十代とネオスってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:50:44

    間違いなく相棒関係だとは思うけどネオスが喋らないせいか何か絡みが薄く感じるんだよな…
    たぶんハネクリボーやユベルとかに比べてコミュニュケーションが少ないかと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:51:50

    ネオス自体は結構喋ってはいたような…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:52:35

    ネオス割と喋るぞ!
    まあその二人より静かだけど
    あくまでデュエルの時に一番頼るヤツってポジだし
    そして墓地と場の反復横跳びが始まる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:53:09

    それなりに話してるが・・・
    掛け合いシーン見るとどことなく元ネタの光の巨人と変身者くらいの関係に見える

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:53:25

    ネオスと十代って親子的な面もあるとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:53:25

    喋りすぎてもなんかあれだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:54:04

    >>6

    まあネオスとの会話が思い返せないのは間違いなくお前のインパクトもあるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:54:23

    >>6

    アクアドルフィンに印象塗り潰されてるのはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:54:46

    ハネクリボーやユベルみたいなマスコット枠兼任してないから2人に比べて絡まない印象があるのは仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:55:32

    >>9

    その代わりデュエルじゃ出ずっぱりだからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:56:03

    常に付き纏ってるハネクリボーやユベルやめっちゃ喋るキモイルカがいるだけでコミュニケーションは取ってる方

    そもそもエースモンスターは喋る奴の方が少ない?
    そうだね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:57:01

    >>11

    十代は精霊とがっつりコミュニケーションとるのがスレ主が引っかかる原因になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:57:02

    >>9

    マスコット……ユベルが?🤔

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:57:47

    >>9

    >>10

    マスコット担当していてデュエルも出ずっぱりのおジャマたちは凄い

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:58:49

    覇王落ちしてる時一切出てきてくれないあたり十代個人じゃなくて優しい闇の味方なんだなって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:00:02

    >>15

    まああくまで十代がガワを作ったけど中身は正しき闇そのものみたいな精霊だしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:00:23

    デュエルに多く出てくる分掛け声とかはすぐ出てくるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:01:02

    ネオスは業務提携感がある
    アクアドルフィンは営業の付き合いで仲がいい感じ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:02:41

    >>18

    話すのも業務連絡感あるのはわかる

    間違いなくいいやつではあるんだろうけどなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:05:25

    ネオスさんが仕事最優先でユベルさんが十代最優先でハネクリがネオスとユベルの中間管理職だから十代マネジメントとしては重要な位置なんだ。EHEROは仕事と関係ない友達枠

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:06:31

    ネオスそのものはそこそこ絡みをしてるけど周りが濃いせいで相対的に薄い感じ
    ヨハンとかめっちゃ喋るし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:09:36

    というか唯一十代と喋ったのが覇王になる直前のブロン戦の時だけじゃなかったか
    しかも人質取られてる十代に「今は勝つことに集中しろ」みたいな事言ってたような……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:10:36

    一応人となりが分かる程度にはセリフある

    なんというかそれで分かるのが「十代の味方をしている宇宙のバランスを保つ為に戦う宇宙人」みたいな感じだから相棒かん薄いんだけど

    >>22

    記憶が正しければ初登場時とか斎王戦とかそれ以外にもとりあえず話すシーンはあった筈

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:12:26

    元ネタであるウルトラマンも放送当時の奴らは必要な場面でしか喋らなかったイメージあるから、そこら辺もあるかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:14:49

    >>23

    あれ、それ以外にもあったか

    …あー、なんかこう、人工衛星の破壊を十代に促してたような……かなり覚えてないな

    イルカの声はなんとなく覚えてるんだが、ネオスの声が思い出せない……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:18:23

    ネオスさん業務上必要だからE・HERO名乗ってる感じだったよな
    破滅の光に立ち向かうためにネオスペーシアンの方々と共に出向してきた企業戦士みがある

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:22:29

    >>5

    関係上で言えばパパと息子なんだか優しい闇が十代のイメージを借りたのかどっちなんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:23:42

    ネオス→十代はそこまで過干渉じゃないけど十代→ネオスは過労死とネタにされるぐらい頼りまくってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:23:43

    十代が色んな精霊とよく話すからネオスだけの特別感がないのはある

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:25:20

    >>28

    デッキ組むとわかるけどめちゃくちゃネオスいないと回らないからな…

    しかもデッキにはおそらく一枚だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:32:42

    ネオスは間違いなくエースで相棒だし、十代も大事な仲間とは思っているだろうけど
    フレイムウィングマン→マイフェイバリット!
    ハネクリボー→相棒
    ユベル→親友
    って感情の向けたがイマイチなぶん絡みすくねえ…とはなるわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:33:08

    >>27

    作中の流れはテレビのヒーロー→十代がそのヒーローをモチーフにしたカードをカードデザイン募集イベントに応募→宇宙で十代のカードが闇の力を受け取る→ネオス誕生

    なのだがセリフとか扱い見るとネオス=大宇宙の正義の闇の力の使者みたいな感じなのでモロボシダンの名を借りてならぬネオスの名を借りた正義の闇の意志というのも合ってるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:57:03

    アクアドルフィンの方が相棒感強い

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:46:46

    元ネタのウルトラマンも昔のは相棒とかよりは化けてたり一体化してるだけのパターンだからな
    積極的に依代に接するようになったのコスモス辺りからじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:25:32

    >>34

    言われてみればシン・ウルトラマンの光の一族みたいな傲慢さはネオスから感じる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:44:16

    ネオスペーシアンが割とフランクなのもある気がする
    こことかは友達なんだけどこれに比べてネオスはちょっと一線引いてる感(都合上モグラはいないけど)

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:15:51

    >>34

    その辺、ジョーとグレートが有名やね

    パワードみたいに懇切丁寧に干渉しないことを説明する人もいたけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:16:57

    フレイムウィングマンもほとんど喋んないけど十代のフェイバリットとして確固たる地位築き上げてるからそこまで絡み薄いとは思わんのよな
    ネオスは喋るし過労死言われるレベルでデュエルで活躍してるのにハネクリ・ユベルがしっかり相棒・嫁してるから精霊としての絡みがそっちらへんに取られてるような…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:25:54

    >>34

    コスモスですら基本ムサシに任せてるしな

    同じようなマックスもそんな感じだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:38:04

    個人的に主人公x相棒だと
    遊戯xブラマジが一番薄いかな...
    多分最初全然相棒じゃなかったのが響いてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:44:52

    >>40

    表なら薄いと思うのはわかる

    裏(アテム)ならマハード生えてきたぶん薄いとは思わん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:29:55

    キモイルカて愛称いいよな
    もうそれしかないって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:16:57

    うろ覚えだけど殺らなきゃやられるから殺れって言ってからの覇王化二十代化で一気に影が薄くなったのと
    新しい相棒ができるたびに昔の相棒が薄くなっていった記憶

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:52:15

    >>41

    表のモンスターはサイレント・○○LVX

    のイメージだな

    そして、カオスソルジャーという不遇枠

    ガイアみたいにかませにならなくて良かったのか迷う

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:55:55

    公式で相棒呼びしてるのはハネクリボーなんだけど
    喋ってデュエルできて特殊能力も使えるユベルがちょっと便利すぎてな…おまけに囚われのヒロインまでこなす万能っぷり

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:00:02

    影薄いのちょっとわかる
    ただそれはそれとして十代が覇王化するきっかけになったデュエルでの「十代、賽は投げられた!」ってセリフは滅茶苦茶印象に残ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:03:41

    アテムブラマジ
    遊矢オッP
    の次くらいには相棒関係濃いとは思ってる
    ユベルハネクリボーの方が濃くねとも思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:22:12

    ネオスもエースカードではあるんだけどね…

    ブロン戦で結構ドライな発言してた(?)覚えがあるしなんかこう…もにょる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:33:10

    なんか、ネオスは十代の魂そのもの感があるような気がする。覇王化した時は黒く塗りつぶされてたりユベルとの決戦時の『融合するのは俺とお前の魂だ!』のシーンでもネオスとユベルが映ったりで途中から別人格感がなくなって行くんだよな。喋らなくなる量も減って行くし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています