日本のゲーム・アニメ・漫画の主人公は性欲が無い朴念仁すぎて不自然では?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:28:47

    悟空・炭治郎・ルフィとかは伊藤誠の性欲を見習うべき。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:29:13

    家庭持ちになんてこと言うんだお前

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:32:18

    悟空は3人作るくらいには性欲あるだろ
    同人誌でチチとヤッてるのよく見るぞ
    俺は詳しいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:33:11

    ルフィは置いといて炭治郎は割と人並みに性欲あるんじゃね
    刀鍛冶の里のときに鼻血吹いてたし

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:35:07

    でも伊藤誠だけ何だか現実にいそうな感じあるよな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:37:07

    性欲が霞むほど大事なものがあるだけで皆無なやつなんてほとんどいないと思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:39:10

    ルフィは性欲はないが肉欲ならあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:41:10

    >>5

    ルートによってはあんなんいてたまるかってなるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:45:19

    作品のジャンルによる
    バトル漫画には気持ち悪い性欲の描写はいらない

    エロを売りにした作品でインポ主人公はクソ
    終末のハーレムは、インポ主人公がクソ過ぎて、性欲に素直な陰キャ眼鏡が人気キャラになってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:47:48

    ジャンプのバトル漫画で二股とか見たい?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:48:55

    >>5

    誠のはどちらかというと横溝正史作品に出てきそうな、不幸をばらまくレベルの性欲だからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:50:48

    斎木楠雄は物心ついた時からずっと透視で見たくなくても女の裸見えてしまうから性欲も無くなるわな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:51:47

    別にその3人が戦いの中で成長していくのが見たいのであって伊藤誠みたいに性欲まみれなとこが見たいわけじゃないので

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:52:33

    怒らないで下さいね?まずジャンルが違うんです

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:54:30

    伊藤誠ネタとか何年前のネタだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:55:00

    誠はただの色狂いって言うんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:58:02

    伊藤誠言えばネタになると思ったら大間違いやぞ2000年代のエロゲ漁って出直してこい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:58:13

    冴羽獠・坂田銀時・ダークシュナイダーくらいでいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:58:48

    性欲があるのか無いのか分からない主人公といえば

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:02:08

    ルフィも親友に誘われたら一緒に女湯を覗く程度には女の体に興味があるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:02:41

    謎に転生もので主人公に性欲が無いのが1番不自然だわ
    あいつら元々現代日本にいた人間何だからもっと性欲あって然るべきだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:03:53

    ルーデウスぐらいの性欲が1番好感もてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:05:13

    >>18

    銀時の生々しい性欲笑う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:05:28

    アニメでスクイズ履修しててもゲームスクイズ履修してるひとどれくらいおるんやろな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:06:34

    世の中の人間は>>1みたいな四六時中頭性欲で埋まってる猿じゃ無いんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:06:38

    これと決めたら譲らない一面はある
    それで死ぬ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:07:11

    逆に続編で子供できてて
    性欲あったんだ…
    ってなるキャラとかもいるよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:09:49

    一応ルートの中には言葉を「俺は言葉の彼氏だから彼女が虐められてたら黙ってられない!」って男らしく助けてから屋上で弁当食べて「焦らないでいいから俺たちのペースで恋人になっていこうよ」とか言い出すのもあるからね。というか言葉みたいな彼女出来たら頭の中ちんぽになるのは正直仕方ない気もする

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:12:50

    オナニーしてるところを描写されて読者からの好感度が上がった男

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:15:02

    しかし近年の男の草食化問題は人生の指針となる男主人公達が揃いも揃って女の子に興味なさ気なのが拍車をかけてると思うのです

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:15:07

    そんな基準でしか物語を読めない人間もいるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:16:44

    でもルフィですら恋愛映画ヒットさせる時代だよ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:19:46

    言うほど最近の作品で性欲なさそうな奴いるか?
    コイツくらいイカれてるタイプの人間くらいじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:23:00

    普段ヒロインに対して鈍感力を発揮して雑に扱ってるくせして、いざそのヒロインが別の男のものになりそうになると急に独占欲を露わにして、邪魔をするというクソ主人公もまあまあいる
    そういうクソムーブを正当化するために、別の男をクズにするまでがセット

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:24:01

    ヒロインレースの弊害としか言えない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:34:39

    ヒロインのエロ描写やらなんやらの作劇的な自由度を維持したまま肉体関係にならない程度の距離感を維持するには男の方に原因を作るしかないというのはある
    エロ売りはしたいが媒体の都合で行為は描写しづらい作品に起こりやすい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:46:17

    >>21

    外国人が転生したのに性欲無い主人公だったりしたら珍しいと思うが、日本人が転生した主人公なら性欲無~少程度でもおかしくないな

    現代日本人が転生したのにルディみたいな性欲旺盛タイプの方が珍しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:51:10

    美少女ヒロインにハアハア興奮して勃起しまくりの癖に、ヒロインが迫ってくると「こういうのはもっと手順を踏んでだな…」とか言い始めるインポ主人公

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:53:57

    『僕はラブソングが歌えない』という漫画は、主人公がハーレムを持ってるのに鈍感力を発揮して誰の好意にも応えないって行動をしてたら、転校生にヒロイン達を全員寝取られてたな(笑)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:55:03

    >>22

    俺は使用人のパンツ被って喜んでた赤ん坊時代のを見て引いた口


    結構人によってキャラの性欲の許容範囲って変わるもんだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:58:09

    >>39

    あれ無自覚に今の居心地の良い状態を維持しようとしてた

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:00:39

    こいつとかいかにも性欲ありそうなのに描写されてないよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:01:02

    コイツの性欲は少年誌基準で言えばどんなもんやろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:05:13

    ヒロインならちょっとやばい奴は居るけどね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:05:21

    >>43

    まぁまぁ…スタンダード

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:05:30

    >>43

    どういう状況で、どういう意味の事いってんの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:05:33

    >>24

    俺はゲームもやってる

    性欲が絡まなければ意外とまとも


    ただし性欲が絡むと小学生にも人妻にも手を出す

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:06:54

    女も少年向け読むようになった弊害だよね実際男がほぼ読まない少女漫画やレディコミでは女の性欲が露骨に描写されてるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:07:04

    アニメ時空誠の言葉へのこじらせっぷり好き

    父親譲りの性欲で浮気して言葉を捨ててしまう
    失ってから言葉への自分の愛に気づく
    今更顔を合わせられないからまたビッチたちとの情事で紛らわせる
    女が帰宅すると同時に言葉の顔を思い出して泣く
    っていうごとうじゅんじ描き下ろし漫画すこすこのすこ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:07:38

    >>21

    性欲見せたら読者(かどうか怪しいやつ)にオッサンが発情してるの汚らわしいって言われるからだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:07:47

    「はぁ~爆乳ヒロインのおっぱい揉みたいな~」「しーりしーり」と毎回のように言ってる主人公たまに考えるけど
    コンプラ的に大丈夫かなともなる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:07:56

    男主人公の性欲に対してキモい的な感情抱いてるのが
    男性読者ですらいるからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:10:35

    >>21

    内密さん「あるぞ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:10:35

    ラブコメじゃないならノイズになる
    かといってラブコメだとそれもうエロ漫画でよくないかってなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:10:48

    主人公の彼女が「結婚するまでHは無し。心の繋がりが大事だからそれでいいよね?」と言って、彼女の妹が「恋愛感情と性欲は不可分なのに何言ってんだムカつくな」て考えてる作品があったわ
    主人公も途中で妹に乗り換えて、彼女が悪者扱いされてそのまま物語が終わった

    まあ男なら大抵は主人公と同じ状況になったら、同じ行動をしてるだろうなとは思った

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:11:30

    性欲全開の主人公にお仕置きかますヒロインが出る
    性欲なくなった主人公だけど相変わらず手が出るヒロイン
    両方なくなったのが現在

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:13:43

    >>55

    しゃーない

    そらヤりたいよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:13:54

    >>40

    性欲のというより"性癖の"だな

    一人しか愛さないやつでもスカトロ好きなやつには引くだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:15:52

    俺は二次元なんだから主人公が覗きしようとセクハラしようと
    それがちゃんと悪いこととして扱われてれば別にいいだろと思うけど
    そういうのを受け入れられないだけでなく、マジギレする人が増えてるよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:18:15

    人間だから排泄欲は当然あるが必ずうんこしてるとこを描くわけではない、必要ないからな
    性欲も一緒、話に必要あんの?
    それはそれとして描写しちゃいけないと思ってる奴は理解できねえ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:18:32

    極黒のブリュンヒルデの主人公が「おい、彼女と女友達の違いは何だ?セッ〇スしてるかしてないかだろ!!」と力説してたなw

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:19:05

    >>59

    それはその通りなんよ

    現実でも悪いことはフィクションでも描くなと言われると

    バトルモノは全滅だし、冒険ものでも違法行為なことやってることも多いしで少年漫画の半分は死ぬ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:20:29

    性欲を描かない → 許せる
    性欲を描いてるのに大した理由も無く美女を拒否る → クソ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:20:38

    読者から見ておかしいことを作者もおかしいと共有できてるのかが重要

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:23:53

    >>37

    なんやっけレス率が世界一だっけ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:26:11

    >>65

    そう、そんな感じのやつ

    日本が最下位でギリシャが世界一

    トップがギリシャだったという意外性も大きくて、あのランキング以降ギリシャ人への見る目がちょっと変わった

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:34:23

    エロ目的ならノクターン小説が良い
    インポ主人公はほぼいない

    洗脳モノなのに直に触れると洗脳が解ける欠陥持ちで、主人公はそのせいでいつまでたっても童貞というクソみたいな作品を一つだけ見つけてしまったが

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:48:58

    >>60

    まあジャンルによるよね

    とはいえ女の子がエロい格好したりエッチなハプニングがあったりするシーンで

    主人公が死んだ魚の眼してたら嫌だけどさ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:55:24

    あまりにもガードが固すぎて読者にインポインポ言われて本当にインポになって、しばらく作中で冷遇された主人公がいたな
    当初はヒーローみたいな扱いだったのに、公式でインポになった途端に掌返しされた

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:56:07

    性欲も描け。と主張してる視聴者にとっての理想的な主人公がこれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:11:29

    >>70

    そいつ毎日オナるくらい性欲ギンギンの癖に、H可の可愛い巨乳JKの誘いを拒否し続けてるから全く共感出来ない

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:16:14

    かのかりは同人のほうがいいのあるよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:18:22

    お前らがかりかのの主人公ならルカとヤリまくりになってるだろw

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:22:12

    んなもんジャンルや状況によるわ
    船が沈没しそうになったり飛行機が墜落しそうになってるのに女にハァハァしてたらそんな場合じゃねえわボケってなるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:22:47

    >>29

    思春期真っ只中で目的もあるだろうが相方が羞恥心がない巨乳でモデルやれるレベルの美人と接触すればああもなろう

    なおコイツはコイツで相方の情緒もぶっ壊してる模様

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:24:50

    ワンピースはサンジやもものすけの性欲は描写されてた

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:26:14

    バトル物の少年漫画は恋愛を入れる話がぶれるから意図的に入れないってバクマン。で言ってた

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:32:44

    つーか1の時点で釣りスレだろ
    普通に妻子持ちになった悟空や炭治郎をあげてるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:38:43

    性欲を描かないメリットは、イチャコラのやり取りが無くなる事によって話が早く進みやすい事だと思ってる
    女が迫る→主人公男がわちゃわちゃする のやり取りだけで何ページも無駄にする

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:39:34

    悟空は作中描写見る限り性欲ないでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:18:05

    デンジくんぐらい性欲に素直の主人公の方が好感持てるわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:20:45

    欲望に素直
    これ凄い大事だと思う
    ジャンプやサンデーはともかく、なろうコミックなら「主人公が欲望に素直」っていう要素があるだけで安心んして読める

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:25:22

    片っ端から女の子にコナかけまわっている主人公が今放送中ですよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:30:39

    作品によるって前提はあるにせよ、欲望って欠点の描写が無いキャラは人間味が薄れる
    あらゆる欲望はある意味自己紹介も兼ねてるから

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:45:40

    エロ売りしておいてヤラない
    これが一番イラ案件

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:33:21

    >>85

    二次創作作家への栄養供給だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:35:12

    だって悟空、炭治郎やルフィって基本そんなことしてる場合じゃない場面が多いやん…大体命の危機仲間の危機世界の危機だし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:46:45

    年相応に三大欲求への関心は最低限持ってるけど話が進むごとにだんだん減っていってそうな主人公

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:07:42

    ラブコメでも安易にエロに頼らない作品なら性欲描写が無くても大して気にならない
    今アニメやってる『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』は性欲描写無いけど特にイラついたりはしない

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:12:27

    >>18

    リョウはあれで高校生以下には基本手を出さないから安心する。香のハンマーあるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:01:55

    作者が性欲を汚い物として見てる場合はダメダメになりそうなイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:06:33

    一番ダメなのは都合の良いときだけ出したり引っ込めたりするヤツ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:16:32

    これまでインポムーブしてたのにヒロインが他の男と仲良くなると急に嫉妬心全開にしだす
    そして何とか元鞘に収まるとまたインポムーブを再開させる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:20:52

    >>93

    実際は必死に性欲と戦ってるがとあるの上条のインデックスへの態度が端から見るともろにそれだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:17:21

    自分がまともに相手にしてない取り巻きハーレム要員が政略結婚で別の男と結婚する事になった時に、それの邪魔をして結婚式に乱入するとかはマジでクソ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:16:24

    >>94

    主人公は幼女に性欲向けてるの?きも

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:17:24

    >>3

    超で3人目つくったん?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:54:34

    インポ主人公の作品の二次創作で寝盗られ同人があったら読みたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:57:53

    以前は誠をクズとしか思わなかったけど、今はそりゃヤラせてくれない言葉よりヤラせてくれる世界のほうがいいわと思うようになった
    アニメ最終話の世界への発現は相変わらずクズだと思うけど(笑)

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:08:34

    >>23

    ただし糖尿病でED気味

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:52:46

    >>57

    この二人でどっちの方が性欲強いかと言えば朝日のほうじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:53:19

    誠って祖父はデカい病院の院長で
    性欲に傾かないと気遣いも上手いしカッコイイ所もあるから
    日常型ラブコメだと割とスペックは高め

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:55:02

    >>99

    これまでずっと人いないところでこっそり話してきたのに

    なんでよりによって教室で妊娠暴露するんだよってなるのはわかる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:56:20

    >>102

    祖父じゃなくて父

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:57:05

    >>102

    ラブコメ主人公がクズだとヒロインの株も下がるって話があるけど

    逆説的だが言葉が根強い人気を誇るってことは

    プレイヤーも言葉が誠にも惚れるのに納得するくらいのいいところはあるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:12:58

    不人気ランキングは確か誠、世界、澤永で大多数が占められてたな
    アニメしか知らないときはなんで澤永が嫌われてるのか分からなかった

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:19:57

    >>105

    ヒロインがクズのパターンで一穴主義だともう最悪

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:00:58

    まあ中には任天堂作品の主人公でありながら、人外美少女ヒロイン三人と重婚して孕ませている剛の者もいたりするしな(ゼノブレイド2のレックスを見つつ)

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:18:46

    『ひとつばな』は酷かったな
    童貞主人公が性格の悪いビッチヒロインに固執して他の女と付き合うチャンスを捨て続けてた
    ビッチヒロインに対して「俺しか見えなくなるようにしてやる!」と息巻いて幼稚な裏工作をしてセフレと別れさせたりしてたけど、ビッチだからすぐに相手が見つかって主人公の行動に何の意味も見出だせなかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:25:23

    >>3

    3人目誰だべ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています