ブライアンの「おい」Tier表

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:35:29

    ブライアン初期デッキの個別スト&育成イベだけ

    紫枠はブライアンの「おい」ボイスが聞けるセリフ(評価抑えめ)

    同ランク内の並びは時期順→ランダムイベント


    みんなはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:37:09

    おまえは何を言っているんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:39:24

    ブライアントレーナーはブライアンに脳を焼かれてるのは知ってるけどスレ主みたいなのがいるとは思わなかったわ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:40:04

    やべーな、本物だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:40:39

    お前がNo. 1だ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:41:43

    1/3くらい他人がおいって言ってるじゃねーか!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:43:24

    ちょっとよく分からないですね…(畏怖)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:43:50

    俺たちはなんとなくで「おい」を楽しんでいた…そこに「ホンモノ」が現れたんだ…恐ろしかったよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:45:29

    \おい/すき

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:45:44

    すごくすごいです

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:45:52

    おい、やるのかい? やらないのかい? どっちなんだい!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:46:23

    これにはローレルもドン引き

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:47:11

    よくわからんがもうお前がブライアンのトレーナーでいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:47:13

    軽いノリでナチュラルな狂気を投げつけてくるんじゃねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:47:18

    >>12

    スレ主がローレルなのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:47:22

    1つずつ解説してもらえる?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:47:41

    参った、お前には敵わない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:48:35

    どう思う?

    じゃないんだが???

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:48:48

    \おい/

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:49:29

    めっちゃ手が混んでて芝
    いいね!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:49:53

    ????
    解説して???

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:51:45

    1イベントで3\おい/したのか
    知らなかった、助かる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:04:33

    じゃあ下からな


    Cランク

    >>6のとおりブライアン以外が単独で「おい」するランク帯

    ブライアンの飽くなき熱が全人類・全ウマ娘に伝播するとき「おい」もまた伝播している

    実は姉貴にも「おい」されているので「おい」癖は姉貴譲りかもしれない


    Bランク

    ブライアンの標準的「おい」ボイス帯

    【日本ダービーの後に・誉】

     クラシック二冠限定。輝きを増した「おい」

    【夏合宿(2年目)終了】

     悔恨の残る夏合宿。まだ他人行儀を感じる「おい」

    【挑】

     シニア期、騒がしい取材陣に軟化した態度をとる。成長を感じる「おい」

    【突破】

     にべもない。「おい」標準器にしたいお手本のような「おい」

    【笹針】

     不審者対処に副会長の威風を感じる「おい」

    【憧憬】

     ブライアンの気圧すような「おい」と、ウオッカの荒削りな「おいコラ」返しに「おい」界の安泰を覚える

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:15:34

    (なんか解説が始まったぞ・・・)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:15:59

    もはや中川の気分

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:16:11

    おい界って何

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:18:16

    ちょうど「おい」の解説欲しかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:18:19

    B+ランク
    ブライアンの香りが鼻先を掠めるランク帯
    【ナリタブライアン登場!】
     育成最初のイベントでさっそく聞ける。期待の芽が膨らむ新緑の「おい」
    【新年の抱負】
     こたつ好きの温かな「おい」。ヒシアマにも丸い「おい」が向けられる。
    【皐月賞の後に・期】
     皐月賞勝利。トレーナーとの無言の意思疎通や不器用な優しさが垣間見え始める、阿吽の「おい」
    【手腕】
     ヒシアマ怒涛の「おい」攻勢。ブライアンも「おい」ボイス1つで差し返す名レース。
    【振り向けばそこに……】
     シャドーロール特有の「おい」ムーヴ。かわいい。
    【孤高でいるのも楽じゃない】
     トレーナーがトレーナー室にいることにぶーたれる、妹系「おい」発動。かわいい。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:20:29

    あにまんてたまに「本物」がいるよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:23:48

    スレ主にアニマンローレルのバ名を授けよう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:25:45

    おいにここまで形容詞ついてるの初めて見た

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:32:43

    Aランク
    「おい」の世界が見え始めるランク帯
    【追加の自主トレ】
     育成中もっとも聞くことになる。近所のコンビニのような行きつけの「おい」
    【溜】
     ジュニア期、ヒシアマのデカ「おい」アタックによる先制を許したブライアンが、自分専用の走りをせしめるために仕掛けた妹系「おい」。
     両者の「おい」バトルはクラシックの舞台へ。
    【菊花賞のあとに・冠】
     クラシック三冠達成限定。一度きりの栄光が燦然と輝くなか、既に有マでヒシアマとの対決に眼光を鋭くするブライアン。2つの光でギンギラギンの「おい」
    【告】
     シニアに入り、心配性なトレーナーと気丈なブライアンの間で育まれ円熟した妹系「おい」のやりとりが微笑ましい。
    【夏合宿(3年目)スタート!】
     副会長同士による「おい」バトル。エアグルーヴの冷静かつシンプルな「おい」返しに「おい」界の深さを感じ入る。
    【飢えた戦士たち】
     肉も「おい」バトルも譲れない、そんな覚悟が伝わる「おい」。この先制でヒシアマの口を滑らせることに成功した。
    【孤高のグルメ?】
     でもヒシアマお母さんにはタジタジ。動揺しきった弱き「おい」。
    【お肌の調子が……】
     勝手にヒートアップする外野に「おい」勝負を切り込むも、本調子ではなく弾かれてしまう。なまくらの「おい」。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:34:56

    オレにはまだ「おい」の世界が見えない…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:37:59

    オイオイオイ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:39:54

    オイオイオイオイオイオイオイオイオイ
    なんなんだこのスレ主はッ!
    本物じゃあないかッ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:40:29

    急に説明始まって怖いよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:44:36

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:45:07

    ブライアンって実はそこまで「おい」って言ってないんじゃねーの?とか舐めたこと思ってたが、こんなに場面が多いとは……

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:45:07

    多分スレ主はブライアンに「おい」されて「はい…」できるやつだ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:47:25

    ブライアンへのおi…愛がつまった表、イイネ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:50:08

    今月の最恐スレ決まったわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:51:00

    A+ランク
    ひと味違う「おい」が楽しめるランク帯
    【リフレッシュ完了】
     +50回復。おやすみ自体選ぶ機会が減りつつあるが、初期育成のころを支え、今でもやはり+30回復より嬉しい。実家のような郷愁と安定感のある「おい」
    【有馬記念の後に・認】
     有馬敗北。ヒシアマの涙を拭い、己と彼女両者の心を再点火する熱き「おい」
    【バレンタイン】
     育ちの良さと愛のある家庭が根底に流れるのを感じ取れる芳醇な「おい」
    【阪神大賞典の後に・長】
     ぶっきらぼうな態度に隠れた優しさ、まさにブライアンを体現せし「おい」の代表格。
     初見プレイヤーにもブライアンの「おい」のまろやかさが分かる時期。
    【ファン感謝祭】
     先輩風が春を吹き抜けていく「おい」。レースだけではなく「おい」界でも我が道を往こうとするウオッカのため、今の「おい」を見せていくことも欠かさない。
    【孤高の責任】
     トレーナーは強い。ブライアンが「おい」からの追い「おい」で火力を上げてもなびかない。
    【保健室にて】
     ブライアンの「おい」は伊達ではない。ブライアンの影も言うほどDNAに染み付いた二重らせんの原初的「おい」。
    【ダンスレッスン】
     ダンスの演技で磨かれた、威圧と消沈を使い分ける技巧派の「おい」。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:52:19

    名誉ブライアントレーナーだ、これには義姉さんもニッコリ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:07:30

    すげえ…説明聞いても何言ってるのかさっぱりわからねえ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:08:59

    ランク帯の説明時点で完全に何かキマッたらいけないものがキマッてるのよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:09:57

    Sランク
    ここからボイスではない真の「おい」の世界
    【皐月賞の後に・兆】
     皐月賞で敗北してなお、ブライアンの苛烈な熱に世界が「おい」していく。
     イベントを自分の「おい」で締めることを忘れない姿に早くも「おい」界の重鎮の呼び声が高い。
     基本的に「おい」は敗北イベントや欠席ルートのほうが豊作になる。
    【岐】
     シニア期ルート分岐。常識や本質を問い直す、現代人に必要な哲学的「おい」
     肩書を鼻にかけず鍛錬を積む姿こそがブライアンを「おい」界の重鎮たらしめる。
    【春天の後に・花】&【ブライアンは見た……!】
     「おい」界に刺客現る。レースでは慈しみ深き「おい」を見せるが、日常では小動物苦手なブライアンが掛かって慈愛→困惑→喫驚or憤怒の「おい」3連コンボを決めてしまう。選択肢どちらを選んでも逃げ道はない。
    【クレーンゲーム大成功】
     ブライアンが困り、トレーナーがその姿を微笑ましく思い、それをブライアンに怒られる。無形文化遺産として守っていきたい、古き良き伝統芸能の「おい」。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:15:20

    まだ普通の「おい」の世界理解できてないのに真の「おい」の世界見せられちゃった…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:19:42

    すごいな。ちゃんと意味が分かる日本語なのに何を言っているか全然頭に入ってこない
    脳がおいについて行ってない

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:25:37

    S+ランク
    「おい」に怒り、愛、蠱惑、すべての感情が含まれるのではないかとさえ思う、「おい」の迷宮区ともいえるランク帯。
    【阪神大賞典の後に・刺】
     A+ランク【〃・長】イベントの欠席ルート版。どちらでも「おい」してくれる。
     こちらはなかなか自分に集中してくれないトレーナーにやきもきして「おい」する。
     クラシック期から繰り返しており、「おい」が愛しく思える時期。
    【秋】
     シニア秋天前。ブライアンの追い「おい」も板についた。トレーナーが考え事をするとすぐ「おい」する。可愛い。
     その後モブ同僚による「おい」攻めに遭うが、もはやトレーナーはブライアン以外の「おい」では満足できない。
    【無茶は厳禁!】
     悲痛な「おい」2連が続くが、選択肢の下を成功させるとイチャイチャの「おい」が出る。危険なご褒美「おい」。
    【ダイエット成功!】
     またイチャつく「おい」。かわいそうはかわいい、背徳感が魅力的な「おい」。
    【神社でお祈り!】
     締めるところは締める。群れに答えなどないマーヴェリックな「おい」。

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:27:30

    ようこそ...「おい」の世界へ...ってコト!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:28:23

    マヤわかんないよ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:30:26

    まだTier4という事実

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:31:42

    迷宮区なのは最初からなんだよ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:37:15

    SSランク
    一転して、それぞれ高火力でありながらバランスよく鼎立した「おい」のラグランジュポイントといえるランク帯。
    【個別7話:熱】
     トレーナーはずっとブライアンのことを考えているが、ブライアンは今の自分を見てほしい。そんな伝家の宝刀、銘は「おい」。
     二人の相思は遥か高き烈日になり、二人の押し引きは眼下に広がる白波の海になった。
    【武骨】
     “不良”ブライアンの緩急織り交ぜた波状「おい」4連撃。無自覚イケメンムーヴで繰り出される「おい」を食らって堕ちなかった者はいない。
     トレーナーの茶化しアシストも光り、「おい」界に好一対ありと言わしめた。
    【意匠】
     記者たちの「おい」やファンを己の豪脚で黙らせたあと、呆気に取られるトレーナーを自分の「おい」で塗りつぶすのを怠らない。
     追い「おい」も、喉越しのいい逞しい「おい」か、酸味の効いた呆れ「おい」かで選べる。
     モブ含め「おい」の味わいを一通り楽しめる、飽きないベーシックなコースメニュー。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:40:59

    狂気と文豪が混じり合った本物の怪文書をお出しするんじゃないよ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:41:42

    >>43

    いやハヤヒデもこれは困惑するんじゃねぇかな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:44:40

    画像で終わると思ったら1つ1つ解説が始まるって何事なんだよ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:50:38

    SS+ランク
    この「おい」なしで「おい」は語れない、「おい」界を治めし「おい」。
    【朝日杯FSにむけて】
     ジュニア期に聞けるまだぶっきらぼうな「おい」。しかしアイコニックな鼻テープの伝説譚の始まりを遍く知らせる、福音の「おい」であった。
     鼻テープの話は温泉旅行まで続くので、ブライアンとかけがえのない時間を過ごしたプレイヤーにとって思い出の味となる「おい」。
    【日本ダービーにむけて】
     ついに来たデカ「おい」。伝家の宝刀、私を見とけでトレーナーの邪念を祓ってから急転直下の天然妹系「おい」を叩き込む完璧なセットアップ。
     新年のこたつで「ひょっとして可愛いのでは?」と予見させたのも術式開示といえる。
    【ジャパンCの後に・帝/追】
     別のイベントだが、欠かすことのできない表裏一体のイベント。
     出席ルートはボイスではあるものの、皇帝を下した怪物が育成最終目標を前にしてついに妹を極め、突如ぶっ放された条約違反の「おい」。
     欠席ルートでも姉貴の復帰を聞きつけて衝撃と期待を孕んだ「おい」を出す。声を張り上げているが妹系も溢れ出ており、トレーナーに向ける「おい」とはまた音色の異なる美しいハーモニー。
     ブライアンの妹系「おい」にそびえ立つ双対といえる。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:58:13

    ついにここまで来たか…(?)

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:00:06

    Uランク
    【個別6話:優】
     成分表は寡黙さ、まだすれ違う以心伝心、不器用な優しさ。ブライアンの精神とトレーナーとの関係性を凝縮し、少しでも不要なものは削ぎ落とした、純度100%の「おい」。シンプルこそ一番強く、後光さえ拝むことができる。
     個別ストーリーでは最初に聞ける「おい」であり、原点にして頂点、初期カードにして現環境、「おい」のなかの「おい」。ありがとう。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:07:37

    完走乙
    これで安心して眠れる…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:11:01

    完走乙
    ありがとう、啓蒙が上がった気がする

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:12:42

    以上が初期デッキ
    ただ宇宙のように「おい」界は拡がり続けている
    特にマヤ育成だと初期デッキ超えの純正「おい」4連撃まで出てきてインフレ確実なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:20:49

    無量空処かな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:19:58

    マヤしらないよ…
    ローレルさんやんなよ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:21:14

    すげぇ、よくこんなん作ったな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:23:44

    私わからないよ
    真野ちゃんやってよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:25:55

    ローレルが育成実装されたら一体こいつはどうなっちまうんだ
    既に怖い

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:26:14

    今まで何も考えずに「おい」「はい」ネタを使ってたのが申し訳なく思えてきた

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:28:56

    👓いいトレーナーを持ったなブライアン…
    いやこれは本当にいいトレーナーなのか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:31:43

    今後ブライアン「おい」スレを作りたいやつは全員見るべきだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:36:10

    おいおいおい
    やべーわアイツ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:41:18

    所々カードゲームで表すんじゃねえよわかりやすいなコノヤロウ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:42:35

    おいおいマジか 名誉ブラトレが現れてるやん

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:48:45

    >>21

    お前のせいでマジで解説始まったじゃねぇか!

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:22:21

    サムネイルで遊戯王GXのエンディングかと思ったわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 05:10:10
  • 78二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:48:39

    ブラトレ界隈は深いな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:57:53

    非常に参考になる資料だった 間違いなく今後のおい界躍進の一歩となる偉大な研究と讃えよう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:00:14

    >>60

    これ見て杉本御大の「もう言葉はいらないのか!」が頭をよぎった

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:02:55

    言葉はわかるのが余計に

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:07:32

    サクラローレルさんですか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:24:26

    このブラトレはブライアンの前でこれを熱弁すべきだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:27:56

    そっ閉じ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:28:32

    BOSSのコラボ担当と言い、気楽にこちらのSAN値ゴリゴリ削ってくるスレが多くない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:29:36

    >>82

    ローレルさんもビックリだよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:32:25

    スレタイ見てもよく分からなかったのでスレ開いたけど、開いてもやっぱりよくわからない。何だろうこれ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:33:50

    ブライアンちゃんのトレーナーさん、色々凄いね……

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:36:42

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:36:52

    >>88

    そうだね…マヤついていけないよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:39:33

    2月は不作かと思ったが月末にすごいの収穫できたな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:09:20

    卒論にして発表しろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:12:04

    すごいな

    意味不明な日本語は何一つとしてないはずなのに何を言ってるのかがさっぱりだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:26:38

    話が違う...オタクはみんな「尊い」「しゅき」で終わる語彙力皆無の生き物のはずだ...

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:28:19

    これがプロのブラトレかよ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:30:20

    こまった
    ちょっと勝てない

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:31:28

    >>96

    勝ててたまるか

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:36:32

    >>94

    語彙力を手に入れたオタクがこれだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:38:44

    壊れるほど愛しても 三分の一も伝わらない

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:58:28

    後方ハヤヒデ面して温かい目で見守ってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:00:39

    >>伝家の宝刀、銘は「おい」。

    めちゃめちゃでわろうた

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:02:22

    自分の推しに対する想いは生ぬるかったんだなって思い知らされたわ…
    もっと頑張らないとな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:04:28

    ありがとう何か色々と目が覚めたよ
    俺も頑張らないとな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:05:24

    これについてけるのナリブトレとハヤヒデネキくらいだろ
    マヤとローレルではまだ無理なレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています