俺たちの調教記録 Part.3

  • 192デブ◆naAw11FwqU23/02/20(月) 19:47:40

    バランスオブゲーム(バラゲー)に乗りにいったら体重制限で落とされた俺(現在92キロ)ことスレ主の92デブ
今度こそバラゲーに会うために痩せるぞ

現在
・ランニング
・食事制限(例:飲むヨーグルト減らす)

別スレでプール調教勧められたので考える
痩せたらバラゲーに乗ったり、ノーザンホースパークマラソンに出たい

同志の書き込み歓迎

    デブ以外の書き込みももちろんOK

    調教師(アドバイザー)も歓迎だ

    ただし煽ったり罵詈雑言、荒らすのは厳禁

    清く正しい調教(ダイエット)活動をしよう


    前スレ

    俺たちの調教記録 Part.2|あにまん掲示板バランスオブゲーム(バラゲー)に乗りにいったら体重制限で落とされた俺(現在92キロ)ことスレ主の92デブ
今度こそバラゲーに会うために痩せるぞ

現在
・ランニング
・食事制限

別スレでプール調教勧…bbs.animanch.com

    初回スレ

    バラゲーに会うために痩せる|あにまん掲示板バランスオブゲーム(バラゲー)に乗りにいったら体重制限で落とされた俺(現在90キロ)今度こそバラゲーに会うために痩せるぞ現在・ランニング・食事制限別スレでプール調教勧められたので考える痩せたらバラゲー…bbs.animanch.com

    スレ画像はスレ民提供

  • 292デブ◆naAw11FwqU23/02/20(月) 19:47:59

    調教報告する時
    あとから自分の調教内容を確認する目的でコテハン付けて投稿OK
    調教報告まったくしない方はコテハンお控えください

  • 392デブ◆naAw11FwqU23/02/20(月) 19:48:16

    スレ内に投稿されたイラストまとめ


  • 492デブ◆naAw11FwqU23/02/20(月) 19:48:46
  • 592デブ◆naAw11FwqU23/02/20(月) 19:50:45
  • 692デブ◆naAw11FwqU23/02/20(月) 19:51:06
  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:54:32
  • 892デブ◆naAw11FwqU23/02/20(月) 19:56:32

    なんか今見たら>>1 が謎の崩れ方してた

    (´;ω;`)ブワッ

  • 992デブ◆naAw11FwqU23/02/20(月) 19:56:43

    >>7

    ありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:59:17

    そんなこともあるデブよ
    へこませるのは腹だけで十分デブ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:03:19

    朝99.0kgで今100.8kg
    1日の中でもこれぐらい変化するわけだから、同じ時間帯にはかった体重の1週間ごとの平均値の推移とか見るのが良いんだろうな

  • 12デーブ176ポンド ◆SRo7KAdKoA23/02/20(月) 20:07:42

    前スレの競馬場走ってるデブだけど混ざるとアレだしコテつけてみるデブ
    ちなみにノーザンのオンラインマラソンは前々から登録してて参加予定デブ
    自分が参加登録したときはまだまだ余裕あったけどソダシ缶マグネット欲しいって人も多そうだし
    ノルマの距離も期間合計と考えると大したことないから早目に登録したほうがいいと思うデブ

  • 13デーブ146ポンド ◆953SH4vFiw23/02/20(月) 20:14:19

    今見たら797人参加だったデブ(参加上限2000名まで)
    あと参加賞の画像出てたデブ、かわいいデブね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:15:07

    デブ、いえデブさん、立て乙
    すげーしっかりしたまとめ方で驚いた
    なお朝寝坊したってことはやはり疲れがたまってると思うので無理に運動しないでね
    というのは疲れると足元が乱れがちで、そうなるととデブは一気に膝をやるのよ
    巨デブのうちは食事制限こそメインだと思ってもいい
    ラジオ体操をマジにやるだけでもデブのうちは違うから今日は休めば?

  • 15デーブ146ポンド ◆SRo7KAdKoA23/02/20(月) 20:17:17

    スマホから入れたら名前間違えたデブ
    ちなみに現在参加人数画像はこれデブ
    ノーザン現地マラソンも気になるけどその日はヴィクトリアマイル見に行くから無理デブ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:22:42

    油分は強い塩味や甘みの口当たりをまろやかできるコフ
    裏を返せば甘みを感じにくくなるからその分お砂糖がいっぱい入ってることがあるコフ
    洋菓子の罠がここにあるコフ
    あとは酸味が強いものは甘さでまろやかになるし、逆に甘いモノも酸味で爽やかさが増すコフ
    コーラとか500mlあたり砂糖換算56.5gとかこんなん紅茶に入ってたら甘くてとても飲めたもんじゃないコフけど酸味と爽やかな炭酸で一気に飲めちまうコフ
    酸味+甘みとか油+甘みみたいな複合的な味覚はマジで一旦カロリーや糖質疑ったほうがいいコフね……
    薄味に慣れましょうっていうのもだいたいこの「ヤバいはずなのに意外と食えてしまう!」の罠回避に有効だからコフ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:26:59

    巨デブでもプール調教さえできればねぇ…
    あっという間に痩せるんだけど難しいね
    おどうは恵まれてる

  • 18グランデブ80◆ca/CtoZRu.23/02/20(月) 20:28:58

    ありがたいデブ〜
    コテハンあった方が自分の記録をつけるのに見分け付けやすそうと思っていたデブ

    ついでに今日の夜飼葉の報告をするデブ
    唐揚げ
    おからサラダ
    カボチャの味噌汁
    レタス

    おお、テキ許してくれ
    家族と暮らしているのでデブの一存で献立を変えられないデブ
    全ては作っているカーチャンの鶴の一声で決まるデブ
    せめてもの抵抗にポテサラではなくオカラに代替したおからサラダを作ったデブ……

  • 197km山道スプリンター◆FgrH02Qbt223/02/20(月) 20:30:43

    1ポンド=0.5kgでしたっけ?
    VMの日にノーザンマラソンステークス7kmトレイル出走予定なので今から持久力が欲しいです!

    2/20 キンジョユキミチ 悪 ヒトナリ 余力(3km/1h)
    坂路…坂路をしないと…

  • 20デーブ146ポンド ◆SRo7KAdKoA23/02/20(月) 20:40:02

    元水泳部デブから言わせてもらうと食っちゃう(食えちゃう)タイプのデブは泳ぐと一瞬減るけどその後運動した後おいしくご飯が食べられるので結局デブのままになるデブ
    1日10キロ泳いでても体重80キロキープ余裕デブ(まあこれだけ泳いでると筋肉分もあるけどわりとぷよぷよデブ)
    そして泳ぐのやめると秒で更に太るデブ、怖いデブね
    なのでめちゃくちゃ運動してても大抵の人間は多少食事も考えないとダメデブ
    勿論なにもしないで食事制限だけで痩せようとするよりは楽デブ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:58:10

    このスレに出没する牝馬のダイエット話聞いてるとフケ対策が未熟な状態で走ってた女帝やっぱ凄かったんだなってなる
    飼い食いがコントロール不能になって調教すら難しいのキツイだろ

  • 22ミソジナナサン◆hBSx4Y8sNM23/02/20(月) 21:00:19

    スレ主と先輩方お疲れさまです
    前スレ78の馬体重73kg牝30、夜飼葉報告します

    クリームシチュー
    ササミと野菜のオーロラソース炒め
    もやしと厚揚げの玉子とじ
    油揚げのえのきナムルかけ

    テキすまない、残り物掃除やったら食いすぎたかもしれない。あと口の中が鉄の味して亜鉛不足っぽいから、厚揚げと油揚げのソイ産駒二頭出しになった。明日は枝豆とブロッコリーも出走する

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:02:30

    ちなみに人間の牡でもホルモンバランスが崩れると急に太ったりするんだぜ
    40代近くなって急に太ったとかはわりとそれだったりする
    馬も牡馬でもそういうのあったりするんかな…食事は競走馬なら皆気をつけられてるとは思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:14:00

    独り身で1人暮らしだったりすると食生活は乱れるからな…
    健康も体重もイッキにくる

  • 25デーブ146ポンド ◆SRo7KAdKoA23/02/20(月) 23:07:20

    思いついたデブ
    好きな騎手の写真を飾ってそれと鏡を交互に見ることによって現実を見るデブ
    騎手ってめっちゃスレンダーだしそれと太ったピザデブの己を見比べることによって食欲を減退させるデブ
    早速明日騎手写真を印刷してくるデブ

  • 26体力作り ◆Rm.RzpoHleI423/02/20(月) 23:28:02

    2/20

    朝 ストレッチ 10分

    夜 キンニクン>>5 10分 ストレッチ 10分

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:22:55

    >>26

    筋肉痛になった!

  • 28グランデブ80◆ca/CtoZRu.23/02/21(火) 09:40:50

    >>27

    いいことデブ。

    デブは寝起きが辛かったくらいデブ

    朝の飼葉報告デブ〜


    わかめと豆腐の味噌汁

    自家製スムージー

    玄米2口


    デブは朝の食欲はないデブね

    本当はもうちょっと玄米を食べて体の燃焼に使うエネルギーを入れる必要があるデブが……

  • 29グランデブ80◆ca/CtoZRu.23/02/21(火) 12:39:30

    図らずも連投みたいになってしまったデブ
    朝調教と昼飼葉記録デブ
    2/21 キンジョユキミチ 悪 ヒトナリ 普通

    コンビニキャベツ1袋
    昨日の残り物の唐揚げ
    昨日の残り物のおからサラダ
    おにぎり(200g)

    コンビニスイーツの誘惑を振り切ってキャベツを買ったデブ
    全姉の同僚さんが食前に袋キャベツを食べるダイエットで10kg減ったらしいデブ
    デブはキャベツ以外の上記のお弁当を食べた後職場で惣菜パンを買って食べてたデブ
    でもキャベツ食べたらそんな余裕なかったのでデブにはあってるかもデブ〜

  • 30グランデブ80◆ca/CtoZRu.23/02/21(火) 17:53:28

    夕方調教デブ〜
    2/21 キンジョユキミチ坂路 悪 ヒトナリ 普通
    25分(1.8km)
    デブは……足が遅いデブ……雪道だと余計デブ……シャキシャキ歩けるように頑張るデブ
    ついでにステッパー15分(60kcal消費)デブ
    なんかスレ進行が遅いみたいなので連投になっちゃってるデブね
    邪魔だったら申し訳ないデブ

    歩いて帰ってるとどうしてもコンビニの罠がいっぱいデブねー。どんなルートを選んでも2軒はコンビニやらドラッグストアがあるデブ

  • 317km山道スプリンター◆FgrH02Qbt223/02/21(火) 18:07:27

    平日は調教しにくいのは労働馬のつらいところです
    2/21 飼葉 早朝おにぎり×2 昼なし 夜まぜごはん1.5杯 味噌汁 オレンジ
    もうひとがんばりしたら夜調教です

  • 32デーブ146ポンド ◆SRo7KAdKoA23/02/21(火) 19:22:41

    帰りに走るか泳ぎに行くかと思ったけどとんでもない量の残業を押し付けられたデブ
    まず間違いなくプール開いてる時間に帰れない悲しいデブ
    あと上司の差し入れで海鮮丼もらったけど酢飯はカロリー爆弾デブ
    とはいえ頂き物を腐らせるのもアレなので夜ご飯全体で帳尻をあわせるデブ
    飲み物は水デブ

  • 33ミソジナナサン◆hBSx4Y8sNM23/02/21(火) 20:56:20

    夜飼葉の報告

    オートミールご飯納豆かけ
    豚肩と油揚げとキャベツの味噌炒め、にんじんを添えて

    整体帰りだから夜飼葉が遅くなっちゃった
    今日はインソール作ってもらったけど「扁平足ヤバいし外反母趾なりかけだし、これは歩くと足裏パンパンに張るし膝にも来るでしょ」と言われた。やっぱり装蹄はヒトミミも大事なんだなぁ
    この厩舎(スレ)の皆も歩いて痩せるなら蹄鉄見てもらうといいかも、3万近く飛んだけどねダハハ

  • 34グランデブ80◆ca/CtoZRu.23/02/21(火) 21:59:52

    夜飼葉と夜調教報告

    豚汁
    切干し大根と人参の炒め物
    煮豆
    玄米一杯
    比較的ヘルシーな感じになったデブ

    2/21 バランスボール 良 ヒトナリ 疲労
    正しい姿勢を保つだけで疲れるデブ
    終わった体というのは本当に辛いデブ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:05:34

    >>31

    肉を食べなよー


    あと運動を始めた途端に髪がやたら抜けるとか爪がボロボロになった奴は貧血・隠れ貧血の場合があるぞ

    (私がそれで、ヘモグロビンは辛うじて平均値なのにフェリチンが0だった)

    歩くと足の裏で赤血球が破壊されて貧血になりやすい

    デブだと更に破壊されやすいし、脂質・糖質に偏ってタンパク質が少ないデブは多いらしい

    一応気を付けといてな

  • 36体力作り◆Rm.RzpoHleI423/02/21(火) 23:47:16

    2/21
    朝ストレッチ10分
    夜キンニクン10分
    腕を横に上げたままの動きがきつい
    夜ストレッチ10分

  • 377km山道スプリンター◆FgrH02Qbt223/02/21(火) 23:56:11

    >>35

    貧血で髪が抜けるんですかテキ!相談役に憧れてるので髪には気をつけたいです

    夜早めに食べたので朝飯屋の誘惑が無い時間帯に追い運動します

    休みの日は前スレにあった作り置き筋肉飯チキンを作る予定です!

    【作り置き筋肉飯】満腹食べて脂肪を落とす!食物繊維たっぷり高タンパクねぎ塩レモンチキン作り置き筋肉弁当!ズッキーニしりしり【低脂質】【筋トレ・ダイエット】


  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:09:56

    カロリーだけじゃなくタンパク質も気を付けてるわ
    タンパク質の補充用にサラダチキンがいいんだわ
    糖質もチェックした方いいんかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:22:23

    栄養管理の話題か
    大学生は学食という厨装備があってな、学食で自分が食べた料理の栄養素が全部データ化されてネット上で見られるのだ(ミールカードユーザー限定かも)
    なお、去年まではレシートに書いてあったのに今年からはレシートに書かれなくなって普通に不便な模様

  • 40ミソジナナサン◆hBSx4Y8sNM23/02/22(水) 07:59:01

    オハヨーオハヨー
    朝飼葉の報告に来たよー

    納豆かけご飯
    蒸しササミと🥒の白だし和え
    ヨーグルト
    バナナ
    カフェオレ

    甘い缶コーヒーはやめて、朝に砂糖なしカフェオレ作るようにした。毎日エメラルドマウンテン飲んでた時は内臓痛くなったからね……水分補給大事…カフェインとりすぎ注意……

  • 41グランデブ80◆ca/CtoZRu.23/02/22(水) 09:43:14

    朝飼葉の報告に来たデブー


    豚汁

    ご飯50g

    自家製スムージー

    おからサラダ

    梅一粒


    朝はこれだけでお腹いっぱいデブ…………

    >>40みたいにちゃんと食べれるようになりたいデブ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:17:56

    ちょいポチャ程度なのでコテハンせず地道に参加してる


    >>36

    サイドツイストきっついよね

    20秒で限界くるけど続けてたら慣れるんだろうか

    あとこのキンニクン運動、下半身の部もあるけどそっちは膝への負荷がかなり高い

    かつて事故で膝を痛めて定期的にぶり返してる自分には続けられそうにない

    ビッグサイズの方々も注意

  • 43デーブ146ポンド ◆SRo7KAdKoA23/02/22(水) 19:24:45

    今日も残業してたら別の上司が今川焼きを差し入れしてくれたデブ
    いつも思うけどデブだとなぜか皆食べ物を差し入れしてくれる率が高い気がするデブ
    まあこれはありがたくいただいて仕事おわったときの晩御飯はささみとサラダにするデブ

  • 4492デブ◆naAw11FwqU23/02/22(水) 19:35:35

    携帯回線で書き込んでたんだがIP規制で書き込めてなかった……
    Wi-Fi契約してきたので書き込む

    まず変更点
    ・飲むヨーグルトを飼葉から除外
    ・オートミールを飼葉に追加
    ・朝はご飯、納豆、なめこ味噌汁、豆腐、みかんにメニュー固定
    ・なんか乗ってるだけでブルブルする機械を導入

    2/22 ブルブルマシーン 良 全身微妙に痺れ
    (タイム:10分)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:44:37

    7キロのノーザンホースパークトレイルランに挑戦するつもりでここに来たデブ
    (申し込み済みなので退路はない)
    職場のマラソンが趣味の方に話を聞いたらまず続けることが大切と聞いたから、決意表明のために書き込むデブ
    近所のおさんぽ+ちょっと駆け足でちょっと疲れたデブ
    不安だけどがんばるデブ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:05:45

    今実習中なので全日程終わってから調教に入りたいと思います…
    みなさん頑張っててえらい!記録物が終わらず深夜飼葉に手を伸ばしてしまっている自分………
    自分へのご褒美にAppleWatch買おうと思ってるんですが、身体の管理目的で使っているスレ民もしいたらどんなところが良いか教えて欲しいです…

  • 47ミソジナナサン◆hBSx4Y8sNM23/02/22(水) 20:18:32

    昼飼葉と夜飼葉まとめて報告


    もち麦ごはん

    レンチンチーズオムレツ(ハム・ブロッコリー入)

    レンチンしただけのカボチャとにんじん

    じゃがバタスープ

    豆乳ウエハース


    2/22 コンクリ 良 帰路 ヒトナリ 余力(30分)

    昨日報告した新蹄鉄だけどこれすっごい良い。足全然パンパンになってないし疲れてないしダルくない…インソールってすごい


    置き換えドリンク一杯

    厚揚げのえのきナムルがけ

    ササミと🥒の白だし和え

    フェノーメノ●



    >>44

    スレ主おかえりなさい〜姿見ないから心配してた

    オートミールはご飯代わりの他にも、オーバーナイトオーツにしたり、ホットケーキミックスに混ぜてスコーン焼く、バナナを混ぜてパンケーキ焼くとか色々食べ方あるので試してもいいかも

  • 48体力作り◆Rm.RzpoHleI423/02/22(水) 20:28:29

    明日休みなので少し遠出をして調教場所を川の土手にしようと思っている

    駐車場が見つからなかった場合はキンジョコンクリになります


    >>42

    やっぱりきつい運動なんだね

    慣れるまで頑張るよ

    自分は斤量50だけどその方が続けられそうだからコテハンしてるし調教報告をするなら大丈夫じゃないかな

  • 49グランデブ80◆ca/CtoZRu.23/02/22(水) 22:26:21

    夕方調教と夜飼葉と夜調教を一緒に報告デブ〜

    2/22 自宅 良 筋トレ ヒトナリ 疲労
    (15分)
    肉と魚と野菜とキノコとマロニーちゃんがたくさん入った塩ちゃんこ鍋
    玄米ご飯一杯

    2/22 自宅 良 バランスボール ヒトナリ 疲労(3時間)

    デブもなかやまきんにくんの動画はまだダメだったデブ。
    まずは筋トレをするための体力をつけるデブね
    ということでゆるゆる筋トレの動画で筋トレデブ
    晩御飯は鍋デブ
    鍋は効率よく野菜もタンパク質も摂れるデブ
    バランスボールが長時間なのはTRPGやってる間ずっとバランスボールに乗りながらやってたデブ
    むかーしどっかの企業でオフィスチェアじゃなくてバランスボールに座ってるのを見たことがあるデブね

  • 50グランデブ80◆ca/CtoZRu.23/02/23(木) 00:36:25

    >>46

    遅レスデブがいいっちゃいいデブよ

    普段の生活の運動レベルとか分かるデブし、筋トレの秒間隔カウントしてくれるアプリもあったはずデブ

    あと、呼吸を整えるアプリもあるし、水を飲むタイミングを教えてくれるアプリもあるデブ

    水を飲むタイミングを教えてくれるアプリは一見しょぼく見えるけど、デブには大事デブ。

    人間1.5リットルの水を飲まなきゃいけないデブが、一気に取るのもダメデブ。

    過剰分が即放出されるデブ。他に排出したいものもあるデブがそれも取り残されたままデブ

    なので適切なタイミングで飲んで、適切に老廃物を出すデブ。

  • 51体力作り◆Rm.RzpoHleI423/02/23(木) 01:25:05

    ぱかライブ見てたら遅くなってしまった
    2/22
    朝ストレッチ10分
    夜キンニクン10分ストレッチ10分

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:28:06

    みんなパカライブで調教どころじゃないの草

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:16:33

    半年で93→52に減らしたかつてのデブ馬
    最初は食事制限だけだったけど十分効果が出た
    炭水化物と糖類、食欲増進効果のあるチーズやトマト等を制限したらあっという間だった
    ハマってやりすぎると頭が藤岡兄になるので注意

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:19:34

    プールの前に毛根調教もお願いしますぱかライブやばい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:55:34

    食事を極端に減らすと栄養失調になるからな
    髪の毛を作る材料にもなるタンパク質はできる限り摂っておきたいよね

  • 56体力作り◆Rm.RzpoHleI423/02/23(木) 21:12:43

    2/23
    朝ストレッチ10分
    昼ドテ人なり50分3000m疲労
    ・ドテ⇔カセンジキ坂路3往復
    ・途中休憩あり
    夜ストレッチ10分
    車で出かけて歩くなんて無駄、買い物を徒歩にする方が合理的と思っていたけどやってみたら身軽だし疲れたらその場所から折り返せばいいし景色もいいし意外と楽しかったよ
    はちみーおいしかったです

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:29:46

    >>50

    ありがとうございます!

    心拍数とか体温測定機能に目が入ってたけど呼吸と水アプリはビックリ…、ヨガとかもいいのかな?

    8かSE2どちらか買って馬体を絞ります

  • 58グランデブ80◆ca/CtoZRu.23/02/23(木) 22:04:28

    今日の飼葉と調教をまとめて報告デブ〜
    朝飼葉
    卵入りおじや
    スムージー

    朝調教
    2/23 ストレッチ+筋トレ イエノナカ 良 ヒトナリ 疲労

    昼飼葉 お好み焼き(粉の割合よりキャベツと肉多め)
    昼調教
    お散歩 キンジョユキミチ 不良 ヒトナリ 疲労
    夜飼葉
    豚汁
    秋刀魚
    野菜とベーコンのコンソメ炒め
    切干し大根
    きゅうりとわかめの酢の物

    夜調教
    ストレッチ+マッサージ イエノナカ 良 ヒトナリ 普通

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:14:48

    引きこもりデブだが家で出来るダイエットないんかな…
    人目がほんとに無理で外には出られない

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:31:16

    >>59

    もっと良い方法があるかもしれないけど自分からはラジオ体操をオススメしておくぞ

    第1と第2合わせて6分 1日3回やってみるとどうだろうか

    最初は第1(3分)を1日に1回からでも初めてみると良いのではないかと思われる

    まずは身体を動かす習慣付けから…

  • 61グランデブ80◆ca/CtoZRu.23/02/24(金) 12:35:42

    朝飼葉と朝調教と昼飼葉をまとめて報告デブ
    朝飼葉
    スムージー
    小松菜の味噌汁
    玄米60g
    梅半粒

    朝調教
    2/24ラジオ体操第一+ツウキンユキミチ 不良 ヒトナリ 普通

    昼飼葉
    ざく切りキャベツ130g
    冷食詰め合わせ
    おにぎり(200g)

    コンビニで千切りキャベツ買おうと思ったデブが、コスパ悪いと思ったので自宅のキャベツデブ
    ざく切りにしたのは噛むことを重視したデブ
    狙い通り食べる時間が長くなったデブ。
    早食いはデブになりやすいらしいデブしね。
    ご飯をヒュゴウしちゃうデブにはおすすめかもしれないデブ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:41:52

    今日はハイカーボデイなので米とか蕎麦食って糖質バンバン取ってるんだが普通に胃が小さくなってるせいで食うのちょっとしんどい
    あんなに米食うの好きだったのに嘘だろ…ってちょっとだけショックだったってだけの何でもない報告だよ

  • 63デーブ146ポンド ◆SRo7KAdKoA23/02/24(金) 15:52:21

    あー体重落とすときに気をつけないといけない点デブねそれは
    食べることが趣味だったデブが食事制限をすると、食べてストレス解消してた部分が(カロリー制限にしろ制限による胃の縮みにせよ)解消できなくなるので病んだり続けられなくなることが多いデブ
    なので早目に食べる以外の趣味、依存先を増やすのが良いデブ
    依存自体は悪いことではないけれど依存先が少ないと問題が起きる、という一つの例デブね…

    ちなみにそもそも急に食事内容が変わること自体がストレスというのもあるデブ、これは生き物全般に言えることデブ、人間はあまり自覚しないけど体は受け付けない(意識ではわからないが体がストレスを感じる)ということもあるデブ
    (人間、とくにアジア圏の人間が例外で同じものを食べ続けると嫌だと感じる人が多いデブが、大抵の生物はそうそう新しいものを食べたりしないので挙動として例外寄りデブ、ペットとか急にコロコロご飯変えるとストレスで大変なことになったりするデブ)

  • 64◆eWVt7xph8A23/02/24(金) 18:53:00

    >>45

    近くの公園に坂路に使えそうな小さい丘があったのでそこまでジョギングしてダッシュしてきた。

    二本でヘトヘトになったけど昨日よりかは長く走れていたのでまだまだ続けたい。

    (コテハンこれでつくか試してみる)

  • 65グランデブ80◆ca/CtoZRu.23/02/24(金) 20:33:36

    夕方調教と夜飼葉と夜調教まとめデブ〜

    夕方調教
    2/24カエリユキミチ(遠回り+坂路) 不良 ヒトナリ 疲労(35分)
    ラジオ体操第一+第二 イエノナカ 良 ヒトナリ 疲労

    夜飼葉
    グリルチキンバジルソース
    カニカマときゅうりのサラダ
    帆立の稚貝味噌汁
    まめちん⚫️

    夜調教
    脂肪燃焼ダンス5分+ヒートトレーニング4分 イエノナカ 良 ヒトナリ 極疲労

    上記以外では空いた時間に爪先立ちしたり、スクワットや姿勢正しをやっていたデブ。
    きんにくん筋トレでギブアップだったのでひーととれーにんぐ?なるものをやってみたデブ
    死ぬかと思ったデブ
    筋トレはやるとしたら2日にいっぺんデブね。
    やりすぎると筋繊維が蘇生しないデブ
    寝る前にストレッチとマッサージして寝るデブ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています