【AIのべりすと】夜の部 14スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:23:46
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:25:26
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:26:57
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:29:34

    ネコノス氏の初心者講座

    AIのべりすと初心者講座zenn.dev

    ↑元記事が消されていたのでテンプレから削除しました。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:29:52

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:30:10

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:30:20

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:31:32

    しゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:31:54

    ほす

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:32:11

    ほしゅしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:42:37

    ブンゴウにやみおとめ解放されたって本当かい?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:26:32

    >>11

    うむ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:03:08

    ☆ゅ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:05:53

    やみおとめ使ってみたいような高いような

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:12:22

    キャラは〇〇知らないっていう設定を書くときはどうしていますか?

    私はキャラブックに
    [キャラ:〇〇を知らない/〇〇がどうゆうものか分からない]とか
    [キャラ:〇〇=どうゆうものか知らない/何なのか分からない]
    みたいに書いているのですが効果あるのは良くわかりません

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:17:36

    >>15

    AIちゃんは否定表現苦手なので「~ない」とか「~は分からない」などはいっそ書かないほうがマシ。

    強いて言えば「未知の○○に戸惑っている」とか「未経験」とかだがそれでも微妙。

    昔過去ログで未知っくすしたい人がなんか話してた気がするが自分の性癖じゃないのでよく覚えてない。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:25:24

    >>16

    サンクス。過去ログ探してみるわ


    例えばイチゴが好きなキャラを設定するときに

    [キャラ:イチゴ=大好物/好きな食べ物]

    とかでもいいんですかね?

    それとも普通に

    [キャラ:イチゴが好物/好きな食べ物はイチゴ]

    の方がいいのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:45:02

    >>17

    [キャラの好物:イチゴ]が簡潔でよろしいかと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:46:21

    >>15

    おぼことか童貞とか純粋とか表現の仕方を変えた方がいいと思われる。

    いや、具体的に何をしらないようにしたいのかわからんが。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:36:45

    >>18

    ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:36:25

    脚注に[男性は未登場]って入れたらそれぞれの文の最期に[男性は未登場]と表示されるんだがのべりすと君ポンコツか君は?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:41:37

    未登場も否定表現なので[この場に居るのは●と×のみ]とかの方が良いと思われる。
    あとまさかとはおもうが[とか]が全角とかになってないかチェックしてもいいかも。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:44:32

    [●の体勢:×の方を向いて立っている]
    [×の体勢:座って●を見上げている]
    ってやると●と×以外の登場人物の話を始める可能性はやや下がるぞ。
    だが、誰が何と言おうとNGワードで妨害しようと気分次第で「その時後ろに新登場の誰かが!」ってやるのがAIちゃんなのでリトライは適宜していけ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:09:54

    GUIやチャットモードを設定で触れるようになったので工夫の余地が広がったみたいだ

    個人的にはまだ細かい挙動とか仕組みがピンときてないけど、うまく利用して一人TRPGとかAIと疑似対戦ゲームみたいな使い方も出来そうで今後の試行錯誤や新プロンプトに期待できそう。


  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:40:25

    >>24

    バカやろう僕、いまいちよくわからなかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:41:14

    >>25

    よく分からないって言うかエロいもの作れるかこれ?って感じでちょっとうーんって

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:00:15

    キャットファイトとかバトルファックとかゲーム形式でやれそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 06:59:08

    チャットでやった人はおらんのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:49:40

    個人的には、だけど。
    三人称視点だとチャットの方が、主観視点だとゲームモードでテキストADV風がそれぞれ楽しめた。
    後者はすっごい昔のエロゲーやってる気分になった。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:46:09

    チャットモードでエロ文作るコツ分かる人は流石にまだいないよね……?いたら教えてほしいけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:58:57

    >>30

    適当に作ればいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:10:49

    >>30

    三人称視点付き添いNPCありチャットプロンプトならこの辺でがんばれ。

    ・メモリか脚注に[雰囲気:官能]や[エロ描写は細かく]を入れる

    ・一文節自分でエロ描写を書いて続きを書かせる

    ・動作を簡潔に書いた一文の後に@描写強化コマンドをいれて出てきた文章とあわせて調整する。

    ・キャラ名「で続きを書かせて喋らせたい時に喋らせてみる

    ・そして/だが/その/キャラ名は/指先の などなどで続きを書かせて地の文を寄越せとAIちゃんに要請する

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:15:05

    >>29

    続報。

    ダメだボイジャーでゲーム形式でテキストアドベンチャーのプロンプトで色々ためしてたが

    目の前の女の子攻略しきる前にAIちゃんが熱出してきてどんどんおバカになっていってしまう。

    多分ロングターム使えないとアカンわ。

    まだしもチャット型の方が色々調整しやすい。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:30:25

    ちょっとおっぱい責め重視のエロ文作っててのべりすと君にもいい感じの文出してもらおうとしてるんだが、なぜか陥没乳首にしたがるんだが……なんで?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:52:04

    >>34

    自分も胸責め重視で作ってもらってるけど陥没乳首になったことは1回もないわ

    何かキャラブの設定とかがAIちゃんの中で陥没乳首と結びついてるのかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:40:00

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:12:51

    女の子主人公の話を書いてるのに突然打ち切って
    どこにでもいる普通の高校生な俺が異世界転生する話を始めるのをやめろAI

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:11:43

    あるある
    ファンタジー系の二次小説を書いてたはずが、途中で日本の女子高生が授業中に見ていた夢だったんだよ!みたいな話に展開していったときはファッ!?ってなったわ
    AIちゃんの作るオリキャラは我慢するけどジャンル変更してまで超展開するのやめて

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:33:35

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:57:36

    話としては全く同じ世界観の同じキャラで時間も連続してそうなのにストーリーの仕切り直しが始まった時って何か対策ある?
    知り合って仲間になって色々冒険したはずなのに
    次の行になると真上の行すら無視してリセットがかかる感じっていうか
    真上の行で宿屋で仲間と別れて眠ったら
    次の行では宿屋にいたことすら無くなって
    宿屋で目を覚まさせたり仲間と会わせても完全に初対面のセリフが出てくる、みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:51:00

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:55:55

    >>40

    ああ、そういうときあるよね

    自分は物語の進行にそってキャラブに情報を書きたしていくかな

    [A:パーティの一員。〇〇の街で知り合った。△△の事件を一緒に解決して仲間になった]みたいな

    絶対に忘れてほしくない情報はメモリや脚注にも書いて、あとは本文で誘導して軌道修正する感じ

    それでも変な内容になるなら諦めて少し前に戻って再出力する

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:32:57

    男性キャラが突然勃○不全なんだとカミングアウトした数秒後に勃○しておっぱじめたの笑った
    自分でこういう展開にしたいって言うのはあるんだけど、のべりすと側の突拍子もない展開が面白くて
    続きが気になってしまい、自分の小説がかけない(笑)

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:22:05

    AI官能小説UP部スレ落ちたのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:10:27

    ここはまったりしてるけど、向こうは書き込みがないとすぐ落ちちゃうからな
    住人も被ってる気がするし個人的にはこっちに合流してもいいような気はするが

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:08:56

    キャラブックのおすすめの書き方ってある?
    女キャラ二人設定したらなんか設定がごちゃまぜになることが多くて

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:15:47

    なんか最近、出力文のテンションが高すぎるときが多い
    ()内の文章ってどうやって減らせば良いんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:28:45

    >>47

    AIくんお話一旦終わらせて展開やり直す気満々やな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:38:44

    >>47

    NGに「(」を入れる

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:39:22

    >>46

    一人称をわけるのがいいよ。

    おなじわたしでも「わたし」と「私」とか

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:07:59

    ブンゴウ会員になったしせっかくだからとトリンアート使ってみたがこりゃ確かに時間が溶ける
    センシティブ過ぎて上げられないが…
    300ちょっとあったポイントが気付けばもう残り100…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:19:43

    >> 49

    NGに「(」を入れたけど3回1回は出すなぁ...

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:32:22

    なんとかAIちゃんのテンションを一定に保てないものか
    物静かな女の子が突然テンション爆上げしたかと思ったら突然冷静になったりネット民みたいになったり…
    ジェネレータ系の参考に試しにメモリとか脚注に文章例入れたけど全く効果無いし

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:14:22

    >>53

    ランダム度などのパラメータを弄ってみては?

  • 554723/03/08(水) 12:53:42

    NGに\( を入れたら大分マシになった
    (を一つの単語として認識させるには\がいるんだなぁ

  • 564723/03/08(水) 19:03:06

    気のせいかもしれんけど
    キャラ設定は「〜がない」よりも「〜はない」のほうが認識されやすい気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:34:01

    体勢だのなんだのプロレスを処理できればえっちも処理できるはずと考えてるので
    【チャットGUI】チャット式小説メーカー《付き添いNPC有り:三人称視点》のプロンプト使って
    主人公とNPCにプロレスの試合をさせる遊びを色々検証しているんだが、
    どうもAIちゃんは主人公の言説は俺におまかせするのでこれひょっとして主人公を実況にしてNPCとキャラブ追加のキャラを対戦させた方がうまくいくのでは?という疑惑が生えてきた。
    うまくするとやみおとめ使えないボイジャーでもAIちゃんの3P把握とかに応用できるんじゃないかって気もしてきたのでちょっと色々試して引き続き検証して後で報告するわ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:39:14

    ふとウブとか清純とかそういう性格だって書いても即落ちするのは
    概ねネット上にあるそういうテキストは即落ちとセットだからなのかなと思った

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:21:17

    ここで質問することじゃないかもしれないけどエロ文出せるAIでのべりすとぐらいなものなの?
    軽く調べたんだけど出てこないけど、のべりすとくんはたまによくポンコツ化するしで他にあるなら使ってみたいなと

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:42:29

    パターンに
    1.知らない男が女に言い寄る、女は拒絶、男は去る。あるいは女が去る。
    2.その直後に沸いた別の男が女に言い寄る、女は受け入れてしまう。
    って流れが多い気がするんだけどこれってお話的には
    一度告白されて断った、しかし再び告白された際に以前告白されたから
    (別人という所は無視して)二度目の告白は大体の小説では通るからオッケーになる
    みたいな感じで起こるんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:17:41

    共有プロンプトにあったキャラがランダムで出てくる奴が面白かったので
    スクリプトを参考にさせてもらって自作してみたけどなかなか想定通りの挙動にならないな…
    参考元がわりとすんなりテーマ通りの動きをするのはやっぱキャラブとかの書き方が良いからなんだろうか
    最終的にはチャットで相手をランダムで出せるようにしたいが小説版の修正が終わらん

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:21:20

    >>59

    少なくとも日本語のものでは他に聞いた事が無いねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:25:01

    よくある流れを踏襲する可能性は否定しきれないけどあると断言もできないから、気になるなら統計だって精査してみてくれとしか言いようがないんだよね。
    先のプロレスの例にしたって「ギブアップか?」と尋ねた時に「ノー!」「まだだ」「黙って首を振る」が大半の反応としてお出しされるけどまれにそのままギブアップするパターンを吐いてくるけど、リトライ繰り返す感じだと「流れだから」というより「確率で」という感じが強い。
    しかし確率分布に影響してない保証はないのでオレの手元の生半可な検証では「うーん、わからん」としか答えられないのだわ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:54:25

    >>59

    AIのべりすとを始めるまではAI DUNGEONをやってた

    英語だから求めているものとは違うかもしれないけど、展開そのものは結構それっぽいものを出してくれてたんだよね

    キャラブも作品間で共有できるし、エロも全然OK

    ただ、のべりすとに移った理由はやはり日本語なのと……あっちはロリショタが規制されてエラー吐くようになっちゃったからだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:45:51

    ちょっとだけAIちゃんの許容量が増えたぞ。

    でもまぁ、キャラブの文字数はできるだけ絞っておきたいことに変わりはないが。


  • 66二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:37:51

    modのコーパスで4つ聞きたいことがあるんだけど

    1.行間に空白を入れると連続性がなくなるとか聞いたことあるんだけど行間は詰めた方がいい?

    2.複数の作品を入れる場合作品の間に入れるべき記号とかある?(連続性がないことを主張出来るように)

    3.自分の好きなエロ作品を作者問わずぶち込んだら好きそうな感じに仕上がる?
    それとも同じ作者じゃないと完成度落ちる?

    4.ヒロインが甘々系と無口系のテキストがそれぞれ30万文字と10万文字あって両方入れたらヒロインの書き方によってどっちも対応出来るmod作れる?
    最悪文字数が少ないほうが多い方のノイズにならなければ少ないほうは対応できなくてもいいけど完全に別々に作った方がいい?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:35:19

    1.ノイズにしかならないから章の区切り以外では削除一択。
    2.とくに決まりがあるわけでは無いが、とりんさまが出力することの多い「***」等は意図が伝わりやすいと思う。念の為、MOD使用時は区切りに使った文字をNGに入れた方が良いかも。
    3.文体再現を求めずにシチュエーションを学習させたい場合などは、それも有り。でも完成度を追求するのであれば個人的には同一作者を推奨。
    4.2人なら内容次第ではできなくはないと思うけど、別々に作る方が無難かと。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:39:41

    MODなんていくつもつくれるんだから一つとか言わずに好みにあわせて何パターンか教育したらええやろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:30:34

    >>57

    色々試した結果、付き添いNPCを実況にして主人公とキャラブ追加のキャラを対戦させるのが一番うまく試合運びを文章化しやすいとわかった。

    対戦者同士の会話に夢中になりがちだが、実況が入るタイミングを結構AIちゃん工夫してお出ししてくれる。

    もちろん文章は調整しないといかんことがおおいが。


    おそらくプロレスがいけるのでえっちでもいける。

    実況は出たものを描写強化とあわせて地の文に飲み込んでいけばいい。

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:33:55

    会員登録消しちゃってプラン変更したいのにできないんだけど、
    これルミナ使い果たしたら作品データバックアップすれば新しいアカウント作っても問題無い?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:57:36

    >>70

    問題ないが、当月は変更できないが翌月の契約更新日になればプラン変更できるようになるからめっちゃ急いでないならちょっと待ってはどうだ。

    複垢は推奨はされんだろうし。

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:59:07

    アカウントも削除したなら登録しなおすのは問題ない。
    出力したデータさえあれば読み込みは問題ないはずよ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:09:46

    AIに書かせて作りたい方向に方向修正したりする途中
    元々予定に無かった方向に進んだけどこの展開で話しが進むとどうなるんだと気になる展開が出てきて
    そっちの方に進ませてみると結局途中でぶった切られてリセットしたりキャラクターが色んな突然変異を起こしたりで

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:37:10

    >>64

    うわー異常性愛者かよ引くわー


    ってのは冗談としてもアレ普通にやっててもエラー出るからAIのべりすとに来た判断はそう間違ってるわけでもないわな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:09:49

    キャラ名『台詞』

    を認識させるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:38:57

    眠ったとか意識を失うとかで急に話に全リセットがかかるのはどういう仕組みで起こっとるんやろか
    ちゃんと前の行で眠ったり意識を失った事は話として適用されて翌日目覚めると~みたいな感じで適用されてるのに
    それ以前がサッパリリセットされてるのは

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:42:53

    >>75

    スクリプトをつかう

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:06:43

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:57:43

    いろいろやってみたがうまく使いこなせない…ぐぬぬ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:06:23

    炉界隈ではリアル画像だと捕まるからリアルっぽい炉画像をAIで生成してるそうな
    怖いなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:26:15

    エロ小説書いてたらなんか主人公が見知らぬ男にホモレイプされそうになったかと思いきや
    その男が怪物に変身して主人公が死にかけているところに変身ヒーローが助けに来た

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:29:52

    指が入れられていく最初は一本だったのが二本、三本と入っていき
    四本、五本、六本、七本、八本、九本、十本、十一本、十二本

    ちょっと待て

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:55:59

    人間に指は20本あるから…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:47:48

    >>82

    Aiちゃんに数の話をしたおまえがわるい

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:51:19

    >>84

    AIちゃんが勝手に数の話を始めるから仕方ない

    マクロで自動で進めてたら男が部屋に一人、二人…さらに三人、四人、五人、六人…ってホテルの一室に百人以上の男が延々と入っていくところを見たことがある

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:37:29

    AIちゃん「続きを書くが押された!つまりこの方向性でいいんですね!ガンガン増やしていきましょう!」

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:47:58

    もうちょい数字に強くなってくれたら本格的なゲーム系プロンプト作れそうなのになー
    でも今のポンコツ具合も嫌いじゃない…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:48:07

    >>86

    本当にちゃんとそう考えてくれてたらええんやけど100人部屋に入った事も数行で忘れてしまうし…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:52:00

    >>88

    AIちゃん「ランダム性のためにたまに意図的に前の事考えないで続き書きますね!奇抜な展開も必要ですよね!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:52:26

    >>88

    脚注使おう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:59:56

    >>90

    言うほど脚注もそこまで…

    多人数出す時は本文に[大勢の男]とか書いてたまに思い出させとるわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:55:00

    AIくんは文章作ってるんじゃなく違和感の無い言葉の繋がりを作ってるだけだからね

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:54:08

    一対一のエロのときはわりと優秀なのに多人数になると途端に挙動がガバくなる気がする
    どうしてAIちゃんは複数プレイだと隙あらば男同士をホモらせようとするんです?
    解釈違いです…!

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:25:44

    輩が女に犬をけしかける話で犬は人間の女しか相手にし無いよう躾けてあるって書いてても
    女が失神したら「見せつけてやるぜ」って輩が犬とやろうとし始めるしなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:20:40

    作品スレ落ちた?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:21:49

    結構前に落ちてたとおもう

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:30:19

    落ちたの結構前だったのか、チェックできてなかったわさんきゅー

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:53:01

    AIちゃん男視点でエロを進めるのは嫌なんだろうか…
    何も書かなくても勝手に女視点にはするのに
    男視点:一人称みたいに書いて事前に俺は女に◯◯◯している。みたいな事を本文に書いても女視点になる場合が多いし
    稀に女のちん◯を男の膣に入れられてたりするし……

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:02:14

    AIちゃんはガバいから、女×女の女視点で書いてるときも
    無から俺くんが湧いて出たりするぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:58:08

    文章がやたらハイテンションになったりすることが多いから
    脚注に落ち着いててセリフと地の文のバランスが良い時の文章突っ込んでみたら出力が安定してる気がするんだけど
    やっぱりその脚注に入れた文章の内容も本文に強く引っ張られて出てる感じになっちゃってて改善したいんだが
    落ち着いてる時の文章のMODを作って導入したら全体的に落ち着くようになったりする?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:12:00

    >>100

    文字数が少ない間はそうだね。

    でも直前の文章が一番参考にされるからやっぱり本文ちょこちょこ修正しながら進めるのが一番効果的なのは間違いない。

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:37:17

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:57:32

    スクリプトの|のランダム選択って入力文の確定置換だと使えないんでしょうか?
    敵は◇◇◇◇◇◇をした!
    に対して最新入力文の確定置換で
    in ◇◇◇◇◇◇
    OUT あなたに攻撃|攻撃に備え防御|逃走準備

    という風に書いたらどれか一つがランダムに選ばれて書き込まれるかと思ったんですが
    敵はあなたに攻撃|攻撃に備え防御|逃走準備をした!と書き込まれてしまいます。

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:16:38

    >>103

    ランダム選択は半角の「|」ではなく、全角の「|」を使う

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:18:46

    >>104

    あっさりと解決しましたありがとうございます

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:30:00

    チャットモード、小説らしく体裁整えた作品書くのは難しいけど
    チャットH風のその場で使うオカズ作るなら便利だな

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:34:11

    主人公が困惑するシチュを書かせたら「どういうことだってばよ?」って言い出してびっくりした
    AIくん、その言い回しも知ってるんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:33:36

    おっぱいをたわわな果実とかこぼれおちそうな果実って書くのは良い
    しかし果実と言ってる内に本当に果物扱いをしてナイフ入れて食べ始めるのはやめて

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:41:05

    ショタに催眠されるおねの話を書いてもらおうと思ったが
    ふとショタを催眠するおねを書いてもらったら、なんていうか、うん、悪くないですね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:42:01

    のべりすとのおかげで実はOKだったと知る性癖は多い

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:08:43

    NTRで彼氏に電話かけさせるシチュ書いてもらおうとすると
    電話の彼氏と寝取ってる男は別キャラとして成立はしているんだけど
    5割位の確率で大体寝取ってる男と一緒になって彼女を言葉責めし始める…
    優しい性格とか奥手とか彼女を寝取られて悔しいとか悲しいとか寝取り男に憎しみを抱くとか書いても…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:01:13

    キャラが混ざることあるある
    チャットやってたら男が女の行動やセリフまでやりだして酷い絵面(脳内)になった

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:19:41

    キャラの口調考えるのが面倒臭いからキャラ名だけで書ける二次創作にするんだけど
    今よく使うのが
    時崎狂三(デートアライブ)
    ネプテューヌ(時々パープルハートの口調と混ざるけど)
    セツ(グノーシア)
    他に再現度高い作品とかってある?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:05:27

    >>113

    名前だけで反応するのはシンフォギアとかか

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:16:01

    ジャンプの有名作品はわりと再現してくれるのもあるけど
    ジョジョとかは口調を使うには癖が強すぎるな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:11:09

    すーぱーとりんさまとすーぱーやみおとめ(?)楽しみだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:50:50

    ChatGPT4で設定と文章の出だしのみ考えてもらい、AIのべりすとに続きを書いてもらっています。
    ChatGPT4はエロ規制多いので官能的な文章表現はフェチ的な表現になる傾向が多いです。
    恥ずかしいのですが以下のような出力になります。
    ---
    〇〇はフゥ、と息を吸い込みながら、△△の唇に舌を差し入れた。チュルチュルと音を立てながら舐め、その困難さを感じつつも、△△の唾液の味を楽しんだ。「△△さん、あなたの唾液の味が、なんだか懐かしい感じがするわ。」
    ---
    同じようにAIのべりすとに出力させたいのですが、aiのべりすとはどうしても直接の性交渉に臨もうとします。
    個人的にはもう少し前戯や触れ合い、フェチ的要素をを出力してほしいのですがすぐおっぱいを揉んだりアソコに手を入れたりします。なにか方法はあるでしょうか。

    やみおとめのオルタナv2かスローペースで主に出力しています。

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:18:40

    >>113

    ウマ娘や魔女の旅々のイレイナとか

    確か、AIのべりすとのWikiのどっかに再現度が高い作品一覧があったぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:27:58

    お姉さんに攻められるショタを書いてもらおうとするとショタが頻繁に女に性転換するから

    <>で指定強化されるって聞いてキャラブックに〇〇:<男。少年。ショタ。>って書いてみたら

    確かに男扱いされやすくなったけど今度はお姉さんが突然心まで男体化するという事が頻繁に起こる地獄が発生した

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:36:06

    >>119

    AIくん:[男]を強化?→漢! 漢 漢 漢が燃える~

    お姉さん「それが定めよ 漢~

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:56:22

    >>117

    とりあえず脚注は使った方が良いと思う。

    あとは特定の部位をNGワードに入れるとか、トップPを下げるとか

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:34:15

    >>112

    あるある…

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:50:42

    いじめっこギャルが率いるオス集団に可愛い子が酷いことされる小説を書くぜ!
    AIギャル「あはははっ!マジウケんだけど!あんた何やってんの?マジでバカじゃないの!?こんな奴らに頭下げてさ!あー、キモイ!(パシャリと写真を撮りながら罵倒を続ける)ほら、さっさと土下座やめて服着ろよ!」
    いじめの証拠写真を撮ったのかな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:31:49

    キツめのSM書いてもらおうと思ったけど鞭とかピアスとか書いてみても行ってせいぜいアナルビーズ位だから
    試しに場所を拷問部屋にしたら
    ハンマーで内蔵砕き始めてまあそりゃ拷問部屋でえっちは事はしませんよねって

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:09:36

    催眠される側の視点ってどうやって出力させればいいんだ?
    催眠かけられてる側を主人公にしたいんだが

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:02:26

    舞台は現代日本で魔法とかゾンビとか人が突然変異したりしないって強く印象付けられるワードってなんか無いかな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:21:32

    ゲームブック風TADVのプロンプト使ってみたが、最初は良いカンジに選択肢はいてくれて拾った続きを書いてくれるんだけど、
    文章長くなってくると急速に重くなっていって無理。
    処理を軽くする対処法も用意されてて試したけどそれでも長文だとアカンわ。
    使うならこまめにログ切り出して隔離しないと駄目だなこれ。

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:23:16

    >>126

    [ジャンル:日常]とか[雰囲気:恋愛モノ]とかで超常抑制できるけど、魔法少女はそれでもぶっこんでくるな。

    NGワードで魔法とかゾンビとか死体とか禁じたら?

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:24:34

    >>125

    自分で書くのも結構難しいものを書かせるのはもっと難しいな。

    でも暗示モノの話を書かせようとああだこうだ言ってた話を見た記憶がうっすらあるので過去ログのどっかにあるかも?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:42:00

    >>125

    チャット式小説メーカーで催眠受けてる側のセリフや行動を誘導してみるとか?

    あとは課金してちょい上のやつで出力してみるとか

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:07:35

    >>125

    自分で遊んでた自作プロンプトアップしてもいいけど、

    ちょうどAIのべりすと プロンプト共有に良さそうなのがアップされてたからそれ試してみたら?

    シンプルにまとまってるから自分好みにカスタマイズさせてもらっても良さそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:04:29

    露出プレイ中で手元に服がないのに服を着だした

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:19:40

    裸なのに脱ぎ始めるのもざらなAIちゃんにしてはまだしも論理的な部類だろう

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:32:46

    ヤリサー飲み会NTRを書いてもらうと
    ・恋人とは遠距離恋愛で会えないとか書いても恋人が突然乱入する場合が多い。概ね助けるんじゃなく混ざる。奥手で優しいとか書いても
    ・恋人がいるから複雑になるのかと思って消した場合ただの酒の席で先輩にお持ち帰りされてそこで恋人同士になる話になる。当たり前か
    ・「先輩」はすでに恋人がいたりしない場合かなり強い恋愛要素で大体実は私も好きでお持ち帰りされて嬉しいになる
    ・女キャラに男性が怖いとかキャラブックに設定するよりも「先輩」はかなり強い惚れワードで
    先輩に外道鬼畜暴力的女をヤリ捨てて来たと書いても影響が薄い
    という事がわかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:42:02

    同じくヤリサーNTRものやってるけど確かにドクズパイセン達が恋愛的な意味で優しくなること多い
    あれは先輩ワードのせいだったのか…
    のべりすとに理解してもらえるかわかんないけどOBとかに置き換えたらいいのかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:44:55

    今日はよく晴れた日で気持ちのいい青空だった
    「こんなことで気持ちいいなんてやっぱりお前は変態だな?」
    「そ、そんなことはありません……!」

    の、のべりすとくん……!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:47:35

    アオカンで開発されていい天気の青空見るだけで気持ちよくなっちゃうのか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:11:33

    ほぉぉぉおおおおおおおおおおおおぉおおおおおおっっ!!!♡♡♡♡♡♡
    イックゥウウッッッッ!!!!!イグゥウウッッ!!!
    みたいな変なテンションになるのを抑制するのってこういうこと言い出したら地道に消す位しか無い?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:20:06

    >>138

    変なテンションで喘ぎやすい時はキャラブの内容見直すか

    メモリや脚本に「しっとりとした雰囲気」とか「〇〇のテンションは一定」みたいなのを適当に足してるな

    適当過ぎて正直どれが効いているのかよく分かってない

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:25:33

    もしかしてのべりすと君って
    ちん◯に関する事短小とか粗チンとか包茎とかキャラブックに設定しても
    なんでも「大きい」とか「立派」と設定されてると判断しちゃう?

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:50:31

    もっといじめてくださいとか言わせたら刃物持ちだしてきたんだけど
    SMどころか命が危ないダメージなんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:12:44

    チャットモードで「魔物に捕まった女勇者が散々犯されてなんとか脱出した」ってシチュエーションを
    ちょっと時間かけて作って脱出した女勇者にインタビュー形式で聞いてみたら
    マジで発狂+トラウマになった人みたいな受け答えになった上に
    なんか出産しゅるぅぅ!って大騒ぎだから諸々の状態色々会話して直してまともに受け答えできるようになったと思ったら
    インタビュー開始するとなんでぞんなこと聞くのぉぉぉっぉいぎあああああーーーーっってまた発狂するわ
    それなかった事にして話進めてみたら魔王に突然イク呪いをかけられたとか
    謎の指が股間に入り込んでイカしにくるわ勇者の要求どおりエロいことをしている間はある程度まともに受け答えできるのにやめた瞬間にあひゃあひゃ笑いだしたりで
    雑に「正気に戻った」とか「勇者は語りだした」みたいにやっても全く通用しなくて怖い
    突然爆弾が出てきて地雷を踏まないようどれだけやったら正気に戻せるのかというゲームをやっているようだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:48:19

    チャットGPTに対抗してんのかな。

    とはいえできる事増えるのは楽しみではある。

    どうやってオカズに生かすかはまだ何とも言えないが。

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:53:56

    退行してるというよりは普通に参考にしてるんでは
    あとは使用者の需要を読み取ったのかな?
    どんな風になるか楽しみだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:33:19

    退行じゃなくて対抗だったわ誤字すまん
    続きの書き方を指示できるってことは、上にもあった催眠系とか書かせやすくなるんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:01:11

    チャットモードで常にセリフMAX機能をオンにして設定で一度に出力するテキスト量を最大にすると
    のべりすとくんはとにかく台詞一つのテキスト文字数を稼げる言葉を選ぶようになるから
    アハハハハハ!とかウギャァーーーーー!!!とかアヘェェェェとかイグゥゥゥゥとかアァァアアァァァァァ!
    みたいな数増やせば文字数いくらでも稼げる小学生の作文思考な台詞ばかりを選ぶから
    最初は良くてもちょっと話にウフフ♡とかアッハッハ!みたいな事がでるとしめたとばかりに以後の会話で笑ったり!マークが増えてきて
    以後の文章はさらにその影響を受けて…という感じで普通の会話してるだけで相手の頭がどんどんおかしくなるという事がわかった

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:03:17

    >>140

    体感的には認識してくれてない気がする

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:56:53

    >>142

    AIのべりすとでマインスイーパーできるなんて初めて知った

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:36:38

    >>148

    優しく接したり命令口調でもロクな反応返さないのに

    「私はあなたの尻を叩いた」とか「思い切り頬をぶった」

    ってやったらしばらくギリギリ会話が通用するようになるのがなんていうかこう怖い

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:34:17

    部下ちゃん(部下を男にすると惚れて殺されるパターンが発生したので女にした)に捕らえた女騎士を拷問し報告するよう指示する
    →浣腸をして一晩中出させました
    →空腹にして人間には食べられないが家畜には食べられるような食事を与えました
    →あとは温かいベッドでやさしく寝かしつけ濃い目に味付けした料理を食べさせれば女の心は折れる事でしょう
    部下ちゃん…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:31:09

    恐らく医学的な治療だな

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:16:18

    彼氏くんが彼女ちゃんの首の襟で隠せない位置にキスマークをつけました。AIくんこの後どうすればいい感じになりますか?
    →彼女ちゃんから彼氏くんにキスマークを隠して欲しいか見せびらかしてほしいか選ばせます
    今日のAIくんは冴えてるなぁ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:49:30

    エロ小説書くための 脚注とキャラクターブックだったのに
    いつの間にか世にも奇妙な物語みたいなホラー?書かされてるんだけど何これ?
    内容は佐藤っていう女が異様に自分は主人公の彼女だと主張してきて、主人公の記憶が消えてる間に
    告白して体まで重ねたとか言ってるし
    怖くなって主人公が記憶喪失や病気の検査を受けに行ったら、超常現象を起こして二人だけの世界にした挙句
    時間と空間と記憶を吹っ飛ばした夢落ちモドキの展開にして強制リセットを仕掛けてくるんだ
    今の所理由を聞いたり逃げ出そうと修正しても佐藤が復活してきて彼女だと主張してくるので怖い

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:22:46

    >>153

    逆に恋人同士に設定したキャラがいるのに突然生えてきた新キャラの方が恋人になったり

    女が喋ってる時その一つの「」中で台詞が急に男に変わって本来恋人のキャラになったりするぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:22:44

    触手に犯されてつがいにされて出産する見世物ネタ書いてたら
    産み落とした子供の触手が観客に襲い掛かってパニックホラーになった
    クリエイティブじゃなくても変わった展開持って来たりするんだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:54:47

    >>150

    ストックホルム症候群狙いだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:18:07

    浮気や寝取られを認識させるの難しいな
    「男Aの彼女Aは男Bに寝取られた」「男Aの彼女Aは男Bと浮気をしている」って書いても
    のべりすと側には
    「男Bには彼女Bがいて彼女Aが男Bを寝取った」
    あるいは
    「彼女Aは男Bと付き合っていたが男Aが男Bを寝取った」
    みたいに受け取られる場合がなんか多い気がする

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:02:52

    男2人が女1人を犯してるシチュのはずなのに、すぐ女放置して男同士でキスして盛り合い始めるから困る

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:09:55

    男一人が女一人を犯してるはずなのに男が女に挿入されることも多いから困る…

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:13:32

    純粋な女同士なのにすぐ生えて挿入しようとするのも多いから困る…

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:09:26

    3人チャットで自分は一定毎に当たり障りない発言だけして(続けて等)
    スクリプトで自動で男女の特徴選出してプレイってゲームをしてみたら
    熟女・ショタ、おっさん・ロリの組み合わせは8割親子モノになって文章がハチャメチャに狂った
    試行回数が少なかったり設定にAIが混乱する穴があるだけかもしれないが親子モノになると確実に会話の整合性もとれないし狂ったように笑いだしたり泣き出したり謝りだす
    安定性が高いのは少年少女か熟女オッサン(普通の夫婦扱いになるパターン多し)だった

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:55:37

    >>157

    彼女A「(いかにも浮気してるっぽい台詞)」

    男B「(いかにも寝取ってるぽい台詞)」

    男A「(いかにも寝取られてるっぽい台詞)」

    みたいなサンプル描写を与えてみるのはどうだろうか。

    あと、3人以上のキャラを出すならAIはやみおとめが望ましい。

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:25:44

    >>162

    実際脚注とメモリにそういう会話を書き込んでおくといくらか安定するんだけど

    「彼女から彼氏に最後の別れの一言」やらせると

    「ごめんねAくん、私は新しい人と幸せになるからあなたもBくん(彼女寝取ったはずの男)と幸せに暮らしてね」

    とか

    「あなたからBくんを奪っちゃいましたー♪Aくんよりも私の方がいいんだってw」

    みたいな台詞が頻繁に飛び出すのよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:41:19

    >>163

    「彼女から彼氏に最後の別れの一言」


    何故そんな残酷な事を…

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:07:28

    >>152

    男Bは彼女Aを寝取った

    彼女Aは男Bと浮気をしている

    みたいなのを追加してみるとか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:26:26

    >>164

    どんな流れからでも即NTRモノのオチになるから…

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:41:34

    単純にエロシーンだけ欲しいなら
    チャットモードで◯◯は××されたって感じの事書いて
    何をされたか・何をしたかっていう事後を聞いて語らせる方式が一番安定するかも
    急な場面転換とか終わりとかも滅多に来ないし(来る時は来る)
    たまに相槌に適当な事書かないと相手の名前で自分が勝手に喋りだす事もあるけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:22:56

    浮気ものだとキャラクターブックにそういう旨をぶち込んでメモリと脚注にもそれ関係のワードをぶち込んで、しばらく生成させたものを手直ししていくと割と序盤の段階でいい感じの流れになるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:57:24

    貧乳のはずなのにいつの間にか胸を盛ってくるのやめろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:16:07

    いきなりキャラクターやナレーションがおかしくなったりするのは
    結局ストーリーを考えてるんじゃなく可能性の高いワードを選んでるだけだから
    書き出し序盤は「序盤の進行から限られたワード」だけだからまともだけど
    書き進めてたらどんどんと「なんにでも当てはまる可能性が高いワード」だらけになって
    めちゃくちゃになっていくんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:40:28

    >>170

    関連性で引っ張ってきてるからってのはあると思う

    情報が正しいかどうかは分からないけど、何処かで文字の意味を理解しているわけじゃなく、文字列に関連したものを学習データの中から選び出してるって話を見た気がする


    でも一番は本文から読み込める文字数の関係じゃないかな?

    ブンゴウやプラチナでも5000文字前後だから、それを超えると古い文字は参照されない

    無料やボイジャーならもっと少ないし


    キャラ崩壊は学習データ内の何かの作品に同名のキャラがいて、それに引っ張られてるとかの可能性が高いんじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:46:23

    登場人物が3人以上になるとトリン様が混乱するのは、単語と単語を紐付けるための「アテンション」なるものが足りていないせいらしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:49:38

    >>172

    でも俺プラチナ会員でやみおとめ使ってるけどこっちも3人出ると混乱してる…

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:52:40

    どんな単語がどれくらい後の文章に影響力を与えるのかがわかりやすくなる手段があると良いんだけど
    質問したら回答してくれるようになるらしいけどそれで聞いてみたらわかるようになったりするかね

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:49:49

    >>172

    ちょっとググってみたけどアテンション機構って

    いかにも動作が重くなりそうな仕組みで追加するの面倒そう

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:19:05

    ご主人様と性奴隷というところだけ設定してみたら
    15の男と14の女で親に見放されてそういう関係になって
    お互いの家から盗んだ金で家出して二人で体売ったりしてこそこそ生きてたけどどうしようもなくなったから先生助けてくれという
    (カウンセリングかなにかの先生みたいな立場になっていた)
    なんかやけに切実な話が出てきて切ねえ
    いや俺は金持ちとその奴隷みたいな話を聞きたかったのであってそういう生々しいのは……

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:05:07

    そこで二人に優しく接してやりながら洗脳&調教ですよ先生

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:21:20

    主人公喋らせたく無いんだが何かいい方法はないものか…

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:55:41

    キャラブに常に無言とか人の言葉を話さないって入れてみるとか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:57:34

    俺が試したのは主人公じゃないけど、喋りそうな所で本文に「……」って何回か入れればいい感じになった気がする

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:27:35

    誰がソーラン節踊れっつった
    間空いたらこれだよほんと……

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:56:27

    さも自然に移り変わっていくのは卑怯(笑

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:22:08

    ほっしゅ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:58:19

    1ヶ月使ってエロいのしか出してないけどなんか最近見たような文章ばっかで飽きてきた
    なんか対策ある?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:59:53

    ネット小説とかから拾ってきた文章でMOD作ったらそれの表現拾ってくる事とかある

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:02:14

    伊藤遺作をキャラブックで作ってみたらセリフに入れた「肉壺」使い始めてああちゃんと肉壺とイコールで結びつくんだと思った

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:17:18

    自分に正直に自分用おかずを出力してるとどうしても似たような展開文章になりがちなのでマンネリしてきてしまうのは必然だなぁ。
    視点や人称を変えたりシチュをAIちゃんに提案してもらったりプロンプトで毛色の違った文章はいて貰ったり色々試してはきたけどナー。

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:23:11

    スクリプトで[◯◯が✕✕に□□で△△する]ってのをランダムに変わるようにしてもらって
    10回位回したらスタートポイントで新しいストーリーの抽選開始って感じで色んなシチュエーションのショートをマクロで何本も書いて貰ったのを見たけど
    結構責め方とか反応とかパターン少ない気がする
    一本、二本と入っていく…とか指をバラバラに動かすとか
    特にキスは幅が少ない気がした
    歯の裏まで舐めて~とか銀色の橋が~みたいな

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:35:09

    どんなに清純操を守っている既婚者身持ちが固いとか書いても
    男に4回くらいヤラせてって言わせると大体オッケーしちゃうのは
    AIの中に人物に対してのパラメータみたいな考えがあってヤラせて一回毎に好感度的な物が盛られているのか
    それとも参考にしてるテキストが「4回もそんなこと言われる話は大体女のほうはオッケーする」
    みたいな感じなのか

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:34:29

    スクリプトで設定したのとまるで違う結果が出るのはそれはそれで楽しいけどやっぱりAIとしてはポンコツだよねのべりすと君

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:54:00

    >>189

    一見堕ちてるように見えて[◯◯の本心:で見ると「断ると何されるかわからないから仕方ない…」

    みたいに言ってくる事も結構ある

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:27:48

    この女性はエイリアンに誘拐されました。
    私はこの女性から話を聞きます。
    「あなたがエイリアンに誘拐された状況とエイリアンの特徴、エイリアンに何をされたのかを教えてください」
    「はい、私は25歳のOLで、通勤のため電車に乗っていました。そこでお尻に違和感を感じたのです」

    え、エイリアン……?
    普通に誘拐されて未知の金属で拘束されたり触手的なものに襲われたりもちゃんとするよ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:50:43

    >>192

    AIちゃん、エイリアンをターゲットやホシに類する隠語に、状況を痴漢事件の事情聴取にとそれぞれ勘違いしたんじゃねーかな・・・?

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:18:44

    おねショタ逆レさせようとしてものべりすとくんは「お姉さんに襲われるショタ」を成立できないのか
    いつの間にか生やしたお姉さんにいつの間にかスカートはいて割れ目ができてるショタが襲われる話になってしまう

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:31:58

    王子様系の女の子がメス堕ちする作品を作りたいけど私の貧弱な脳ではスクリプトを組み立てられない
    有識者求む

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:05:30

    >>195

    参考になる有名キャラの名前書き込んでAIのべりすとくんがどんなキャラと認識してるかをチェックして

    把握してたらそのキャラ作品名とか含めてキャラブックに突っ込んで

    文章書き終わった後にスクリプトでキャラ名を変更したら?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:35:08

    最近ようやく知ったこと
    のべりすと側で把握しているトークンで禁止ワードを指定すれば止まらず文章を書き続けてくれることに今更気づいた…
    こりゃスッゲー快適…

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:22:30

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:19:34

    >>197

    どういうことや?詳しく教えてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:26:09

    >>199

    禁止ワードリストはトークンに登録されていない言葉だと単純にそこで文章を止めるだけだけど

    トークンに登録されている言葉だと最初からその単語を使わないものとして最後まで文章を作ってくれる

    使い方のコツ - AIのべりすと Wiki*wikiwiki.jp

    ここの禁止ワードリストの項がわかりやすい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています