【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】17

  • 1スレ主23/02/23(木) 00:14:26

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編

    番外編では本編でダイスした物語を加筆していく


    志島カワキ(♀)
    チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者
    ※ただし敵やその他大勢には人の心-11になる

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある
    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた

    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的
    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する

    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠。霊王由来でもない。

  • 2スレ主23/02/23(木) 00:15:10
  • 3スレ主23/02/23(木) 00:15:33
  • 4スレ主23/02/23(木) 00:15:57

    【加筆まとめ】

    スレ全部読まなくてもこれで今までの流れは多分わかる。スレ全部は追えない!文章のみを読みたい!という方はこちら↓


    【尸魂界篇】

    SSまとめ【尸魂界篇】あらすじ

    序章

    ルキアを捕縛する為に、恋次と白哉が現世にやって来る! 現世組からの印象という圧倒的な打算から真っ先にルキアを助けに駆け付けるカワキ。戦いの行方や如何に!


    第一章

    修行を終えた一行は、ルキア救出の為に、遂に尸魂界へ向かう。カワキから出発直前に連絡が入った見えざる帝国の様子は? 一行は上手く瀞霊廷に侵入できるのか…?


    第二章

    空鶴さんの助けで瀞霊廷に侵入した一行。ちょっとした事故で全員バラバラな方向に飛ばされた。チャドと一緒に行動する事になったカワキ。ルキア救出はどうなる…?


    第三章

    チャドを見捨て、一人で懺罪宮に到着したカワキ。しかしルキアの様子が…? 途中で目的を同じくする花太郎達と合流して、現れた強敵 朽木白哉に立ち向かう――!


    第四章

    地下救護牢に投獄されてしまったカワキ。剣八の手引きで脱獄し、一人で双殛の丘を目指す。雑兵を蹴散らし、砕蜂と対峙する事になったカワキの運命や如何に……。


    第五章

    撹乱の為に四十六室を襲撃する事に決めたカワキ。何者かに先を越されてしまう! 地下議事堂に潜んでいる吉良の安否は? 迷探偵カワキは犯人を見付けられるのか?


    第六章

    無事にルキア達と合流する…
    telegra.ph

    【破面篇】 現在リメイク中

    加筆まとめ①

    加筆まとめ①夏休み明けの教室にて

    転入生、平子真子

    幕間・石田親子の会話

    一護の隠し事を探れ

    放課後の教室 井上達の誘い
    telegra.ph

    加筆まとめ②

    加筆まとめ②破面との接触

    ヤミーとの戦い

    ウルキオラとの戦い①

    ウルキオラとの戦い②
    telegra.ph

    加筆まとめ③

    加筆まとめ③死神の現世赴任 カワキの報告

    グリムジョーと愉快な仲間達、襲来

    情報収集チャンス! 日番谷vsシャウロン
    telegra.ph

    加筆まとめ④

    加筆まとめ④一護vsグリムジョー① 虚の力の謎に迫る

    一護vsグリムジョー② 東仙登場

    一護vsグリムジョー③ カワキと東仙のレスバ

    一護vsグリムジョー④ 破面の撤退

    日常回
    telegra.ph

    加筆まとめ⑤

    加筆まとめ⑤総隊長からの情報

    見えざる帝国への報告

    報告への反応

    井上への戦力外通告

    夜の女子会1

    夜の女子会2

    連絡役への報告
    telegra.ph

    加筆まとめ⑥

    加筆まとめ⑥報告への反応〜瀞霊廷での修行〜

    見えざる帝国への帰還

    カワキの報告

    団員達との接触1

    団員達との接触2
    telegra.ph
  • 5スレ主23/02/23(木) 00:16:26
  • 6スレ主23/02/23(木) 00:16:43

    能力値

    能力値潜入前(強さ76)

    霊子操作82

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚50


    死神代行篇(陛下に預けた分の力)

    霊子操作18(64)

    動血装40(12)

    静血装48(38)

    飛廉脚16(34)


    尸魂界篇

    霊子操作52

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚63


    破面篇

    霊子操作92

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚91


    死神代行消失篇

    霊子操作116

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚137


    千年血戦篇(最新版)

    霊子操作180

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚171
    telegra.ph

    カワキのプロフィール

    志島カワキtelegra.ph

    好感度まとめ

    好感度まとめ◀︎カワキからの好感度

    カワキへの好感度


    現世組+α

    黒崎一護 281

    井上織姫 173

    石田雨竜 201

    茶渡泰虎 222

    朽木ルキア 256

    阿散井恋次 276


    有沢竜貴 99

    浅野啓吾 49

    小島水色 37

    遊子 111

    夏梨 24

    一心 79

    竜弦 76

    一勇 94

    苺花 81


    星十字騎士団

    陛下132

    アスキン94

    ハッシュ92

    キルゲ81

    バンビ73

    ミニーニャ71

    ジジ69

    リルトット68

    ぺぺ様66

    Lロイド58

    ニャンゾル49

    リジェ44

    ナナナ30

    エスノト29

    Rロイド26

    ロバート24

    グレミィ20

    ペルニダ10

    ジェラルド10

    バズビー3

    キャンディス1


    護廷十三隊

    山爺65 雀部98 沖牙73

    砕蜂61 大前田125

    ローズ16 吉良85 (ギン91)

    卯ノ花111 勇音86 伊江村102

    平子14 雛森100 (藍染22)

    白哉88 恋次276

    狛村79 射場72

    京楽42 七緒73

    六車22 檜佐木74 (東仙6)

    日番谷91 乱菊59

    剣八8 やちる115 一角32 弓親83

    マユリ様81 ネム126 阿近74

    浮竹125 ルキア256 清音106 小椿107


    八々原熊如69…
    telegra.ph
  • 7スレ主23/02/23(木) 00:17:05

    【アナウンス】

    番外編では、本編でダイスした物語を加筆投稿していく。書いている内に出てきた疑問は追加ダイスするぞ。

    不定期で載せていくので、それ以外の時間、このスレは雑談・感想・疑問などに使ってくれ。展開を考えたり、追加ダイスしたり、色々と参考にする。

  • 8スレ主23/02/23(木) 00:18:05

    保守がてら追加ダイス


    説教タイム、どっちが優勢か

    カワキ dice1d100=37 (37)

    ポテト dice1d100=23 (23)

    高い方が優勢

  • 9スレ主23/02/23(木) 00:21:28

    カワキがちょっと勝ってるな!
    伝家の宝刀「陛下が良いって言った!」が炸裂したからかもしれん

    じゃあまた後日、ポテトの説教〜延長戦〜を投稿するわ
    それまで感想とか雑談とかで時間を潰しててくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:54:28

    どちらもあんまりやる気なさすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:23:50

    今回は滞在時間が限られてるからなぁ
    カワキとハッシュが「お父さんがいいって言ったもん!」してる子供と叱るお母さんみたいでオモロイ
    陛下とハッシュが無限に子供を甘やかす父親と「あなた!また甘やかして!」してる母親だ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:36:59

    こっちのハッシュは説教してばっかりだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:37:23

    カワキが説教されることしてばっかりだからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:55:40

    前スレのQの人や全然関わってないけどロボや蒼都の好感度も知りたい
    せっかくだから星十字騎士団の全員分知りたいよね
    カワキがビビられてるのはモブ騎士団員でネームドはそうでもないかもしれないし…バズビーやキャンディスは引いてますけど…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:31:26

    >>14

    ネームドはカワキにビビッてたら陛下の御前になんか到底出られないからな、そこは流石に実は内心相当怖くても外には出さない抑制が効くレベルなんだろう

  • 16スレ主23/02/23(木) 20:34:12

    ネームドの聖文字持ちの残りってこのくらい?

    じゃあ好感度ダイス

    蒼都

    dice1d100=90 (90)

    dice1d40=5 (5)


    BG9

    dice1d100=22 (22)

    dice1d40=2 (2)


    ドリスコール

    dice1d100=75 (75)

    dice1d40=37 (37)


    ベレニケ

    dice1d100=42 (42)

    dice1d40=21 (21)


    マスキュリン

    dice1d100=6 (6)

    dice1d40=29 (29)

  • 17スレ主23/02/23(木) 20:43:06

    なんかまたすごいことになってる…
    蒼都めっちゃカワキへの好感度が高い
    陛下への忠誠心も高かったし殿下のことも尊敬してる系か?
    でもカワキからの好感度は低いんだよな……

    次にカワキへの好感度が高いのはドリスコール
    こっちはカワキからの好感度も高めだな
    酒強いのかもしれん

    次がベレニケ。もう微妙な好感度になっちゃってる
    気味悪いけど嫌いってほどでもない程度?
    カワキからもまあ普通って感じだな

    BG9あたりになると避けてそうな好感度だぞ…
    カワキからの好感度もめっちゃ低い
    ここはあんまり合わないっぽいな

    最後はマスキュリン。これも避けてるか陰口言ってそうな数値
    まあスーパースターに好かれる感じでは無いわなという納得感
    カワキからは結構評価されてるんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:58:00

    耐久型なマッチョは嫌いなカワキ……

  • 19スレ主23/02/23(木) 21:22:22

    カワキの人間関係が事故ってるのはいつものことだけど今回も派手に大事故起こしててウケる
    またランダムで接触するメンバー振ることがあったら、好きな団員達を組み合わせてお好みの地獄を作ろう!みたいになりそう


    ここ何時頃に人居るかわからんけど、22時半頃に説教回を投稿しに来るわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:06:11

    22時から待機枠入りーわくわく

  • 21スレ主23/02/23(木) 22:20:23

    待っててくれてありがとう
    ちょっと早いけど、ポテトの説教〜延長戦〜

    カワキが説教される時はだいたいカワキに非があるからな……
    カワキやらかす→ポテト説教→態度悪い→更に説教の永久機関よ

  • 22スレ主23/02/23(木) 22:20:42

     カワキはハッシュヴァルトとテーブルを挟んで向かい合うように席に座った。
     帰還時に出迎えたハッシュヴァルトからの要望に従った形となる。
     食事の準備をしたのはカワキだが、給仕は別の者に任せてあった。二人の前に給仕係が食事を運ぶ。

    「……お前には言うべきことが幾つもあるが……まずは、先程の報告についてだ」
    『…………』

     ハッシュヴァルトが威圧感に満ちた声で言った。向かいに座ったカワキは顔色一つ変えずにクイッとグラスを傾ける。
     一息で飲み干されて空になったカワキのグラスに、給仕係がワインを注いだ。
     出鼻を挫かれたハッシュヴァルトが端整な顔を顰めて釘を刺す。

    「……カワキ。一度でグラスを空けるな」
    『どうして?』
    「お前は一度の食事で何本ボトルを空けるつもりなんだ。何度も言わせるな、酒は量を考えろ」

     そんなに言うほどかと、カワキは無言のままで注がれたワインを飲み干した。
     針葉樹の葉のように鋭く尖った眼差しがカワキに突き刺さる。カワキはどこ吹く風で、給仕係に向かって空になったグラスを差し向けた。

  • 23スレ主23/02/23(木) 22:21:20

    「…………」
    『…………』

     静かな室内にワインが注がれる音だけが響いて、気まずい緊張感が漂う。
     カワキはハッシュヴァルトが更なる忠告の為に口を開こうとした直前、遮るように言葉を発した。

    『先程の報告について話すんじゃなかったのか?』

     揚げ足を取るような言葉に、暫し黙ったハッシュヴァルトが深い溜息を吐いて給仕係に命じる。

    「追加は不要だ。下がって良いぞ」

     カワキは、自分の酒の飲み方はそこまで言われるようなものかと訝しんだが、口には出さなかった。

    ⦅部屋に戻ればまだ酒はある。この場では大人しくしておくか……戻って飲み直せば良い⦆

     何も言わずに大人しく食事をするカワキに、ハッシュヴァルトが疑わしそうな視線を向ける。
     警戒が燻る眼差しにもカワキの氷の表情が溶けることはない。
     ハッシュヴァルトは嘆息を漏らして当初の発言通りに話を進めた。

  • 24スレ主23/02/23(木) 22:21:41

    「先程の報告はどういうつもりだ? お前は報告書には記載が無い情報も持っているだろう。何故、陛下にお伝えしない?」
    『必要な情報は伝えた。残りの情報は確定していない憶測ばかりだ。まだ語るべき時じゃない』
    「それは陛下がお決めになることだ」
    『その陛下が「構わぬ」と仰った』

     カワキは説教を受けているとは思えない態度だった。反省の色は見えない。
     しかし、ユーハバッハがカワキの報告に許しを出したのは事実だった。複雑な表情のハッシュヴァルトが言い聞かせるように言葉を紡ぐ。

    「ならばせめて、自分で報告を書け。手間を惜しんで死神共の報告に投げるな」
    『どうせ似たような内容にしかならない。時間の無駄だよ。省ける手間を省くことの何が悪いと言うんだ?』

     カワキは暖簾に腕押しと言った様子で右から左に聞き流した。カワキにとっては、説教よりも残りのワインの量の方が余程、重要事項だと言えた。
     ぼんやりと手元のグラスを眺めるカワキにハッシュヴァルトが諄々と説教をする。

    「同じものを見ていても、視点が変われば自ずと視えるものは変わる。……お前は、己が気付いていることは他者も同じように気が付いているとでも思っているのか?」

  • 25スレ主23/02/23(木) 22:22:05

     また始まったと、項垂れたくなる気持ちで溜息を吐くカワキ。テーブルの向かい側で緑の瞳がきゅっと細められた。

    「カワキ……お前は思い違いをしている。お前は自分で思っているよりずっと観察力に優れている」
    『お褒めに預かり光栄だ。そう思うなら、報告の必要は無いという私の判断に口出ししないで欲しいね』

     ハッシュヴァルトは苦い顔で皮肉を返すカワキに「話は最後まで聞け」と言って、目を伏せた。

    「陛下も……お前を評価しているからこそ期待をかけて現世へ送り出したのだろう」

     伏せられていた双眸がゆっくりとカワキに向いた。

    「気が付いたことがあれば所感で構わん、負傷も隠すな、陛下にはお伝えするまでもないことだと思うのなら私に伝えろ」

     真剣な顔付きのハッシュヴァルトの言葉にカワキが小さく肩を竦めた。
     何だかんだと言いながら、不肖の弟子を気にしているのだと解らなくもない。だが話が長いのだ。

    『結局、報告(それ)か。君はいつも話が長い。私は必要なことは伝えている。負傷も隠したわけじゃない』

  • 26スレ主23/02/23(木) 22:22:37

     剣術に関してならまだしも、他のことで口出しされる謂れはないとカワキは思う。

    『心配しなくても陛下のご期待に添えるように努力するよ。私は嘘を吐かない』

     玉座の間で告げた言葉を繰り返す。
     無感情な蒼い瞳に、ハッシュヴァルトは物哀しさを覚えた。
     現世で出来た友人と修行をすると聞いた時はカワキに人間らしい情緒が芽生えたと思ったが――

    (やはり、陛下の期待に応えることが……それがカワキの行動原理なのか……?)

     目を伏せて黙り込んだハッシュヴァルトに怪訝そうな視線を向けて、カワキが話を変えるように言葉を紡いだ。

    『私は過去の話より今の話がしたい。最近は剣を使うことも増えてきたんだ。調整の為にも久しぶりに鍛錬に付き合ってくれ』

     カワキは過ぎたことに拘るより、近頃は困難の連続になっている任務を達成する為に、今できることをしたかった。
     ハッシュヴァルトはこれ以上は言っても聞かないだろうと悟った。渋々という態度で口を開く。

  • 27スレ主23/02/23(木) 22:23:06

    「……良いだろう。ただし、条件がある。今後はお前の状態も逐一報告しろ。交戦や負傷は伝えるべきことだ。解ったな?」
    『…………善処しよう。とは言え、緊急性が高い事態では護衛任務を優先する』

     条件を付けられたのは面倒だが、幾らでもやりようはある。カワキは問答を続けて説教を長引かせるよりはマシだと、条件を受け入れた。
     この日の説教はこれで幕引きとなった。

  • 28スレ主23/02/23(木) 22:23:36

    以上

    酒も無しに長話なんて聞いていられるかと言わんばかりの態度のカワキ
    1言うと10返すとまでは言わないけど2か3くらいで文句を垂れてくる

    説教しようと思ったらガブガブ酒呑み始めるし、陛下の言葉を引き合いに出してくるし、最終的には剣見てくれって言ってくる弟子に押し負けたポテト
    頭痛が大変なことになってそう。頑張れ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:28:34

    乙です!
    今回のハッシュヴァルト説教タイム延長戦、判定負けの原因はセッティングのミスだなー
    いやミスというには酷、なにしろ時間がないから仕方ないんだけど、食事の場で説教は分が悪い
    説教を受ける側が飲み食いで口を正当な理由で閉じられるし時間稼ぎもできる

  • 30スレ主23/02/23(木) 22:35:01

    この後は浮竹さんと檜佐木の志島家裏話暴露回を書いていくので追加ダイス


    裏話を聞かされた檜佐木の反応

    dice1d100=2 (2)

    高いほど驚いている

    低いほど機会があれば直接カワキに訊いてみたいと思っている

  • 31スレ主23/02/23(木) 22:38:07

    感想ありがとう
    いつも励みになってる


    檜佐木、さすがはジャーナリスト
    一方から聞いて鵜呑みにするんじゃなくてキチンと取材してみてぇなと思ってるらしい
    偉い。でもカワキに取材しても何も出てこないんだなこれが

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:38:22

    さすがジャーナリスト

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:40:27

    ハッシュ相手にこんなに悠々としていられるのは
    本当に大したものだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:41:58

    檜佐木が取材してもカワキは「なにそれ知らん…まあ過去なんてどうでもよくね…?」するから話が進まねえ
    本人何も知らないし興味無いのおかしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:43:17

    一気飲みやめろって言われた直後に一気飲みするの喧嘩売ってるだろwそりゃ怒られるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:44:27

    カワキの作った料理を前にカワキに説教するポテトかあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:46:29

    檜佐木が取材するべきだったのポテトだよな 陛下以外だと多分一番詳しいぞ
    本編後なら石田がポテト説を継いでるからそっち狙おう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:07:35

    カワキ現物主義みたいなところあるからな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:09:34

    死神達と対して変わらないだと……
    嘘つけ!
    隊長達は誰1人として東仙の虚化説なんて辿り着いて無いんだぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:11:32

    まだ憶測だから…
    どこのホームズだよ…語れ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:28:13

    >>40

    殆どのリソースを戦闘に極振りしたホームズ…

    社交性がアレで中毒性のある植物が好きだったり割とホームズ……ワトソンくんは石田かな…

  • 42スレ主23/02/24(金) 00:46:37

    ポンコツ探偵カワキの事件簿はバリツで全てを薙ぎ倒していく話になりそう
    推理担当はワトソンくんだろうな…

    さて、次の話も書きあがってるからそれはまた明日、投稿するのでお楽しみに
    それと、今後の展開用に追加ダイスも用意してるからそっちも楽しみにしててくれ

    スレ主はダイスが大好きなので、実を言うと既に次どころかその次の次くらいまで用意してるんだ
    ダイス振りたくてウズウズするぜ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:57:50

    はーいお待ちしておりますー
    ダイス振りたい欲、わかります 狂おしく振りたい時ってありますよね
    そして追加ダイスから予想を隙間産業するのとダイス値への感想を書き込むのが楽しみな閲覧者です

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:15:23

    保守

  • 45スレ主23/02/24(金) 15:10:56

    今日は20時くらいに投稿しにくる予定
    予定がズレそうならまたアナウンスする

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:13:54

    予告感謝~!
    週末はデータベースに失敗!とか出る私の環境だけど遭遇できるといいなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:18:04

    楽しみにしております

  • 48スレ主23/02/24(金) 20:00:47

    志島家裏話暴露回
    山爺から志島家裏話を聞いた浮竹と、公平なジャーナリスト・檜佐木の会話

    またしても何も知らない志島カワキさん(今回は未登場)

  • 49スレ主23/02/24(金) 20:01:14

    「……ふむ……」

     晴れ渡る空の下、白い羽織りに長い白髪の男――浮竹が、修行場の開けた場所に腰掛けて茶を啜っている。
     そこへ顔に特徴的な刺青を彫り込んだ男が後ろから声を掛けた。

    「いたいた。何してんすか、こんなとこで?」
    「ああ、檜佐木君か。イヤなに、ちょっと休憩がてら見物をね」

     浮竹が指差す先には、三人の少女の姿。見覚えがある少女達の姿に、刺青の男――檜佐木が名を思い出そうと記憶を辿る。

    「朽木と旅禍の子達じゃないスか、えーっと……」
    「織姫ちゃんとカワキちゃんだよ。冬の決戦に向けて修行中だ。一月前からね」

     檜佐木が思い出すより先に、浮竹が二人の名を告げた。
     修行に打ち込む少女達は真剣そのものでありつつ、どこか活き活きとして見える。

    「なんか……修行にしちゃ楽しそうにやってますね」
    「あ、やっぱりそう見えるかい? ……あれは昔から友達を作るのが下手な子でね。まあ、なかなか心を開かない所為なんだが……」

  • 50スレ主23/02/24(金) 20:01:40

     ルキアを指して、浮竹がしみじみとした様子で言葉を紡ぐ。
     ズズッと茶を啜り、一息つくと、遠くを見るような目をして言葉を続けた。

    「――血相を変えて“隊舎裏の修行場を開けてくれ”と言ってきた時は何事かと思ったが……良い友達ができて良かった」

     安堵を滲ませて朗らかに笑う浮竹の顔を見て、檜佐木が言い辛そうに口を開いた。

    「……それが人間でも……ですか」
    「それを言うなよ」
    「……すいません」

     親しげな苦笑いを浮かべた浮竹。檜佐木はバツが悪そうな顔で目を逸らした。
     浮竹は気まずい空気を払うかのように「いや、いいんだ」と笑って話を続ける。

    「歩む時は違っても友達ってのは良いもんさ。それにホラ何だ。あの子達は普通じゃないから、尸魂界に来たらみんなそのうち死神になるかも知れんぞ」

     浮竹はそこで言葉を区切って、一呼吸の間を置くと思わぬことを口にした。

    「――カワキちゃんの先祖のように」
    「は?」

  • 51スレ主23/02/24(金) 20:02:12

     檜佐木が聞き間違いかと浮竹の方を振り返って問い直す。

    「“カワキちゃんの先祖”って……あの子、滅却師っスよね? なら、その先祖だって滅却師なんじゃ……」
    「ああ、俺も元柳斎先生から聞いた時は驚いたが……あの子の、志島家の祖先には、滅却師から死神になった者が居るそうだ」
    「死神と滅却師は戦争までする仲で、自分達は滅ぼされたってのにそれでも死神に? 騒ぐ奴も出そうなもんですが……」

     戦争を起こしてまで滅ぼした相手が死神になるなんて話、現場の人員は勿論だが、それ以上に中央四十六室や貴族達が許すとは思えなかった。
     困惑する檜佐木に、浮竹が話を続ける。

    「もっとずっと昔の話さ。滅却師との戦争が起きるより以前……もう千年以上も前の話になるそうだ」
    「千年!? そんな昔の話、よく知ってましたね……」

     それは長命の死神と言えど、途方もない時間だった。あんぐりと口を開けた檜佐木を見て、浮竹は「はっはっは」と笑い声を上げて続きを語る。

  • 52スレ主23/02/24(金) 20:02:31

    「初代護廷十三隊の隊長に志島家の死神が居たと、元柳斎先生が懐かしそうに語っていたよ。カワキちゃんの一族とは遠い昔に別れた遠縁になるのかな」
    「そりゃあ、何というか……壮大な話っスね……。本人はそのこと知ってんスか?」

     檜佐木はジャーナリストとして、一方の話を鵜呑みにするわけにはいかない。
     興味を唆る話だったこともあって、機会があればカワキ本人にも取材をして裏取りがしたいと思い、浮竹にそう訊ねた。

    「どうだろうな……何も言わないところを見るに本人は知らないかもしれんが……」

     そう言って、浮竹はどこか寂しげに目を伏せた。

    「元柳斎先生は過去を懐かしむことはしても、カワキちゃんに何も語るつもりはないようだからね」
    「そう、ですか……」

     総隊長が敢えて語らずにいることに自分が踏み込んで良いものかと、檜佐木は複雑な心境で相槌を返した。

    「ま、何にせよ、これからの時代はあの子やあの子の先祖のように、滅却師と死神が共に手を取り合える時代になるといいな」

  • 53スレ主23/02/24(金) 20:02:46

     すぐ下で修行に打ち込む少女達の姿に、浮竹が眩しいものでも見るようにして目を細める。
     明るい希望に満ちた浮竹の表情に、先程まで複雑な心境だった檜佐木も、つられて笑顔がこぼれた。

    「そうっスね」

     和やかな時間が流れる中で、浮竹がふと気付いたように「そういえば」と檜佐木を振り返った。

    「君こそどうした、こんなとこまで? 何か用があったんじゃないのか?」
    「ああ、そうだ、今月分の瀞霊廷通信です。あと中に通販目録も」

     差し出された雑誌に首を傾げた浮竹が「あれ? なんで君が?」と訊ねる。
     檜佐木は浮竹の隣に腰掛けながら、苦笑して「参りましたよ」と話を切り出した。

    「十番隊は今現世でしょ。十一番隊は隊長は寝てるし副隊長はどこ行ったかわかんねーし。十二番隊なんか2人そろって研究室から出てきやしねーし」

     記憶の中の東仙に思いを馳せて、遠い目をした檜佐木が言葉を続ける。

  • 54スレ主23/02/24(金) 20:03:03

    「正直、隊長業務がこんな忙しいなんて知らなかったっス。東仙隊長は部下にものを頼まない人だったから…」

     懐かしいような、苦しいような、何とも言えない複雑な表情をした檜佐木の横顔が浮竹の視界に映る。

    「…さてと。そろそろ行きます」
    「もうちょっとゆっくりしていきなよ」

     引き留めた浮竹に振り返ることなく手を振って、檜佐木が言った。

    「言ったでしょ、忙しいんスよ俺。女の子3人の修行を眺めてんのは悪くないけど、もうちょいヒマな時にまた誘って下さい」

     檜佐木が去った後も、修行場の空を眺めながら浮竹が独りごちる。

    「…四月か…心を癒すには短く…力を蓄えるには更に短い時間だ…」

     瞼の裏に、肩を落とした檜佐木の背中や懸命に修行する少女達の姿が過ぎる。

    「願わくばこの仮初の平穏が……少しでも長く――」

  • 55スレ主23/02/24(金) 20:03:49

    以上

    平和を愛する男は大体のことを知ってるけど、千年前の戦争の際に敵陣にも志島家の滅却師が居たって話はしなかった

    浮竹の話を聞いて「いつかカワキ本人にも取材して直接その話を訊きたい」と思っている檜佐木

    カワキに取材してもほとんど何も知らないし興味も無いだろうからなあ……
    完結後なら石田や京楽さんに聞いた方がマシな答えをもらえそう
    何で本人より他人の方がご先祖情報に詳しいんだよ……

  • 56スレ主23/02/24(金) 20:15:58

    楽しみにしててくれて嬉しい

    さて、浮竹さんの祈りも虚しく、今頃現世に破面がこんにちは〜している頃なので、この次は井上と一緒に現世に帰るぞ!してウワァ!ウルキオラ!ってなる場面

    これに関連して追加ダイスがある
    スレ主は一旦落ちるけど、また22時頃にダイスを降りにくる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:38:03

    光の滅却師にしか見えない情報を小出しにされる現世・死神陣営
    この会話を聞いた初代十三隊の真実と帝国から見た志島カワキを知ってる人間からしたら心配されそう

  • 58スレ主23/02/24(金) 22:00:58

    じゃあ追加ダイス行くぞ

    現世に破面が出た!カワキは…

    dice1d100=79 (79)

    高いほど聞いてた話と違うが?私が不在の時に来るなよと思ってる

    低いほど焦っても仕方ないので落ち着いて出撃準備してる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:02:49

    これ帝国陣営からすると「闇の志島家」がいた、って話になってんのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:04:02

    あ゛っダイス値高い!私がいないのに面倒持ってくんな的数値だ!

  • 61スレ主23/02/24(金) 22:04:16

    かなり、おいマジか状態だな
    決戦時期は冬って話は何だったんだよ!回復要員もこっちだし一護がヤバい!ってなってそう

  • 62スレ主23/02/24(金) 22:06:31

    更にダイス

    ウルキオラ、井上を拉致った後に一旦お別れタイムをくれてるが…


    ウルキオラ視点のカワキ、どう考えても危険人物だろうし野放しはないと思うんだけど…

    カワキはこの間どうしてた?

    dice1d5=5 (5)

    1 野放し

    2 ウルキオラが断界で見張ってる

    3 時間まで待機してろと指示

    4 死神達を尸魂界にクーリングオフ

    5 井上と一緒に行動させてた

  • 63スレ主23/02/24(金) 22:09:06

    まさかの井上と一緒に行動させていた!

    普通にヤバいだろ、あのよくわからん腕輪をこんな危ない奴に見せちゃってよかったのかウルキオラ…

  • 64スレ主23/02/24(金) 22:14:54

    今日のダイスはこれまで

    ウルキオラのリスク管理が心配になる結果が出たが、スレ主はダイスのお導きに従って書いていく
    また気になることがあったら…というか、この結果では気になることしかないので書いてる間に湧く疑問はまた後日ダイスしにくるわ

  • 65スレ主23/02/24(金) 22:17:32

    >>59

    帝国では「あいつん家、裏切り者を出したらしいぜ」「しっ!言うな言うな!陛下の耳に入ったらヤバいぞ…」ヒソヒソ

    みたいになってそう

    古参はだいたい知ってるけど新参は知らないアンタッチャブルな話題

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:33:00

    死神関係無しに志島を闇に葬り去りたいのがトップ以外の滅却師達なの酷いけど何故か納得しちゃう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:58:13

    陛下視点志島家は非戦闘要員と既に死んだ者以外全員が一緒に戦ってくれた上に愛した人の親戚という嫌う要素がゼロな奴等だからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:18:35

    ポテト視点でも志島家自体は印象良いからこそ裏切り者を排出した一族と疎まれてると語るポテト説の破壊力が増す
    志島家を知ってる四大貴族や山爺から聞いた浮竹から聞いて死神の志島家を知ってる檜佐木と殿下の扱いの悪さを目の当たりにしポテト説を受け継いだ友達の石田の共同作業によりポテト説は爆発的に広まった…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:22:37

    ポテト説の訴求力はすごい
    なにせ内面を知ってる我々でさえ「これは陛下、カワキ聖別するわ…」「娘とか言ってるけど陛下はいざとなったら自分の命を優先する」って思われてたくらいだし…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:15:32

    現世滅却師の絶滅と兄弟の数とか考えるとカワキ世代で純血を維持する為に禁忌に手を出そうとしてそうなんだ…
    ポテトはそこら辺も察してカワキが現世で暮らしてたifを考えても望まない運命が待ってる事に気がついて曇ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 04:21:41

    ・竜弦が恐らく40くらいだから少なくとも40年くらい前には石田の婆ちゃんと真咲の両親しか純血がいなかった(竜弦と真咲の関係から少なくとも石田の婆ちゃんとどちらかがきょうだいだが純血が詰みかけなので実は真咲の両親は近親婚だったのでは説もあったりする)
    ・カワキちゃん自身の実年齢は恐らく75〜80だが年の差兄弟なので兄弟全体の世代的には石田の婆ちゃんの1〜3世代前の純血
    ・石田家に全く情報が残ってないので200年前を生き延びた志島と黒崎は交流がない
    ・少なくともカワキの父を嵌めた滅却師がいるはずだが仮に純血だとしても恐らく志島が丸々いなくなって2〜3世代後に皆混血になって聖別で壊滅する程度には純血は少なかったはず
    ・カワキちゃんの代はセーフだが勿論混血になったら終わり
    以上より仮に事件が起きずに陛下に拾われなかったら志島も相当ヤバかったと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 04:37:22

    他ならぬポテト自身もちゃんと聖別されてんのが皮肉にもポテト説の説得力爆上げしてるんだよね
    俺達すら最後の最後まで思ってたんだから作中の生存者で陣営問わず陛下はそういうことするって思わない人いないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:38:22

    懐かしいな…
    聖別しなかった時に確定した無罪と陛下への謝罪

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:13:35

    >>73

    いかに普段見せてるムーブが先入観を作るか、そのイメージ強度を上げていくものなのか、すごいよくわかるあの逆転オール無罪展開でした……懐かしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:31:59

    カワキを聖別したら親心もこれまでの冤罪も全部帳消しになる場面で、スレ主、スレ民、カワキ、ポテト、アスキン、浦原さんとか全員の予想をひっくり返して完全無罪を勝ち取った陛下は本当に凄かった

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:58:55

    親子の事を理解していたふしがあるキルゲさんは凄かったですね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:48:59

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:51:06

    >>63

    腕輪の観察されるのよりもこいつを目の届く所から外す方が遥かにやばいと思ったウルキオラ説

    まあウルキオラの方もカワキが織姫と一緒ならカワキの観察できますからねー

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:17:38

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:30:03

    保守

  • 81スレ主23/02/26(日) 15:08:58

    聖別に限らず、後半からの陛下の逆転無罪劇はすごかったな
    それまでは兄弟全滅(藍染とホワイトさん)もカワキの人の心がない(生まれつき)のも、何か諸々の案件だいたい陛下のせいだと思われてたのに……

    今日の投稿も20時頃の予定
    追加ダイスもあるからそっちも同じように時間ズラして22時からやろうかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:11:15

    時間ご予定ういっす
    ダイスに挟まらないようにダイス結果に即反応するのは気を付けないとな私(前やっちゃったー)

  • 83スレ主23/02/26(日) 15:15:34

    >>82

    待っててくれて嬉しい


    ダイスに挟まるとかはそんな気にしなくて大丈夫です

    スレ主も出た結果に悩んで「なんだ??なんなんだ???」ってなって書き込むまで遅くなる時あるし…

    あと普通に参考になるという理由もあるので…

  • 84スレ主23/02/26(日) 15:18:28

    うちのスレはネタを元気玉方式で集めているので雑談も感想もありがたく全部読んでるよ
    そしてスレ主が解釈やら展開の運び方に困った時に助けてもらってるので、みんな気にせずバンバン書き込んでほしい

    スレ主も感想や雑談からヒントを得て、あ〜なるほど確かに!ってなる時かなりあるので

  • 85スレ主23/02/26(日) 20:00:16

    破面出現時の瀞霊廷での様子
    ひとまずはウルキオラが出てくるあたりまで

    え?もう来たの??決戦は冬じゃないの??私がすぐ帰れない時に来るんじゃねえ……してるカワキ

  • 86スレ主23/02/26(日) 20:00:39

     カワキは来たる冬の決戦に備えて井上、ルキアの二人と鍛錬に打ち込んでいた。
     ふと、その視界の端をヒラヒラと舞う黒い何かが横切った。

    ⦅――……地獄蝶?⦆

     黒い何か――地獄蝶をカワキが目で追いかける。地獄蝶の行き先はルキアだ。
     何か報せがあるのだろうかと、カワキがルキアを見遣ると――

    ⦅何だ、あの顔……? 一体、何の報せが届いた?⦆

     今から戦争にでも行くかのようなルキアの表情に、カワキが眉を寄せた。
     何かの歯車が狂い始めているような嫌な予感がして、報せが何だったのか訊ねようと口を開きかけたその時――

    「! 朽木っ!!」

     音が言葉になるより先に浮竹が崖上から叫んだ。
     その声には張り詰めた緊張感があった。

    「はい!! こちらにも今、報告入りました!!」
    「鬼道衆が開門処理に入っている筈だ! 隊舎前の穿界門に急げ!!」
    「はい!」

  • 87スレ主23/02/26(日) 20:01:01

     どう考えても緊急事態だ。カワキは気を引き締める。開門処理が必要ということは現場は現世であると容易に予想ができた。

    『現世で何か?』

     時間を掛けるべきではないと、カワキは端的な言葉で訊ねる。
     ピリピリと張り詰めた顔でルキアが問いに答えた。

    「ああ、破面だ。現世に十刃が現れた」
    『「!」』

     その言葉にカワキと井上が瞠目した。
     一瞬にして動揺と混乱の波に揉まれて、すぐには言葉が出てこない。カワキの頭の中で思考が荒れ狂う嵐のように駆け巡る。

    ――尸魂界側の予測では決戦時期は冬……まだ数ヶ月の猶予があったはず……。
    ――いや、仮定の話はやめろ。起きていることだけが現実だ。
    ――今の一護は虚の力に振り回されている上に、井上さんもそばに居ない……。

     まさか自分が不在の時に破面が出現するとは誤算だった。とんだ面倒事を持ち込んでくれたものだと、カワキは歯噛みする。

  • 88スレ主23/02/26(日) 20:01:53

     太陽の門を使えばすぐにでも現世へ戻ることが可能だろう。だが、この状況でそのような真似をできる筈もない。

    ⦅破面が出現したとあっては一護はきっと戦いに行こうとする……いや、先日の破面が現れたなら一護が狙いの可能性も……⦆

     護衛対象の危機に焦燥が灰のように降り積もる。
     ぐるぐると考え込むカワキの耳に、井上とルキアの会話が聞こえて、意識が現実に引き戻された。

    「まって朽木さん、あたしも……」
    「お前は駄目だ、井上」

     ルキアが諭すように続ける。

    「こちらへ来る時に教えたろう。私と一緒に穿界門を通っても、地獄蝶を持たぬお前やカワキは自動的に断界へ送られる」

     ルキアの言葉にカワキは落ち着きを取り戻した。
     沸騰した思考が一瞬で冷めていく。
     冷静になって考えてみれば、今のカワキがどれほど頭を悩ませたところで、現世へ戻る術は限られている。

    ⦅他人任せは性に合わないけど……一護のことは本人の成長と死神達の働きに賭けるしかない、か……⦆

  • 89スレ主23/02/26(日) 20:02:16

     カワキは肩の力を抜くように、深く息を吸って吐き出した。

    『何もなしに断界へ送られては、かえって現世への到着が遅れる。歯痒いけれど今は待つしかない』

     自分に言い聞かせるようにカワキがそう口にした。その言葉にルキアが頷く。
     降り立った浮竹が「彼女の言う通りだ」と口を挟んだ。

    「今、断界を安全に通過できるように界壁固定の指示を出しておいた。半刻ほどかかるが君達はそれから現世へ向かいなさい」
    「……はい」

     大輪の花が萎れるような井上の様子に、ルキアが励ますように温かく声を掛ける。

    「……そんな顔をするな、井上。先に行って待っているぞ」

     士気を保つことは重要だ。特に、万が一の場合に井上の力は起死回生の一手となり得ると、カワキもルキアに続いて井上へと声を掛けた。

    『敵は十刃……怪我人が出ることは間違いない。君の力が必要だ、元気を出して』
    「……うん……!」

  • 90スレ主23/02/26(日) 20:02:31

     井上が顔を上げて頷いた。
     ルキアとカワキは井上に頷きを返して、互いに目を見合わせる。
     カワキが逡巡するように、一瞬視線を横にずらしてから、ルキアを見据えた。

    『……朽木さん、一護を頼んだ』
    「! ああ、任せろ!」

     真剣な眼差しのカワキの頼みに破顔したルキアが力強く応えた。

    ◇◇◇

    「井上様! 志島様! 断界界壁固定終了致しました!! お通り下さい!!」

     その声にカワキが顔を上げた。井上と共に門へと駆け出す。

    『行こう、井上さん』
    「うん! ありがとうございます! 行ってきます!!」

     前を走るカワキに続いて走りながら、門前に集まった死神達に礼を述べる井上。
     門をくぐった二人のそばに、ザッと同行の死神二人が駆けてきた。

  • 91スレ主23/02/26(日) 20:02:54

    「!」
    「お供致します!」

     カワキは死神達の姿を一瞥したものの、何も言わずに視線を前方に向けた。
     現世へと駆ける足を止めることはない。

    「ええっ!? いいですそんな…」

     対して、井上は目を丸くして死神の同行を遠慮する様子を見せる。
     死神の一人が大きな声で言った。

    「貴女方はもう旅禍ではない! 客人です! 客人の往来には地獄蝶を外した死神2名が同行するのが習わし! 煩わしいでしょうがご容赦を!」

     困ったような顔をする井上に、カワキが淡々と言い放つ。

    『今は問答の時間も惜しい。私達の邪魔をしないと言うのなら、慣習の通りにさせてやればいい』
    「う、うん……。……じゃあ……お願いします……」

     はにかんで笑った井上。
     修行の成果を発揮する時だと、固い決意を胸に宿して現世に向かい断界を駆ける。
     その背中に、この場の誰でもない男の声が投げかけられた。

  • 92スレ主23/02/26(日) 20:03:22

    「何だ、護衛は2人か」

     全員が振り返り、声の主を探す。彼らの瞳に映ったのは虚空に走る亀裂。
     亀裂は瞬く間に広がり、そして―――

    「存外、尸魂界も無能だな。最も危険が高いのは移動の時だということを知らんらしい」

     暗闇の世界が広がる空間から、一人の男が姿を現す。
     白い死覇装、腰には斬魄刀、何より……特徴的な割れた仮面には見覚えがあった。

    『君は――……あの時の破面……』

  • 93スレ主23/02/26(日) 20:04:29

    以上

    カワキ、一旦落ち着いたと見せかけて普通に早よ現世に戻らせろ状態だから、同行の死神とかもうどうでも良いになってる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:42:29

    1人はやられる前に助けてたのもウルキオラに不意打ちできるチャンスだからとかなんだろうな……

  • 95スレ主23/02/26(日) 22:01:14

    今日の追加ダイスはウルキオラの反応


    人質作戦で井上を拉致しようとしたウルキオラ

    奇跡的にカワキにも結構ちゃんと人質が効いている

    だけど、カワキの性格を察してたら「コイツの人質とか効かなくね?」って思いそう

    ということで


    最終的にはやたらカワキへの好感度が高くなってたウルキオラ。この時点で……

    dice1d100=95 (95)

    高いほどカワキの本性を察している。人質が効いて驚き

    低いほどカワキの本性は掴めてない

  • 96スレ主23/02/26(日) 22:03:03

    カワキへの理解度たっか!?
    ウルキオラ、虚無ってるだけあってカワキへの理解度が凄まじく高い

    絶対こいつ人質効かないだろうなって思いながらやってみたらカワキが従ってめっちゃびっくりしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:04:33

    織姫のヒーラー能力高くて居なくなると困るから効いてるだけ疑惑

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:09:35

    一回しか会った事ないのに同族故に理解度高いし負の信頼がすごい……
    でもウルキオラの方が心ある

  • 99スレ主23/02/26(日) 22:11:32

    しかしウルキオラ、初期からこんだけカワキの本性を見抜いた上であの好感度なの……??
    カワキの何にそんな惹かれたんだ……カラッカラのくせにめっちゃ前向きなところ?

    ウルキオラって一護もワンチャン仲間にできるかも!って思うくらいだし、カワキを心カケ友になれるかもしれない逸材に見えたとか…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:15:37

    ヤミー助けたりカワキへの評価といいやっぱり心あるよウルキオラ
    本当に自分勝手で心無い奴(破面編までのカワキ)は友人を道具や功績にしか感じないし恩人だろと容赦無く用済みになったら裏切るぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:32

    内面を読み切っていても所々意味不明な行動をするカワキちゃん
    実際は自分のことしか考えていないギャンブラーなだけだがそれが信頼につながる

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:35:38

    >>99

    同じ『虚無』の仲間だと真剣に思ってる(ウルキオラ的には「考えてる」「見做してる」)気がしますねえこれは

    何もない事こそが幸福であると、この女の価値観は人間でありながらそれに等しいと無意識の親近感抱いてそう

    一見すると心はあるんだと何かにつけて言う者達と言動行動振る舞いに判断が同じ出力してるんだけど、よくよく分析するとそいつらとは違って、その選択全てにはウルキオラにも理解できる明確な理由があるからなんでしょうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:49:24

    ここに来てウルカワが凄まじい勢いで追い上げてきた
    カワキの理解度ランキングがあったらトップ争いできるよ カワキ本人よりカワキの理解度高そう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:42:04

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:28:10

    保守

  • 106スレ主23/02/27(月) 19:54:25

    アナウンスが遅くなったが、続きが書けたので21時から投稿する
    今回は長くなったのでtelegraphで投稿する予定

    追加ダイスもいくつかあるので、今日はそれも21時からやるつもり

  • 107スレ主23/02/27(月) 21:00:27

    じゃあ、ウルキオラとカワキの戦い…というか不意打ちするあたりの話を投稿

    虚無の邂逅断界

    「……護衛が2人というのは拍子抜けだが……煩わしい拘流の動きが固定されていたのは都合が良かった」


     黒腔から現れた破面――ウルキオラは、ポケットに両手を入れて一歩踏み出した。

     カワキは即座に反応し、銃口を男に向ける。だが、ウルキオラはいきなり攻撃を仕掛けることはしなかった。


    「話をするのに時間を急ぐのは性に合わんからな」

    (あの時の――――…!)


     現れた破面の姿に、一月前の記憶が井上の脳裏を掠める。ヒュッと息を呑んだ井上の隣、カワキが訝しげに首を傾げた。

     「話をする?」と、男の言葉を繰り返すように口の中で呟いて、構えた銃口を下ろさずに、じっとウルキオラを見据える。


    『このタイミングでの登場、とても偶然とは思えないな。……このセリフは二度目になるね、一体どんな用向きで?』


     温度を感じさせない冷たい印象を受けるものだったが、不思議とよく通る声だ。

     初めて会った日と同じ問い掛けに、人形のように無機質な緑色がカワキを捉えた。

     銃口に動揺する様子は微塵も無く、感情の抜け落ちた声で淡々と問いに答える。


    「お前に用はない」


     呆気に取られていた死神が我に返った。

     震えを押し殺して、職務…
    telegra.ph
  • 108スレ主23/02/27(月) 21:01:19

    じゃあ追加ダイスもやっていく


    まずはこれ

    この後はあの謎の腕輪を貸してもらえるカワキ


    カワキは腕輪に……

    dice1d100=38 (38)

    高いほど興味ある

    低いほどあんまり興味ない

  • 109スレ主23/02/27(月) 21:03:02

    腕輪への興味はそんなでもないな
    まあ、見えざる帝国の技術力を考えたらこのくらい再現可能なのかもしれん

    今日の追加ダイスはまだある

  • 110スレ主23/02/27(月) 21:04:21

    カワキ的には一護さえ無事なら他とかどうでも良いと思ってそうだなと疑問が湧いたので…


    井上と行動中に「このまま逃げちゃわない?」しなかったのか

    dice1d100=42 (42)

    高いほど説得してみる

    低いほど言わない

  • 111スレ主23/02/27(月) 21:07:07

    ちょっと迷ったけどやめといたくらいの数値だ…

    一護の無事が確認できたしこのままトンズラで良くね?って気持ちもあるけど「またアイツら来たら困るしな…」とか「万が一を考えたらな〜」みたいな気持ちが勝ってそう

  • 112スレ主23/02/27(月) 21:08:45

    そして、例の名シーン

    これは覗き見してたら流石に井上が可哀想だろと思うので、その間カワキは席を外しててもらいたい


    なので……その間にカワキは何をしているのか

    dice1d3=1 (1)

    1 黒崎家を探索

    2 外で待ってた

    3 腕輪を観察

  • 113スレ主23/02/27(月) 21:10:58

    家探しすんな!

    なんだろうな…一心のことは勿論、真咲のことも知ってるだろうし、何か痕跡残ってないかな〜とか探してた感じなの…?

    やっぱりこういう不思議道具は渡す相手を選ばないとまずいってことだな!

  • 114スレ主23/02/27(月) 21:11:53

    カワキが家探しし始めたところで、今日の追加ダイスは以上となります

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:14:28

    分析するまでもなく織姫の性格を考えるにトンズラは無理だろうし妥当ねダイス値
    腕輪への興味はあれ、自分が使わん類の道具だからかな?滅却師にとって霊子は吸収するものだから、やろうと思えばきっと自力で霊圧完全隠蔽&生身の方もゲリラ技術で隠れられるだろうし
    もしくは腕輪自体がわりとちゃちいと思ったか(失礼)

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:22:49

    >>113

    黒崎家内にウルキオラ以外の監視・伏兵がいないか確かめにでも行ったの?

    織姫は一人以外への接触を禁じられているけど、カワキはそうじゃないからな、見て回るだけなら抵触はしない……って

    もしくはきっと噂になっただろう、純血にもかかわらず虚が魂魄に混じった(そしてそれにもかかわらず運命の日まで生きてた)聖別された黒崎真咲の情報をダメ元で拾いに行った?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:11:13

    ……弱者
    昔から唯一カワキが嫌悪という人らしい感情を出す存在なんだよな。
    でも何で弱者が嫌いかはわからない

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:51:03

    弱いと聖別されると思ってるんじゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:52:30

    >>118

    あぁこれ自分が強さを求める理由(?)だわ、>>117弱者(他人)を微塵も気にも留めない理由か、なんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:05:47

    >>117

    弱き他者を嫌悪する理由かあ

    そういや明確に言葉にして似たような傾向の情動を露にした人いましたね

    聖隷で蛇殻砦ごと中のミラ・ローズもスンスンも織姫もチャドも区別なく構成霊子を一切合切引っぺがしてる時のキルゲさんなんですけどね

    「……こうして藻掻く姿を目にする度 私は認識を新たにします 弱者の死する様とは斯くも無様な物なのか・と」

    「見るに堪えぬ 死になさい」

    って

    影響元、ここじゃないか???

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:33:53

    弱者も馬鹿もその内失態を犯して勝手に死ぬか陛下に殺される環境にいたので嫌い以前に無関心が入ってそうなイメージもある
    あとカワキも単純な戦闘力だけじゃなくて情報収集力、作戦立案力や土壇場での閃き、豪運、胆力など強さにも種類があることは認めてるだろうし
    そのどれも持ってないやつは普通に無能だし自分の役に立たないので嫌いなんだろう

  • 122スレ主23/02/27(月) 23:51:06

    ここに来てキルゲさん教育に悪い説が出てきたの面白すぎる

    カワキ、何で弱い奴嫌いなんだろうなぁ…
    なんとスレ主も理由知らないんだよな。カワキについてはスレ主も知らないことだらけだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:56:20

    こうして見るとカワキってあれで影響受けやすいタイプなのかもしれんと思い始めた
    我が強いので中々変わらないけど
    幼少期というか赤子の頃から育てられてた陛下と喋り方そっくりだし 教育係のキルゲさんには所々の思想や好悪が似てる
    現世組と一緒にいるようになって破面編以降はかなり変化してるし ポテトは…カワキ的反面教師かな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:14:39

    ポテトも実は口調がかなり似ていることが発覚してる
    敵と話してる時のポテトの口調ほぼカワキ
    なんというかカワキは良くも悪くも素直だから保護者に似たんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:17:26

    嘘をつかないところや向上心が強いみたいに良いところも似てるし…(震え)
    基本はいいとこ取りしつつ悪い部分をぱらぱらっと振りかけたくらいの似方してる

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:19:32

    つまりカワキが弱者に謎の感情の動きを見せる件、常のカワキの出力からすると無関心に行きそうな所を「嫌悪」という結構強めの心の反応になるのは、帝国という環境で周囲に影響されまくった結果の、本人無意識で解析不能な謎反応という事でおおむね合ってそう?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:25:53

    現世で普通に暮らせてるあたりこんな感じ?
    一般人が弱い→ギリ無関心の範囲内
    モブ死神が弱い→戦士がそれは駄目だろで嫌悪や侮蔑

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:28:31

    弱い時のネルにあんまり関心がないあたりがそれっぽい

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:11:26

    奇しくも恋次の言った「戦闘訓練を受けている」つまり戦士たる死神が、戦場で何の意思決定もできないレベルの弱者である事が許せんわけですねカワキ的には
    「戦闘訓練を受けていない」民間の一女子高生・井上織姫未満とか、そんなのは言えるんだったら厭悪するとか言っちゃうレベルの視線の冷たさな描写に読めました
    ……これやっぱ色んな人の影響受けてるのを前提にしても、この分野における心理情動は圧倒的にキルゲさんの影響が大きい疑惑を持たざるを得ないかと
    こう、虚圏でやった虚・破面合同大センバツ大会ーとか、自分の部隊の兵でも3獣神に襲撃されてヘロヘロになって一時撤退を進言するよーな兵はノータイムで処分する点とか、すごく影響元っぽい

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:52:35

    弱いなりに己の実力を自覚してる場合はそんなに嫌いじゃないんじゃないかな
    分類上非戦闘員側(戦える場合もあるが)の事務方や直接の戦闘力自体はそうでもない織姫でも評価は高いわけだし
    つまり戦うことが仕事である戦士なのに弱いやつが嫌い?
    今回のモブが護衛任務(慣例のお見送りだが)ということを考えると余計にイラつくのかもしれない
    ってここまで書いてて思ったけど単純に仕事出来ないやつが嫌いなだけじゃねこれ
    陛下そっくりで笑う

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:15:49

    カワキちゃんって思想的には生きてるうちは負けじゃないってタイプだから純粋な戦闘力が弱いではなく仕事が出来ない無能を嫌ってる説は割とあると思う
    チャドがわかりやすいけど例え戦闘員でも相手より弱くても自分が出来る仕事を果たそうとしてたら結構優しくなるわけだし
    そう考えるとカワキちゃんはいつもこいつの仕事はなんだ?って所から入ってる気がする

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:21:06

    カワキは何でこんなこれひたすら冷たい凍れる海のごとき眼差しになる位嫌いなんだろう、って一回も自己分析したことないんかな
    いや書いてる途中に結論出たわ ないんだろうな ないわ
    だってそもそも帝国自体が敗者にすんごく冷ややか~な気風だもん
    自分の任された領分をちゃんとこなす人は誰でもどうであっても弱者じゃない
    足掻いて藻掻いてちょっとずつでもたとえ限りなく足踏みであっても、動こうとする者はまあ……自分に関係ない場合は流し見する背景だし、自分に関係ある場合は自分に利するように誘導するので頑張れ主に私のために、となる可能性はある
    だがその「立場」にあって、その「責務」を負っていて、そのための意志も力も僅かだろうと持っている筈なのに「しない」やつはカワキ的に明確に嫌いカテゴリに突っ込まれる
    結論:帝国育ちの上に関わる人皆全員、己の為すべき事を為すべしな戦士メンタルの人達ばかりだっただからですね!

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:29:15

    特に死神に厳しいのは帝国の滅却師ってのもあるだろうけどやっぱりカワキちゃんの中で憧れに近いものになってたんじゃないかなってちょっと思う
    「あの陛下達を昔ボコボコにした勝つ為なら手段を選ばない最強の人斬りエリート集団」って
    陛下も見事に死神の厄介ファンになってるし娘にも感染しそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:24:32

    カワキの嫌いな弱者って純粋に弱い奴というよりやるべきことを果たせない奴なんだな
    役割を果たせ、出来ない奴は戦場に来るなってことかあ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:35:23

    陛下はカワキを後継者にしなかったのはこれのせいか?カワキが国を手に入れたら無能の一斉粛正に入りそうだもの……いや陛下も同じ事(聖別)してるし変わらないや

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:47:41

    ハッシュは敗戦確定したら生き残りを逃してやってくれって指示してたけどカワキは全員滅却師(戦闘員)なんだから自力でなんとかするだろで放置しそうだもんな
    後継者には向いてないよね…カワキをトップにするならハッシュと石田を両翼として補佐に付けるくらいしないと言うこときかないよ…(千年血戦編参照)

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:21:09

    カワキを見て怖がるモブ騎士団員、誰の面影を見て怖がってるのか色々ありそう
    陛下、ポテト、キルゲetc 誰の面影を見て怖がってるのか聞き取り調査したらバラけそう シンプルに殿下が怖い人もいるだろな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:21:50

    戦場に出ようとするカワキをどうにかして止めようとする陛下ポテト石田めちゃくちゃ笑った
    カワキは鉄砲玉が一番向いてるんじゃないですかね

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:24:50

    この鉄砲玉、愛着や執着を集めすぎてるから出して帰ってこないと敵も味方もバグるじゃん…自爆覚悟じゃないと出せない奴…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:27:22

    なお完聖体カワキは霊王吸収陛下と戦ってかすり傷しか負わないヤベー奴である
    いや単独で勝てるのほぼ居ねーじゃん、鏡花水月の催眠ワンチャンか一護が解析突破できるぐらい本気月牙連射するか剣八が化け物的な強さで切り倒すか浦原さんが変な発明で対策するか和尚が名前書き換えるぐらいしか突破方ねーよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:57:04

    >>140

    概念マップ兵器化した日番谷兄上の完成形・大紅蓮氷輪丸や、霊王宮帰りな白哉の手掌操作フルスピードの千本桜景義による全周包囲や、相打ち覚悟のルキアによる白霞罸の射程内全域瞬間冷凍とか、いろいろなくもない、ような気がする

    だいじょぶだいじょぶ頂点の一角であることは確実だけど決して無敵じゃない

    良かったねカワキ、まだ強者はいるぞ!そして候補のそ奴らは研鑽を怠らないタイプだ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:59:47

    相手より弱い(戦闘力的な意味で)ながらも自分の責務を果たそうとする有能なやつにはなんだかんだ殿下は助太刀してくれるから根は真面目で有能なやつには人気があるのかもしれない
    一角以外の副隊長席官にはそりゃ人気出るよな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:06:45

    >>134

    戦意は折れていないなら織姫を何とかして励まそうとしたり、

    『――彼女の戦意は、既に折れてる。』と判断したら能力は惜しくとも即行で切りに入ったり、

    『本当に井上が立ち直っているのなら、ここで失うのは惜しい。』というように走る一護最優先救急箱復活の芽が出たらすぐさま再度引き戻しにかかったり、

    …………。

    うーん、加筆まとめ-02-13での「井上への戦力外通告」から「夜の女子会1」でのころっころと速すぎる内心の変遷が全部説明つきましたね!

    その気がないならどんなに素晴らしく替えの利かない能力であっても戦場で役割を果たせないのだか来んな、でもやる気があるなら一護の次位に優先順位上げてもいいレベルで井上さんは強者だよ!頑張れ!私の護衛任務完遂のために!!!

    これだったんですねえ……

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:13:56

    「味方は多い方がいい」が「無能は囮くらいにしか使えないから助けない」けど「戦闘力が足りないだけで有能なやつは生き延びて今後戦闘力が上がれば役に立つし現状でも自分がサポートすればしっかり戦力になるから余裕があるうちは助ける」のか

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:19:16

    当たり前だがカワキちゃんもタイマンだと陛下には勝てないわけで戦闘力は相手との相対的なもんって考えなのかもな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:42:05

    努力、功績、成果に対しては冷淡な出力だけど心は誰よりも熱い女なんだ………
    世界を見ないだけで藍染と同じ意識高い系なのか…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:00:26

    >>145

    SS編カワキちゃんは少なくとも縛りプレイ中の自分より明らかに強い隊長相手に凄まじい粘りっぷりだったもんな…

    なんなら東仙追い込んでたし

    アーロニーロ戦のルキアくらい根性ある対応がお望みなのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:12:00

    カワキはルキアの根性と成果をご所望とかハードル高すぎる…
    逆にアーロニーロの泣き言はゴミを見る目で見てそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:05:44

    カワキからすりゃ敵が自分より強いなら突っ立ってないで撤退の方法を考えろって思ってそう
    生きていれば勝ちって価値感だから撤退を恥とは言わないだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:18:00

    >>145

    彼我の戦闘力において絶対的とかいう概念をお持ちだったら命がかかってもギャンブルしないと思う

    どうやっても覆せないと思ったらあっさり投了しちゃう

    でもそれはカワキにはないので、きっと戦闘力を計るデフォが相対的判定なのは、ギャンブラー志島家に連綿と受け継がれる血の記憶

    スキを作るなツキを掴めのアレ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:55:39

    こんな思想をしてるカワキだし聖兵どころか騎士団員からもカワキを現世に放つって聞いたら陛下はとうとう狂ったかと思われても仕方ないと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:00:34

    こんな思想の奴を現世にやって「目的は情操教育でした」なんて予想できるか!「特記戦力候補の見張りにつけてました」の方がよっぽど理解できるし説得力あるわ チャンイチは実際に特記戦力になったわけだし
    騎士団内でも後者の理由だと思われてそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:14:54

    突き詰めるほどに陛下似の部分が出てくる…
    そりゃこんなに似てたら隠し子説出るよ…黒髪は同じだし女の子だから顔立ちは母親似なのかなで納得できてしまう…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:23:44

    カワキが残った滅却師の中で次のリーダー候補筆頭なのが酷い……
    しかし担ぎ上げようにもカワキからしたら面倒くさい上に自分へ縋る滅却師とか相当上手く立ち回らないと無能判定しそうだから最悪すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:30:15

    何度も話題になるけどカワキと陛下の関係面倒くさすぎる
    陛下もなんか言えよカワキずっと自分も聖別されると思ってたんだぞって突っ込もうとしたけど「お前は私の最愛の女性の子孫で内面がそっくりだったから娘として育てているのでまかり間違っても聖別したりしないぞ☺️ 兄弟たちは勝手に死んでた」とか言えないわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:04:02

    「陛下に似てる…」
    「ハッシュヴァルトに似てる…」
    「真咲に似てる…」
    「片桐に似てる…」
    「カサネに似てる…」

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:48:55

    (浦原に似てる…)

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:11:34

    (俺に似ている…)

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:15:51

    もしウルキオラが生き残って千年血戦編にいたらカワキへの理解度の高さを生かして良いアドバイスくれたかもしれないな
    「あの女のことだ。お前達についた方が得策だと思わせろ。それができれば今すぐにでも戻ってくるだろう」的な

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:37:35

    そこの誰かに重ねてる勢ども、お前ら全員揃いも揃って志島カワキ本人を本人そのままに見る事はできんのか???
    そんなだから「志島カワキ本人を誰でもない本人そのままに見て、接し、扱った」現世組+ルキア恋次との交流だけが、カワキの中に2年ちょっと程度なんて短期で最終値が(友人味方限定で)5割ちょいまで人の心を育むなんていう驚異の情緒超速育成ができたのかもしれんのだが???

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:31:12

    片桐や真咲に似てるってことで若干二名ほど「「母さんに似てる…」」してる可能性あるから一概には言えない…
    まあそうなるとシンプルに帝国の足の引っ張り合い上等、敗北者は死な環境が情緒面に著しい悪影響を及ぼしているってことになるのだが

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:47:11

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:18:58

    チャンイチがブレソルで死神・虚に加え滅却師の力込みの新形態引っ提げて外殻血装らしきもので変なことしてるんだけど、これカワキも似たようなことできるんだろうか……出来るんだろうなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:20:50

    滅却師の力を使ってやる「変なこと」カワキちゃんならだいたいできるという信頼があるよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:58:15

    弓と勉強以外は大体なんでも出来る女

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:41:31

    >>164

    できないのは他種族霊圧並行保持由来の混ぜ混ぜ攻撃くらいだからね

    もしカワキが例えば聖隷で集めた霊子をスタークの無限装弾虚閃並みの連射と硬さでぶっぱできるようになると、自前の「矢」より数こそ少なくても、副次効果に過ぎない物理的破壊力方面でトンデモ案件になるんだわ

    正直三界の存在は彼女が滅却師として生まれた事に感謝した方がいいレベル

    純人間魂魄ベースで生まれてたりしたら後天的にいろいろ会得してた可能性がすごく上がったので

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:43:41

    >>165

    現世一般教養的勉強はともかく、言葉そのままの「霊弓」の扱いって正直どのくらいの習熟度なんだろうかねカワキって

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:48:16

    >>166

    > スタークの無限装弾虚閃並みの連射と硬さでぶっぱ

    苦悶の環とか正にこれに近いのでは…

    終戦後のフルパワーカワキはもう爆撃機みたいなものだろうし…

  • 169スレ主23/03/01(水) 18:58:06

    展開が進むごとに「やっぱコイツに次期皇帝は無理だわ…」ってなって、帝国で石田後継者指名の時に「なんで殿下じゃないの?」ってならなかったのが残当としか言えない

    さて、今日は22時頃に投稿予定

    お別れタイムは書いてたら思ったより長くなったので分割する。今日は家探しの手前まで
    同じ時間に追加ダイスも二つほど予定してる

  • 170スレ主23/03/01(水) 19:04:42

    >>167

    普通の「弓」という意味ならまあまあ下手だった筈(以前のダイス結果だと弓の腕は32)


    ただカワキ的な意味の弓(=銃も含む霊子兵装)なら変わってくると思われる

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:05:17

    お転婆姫様に胃を痛めるだけでなく戦う姿勢を見せる陛下の後継者の鑑と化した石田

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:42:50

    >>170

    推定教育係キルゲさんが匙投げるレベルで霊弓は流石に作れはするだろうけど肝心要の命中精度が……何故中らない!?これはもう使うの無理ですねぇ!っていう感じで習得に難ありが判明して、で、いろいろ試した結果じゃあ銃タイプ、って事になったんですかね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:47:32

    >>168

    苦悶の環は純粋な滅却聖矢の包囲&飽和攻撃のみならず、矢を突き刺してそれを介してそこらの物をぶつけるのもできるからな……規模のでかいブラックジャックを同時多数という意味では無限装弾虚閃よりも勝手がいいかもしれないのか

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:53:12

    >>172

    剣の才能は頂点とはいかないけど数十年でそこまでいけば化け物よってぐらいには強いから当初はポテトや陛下みたいに白兵戦ばっかやってたのかな…

  • 175スレ主23/03/01(水) 21:58:24

    石田、胃を痛めながらカワキの飲酒をブチギレで止める姿は陛下ってかポテトの後継者感ある
    だからってカワキ皇帝と石田皇帝補佐で組織運営できるかと言われると……
    ウゥン、スレ主は不安が勝るぞ……

    カワキを後継者に指名しなかったことは陛下の数少ない善行の一つとさえ言っていい

  • 176スレ主23/03/01(水) 22:00:02

    じゃあ今日の投稿

    お別れタイムの前半

    別れの時間断界

     破面との戦いはカワキ、井上が投降する形で決着がついた。

     破面の男――ウルキオラの要求通りに、井上は虚圏へ行くつもりのようだ。

     用済みとなったカワキに命の保証は無くなる筈だが、男はカワキをここで始末する気は無いらしい。


    「これを渡しておく」


     目の前の破面が指先で摘み上げるようにして手渡した腕輪を受け取ったカワキは、腕輪を裏返したり向きを変えたり、不審な点が無いか確認するように掌で弄んだ。

     カワキが一通り確認した限り、不審な点は見受けられない。


    ⦅遠隔操作での爆破や条件付けの精神干渉は無さそうだけど……大方、装着者の位置や音声を探る機能あたりは在るだろうな⦆


     冷めた目で腕輪を受け取ったカワキとは対照的に、同じ腕輪を受け取った井上は眉を下げてどこか悲しげな様子だ。

     ウルキオラが淡々と腕輪の機能について説明する。


    「これを身につけている間、お前達の周囲には特殊な霊膜が張られ、お前達の存在は我々破面にしか認識できなくなる」


     高い技術力を持つ見えざる帝国で育ったカワキにとって、告げられた機能はさして興味を惹くものでは無かった。

     カワキは白けた表情で説明を聞く。


    「それと同時に、お…
    telegra.ph

    telegraphで投稿するとコンパクトで済んで、その分、お喋りスペース増えて楽しいので今後はこっちでいこうかなって思ってる

  • 177スレ主23/03/01(水) 22:01:14

    じゃあ追加ダイスやっていくぞ

    最後に疑問もダイスするわ


    まずは家探しの満足度から

    dice1d100=16 (16)

    高いほど満足

  • 178スレ主23/03/01(水) 22:03:18

    全然だ!
    多分、オモロい手がかりは見つからなかったんだろうな。それはそう

  • 179スレ主23/03/01(水) 22:04:15

    次に一護への理解度を知りたい

    これが高いと「井上が拉致される=一護が虚圏に特攻する」になる筈なので…


    千年血戦篇の時は一護への理解度95

    というわけで現時点でのカワキ→一護の理解度

    dice1d95=18 (18)

  • 180スレ主23/03/01(水) 22:06:33

    いや、ひっく……低いわ……
    お前、今まで友達の何を見てたんだよ!

    まあ、破面篇ではまだ仮初の友情だしなぁ……
    一護への理解度はまだかなり低め
    むしろどこであんな上がったんだろうな。今回の事件解決後に爆上がりしたんかもしれん

  • 181スレ主23/03/01(水) 22:07:30

    >>172

    疑問ダイス

    カワキの弓がクソなのは……

    dice1d100=43 (43)

    高いほど元から下手。何か知らんが命中しない

    低いほど練習不足が原因。いくらか伸び代あり

  • 182スレ主23/03/01(水) 22:12:19

    う〜ん、両方ありそう

    伸び代がないこともないくらいの数値


    多分、初期段階で「何か矢……あたらないな?」ってなって銃を試させたらいい感じだった

    →早々に銃に転向したので弓は練習してない


    みたいな?

    仮にちゃんと練習したら伸び代どのくらいかもダイスするか

    dice1d100=94 (94)

    高いほど伸び代がある

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:12:36

    カワキの一護への理解度が行動方針よりサラブレッドや能力についてなのかと邪推してしまう

  • 184スレ主23/03/01(水) 22:13:56

    マジかよ。戦闘の才能ありすぎるだろ
    カワキ、かなりの伸び代があることが判明

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:16:37

    これぞ帝国の闇を凝縮し全ての技術を叩き込んだ帝国滅却師(現世産)の最高傑作!

  • 186スレ主23/03/01(水) 22:19:26

    カワキ的には形が銃でも弓でも「神聖弓」なのでどっちでもヨシ!って感じで弓は練習してなかったのかも
    まあ、キルゲさんとか剣から矢撃ってくるもんな……

    小さい頃は上手く弓が使えなくて銃を使うことにしたけど、大きくなってやってみたら意外と伸び代があったんだな
    いや、ありすぎだが……

    戦闘なら何やらせてもこんな伸びるんだったら教える方は楽しかろうな、ねっ陛下!

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:20:51

    >>182

    >>184

    早々に見切らずこれも基礎の内と定期的に練習させとけば良かった!と草葉の陰でキルゲハッシュ陛下が泣いてそうな潜在伸びしろのでかさだった!!!

    銃は指一本あれば確かに引き金は引けるが、弓は仮に両手を失っても形成さえすれば足で押さえて口で矢を引く事もできたかもしれないのにっっ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:21:21

    多分…陛下の後悔はカワキに弓を教えられなかった事だな

  • 189スレ主23/03/01(水) 22:22:55

    しかしそうなるとカワキ、完結後に石田親子や生き残った滅却師達に弓教えてもらったら、あそこからまだ強化されるのか……怖ぁ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:22:57

    >>187

    大聖弓や苦悶の環を使用できる領域までいけるともはや腕など無くても発射できるからそこまで行くと変わらないのだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:24:53

    狙いをつけて撃つ・標的の急所に的確に中てる、という滅却師の戦闘姿勢の原則中の原則を学ぶには最初の武装セレクト最適解は弓なんだよそれは確かなんだ
    でもカワキが純粋な弓技術に関しちゃ遅咲きだったせいでこんな事に……

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:26:49

    剣、銃(拳銃、狙撃銃)、弓、呪法、と何でも熟せる最優の滅却師

  • 193スレ主23/03/01(水) 22:44:35

    このスレに投稿した加筆SSのまとめはこちら

    文章のみ読みたい人はこちらをどうぞ↓


    加筆まとめ⑦

    加筆まとめ⑦ハッシュヴァルトの説教

    志島家の秘密

    地獄蝶の報せ

    虚無の邂逅

    別れの時間
    telegra.ph
  • 194スレ主23/03/01(水) 22:48:29
  • 195スレ主23/03/01(水) 22:50:59

    いや〜思わぬ伸び代が発掘されてビビったな

    こういうのあるからダイスはやめられねえ……!
    ここの残りは勿論、次スレでも疑問や質問は絶賛受付中

    感想や雑談も楽しいので大好きだ、いつもありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:54:40

    素手も強そうだし気になるけどファンブル起こしそうで怖いよな……

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:58:22

    最初から全力出すタイプだから後出し多いBLEACHでは不利なはずなんだが多彩な攻撃手段と凄まじい煽り力により補ってるのやばいよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:11:39

    >>196

    遠距離戦闘が主体のひとって往々にして近接格闘戦の心得もあると思うから、そこも隙なく鍛錬積んでるんじゃないかな

    次スレでダイスの機会があったら見てみたい

    キルゲさんみたいに剣の柄頭でロリの顔をゴッ!ってほぼ予備動作なしで殴り飛ばして、致命ではないが抵抗不能・立ち上がれない程度のダメージを的確に手加減して与えた、あれをカワキもできるんだとしたらなんかすごく滾るので

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:14:19

    砕蜂に蹴り入れてるから格闘もそれなり以上には出来るはず

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:35:16

    始解してないとはいえ何で砕蜂をそのステで蹴れるんです?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています