小学生の頃はこういうカードはクソだと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:23:21

    わかる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:25:56

    何となくわかる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:29:00

    >>2

    小さい頃はデメリットあるとなんか微妙に思って使わないんだよね

    大体そこが強いんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:30:27

    何で捨てるの!?雑魚じゃん!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:37:02

    毎ターンマナ減るとかハズレアやんけ!って思って友達にタダであげたアホは俺です

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:42:33

    墓地の肥やしはなんか色々使えるらしきことは知ってるけど、スレ画はシールド割られても手札いきじゃなかったっけ
    シールドトリガーガン積みとか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:47:02

    >>6

    ブロッカー指定除去は指定なしの確定除去より全体的に軽かったり初期デュエマには珍しく全除去できたりしたのでそれを利用したコントロール性能で勝つデッキになる

    もちろん本来の「デメリットつきでマナレシオが優秀」という特性もあるため相手の場を更地にしながら軽快にぶん殴ることもできる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:49:16

    >>6

    これで相手を更地にしたりとかできるべ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:49:36

    >>7

    強制的に除去しやすいタグ付けするのか

    それはつよい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:51:35

    スレ画はわかりやすくコンボ用だからむしろ子供心にいろいろできそうだなと思った
    自分はシールド回収(特にSトリガー使えないやつ)が完全にデメリットとしか思えなかったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:54:36

    >>2

    登場当時は子どもでも大きなお友だちでもクソザコなのは共通認識で後から時代の方が追いつくパターンはなんか違うくない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:55:23

    カードゲームの妙だね。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:58:39

    子供心に「看板カードの姿か…これは…」ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:02:04

    シールド全部回収するとか雑魚!って思ってました…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:59:29

    >>14

    全くルールとか知らないけど()内に悪用してね、って書いてあるように読めるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:00:45

    >>1

    こいつ出してクリムゾンワイバーン出せって漫画で言ってたデュエルジャックはガチだった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:01:29

    >>1

    こいつデュエマのイラストで1番好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:02:03

    は?相手にカード引かせるとか駄目じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:02:46

    シールド回収とマナ回収とかいう小学生環境クソザコカード

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:03:18

    自分のクリーチャー戻すとか雑魚……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:55:19

    子供の時に見たら弱いって思ってたのかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:00:08

    >>21

    呪文面だけなら悩むだろうな、カード引けるけど残したいカード落ちたら嫌だなぁって感じで

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:29:23

    >>8

    スレ画とパラディンのコンボはアニメでやってたから印象的だったなぁ

    クリスタルパラディン進化!クリスタルパラディン!

    ってジョージがやってた

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:40:03

    子供の頃はナスオが環境で使われてるとか微塵も思ってなかった
    マナ加速してもマナから墓地に置いたら意味ないじゃんって思ってた
    インフェルノゲートとかで切札蘇生するにしても破壊されたやつをもう一回引きずり出した方が絶望感あるしお得じゃんって思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:20:42

    光線人形ストリウムや封魔ガルマジアスってターンの最後に攻撃すればいいって後から知った。
    最初ハーフデッキに入ってたやつ全部ぬいてた

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:22:56

    パワーが少し弱いだけの雑魚






    だった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:28:57

    >>26

    10年前はサイトでも使い道がないとまで書かれてた

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:46:59

    >>27

    やっぱ独自の効果持ってる奴は何が起こるかわからんな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:38:35

    >>24

    任意のカードを墓地に落とせるのもだけど実質1マナアンタップも可能なせいでまず腐らんのがヤバイ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:41:00

    子供の頃はマナ送りとバウンスは弱いと思ってたよ
    相手マナ加速してるし戻しても次のターン出されるやんって思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:42:03

    >>27

    一応漫画ではディアボロスが勝負相手にギャスカでハンニバルのノーチョイス発動→鳥を焼いてディアボロス覚醒ってコンボをやっていたね

    まぁ別にノーチョイス発動させるなら他で良いでしょ感はある

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:02:16

    単純なパワーはインフレに簡単に飲まれるけど唯一無二の能力はインフレした先でこそ使われるってのが今の環境でわかるよね

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