東山奈央

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:05:14

    マジで?????

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:05:26

    ミカじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:05:33

    えらい大物出てきたな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:05:33

    川島瑞樹さん!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:05:36

    トリコ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:05:37

    メスガキのイメージしかない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:05:38

    ビックリした
    ウソでしょ………

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:05:38

    ウマ娘になおぼうくるの!?!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:05:39

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:05:50

    川島さん…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:05:55

    サイゲ御用達!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:05:56

    ぜんっっっぜんイメージと違った

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:05:57

    世界一位じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:05:57

    わかるわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:06:06

    ルリアじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:06:06

    ひ…ひがしやま…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:06:08

    わかるわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:06:09

    ルリぴっぴ!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:06:18

    ファッ!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:06:20

    デレのライブめっちゃ来てくれるから普通にウマ娘のライブにも来てくれそう来てください

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:06:21

    ロリから熟女まで行ける人ではあるからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:06:24

    ラモーヌデース!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:06:30

    大物じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:06:30

    ライブ呼べなさそうだけどええんですか!!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:06:32

    全然イメージなかったな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:06:36

    つまり……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:06:37

    ずっと伏せられてるからベテラン来るかとは思ってたけど流石にこれは予想してなかったな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:06:39

    東山さんってこういう系のキャラやってるっけ

    いや、ラモーヌのキャラ分からんけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:06:49

    どういう声かわかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:06:49

    ミカもルリぴっぴも幼いイメージだったから全然イメージわかね!!でも良い声だからまぁ大丈夫だろ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:06:53

    同じサイゲだとプリコネのヒヨリだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:07:06

    言ったら失礼だけどなお坊まだ踊れるの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:07:08

    ウマ娘声優の中では大物の方だけど、大丈夫?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:07:22

    ライブはあんま出てこないかなこれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:07:34

    金剛デース!
    丙~提督ぅ!甲茶が飲みたいネ~!


    ……うせやろ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:07:44

    あっ‥‥‥これはもうエッチだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:08:12

    おばさん役多くない…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:08:31

    アイマスにも出るんだから平気じゃね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:08:37

    >>28

    それこそ>>26とか……お船の金剛型高雄型はちと違うか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:08:41

    東京ドームにいたと思ったら翌日にソロライブをやっていたあの!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:09:16

    馬自体の年代が古くなるほど声優も豪華な縛りでもあるんやろうか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:09:26

    タキカフェの人より多忙そうな人が来るとは思わなかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:10:13

    同じ事務所の人がやらかしたから今以上に働かないとなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:10:23

    艦これ民でもある俺まじでびっくり
    まあ歌唱力も言わずもがなだし適任だけどこれまた大物来たな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:10:24

    >>41

    冗談半分で言われてたシンザンにでぇベテランは三女神の顔ぶれ見るに無くなったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:10:50

    胸の事少しでも話題にしたらビィ斧でザンッってしてきそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:11:01

    >>39

    東山のお船勢は大半高めな声で演技してるしな

    アイマスノータッチ民なんでそっちは分からんけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:12:40

    >>26


    >そしてキャスト発表の日。

    プロデューサーの方々もこのキャスティングにはびっくりしたようで。

    中には誤植だと思われた方もいたそうですね。


    当時の私はお姉さんの役を演じたことがなかったので、

    川島さんを受けたいと自分で言ったものの、皆さんのイメージにそぐうような声になっているか、

    ふと不安になったことを思い出します。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:12:50

    負けヒロインメジロラモーヌ?

    まあ河内洋は牝馬にモテモテだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:13:03

    フォーリンシーサイド

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:15:07
  • 52二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:15:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:16:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:18:09

    このキャラから知った声優さんなんだけど幅広いな!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:20:54

    >>52

    余計な心配乙

    新規組のフォローやまとめ役を期待してのキャスティングじゃねーの?

    ラモーヌを若手にさせるよりはってのも有るだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:21:34

    >>54

    そういや金マルもそうか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:21:37

    某援〇してそうなキャラランキングの印象が強すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:23:40

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:25:07

    台詞が割とドSそう…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:25:40

    霧島の声をイメージしとけばいいか

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:26:17

    東山奈央と聞いたら自分の中ではこの子が強く残ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:27:23

    >>60

    マイク音量大丈夫~‼チェック、ワンツー

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:27:29

    ライブに出るかどうかは保証できないが
    キャラに合ってないって事態は100%無いと保証された
    合ってなければ無理矢理にでも合わせる実力あるからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:29:03

    鬼滅の須磨ちゃんと同じ声だと思うと面白いな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:31:10

    直近でcv東山奈央で騒いだらまたcv東山奈央に刺された
    なんやかんや刺さるんすよ東山さん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:33:24

    >>54

    割のキャリアの初期だったと知って驚いているよキャラソンとオーディオコメンタリーもバリバリやってたじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:34:00

    とうやまん好きでアルダン好きだったんだけどこれメジロヒリュウ姉妹で箱推ししろってこと??????

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:34:54

    東山さんは自分より年上を演じがちですなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:35:59

    まぁ何となくある程度キャリア積んでる人を呼ぶとは思った

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:36:43

    ベテランでライブも出られるいい落としどころかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:54:33

    めちゃくちゃいい声やった なおぼうこんな声も出せるんか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:54:39
  • 73二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:55:57

    ついに三冠シチャッター

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:56:52

    東山さん少女からおば…アダルティな声まで出せるのすごいわね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:58:19

    サイゲ全制覇だったりする?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:58:27

    ライブも大丈夫だと思う
    いつもデレマスでライブ出てくれるしこの前も途中からとはいえ激しめの曲踊ってたはず

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:58:46

    ラモーヌ‥‥‥ルリア‥‥‥川島さん‥‥‥ヒヨリ‥‥‥うぬら4人か

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:59:26

    (とっさにエンコ〇してそうな声とか思ってごめんなさい)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:02:00

    「貴女の代表作として10年続く作品にします」と言い切った企業やぞ
    型月がジョージ、日本一がミズハスや下野に向ける感情に近いと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:09:57

    東山さんと言えば金剛型4姉妹かなぁまず

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:11:38

    お姉さまキャラしゅき…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:12:22

    ゲームの方のトリッシュ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:13:58

    これまた大物きたな
    一部例外ありとはいえ、プレイアブルキャラは新人使うもんだと思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:14:44

    正直、今までの傾向からいって既にネームバリューがある人が来るとは思わなかった。

    川島さんの時は本人の強い希望があったけどなにより今よりずっと忙しくなかったはず。

    >>40みたいに忙しくても頑張ってスケジュール合わせてくれる人だからライブに関してはそこまで心配ないと思う。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:17:20

    ソロ曲はぜひキレキレのダンスを披露してほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:18:05

    >>83

    まあ上で書かれてたけど他の新規組のフォローやまとめ役も兼ねてってことだろうね

    多分暫くは新規組を推していくからベテランがまとめ役してくれた方がいいし

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:19:56

    >>86

    ウオッカの大橋さんが新人達と一緒に出てたりそういう役目はやってたんだろうけど一人じゃ膨れ上がる新人の面倒は見切れないだろうしな

    ここ怠るとやらかしが頻発するから必要な役目だな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:31:08

    ビジュアルからおっとり系かと思ってたけど結構冷徹な感じの声だった

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:59:54

    >>32

    いま踊りめちゃくちゃ上手くなってるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:04:39

    というかもしラモーヌさんオーディションだったとして、内田さんもなんでなおぼうまじってんのかびっくりしそうだけどな普通

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:07:10

    やっぱ新しい人連れてくるよりアイマスで場慣れした人材連れてくる方が良いんだなって…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:20:42

    >>91

    現状ベテラン連れてくるのを渋る理由ってライブに出てくれやすさ(多忙さだけじゃなくて年齢による衰えや家庭とか含めて)だけだからな

    アニメ業界全体でネームバリュー重視で世代後退してる中、他の学生役が新人や若手なだけでもウマ娘はよくその風潮に抗ってると思う

    >>86>>87で書かれてるようなまとめ役の問題もあるし新人に良い影響与えられると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:31:24

    今までの傾向からして正直ウマ娘に有名な声優が出ることはないと思ってたからすげー驚いた

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:35:43

    現状ウマ娘の姉御役ってMachicoとかへごちんだからなぁ
    春川の姉貴も締めてくれそうではあるけどアレだし
    ベテランがいるのは大きいよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:37:13

    ひゃっはー!
    ルリぴっぴだー!

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:43:06

    はえー声優ライブもそういうまとめ役っていうかチームリーダーが声優の中から必要なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:53:20

    >>96

    声優に限らず一般職でもグループ内でチーム組んだ時とかはリーダーは必要なんよ

    だから今後新規ウマ娘が来れば5人のうち1人はベテランが混じる可能性がある

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:57:59

    声優よくわかんないから馬かサッカーで例えてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:00:16

    ラモーヌに関しては、作中での立ち位置的にも初の三冠牝馬という実馬的にも新人には大変そうだと思っていたので、東山さんというのは驚くと共に非常に納得した
    デレの川島さんみたいなお茶目なお姉さんかと思ったら冷徹系のサンプルボイスだったのは意外だったけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:02:50

    前々から三冠馬程の歴史的な馬に新人がプレッシャーに耐えられるかという指摘はあったからな、田所さんもルドルフも三冠馬を演じるプレッシャーの話はしてたし注目度が以前と段違いな今のウマ娘なら尚更
    東山さんほどの実力や知名度があるなら安心して任せられる

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:03:06

    なんなら三女神役とかのほうで予想してたくらいは大物だからビビったわ、年齢的にはそらまだまだ踊れるとはいえ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:08:06

    東山さんの声って個人的にこの子のイメージが強いからビックリした

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:11:47

    >>32

    去年4月にマクロスのライブ行ってきたけどゴリゴリに踊ってたのでまだまだ問題無いと思われる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:03:29

    >>94

    春川さんはそもそも実写から来て時間そこまで経ってないからまだ早いと思う

    今の新人も声優としてのキャリアはもっと長い人が大半だし

    ゴルシの上田さんは周りのメンタルケアとかMachicoさんや大橋さんに並んで貢献してるイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています