ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3172層

  • 1女竜騎士23/02/18(土) 21:02:43
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3171層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1611063/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593024/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ57|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1592722/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひといき

  • 2眼鏡の魔法使い23/02/18(土) 21:15:42

    タテオツでミステリアスあたあああああああああああああっく!!!!!!!
    【ハテナの形でダミー人形をぶん殴っている】

  • 3報恩の両手剣使い23/02/18(土) 21:17:41

    むっ!たて乙だ!
    次スレとはなんなのか、その謎を解明すべく私は生命の種子へと向かった

  • 4西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/18(土) 21:18:48

    立て乙ですー
    「へい、謎肉丼お待ち!」
    ねえ…この肉は何なの?合い挽きっぽいけど
    「謎肉です!」
    怖いよ!?

  • 5女竜騎士23/02/18(土) 21:19:01

    考えるとわからなくなりそう
    それじゃちょっと報告書出しに行ってくるかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:19:11

    立て乙
    御子さんにおいしいお茶とクッキーを振る舞われる人がまた一人……

  • 7謎の酒飲み23/02/18(土) 21:19:19

    たーてーおーつー
    【極東酒「皆殺し」を瓶から直にがぶ飲みしている】

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:19:56

    立て乙だあねえ


    >>6

    報恩っちはたぶん辿り着けないよお

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:20:51

    俺は謎スレイヤー、謎を狩るものだ
    明日のクイズ大会に備えて今日は早く寝るぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:21:15

    たて乙っすよ
    オラっちは過去が謎に包まれてる男っす

  • 11重引力23/02/18(土) 21:22:35

    立て乙、いつか行ってみたいな生命の種子。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:23:06

    【謎の花が咲いている】 

        🌿🐽🌿 

  • 13ひりゅー23/02/18(土) 21:23:07

    ひりゅー

    【どんぐりうめうめ】

    ひりゅー

    【どーこだ】

    dice1d100=7 (7)

    ±dice1d50=45 (45)

    の範囲で見つかる

  • 14西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/18(土) 21:25:03

    >>13

    (※1〜52…広め…)

    ふーん、どれどれ?

    dice1d100=20 (20)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:25:27

    >>12

    おおっ

    もしや新種ではなかろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:25:38

    >>12

    ……豚の鼻?

    【ギルド図書館から『植物大全(ちょっと信じられないくらい分厚い図鑑)』を借りて来て速読スキル使いながら調べる】

  • 17ひりゅー23/02/18(土) 21:26:18

    >>12

    ひりゅー?

    【ちょい】


    >>14

    ひりゅ!

    【みつかたー】

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:26:24

    あー楽して億万長者になりてえなあー
    具体的には気まぐれで入ったダンジョンの隠し部屋をたまたま見つけて家の床抜けるほどの財宝手にはいんねえかなー

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:26:36

    >>16

    この世界調べるのも大変だね!?

  • 20 へ び ◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 21:28:41

    たておつですー

  • 21西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/18(土) 21:29:13

    >>17

    ふふーん、捜し物は得意なのよー

    【撫で撫で】

    あとこれは楽しませて貰ったお礼ね!

    【つやつやのどんぐりにチェーンを付けた首掛けをかける】

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:29:33

    >>19

    全部衝合が悪い

    さあ──…共に衝合をブッ絶やそう…!

    【無理です】

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:29:36

    >>16

    【謎の花なので図鑑には載ってないらしい】


    >>17

    ヒクヒク

    【花が鳴く】

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:30:22

    >>18

    家の床抜ける程度で満足するのか?俺はギルドを埋め尽くさん限りの金塊欲しいぞ!!

  • 25ひりゅー23/02/18(土) 21:30:24

    >>21

    ひりゅ! ひりゅひりゅー

    【ありがとー】

    【うれしい】

    りゅっりゅっ


    >>23

    ひりゅっ!?

    【びっくり】

  • 26甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 21:31:29

    立て乙ダ!私に謎は……割とあるゼ!

    【怪盗のような仮面とシルクハットを被っている(なおどちらも緑色)】


    >>7

    並の人には致死レベルのお酒をがぶ飲みする人……さては酒粕さんだナ?久しぶりダ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 27報恩の両手剣使い23/02/18(土) 21:32:00

    【密林の奥地に住む幻の部族の縄張りに迷い込む】
    【なんだかんだで意気投合してお土産に酒やらを貰って帰ってきた】
    いやあ親切な人達だったなぁ、言葉は全然分からなかったが

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:32:18

    >>18>>24

    んじゃ取り敢えずで無限牢獄上層の端っこ不安定エリアでも行ってみたら?

    環境不安定極まってるからその条件に当てはまる事例も存在するかもよ。俺は何もせずに大金手に入れたい

  • 29〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/02/18(土) 21:33:25

    なーご
    【いろいろと謎なエルフ(猫)だ】

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:34:28

    大量の金銀財宝が眠ってると噂されているダンジョンといえば『強欲の窟』だね!強欲龍さんのお家だよ!

  • 31雪猫23/02/18(土) 21:34:37

    にゃあお
    【シュレディンガーの雪猫】

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:35:23

    見知らぬ花には怖くて近寄れないな、何が起きるか分からないからね…触った途端に上空に吹き飛ばされた時は今度こそ終わったと覚悟したよまったく

  • 33 へ び ◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 21:36:20

    ぐうぐう…すやすや………

  • 34竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/18(土) 21:36:47

    立て乙ですよ!
    無限牢獄の不安定領域に行くのはやめといた方がいいですよ……
    私は運良く生きて帰ってこれましたが、結果的に瀕死の状態+所有物を全ロストしましたし……

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:37:12

    >>30

    【立ち入り禁止と書かれた紙が何処からともなく落ちてきた】

  • 36酒粕23/02/18(土) 21:38:01

    >>26

    おーう久し鰤だねぃ甘味狩りちゃん

    いやぁスクロールに鮭零して壊れちゃってさぁ~まぁ良っか!って放置して鱈より悪化して、もう大変よ【からから】

    完っ全に身から出た鯖だけど 修理してもらったけどなーんかまだ後遺症あるなぁこれ

    甘味狩りちゃんって飲める子だっけ?皆…はダメだな、鬼殺しいっとく?ツマミもあるよ

    【クラーケンの刺身が盛られた皿と酒瓶をちらつかせる】

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:38:41

    >>28

    無限牢獄なんてオイラじゃすぐ返り討ち何だなーこれがだから簡単なダンジョンで大儲けしたいー

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:39:09

    >>27

    報恩さんやっぱコミニュケーション能力高いねー!

    言語通じなくても友好関係築けるのはもう異能レベルなのではー?!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:40:34

    >>28

    一攫千金したいから行きたいんだけど上層の端っこの不安定エリアってなーに?

    新人講習テキスト(※設定スレ)とかに書いてある?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:40:36

    竜精霊くんの場合は不安定領域そのものより不安定領域を通じて行った先が問題だと思うの

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:41:53

    >>34

    全ロストってことは服も!?マッパで!?マッパで帰ってきたの!?無限牢獄怖ぁ…

  • 42甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 21:42:09

    >>36

    スクロールに酒を!?それは大変だったナ…

    そして酒はいるゼ!この前の反省を踏まえて肝臓を強化したのダ!

    強化度はランダムだガ……試してみル!

    【皿と酒瓶に手を伸ばす緑ローブ】

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:42:35

    簡単というか危険度低めな場所、そしてその割に報酬が高めな依頼はあるぞ
    王都下水道のお掃除の依頼なんだが

  • 44酒粕23/02/18(土) 21:44:58

    >>42

    ほいほいどうぞいかんぱ~い!

    【軽ーく瓶をぶつけて皿と一緒に渡す】


    悪食礼賛亭の食材調達依頼も人を選ぶ分お得だぜぃ

    あたしも良く受けてる、あそこのフレッシュワーム料理美味いんだよなぁ~

  • 45竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/18(土) 21:45:20

    >>40

    あのときは色々と切羽詰まって周りが見えていませんでした……その節はご迷惑を……

    >>41

    空間ごと右半身を焼かれて全てを失いました

    いえ、命があるだけで儲けものなんですがね?

  • 46ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 21:46:30

    たておつだ!むげんろーごくというのはきいたことがあるが、ふあんていりょーいきってのはないなぁ。
    むげんろーごくはたしかかだれでもいっていいばしょだったよな?あしたいってみようかな。

  • 47甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 21:48:17

    >>44

    ありがとうナ!かんぱーイ!(ゴクゴク…

    【満面の笑顔で瓶と皿を受け取り、クラーケンをツマミに飲み始める】

    肝臓強化度dice1d67=61 (61) ✚33 (80以上で酔わない)

  • 48酒粕23/02/18(土) 21:49:01

    (つよい。)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:49:19

    ケケケ、弓矢で近接戦をするぜ
    【ほぼ0距離から矢を射ってモンスターと戦っている】

  • 50語る本23/02/18(土) 21:50:44

    財宝、富、古来から人々を魅了する永遠の欲望であり、だからこそ発掘されたものが財宝になる。しかし果たして本当にそうだろうか?ダンジョンとは摩訶不思議である。
    では歴史から1ページ、富に関するダンジョンの話をご覧頂こう
    まずは空前絶後の埋蔵金、地下に眠る黄金の砂漠のダンジョン。
    このダンジョンの砂はすべてが金。そう砂金の砂漠だ。見渡す限りが黄金一色の光景はおとぎ話の宝物庫でおなじみだが、これはそれを上回る。
    しかしこのダンジョン、ある時全て自分のものにしようとした強欲な男が誰もが持ち出せないよう少しでも金を持っていれば脱出禁止と転移禁止の呪いをかけてしまった。以来このダンジョンはうっかり足を踏み入れた欲張りの財布の金貨まで飲み込んでいるのだという。
    もう一つは価値が逆転したもう一つの世界、異界型ダンジョンだ。
    この中ではすべての価値が逆転する。宝石や金は二束三文、私達にとっ手ありふれたものは至上の財宝だ。。地面に宝石が敷かれ、黄金のスプーンでスープをすくい、人々は紙くずをあしらった指輪に憧れる。雑草ひと束あれば、黄金で城が建てられるだろう。
    持ち帰って一攫千金…、と考えるかもしれないが、ちょっと待ってほしい。はたして行きつき手に入れたあと、価値の逆転した我が家はあなたにとって、果たして帰りたい場所だろうか?
    いかがだっただろうか。実にダンジョンとは摩訶不思議である。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:51:26

    >>37

    だねー


    >>39

    んーにゃ、書かれてると言えなくもないけどまあ書かれてないかなー

    無限牢獄ってそもそも全体で環境不安定だし、同じ階層でもその日によって出てくるモンスターやギミックが違ったりするでしょ? そんでその影響は端っこの方に行くほど強くなんのよー。だから端っこも端っこのエリアだとそんな財宝が沢山の部屋があったりするかもねってことよー

    とはいえ普通に潜ってたらそれより先に下の階層へと続く道が出てくるし、そもそも端へ行く道が塞がれてたりで行けなかったりするんだけとねー


    >>43

    3Kだねー

  • 52赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/18(土) 21:51:40

    立て乙よ……。

    >>46

    誰でも行っていいわ……誰にも命の保証はないけど……。

    【《地獄商店街》からスクロール越し。

    大変げっそりとした雰囲気。】

  • 53甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 21:52:45

    >>47

    (※すごい……)

    ふふふ…今回は成功したみたいだな!染み渡る味!クラーケンの刺身も新鮮だ!

    【美味しそうに食べ飲む緑ローブ】

    【よく見ると瞳と肝臓の辺りが緑色に光っている。そして全く酔っていないようだ】

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:52:48

    入場制限があるなら、それを管理する人たちは深淵勢諸々を取り締まらなくちゃいけなくなるからな…

  • 55竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/18(土) 21:52:55

    赤髪鍛治師さん……?
    かなりお疲れのようですね、何かあったのですか?

  • 56語る本23/02/18(土) 21:55:10

    (ほぼ一年ぶりに出てきたら誤字ったあああ!!)

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:55:26

    >>45

    右半身を焼かっ!?た、大変だったね…

    一瞬でもマッパに興奮した己を恥じたい…一般人腹を切ります…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:55:36

    >>51

    成程ね…………それじゃあ行くかあ!!!


    【ガトリングガンアタッチメントシールドを装備しながら突撃した。レイスに襲われた】


    こんなのはもう懲り懲りだぁ〜!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:56:16

    >>57

    他所でやれ他所で

    【ハリセンぺチー】

  • 60赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/18(土) 21:56:21

    >>55

    密林、海、凍土、火山……階層ごとに馬鹿みたいに目まぐるしく変わる環境を機能の倍の時間かけて探索したもの……。

    おかげで良い素材は沢山手に入ったけれど……。

    【《ラファール・ラパンの毛皮》など。白髪少年の新しい防具の素材に使うのだ。】

  • 61辻腹23/02/18(土) 21:56:30

    >>57

    お腹は大切に

  • 62眼鏡の魔法使い◆mahouBJZ8E23/02/18(土) 21:57:55

    無限牢獄……準備はできています
    騎士も一緒に行くんです、魔物をやっつけて素材を持ち帰り、お金を手にするんです
    護闘剣「今回はおためしということで大体10~20層ぐらいまでスピード重視で行っちゃうぞ」

    私と騎士含め4人で行きます
    パーティ『ブレイダム』所属じゃないメンバーはたたかいに関しては私たちほど得意ではないので、探知や調査に役割を割いてもらうことにしました

    『よろしくお願いします〜 無限牢獄に挑むのがひとつの夢でして、ここで叶えられたのは大きいなと思ってます 頑張りまーす』
    【ビンゾコメガネの探知魔術士さん】
    『ダンジョンの風土について調査しちゃうわ 憧れの無限牢獄で思う存分泥まみれになりますわよ〜』
    【お嬢様な生まれの調査隊員】

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:58:34

    >>60

    下層は"沼"だからな。稼ぎも良いし自分の得意なフィールドを選んで狩りをする事も出来る


    まあその代わりに普通に敵がクソ強いしそもそも得意なフィールドまで辿り着けなきゃ意味ないんだけどな!!!ガハハハッ!!!

  • 64赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/18(土) 22:00:13

    >>63

    前衛の人たちが「ふざけろっ」てくらい優秀だから魔物に囲まれてもそうそうピンチに陥らないのが唯一の救いよ……。

  • 65竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/18(土) 22:00:56

    >>57

    私は雌雄は可変可能ですが、普段の人間態は幼い少年ですよ……

    お腹は大切に、それと変に興奮しないでください……

    >>60

    それはスゴい冒険でしたね!お疲れ様です!

    その様子ですと、素材は白髪少年さんと山分けですか?

    しかし、私も新パーティのリーダーとして、きちんと不死鳥さんと白狼さんを率いていかないと……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:02:05

    レイヴンズサークルでもトップクラスの前衛二人がいるんだからそりゃあね……

  • 67赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/18(土) 22:03:14

    >>65

    え、ああ……今回は〈雷霆姫〉と〈四死殺し〉、あと〈妖精才女〉をメインに私とちみっ子(※小人族のサポーター)は荷物持ちよ。

    あの子(白髪少年)は休暇よ。

    ……絶ッッッ対隠れて訓練とかしてるでしょうけど。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:04:00

    >>62

    泥塗れになるのも良いがエキノコックスみたいな寄生虫とかには気を付けろよー!割と沼地のモンスターが浸かった泥水に浸かると寄生される場所があったりするからな!!ガハハハッ!!!


    >>64

    前衛が優秀だと狩りが捗るよな!!!ステルス能力持ちや速度極振りみたいな前衛とそもそも戦闘せずに攻撃してくるモンスターについて注意しようと思ったがランカーさんなら見逃さないだろ!!!ガハハハッ!!!

  • 69竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/18(土) 22:05:21

    >>67

    〈レイヴンズサークル〉の方々とご一緒でしたか!

    ランカー冒険者との共闘は憧れますねぇ……

    掲示板等でお見かけはするんですけどね

  • 70酒粕23/02/18(土) 22:05:34

    無限牢獄ねぇ…
    稼ぎは良いんだけどなぁあそこ、他のダンジョンと比べてもランダム要素がダンチでいけねぇや
    【割と安全マージン重視で行動する雑魚狩り専門中級冒険者】

  • 71報恩の両手剣使い23/02/18(土) 22:05:42

    私も今日は臨時パーティを組んで無限牢獄に行ってきたぞ!楽しかったな!

  • 72眼鏡の魔法使い◆mahouBJZ8E23/02/18(土) 22:07:25

    『弱点を探知ィィィィ!!!!!!!!!!!そこのゴブリンは膝ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!爆弾を抱えているんですうううううううううううーーーーーーッッッッッ!!!!!ドラゴンのツノの4本目の横縞模様正面から見て0.4cmズレた場所に僅かな弱点を発見!!!!!攻撃されたしー!!!!!!』
    『10時の方向70.445cm先に落とし穴発見んんんんんんんん!!!!!ん、ん、ん、んんんんんんんんん〜〜〜ですわ おっとそこ騎士さま危ないですわデンジャー!!!!!!30.00056kg以上の重みを感知して長さ17.8852cmの矢を平均31.5本発射する罠が仕掛けられていますわよー!!!!!!!』

    護闘剣「気合いがスゴイ」
    倒すの楽だからいいじゃん

  • 73採取専門23/02/18(土) 22:08:48

    無限牢獄は不安定すぎていけねーや
    なるべくなら遠慮したいとこだね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:09:19

    >>72

    膝に爆弾を抱えているとはゴブリンさんも大変じゃのう、あっ

    【《魔女の一撃》を喰らった老人】

  • 75 へ び ◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 22:11:27

    ちょっぴりー
    しんぱしー

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:13:50

    立て乙だよー!

    無限牢獄かあ、そのうち一回は行ってみたい気もするね

    まあ、そもそも私には実力がまだまだ足りないから……いつか、ね!


    >>74

    わーっ! 大変たいへん!

    大丈夫? 湿布薬貰ってくるね!

    【医務室へ駆けていくゾンビ娘】

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:17:23

    トトト…

    【ミステリーハーブティーを淹れている】


    ミステリーなお茶はいかが?

    飲むと不思議な体験ができるよ

    dice1d100=61 (61)

  • 78眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/18(土) 22:17:30

    『二層目ェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!』
    『無限牢獄二層目現在の環境梅酒擬の樹とワイン草が生い茂る樹林んんんんんんん!!!!!!!!ですわ』

    「二層目でこのテンションか」
    てきはっけえええええええええええええええん!!!!!!!!!!!!!魔法でやっつけままああああああああううううううううううう!!!!!!!!!
    「お前もそうなるんかい」

  • 79西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/18(土) 22:17:49

    無限牢獄はまだ行ったこと無いわね
    縁があればとは思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:19:49

    >>77

    【突如奇妙な人影が目の前に現れそして小さな鉱石を差し出した】

    お!これぞミステリー

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:20:33

    >>76

    おおありがとう……えぇっと、確か儂の来孫だったかのぅ?

    この歳になると身体のあちこちが脆弱化していかん。10年前だが100年前だが1000年前には不死身の竜騎士として知られた儂も老いには勝てぬな、うむ。

    ああ御年玉を渡すのを忘れとったわほいこれ前に欲しがってた鉛筆削り。オーダーメイドして作った奴じゃぞい。ん?あ?欲しがったなかった気もしてくるのぅ

    細かい事は考えんでええか。ほうかほうかあんがとなあそれじゃあ確か湿布を貼らんといかんのじゃったかあーいやーそういやあ「グロイワールド」か「其はステラ」に呼ばれてた気もするのぅすまんが爺はちょっと遠出してくるぞい。ばうっ

  • 82焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/02/18(土) 22:20:49

    いやーここいいな
    【写真撮ったりサンプル回収したり倒した魔物亜空間にしまいながら調査隊と一緒に進む】

  • 83採取専門23/02/18(土) 22:21:22

    >>77

    へー、おもしれーじゃん

    一杯いただくわ


    dice1d100=79 (79)

    (※こっちで適当に描写する感じでよかですか)

  • 84赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/18(土) 22:21:29

    >>78

    中々の未開拓領域を見つけたのね……。

    《梅酒疑?の樹》と《ワインの草》を持ち帰ったら中々の稼ぎになるんじゃない?

    (※上層は基本洞窟と林……設定スレテンプレ参照)

  • 85劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/18(土) 22:21:52

    団「立て乙だよ諸君!ミステリーか…ウチじゃあやっぱりMr.メティとかが有名だけど…」
    舞「ウチの劇団じゃないなら僕は探偵カルマの事件簿も好きですよ」
    団「ああアレいいよね!さっすがいいセンスしてんじゃ〜ん?」

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:22:55

    >>77

    へっへっへっ……おれは「何か凄く怖い怪奇現象に遭遇しやすくなる魔眼」の持ち主、どんなもんが来るのかねえ……?

    dice1d100=44 (44)

  • 87竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/18(土) 22:23:25

    グロワールにソワスレラでしょうか?

    >>85

    パラノイアさんはミステリーやってますよね

    劇じゃなくて劇団そのものが……

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:23:51

    >>83

    お!どんなミステリーが起こるかな?


    (※そういう感じですね)

  • 89眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/18(土) 22:24:03

    >>84

    (※「一般的な」だった……)

    (※では、ふつうの林だったことにしてください)

  • 90劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/18(土) 22:24:26

    >>87

    団「それはそう!」

    舞「初代さんとか17代目さんの行方とかある程度の謎は解けつつあるんですけどね…900年も続いてたら仕方ないことなのかなあ…」

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:24:56

    >>85

    おっなんだか珍しい組み合わせ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:25:26

    ミステリーというか存在がミステイクみたいなことによく巻き込まれてるもんね、美脚とか

  • 93採取専門23/02/18(土) 22:25:53

    >>86

    (※狙い澄ましたように不吉な出目が…)


    >>88

    (※了解です)


    【お茶を飲み干した瞬間、座っていた椅子が高速で回転し始め】

    【そのまま椅子ごとシュポン!という快音と共に床に吸い込まれていった】

    (※危険ネタではないという前置きはしておきます)

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:25:55

    >>86

    うーん今ちょっとおれの「死(4)」が死んだな。無敵判定って奴だな

    突然冥府の大河に紐なしバンジーさせられた時は本当に死ぬかと思ったがお陰で助かったよ


    この魔眼とっとと異界列車で摘出するか……


    【男はそう言うとまた変なお化けに何処へと連れて行かれた】

  • 95赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/18(土) 22:26:59

    >>89

    (※いや、そのままで良いんですよ!?

    先ほども言われた不安定領域ということにすれば何も角は立ちませんって。)

  • 96眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/18(土) 22:27:08

    『三層目に到着しました 敵対反応は少なめです』
    『この辺脆い岩があるので注意してくださいまし』
    わかりました
    「さっきまでのテンションは」

  • 97採取専門23/02/18(土) 22:30:10

    >>93

    【天井からシュポン!と降りてきた】

    【そのまま床に着地。床にも天井にも傷ひとつついていない】

    【乗っていた少女が目を回してグロッキーなことを除けば、何かが起こった形跡すら残されていない……】

  • 98酒粕23/02/18(土) 22:30:26

    ん~クラーケン飽きて来たな、なんかあ鱈しいツマミ探すか
    肉け烏賊豆け烏賊…菓子も良いな…ど~すっかねぇ【ぐびぐび】

  • 99劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/18(土) 22:30:47

    >>92

    団「やめろやめろやめろやめろエァァウボァァァァァ!あの忌々しい地獄を思い出させないでくれエエエエ!」

    舞「落ち着いてください団長!何かに当たる位ならいっそ僕を!」

    団「オマエはただ殴られたいだけだろドM野郎!」

    >>91

    団「彼とは普段からそこそこ仲良くてね。現実逃避で遊びに行ってたんだよ」

    舞「同い年なんで話しが合うんですよね。あと僕個人としては彼の時折見せるナチュラルサドな面も結構良」

    団「やっぱ前言撤回していい?」

  • 10030代目23/02/18(土) 22:31:29

    美脚?

  • 101Mr.Smile23/02/18(土) 22:33:47

    美脚…美脚…うっ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:34:18
  • 103劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/18(土) 22:34:55

    >>100

    団「劇団史上最も忌むべき禁忌」

    舞「むしろアレが劇団の歴史の1部に組み込まれることすら烏滸がましい」

    団「君がまだ尊厳を保って幸福に生きたいのならば触れてはならないものがある事も知っておくべきだ」

    【2人とも目が「ガチ」である】

    >>102

    団「やめろ!!!!!!!!!30代目さんにだけは純粋でいてほしい!!!!!!!汚れるのは僕らだけでいいんだ!!!!!!」

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:36:31

    >>103

    うーんでも家族がガンだったら告知されなかったらいやだろ?

    【たとえもっとなかったんかい】

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:37:33

    言うて三十代目さんガチギレ貴公子さんと怯えるアルスさん見て演技の参考になる〜とか言いながらガチギレ顔のスケッチ取り始める人だし……

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:37:46

    ……歴史が長いと、それだけ不思議なことも多くなるんだねえ

    【ミステリーハーブティー( >>77 )を頂きながら】

    不思議体験:dice1d100=3 (3)


    >>81

    ……突っ込みどころが多いよ!

    とりあえず私は多分あなたと血縁はないし、鉛筆削りを欲しがった覚えもないし

    というか不死身の竜騎士さんだったんだ! 凄いね! そして行ってらっしゃーい!

    【よく分からないが鉛筆削りを手に入れた!】

  • 107重引力23/02/18(土) 22:40:29

    >>103

    まあログを見るだけなら大丈夫だろ。

    真の恐ろしさは体験した時に初めて発揮される

  • 10830代目23/02/18(土) 22:41:01

    >>103

    そんな…ひどいことがあったんだね。

    【にこりと笑った。そして】

    >>103

    >>102

    ぼくも、みんなと同じたいせつな劇団員のひとりなんだ。ぼくだけがそう言ったことを知らない事をぼく自身が許せないんだ。痛みや哀しみも共有して結束するからこそ、本当にお客さんを感動させられる劇が作れるんだと思うんだ。だから、こいつを見て学ぶよ。この劇団の隠したいという歴史をね。

    【勇敢にも、ログに挑んだ。】

    …あれは、何なのかな。ぼくには、よく、わからなかったな。

    【困り眉】

  • 109劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/18(土) 22:41:09

    >>104

    団「いやどちらかと言えば家に伝わっていたおぞましい儀式を当代限りで断絶しようとしてる感じに近い」

    >>105

    団「あーなんか概要だけ知ってるけどそんなことになってたんだ。ウケる」

    舞「なぜかアルスさんしおしおになって帰ってきた時は驚きましたね…へえ………偏執さんの彼氏さん怒ると怖いのか……へえ……」

    団「何考えてんのかについてはあえて触れないでやるけどその思考は一生表に出すなよ」

    舞「ハイ」

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:41:58

    >>108

    誰もわかんないから安心して

  • 111ひりゅー23/02/18(土) 22:43:01

    >>75

    ひりゅー

    【つん】


    >>77

    ひりゅー

    dice1d100=67 (67)


    >>102

    ひりゅ……

    【ぷるっ】

  • 112劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/18(土) 22:43:42

    >>108

    団「ギャアーッ!眩しい!光属性怖い!アルスさんにその光いくらか分けてやって欲しい!」

    舞「光属性になったアルスさんはまんま生前のアルスさんそのものなのでは?」

    団「それもそうだね!……あと美脚は多分理解したら脳に美脚が咲きかねないから理解しない方がいいと思う」

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:44:49

    >>106

    ……ん、むむむ……?

    【突然ポケットが重くなった。中身を取り出してみると】

    ……なんで?

    【入れた覚えのない小石が3つ入っていた】


    【『滑らかな小石』『角ばった小石』『まん丸の小石』を手に入れた!】

  • 11430代目23/02/18(土) 22:45:05

    >>110

    >>112

    やばい。泣きそうだよぼく。こんな事が現実で起こっていいのか…?

    【笑い顔で涙を流している。】

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:45:28

    下手に偏執さんにあれこれしたら恋人どころかお義父さんとお姉さんまで出てきかねないしな

    >>109

  • 116竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/18(土) 22:46:56

    アハハ……私は気分転換に資料でも読みましょうか

    そろそろ何かの力を手に入れたいところですね


    各資料読み込み度 dice6d100=5 65 59 92 4 19 (244)

    (※合計700で古龍種の力を完全に思い出す)

    1 絶華龍アルバ・セプテリオの調査書

    2 真焔龍アルバ・アグニスの調査書

    3 乖闢龍アルバ・レクステラの調査書

    4 封翔龍アルバ・カエルムの調査書

    5 天儀龍アルバ・ユースティアの調査書

    6 蒼き祖龍の伝承 アルバストラム


    (※現在の習得度 602,348,485,498,407,688)

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:47:20

    美脚は報恩さんやレモンちゃんがガチギレして竜血喰らいが精神崩壊して偏執さんが幼児退行して劇団が夜逃げして依頼に出た冒険者が皆悪夢に魘されて事件の様子見に行っただけで溶けたり自我消失する冒険者が出てきて劇場が半壊したおぞましい事件なので…

  • 118ひりゅー23/02/18(土) 22:48:41

    >>111

    ひりゅ!?

    【美脚になった】


    ひりゅーっ!

    【はしろうとしてこてっところげた】

    【もとにもどった】

  • 119重引力23/02/18(土) 22:49:56

    >>108

    何って、只のイカレたテロリストに対し精神的にダメージ喰らいながらも打倒しようとした被害者達の一部始終だが、

    奴らの思想や行動は何一つ理解できないけど

  • 120報恩の両手剣使い23/02/18(土) 22:50:18

    >>118

    大丈夫か?ひりゅーくん

    【持ち上げる】

  • 121劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/18(土) 22:50:48

    >>115

    舞「単純に意外だなあって思っただけですよ。間接的とは言えど先輩裏切るような真似するわけないじゃないですか」

    団「は?僕は先輩判定じゃないって言うわけ?」

    舞「団長さんは親友なんで…」

    団「ふーーーーーん許した(チョロい)」

    >>114

    舞「…忘れましょう………本当にアレは…アレは本当にダメだったので…」【ハンカチを渡す】

    >>117

    団「偏執さんの件は後々知ったけどまあうん…仕方ないよアレは…」

    >>118

    団・舞「【スクロールでもギリギリ文字化できない悲鳴】」

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:51:39

    なんなら鋼鉄人もキレてたし人玻璃ちゃんも怒ってたもんな

  • 123ひりゅー23/02/18(土) 22:52:43

    >>120

    ひりゅー

    【だいじょうぶ】

    【ありがとー】


    >>121

    ひりゅひりゅー

    【ごめんなさい】

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:52:52

    情報だけ見たら精神系の文明敵対種みたいな被害出してんな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:53:14

    その前の美脚事件からしてあの不滅がトラウマになってるからね
    文明敵対種よりランカーを追い詰めてる

  • 12630代目23/02/18(土) 22:54:14

    >>121

    おっと。これはありがとう。言っておくけど演技じゃないよ、本気で泣いてる。怖いさ。

    >>121

    団長!気を確かに…。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:56:02

    日頃善性の塊みたいな言動してる人らが軒並みキレてるのがすごいよアレ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:57:11

    ・シンプルに目的が邪悪
    ・絵面も邪悪
    ・内心も邪悪

    トンチキにカバーされてるだけで割と許されねえタイプの悪だからアレ……

  • 129劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/18(土) 22:57:44

    >>123

    舞「だっ…大丈夫ですよ…悪いのは貴方ではなく忌々しき美脚なので…」

    >>124

    団「あんなものに滅ぼされる文明の気持ちになってご覧よ」

    舞「僕が文明だとしたらせめてもう少しまともな絵面のものに滅ぼされた方がマシですよ」

    >>126

    団「安心してくれ、僕もたまに悪夢に出てくるくらいには怖いから」

  • 130報恩の両手剣使い23/02/18(土) 22:58:03

    >>123

    大丈夫そうだな

    【ひりゅーくんをポンとアンバーくんの背中に乗せる】

  • 131ひりゅー23/02/18(土) 22:58:55

    >>130

    ひりゅ!


    >>129

    ひりゅーひりゅー

    【うん】

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:59:00

    王都で堂々とパラノイア劇場乗っ取りしてるから衛兵にも勝ってると言える
    なんだあいつら

  • 133白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/18(土) 22:59:09

    立て乙です。
    美脚…噂には聞きますがそこまで恐ろしい宗教団体?だったとは。

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:00:02

    宗教団体…うん?まあ宗教かも
    とはいえ滅びたんで安心して

  • 135竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/18(土) 23:00:06

    >>116

    これは……!

    これは………………?

    【祖龍アルバストラムの力を手に入れた?】


    『そう簡単に強くなれるワケが無いだろ?兄弟』

    【竜精霊のスクロール画面内に怪しげな長身の男が現れる】

    うわっ、アルカナムさんですか……

    『うわっとはなんだよ、少しは兄を歓迎してくれよ』

    いやだって……突然出てくるじゃないですか

    『そりゃあお前、祖龍の血が濃くなったからな』

    『それだけですか?みたいな顔するなよ、そいつが一番重要なんだぜ?』

    重要……ですか?

    『簡単に言えば制御装置(セーフティ)だ、他の古龍どもが暴れないためのな』

    『お前に敵対的な感情を向けているアグニスやレクステラが従うと思うか?』

    いいえ……

    『どんな武器にも安全装置は必要だろ?扱いが出来なきゃ使えねぇ塵も同然だと、アルカナムは思うワケ』

    はぁ……?

    『ってことで時たま暇潰しでお前のスクロールに現れるから、そこんところよろしく』

    えぇ……

    【精霊はアルカナムとの友情?を手に入れた!】

    『友情ってか、兄弟愛みたいなものだけどな』

    また勝手に兄を名乗ってます……

  • 136重引力23/02/18(土) 23:00:22

    アレに対して平常心でいれた方々は素直に尊敬する。
    俺はドン引き➡精神力ゴリゴリ減る➡ロマン汚しにブチギレ状態だったもん。

  • 137眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/18(土) 23:00:58

    【なんやかんやで10層】
    だんだん敵も強くなってきましたね
    「たたかいは大丈夫だが、何よりも罠が怖いよおれは」
    『この辺は魔物とセットな罠も多いのですね……怖いです』
    『罠破壊ハンマーももうじき壊れそうですわ……スペアは高いですのに』
    うーん……15層まで頑張ってから、帰還スクロールで戻りましょうか
    「よし、その方向で行こう」
    『命あっての物だねですものね』
    『怖いですわ……死ぬのはなによりも』

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:01:11

    まあ宗教ではあるんでない?性癖は宗教って言うし

  • 139報恩の両手剣使い23/02/18(土) 23:01:52

    >>131

    【アンバーくんはひりゅーくんを乗せたまま適当にその辺を走り回る】

    >>133

    恐ろしいというか許し難いというか…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:04:00

    兄を名乗る不審者

  • 141劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/18(土) 23:05:32

    舞「けどあの後の傷を癒すためのチサーナへの温泉旅行はちょっと楽しかったですね。たまにトラウマぶり返しましたけど」
    団「だね〜…」

  • 142ひりゅー23/02/18(土) 23:06:57

    >>139

    ひりゅひりゅひりゅ

    【たのしい】

  • 143白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/18(土) 23:07:00

    悪…悪?あれ美脚って悪でしたっけ?…は一応滅びたのならば不安はないでしょう。たぶんですが。

    【クエストの報告書を数枚提出】
    【悪魔退治、違法魔術師の捕縛、貴族の護衛、など】

  • 144酒粕23/02/18(土) 23:07:10

    悪酔いした時の悪夢みてえな連中だねぇ
    関わり合いになりたくないもんだな
    【ぐびぐび酒を飲みながら】
    【ギルドの床が美脚の剣山になった時は美脚を平均台にして遊んでいたが、明確な危険性のある狂人(くるんちゅ)となれば話は別である】

  • 145劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/18(土) 23:07:38

    >>143

    団「巨悪だよ」

    舞「極悪ですね」

    団「絶対悪でもあるよ」

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:10:02

    美脚は悪ではない
    美脚協会が悪なんだ
    それだけは忘れないでくれ
    【通りすがりの脚フェチ】

  • 147重引力23/02/18(土) 23:10:51

    >>143

    美脚自体は悪ではないが「美脚協会」は超極絶悪だな。

    因みに昔他の方々によって滅ぼされたが、パラノイア事件の時に蘇った。

    つまり、、、

  • 148焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/02/18(土) 23:12:55

    【青いイソギンチャクを背負った人のような魔物が連射するレーザーを火焔の髪を振り回し焼き払っていく】

  • 149白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/18(土) 23:13:14

    >>145

    そんなに言います??

    ……ま、まあ、チサーナへまたリラックスにどうぞと宣伝しておきましょう。温泉ごとに湯の性質や肌触りが違うので、次の機会は是非入り比べてみてください。

  • 150劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/18(土) 23:16:08

    >>149

    団「だってせっかく新設した劇場半壊させられたし……まあチサーナはいい国だったよ。優しい人多かったし温泉も気持ちよかったし」

    舞「お饅頭美味しかったですよね。今度の公演終わったらまた行きませんか?」

    団「そのあとは孤児院でのプチ公演とインタビューもあるから難しいかなあ〜…後キミはファンクラブのコラムまだ書いてないでしょ」

    舞「あ、明後日までには仕上げますので…」

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:29:55

    池を掘るよ

    ホリホリ

    【池を掘っている】

    【池の大きさdice1d100=20 (20) m】

  • 152怠惰お兄さん23/02/18(土) 23:30:21

    「くぁ…そろそろ鍛冶師探しをしなくてはな…」

  • 153白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/18(土) 23:30:33

    >>150

    多忙ですな。

    セントラリアでもチサーナの温泉気分が味わえる入浴剤やお饅頭を扱ってるお店があるので、そちらもご贔屓に!

    【にこにこ】

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:31:23

    >>151

    【20mの池が出来た】


    よし…これでオアシスの基盤ができたぞ

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 23:34:09

    おはようございます!

  • 156重引力23/02/18(土) 23:35:46

    >>155

    おはよう、まだ夜だけどね

  • 157白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/18(土) 23:36:54

    >>155

    おはようございます。

    あと6時間ほど早めの挨拶ですな。

    お寝坊さんですか?

  • 158劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/18(土) 23:42:11

    >>153

    舞「それぐらいなら行けそうですね!ねっ団長さん!いいでしょ?ねっ!」

    団「え〜!?けどなあ…」

    舞「行きたくないんですか?」

    団「いやすごく行きたい」

    舞「では公演終わったら行きましょうか」

    団「行こう」

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:46:05

    俺は今からおやすみ、だな
    ギルド宿の環境良いよなぁ…この宿泊費の安さで

  • 160怠惰お兄さん23/02/18(土) 23:48:02

    「Hey baka、腕の良い鍛冶師を紹介しろ」
    『黙れアホが、そんな事をしてる暇があるなら一秒でも早く借金を返せ』
    「フー…早くも鍛冶師探しが行き詰まってしまったな…今日はもう寝るか」

  • 16130代目23/02/18(土) 23:48:14

    温泉か。久しく入っていないな。入る必要もないんだけどね。

  • 162ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 23:49:54

    ふはははは!!!われらきゅーけつきにとってはいまこのじかんこそがほんらいのこうどうじかん!
    つまりはわれらがしはいするじかんよ!
    【とても、うるさい。】

  • 163混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/18(土) 23:51:33

    >>162

    ゔなっ

    【口元をにくきゅうでむにする有角有翼のアビシニアン】

  • 164報恩の両手剣使い23/02/18(土) 23:51:37

    >>162

    それは凄いなぁ、恐ろしい吸血鬼様にトマトジュースを捧げよう

  • 165白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/18(土) 23:53:28

    温泉というのは…誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われる気分にさせてくれるんです。
    温かくて静かで豊かで…。

    それはそうと宿ですか。
    私もギルドの宿舎を借りていますが上級冒険者となったのならいつまでもお世話になっているわけにもいきますまい。手頃な物件を今度探してみますか。

  • 166ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 23:54:42

    >>163

    う゛にゅ……にゃにをするかわゆいもふもふよ……きさまをもふってやろうか……

    【にくきゅうのかんしょくを感じ声が小さくなる吸血鬼】

    >>164

    わぁい!

    【くぴくぴトマトジュースを飲む吸血鬼】

  • 167混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/18(土) 23:55:45

    >>166

    な?

    【ごろんとお腹を見せてもふられステンバーイ】

  • 168ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 23:58:25

    >>167

    そーれわしゃわしゃわしゃ!

    【掛け声は一丁前だがもし機嫌を損ねてしまったら申し訳ないので控えめにもふる】

  • 169白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/19(日) 00:00:28

    さて、私もそろそろ寝るとしますか。
    明日は休みといえど夜更かしし過ぎるのもよくありませんから。
    では皆様、良い夜を〜

  • 170〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/02/19(日) 00:00:36

    しゃー
    【足を一切動かさずにスライド移動している】

  • 171酒粕23/02/19(日) 00:02:05

    猫ってタコ食うのかね 魚は好きそうだが【ぐびぐび】

  • 172ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 00:02:11

    >>169

    うむ!よいよるを!

    >>170

    ふしぎなうごきをするねこもおるなー

    どれきさまももふってやろう!

    【もふろうとする】

  • 173混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/19(日) 00:02:14

    >>168

    くるるる……

    【にんげんだいすき猫。吸血鬼とて遊んでくれるならだいすき】

    >>170

    んな⁉

    【びっくり】

  • 174子狼23/02/19(日) 00:02:38

    >>170

    わふ

    【回り込む】

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:05:13

    >>171

    その猫はただならぬ猫なので大丈夫な可能性は高いが

    普通の猫にタコを与えると最悪死ぬ

  • 176酒粕23/02/19(日) 00:10:59

    >>175

    んじゃ~やめとくかさんきゅー知恵者

    干し肉かなんか調達すっかねぇ

  • 177〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/02/19(日) 00:18:15

    >>172

    んな

    【停止】

    【モフっていいのよのふんいき】


    >>174

    なーご

    【"見"】

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:20:39

    タコにはビタミンB1を破壊する酵素チアミナーゼが含まれており、猫が生食した場合これによってビタミンB1欠乏症を起こし神経症状が出る
    なお酵素は過熱することで壊れるが今度は硬くなって消化不良を起こしやすくなるらしい

  • 179ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 00:21:16

    >>177

    【停止したなら大丈夫だな!】

    わしゃわしゃわしゃ!

    【またもや掛け声だけ威勢が良い。】

  • 180子狼23/02/19(日) 00:26:34

    >>177

    わふ

    【鼻先でつんつん】

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:27:59

    びた…なんて?

  • 182ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 00:28:18

    >>178

    ………?とにかくにゃんこにはたこあげちゃだめってことだな!われおぼえたぞ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:35:14

    >>181

    要するにたこを食べさせるとある栄養が壊れちゃってたりなくなるの

  • 184〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/02/19(日) 00:37:28

    >>179

    なーご

    【大人しくもふられ】


    >>180

    ふな

    【鼻先に肉球をぺたぺた】

  • 185ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 00:50:57

    つぎすれ、とやら。
    われがよういするとしよう!

  • 186ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 00:51:46
  • 187〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/02/19(日) 00:52:30

    >>186

    んな

    【頭を撫で撫で】

  • 188ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 00:57:39

    >>187

    んお?ありがとな!


    ではわれはこんやもみまわりのいらいにいってくる!みなのもの!よいよるを!

  • 189騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/19(日) 00:59:02

    たておつひまよ
    【なんかの薬が入った小瓶を持ってきた】

  • 190〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/02/19(日) 01:01:29

    >>188

    んな

    【尻尾を振ってお見送り】

  • 191子狼23/02/19(日) 01:03:39

    >>184

    わふ!

    【ぴゅいーと何処かへと走り去った】

  • 192〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/02/19(日) 01:18:51

    >>191

    んなー

    【あらー】

  • 193重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/19(日) 01:22:52

    >>156

    >>157

    というわけであれから更に眠気と戦っていました…

    >>171

    酒粕さんお久しぶりですっ!

  • 194埋め業者23/02/19(日) 01:23:39

    【ドサササ】

  • 195梅妖怪23/02/19(日) 01:24:06

    うめ〜

  • 196ぎゃーすか23/02/19(日) 01:29:05

    ぎゃーす!

  • 197眼鏡の魔法使い23/02/19(日) 01:30:42

    タテオツです
    そしてただいまです
    【ぼろぼろ】

  • 198酒粕23/02/19(日) 01:31:19

    (寝落ちてた)


    >>193

    おー久し鰤、恋人出来たんだって?

    酒場の隅に風の噂が流れてきたよ、おめっとさーん

  • 199酒粕23/02/19(日) 01:31:45

    おおっと忘れてた、たーてーおーつー

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:32:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています