質問だけど虎杖が死んだら中の指も消滅するのが序盤だったよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:52:53

    もし一本でも取り込んだ時点で処刑したら
    20本揃えて完全復活を阻止できてたってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:53:25

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:53:26

    おそらくそうだけど20本そろわないと完全な復活にならないって言われてたんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:54:27

    そりゃ上層部もすぐ殺せってなるよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:55:48

    そもそも2~3本くらいの宿儺でも五条以外じゃ倒せそうにないんだから1本でも多く指を始末するべきでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:56:11

    多分そうだと思う。渋谷で処刑したら15本分の力を失ったまま葬ることができてた。でも本人は処刑対処なこと忘れてたし逃げた

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:56:32

    15本だったから渋谷後に処刑するのがベストだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:57:49

    まあ渋谷後だと処刑しようとしても中の宿儺がさせないだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:59:37

    虎杖からの引っ越し見てると別に一本の指に凝縮もできるのにわざわざ分割してるから、一本分からでも力を取り戻す方法あったんじゃねえかな
    少年院でも「魂の予備はある」って言い方してるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:00:15

    宿儺を確実に倒せる(と多分総監部に認識されてる)五条が封印された時点で指ぜんぶ始末するのを諦めて15本でも確実に処分するべく虎杖を殺せってなるのは理屈が通ってる
    虎杖は宿儺をちゃんと抑え込めるから実際のところ危険性は高くはなかっただろうけどそんなこと分からんからな
    実際のところっていうか本当に実際のところは契闊があったから危険性はめちゃくちゃ高かったんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:00:55

    高専が持ってた分だけで半分近く処理できてたっていうね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:01:51

    >>8

    多分現代人が誤解してただけで一時的でも宿儺の器やれる人間はそれなりにいただろうから

    虎杖処刑されかける→契闊→一分以内にその辺のやつに体を乗り換える

    で宿儺が自由になって終わり、という気もする

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:03:00

    >>11

    あれちゃんと段階的に食わせてたら一気に指食って肉体の制御権を宿儺に奪われての渋谷の惨劇がなかったわけだからやっぱり上層部が悪いのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:03:12

    主人公をどこで殺すのが1番良かったかを語る狂気的なスレ
    呪術廻戦以外でこんなん見た事ない笑

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:05:08

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:06:08

    すぐ殺すこと自体には成功してたじゃん
    結果は殺したところで、だったけれど

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:10:28

    >>16

    少年院の件ならむしろ縛り結ばされて悪化したんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:11:11

    ナナミンが提出した指が奪われる原因になったのがなんとも…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:12:06

    2本で宿儺だけが生きてたから1本でも似たような結果になるんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:13:53

    >>15

    宿儺の発言からして器はマジで希少なんじゃね?

    一本ずつ殺す作戦やるにしてもどのみち六眼では耐性測れないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:15:25

    上層部が余計なことせず定期的に指食わせてたらそんなに事態悪化しなかったんじゃ…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:18:25

    >>21

    それはそう、結果論だと上層部が縛りを結ぶ要因を作り保有する6本もの指をパクられちまった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:41:51

    >>15

    多分そのことが知られてなかったんだろうな

    知られてなかったっていうか取り込まれた宿儺の方である程度毒性を調整することができたのかも

    コイツ耐性あるっぽいけど気にいらないから毒性高めて殺すわ!とかやってたら指の毒性強すぎて誰も器になれんわーって判断されたとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:43:34

    思えば一話から虎杖が宿儺を受肉させたことに対して宿儺が驚いたりしてる描写なかったから取り込んで受肉させるところまでできる器は人間たちが思ってたよりは希少じゃなかったのかもな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:07:03

    >>24

    生前に羂索と受肉させるって取り決めがあったんだと思うわ

    裏梅もそれに従って動いてるとかで

    ただ羂索が用意したのは器じゃなくて檻で宿儺が一杯食わされたけど

    宿儺も宿儺で羂索ノータッチな伏黒使ってひっくり返そうとしてるのが今の状況なんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:13:47

    乙骨に殺されかけた時の宿禰の反応を見る感じだと、指15本分を失っても問題なかったんじゃないかとも思える

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:17:12

    上層部が虎杖処刑したら死体も即焼却するレベルで脅威を見てたら別だけど
    心臓無くなったなら死んでるでしょうみたいな感覚だったから上層部のやり方だと縛り結ばされて宿儺が甦る事は不可避
    早めに虎杖殺すと宿儺に対する感覚も縛りの知識もゆるゆるだから普通に宿儺の縛り飲んじゃうんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:48:23

    京都の学長のセリフ的に少年院のは自死だったから駄目だったんだろ
    他人が呪術で殺してたら死んでたんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:24:50

    羂索過去に誰かに一気に10本飲ませたことあるのかな?
    それでも死んでも指10本残ってしまったのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:35:27

    たとえ1本だろうと宿儺は宿儺なので 
    時間をかければそのうち20本分の力になる可能性はある
    だとすると本数を減らす意味は薄い
    せっかく虎杖がいるうちに一網打尽というのは悪くなかったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:53:08

    宿儺を受肉可能な器がその辺にいたら指の処分に苦労しないんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:42:51

    今となっては分からん... とりあえず何かしら前例があってそこからの類推なんだろうけど「器」と「檻」の違いがあるから檻が壊れるだけかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:44:09

    本気で指どうにかしたいんだったら宇宙空間に吹き飛ばすなり海底に沈めるなり虎杖通さなくてもどうとでもなるからなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:59:56

    伏黒みたいに天然の器がゴロゴロ居るなら今までに何本も処分されてきたんだろうけど
    それが出来なかったって事は器適性持ってる人はやっぱ千年間居なかったって事だろな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:14:17

    >>14

    呪術廻戦が元々指を全部取り込んでから主人公を殺すってストーリーだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています