モリーウィーズリーとかいう魔女

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:34:45

    ベラトリックス倒すとかほんと強い

    あとちょこちょことうーんって思うような行動をするところはあるけど本当にハリーのことを息子同然に思っているのいいよね...優しいよね...

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:37:47

    母親の良いところ悪いところ詰まった肝っ玉母さんと思う
    真似っ子妖精が子どもたちの死体に化けるの好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:39:47

    賢者の石の時とかハリーと直接出会ったのがホグワーツ特急に乗る前の一瞬だったのにクリスマスにプレゼント贈ってくれるのほんと優しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:53:29

    マクゴナガルと同じ、腹を括った母は強しを地で行くのいいよね。どこにでもいる優しくてそして理不尽な母親。

    ホグワーツレガシーで先祖が副校長先生やってたのすき。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:54:22

    「私の子供に何をする女狐!!」
    ぐうかっこいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:55:43

    モリーもだけどウィーズリー家は本当にハリーにとっての救いだったよな
    みんな家族みたいに扱ってくれたわけだし
    特にアーサーとモリー夫婦はハリーが擬似的にでも初めて「親」って存在を実感できた相手として重要だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:56:31

    愛が強い世界観だ
    そりゃマンマくそちゅよい…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:56:31

    まああたかも普通のおばちゃんっぽく振舞って生活しているだけで
    もとはいいとこの魔法族エリート勢だろうからなウィーズリー家の親って時点で

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:01:49

    ハリーはウィーズリー家と出会えて本当に救われたと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:03:41

    そもそもあのフレッドとジョージを含む魔法使える子供7人を生んで育てた女性だからな
    家事レベルだけでも強いのに子供を守るためにベラトリックスとの決闘に打ち勝つのは本当に強いひと

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:41:23

    >>6

    仮にハリーがスリザリンに行ってマルフォイと仲良くしてもルシウスとナルシッサはウィーズリー家みたいな接し方はしないだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:17:11

    原作だとアバダ撃った疑惑がある人
    まぁ相手が死喰い人なのでお咎めなしだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:22:10

    17歳の誕生日に時計をくれるシーンすごい好き
    亡くなった弟の形見をくれるって相当な事よ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:31:11

    >>13

    経済的事情からずっとお下がりばかりだったロンには新品を

    家族の情に飢えてるハリーにはヴォルデモートに対抗して気高く散った弟の形見を


    プレゼントのチョイスが最高すぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:37:58

    >>10

    他のあらゆる身分や能力の背景を全部取っ払っても

    7人の子供を、全部真人間に育ててる時点で人間力カンストクラスだよな

    そういう家はあるかも知れないけど、やっぱ簡単なことじゃないと思うし

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:41:37

    というかハリポタのお母さんはみんな強い

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:46:03

    お辞儀ダンブルドアとかの異次元レベルはともかく
    他は魔法使いと言っても銃持った人間同士の殺し合いと同じで
    度胸と運で逆転可能ってパワーバランスだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:23:37

    愛が最強の世界で7人の母親のモリーが強いのは当たり前なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:28:58

    ペトリフィカストタルスからのレダクトとかいう殺意全開のコンボ叩き込むウーマン

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:29:50

    >>19

    合法アバダケダブラ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:27:24

    元々はプルウェット出身のお嬢なんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:28:53

    ベラトリックスに勝つのにボガードには負けるのか‥‥‥

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:32:34

    >>21

    そうそう魔法界でも名門家系のお嬢様

    弟二人もいたけど彼女以外は全滅しちゃっていた筈

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:38:47

    >>21

    聖28族に入る名門中の名門やね。ホグワーツレガシーでもご先祖様が登場するレベル。

    ちなみにモリーはプルウェット家なんだけどアーサーと駆け落ちした

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:54:04

    かわいいモリウォブルはきついっす……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:59:29

    >>22

    モリーの話になるとこれ言うやついるけど、ボガートと闇の魔法使いじゃ何から何まで違うし比較の対象にならなくない?

    兄弟や親しい人たちを第一次魔法戦争で失ってる分、今の家族の死って死喰い人より怖いと思うし冷静になれないのもわかるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:05:44

    >>6

    そういや本編後は本当に家族になったんだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:14:32

    >>12

    でもたぶんモリ―だったらアバダしたことでもしあのあと逮捕されたとしても子供たち守れたのなら自分がアズカバンにぶち込まれようと本望だと思うよ

    それくらいには覚悟決まってる人だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:16:25

    だっせえセーター送りつけてくるのは勘弁してくれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:19:32

    ダサセーターもあっちのおかんのあるあるなのかな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:21:48

    アグリーセーターは日本語版Wikipediaにあるくらい有名なあるある

    アグリー・クリスマス・セーター - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:24:07

    でもなんだかんだ言いながらプレゼント開けてすぐママのセーター着てる映画のロニー坊やかわいい
    あれは家族の中でもみくちゃにかわいがられていじられるわわかるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:25:32

    >>25

    しょうがないなぁ。


    ぶるぶるモリーちゃん

    ふっくらモリーちゃん

    このどれかで行こう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:37:30

    不死鳥の騎士団で、パーシーがヴォルデモートが復活したのに、ファッジ側に付いてた時は、「もう会えないかも」みたいな事をルーピンに言って
    たから、パーシーと仲直りした時は嬉しかったんだろうね

    その後、パーシーの前でフレッドは死んだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:51:31

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:54:34

    トラウマとか恐怖の対象に変身するボガードが家族の死体とかいう「見た事も無いもの」に変身するからな
    愛が深いってレベルじゃない
    そしてベラはそれを実際に体験させてしまったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:02:55

    >>29

    でもそれが母親って感じがしない?

    俺はあの描写めっちゃ好きだわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:04:47

    >>27

    ジニーとハリーの結婚式で一番モリーが泣いてそうだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:05:54

    よく言われてるけど家事を無詠唱の呪文でそつなくかこなしてるのベテラン感あっていいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:07:09

    >>39

    今思うと普通の魔法使いの母親が出来ることじゃなさそうに見えるね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:44:40

    >>39

    思えば"複数の呪文"を"無詠唱"で"一度に"やってるとか言う屋敷しもべと変わらないほどわけわからない事をしている人

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:02:57

    >>39

    最初見た時は「これが魔法使いの世界の暮らしかぁ…」みたいな感覚ではあるけど難易度やばそうよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:38:31

    >>22

    ボガードに対象できる授業を子供のウチにする理由はね


    子供の怖がるものが単純だからだよ


    大人になるかていで恐れて記憶から消したくなるような物をボガードは真似てくるからたちが悪い


    クソうざい上司かと思いきや、小突いただけでそれが死体に死体に慌てふためいてる間に親が自分を『人殺し!』と泣きながら怒鳴る


    なんていうデスコンボ変身もありえるんやで


    吐いてくる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:43:00

    どういう育て方したらあんなに育つのか聞きたい親御さんは多いはず
    フレジョ見て聞くのをやめるまである

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:46:49

    >>22

    ボガートはダンブルドアでもきついと思うぞ

    なんだったらリディクラスで倒せという条件だとお辞儀もきついかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:07:10

    初見ぼく「魔法使いの世界って普通のおばさんが魔法であんなに家事こなせる世界なんだなあ」

    読了ぼく「モリーおばさんがズバ抜けて魔法上手いだけじゃねえかなアレ……」

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:11:58

    私もあんな母親になりたいと子供ながら思わされたのは本当にすごい
    好きな魔女を聞かれてモリーと答える子が多かったのも納得

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:36:19

    >>45

    実際めちゃキツいと思うぜ…少なくともアリアナの姿を冒涜しないといけないし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:08:52

    学生時代真夜中に寮抜け出してアーサーとイチャイチャしてたのかわいいよね
    両方良家のお坊ちゃんとお嬢さんなの考えるとちょっとこの世代も見てみたくある

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:17:34

    時代を知るほとんどの魔法使いがボガードに闇の帝王に変身させてしまう中、同じく知りながらも子供が死ぬことの方が恐ろしかった母親。
    愛にあふれていて好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:28:20

    正直ロンに対しては現代目線だと虐待してるレベルでひどいわ
    ハリーに優しくするのは悪くないけどまずロンに手をかけてやれよと思ってしまう
    手芸が特技の割にロンのドレスローブは骨董品のあれなヤツを適当に寄越しただけだし、その割にはまだ必須じゃなかったジニーにはそれなりのやつを買ってるのがね…末の息子と唯一の娘だと可愛さが違うんだろうけど生々しくてきつい

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:01:42

    >>13時計をもらったハリーの反応も込みであのシーンめちゃくちゃグッときたし大好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:10:41

    >>51

    貧乏だから新しいドレスローブは買ってやれない→お下がりをやるのは仕方なく無い?

    ジニーはお下がりがなかったから新しいの買ったんじゃなかったっけ


    モリーは母親として偉大だけど完璧なわけじゃないし、それでもロンにたっぷり愛情を注いでるのは本編みれば分かるのに、気に入らないとこがあればすぐ虐待虐待いうのは好きじゃないわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:14:06

    妹に兄からのお下がりで服関連はまぁ難しいしな
    それもドレス
    教科書ならともかく

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:12:19

    娘が欲しくてアーサーと6回頑張った

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:25:41

    >>48

    モリーさんのなら

    子供「死んだフリ術完成!やったぜ大成功!」とかでいいかもだけど(いいのか?)


    ダンブルドアはなあ…

    グリンデルバルドor死食い人「ダンブルドアにはこれなら効く…と」(変身解除しながら)


    これじゃ無理だよな…笑いじゃなく怒りでいいなら話は別だが

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:53:37

    >>36

    その家族の死体にハリーがいるのいいよね...いやあまりよくないけど

    本当にハリーも息子同然に思っていてくれているのがわかって

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:14:19

    実際ジニーも教科書はお下がりで「スペロテープ」で破けた部分を補修してるシーンがあるもんね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:40:48

    J.Kローリングが「愛情深い肝っ玉お母さん」大好きおばちゃんだから大体のことはお母さんのフルパワービンタで解決すると相場が決まっておる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:50:55

    プルウェット家は断絶しちゃったのかな
    ブラック家も男子は断絶しちゃったし
    純血家系は増えないだろうから減るばかりだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:31:52

    全編見て小説も読んだ上でもう一度見るとハリーを気にかけてくれるのが凄い嬉しく感じる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:39:06

    >>60

    裏設定だけど会計士やってるスクイブのはとこがいたはず。最もプルウェット家かはわからないし、子供は魔法力持ってるけど娘なのでもしプルウェット家の人間だった他に親戚がいない場合は断然が確定だけど。

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:02:17

    >>61

    ハリーはバーノン一家やスリザリン連中にいびられたり、学校でもずっと疑われたりだから全面的に優しく味方になってくれるキャラがいるとホッとするんだよね

    4巻最後の方、医務室で「僕のせいだ」と言うハリーに「あなたのせいじゃないわ」と言ってなお自分を責め続けるハリーを抱き締めてやるとこ好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:48:46

    >>36

    そりゃあベラトリックスに相手にあそこまで鬼気迫るわけだ

    見たくないものを見させた相手だもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています