ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ第228層

  • 1進行役◆Kcgzfjwh2s22/12/02(金) 19:30:29

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです
    書き込みの方針は以下を踏襲します。
    何もなし→メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情など
    【】→状況描写

    「美脚劇場」
    開演を間近に控えた劇団パラノイア。
    しかし突如としてその劇場「アドーニス座」が誰も入れなくなるというアクシデントに見舞われる。
    爆発や異界化など、数々の異変を乗り越えてきたこの劇場に一体何が起こったのか……

  • 2進行役◆Kcgzfjwh2s22/12/02(金) 19:31:21

    前提再確認
    ・かつて世界の全てに美脚を生やそうという世界美脚化協会なる集団がいた
    ・が、フェアリー忍者率いる冒険者によって美脚の迷宮ごと爆破された
    ・それとは関係なくセントラリアで有名な劇団パラノイアという集団がある


    禁止事項その他
    ・今回の現場は劇団パラノイアの方の設定をお借りしていますので、ステージそのものの破壊は禁止とさせて頂きます。
    ・特別な言及がない限り、当イベントでは美脚とは「色白の人間の美脚1対」となります。
    ・今回忍者は出ません(美脚判明時点で劇場を埋めて終わらせかねないため)

  • 3進行役◆Kcgzfjwh2s22/12/02(金) 19:35:16

    開始は20時、オープニング以降は扉が開けっ放しなので、以後の途中参加はあとから追いついた形で可能です

    基本的にダイスは攻略にほぼ用いませんが、
    ロールの補助として振るのは自由です
    メタ質問はいつでも可です

  • 4魔刀少女22/12/02(金) 19:36:41

    参加希…


    >・特別な言及がない限り、当イベントでは美脚とは「色白の人間の美脚1対」となります

    ……はい???

  • 5進行役◆Kcgzfjwh2s22/12/02(金) 19:36:57

    導入置いて開始まで待機します
    【駆けつけた一同の前にそびえる、劇団パラノイアはお膝元、劇場アドーニス座】
    【本来ならは開演で開かれ、多くの客を招き入れているはずの正面扉は固く閉ざされたままである】
    【劇場の主人たるパラノイア団員が押しても引いてもその扉はうんともすんとも言わないようだ…】

  • 6進行役◆Kcgzfjwh2s22/12/02(金) 19:38:39

    >>4

    他種族では美脚はこう的なものとか、自分的には筋肉美があったほうが…とかその辺の解釈違いの防止になります

    ちなみに前回美脚ダンジョンでもこの記述はありました

  • 7混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/12/02(金) 19:39:40

    参加します
    大丈夫、猫でもツッコミはできる

  • 8人型の影◆yqI2qB.HcI22/12/02(金) 19:40:44

    心労の絶えない影ちゃんに今夜は地獄に付き合ってもらいます

  • 9騒々神◆ySEje71eXM22/12/02(金) 19:41:03

    姦姦蛇螺と一緒に参加します

  • 10ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/12/02(金) 19:41:23

    立て乙です
    悪夢、再び

  • 11魔刀少女22/12/02(金) 19:41:45

    スレ立てお疲れ様です

    参加希望です、セルフでボケを重ねます

    >>6

    ……なるほど(これが美脚の洗礼か…)

  • 12報恩の両手剣使い22/12/02(金) 19:42:14

    たて乙です
    参加希望です

  • 13劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/12/02(金) 19:42:44

    立て乙です。コラボ先ですよろしくお願いします
    それと人形職人も参戦させます

    参考になるかは分かりませんが現劇団パラノイア所属キャラのまとめをどうぞ…

  • 14重引力崩壊22/12/02(金) 19:44:17

    立て乙、参加希望です

  • 15人型の影◆yqI2qB.HcI22/12/02(金) 19:44:39

    >>5

    「テロ未遂に幽霊騒ぎは聞いていたが、これは一体どうしたのだろうな…

    なにかの犯行にしては声明のようなものがないようだが」

    【真っ黒な人影が首を傾げる動きをしている】

  • 16騒々神◆ySEje71eXM22/12/02(金) 19:47:10

    >>5

    【下半身が大蛇と化した巫女と軍服を着た少女が少し苛立った様子で現れる】

    「……少しどいてみてくれないか?」

  • 17混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/12/02(金) 19:48:24

    「なーご」
    【困っている団長兄妹を見て助けに来た猫】

  • 18リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/02(金) 19:49:56

    スレ立てお疲れ様です
    偏執諸共参加希望いたします

  • 19劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/12/02(金) 19:51:33

    >>5

    団「フンッ!うぐぐぐ…ア゙ア゙ア゙ー゙ー゙ー゙!!!!!」


    【何度も何度もドアを開けようとするが無駄に体力を消費してるだけ、実際扉はビクともしなかった】


    煙「1回辞めておきましょう団長くん〜。私と旦那様が開けようとしてもダメだったんですよ?」


    副「本当におかしいわね……内側から鍵をかけられたにしては開かなさすぎるわ…また元団長の幽霊の仕業かしら」


    初「そもそも元団長の幽霊って可能性が当たり前のように出てくる現状を疑った方がいいと思う」

  • 20迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/12/02(金) 19:51:37

    立て乙です

    参加します!よろしくお願いします!


    >>5

    「あれ?まだ開場時間じゃないんすか?」

    【人混みの後方でぴょんぴょん跳ねている】

  • 21〈究導活路〉22/12/02(金) 19:51:58

    ※呪われたままで参加しようかちょっと迷ってるのでとりあえず入りはそのままいく

    【ヴェールを重ねたような赤いドレスの少女が歩いてくる】

    【光のドレスを着た少女、黒いゴシックドレスの少女がついている】

    >>16

    「…まぁまぁ、落ち着いて。流石にいきなり壊しちゃダメじゃないかな?」

  • 22不死鳥◆ECCPbCotME22/12/02(金) 19:52:36

    スレ立て乙です、参加希望致します

  • 23ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/12/02(金) 19:52:42

    「何かトラブルか……?」

    イヌガミ『なんとまあ、間の悪いことだ。……まったく』

    「……もしかして案外楽しみだった?」

  • 24劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/12/02(金) 19:53:49

    >>16

    団「ダメダメ!キミ絶対壊そうとしてるでしょ!?この扉だけでも僕らの食費何年分だと思ってるのさ!」


    副「……既にこの劇場は過去に何度も酷い目にあってますからね。もうこれ以上の破損は勘弁って感じなんですよ…」

  • 25騒々神◆ySEje71eXM22/12/02(金) 19:54:00

    >>21

    「……壊すのは最後の手段だぞ?押しても引いてもダメなら横にやってみようと…」

  • 26リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/02(金) 19:54:46

    >>5

    「どうしたものかなこれは……っと!」

    【扉が全然開かないことを知り、とりあえず蹴破ってみようとヤクザキック準備の姿勢で固まっている】

    【その服装はなんというか……今風の若者がデートに気合い入れましたみたいな中々ビシッとした服装であった】

  • 27少女天使「罪滅ぼし」22/12/02(金) 19:55:21

    たておつですー!中の人はパラノイア美脚ともに詳しくないので天使と同じく初心で挑みますー!

    「ありゃ、ほんとに開いてないねー……うーんこれからの劇を楽しみにしてたんだけど困ったなぁ……」
    【むーんと困り顔で固く閉ざされた劇場入口を眺める天使】

  • 28筋肉☆修羅22/12/02(金) 19:55:29

    元団長だけどまだ生きてるので観に来ました

    「今代は苦労しているようだなあ…」

  • 29〈究導活路〉22/12/02(金) 19:55:51

    >>25

    刀「そう? ならいいんだけど」

    >>26

    刀「あっちょっと! 壊しちゃダメだってー!」

  • 30一般パラノイアファン22/12/02(金) 19:55:52

    >>25

    「急に引き戸に改変されてたらそれはそれで怖いんじゃないっすか」

  • 31劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/12/02(金) 19:56:19

    >>25

    デ「やりましたわ。もう縦にも横にも斜めにも360度試しましたわ。結果は腕が痛くなるだけでしたわ」

  • 32重引力崩壊22/12/02(金) 19:56:39

    >>19

    【自分も楽しみにチケットを購入していた勢なので一刻も早く解決しようと考えている】

    「扉の他に劇場へ入れるルートはなさそう?」

  • 33報恩の両手剣使い22/12/02(金) 19:56:51

    「やっと辿り着いたぞ…どうやら本当に閉鎖されているようだな…」
    【道に迷って街中駆け回ってようやく劇場に辿り着いたようだ】

  • 34ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/12/02(金) 19:57:23

    「うーん、スリーピー・ホロウと合体すれば霊体化ですり抜けらんないかな?」

    イヌガミ『そういう類の手段は既に試しているんじゃないか?この国なら』

  • 35重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/02(金) 19:57:45

    ※立て乙ですー!
    「扉ぶち抜きと聞いて我慢できずに駆けつけた重鎧・剛蛇です!」【当然のようにいつもの装甲でガシャンガシャン来た】

  • 36騒々神◆ySEje71eXM22/12/02(金) 19:57:59

    >>30

    「そうだけど急に変わってるし無いかなーって」

    >>31

    「違ったか……不定になって隙間から入れるか試してみるか?」

  • 37〈雲絹〉22/12/02(金) 19:58:08

    立て乙です。参加希望です

    終盤でもう一人参加してくるであろうということを先に断っておきます


    >>5

    「やっぱり、開かないみたいですねェ」


    >>26

    「こんばんはァ。待たせてしまいましたかァ?

    ……とか言うべきなんでしょうけどねェ。こんな状況で無ければァ。

    ともあれ、その服似合ってますよォ」

  • 38不死鳥◆ECCPbCotME22/12/02(金) 19:59:05

    >>5

    「やって来たぞ劇団パラッパラーの者たちよ、初代とやらの事件以来だな!」

    「しかしこの扉は何故開かぬのだ!」

    【ヒヨコ状態のままで開かない扉をクチバシでつついている】

  • 39〈究導活路〉22/12/02(金) 19:59:06

    >>5

    葬「うぅん…変わった所はないのでしょうか」【とりあえず観察から入る令嬢】

    神『思いのほかマシな状況でよかったな…半壊は覚悟していたが…』【そうだったらよかったかもね】

  • 40リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/02(金) 19:59:13

    >>29

    「……やっぱりダメ?」

    「とはいえこのままじゃどうしようもないし、無理矢理蹴破るのが無理ならいっそ別位相経由で中に押入れないものかな」

    >>37

    「やあ、雲絹さん

    こんな状況で何ですがありがとうございます、雲絹さんもとても綺麗ですよ」

  • 41劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/12/02(金) 19:59:16

    >>32

    >>34

    >>36

    初「他も全滅だ。霊体になっての侵入は僕が試したが無駄だったよ…なんでこの劇団ばっかりこんな目に…」


    小「貴様もかつては劇団を酷い目に合わせた側だろ」


    初【無言で目をそらす】

  • 42少女天使「罪滅ぼし」22/12/02(金) 19:59:18

    >>31

    「あぁ……苦労が伺えるね……」


    >>35

    「待って重鎧さん破壊はもうちょっとあとかな!……扉ぶち抜き目的に来たの!?」

  • 43人玻璃22/12/02(金) 19:59:57

    参加希望です!

    【"人玻璃"と呼ばれる幼女は、今夜の事をとても楽しみにしていた】
    【だっては今日は───大好きな兄とデートをする日なのだ!】
    【あの劇団パラノイアに一緒に劇を見にいって、帰りにはお外でご飯を食べて帰るのだ。これはもうデートに違いない】
    【ワクワクで、ドキドキで。昨日は終ぞ眠る事が出来なかった程に、彼女は今夜を楽しみにしていたのだ】

    【今日の為に、彼女は色んな"準備"をした】
    【どんな劇が行われるかもしれないのかを、上から二番目の姉である”ミーちゃん”に教えて貰って予習をし】
    【今日のデートプランを二つ上の姉である”ウタちゃん”と一緒に考えて】
    【"千剣后"とギルドでは呼ばれている”お姉ちゃん”と一緒に、今日の為のお洋服を選んだのだ】
    【一つ上の姉である"リっちゃん"にはカンペキなマナーという物が出来る様手助けをして貰ったし、まさに無敵であると言えよう】

    【そう、今宵の彼女は───まさしく順風満帆な無敵の恋する乙女であったのだ】

    【───兄と共に訪れた劇団パラノイアにて、正面扉が開かない、というアクシデントに出くわすまでは】

  • 44進行役◆Kcgzfjwh2s22/12/02(金) 20:00:36

    【団員、冒険者、あるいは部外の観客までもが試しても、扉は動く気配すらない…そんな中、突如館外放送が響いた】

    「いらっしゃいませ、開演時間でございます」

    【その時、正面扉に色白ですらっとした二本の足が生え、すっと立ち上がるとすたこら歩いていく。】
    【追うように足の生えた表札が走っていき、なくなったそのあとには足を組み合わせて文字にしたアートで『美脚座』と書かれている】
    【とにかく入口を遮るものはなくなった】

    ※入れます

  • 45人玻璃22/12/02(金) 20:01:11

    【人玻璃は困惑した】
    【鋼鉄人も困惑した】

  • 46混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/12/02(金) 20:01:18

    >>38

    「うなっ」

    【かるめに猫パンチぺし】

  • 47偏執劇場22/12/02(金) 20:01:45

    【途方に暮れてるというかシンプルに頭が痛いというかな絶妙な顔で頭を抑えている】

    >>44

    「……は?」

  • 48ヒーローお姉さん◆4fmi6IBcew22/12/02(金) 20:01:51

    ぬるっと参加します!

    ツッコミさせたい!


    「わーっ!遅刻遅刻ー!あっまだ人がいる!セーフかな!?かな!?」

    >>44

    「えっ…?あっ、そ、そういう演出ってやつ?」【困惑】

  • 49〈雲絹〉22/12/02(金) 20:01:59

    >>40

    「ありがとうございますゥ。同僚に助言も貰ったんですよォ」

    (ホントに……こんな状況で無けりゃよォ……)


    >>41

    「例の、団員が犯人だったパターンですかねェ……」

  • 50混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/12/02(金) 20:02:20

    >>44

    「ふーーーっ」

    【毛を逆立てて威嚇】

  • 51ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/12/02(金) 20:02:56

    >>41

    「そっか……」


    イヌガミ『……まるで何度もこのような目に遭っているような言い草だが……』


    >>44

    【その光景を見た瞬間フリーズ】


    「……は?え?」


    【そして"美脚"の文字を目にした】

    【理解】

    【……膝から崩れ落ちた】 


    「ウソ……だろ……!?何で……」

    イヌガミ『馬鹿な……!奴らは確かに滅びたはずでは……!』

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/02(金) 20:03:01

    >>42

    「一先ず許可が降りるまでは熱源感知や蛇神様の仮面越しの魔力探査で探ってますね…」【スチャリと半分が笑顔半分が憤怒の蛇眼の顔の面を被る】

    >>44

    「あ…開いたけど…団長さん…演出ではないんですよね?ないんですよね??」

  • 53報恩の両手剣使い22/12/02(金) 20:03:10

    >>44

    「……色々言いたい事はあるが取り敢えず入る事はできそうだな!」

  • 54リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/02(金) 20:03:14

    >>44

    「美脚……座……?」

    【なにて???】

    >>49

    「……とりあえず、雲絹さんはこちらに。何かあるといけませんから……」

    【エスコートするように手を差し出す】

  • 55〈雲絹〉22/12/02(金) 20:03:17

    >>44

    「………あ?」

    【思わず、呆けたような顔になる】

  • 56迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/12/02(金) 20:03:29

    >>44

    「えっと……開きましたね……?パラノイア団長さん達を追い出してるのに勝手に開演って放送が……自分、もう嫌な予感がするのでありますー!!」

  • 57不死鳥◆ECCPbCotME22/12/02(金) 20:03:36

    >>44

    「ふん、我の御足を美脚と評するのは褒めてやろう!しかし、客人の出迎えが遅いのではないか?」

    【美脚というワードにまんざらでもないヒヨコ顔】

    >>46

    「グワァ!何をするのだ猫風情が!」

    【人化して威嚇、大人げないぞ幻獣種】

  • 58〈究導活路〉22/12/02(金) 20:03:38

    >>44

    刀「ま…待てー!!」

    魔「捕まえるよ! 葬装、先回りして!」

    葬「ええ…団長さん方の食費幾らか分…逃がしてなるものですか」【人形を飛ばす】

    神『だいぶ手遅れでは』【早くも疲れた声】


    ※捕まえに行きます

  • 59騒々神◆ySEje71eXM22/12/02(金) 20:03:53

    >>44

    「…………犯人足売りババアか!!!」

    【困惑し固まったあと知ってる怪異に冤罪をふっかける神と固まったままの姦姦蛇螺】

  • 60劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/12/02(金) 20:04:15

    >>44

    団「あれっ…開いt」



    団「…………」



    全員「……………」




    団「…………ちょっと誰か躊躇なく僕のことを殴ってくれないかな。なんなら1回死.ねば目覚めるかも…」


    小「…諦めろ。確かに俺達は今足が歩いていくのを見た」


    団「嘘だッ!嘘だァッ!嘘だあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!」


    副「兄さん!落ち着いて兄さん!誰か!誰か気付けのなんか持ってきてーーーーーッ!」


    【もう半狂乱になっている団長を複数人がかりで取り押さえている】

  • 61人型の影◆yqI2qB.HcI22/12/02(金) 20:04:18

    >>44

    「扉というものは開くものであって、まるごとなくすものじゃないんだが…」

    【頭を抱えて、鎮痛な声でうめき中に入っていく】

  • 62重引力崩壊22/12/02(金) 20:04:39

    >>44

    「開演?パラノイア一座は今ここにいる。ならいったい誰」

    【足と美脚座アートを見る】

    「オイ、、、オイ、、、伝聞では奴らは滅んでいると聞いた。なら目の前に有る現象は何なんだ?」

  • 63〈雲絹〉22/12/02(金) 20:04:46

    >>54

    「あ……ありがとうございますよォ……」

    【まだ事態が呑み込めていない様子でエスコートに従う】

  • 64偏執劇場22/12/02(金) 20:05:14

    >>60

    【これどうしようか……みたいな顔で劇団メンバーに合流】

  • 65人形職人◆eqIBLlW7is22/12/02(金) 20:05:32

    >>44

    「……もう帰りてえ…」

  • 66進行役◆Kcgzfjwh2s22/12/02(金) 20:05:41

    >>58

    【捕まった扉と表札は役目は終わったとばかりにその場に正座した】

  • 67少女天使「罪滅ぼし」22/12/02(金) 20:05:45

    >>44

    「​───────。(唖然)

    と、扉に足が生えた!?看板にも、いや美脚座って何!?乗っ取られてるよ!?そ、そういう演出かも……っ!」

    【パラノイア団員の方を見て】


    >>60

    「あー演出じゃない!何かに巻き込まれた!パラノイアさん絶対なにか良からぬものに取り憑かれてるよー!」

  • 68混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/12/02(金) 20:06:07

    >>60

    「なーお、なーお」

    【団長に体を寄せてすりすりざりざり】

  • 69筋肉☆修羅22/12/02(金) 20:06:15

    「あー…なんというか、斬新……だな……」

    【頭痛を堪えている】

    >>60

    【憐れむ目を向けながらこそこそと劇場の中に入る】

  • 70〈雲絹〉22/12/02(金) 20:06:41

    >>60

    「しっかりしやがれくださいよォ!あんた達の劇場でしょうがァ!」

    【ぺちぺち頬を叩く】

  • 71人型の影◆yqI2qB.HcI22/12/02(金) 20:06:51

    >>51

    「話だけは聞いていたが…これがそうか?」

    【度々スレで話題になるために美脚の迷宮なるものがあったことは知っている】

  • 72雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/02(金) 20:06:58

    >>1


    「いや、遅刻してしまったな……。後でギルドにレポートを提出しておかねば」


    >>44

    【顔を覆う】

  • 73重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/02(金) 20:07:12

    >>66

    「……生きてる?」【怪訝な顔をして後ろに回り込み土踏まずの辺りに思いっきり装甲で包まれたガチガチの指をねじ込む】

    ※レゴ踏みめいた攻撃

  • 74騒々神◆ySEje71eXM22/12/02(金) 20:07:45

    >>66

    【とりあえず脚を引っ張る姦姦蛇螺】

  • 75リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/02(金) 20:08:01

    「美脚……噂には何度か聞いていたけど……」

    【よろりとよろめく仕草】

    >>66

    「無駄に動きが豊かだなあこの脚!」【キレ気味】

  • 76ひりゅー22/12/02(金) 20:08:20

    >>60

    「ひりゅー! ひりゅー!」

    【なぐさめ】


    >>66

    「ひりゅー?」

    【ぎもん】

  • 77ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/12/02(金) 20:08:25

    >>71

    「……ああ。おそらく」

    「こんなふざけたことをする奴らは他にいない……」


    「────敵は、"美脚協会"だ」


    イヌガミ『ぐるるるるる……!』(威嚇)

  • 78〈究導活路〉22/12/02(金) 20:08:28

    >>66

    刀「……何この、何?」

    魔「もう…! 足…えっと、何この足。とにかく、またあなたなのね! 大切な扉を持って行っちゃダメじゃない!」

    【持ちネタの定型句として言ってるだけ。偶然だね】

    葬「縛りますね」【目が死んでる】

    刀「高いもののようだし、下にシートとクッションでも敷いておこうか…」

    神『…もう知らん』

  • 79ヒーローお姉さん◆4fmi6IBcew22/12/02(金) 20:08:35

    >>60

    「えっえっ!あれえ!関係者が取り乱してる!?まさかこれってハプニング…!?」


    >>66

    「あれって何なの!?何で足なの!?何で動いてるのお!?何が起きてるのーー!?」

  • 80劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/12/02(金) 20:09:18

    >>64

    初「………どうしたら良いんだろうなあ…」


    小「…とりあえず後を追うぞ。あと…少なくとも僕の調べた限り美脚を題材にした劇はウチはやってない…筈だ……」


    【両者共に死んだ目で暴れ出す団長を取り押さえつつ】


    >>68

    >>70

    団「……ハッ!?なんか…なんか今物凄い悪夢を見た気が…」


    舞「現実ですよ団長」


    団「……ウッソだろ…」

  • 81不死鳥◆ECCPbCotME22/12/02(金) 20:09:36

    「な、何なのだ美脚とは……ひょっとしてこれ、我への褒め言葉じゃない……?」
    【反応が遅すぎる鳥頭】

  • 82劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/12/02(金) 20:09:47

    (※一人称ミスの悪魔は今殺しました)

  • 83〈雲絹〉22/12/02(金) 20:10:03

    >>75

    >>77

    「相当悪名高い手合みたいですねェ……

    こんなことを仕掛けてくる連中なら当然ですかァ……」

  • 84一般パラノイアファン22/12/02(金) 20:10:37

    「俺のコレクションにも無いっすね美脚。鳥の足に悩んだ鳥人ハーフの話はあったすけど」

  • 85進行役◆Kcgzfjwh2s22/12/02(金) 20:10:54

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    >>78

    >>79

    【痛そうに足をばたばたさせたりしつつ、美脚扉と美脚表札は縛られて転がされた】


    15分を目処に次の描写入ります

  • 86迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/12/02(金) 20:11:13

    >>75

    >>77

    「し、知っているんですか!?この不思議すぎるオジャマ存在のことを!?」

    【師匠は、美脚……?とキャパオーバーし宇宙猫顔をしている…】

  • 87混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/12/02(金) 20:11:55

    >>81

    【フッと音が聞こえそうな目つきでしっぽではたく】

  • 88人玻璃22/12/02(金) 20:12:24

    【人玻璃は激怒した。必ず、かの邪知暴虐の美脚を除かねばならぬと決意した。人玻璃には美脚がわからぬ。人玻璃は、兄の末妹である。歌を謡い、兄や姉達と遊んで暮らしてきた。あとお酒臭いお姉さんとも。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であったのだ】

    【鋼鉄人は狼狽えた。純粋に意味が解らなかったからだ。鋼鉄人には美脚がわからぬ。以前出たという時は、他の事件を追っていたからだ。鋼鉄人は、ただのヒーローである。悪を討ち、人助けをして暮らしてきた。されども美脚については、よく分かんねえけど敵ということしか知らなかったのだ】

  • 89〈究導活路〉22/12/02(金) 20:12:36

    >>75 >>77

    魔「知ってるの!? …えっ、これが本当に過去にも出てたの?」【そうだよ】

    刀「凄いね。」【凪。】

  • 90少女天使「罪滅ぼし」22/12/02(金) 20:12:51

    >>77

    「び、美脚協会……!……いや全然分かんないよ!なんていうかこう……そうじゃないでしょ感がすごいよ!なんにでも生やせばいいわけじゃないよ!」

    【やり場のないツッコミを斜めに放ちながらろくろ回し】


    「と、とりあえず中には入れそうだし……入らないことには進まなそうだし……す、進むしかないのかな……?」

  • 91人型の影◆yqI2qB.HcI22/12/02(金) 20:12:59

    「落ち着け、とりあえず入口はあいた
    中を確かめよう」

  • 92リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/02(金) 20:13:24

    >>83

    >>86

    「オレも掲示板の噂でしか知らないね、何でもこの世のすべてに美脚を生やそうとする悪の組織だったとは聞いているけど……

    しかし、あれはすでにフェアリー忍者さんが滅ぼしていたはず……」

    【伝聞でほにゃららするNPCみたいなセリフ】

  • 93〈雲絹〉22/12/02(金) 20:13:28

    『お酒臭いお姉さん』で笑ってしまった

  • 94混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/12/02(金) 20:14:00

    よくわかんねえけどで草

  • 95重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/02(金) 20:14:08

    「理解はできませんが…取りあえず中に入りますか…視界とリンクさせた記録水晶も活きてますし…マスターさんに見せる映像は撮れそうです」

  • 96ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/12/02(金) 20:14:31

    >>86

    >>89

    >>90

    「ああ。世界美脚化協会……一見して単なる美容系のような名をした連中だが、その実態は悪逆非道。一方的に"美脚"を押し付けてくる狂人どもだ」

    「人も、魔物も……ドラゴンですらも。強制的に"あんな脚"にすげ替えられる」

    【扉などに生えた脚を指し示しながら】


    「──あらゆる生命への冒涜者、大敵と言っても差し支えない」


    イヌガミ『ついでに今見た通りあらゆる器物に脚を生やす悪趣味な連中でもあるな』

  • 97重引力崩壊22/12/02(金) 20:14:58

    「俺、美脚協会の存在は知ってたけどこんなのだったんだな、、、」
    【美脚扉と美脚表札にドン引きしている】

  • 98不死鳥◆ECCPbCotME22/12/02(金) 20:15:08

    >>87

    「貴様……!あの狼のような態度をとりおって!」

    >>77

    「そやつらが黒幕か!ここまでの愚弄は許さんぞ!美脚協会とやら!」

  • 99〈雲絹〉22/12/02(金) 20:15:11

    >>92

    「……そんな狂った組織があったんですかァ……」


    >>91

    「入るしか無さそうですねェ……

    正直入りたくねェですがァ……」

  • 100〈究導活路〉22/12/02(金) 20:15:16

    >>88

    刀「…鋼鉄人さん、大丈夫そ? 元気?」

    神『今が大丈夫な状況か? おい、行ってみろ主。言ってやるが大丈夫ではないぞ』

    魔「とりあえず進むしかなさそうだし進もうか☆」

    葬「お願いなので受け入れないでくださいますか?」

  • 101一般パラノイアファン22/12/02(金) 20:15:17

    >>95

    「マスター卒倒すんじゃねえのかな……おれのパラノイア密着取材特集コレクション貸すからやめとけよ……」

  • 102迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/12/02(金) 20:15:26

    >>92

    >>96

    「滅んだはずの悪逆非道な悪の組織…!?生命への冒涜……!そんな恐ろしい悪者さんに狙われてしまったのですか…!!」

    【師匠は、そこだけ抜き出すとまるで脅威的な組織に聞こえてくるな…と呟いている…】

  • 103偏執劇場22/12/02(金) 20:15:57

    「美脚とはそんな軽々に生やすとか生やさないとか言うものだったか……」

    >>96

    「………………?」

    【何もわからないことがわかった】


    「……とりあえず中を検めるしか無いのだろうが……」

  • 104報恩の両手剣使い22/12/02(金) 20:16:22

    >>96

    「そんなふざけた団体に乗っ取られたのか…大変だなパラノイア…」

  • 105ひりゅー22/12/02(金) 20:16:26

    >>96

    「ひりゅー……」

    【ぴるぴるふるえている】

  • 106騒々神◆ySEje71eXM22/12/02(金) 20:16:45

    >>96

    【下半身事行けるならちょっと良いかもと思う下半身を蛇に食われた元巫女】

  • 107進行役◆Kcgzfjwh2s22/12/02(金) 20:16:49

    【入るとそこは間取りこそいつものアドーニス座…ではあった。
    クラシック調の荘厳な音楽が流れる中、美脚の生えた客席がステップを踏みながらお出迎えしに来ていることを除けば】

    【今のところ全て動くものはそれ以外にはない。首謀者の姿は見当たらない】

    ※軽く攻撃したら追い払えます
    ※前回美脚経験者は、この歌が美脚の歌であることに気づいて可

  • 108〈睡眠薬師〉22/12/02(金) 20:17:07

    遅ばせながら参加します

    「少し遅れてしまいましたわ〜大丈夫かしら〜?」
    『トラゲイが途中で買い食いしたせいですよ』
    〔まあ別に少しくらいならいいじゃん!〕


    【何も知らない憐れな犠牲者がやって来た】

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/02(金) 20:17:51

    >>96

    「なんて…なんて…?」【理解できない顔】


    「と…とにかくパラノイアさんを困らせる集団なことは理解できましたのでなんとかしましょう!」

    >>101

    「あ…ありがとうございます…っ!それではこの映像は…すべてが終わったらギルドに寄付しますね…」【大事そうに格納部にしまい込んだ】

  • 110劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/12/02(金) 20:18:03

    >>85

    団「………」


    【目の前を転がる混沌の権化を目にし、遂にこの非現実が現実であることを受け入れたようだ】


    団「…オッケー、まずは情報整理だ」


    団「まず冒険者やファンが沢山来てる時点でここは異世界では無い。そして歴代団長にこんなことをしそうな奴はさすがにいない。歴代副団長にもいない。そして実態なのでアルスさんの呪力に寄せられた怪異でもない」


    初「ああ、これで僕が悪かったら今度こそ僕を成仏させてくれても構わない。神に誓う」


    >>96

    副「美脚協会?はよく知らないけれど…………もう、入るしかないみたいねこれ…なんで私たちが狙われたのよ…」


    デ「今は有名税ってものだと思うしかないですわお姉様」


    副「こんな有名税あってたまるものですかァ!代償が重すぎるわァ!」


    【もう既に団長と副団長は半泣きだし、他の団員は目が死んでるしで散々な状態である】


    【それでも入るしかないのだ。やるしかないのだ。ヤケクソだ。】

  • 111ヒーローお姉さん◆4fmi6IBcew22/12/02(金) 20:18:08

    >>91

    「えっと…そうだね!頭悪いような、すごく恐ろしいような!そんな計画が企てられてる気がするよ!」

    >>107

    「あわわ!あわわわ!!寄ってこないでえ!お姉さんは美味しくないよっ!」

    【へっぴり腰でテレフォンパンチするお姉さん】

  • 112雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/02(金) 20:18:10

    >>102

    「実際絵面に目を瞑れば全生命の改造を目論む団体だ。邪悪だぞ?」


    >>107

    「……美脚の歌……」

  • 113進行役◆Kcgzfjwh2s22/12/02(金) 20:18:24

    第一モンスター
    名付けるならビキャクセキ

  • 114少女天使「罪滅ぼし」22/12/02(金) 20:18:32

    >>96

    「名前のくせに邪悪度高くない!?っていうかあの脚が生えてたらなんでもいいのは狂人も狂人だよ!

    フゥー…………とかく、悪しき人達くさいことは分かった!うん!気をつけて挑もう!」


    >>107

    「あぁ終わった中も美脚だらけだー!」

    【観客席の地獄を見て膝から崩れ落ちた】

    「無駄に綺麗なステップで歓迎してるのがむしろやるせない!敵さんなら敵さんらしく振舞って欲しいよ!脳がバグるよ!」

  • 115筋肉☆修羅22/12/02(金) 20:19:37

    >>107

    「マッスルドライバー!!」

    【美脚観客席を筋肉で撃退】

    「いかん、劇場が完全に乗っ取られている…!絵面はともかく強大な相手に間違いなさそうだ!」

  • 116偏執劇場22/12/02(金) 20:19:42

    >>107

    「……頭が痛い」

    【優雅にステップを踏むビキャクセキを見て崩れ落ちかけるが、気合で耐えた】

  • 117〈雲絹〉22/12/02(金) 20:19:48

    >>107

    「……なんですかァこの巫山戯たBGMはァ……」

    【入っていきなりの、あまりの光景に面食らっていたが、辛うじてツッコミを入れる】

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/02(金) 20:19:48

    >>107

    「ぐっ……私には絶対に出木なさそうな軽やかなステップのダンスを踊って…なんといいますか…無性にこうしたくなりました」【装甲脚の踵部分を思いっきり美脚の脛に叩きつける】

  • 119ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/12/02(金) 20:20:04

    >>100

    「いや、進むしかないというのは的を射てるよ。おそらく協会の連中は中にいる……それを叩けば、きっとこの悪夢も終わるはずだ」


    >>106

    イヌガミ『多分そこに追加で生やされるぞ』


    >>107

    「……………」スゥー


    イヌガミ『この忌々しい旋律は……』


    「……よし、落ち着こう。万が一にも劇場を傷つけるわけにはいかないからな……」

    【そう言いながら短銃で美脚に淡々と発砲】

  • 120人玻璃22/12/02(金) 20:20:27

    >>100

    【鋼鉄人は肯定した。「悪い奴らに占拠されたから倒して元の平和な劇場を取り戻さなければならない」という事だけは理解したからだ】


    >>107

    【正装をした兄に綺麗なドレスを着た状態で肩車をして貰っている人玻璃は、兄が被っているマスクのアンテナをハンドルのように掴んで「すすんでー」と頼み込む】

    【警戒を滲ませながら、鋼鉄人は狂気が支配する空間の内に足を踏み入れた】

  • 121〈究導活路〉22/12/02(金) 20:20:35

    >>96

    魔「そんな…! ひどい! 目的はわからないけど望まない改造をするなんて…!」

    葬「よくそのテンションで行けますねお姉様」

    >>107

    魔「何だろうこの音楽? いい曲だねぇ」【たんたん、とリズムを口ずさみながら指揮棒のように指を振っている】

    刀「この客席は一体…?」【動きを観察する】


    ※こいつのいい曲発言には切れても構いません

  • 122混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/12/02(金) 20:20:51

    >>105

    「なーご」

    【守るように体を巻きつける】



    >>107

    「ゔなあ!」

    【寄ってくる椅子の脚にしっかり爪を立てて猫パンチ】

  • 123リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/02(金) 20:21:00

    >>107

    【何も言わずに無言でビキャクセキに向けて魔力砲撃を行う】

    【デートを台無しにされてかなりキレてる】

  • 124劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/12/02(金) 20:21:14

    小「いいか貴様ら。これで混乱したら相手の思うツボだ。冷静さをかくな!美脚の思惑に嵌められるぞ…!」


    初「美脚の思惑ってすげーパワーワードだなあ…」


    団「まあ流石にさっきパニクったし二度は無」


    >>107

    団「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ー゙ー゙ー゙!!!!!」【飛び蹴り】


    副「ボア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ー゙ー゙ー゙!!!!!」【正拳突き】


    小「ヴヷア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ー゙ー゙ー゙!!!!!」【鬼ビンタ】



    【冷静になる作戦、失敗】

  • 125コイジャナイ・ライバル22/12/02(金) 20:21:18

    >>107

    「バイオリンアタック!!!!!」

    【メイド服を着たエルフが勢い良くバイオリンをモンスターに叩き付けた】

  • 126不死鳥◆ECCPbCotME22/12/02(金) 20:21:32

    >>107

    「!?」

    【そこにあったのは、古き時代より生きる不死鳥種でさえ見たことのない景色だった】

    【何処をとっても、何をとっても「美脚一色」】

    「うわあああ!この我に寄るでない!」

    【人化して槍を振り回す不死鳥、いつものように優雅に踊る余裕はなかった……というより劇場内に流れる謎の音楽が更なる混乱を引き起こしていた】

  • 127人型の影◆yqI2qB.HcI22/12/02(金) 20:21:33

    >>107

    「美脚を見せつけるために拉致でもしにきたのか、その割には攻撃する意志は見えないが…」

    「悪いが変態趣味の布教には付き合うつもりはない。奥へ入らせてもらう」

    【頭を抱えて呻くと、足元の影が大きな手の形になり美脚席に張り手を見舞う】

  • 128一般パラノイアファン22/12/02(金) 20:22:01

    >>118

    「むかつきポイントはそこか!?セントラリアで最高の(※個人の感想です)劇場が乗っ取られたことだろ!?」

  • 129迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/12/02(金) 20:22:18

    >>107

    「ひえええっ!音楽と光景がかけ離れてるであります!!とっても上手なステップでありますが……えっと、敵なのでしょうか…?」

    【師匠は、無言のまま問答無用でビキャクセキをグーで殴り飛ばす!"爪"を使うことも嫌そうだ…】

  • 130ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/12/02(金) 20:22:20

    >>121

    「……この曲の元は連中の作った"美脚を賛美する歌"だよ」

    【こそっと】


    >>124

    (無理もない……!)

    【沈痛な表情】

  • 131〈雲絹〉22/12/02(金) 20:22:40

    >>121

    「いい曲なんですかねェ……美脚美脚言ってるようにしか聞こえませんがァ……」

    【近づいてきたビキャクセキを糸を巻き付けて引っ張り、他のビキャクセキに叩きつける】

  • 132人形職人◆eqIBLlW7is22/12/02(金) 20:23:00

    >>107

    「熱を出してる時に酒を浴びるほど飲んで褌姿で踊り狂って寝たらギリギリ見れそうな悪夢って感じだな…」


    【頭を抱えつつ近寄ってきた美脚を義足で蹴りあげる】

  • 133一般パラノイアファン22/12/02(金) 20:24:00

    >>121

    「お前ふざけんなよマジふざけんなよ」

    【「パラノイア名作100選 vol5」でぱこんと殴打】

  • 134少女天使「罪滅ぼし」22/12/02(金) 20:24:33

    >>113

    ちょっと上手いなふふってなっちゃったのが悔しい!


    >>124

    「あー!パラノイアさん達が発狂した!しょうがない……!これはしょうがない……!」

    【同情しつつ攻撃される客席達を呆然と眺め】

  • 135雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/02(金) 20:24:51

    >>124

    『お ち つ け』【テレパシー】


    >>107

    【雷(弱)を広範囲に浴びせる】

  • 136報恩の両手剣使い22/12/02(金) 20:25:05

    >>107

    「………よし!取り敢えず追い払うか!」

    【美脚共に足払いをする】

    【剣は使わなかった】

    【何度も共に死線を潜り抜けてきた相棒でこのよく分かんない美脚共を斬るのが嫌だったのだ】

  • 137重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/02(金) 20:25:14

    >>128

    「それも…それもあるのですが…!!」【踊り技能5】

    >>132

    【……やったこと…は無いですよね…?と思いながら蹴りを見ている】

  • 138騒々神◆ySEje71eXM22/12/02(金) 20:25:20

    >>119

    【それを聞いて嫌そうな顔をしながら札をばらまく姦姦蛇螺】

    >>107

    「なんで席にも足を生やすんだ……」

    【とりあえず殴る】

  • 139混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/12/02(金) 20:25:23

    「なーご!」
    【座席部分に飛び乗る。多分押さえつけようとした?】

  • 140人形職人◆eqIBLlW7is22/12/02(金) 20:25:41

    >>137

    「無い…例えだよ例え…」

  • 141〈究導活路〉22/12/02(金) 20:25:43

    >>130

    魔「あっ…ふーん…劇の曲とかじゃないんだ…」

    刀「ああ、そういえばさっきからクラシックにしてはリピート感覚短かったよね」

    葬「なんでちょっとちゃんと聴いてるんですか」


    魔「そうだね…くっ、許せない…劇場を占拠したと思えば、自分たちのエゴでめちゃくちゃにして!」

    神『そういう問題…そういう問題なんだが…なあ、もっと大きな問題はないか?』

  • 142重引力崩壊22/12/02(金) 20:25:54

    >>107

    「うわあ今夜の夢で出てきそうで嫌だ、、、」

    【極弱めの重力波を放つ】

  • 143迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/12/02(金) 20:26:34

    >>130

    「美脚を…讃歌……?一体何が目的なのでしょう…!きっと恐ろしい目的が裏に隠されてるはずっす!!」

    【師匠は、そのままの意味なんじゃねえか…?美脚を讃えたいバカなんだろ…と呟いている】

  • 144〈睡眠薬師〉22/12/02(金) 20:26:40

    >>107

    「……………………」

    【現実逃避しながら無言で殴った】

  • 145進行役◆Kcgzfjwh2s22/12/02(金) 20:26:52

    >>139

    【客席の背から伸びてきた小さな美脚がシートベルトのごとくアビシニアンを絡め取ろうとした…が、猫はサイズ違いだった】



    ※ベルト代わり。嫌大好きホールド

  • 146混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/12/02(金) 20:27:52

    >>145

    「ふっぎゃ⁉」

    【パニック爪とぎ】

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/02(金) 20:28:03

    >>140

    【重鎧はビキャクセキにスピニングトーホールドを極めながらホッとした!】

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:28:08

    「無駄に美々しい旋律なのが余計に腹立たしいな」

    【そこらの客席に適当に攻撃しつつ】

    >>124

    「落ち着け……気持ちはわかるが……」

    >>145

    「……気色が悪い」

    【美脚ホールドを見てドン引き】

  • 149〈雲絹〉22/12/02(金) 20:28:30

    >>145

    「なにしてやがんだてめェ……」

    【美脚を掴んで力尽くで逆関節に拡げる】

  • 150少女天使「罪滅ぼし」22/12/02(金) 20:28:31

    >>145

    「あ、アビシニアンちゃーん!?さ、サイズ違いで助かった!座ろうとしなくてよかったよ、脚に絡み取られるところだった……!」

  • 151ヒーローお姉さん◆4fmi6IBcew22/12/02(金) 20:29:05

    >>145

    >>146

    「きゃー!」【ガチ悲鳴】

    「猫ちゃんが捕まっちゃったああ!!お姉さんが今助けるからねっ!」

    【あわあわとシートベルトを外そうとする】

  • 152〈究導活路〉22/12/02(金) 20:29:14

    >>119 >>120

    魔「…うん! きっとこの劇場を開放して、パラノイアさん達の劇をみんなで見ようね!」

    刀「うーん…多分団長さん達にはその元気ないと思うなぁ…」

    >>131

    魔「えっ…そうかなぁ…?」【経験者にしかわからないことがあるのかなぁっていう顔】

  • 153劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/12/02(金) 20:29:19

    >>135

    >>148

    小「ハッ…すまん……俺としたことが危うくこの世の目に付く足という足を滅するバーサーカーになる所だった…」


    舞「なんかもう…頭が痛い…けど全然興奮しない…何なんですかこの鼓膜に美脚がこびりついて来そうな曲は…」


    初「やめろ!マトモに聞こうとするな!耳を塞げー!」


    【片っ端から総戦力で美脚を殴り蹴り吹き飛ばす】

  • 154使い魔吸血鬼22/12/02(金) 20:29:56

    ※参加します。夢に出てきそうな光景

    【ビキャクセキの一体に腰掛けてみる】

    「……過去最悪の触り心地だぞお前」
    【めちゃくちゃムスッとしながらガッタガッタステップしている椅子に文句を言ってる】

  • 155騒々神◆ySEje71eXM22/12/02(金) 20:30:27

    >>145

    「キッモ!流石にひくわ!!!」

    >>153

    【とりあえずスマホとヘッドホンを人数分渡し使い方を教える神】

  • 156ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/12/02(金) 20:31:25

    「何も見たくねぇ……」

    イヌガミ『逃げるな。戦え』

  • 157不死鳥◆ECCPbCotME22/12/02(金) 20:31:39

    「ハァ……ハァ……何なのだこの悪夢は……美脚讃歌など……」
    「もうパラノイア爆発させてコヤツら一掃せんか?金はノコギリが払うから」
    【もう劇を書いてもらうことはすっかり忘れて、全てを投げ出した諦めの目をしている】

  • 158人玻璃22/12/02(金) 20:31:43

    【あぁ、混沌としている時のギルドってこういう感じだよなぁ、と鋼鉄人は思いつつ】
    【「おにいちゃんアレ! アレたおして!」という妹の声に従ってビキャクセキを砕いている】

  • 159〈究導活路〉22/12/02(金) 20:32:00

    >>153

    葬「足という足を滅するバーサーカーとは?」

    魔「そんな…! そんなに思い詰めて…っ、美脚協会、ゼッタイ許せないよ!」

    刀「大丈夫? 落ち着く香りでも…竜心精」【花の咲いた木刀から癒しの香気を漂わせる】

    神『肉体的な問題じゃないと思うんだ』

  • 160進行役◆Kcgzfjwh2s22/12/02(金) 20:32:02

    【全員から叩きつけられたNOに、美脚ノ生えた客席はホールに逃げたり、あるいは動かなくなったり】
    【とにかく冒険者たちの目の前は開けた。動く美脚がなくなったので一見、もとの姿を取り戻したかのように見えなくもない】

    【奥には売店と、資料館への入口がある】
    【その前のマガジンラックには『世界美脚化協会』のパンフレットが並んでいたりするが…】

    ※分岐です、ただし一部屋で合流
    ※パンフレットを読むと美脚の歌が乗っています

  • 161重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/02(金) 20:32:03

    「この歌…止めるには……もっと歌声を…?」
    【絶対に重鎧の歌の出番では 無い】

  • 162〈雲絹〉22/12/02(金) 20:32:52

    >>156

    「聖堂騎士団に転属になって2年くらいになりますがァ、敵前逃亡したくなったのはこれが初めてですよォ……」

    【既に顔に生気がない】

  • 163筋肉☆修羅22/12/02(金) 20:32:57

    「はははは!もうヤケクソだ!!……俺の作風は幅広いつもりだったが、こんな狂気と混沌の経験はないぞ!……伝統あるアドーニス座が、こんなに変わり果てて…ああ……」

  • 164混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/12/02(金) 20:33:01

    >>149

    >>150

    >>151

    「ゔなー」

    【ヒーローお姉さんにしがみつく。尻尾がぽんぽんに膨らんでいる】

  • 165重引力崩壊22/12/02(金) 20:33:21

    >>154

    「ソンナモンに座れるとは、勇気あるな」

    【初手から精神が削られて疲れている様に見える】

  • 166一般パラノイアファン22/12/02(金) 20:34:18

    「手分けしたほうがよさそうっすけど、どうしますかね?」

  • 167偏執劇場22/12/02(金) 20:34:30

    >>153

    「そうですか……それは正気に戻って良かった」

    【反応に困る顔】

    >>160

    【魔術や罠の気配は感じなかったので、とりあえず中を検めようとマガジンラックのパンフレットを開く】

    【美脚の歌を読む】

    【無言で地面に叩きつけたあと炎で焼く】

  • 168Dr.ノープロブレム22/12/02(金) 20:34:33

    外界神………外界神……
    途中参加よろしいでしょうか。

  • 169少女天使「罪滅ぼし」22/12/02(金) 20:34:38

    >>161

    「混沌に破壊力の併せ技を処理するキャパはもう皆には残ってないからやめてあげて!」


    >>160

    「………………。う、売り物は見たいと思ってたし『売店』の方を見ようかな……。と、その前に……」

    【辟易、恐る恐るながらも『世界美脚化協会』のパンフレットを手に取り読んでみた】

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/02(金) 20:34:40

    >>160

    「こうなりゃヤケです…売店に私は向かいたいです…」

    【今日の公演の物販リストを見て何を買おうかウキウキで悩んでいたのだ!】

  • 171進行役◆Kcgzfjwh2s22/12/02(金) 20:34:43

    >>154

    【そのまま観劇用のホールへ走り去ろうとするビキャクセキ】

    座ったままだと劇場連れて行かれて最終盤まで待機になります

    適当2抜けてOK

  • 172人玻璃22/12/02(金) 20:35:04

    >>160

    「……あ! アッチ! アッチがいい! おにいちゃん、しりょうかんね、すごいんだよ!」

    【眩くばかりの笑顔で幼子は兄に告げる】

    【見る暇あるかなぁと考えながら、妹を肩に載せた鋼鉄人は資料館の方へ足を勧めた】

  • 173〈究導活路〉22/12/02(金) 20:35:11

    葬「…とりあえずあれらは追い払います」【人形でビキャクセキに攻撃】

    >>160

    葬「…なるほど、相手の情報は必要ですね」【パンフレットを手に取った。そこんとこの切り替えは早い令嬢】

    魔「わたしも一緒に読む!」


    刀「俺は資料館の方に行くよ、情報もありそうだし」

    神『私が何をした…』【ついていく少女】

  • 174〈睡眠薬師〉22/12/02(金) 20:35:19

    >>160

    「世界美脚化協会とは………?」

    【資料館へと進む途中にパンフレットを読んだ〈睡眠薬師〉は美脚の歌を認識してしまった】

    【SAN値減少dice1d100=12 (12)

  • 175進行役◆Kcgzfjwh2s22/12/02(金) 20:35:28

    >>168

    大丈夫です

    あと次スレ用意してきます

  • 176ヒーローお姉さん◆4fmi6IBcew22/12/02(金) 20:35:32

    >>164

    「よしよし、怖かったねー…お姉さんが守るからね!」

    【せっせと撫でて落ち着かせようとする】


    >>163

    「すごく落ち込んでるー!?元気出してっ!頑張って元に戻そう!ねっ!」

  • 177ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/12/02(金) 20:35:44

    >>160

    「…………またか……」

    イヌガミ『二手に分かれる……しかないな……』

    「俺たちは……資料館の方に行こうか」


    >>162

    イヌガミ『だが、ここで我らが逃げれば……』

    「ああ……また、誰かが美脚にさせられる。それはダメだ……!」


    【脳裏に蘇るのは、脚をすげ替えられたドリブルドラゴンの姿……】

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/12/02(金) 20:36:27

    >>160

    「じゃあ俺は売店に…ダラさんが資料室な」

  • 179報恩の両手剣使い22/12/02(金) 20:36:31

    >>160

    「二手にわかれた方が良さそうだな…私は資料館の方に行こう」

  • 180リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/02(金) 20:36:45

    「世界ってこんなにも意味不明になれるんだね」

    【精神的に追い詰められた結果やたらポエミーになる】

    >>166

    「そうだね……人数はかなりいるし二手に分かれてもいいかもしれないね」

    【オレは雲絹さんと一緒がいいかな、とだけ言うと黙り込んだ】

  • 181〈睡眠薬師〉22/12/02(金) 20:37:01

    >>174

    「美脚の全てを理解して───」

    『正気に戻って下さいマスター』

    〔うおおおー!精神分析(物理)〕

    【殴られて正気に戻った】

  • 182混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/12/02(金) 20:37:01

    >>176

    「ふなぁ……」

    【だんだん尻尾が萎んでいく】

  • 183Dr.ノープロブレム22/12/02(金) 20:37:08

    「いやー……出遅れた……
    どこに行けば良いやら……」

  • 184劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/12/02(金) 20:37:30

    >>155

    初「…あとで流れたら使う。もう既に頭にこびりつき始めてるが…」

    >>160

    団「クソが世【どうする?とりあえず僕達団員はちょうど8名いるし2人ずつに別れた方が…】」


    デ「本音と建前が逆ですわお兄様。…私は兄と売店に向かいたいですわ。デザインしたグッズにあの忌まわしき美脚が生えてないか確認しなくては…」


    煙「そりゃまあ…生えてるでしょうね。じゃあ私は旦那様と資料館の方に…」


    団「じゃあ僕と妹も資料館行くよ。大人がいた方が安心するからね」


    >>167

    【読もうとしたが目の前の偏執劇場の反応を見てやめた方がいいのだろうと察しつつ】


    初「………オイ、偏執。ここから先は僕と進まないか?」


    初「その…1人より2人の方が多分精神崩壊の危機も減るだろうし…場所はオマエが選んでいいから。というかお願いします1人にしないでくれ」

  • 185不死鳥◆ECCPbCotME22/12/02(金) 20:37:31

    >>160

    「ヒッ!……なんじゃ下らん紙切れではないか、ということはあれで終わりということよ!」

    【パンフレットを流し読みしてポイ捨て】

    「フハハハハハ!美脚など恐るるに足らず!このまま燃やし尽くしてやろう!」

    【鳳凰のような出で立ちの女戦士はズカズカと資料館へ入っていった】

  • 186一般パラノイアファン22/12/02(金) 20:37:47

    >>183

    「売店と資料館で二手に分かれてるところだ」

  • 187迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/12/02(金) 20:38:08

    >>160

    「ふ、二手に分かれるのでありますかー…?こんな状況で一緒に行動する方が減るのは心細いっす…!!行くなら…資料館でありましょうか…?」

    【師匠は、俺がいるんだから十分だろ?とアピールしている…】

  • 188コイジャナイ・ライバル22/12/02(金) 20:38:25

    「余とあやつが切磋琢磨した劇場が……」
    【失意の中ビキョクセキに連れて行かれた】

  • 189〈雲絹〉22/12/02(金) 20:38:56

    >>160

    「どっちがマシですかねェ……

    普通のお出掛けなら売店は最後に行くものでしょうかァ……」

    【こんな状況だというのに、デートに未練がありそうである】


    「……いやいやいや、もうお出掛けもへったくれもねェだろうがよォ……」

    >>180

    「この浮世は理不尽なものですねェ……」


    「……売店に行きますかァ」


    >>177

    「こんな巫山戯た奴らを野放しにするわけにもいきませんからねェ……下手人共は一人もここから逃しませんよォ」

    【殺気立っている】

  • 190使い魔吸血鬼22/12/02(金) 20:38:56

    「何なんだこの惨状は。我劇を見にきた筈なんだけど」

    【動かなくなった椅子を蹴っ飛ばしつつ】


    >>165

    「反省してるし正直後悔してる。……顔色が悪いな契約者よ。まぁ仕方の無い事だが」


    「……で、だ。この後どう行動する?」

  • 191Dr.ノープロブレム22/12/02(金) 20:39:44

    >>186

    「あぁ、どうも。

    なら私は……資料館にでも行きますかね」

  • 192偏執劇場22/12/02(金) 20:40:04

    >>184

    「アンタが良いのなら俺は別に構わないが……なら、売店の方で」

    【この人となら最悪一人で逃げても罪悪感無さそうだし……などとわりと最低なことを考えている】

  • 193〈究導活路〉22/12/02(金) 20:41:57

    >>177

    魔「…そうだね。きっとこの悲劇を、今度こそ終わらせよう! 犠牲者が出ないように…!」

    【なんとなく雰囲気に乗る】

    >>160

    葬「私達は売店を調査しましょう、私の人形の手数は雑多な品物の調査には適しています」

    魔「そうだね、あっちも二人で行くみたいだし!」


    >>172

    刀「……」【この笑顔を守らないといけないという顔】

    神『資料館…か、鬼が出るか蛇が出るか…』

    >>188

    刀「えっ大丈夫!? 何やってるの君!」

  • 194進行役◆Kcgzfjwh2s22/12/02(金) 20:42:01
  • 195人形職人◆eqIBLlW7is22/12/02(金) 20:42:03

    >>160

    「………娘を連れていかなくてよかった。本当に良かった…」

    【虚ろな目で娘の名前をブツブツ呟きながら資料館へと歩いて行く】

  • 196重引力崩壊22/12/02(金) 20:42:28

    立て乙です

    >>171

    「オイ何勝手にバディを連行未遂してやがる!」

    【誰も座っていない状態のビキャクセキを異能を乗せて蹴り上げる】


    >>190

    「どうするって、、、逃げる訳にはいかないし悪夢の中を突っ走るしかないだろう」

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:42:32

    立て乙です

    >>176

    「ああ…全くその通りだな…すまんなぁ…歳を取ると奇天烈な状況の耐性がなくなってなあ……、気合を入れていくか!マッスル!マッスル!」

  • 198リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/02(金) 20:42:55

    スレ立てお疲れ様です

    >>189

    「……わかりました、売店ですね」【にっこり】

  • 199人玻璃22/12/02(金) 20:43:02

    たて乙です?

  • 200騒々神◆ySEje71eXM22/12/02(金) 20:43:04

    たて乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています