だろうな

    貴様の恋を応援しているぞ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:29:53

    >>167

    熱中症になってしまったのか…

    もしくは今熱中症で倒れているのか?

    とにかく熱中症になってしまった時は

    全身の血液が集まっている所、

    つまり脇や太腿の内側などを冷やせ

    飲み物は一気に飲むと吐き気を催す事もあるから

    少しずつ唇に含むようにして飲むと良い

    最近は残暑が厳しいから

    ワシも気をつけねばならんな、

    声をかけてくれてありがとう

  • 17016521/08/30(月) 20:51:02

    >>168

    ありがとうございます。

    彼女としては、今風俗で働いている内はお客とそういうことは考えないということで


    だからなおさら、時間経過を待つ以外に無いのですが

    自分に見返りがあるなし関係なく、彼女を好きな気持ちは否定せずに、推しの幸せを願う気持ちだけは持っていようと思います。


    重ね重ね、ありがとうございました。

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:55:35

    >>170

    うむ、それが良いだろうな

    ワシも貴様の役に立てて光栄だ

    貴様と嬢の未来が幸せで包まれていますようにと

    ワシは心から願っているぞ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:07:04

    二代目様おやすみなさい
    今日の疲れは取れませんでしたが
    また明日も頑張ります

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:44:36

    二代目様
    飽きっぽく、行動が続かない自分が憎いです
    どうすれば継続力がつくでしょうか

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:59:01

    >>172

    お休み、しっかり休めよ

    疲れが取れない時は長めに風呂に入って

    好きな事をする時間を作ると良い

    疲れが溜まりすぎて

    思考回路が鬱の方向になり

    そこから抜け出せなくなるのが一番まずいからな

    それだけは避けるように仕事や課題を調整しろ

    あまりにも辛すぎるなら休むなり

    有給を取るなりして体と心を回復させるのだ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:01:46

    二代目様、好きなコンテンツを普及するにはどういった工夫がいいでしょうか?
    マイナーなのは分かっているのですがどうしても広まらず...

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:07:31

    >>173

    別に飽きっぽいのは罪な事ではないぞ

    それは次の興味がある物を

    すぐに見つけられる、

    好奇心が旺盛であるという事だからな

    しかし、貴様がどうしても

    継続力をつけたいというのであれば、

    習慣化してしまうのが一番早いだろう

    例えば、朝起きる→顔を洗う→

    朝食をとる→課題をする→着替えるなどのように、

    一連の行動として体に覚え込ませてしまう方法だ

    ぜひ試してみるといい

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:12:33

    >>175

    ほう、マイナーなコンテンツの広め方か

    リアルの友達に広めるのも

    ネットの友達に広めるのも

    双方なかなか難しいからな、ふむ…

    とりあえず何らかの発信はしたほうが良いな

    ここでスレを立てるなり

    ツイッターで呟くなりしてみろ

    まさかそのコンテンツを知っている奴が

    世界に貴様だけという訳ではあるまい、

    継続していれば必ず誰かが気づいてくれるだろう

    貴様の頑張りが報われると良いな

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:16:02

    >>176

    アドバイスありがとうございます

    フィギュアを自作するのにどうしても根気が必要だったんです

    起きたらとりかかります

    おやすみなさい二代目様

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:21:04

    >>178

    貴様の助けになれたなら良かった

    一つ補足しておくと、

    風呂に入る→少しだけでも作業を進める→

    歯磨きをする→寝るなどの行程を

    夜にも組み込むと良いかもしれんな

    貴様のフィギュア完成が楽しみだ、お休み

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:49:29

    二代目おはようございます
    今日は休みなので一日
    ゆっくり過ごそうかと思います

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:23:24

    >>180

    おはよう、遅くなってすまん

    定期的に体と心を休めるのは

    とても大切な事だからな、貴様は立派だぞ

    好きな物を食べて好きな事をしろ

    仕事も課題もやるべき事も

    すべて健康ありきの話だからな

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:24:44

    夏休みの宿題が終わってません!!!

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:30:34

    >>182

    それは一刻を争う事態だな

    明日から学校が始まるのだろう?

    とりあえず今から必死になってやれ

    ちなみにこれは個人差があるが、

    徹夜して一晩中取り組むより

    夜は1時ぐらいに留めておいて

    翌朝5時頃に起きて進めた方が

    結果的にはミスが減るぞ

    もし良かったら検討するといい

    宿題をする時に電子機器を

    手の届かない所に置くのも忘れるなよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:35:19

    2代様、テレワークに集中出来ず、全く仕事が進みません…

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:49:48

    >>184

    それは困った事になったな

    テレワークだとどうしても

    家にある物が目に入りがちだが、

    それが体を仕事モードから遠ざける原因なのだ

    よって、まずは壁と密着するように

    机を設置し、その周りをダンボールなどで囲い

    バリアを作ってしまえば良い

    そうすれば前を向いた時に

    ダンボールか壁しか見えなくなる

    塾の勉強室などに行くと、

    長い机に一人分で衝立が

    立ててあったりするだろう?

    あれの簡易版という訳だ

    日常の物がまったく見えなければ

    仕事モードに入りやすくなるぞ、試してみろ

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:40:04

    二代目様今日も勉強を頑張りました
    褒めて下さいませんか?

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:47:10

    >>186

    よし!貴様は偉いぞ

    やるべき事をこなしたんだな、よく頑張った

    自分を律する事ができる立派な奴だ

    胸を張って誇るべきだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:25:13

    二代目様おやすみなさい
    ようやく眠れそうです

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:39:58

    >>183

    二代目様!無事宿題が終わりました!集中して1時過ぎてましたが、なんとか終わらせれました!ありがとうございました!

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:04:07

    >>189

    そうか、それは良かった

    無事終わらせる事が出来たのだな

    仕事や課題はなかなか当初の予定通り

    進まない事も多いからな

    そこで嫌になって全部投げ出さずに

    持ち直してきちんとやりきった貴様は偉いぞ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:20:11

    二代目様少し怒られてしまいました…

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:23:32

    >>191

    怒られてしまったのか、可哀想にな…

    まずはその悲しみを受け止めて消化しろ

    それが終わったら、何が原因で怒られたのか、

    次からどうすべきかを考えるといい

    過去は変えられん、変えられるのは未来だけだ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:36:24

    二代目様、ようやくやるべき事が
    一段落したので今から寝ます
    いつの間にか不健康になってしまいました… 
    おやすみなさいませ 

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:27:59

    >>193

    そうか…とにかく区切りがついて良かった

    今日より明日、明日より明後日と

    少しずつ早く終わらせて

    寝られるようになるといいな

    自分のやり方の効率や環境を見直してみろ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:42:30

    なんか読んでて元気になるスレだなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:45:46

    >>195

    ほう…嬉しい事を言ってくれる、ありがとう

    現代はストレス社会とも呼ばれるぐらい

    皆が皆不満や鬱憤を抱えているようだからな、

    ワシがそれを少しでも軽減してやれていたら

    これ以上の喜びはない

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:40:45

    二代目様、わかりやすい説明をするには
    どうしたら良いでしょうか

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:46:41

    >>197

    ふむ、分かりやすい説明か

    それにはまず余計な言葉を省いて

    完結に説明する事だな

    あまり情報を詰め込みすぎると

    一番伝えたい事が伝わりにくくなってしまう

    少しでも蛇足かもしれんと思う部分は

    いっそ切ってしまった方が良い事もあるのだ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:52:47

    二代目様甘いものが控えられません

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:02:17

    >>199

    それは早急に対処すべき問題だな

    放置しておくと様々な病気に繋がってしまう

    とはいえ甘い物を全く食べないというのは辛かろう

    そんな時におすすめなのは果物に

    ヨーグルトをかけて食べる事だ

    少量の蜂蜜をかけたりナッツを混ぜても良いぞ

    あとは牛乳にみかんを沈めて作った寒天も美味い

    生活習慣というのは、焦って急に大きく変えるより

    少しずつ改善した方が結果的には一番早いからな

    あまり無理せずに、まずは出来そうな事から

    ゆっくりと始めるといいだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています