メルクストーリアっていうソシャゲを始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:35:23

    主人公があまりにも可愛すぎる
    俺をホモにする気か

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:43:18

    着せ替えもできるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:43:45

    ショタにもなったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:45:50

    実際多数のキャラから色んな意味で狙われてて(やべー奴も多数)不憫になってくるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:46:33

    アニメを見ろ 見ろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:46:44

    でも話が進むとイケメン言動も増えるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:47:11

    >>4

    誰がいたっけ?

    なんかエレキの国だかにヤンホモがいた覚えがあるが

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:47:34

    でもメルクとの純愛だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:48:51

    >>6

    空の国1と妖精の国1は本当に良い……。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:53:28

    >>7

    メイン二部の魔法の国のこいつとか……

    >>8

    だが私はシエット派

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:54:21

    微妙にイケメン要素もあるのが余計に俺を狂わせる
    メス堕ちさせてえぇーー!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:54:24

    一部完結からあんまりやってないけど再開するかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:57:59

    >>12

    エレキの国3は素晴らしいタイムスリップものだったぜ(宣伝)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:22:09

    ここまでインフレが進んでないというか初期キャラと新規キャラに開きがないソシャゲも珍しいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:26:39

    会う人会う人に虚弱煽りされるの本当に不憫になる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:40:54

    俺はゆじゅシコするぞおおおおおおおおおおおお!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:00:53

    pixivでこの子とメルクのCP描いてる人すき

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:03:47

    一部のどっかで夢に囚われたりしてたなあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:29:15

    いいよね……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 05:23:22

    >>19

    無防備すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 05:29:18

    メルクストーリアはアニメ見て面白そうだと思ったけどなんかシナリオがすごい長そうだし結局始められなかったな

    アニメ見ていいなと思ったのはかぼちゃ頭のキャラだった

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:37:18

    >>10

    こいつもかわいいな……👁

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:37:56

    チンポ見える?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:45:23

    >>15

    いまだかつて、これほどまでにか弱いソシャゲの男主人公がいたであろうか……

    大体どこのソシャゲでも基本主人公はタフだったり宇宙最強だったりすることが多いというのに

    ま、そこが可愛いんですがね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:46:48

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:47:25

    シトルイユとかいうイケメンカボチャすごい好き
    俺もミスターと呼ばせてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:47:32

    主人公のえっちな画像ください

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:49:15

    死者の国イベントで不覚にも泣いてしまった
    あれはいい話だった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:55:47

    >>27

    俺もほしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:01:54

    >>24

    弱くて戦えないことをネタにもされるけど、戦えない、戦わないことが主人公にとっての戦い方だとストーリーもちゃんとやってくれるから好き。

    それはそうと筋肉ぷにぷにをネタにするメルスト

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:03:14

    >>21

    アニメしか見てないけど死者の国の話と妖精の国の話好き

    お転婆でわがままな王女様が冒険の中で成長して最後は竜をも救う話

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:06:00

    雰囲気はすごくいいので勧めたい気もするがストーリーだけ見るとなっても結構な量ある上に頻繁に長めの戦闘入るのがネックだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:33:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:35:00

    コラボイベントでもストーリー作ってくれるの好き
    毎回楽しみにしてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:11:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:14:14

    メインストーリーの第一部のリューアルありがたい
    人に勧める時となると初期シナリオの淡白さとクエスト数の多さが困りどころだったし

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:06:07

    ゆるふわ4コマ好きとしては、ゆるキャンとコラボしてくれて実にうれしかった
    他の漫画ともコラボしてほしいぜ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:07:33

    見た目で年齢と性別詐欺してるキャラが多すぎる
    でも最終的にカッコいい/かわいいからどっちでもいいか……ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:15:59

    >>10

    シエットいいよね

    ツンツンしてるタイプかと思いきや、案外優しいしっかり者だった

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:54:24

    ロードの4コマ増えないん?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:41:34

    せっかくかわいいキャラいっぱいいるんだし、4コマもっと増えてほしいな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:27:28

    ロード1コマ増えると世界観深まるから結構嬉しいんだけどね
    更新ずっと待ってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:07:01

    皆どの1コマ好き?
    自分はやっぱこれかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:03:04

    >>38

    下手すると女キャラより男キャラの方が可愛いからなこのゲーム

    運営の性癖出てるよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:10:55

    女キャラはどっちかというと凛とした強い子が多い気もするしな
    幼馴染のシエットもそんな感じだし、メルクも可愛いようで結構しっかり者だし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:02:58

    >>43

    三人ともそれぞれのかわいさが出てて良き

    1コマで好きなのだとイワンの寝るとき用のバケツがツボだった

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:17:36

    >>34

    来月6日から無職転生とのコラボが始まるらしいけどそれも楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:38:52

    >>43

    これ好き

    2コマ目のニャージー‼︎がじわじわくる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:00:19

    >>47

    えっ、無職転生とコラボ!?

    お知らせ全然読んでなかったがそんなことが…

    楽しみにしていよう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:04:36

    久々に復帰しようかな……ペン剣周回とかしてた頃はまじで頑張ってた

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:06:02

    >>50

    その頃めっちゃやっててしばらく放置してから戻ったら☆5の完凸配布とかされてええ…?ってなった

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:39:07

    >>47

    マジで!? それは嬉しい

    無職転生もルディとかロキシーとか、可愛いキャラデザの子が多いから似合いそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:01:52

    ルディ中身おっさんだけど、メルストもおっさんキャラはよく出てくるもんな
    中身おっさんならメルストじゃリムルという前例もあるし

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:09:33

    久々にメルストアプデしてやるか…という気持ちにさせてもらった。
    後でなんか画像上げに来るわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:16:30

    >>48

    ニャージーすごい好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:04:11

    >>48

    よく見るとこの高さの塔から飛び降りて全治3日で済む隊長達すごいな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:20:03

    >>56

    特に理由もないのに化け物じみたフィジカルしてる奴×2だからな……ゆえにこの言われようである

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:58:37

    メルクの人形とかちょっと欲しいかも
    机に飾ったら楽しそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:10:14

    無職転生コラボマジか!
    血界戦線コラボの時のスチルとか神だったから期待したいなぁ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:15:30

    >>59

    原作者からのお気持ちツイート。


    ウォッチ兄妹の観覧車シーンは本当に良いよね。目を開けてても何も見えないミシェーラに兄が語ることで初めて光が灯るんだよ……。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:51:47

    アニメ2期とか……ないですか……?
    和の国2ndと常夏2ndあったら泣いて喜ぶんでどうか……

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:59:23

    あにまんでメルストの文字を見れる日が来るとは思わなかった


    >>61

    僕は和3rd…ですかねぇ…

    シュトルツのCVは是非洲崎綾さんでお願いします

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:01:47

    死者2ndとか好きだったな
    第一部で完全燃焼しちゃったんだがまた復帰しよかな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:31:34

    >>60

    ふつくしい……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:00:10

    >>62

    和3rdもすごい良い(語彙力)

    この辺の話から違う国の人同士の交流って感じが強くなってきた印象

    あとこの二人は頼むから結婚してくれ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:10:05

    BGMも良曲多いよね
    最近のだとエルシアムが好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:21:29

    和の国2ndとエレキ2nd、常夏3rdみたいな話好き。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:58:25

    >>13

    わかる…

    和3常夏3エレキ3みたいな話大好き…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:55:17

    >>14

    にゃんこ大戦争もあまりインフレしてないかな?

    初期キャラもしっかり強化が入るし

    ちなみににゃんこ大戦争はメルストと度々コラボしているぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:38:17

    メルストのモンスターの紹介文を読むと、ほとんどのモンスターは温厚だったり人なつっこかったりしてかわいい
    大体みんな、見た目通りのキュートな子だよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:26:00

    >>70

    だからこそ妖精1のヴィンデールとか一部モンスターの説明文が引き立つところもあるよね。本当にあの子はかつて何があったんだ……詳しい説明あったっけ……?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:09:09

    AndAppのメルストのPV動画にひかれて始めたが、あの動画はとてもよかった
    壮大でそれでいて愛らしいファンタジーという雰囲気で
    和風洋風SF風と、色々な世界観がごちゃ混ぜになってるところも好みだった

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:40:42

    >>4

    実際わりと片っ端からいろんな奴を魅了しまくってるよねユウきゅん

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:43:32

    男女関係なく惹きつけてるしなんなら人外からもよく気に入られてるからね
    基本的に相手を受け入れる姿勢なのが好かれる理由のひとつだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:49:35

    >>57

    辺境調査隊すごいすき

    総隊長のガングニールさんがまた、凛々しくていいお姉さんなんだわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:41:54

    1年目に始めて最初にお迎えした星5はアルシオンの自分、今でもギルバト水パの魔法枠はアルシオンです。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:28:28

    >>74

    包容力あるよね

    俺のママになってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:16:26

    転スラコラボが好きだ
    リムルもミリムもとてもかわいかった

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:16:05

    個人的にストーリーを読むだけならほぼノンストップで行けるのはすごく嬉しい
    エンドコンテンツはいくらあってもいいと思うけどそれに合わせてメインクエストの難易度まで上げられるのはストーリー読みたいだけ派には辛いのよね
    某黒いのとかそれでやめちゃったし

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:57:51

    >>58

    グッズ欲しさにスイパラコラボカフェ行ったな

    トトとか緑精のぬいぐるみ可愛かった

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:54:46

    主人公の衣装どれが好き?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:29:58

    >>79

    メインストーリーはコストもほぼ0、ステージもほんの少しキャラを育てるだけでほとんどフルオートで進められるからありがたい

    イベントも、難易度ノーマルならやっぱり育成あんまりしてなくてもクリアして読み進められるから助かる

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:29:31

    好きなイベストはたくさんあって語り尽くせない
    時系列をわざと入替えてたりとっくに知り合いの二人を初対面みたいに描写したり空白の中心がいたりキャラを手に入れると真相が分かったり叙述トリックみたいなのが楽しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:08:37

    >>83

    自分は「最果てに輝く浪漫、針巡る街の人間悲喜劇」が最初に見たイベントだったが、一発で引き込まれたな

    登場人物もみんないい人ばかりだし、世界の危機や大きな悲劇が起きるわけでもないのに、強く心を揺さぶられる話だった

    出たキャラみんな好きだが、自分は作家キャラとか好きなのでシェラザードが一番好きだったな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:59:59

    >>81

    これ

    出撃するとわちゃわちゃするのかわいい

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:33:06

    戦闘で人が死ぬ描写が無いので一貫してるのは凄いよね
    それに頼らないストーリー作りにこだわってるからこそ面白いんだろうなと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:38:40

    しっとりした話も好きだけど、科学3rdや西部2ndみたいなわちゃわちゃした話も好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:46:20

    個人的には機械1が好きだな。というか機械の国の話は全体的に家族の温かさがあって好き。デイヴィットさん一家見守りたいしティモシーとエッタの仲を眺めつつトーリスさんを宥めていたい

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:52:10

    >>86

    誰かが誰かを癒す話だからそこは譲れないんだろうな

    どうしようも無い人でなしみたいなのがストーリーに一人も出てこないところからもそれと似たこだわりを感じる

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:56:11

    最初に見たってのもあるけど植物1がずっと好き

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:22:07

    >>89

    機械の国3rd、死者の国1stがお気に入りだが、どっちも例によって良い奴しか出て来ないけど、それでいて人生の悲しみや苦しさもしっかり描写してるし、それを乗り越える人間の強さみたいなのも描かれていて正直感服したことがあったぜ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:14:29

    >>1の内容がアレなのに普通にメルスト語るスレになってる…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:54:42

    メルスト好きだったけどなかなか語れる場所がなかったのよ
    メフテルハーネはここにあったんだ……

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:02:00

    今どきラッキースケベみたいな描写がないのも珍しい
    露出の多いキャラもビキニが限界ぽいし
    僕は感情兄妹のイベントが良かったです

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:17:31

    メルストやってる人が沢山いて嬉しい
    グラブルやFGOほどメジャーではなさそうだけど、個人的にはとても好きなゲームなんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:35:06

    >>95

    1月で8周年だからグラブルより古株なんだよね

    流石にモンストやパズドラには負けるけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:59:34

    今やってる無料3連って期間とか書いてないけど常設?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:46:26

    >>97公式で開催期限が無いから常設だよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:41:44

    メインストーリー最新話(ちょっと前に更新されたやつ)も面白かったわ。キャラが増えすぎて若干誰だっけその人にもなったけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:05:59

    ティティとチャチャの広報コンビ応援したくなる
    アニメで次回予告の担当してたのは完璧すぎた

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:59:51

    最近スキルシステムが追加されたけど正直運営に新システム作る体力が残ってると思ってなかったから驚いてる。てっきり売上は虫の息かと
    まあ別スキンが出る度に課金してるんだが

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:18:11

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:21:44

    推しの話をしよう
    ハロハロちゃんのまんまるなお目々とほっぺた最高
    突然ほっぺたをむにむにしてきょとんとした顔で見つめられたい

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:31:31

    ハロハロちゃんはお菓子3rdで見せた別衣装早く実装してくれんかね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:33:08

    >>96

    すげえ、もうそんなに続いてたんだ

    細々とでもいいからちゃんと続いていてくれるのは、ファンとしては実にありがたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています