「シャイニート、Xフェスは憑依装着で挑戦したわ!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:14:09

    「へぇ、魔法使いデッキで頑張ったのね」
    「そうなの! 私なりにXできない状態でも動けるようなデッキを模索して考え付いたのが憑依だったの!」
    「なるほどねぇ、メインでそれなりに火力が伸ばせるから効果的と」
    「そういうこと! まぁ事故も多かったんだけどね」
    「駄目じゃん」
    「それはもうフェスだからって割りきることにしたわ! うんうん!」
    「で、デッキレシピは」
    「今見せるね」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:16:34

    「こんな感じ!」
    「しっかりアルケミック入ってるわね」
    「当然よ、私のデッキだもの」
    「……んで、アルケミックは登場したの?」
    「え?」
    「アルケミックは登場したのかって聞いてる」
    「んー、聞こえないなぁ」
    「……フィールドに出てこれなかったのね」
    「うぅ、展開向けにするとX特化になっちゃう都合ハットトリッカーみたいなカード入れられなかったの!」
    「なんていうかXフェスなのに出てこれないアルケミックって……」
    「うぅ、辛いよお」

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:18:57

    「今回のフェスで猛威を振るってたのは飛翔するG!」
    「私たちからするととんでもないカードよね」
    「わかる、G怖いよねぇ」
    「メタカードとしては強烈でこれがあるとエクソシスターはほぼ壊滅しちゃうわ!」
    「メインで殴れるデッキじゃないと邪魔でしかたがない」
    「殴るときも邪魔だけど、私は私なりに性格の悪いことしてた」
    「というと」
    「手札に戻して再利用よ」
    「ほう、そんなXが」

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:21:13

    「アソフィールちゃん! かわいい!」
    「壊獣も使い回せるから偉いこよね」
    「本家だとそういう使い方はマルファさんからメッされてるから使えないけどね」
    「出張先で頑張る感じか」
    「そうそう、なにかと活躍してたの!」
    「アルケミックの飛翔するGの投擲力はどれほどだったの?」
    「投げて負けた試合ありました」
    「おい」
    「でも、リブロマンサーとか投げたら不味そうな相手には投げない努力したもん」
    「まぁ、少しは賢かったってことね」

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:23:02

    「今回のフェスでやっぱり強かったのは白エクレシア!」
    「再録されなかったわね」
    「買いに走りました」
    「結局いったんかい」
    「まぁそれは置いといて、アヤメさんに変換できるのと防御1500が輝く場面が多かったね」
    「防御1500いつもの数値ね」
    「そう、あれの数値」

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:25:27

    「一輪ステータス!」
    「わかりやすい」
    「けど、効果処理が特殊ぎみなのもあって、一輪を置いてある状態で本命うららをやってきたりすることが多かったね」
    「無効処理はチェーンを組まない」
    「そう、初回しか封じないけど毎回防げるからじょじょに強いんだよね一輪」
    「結構刺さった相手はいた?」
    「なかなかいたね。増殖するgを一輪張ったタイミングで投げてくれたりもしたからありがたかった」
    「こそばゆいアルケミックね」
    「それほどでも」

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:27:31

    「アヤメさんはステータスで殴ってた感じ」
    「使った効果はどれが多かったの?」
    「デッキの2ドローかな」
    「あれ、EXのSS破壊は」
    「出番なかった」
    「切ないわね」
    「でも、圧力になってくれたと思うの」

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:28:43

    デーモンリーパーってこれ能動的に墓地に送れる?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:29:44

    「個人的にプッシュしたいのはケンエンさん!」
    「おっ、今日は名前を間違えなかった」
    「過去から成長するものよ。ケンエンさんは致命傷を回避しながらSSできるから切り返しに便利で気に入ってるの」
    「墓地効果もエクレシアとか復活できるから便利よね」
    「やれることが魔法使い的に多いからわりかし好きなんだよね」
    「防御力1500も偉い」
    「うん偉い」

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:33:07

    >>8

    「デーモンリーパーは能動的に墓地に送る手段はないから、飛翔するG飛んできたときに変換するようとして入れてたの」

    「あぁ地属性だからか」

    「リンクがある場合どうにかなるんだけどね。ないから墓地落としはなかなかしんどい」

    「で、搭載したあと飛翔するGは飛んできたの?」

    「飛んできませんでした」

    「あれぇ」

    「いや、その前は炎の子だけなんとなく入れてたんだけどね、デーモンリーパーの方がいいじゃん! って思っていれたあとばったり飛翔するGが途絶えた」

    「謎だ……」

    「相手が手札に抱えてた可能性もあるけど、詳細は不明ね…」

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:36:34

    「ところでアルケミック」
    「なに?」
    「このデッキって先行どうするの?」
    「……適当にやってた」
    「おい」
    「だって、やれることの最高値が連携と一輪だから」
    「なんていうか適当ね……」
    「ランクマじゃないからって適度に遊びを加えた感じだから、もう少しきれいに調整はできると思う」
    「それもそうよね、展開に吹っ切った方がいい場面もありそうだし」

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:40:21

    「あと、リンクもそうだけどカグヤ不在はなかなか響いてた感じある!」
    「攻撃力アドが取れないからね」
    「手札も増えないからいつも悲鳴を上げながら回してた」
    「世知辛いわね」
    「素直にエクシーズを魔法使いでするならEmの力を借りたりするのをおすすめするわ」
    「ゾロアさんは?」
    「アド稼げなくなってるからサイクロン男になってるよ」
    「そうなんだ……」
    「ただ、意外と遊べるけど控えめぎみな強さでURが多いのが悩みかも」
    「ファンデッキの辛いところね」
    「独特な展開が楽しめるけどね」

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:45:06

    「とにかくこういうデッキで回ってたっていうのを報告するスレでした!」
    「適当ね……それなりに見かけたデッキとかあった?」
    「そうだね、シャークさん系のデッキが多かった印象かな。あとラビュリンスとエクソシスター」
    「ラビュリンスは多いって思った?」
    「なかなか見かけた感じだね。エクソシスターもきっちり活躍してそうだった」
    「飛翔するGのこと考えなければね」
    「飛翔は謎だったね……」
    「他には?」
    「ホープもよくみた!」
    「ホープドラグナーとか出すやつね」
    「ライオホープレイもいっぱいいたよ!」
    「ほうほう」
    「ただ飛翔するGを格納してるデッキは多かったからこっちでX回すのちょっと大変かも」
    「無理のないようにやるべきね」

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:47:36

    「アルケミックはどれくらいXしたかな」
    「17です」
    「うーん、まだまだってところね」
    「エクシーズした回数も基本アソフィールからアーゼウス、バグースカとかみたいなの多かったから控えめなのはやむなしかも……」
    「こりゃあれするべきかもしれないわね」
    「あ、あれって?」

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:49:47

    「アルケミックのエクシーズ召喚頑張りなさーい!」
    「ひぃん、エクシーズフェスはきついって!」
    「ならまだ残ってるときにもうひとつのフェスでやりなさーい!」
    「うひぃ! む、無理しないように頑張ります!!!」
    「気合いがあればSSされるものよ!」
    「ダウナードになれるシャイニートには言われたくないわーーー!!!」
    「うるさーーい!!」
    「ひぃん!!!」
    (おしまい)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:50:55

    アルケミック実践投入はいろいろ辛い

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:55:52

    お疲れ様です
    自分はエクソシスターでマルファを出しつつひたすら飛翔するGを投げ合っていました…
    やっぱり露骨なエクシーズメタは辛いですね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:01:15

    >>16

    「ルムマでしゃきーんって登場するのが無難なんだけど、最近まとまった時間が取れないのよね…」

    「時間があったらしたいの?」

    「したいね、久しぶりにアルケミックパワー発揮したいもん」


    >>17

    「ばりばり強いメタが飛び交うエクシーズフェスは独特な環境だったわ」

    「アルケミックはエクソシスターランクマで使ってるんでしょ? こっちでは使わなかったの?」

    「飛翔するGで自分がなにもできなくなるのが怖くて使えませんでした……」

    「おうふ」

    「でも、安定した到達点ときっちりしたパワーを感じるからいいよね、エクソシスター! お疲れ様です!」

    「おつかれー」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています