【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part61

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:40:38

    「はあ……まったく、自分が情けねェ……気ィ抜いて酒飲んで、大事な孫娘の危機に気づきもしねェとは、久しぶりに自分のバカさ加減に嫌気が差したぜ……ルフィたちのお陰で無事にミライを救い出せたからよかったが……よし、決めたぞ! おれは禁酒する! こう見えて100回は禁酒したことがあるんだ、おれは! もうこんなヘマはしねェぞ! 世界会議も今度こそ終わるみたいだし、ミライたちに危険が迫らねェようにぴったり張り付いとかねェとな!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:42:20

    たて乙!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:42:36
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:46:31

    >>3

    「なんでもいいからお前も一緒に禁酒しろよな」

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:47:24

    うめ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:56:54

    良くやった!建ててくれて正解だった
    ずっと経たなくて心配だったんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:59:11

    10までうめ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:08:24

    乙です!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:09:20

    本当に…本゛当゛に゛ミ゛ラ゛イ゛が゛無゛事゛で゛よ゛か゛っ゛た゛よ゛〜

    帰ったらお説教なんだから〜

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:13:54

    カイドウさん…あれだけ私の側を離れないで目立たないでくださいって言ったのに…しかもどこかへ行っちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:20:21

    どうやら終わったみたいね…さてここからどういう終わり方を見せるのかしら。楽しみね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:22:46

    マリージョア

    ゴードン「そうか…!ミライが救出されたか!しかも無事か…良かった……本当に良かった………」

    ビビ『これからそちらに帰還しますので、少しの間待っていて下さいね!』

    ゴードン「ありがとう……本当にありがとう……」

    アン「良かったですねゴードンさん!ミライちゃんが無事で本当に安心しました!」

    カリーナ「そうね…しかも、ミライちゃんの誘拐を企てた天竜人があまつさえウタちゃんまで自分のものにしようとしていたなんてね……」
    カリーナ「でもその天竜人は(物理的に)消滅したそうだから、あの親子はもう安心ね!本当に良かったわ♪ウシシ♪」

    ゴードン「……それに関しては良かったと言って良いのか分からないが……ともかく、無事で何よりだ……みんな、本当にありがとう……」

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:47:20

    サニー号船内
    ルフィ「ゔぅ……ミライ〜!!無事で本当に良がっだ〜!!!」ダキッ

    ウタ「本当に良かったよ"〜〜!!ミライは私の宝物なんだから"……!!」ダキッ

    ミライ「わっ、ちょっと……く、苦しいって、二人とも……」

    ルフィ「ごべんなぁ…潜入までしてたのに、お前が誘拐された事に気付くのが遅れちまって……大事な娘に怖い思いさせちまっだ……父ちゃん、海賊王失格だ……」

    ウタ「それを言うなら私もだよ……自分のライブの事ばっかりで、無理してまで協力してくれたミライの事を気にかけてあげられて無かった……何よりも大事なのに……ごめんね"……」

    ミライ「そ、そんなに落ち込まないで……私が勝手に無茶してたのが悪いんだよ……」

    ミライ「……それに、こうしてちゃんと助けてくれたんだからさ!ありがとう2人とも!2人は私の自慢のパパとママだよ!」

    ルフィウタ「「………ミ"ラ"イ"〜〜〜っっっ!!!」」ギュウウウッッ

    ミライ「わっ、ちょ……だから苦しいって……」

    ナミ「あらあら、救出の時はカッコ良かったのに…あんなに泣いちゃって」

    ブルック「ヨホホ、今のルフィさんとウタさんは海賊王や世界の歌姫としてじゃない、ただの父親と母親ですからね……当然の反応でしょう」

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:58:20

    >>13

    ミライ「一味の皆さんも……本当にありがとうございました!それと、迷惑かけてごめんなさい……」


    サンジ「なに、気にする事ぁねぇよ」

    ジンベエ「船長の娘の危機に馳せ参じるのは当然の事じゃからのう」

    ブルック「それに、音楽仲間でもありますからね…なんにせよ、小さい娘さんを危険な目に遭わせる訳にはいきませんからヨホホ…」

    ナミ「そうよ、逆に全て奪い取ってやるんだから!」


    ミライ「みんな……ありがとう……嬉しい……」


    ナミ「……さて、そんな嬉しさに震えるのが終わったら…お説教タイムと行きましょうか?ミ・ラ・イちゃん?」ニッコリ


    ミライ「……へ?」


    ナミ「船長の娘が危険な目に遭ったら助けるのは当然だけど……その前に無茶して体力を削り続けていたのは看過出来ないわ?忠告もしていたのに……」


    ミライ「え……あ、あの、私……」


    ナミ「誰が言い訳して良いって言ったかしら?」ニッコリ


    ミライ(ま、まずい……!本気でキレてる…!)

    ミライ「ゔ……は、ハイ……」

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:01:08

    >>14

    ルフィ「無茶して自分の能力使いまくってた事はおれも聞いたぞミライ!ナミの説教が終わったら次は父ちゃんの番だからな!」


    ウタ「その次は私だよ!覚悟しておいてねミライ!」


    ミライ「お…お手柔らかに……」

    ミライ(言い訳が出来ない……)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:01:15

    ミライちゃん…ご愁傷様!(無慈悲)

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:52:43

    数時間後……
    ミライ「は〜疲れた……色んな意味で……」
    ガチャ
    マスト「お邪魔するぞー!!」ライト「ミライおねえちゃん!」ララ「ミライねえ……」ムジカ「ミライねえ!」セカイ「ねえね!」

    ミライ「あれ?あんた達まで来てたの!?」

    マスト「セカイの見聞色が必要だったからな!セカイを守る為にみんなで来たんだ!」

    セカイ「ねえね!ねえね!!」ギュッ

    ミライ「わ、セカイ!?」

    セカイ「……えへへ、ねえねのおこえがきこえる……ねえね、あったかい!」

    ミライ「セカイ……ありがとう」ナデナデ

    セカイ「えへへ…」ニコニコ

    ムジカ「ミライねえ、だいじょうぶだった?つかれてるだろうから、きょうはボクがえんそうして、ミライねえをリラックスさせてあげるよ!」

    ミライ「…ふふ、ありがとうムジカ。ムジカも楽器上手くなったもんね」

    ララ「ミライねえ、さらったやつらにへんなことされてない…?さらったやつらがいっしょうくるしむのろいをかけるぎしき、やる……?」

    ミライ「……あはは、大丈夫だよララ、何もされてないから……儀式は絶対にやめてね?」

    ライト「ミライおねえちゃん、さらわれたときとか、ケガしてない?こわくなかった?だいじょうぶ?」

    ミライ「……大丈夫!何ともないよ、ありがとうねライト」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:53:42

    >>17

    マスト「説教食らった気分はどうだ!?姉ちゃん!」


    ミライ「マストあんたは……お姉ちゃんの傷口をほじくり返すのやめなさいよ……」


    マスト「だって姉ちゃんが説教されるなんて珍しいだろ!?ここで日頃の仕返しをしとかないとソンだろ!」


    ミライ「仕返しって……堂々と言わないでよ……」


    マスト「それにおれは説教された姉ちゃんと違って『良い子』だからな!ちゃんとライト達下の弟と妹達と、父ちゃんの麦わら帽子を守り抜いたぞ!」


    ミライ「そう……それは良かったわね……」


    マスト「おれは長男だからな!もう姉ちゃんがいなくても大丈夫だ!」


    ミライ「はいはい……」


    マスト「大丈夫だ!大丈夫だけど…………もう2度と、姉ちゃんに会えなくなるのは………嫌だ」


    ミライ「……え?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:54:45

    >>18

    マスト「あのなあ……おれだって怒ってんだぞ。姉ちゃん、ライブの前にめちゃくちゃ無理して自分の能力を使って疲れてたから捕まったんだろ?」


    ミライ「う……うん…」


    マスト「あの時の姉ちゃん……いつも普段のライブ前も寝ないで準備とかしてたけど……今回はいつま以上にめちゃくちゃ無理してたのがおれでも分かった……見てて心配だった」


    ミライ「…………」


    マスト「そんで、ライブが終わって一安心かと思ったら、誘拐されて……姉ちゃんがいなくなって……更に心配になった!もう会えなくなるんじゃねえかって、ずっと不安だった!!」


    ミライ「…………!」


    マスト「姉ちゃんはおれが勝てねえくらい強えのに、何で誘拐なんかされてんだよ!そんなに弱って、奴隷になりたかったのかよ!」


    ミライ「……そんな訳ないでしょ!?奴隷になんてなりたい人、いる訳ないじゃない!!私は、世界一のアーティストになりたいんだから……!!」


    マスト「だったら、もう捕まったりする様な事すんなよ!おれら、みんな本当に心配したんだぞ!!」グスッ


    ミライ「………っ!!!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:56:16

    >>18

    ライト「ぼくも……ミライおねえちゃんにあえなくなっちゃうの、いやだよ……」グス…


    ララ「ミライねえがいなくなったら、なにやってもたのしくない……」ヒグッ


    ムジカ「ボクだって!いつかママとミライねえといっしょにステージにたってえんそうしたいのに、いなくなるのいやだ!」グスッ


    セカイ「ねえねのこえ……かなしくなるの、やだ……うええ……」ズビ……


    ミライ「あんた達……」ポロ……


    「「「「わああああん!!ミライねえ〜〜〜〜!!!!」」」」


    ミライ「ありがとう……ごめんね、本当にごめんね……!!」ギュウ


    マスト「約束しろよ!!もう絶対に攫われるような事すんなよ!!?」ポロポロ…


    ミライ「ゔん……分かった、約束する…!」グスッ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:58:09

    >>20

    〜〜〜

    部屋の外

    「「「うわぁああああん………」」」


    ウタ「あの子達………」グスッ


    ルフィ「……ししし、マストのやつ、言うようになったなァ」


    ウタ「……ふふ…マストったら、本当にしっかりした子になったね……子供の成長は早いなあ」


    ルフィ「そりゃ、おれとウタの子供達だからな!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:48:40

    やんちゃ坊主にマジで怒られるのってキくよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:28:53

    家族って暖かい
    画面外でシャンクスとガープとサボとゴードンとドラゴンにもお説教されたかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:40:43

    子供達よ、泣いたって良いんだ……!!
    乗り越えろ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:54:02

    マリージョア

    ミライ「……みんな、ごめんなさい。私が無茶して疲れていたせいで、ロクに抵抗出来ずに攫われて…せっかく成功した大事なライブを、台無しにしてしまって……本当にごめんなさい……」

    アン「ミライちゃん、そんなに気にしないで!無事で本当に良かったよ!」

    カリーナ「あなたの方がライブよりも怖い目に遭ったんだから…ひとまず、ゆっくり休みなさい?」

    ゴードン「謝らないでくれ……謝るのは私の方だ……私が今回誘ったばかりに君を危険な目に遭わせてしまった…済まない……」

    アン「もう、ゴードンさんったら!謝らないって決めたでしょ?」

    カリーナ「そうよ、本当に悪いのは攫った奴なんだから!貴方やミライちゃんが謝る必要は無いわ♪」

    友達a「うゔ……ミライぢゃん"〜〜」グスッ
    友達b「無事で良かったよ"〜〜〜」ギュッ

    ゴードン「……そうだな、無事で何よりだ………そうである事には間違いない……」

    ミライ「みんな………グスッ、ありがとう……」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:50:30

    ミライ……無事で何よりだ……
    ウタ達からお前が能力を使いすぎた事で疲労して攫われた事は聞いた
    周りの忠告を無視して無理をし続けていたのは褒められた事じゃねェが……おれはお前が実体化させた鳥が倒れた事で早く動く事が出来たのも事実だ…ウタやルフィの仲間達もそうだったらしいな

    お前がそれだけの絵を実体化出来るくらい強くなったのは…家族を守るため、だったな?
    だが、ルフィやウタ、マスト達弟や妹…勿論おれにとっても、お前は守るべき大事な家族の1人なんだ……
    これからはどうか、それを忘れないでくれ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:20:41

    >>26

    ミライ「分かった……じいじ、ごめん……ありがとう……」


    ウタ「……ふふ、そう言えばまだ『アレ』言ってなかったよね?ルフィ!みんな!」


    ルフィ「ん?…おお!そうだな!……ミライ!」


    ウタ「ミライ!」


    ミライ「?」




    「「「「「おかえり!!!」」」」」



    ミライ「…………っ、うん!ただいま!みんな!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:29:19

    こうして、復興後初参加となったエレジアの世界会議は、数多くの波乱を生みつつも幕を閉じた……

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:42:46

    これで世界会議編は完結かな?
    以下おまけやりつつ日常&新章の準備

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:16:25

    世界会議編色々お疲れ様れした!
    ド派手に大騒ぎ回が続いたしまたしばらくはルウタ一家のほのぼの日常編見たいし書きたいれす!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:43:35

    おーい色々もう書き込んでもええんか〜?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:57:20

    無論だ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:22:44

    ハッピーエンド(^ω^)良き!!

    おまけと日常編楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:58:49

    >>31

    お願いします!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:55:54

    おまけ
    マリージョア近海
    バスコ「ティーチ…ええのんか?今なら奴らも疲弊してるぞ?」

    ティーチ「ゼハハ……いやァいくら疲弊しているとは言え、世界政府加盟国に大船団までいるこの状況……流石に喧嘩を売るのは分が悪りィ……」

    デボン「あら残念ねェ…私は強く美しく成長したあの娘をコレクションに加えたかったのだけど……ムルンフッフ…」

    ティーチ「確かに!連日能力を発動し続ける程に鍛え上げられているとはおれも驚いた!!よほど上手く策を練らなきゃ奴らには立ち向かえねェ!ひとまずここは退散だ!!ゼハハハ!!!」


    前Part29レス目で出てたので一応

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:03:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:04:31

    おまけその❷
    ミホーク「そうか……無事に戻った様だな」

    ウタ「ありがとうございます!バギーおじさん達も色々と協力してくれたんでしょ?敵の所にスパイとして潜り込んだりして……」

    ミホーク(そう言う事になったのか……赤髪め、勘違いしたままか……)
    ミホーク「…………まあ、その様だな。本部が動いていたらしいがおれは知らん」

    ミホーク(クロコダイルに詫び兼土産として持って行かされた『コレ』は……渡さない方が賢明だな)

    煮上がったバギーの首「」チーン………

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:01:18

    バギーだから死んではいないだろうけど、首を土産にするのはかなりやべえ奴で草

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:29:52

    >>38

    まあ海賊だし…ケジメをつけたってコトだし…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:54:31

    >>30

    ぜひ書いてほしいれす

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:55:53

    おまけその❸

    ヘルメッポ「コビー、お前宛にワノ国から何か届いてるぞ」

    コビー「ワノ国から?特に何もしてないはずだけど……」

    ヘルメッポ「ずいぶんとまあでけェ箱だ……ほらよ」ドサッ

    コビー「ありがとうヘルメッポさん。中身は……わあ!!」

    ヘルメッポ「うおっこりゃすげェな!!団子に饅頭に羊羹にういろうetcetc……あの国のスイーツ詰め合わせか!!」

    コビー「嬉しいけど、いよいよなんで送られてきたか分からないな……ヘルメッポさん、送り主は?」

    ヘルメッポ「えーと、"One hundred ten KD"だとよ。なんだこりゃ、暗号か?コビー、お前心当たりあるか?」

    コビー「……あっ」

    コビー(……律儀な人だなあ……)

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:16:42

    >>41

    100…KD…あの人か

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:59:14

    >>37

    今回の件でミライちゃんの分身は一時期動かなくなったが動いた


    そしてバギー社長は動かなくなった(多分生きてるけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:20:25

    シャンクス「そういえばミライ」
    ミライ「なに?」
    シャンクス「あのハシビロコウは元気にしてるか?」
    ミライ「え、もう消しちゃったけど?」
    シャンクス「え」
    ミライ「え」
    シャンクス「そうか……あいつはもう、消えちまったのか……」
    ミライ「えぇっと、なんか……ごめんね?」
    シャンクス「いや、いいんだ……そうか……ハシビロコウ……」
    ミライ(じいじ、そんなにハシビロコウ好きだったのかな? 今度絵に描いてプレゼントしてあげようかな……)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:37:45

    >>44

    ハシビロコウが癖になっちゃってる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:14:40

    >>44

    何やかんや2日間も過ごしたから情が沸いてる……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:50:09

    >>44

    「さらばハシビロコウ…」


    ハシビロコウ『………………』

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:02:30

    数日後、マリージョア――――――


    ミョスガルド「まさかあの少年がかの大海賊カイドウだったとは……凶暴な男と聞いていたが、人は噂によらぬものだ」

    ミョスガルド「それに"ハキ"なる技能も教えてくれた……うむ、これならより念入りにチャルロスをシバけそうだ。感謝せねばならんな」

    ???「失礼するぞ」

    ミョスガルド「む?」

    ???「あんたがミョスガルドだな。カイドウさんが世話になった」

    ミョスガルド「何者だ?」

    ???→キング「カイドウさんの部下のキングだ。そう呼んでくれ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:02:50

    >>48

    ミョスガルド「彼の部下か……いったいどうやってここに?それなりに警備の目があったと思うが……いやそもそも遠かったのではないか?」


    キング「飛んできた。おれの能力なら"新世界"からここに来るくらいわけはねェ」


    ミョスガルド「それは……ご苦労であったな。それで何の用かな。海賊らしく私を利用しに来たのか?」


    キング「残念ながら別件だ、流石にここでドンパチやるつもりはない。カイドウさんから礼を渡すように言われたんでな、届けに来た」スッ


    ミョスガルド「これは……ワノ国の酒か!!しかもこの銘……だいぶ上質だな」


    キング「あの人はアンタのことをいたく気に入っていてな。機会があれば呑みたいと言っていた」


    ミョスガルド「ふふ、そうか。ありがたく頂こう」

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:03:09

    >>49

    ミョスガルド「ところでキング殿、あの後カイドウ殿はどうなったのだ?」


    キング「心配は無用、我々の本拠地に戻ってきた。だからこそ酒を持ってきたんだからな。だが……」


    ミョスガルド「だが?」


    キング「ウチの客人……アインと言うんだが、彼女の言いつけを破る形になってしまってな。説教されたよ」


    ミョスガルド「Oh……」

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:12:34

    アイン、強くなったな……
    いやカイドウに説教できるのホント強いな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:21:28

    アクドイ聖「ちゃ、チャルロス聖が……」

    ゲドウ聖「お前達は何をしていたえ!何のための護衛だえ!?」


    カク「そうは言いましてものう……」

    ルッチ「相手は四皇、そしてもう一人は同じ天竜人の素行。止めに入る許可もありませんでしたので」


    アクドイ聖「な、なんという屁理屈を!ならいいえ!今すぐあのウタを捕らえるえ!」

    ゲドウ聖「宣誓書があるえ!天竜人を害した罪、すぐに払わせてやるえ!」


    ルッチ「…………」

    カク「今、『この命令を聞けば麦わらと決着をつけれる』とか思わんかったか?やめとけよ、頼むから」



    マスト「…………」

    ライト「…………」

     見聞色で悪い感情を察した長男とそれに気づいて嫌な気分になる次男。

     ゆっくりと二人の前に歩いていき

    アクドイ聖「ん、なんだえ?お前らはあの海賊の子供だえか」

    ゲドウ聖「ふん、それ以上近寄るなえ、これからお前ら家族には相応の罰を」


    マスト「母ちゃんをこれ以上」

    ライト「お母さんをこれ以上」

    モンキー・D・兄弟「「イジメんな!!!!!」」

    ──コカ――ーン!!!!!!


    アクドイ聖「ほでゅよぉおおおお”!?!??!」

    ゲドウ聖「みょごぉぉおおおお?!?!!??」

     天竜人二人……大事な急所を抑えて前のめりに俯き倒れる。

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:56:48

    >>52

    藤虎「チャルロス聖さんが吹き飛んたんで来てみりゃ……こいつぁいったい……」


    アクドイ聖「お、おお!大将藤虎か!こ、このガキ共をすぐに捕らえるえ!……おぅ」ぷるぷる

    ゲドウ聖「な、生意気にも、我ら二人をコケにした!……あぅ」


    マスト「あんたは父ちゃんが言ってたトバクのおっちゃん!……やるのか!?」拳を握ってかまえる

    ライト「た、大将!?……ぅぅ」少し涙目になりながら後ろの母親に近づけないよう両手を広げる


    藤虎「………………」

     恐れながらも守りたい勇気、自分より強大な力を持つ相手でも優先される家族愛……そんな感情が見えた


    アクドイ聖「な、なにをしてるえ……」


    藤虎「すいやせんが……あっしは目が見えねぇでさぁ。‘今、何が起こったか説明しておくんなせぇ’」


    ゲドウ聖「な、なに!?……いいか!?このガキらが!」


    マスト「母ちゃんを攫おうとしてたから蹴った!」

    ライト「お母さんは何も悪い事してない!だから……おれも蹴った!」


    藤虎「そうですかい…………ならぁ」ゆっくりと二人の前へ歩く

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:57:51

    マスト「!!……!」父親の真似で完全じゃない武装色を両手にまとって

    ライト「!……っぐ!」海軍の訓練所で見た体術の構えを取る

     その後、二人の頭に

    ──コツンコツンと


    マスト「いて」

    ライト「あう」

     小さな拳骨が当たる


    藤虎「さ、これで人様を蹴った罰は終わりだ。あとはあっしらがやっとくんで、ご両親の下へ戻りなすって」

    マスト「……おう」

    ライト「……わかりました」

     藤虎に一回礼をしてルフィとウタの下へ走ってく


    マスト「ありがとうトバクのおっちゃん!」

    ライト「あなたみたいな海軍みたいになりたいです!ありがとう!」

    藤虎「ふふ……名前、教えておくんだったなぁ」

     親子からトバクのおっさん呼びはちょっとどうかと思った


    アクドイ聖「な、ななな、なーにをしているんだえ!?」

    ゲドウ聖「お前!大将なのに罪人を見逃すのかえ!?」

    藤虎「子供の起こした悪戯や喧嘩を……大人が過大な罰で攻めるのはちと違うんじゃねぇですかい」

    アクドイ聖「海賊王の子供だえ!ただただいるだけで罪なんだえ!」

    ゲドウ聖「貴様ら海軍が今のうちに捕らえなきゃ我らは」


    藤虎「己が不満解消のために罪のない子供に手をかけるこたぁ!海軍の役目じゃねぇでござんす!!」


     二人の天竜人が呆気に取られて言葉を失う

    藤虎「失礼……外に海賊がいやすのであっしはそこに向かいます」

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:10:04

    世界経済新聞本社

    モルガンズ「コイツァ特大級のビックニュースだぜ!13年前にあったレヴェリー以来だ!」


    記者A「社長!一面の記事はどうしますか?」


    モルガンズ「いいか!今年のレヴェリーは前代未聞の事件が連続して起こったんだ!

    歌姫ウタのマリージョアでの歴代レヴェリー史上初の試みである世界ライブもそうだが、海賊王とその一味のレヴェリー潜入!エレジア代表として来訪した王族モンキーDミライの誘拐事件は取り上げないわけがねぇ!!よし!一面はこれで決まりだ!

    見出しはそうだな…『マリージョア近海で海賊襲来!!歌姫ウタのライブの裏で海賊王の娘モンキーDミライ誘拐事件‼指示役は天竜人チャルロス聖か!?』だ‼︎」

    記者B「社長!和の国の世界政府加盟も良い記事にできそうですね!」



    モルガンズ「ああ当然!カイドウ及び百獣海賊団と和の国は平和協定関係だ…コイツァ面白い記者が書けそうだ‼︎見出しは『カイドウと和の国将軍、レヴェリーに侵入!世界政府に加盟するため共謀か!?』だな!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:11:29

    >>54

    ──マリージョア 広場


    藤虎「お待たせしやした……では、続きでも」

     仕込み杖の刀を構えて


    ゾロ「…………」


    ゾロ「止めた」

     口にくわえてた刀を鞘に戻す


    藤虎「……なんの気紛れですかい」


    ゾロ「今のお前を斬った所で腕が上がる実感が沸かねぇよ。……鏡で確認してみろお前の面。

     それに船長の家族が戻って来たんだ、これ以上血生臭くしてたら怒られそうだ」

     そう言って自分の船長の下へ戻る。


    藤虎「……目が見えねぇんで鏡も意味ねぇんだが」自分の口元を触る。

     ……なるほど、少し緩んでいた。先ほどの海賊王の息子たちを見てから心が穏やかになっている。

     あんなに海軍が敵視している海賊の頂きに位置する男……自分から見て快活な男の息子が、これまた立派な心を持つ少年ではないか。

     これは本当に良い……未来が明るい世の中の切っ掛けになると思う。


     刀を仕込み杖に戻し、ルフィ達家族の方へ顔を向ける。


    藤虎「やっぱり……目ぇ閉じなきゃ良かったなぁ……」

     娘や息子さんたちのお顔、もっとよく知りたくなったよ……


  • 57二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:21:52

    >>55

    社員C「社長…世界政府から通達が」

    モルガンズ「ふーん…どれどれ、おっほー!凄え額の小切手‼︎情報操作命令だな一体どの件で…

    クワハハハ!おい見ろよ海賊王の娘誘拐事件のニュースを闇に葬れだとよ…こんな滅多に起こらないような事件を逃してたまるか!こいつは突き返せ!」

    社員C?「いいや、今度こそ従ってもらうぞ…モンスガン…」カチャ


    モルガンズ「先手必勝!!」バゴーン!!

    CP①「フガッ」ドサッ


    モルガンズ「ちくしょうサイファーポールめ…海楼石の手錠を掛けやがったな!」

    社員D?「そこまでだモルガンズ!大人しく情報操作に協力しろ」銃ガッチャ


    モルガンズ「あの時も言ったはずだぞ政府の役人!新聞王モルガンズをナメんじゃねえよ!」

    バチコーン‼︎

    CP②「ゴフッ!!」ドサッ


    モルガンズ「いいか世界政府!耳の穴かっぽじってよく聞け!俺はただの守銭奴であると同時にジャーナリストだ!

    時には嘘で、人を踊らせる俺は活字のDJ!新聞に何を載せるかは俺が決める!」

    カメラパシャパシャパシャパシャパシャパシャ


    モルガンズ「にしてもサイファーポールか…

    それも2人!一体いつから紛れ込んでやがった!しかも律儀に海楼石の錠と銃まで用意しやがって…さてさて錠の鍵は頂くとするか…」

    記者A「社長!怪我はありませんか!」


    モルガンズ「気にするな!それよりお前ら、そいつら今録音した音貝と一緒に世界政府に送り返しとけ!今の写真もしっかり新聞に載せること忘れるなよ!それとここはもうヤベェ!久しぶりに本社引っ越しだァ!!」


    記者一同「「「「はい!!!」」」」

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:31:47

    クソ鳥はクソ鳥なんだけど、憎み切れないロクデナシって感じ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:46:04

    クソ鳥社長はフリーダム過ぎて逆になんか安心してきたよ俺

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:20:56

    なんで海楼石の手錠を掛けられた状態でサイファーポール2名を素手でボコってノックアウトできるんですかね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:23:29

    ちなみにサイファーポールが用意してた銃は海楼石の弾が仕込まれている設定で書いたよ。本当に危なかったねモルガンズ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:12:12

    どの世界線でも自由なクソ鳥…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:17:53

    おまけ❹ 帰りのサニー号 夜
    ナミ「は〜…色々あったけど何とか終わったわね……お疲れ様、ウタ」

    ウタ「ううん、私は大丈夫……1番疲れてるのはミライだから……それはともかく、ナミも、みんなもお疲れ様!今回は協力してくれてありがとう!」

    ルフィ「みんな、おれからも礼を言わせてくれ!ありがとう!」

    サンジ「おいおい、そんな改めて礼を言わなくても問題ねェよ」

    ナミ「船長の奥さんと娘の晴れ舞台ですものね……これくらい別に……ん?ドアの向こうに何か……」

    ミライ分身「…………」プルプル

    ルフィ「ミライ!?何でここに!?

    サンジ「どういう事だ…?ミライちゃんの分身や実体化した絵は、ミライちゃん自身が戻ってきた時に全部消したはずじゃ……」

    ナミ「何だか震えてない…?っていうか、何か喋ってないかしら?」

    ミライ分身「…………タ」

    ウタ「ミライ!?どうしたのミライ!?」

    ミライ分身「タスケ…………テ………」プルプル

    ウタ「!!??ミライ!!?どうしたの!!?何があったの!?」

    ナミ「まさか……また誘拐!?サニー号に侵入者が!?」

    ルフィ「ミライ!待ってろ今行く!!」バァン!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:20:44

    >>63

    ルフィ「ミライ〜っ!!」バァン‼︎

    ウタ「ミライ!!大丈……」


    マスト「ぐがー…zzz」ライト「すー…zzz」

    ララ「すぴー……」ムジカ「むにゃむにゃ…zzz」セカイ「ねえね……zzz」


    サンジ「な、何だこりゃ……ミライちゃんのベッドの上に他の兄弟達が全員乗って寝てる…?」

    ナミ「よくこんな状況で寝れるわねみんな……」


    ウタ「あれ?ミライは……あ!!」


    ミライ「お……重い………助け……て…」ギギギ


    ウタ「ミライが…!マスト達の下に埋もれてる…!?」

    ナミ「助けてってそういう事だったのね……」


    ルフィ「ししし、誘拐じゃなくて良かった!大丈夫かミライ!今引きずり出してやるからな!」


    ミライ「……あの、パパ…有難いけど声抑えて……セカイが起きるから……」


    ウタ「はいはい、ルフィは静かにね!私がセカイ達を寝かしつけてあげるから!その隙にミライを出してあげて!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:46:15

    >>57

    ん?世界経済新聞が届いたのか?妾にも見せてくれ

    弟子の晴れ舞台なのだ、活躍を見逃すわけにはいかぬ…何をしておる何故新聞を隠すのじゃ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:54:31

    今度は女帝にチャルロスがシバかれそうになってる……

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:58:34

    >>65

    え?いやその…

    大したことでは

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:05:38

    自分がかつて奴隷にされた年とほぼ同じ年頃の弟子が同じ目に遭いかけましたねえ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:15:00

    >>66

    チャルロスは覇海食らって行方不明だが……

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:21:49

    >>67

    ハンコック「焦らすで無い!分かっておる妾の愛しののルフィの妻である歌姫の活躍と弟子のミライの活躍があるのであろう!

    どれどれ…何ィィィ!モンキーDミライ誘拐事件!?犯人は天竜人チャルロス聖…目的は奴隷を作るためか…だと」


    ニョン婆「…は、はい」


    ハンコック「生かしておけぬ!許してはおけぬ!いや…許して貯まるものか天竜人、世界政府!妾の大切な弟子を…今までマシな時代になったことで見逃してやっていたがもう絶対に許さん!船を出すのじゃ!プルトン全艦出して世界政府に殴り込みじゃ!その指示役とか言うチャルロス聖を徹底的に叩きのめしてやる!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:29:24

    >>64

    お姉ちゃん大好き兄妹たちかわいいな


    >>70

    そりゃハンコックはキレるよね

    マリージョア更地になっちゃう……

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:42:25

    肝心のチャルロスはいないが……

    またアンのビジョンで誤魔化すか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:15:45

    >>72

    いいや誤魔化さずにハンコックにボコってもらおう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:14:27

    よし、誰かにチャルロスを回収させよう
    他の天竜人はともかく、ミョスガルドまで巻き込ませる訳にはいかない

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:32:01

    海王類に拾ってもらって、そんでしらほし姫にお知らせしよう
    それを世界政府に回収させれば一番角が立たないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:53:31

    一方(新世界のとある島)…


    シャンクス「いいか…そこでおれは言ってやったんだ…!『本当におれ達と戦うか』……それとも『おれの大事な孫娘を無事に帰して終わりにするか』……『選べと』!!!」

    ブロギー「ガバババ!!さすがだな兄弟よ!!!だが何百回目だその話!?」


    シャンクス「そしておれの覇気を目の当たりにした海賊達も戦意を喪失した……まあこの世のほとんどの海賊は戦うまでもない訳だが……」

    ドリー「ゲギャギャギャ!!一思いに暴れてしまえば良かっただろうに!!」


    シャンクス「いや、おれはそれどころじゃなかったからな…『うええええん!!!怖かったよ~!!!じいじ~!!じいじがいなかったからすっごい寂しかったよ~!!!』と駆け寄ってくる孫娘を抱きかかえてやるのが最優先だったからな…」

    キッド「おいキラー。この親バカの話はどこまで事実だと思う?」

    キラー「ファファファ!世経じゃあ麦わらにカイドウにワノ国とデカデカと見出しにあるが…赤髪の話はまるで載っていないな。どっちが事実か分かったもんじゃないがな!」


    ベガパンク「参ったのう…まさかサテライト達を迎えに行く途中、通りがかっただけでここまで長々と自慢話(捏造)を聞かされるハメになるとは…」

    ピタゴラス「仕方ありません…四皇「赤髪」のお孫さんの自慢話の長さは世界一と有名ですから…」


    シャンクス「いいか…ここからが重要だ。それ以来ミライは少し怖がりなとこが出てきちまってな…夜になったらじいじと一緒に寝て欲しいだのトイレに着いてきて欲しいだの…ガキの頃のウタより臆病になっちまってなあ…どうだベガパンク、今度ルフィとウタの家に新しくおれの部屋を作って貰えねェだろうか?やはり孫達から一番好かれているおれの部屋がねェとよ…」

    ベックマン「次は出禁じゃ済まねェぞお頭」

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:57:17

    本誌!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:25:08

    >>76

    後日シャンクスの吹聴を知ったミライ

    「じいじ……助けてくれた事は感謝してるけどさ………あんまり話盛ったりウチに自分の部屋を密かに作ろうとするなら、ハシビロコウ×6描いて四六時中ガン見させるからね????」

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:48:07

    愛着沸いちゃってるし案外逆効果じゃないかな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:06:57

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:57:14

    >>79

    最初はシャンクスも喜ぶんだ


    でも時間が経つに連れあの二日間一緒に過ごしたハシビロコウとは別物であると気付き一抹の寂しさを感じるんだ


    それ込みのミライちゃんの作戦なんだ


    多分

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:24:27

    >>81

    なんか若干エモいの草

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:33:07

    ただの監視が何か良い風に落ち着こうとしてません?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:16:49

    >>81

    2日どころか会議前の航海から世界会議中の一週間ずっと一緒だったな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:23:48

    >>78

    ウタ「あ、こらミライ!!絵を1日以上実体化させたら寝ても休まらなくなっちゃうからもうやめなさいって言ったでしょ!また後でお説教だよ!」


    ミライ「げっ、ママ!ごめん……」


    シャンクス「だっはっは!そうだぞミライ、ママに叱られない様に能力の使用は出来るだけ考えて……」


    ウタ「それはそうとシャンクス?またウチに勝手に部屋作ろうとしたみたいだね……それについては後でウタワールドでじっっっくり聞かせてもらおうかな………??」ゴゴゴゴゴ……


    シャンクス「あ、ハイ………」汗

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:43:58

    もっと両親に甘えていいんだぜミライちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:56:31

    まとめスレでも言われてたけどミライちゃんの無事とウタのライブ成功を祝してベルカントではお祝いムードですかね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:35:33

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:51:18

    >>88

    ミライの誕生日が文化の日とかじゃなかったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:46:40

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:24:41

    設定のお話はまとめでしよう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:06:26

    >>86

    ウタが配信でミライちゃんを甘やかす会でも開く?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:15:48

    ウタ「やっぱり我が家は落ち着くね~」
    ミライ「まあいろいろあったしね……」
    マスト「姉ちゃんもう無理とか無茶とかすんなよ」
    ミライ「わかってるってば、もう」
    ライト「え、えっと、そういえばそろそろひな祭りって、ヤマトお姉ちゃんが言ってたね!」
    ララ「儀式の予感……!」
    ムジカ「多分無いと思うよ、ララ」
    セカイ「ひなまつり?」
    ウタ「そういえば、セカイが生れてからはやったことなかったっけ?」
    ミライ「ていうかライト達もまだ小さい頃だったから、多分憶えてないんじゃない?」
    ウタ「そっかあ、それじゃあ今年は何かしたいところだね」

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:16:25

    >>93

    ルフィ「おーいお前ら、お茶淹れたぞー」

    ウタ「わ、ありがとうルフィ!」

    ミライ「ありがと、パパ」

    マスト「おれジュースがいい!」

    ムジカ「ボクも!」

    ルフィ「ししし、ちゃんとマストとおチビたちにはサンジから教えてもらったジュース作ってきたぞ!」

    ライト「ありがとうおとうさん!」

    ララ「ありがとう……!」ニヘヘ

    セカイ「あいがとう!」

    ルフィ「おう! どういたしまして! ところでウタ、さっき何の話してたんだ?」

    ウタ「ん? ああ、ひな祭り何かやりたいねーって話してたの」

    ルフィ「お、てことはまたあの綺麗な恰好するのか? あん時のウタは信じられねェくらい綺麗だったもんなー、すっげェ楽しみだ!」

    ウタ「も、もう! ルフィったら! アンタだって、お内裏様の恰好すっごく似合ってたよ?」

    ルフィ「にっしっし、そうか? でもあんときのおれ、ウタが綺麗すぎて2時間も固まっちまったからなー」

    ウタ「私だって、ルフィがすっごくカッコよくってずーっとドキドキしてたんだからね? それにルフィが――」

    ルフィ「いやウタも――」


    ミライ「……帰ってきた感じするなァ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:48:52

    ──クロスギルド


    クロコダイル「そうか、あの土産は不要だったか」


    バギー「…………どこの世界に生首を貰って喜ぶ子供がいるんだよ……」やっと身体とご対面して嬉し泣き、若干火照りが取れた


    ミホーク「流石にあの場に長居するほど無粋ではない。だが今回は俺も楽しめたな、久々に新世界の四皇候補の海賊と腕を確かめることができ酒も手に入れた。言う事なしだ」


    バギー「そ、そうか!?ほら見ろ!最初こそ俺の確認不足だったが最終的にミライを助けられた一助になれたんだ!結果オーライってやつだよクロちゃん」


    クロコダイル「そうか、ならこれはどうオーライ出来るんだ?」

     紙の束を広げる


    バギー「え?……ええと、船の修繕費用、部下の出張手当、海軍にしょっ引かれた部下の補充費用、尚向こうの企業とは連絡が取れず……」


    クロコダイル「てめぇのOKが出た案件で得られた物はこっちはゼロなんだ。どう埋め合わせするんだ?ピエロ野郎」


    バギー「…………誰か、俺様をこの場から誘拐してくれ」


     後にチャレンジ動画『ガチで何もない島で0円生活』という動画が放送されたとか何とか……

     

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:50:53

    金策のために配信やってるあたり、そこそこ収益あがってるんだろうなバギーの命懸け企画

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:09:27

    >>96

    これですら稼ぎが悪かったら一体どんなお仕置きが待っているんだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:13:02

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:14:02

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:18:10
  • 101二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:20:23

    >>100


    あれ!?!?!なんか変になる!?どうして!?!?

    誰か助けて!!!

    URLだけじゃなくて、題名込みで表示されない!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:35:57

    >>101

    作成時点でURLが壊れている様なので、もう一度telegraphで作り直すしか無いかもしれません

    それでもダメなら諦めるしか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:36:32

    でも一応ちゃんと読むことは出来ていますよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:37:55

    >>100

    語り継がれる……(画像略)


    多分「あ、これ言っちゃ駄目なんだった」もたまにやらかすんだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:38:43

    >>100

    (最後の場面にムジカがいないが…き、きっと一緒に来てますれすよね!)

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:36:01

    >>100

    まあ、ミライちゃんが規格外なのは当然と言えば当然

    それにしても蹴り投げられるマスト草

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:43:15

    >>106

    家族が大事だけど長男の扱いだけ雑なの草


    まあそれだけ互いに信頼し合っている姉弟という事でもある

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:53:59

    >>105

    ((゜Д゜)!!!!

    も、もも、もちろん!!彼女は激辛味噌食べてますよ!!

    …………帰ったら書き直さなきゃ)

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:25:18

    ミライもだけど、実はウタも大分たくさん食べそうなんだよな
    映画のチキンレースとか見る限り

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:47:31

    >>109

    間違いない。あの描写しかないけど、いっぱい食べそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 03:33:43

    >>70

    一方マリージョア権力の間


    ルッチ「現在、海賊女帝ボアハンコックがプルトンの艦隊を率いてマリージョア近海へ向けて進行中…その数100隻を超える物と思われます。」


    五老星A「プルトン!?その上100隻を超える艦隊だと…これはまずいな」


    カク「まったくじゃ、レヴェリーが終わったばかりと言うのに騒がしいのぉ」


    五老星B「ふむ…このまま進行が続けば世界政府に対する信頼が消し飛んでしまう…なんとしてでも革命の芽は摘んでおかねば!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 03:41:32

    >>111

    ルッチ「そして問題がもう一つ…海賊女帝ボアハンコックはこの進行の様子をどうやら映像伝電虫で生中継で配信中の模様、もう既に配信を開始してから6時間経過していました。



    歌姫ウタがマリージョアで世界ライブを行い、その存在が世界中に完全に知れ渡ったことやその娘のモンキーDミライが誘拐されたことが世界経済新聞に載ったことにより、このライブ配信を応援する視聴者が急激に増加中…

    このままいけば残り数時間で世界の人口7割の人間がボアハンコックに賛同することになります」


    五老星C「世界の人口7割だと!?想定外だ…世界(政府)滅亡の危機ではないか!?」


    五老星D「ええい!こんな記事を世に出すな!擦り直せ!」


    五老星E「今更もう遅い!それで…?海賊女帝の要求は?」


    カク「それはこちらをご覧になってもらった方が早いでしょう」

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 03:50:46

    >>112

    ハンコック「こちら海賊女帝ボアハンコック!!(キーーン)妾はもう許さんぞ世界政府!

    妾の大切な弟子であるミライを誘拐した挙句、妾の愛しきルフィとその家族を悲しませた!

    妾達は世界政府側への制裁もしくは謝罪及び天竜人チャルロス聖の一時的な引き渡しを望む!さぁどちら選ぶのじゃ世界政府!繰り返す!!こちら…」



    五老星A「もういい…映像伝電虫の再生を止めるのだ。」



    ハンコック「繰り返す‼︎こt…(カチ!)


          繰り返s…(カチっ!)


    繰り…(カチ!)繰r…(カチ!)繰r(カチ!)繰r…(カチ!)繰r…(カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!)」


    カク「おいルッチ…お主何をそこで遊んどるんじゃ!?さっさと映像伝電虫を切らんか!」


    ルッチ「どうやら…ライブ配信をする際に特殊な電波で配信してるらしく、映像を流した電伝虫が次々とジャックされてるようです」


    カク「おいルッチ…何が言いたいんじゃ?…まさか」


    五老星B「もう遅い…もう意味がないのだ!」


    ルッチ「(カチカチカチカチ)音声が…きれません…」(またこれか!)

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:09:53

    やべえ人が来た…w

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:16:35

    こんなん笑うわ
    チャルロス渡して世界政府は関与してなかったけどごめんね? くらいで許してもらえるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:00:07

    当のミライちゃんは何も知らないんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:52:16

    空高くから聞こえる叫び声

    「だぁぁぁああえぇぇぇええ!!!?!?」

    ズドォォン!!と何かが降ってきた……

    「ぅぅ、ミョズガルドめ!いったいわちきに何の恨みが!!!」

     件の男……マリージョアに墜落。死んでいないのが幸運なのか、これから起こる地獄を考えれば不運なのか判断に困る

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:26:39

    マリージョアに落っこちてきたんだ…チャルロス聖への覇海はマリージョアの真上に向けて撃ったことになるのか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:54:50

    >>118

    マリージョアって言っても広いからかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:57:28

    >>100

    蹴り投げられるマスト

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:22:26

    >>120

    🐲<語り継がれる…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:09:41

    >>120

    とてもいい・・・

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:14:34

    >>120

    まさかイラスト付くとは思わんかった

    私服のミライちゃんも吹っ飛ばされるマストもどちらも凄く良い


    語り継がれる…🍢🐉

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:25:50

    >>120

    さ、挿絵が!!

    ありがとうございます(;ω;)


    語り継ぎます!

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:48:30

    その頃 配信…
    ウタ「みんな!元気?ウタだよ!色々忙しくて暫く配信出来てなかったから、久しぶりの配信になるね!今日はゲストとして……」

    ミライ「……みなさ〜ん、おはミラ〜!!娘のミライで〜す!お久しぶりです!」

    ウタ「私の娘のミライにゲストとして来てもらったよ!今日は2人で配信するね!」

    コメント
    『ウタちゃーん!』『ウタさん久しぶり!』『おはミラ〜!!』『ミライちゃんだ!』『ミライちゃんがウタちゃんの配信に出るの自体久しぶりじゃない?』『母娘配信ありがたい!』『新聞見たよ!』『元気そうで良かった!』『大丈夫だった?』

    ウタ「みんなコメントありがとう!うわ、いつも以上に凄い勢い……」

    ミライ「皆さんありがとうございます!確かに色々ありましたが……マm……母も私も、この通り元気です!安心して下さいね!」

    〜〜〜〜
    ナミ「あんな事があった後すぐに即配信なんて…よくやるわねぇ、ウタもミライも」

    マスト「なんでも、ファンのみんなを安心させる為にやんなきゃいけないって、真剣な顔で言ってた……父ちゃんも『いいぞ、やってこい』って」

    サンジ「プロ意識だなァ」

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:26:56

    プロだねえ
    そして挨拶おはミラかわいい

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:03:19

    >>113

    五老星A「こうなればチャルロス聖を差し出すしかことを納める方法は…」


    五老星B「天竜人を差し出せというのか!?相手はあの海賊女帝なんだぞ!何をされるか分った物では無い」


    五老星C「しかし民衆は今彼女の多くは彼女に賛同している。これ以上沈黙を貫けば世界政府そのものが危うくなりかねん…」


    五老星D「だがチャルロス聖は旧四皇のカイドウとミョスガルド聖の攻撃により以前行方不明者…あちら側の要求を呑むにしても厳しい状況だ」

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:46:14

    チャルロスは女帝とは別方向に落ちた感じか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:52:47

    地味に結構なピンチで草

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:26:54

    ハンコック『早くせぬか世界政府!!!主犯の天竜人を差し出さんのなら今から10秒に一回砲撃して赤い土の大陸を破壊して行くぞ!!あと5秒だけ猶予をやる!!5、4、3……』

    「蛇姫様!!大変です!!」

    ハンコック「ああ"!?何じゃ!?妾は今忙しいんじゃ!!邪魔するなら貴様も石に……」

    「それは後で良いですから早く見て下さい!ミライが…ミライが配信を初めております!」

    ハンコック「何ぃ!!?」

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:28:12

    >>130

    配信……

    ミライ「皆さん、たくさんの励ましのお言葉ありがとうございます……」


    ウタ「うん!私からも…私の大事なミライを…娘を、宝物を気遣ってくれて、本当にありがとう!」


    ミライ「これからも徐々に配信やライブを続けて行きますので、皆さん楽しみにしていて下さいね!」


    コメント

    『やった!』『楽しみにしてます!』『ウタちゃんの『大事な』発言、尊い…』『怖い目に遭ったのに…大丈夫なの?』『あまり無理しないで!』


    ミライ「『怖い目に』……そうですね、確かに怖くなかった、と言えば嘘になるかな……これからどうなるんだろうとか、もう家族やみんなに会えないのかなとか、考えて、どんどん不安になってました…」


    ミライ「……でも!私の自慢のパパとママと、その仲間達が助けてくれたんです!確かに怖い目には遭ったけど、今こうして無事に配信出来るから何も問題ありません!」


    ミライ「……だから、これを見ているみんなも!もう気にしないで……心配しないで下さいね!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:29:15

    >>131

    ハンコック「……グスッ、ミライ……!!わらわ達に心配をかけまいと、こんな配信をして……!立派になりおって……!」


    「蛇姫様…泣いておられます?」


    ハンコック「泣いてないわ馬鹿者!!!」


    ハンコック(…それに引き換え、わらわは何をしておったんじゃ……弟子の危機に駆け付けられず、今更こんな事をして何になると言うのか……)


    ハンコック「……仕方ない!貴様ら、今回は引いてやるとしよう!だが次この様な事があったら、今度こそ完全に破壊し尽くしてやるからそう思え!!撤退じゃ!!」


    〜〜〜

    ルッチ「海賊女帝の船団が突如撤退し始めました」


    五老星A「そうか……それは何よりだ……」


    カク「追いかけないのですか?」


    五老星B「馬鹿を言うな…鉾を納めた奴をまた怒らせるつもりか?」


    五老星C「引いてくれるならそれに越した事は無い……」

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:30:36

    >>131

    レッドライン湾岸

    ハンコック(ミライ……次にそなたの身に危機がまた迫った時こそ、わらわが真っ先に助けに行くぞ!)


    チャルロス「…誰か早く助けに来るえ!わちきが死んでしまうえ……」


    ハンコック「………ん?」


    チャルロス「だえ?」


    ハンコック「………あ」


    ハンコック(………………)


    ハンコック(………………まあ、それはそれとして………)



    ハンコック「主犯はぶちのめすがなァァ!!!!」大芳香脚!!!!」


    ドゴォオン!!!!!


    チャルロス「ヴぉげアアアア!!!!」



    チャルロスはハンコックの蹴りによって赤い土の大陸を突き抜けて反対側の岸まで吹っ飛び、再び行方不明になったと言う……

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:06:02

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:14:49

    どうやらやっと帰ってくれたらしいのぉ!しかし新時代にもなったというのに全くあの海賊女帝やってくれたな!
    プルトン艦隊の砲撃のせいでマリージョア近海の島の地形が変わってしまったではないか
    どうしてくれるんじゃ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:17:43

    >>135

    あの海賊女帝と呼ばれる女の蹴り…凄まじい物だった

    興味深いな…今度またチャルロス聖を囮に誘い出して平和なこの時代で暇つぶしにでもなってもらおうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:25:12

    >>136

    ええ…『これがミライの分、愛しのルフィの分、そしてその家族の分じゃ〜』って言いながら何十発も高速で叩き込んでいたけど…恐ろしいわね


    (行方不明になったチャルロス聖の捜索は私の繁華街のの情報網で秘密裏にするしかなさそうね…ルッチより早く見つけなくては)

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:50:29

    もう放置していいんじゃないっすかね()

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:30:58

    何気にウタとミライの親子に救われた世界政府

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:17:56

    >>137

    Zのvsビンズの時のサンジみたいな感じかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:49:04

    また預かり知らぬ所で世界を救う歌姫とその娘…

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:44:39

    後日新聞を見たミライちゃん滅茶苦茶困惑しそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:02:32

    >>142

    マスト「姉ちゃんの師匠が大暴れしたっぽいな……………………黙っとくか」

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 05:07:38

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 05:10:11

    流れを切る感じになったらすまねえ

    お、おいつけてねえけどよぉ……

    こんな素晴らしい概念に出逢っちまったら筆が乗っちまったんだ

    エミュとか設定とかまだ読んでないところで出てるものと矛盾してたら○してくれ



    前置き

    前世記憶って、大抵物心着く頃には消えちまうもんなんだそうだ。

    ムジカの帽子物心ついてからこの方、海賊王と歌姫の娘『ムジカ』は悪夢を見ることがある。

    逃げ惑う人々を自らが滅ぼし、斃し、そして嗤う。

    いつも優しいシャンクスお爺ちゃん達は怖い顔で自分を攻撃してくる。

    そして、姉そっくりな少女が倒れると同時に目が覚めるのだ。


    飛び起きると、大抵兄か姉が心配そうに自分の顔を覗き込んでいる。

    「ムジカ、大丈夫?また苦しそうだったよ」

    その日も同じ悪夢を見て、そして優しい1番上の姉……ミライがそう声をかけてくれた。

    「だ、大丈夫だよ!ミライ!」

    そう言って笑うと、ミライは何か言いたそうにするが押し黙り、「それならいいんだけど」と微笑んだ。

    賑やかな一家の1日が始まる。


    その日は家族でエレジアへ出かける日だった。

    ミライは学校へ行き、兄弟達は約20年前の壊滅から見事復興を遂げた街を探検しながら遊びまわる。

    ムジカも父母の邪魔をしてはならぬと兄弟とも離れ、街中を楽しんでいた。

    そんな折、ヒラヒラとムジカの目の前に古びた見た目の紙が落ちてきた。

    「?

    どこから来たんだろう?」

    拾い上げれば、それは楽譜だった。

    見たことのない言葉で歌詞の書かれた聖歌のようなものであることは、世界的な歌姫を母と姉に…
    telegra.ph
  • 146二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:31:32

    >>145

    SSを書いてくださったことに感謝だが、今は事件が終わってのほのぼのパートだから、内容的にちょっと間が悪いかもしれん。

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:44:06

    >>145

    現在の本編よりかなり前の話っぽいね

    物心つくころにはいろいろ忘れてて、『実子じゃないけど家族』っていうのと『おっきい帽子が好き』ってとこだけ残って成長した感じする

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:41:25

    >>145

    語り継がれる……

    何なら新たに書き手になってくれるととても嬉しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:29:31

    >>145

    書いてくれてありがとう

    語り継がれる……🍢🐉

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:18:48

    ──エレジア音楽学校

    隣クラスの男子a「ミライちゃん出てる!」
    隣クラスの男子b「可愛い!声が良い!」
    隣クラスの女子c「やっぱり学校の姿とまた違って有名人オーラ出てる!」


    同級生女子A「なにあれ?」
    同級生女子B「ミライのファンクラブ」
    同級生女子C「ワーオ……」

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:13:07

    同級生A(おはミラーか)
    同級生B「今度これでいじってやろうか?」
    同級生C「やめたげてー彼女もきっと恥ずかしがるからー」

    同級生D「でもあの新聞本当だったんだ……」
    同級生E「マジ許せない、友達をよくも……」
    同級生F「ね、でも犯人は捕まったからもう大丈夫だけど」
    同級生G「ねぇ、帰ってきたらお疲れ様会しよ!」
    同級生H「良いね!一緒にお菓子作ったりカラオケしたり」
    同級生I「賛成!!次の週末は遊びつくそう!」

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:14:02

    ──学長室

    ゴードン(良かった……二人共あれから元気で)
     電伝虫の映像を見ながらうんうんと頷き、椅子に座り直して天上を見る。
     長かった……本当に長かった。思えば……世界に誇れる歌い手に、世界中に幸せを送れる歌姫にするとシャンクスと約束を交わして20と数年。
     ウタが世界を巻き込んだ事件があった……だがそれはシャンクスとルフィ君が駆けつけてウタの気持ちを救ってくれた。
     そして今回もとんでもない事件があった……だがその時も彼らはウタと一緒に家族を救ってくれた。
     此度のレヴェリ―を介して、漸くウタは【世界が認めた歌手】として活躍できる。もうテロリストの汚名も気にすることなくだ……世界政府公認としてライヴが成功した今……もう誰も彼女に文句は言わせない。
    「ふふふ……私が出来たのは歌の技術を教えたことだけ。ルフィ君のおかげで彼女は本当の歌い手になれた……」
     新時代が訪れ、本当に人々が平和を享受する日もいつか来るだろう……そう確信している。

    「さて、少し疲れたな……」
     サングラスを外してデスクに置く。椅子の背もたれに身体を預けて……
    「少し……休むか……」
     一番長く、一番力を入れて指導した教え子の未来を楽しみにして、また今の彼女の姿に安堵し……そのまま目をつぶる……

    ──コンコンコン
    教頭「学長殿、今年度の中等部と高等部のコンクールの話が……学長殿?」
    ──ガチャ
    教頭「……!!」
     眠れるゴードンの姿に目を見開くが……一度深く、お辞儀して……目元をハンカチで拭う
    教頭「長い間……お疲れ様です。ゆっくりと……お休みを……」



    ……
    ………

    ゴードン「いやいや、死んだみたいな感じにしないでくれ」
    教頭「あ、生きてた」

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:38:46

    >>152

    前半読んでめちゃビックリしちゃったじゃねえか

    オチには笑った

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:57:19

    この時空だとゴードンさん幾つだろう

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:18:59

    >>152

    え?やだやだゴードン死ん・・・でねぇのかよ!

    一本とられたよ!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:21:10

    探偵学園Qを思い出すわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:27:52

    とある日
    音楽の島エレジア 慰霊碑前

    静かに手を合わせる一家

    ルフィ「……………」

    ウタ「……………」

    ミライ「……………」

    マスト「……………なあ、まだこれやるのかよ姉ちゃん?(小声)」

    ミライ「シッ!黙ってやりなさい!(小声)」

    ウタ「……………ふう、もう綺麗にしたからこれで終わりかな………ルフィ、みんな、付き合ってくれてありがとうね」

    ルフィ「心配すんな!これくらい幾らでも付き合うぞおれは!」

    ウタ「うん……ありがとう」
    ウタ(これから音楽活動を続ける為にも…ちゃんとやっていかないとね)

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:13:53

    >>152

    こら紛らわしいわ!今の完全に亡くなってしまう流れやったやろがーい!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:50:20

    まあゴードンさんもね
    王族で学長だからね

    かなりのハードワークよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:51:44

    >>157


    ウタ「ねぇ、今日は久々にみんなで外食しない?」

    ルフィ「お!良いな!」


    マスト「おお!おれエレジア料理だったらパスタ食いてえ!ミートボール付きの!」

    ライト「おれはオムライス!」

    ララ「牡蠣とかホタテとか、海のやつ食べたい……」

    ムジカ「スパイシー料理!今日は唐辛子よりそっちかな!」


    ミライ「…………(みんな見事にバラバラ)」

     さてどこのお店が良いかなと自分の意見を言わず


    ウタ「ミライは?」

    ミライ「え?……私は、どこでも……」

    ウタ「良いの、食べたいものは?」

    ミライ「…………あの、ずっと前食べた。目の前でお肉切ってもらうとこ」

    ウタ「ああ!シュラスコね!良いわね、私も食べたいかも」


    マスト「! あの店か!?おれもそこが良いな!他にもメニューいっぱいあったし。ライト、お前もそこにしようぜ!な!」

    ライト「?……! あ、うん!」

    ララ「私も良いよ、お肉好きだし」

    ムジカ「僕も!!」確かテーブルに香辛料や調味料あったなと思いだして


    ミライ「……(ありがとう) ふふ」


    ウタ(たまにはお姉ちゃんのワガママも叶えさせなきゃね)

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:52:29

    >>160


    ミライ「あ、でもパパは?パパは何か食べたいものは──」


    ルフィ「肉!!!!!!」


    子供たち「「「「「「わーパパらしい」」」」」」

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:18:46

    子どものために我慢しているわけでもなくしっかり楽しめる最高のちち

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:53:04

    ほのぼのだ……
    癒やされる

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:07:01

    ちょっと処刑されてきます。
    罪状【セカイを忘れる】



    えっと……ウタに抱っこされて寝てるとか!脳内補完してください!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:21:26

    パパが肉好きだから家族みんな肉好きなんだろ多分

    ミライちゃん辺りは「たまには魚が食べたい」とか思ってるかもしれないけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:48:44

    >>164

    一味のみんなかシャンクスに世話してもらってるとか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:00:31

    >>164

    ならばもう一つ罪状を追加しよう

    ライトくんの一人称は「ぼく」だ

    次は気を付けてね!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:08:15

    >>167


    え嘘!?そうだっけ!?!?

    なんかおれだったり僕だったり、マチマチなような……


    どっちだ!?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 06:57:30

    >>157

    慰霊を家族でやるのが、ウタ1人に背負わせないという気概を感じて良いですね。

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:22:18

    やっぱり久鷹はほのぼのしてるのが良いね
    たまのシリアスも良いけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:20:56

    >>170

    曇りも晴れるからこそ楽しめるのだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:09:01

    慰霊碑には赤髪海賊団も来たりするんかね

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:06:01

    >>172

    そりゃ行くでしょ、娘だけのせいじゃないって意味で

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:15:04

    夕食後 慰霊碑前
    シャンクス「…………………」

    ウタ「………あ、シャンクス…来てたんだ」

    シャンクス「ウタか……いやな、ゴードンに用があって来たついでにな……」

    ウタ「シャンクスも祈ってくれたんだね。ありがとう……」

    シャンクス「……ウタ、何度も言うが…あの日の事件はお前には何の責任も無い。責任があるとしたら、あの日島民を守りきれなかったおれ達の方にある…」

    ウタ「シャンクス、違うよ……私が……」

    シャンクス「ああ、分かっているさ…おれ達が何を言おうとも、お前から罪悪感が消える事は無いと……」

    ウタ「…………」

    シャンクス「……だったら、それをおれ達にも背負わせてくれ」

    ウタ「……………!」

    シャンクス「音楽活動以前に、優しいお前が苦しみ続けるのを見るのは忍びねえんだ……ルフィやその仲間達、ミライにマスト達も同じ気持ちだぞ」

    ウタ「………ゔん……ありがとうシャンクス……」

    シャンクス「はは、礼ならルフィ達にも言うんだぞ」

    ウタ「うん……ゔん………」グスッ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:16:06

    >>174

    ウタ「ありがとうシャンクス……シャンクスの気持ちはとっても嬉しいんだけど……」


    シャンクス「ん?」


    ウタ「お供えしてるそのお酒、蓋が空いてるけど飲んだの……?」


    シャンクス「ん?ああ、献杯のつもりでな…それがどうかしたか?」


    ウタ「…シャンクスって、確か今は禁酒してるんじゃなかったっけ……?ミホークさんからそう聞いてた気がするけど……」


    シャンクス「………………………………あ」

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:29:18

    なーに、次の禁酒が百何回目とかになるだけさ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:57:05

    け、献杯は別だから……

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:26:08

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:21:52

    というわけで唐突に子供たちの日常投下

    モンキー・D・一家の子供たちは楽器が得意です響くドラム、奏でるピアノ

    ムジカが軽やかに鍵盤を叩けば、マストが力強くバスを鳴らす

    二人は競い合うように、手を取り合うように、はたまた戦うように音を生みだしていた


    マスト「ムジカ、またちょっと上手くなったみたいだな」

    ムジカ「マストにいこそ、相変わらずドラムだけは上手だよね」

    マスト「『だけ』は余計だ! 他の楽器は合わねェから弾かねェだけだ!」

    ムジカ「出た! 負け惜しみィ~♪」

    マスト「負けてねェ! ……ったく、母ちゃんの真似までして」

    ムジカ「いいでしょ! だってボク、ママの娘だからね!」

    マスト「煽り方まで似なくていいわ!」

    ムジカ「にひひひ」

    マスト「こいつめ……おいムジカ! もっとテンポ上げるぞ! ついてこれなくなった方が負けだからな!」

    ムジカ「む、望むところ! マストにいこそ、途中でバテないでよね!」

    マスト「ししし、よっしゃ行くぞー! うおおおおおお」

    ムジカ「やあああああ」


    そして音圧を上げる二人

    ぶつかり合い重なり合う音の洪水で部屋が満たされる

    鼓膜をぶち破るようなドラム! 身体に突き刺さるようなピアノ!

    お互いがお互いを飲み込もうとするかのような激しさが、やがて頂点に達するかと思われたその時——…
    telegra.ph
  • 180二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:43:54

    >>179

    好き

    語り継ぐ

    可愛い!

    癒される

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:47:46

    ガープ「ええい!離さんかコビー!わしゃもう我慢ならんのじゃ!そのチャルロス聖のやつにゲンコツ一つ喰らわしてやるんじゃ!」



    コビー「ダメですよガープ中将!世界貴族ですよ!?海軍が天竜人に手を出すなんて前代未聞ですよ。それこそ命すら狙われるかもしれないのに!」



    ガープ「なぁにが世界貴族じゃ!わしゃ孫のためなら命なんぞ惜しくないぞ!それにあんなやつらこの時代はわしら人間と同じ位の存在、殴っても問題なんぞないわい!」


    コビー「だから殴るのがダメなんですってば!とにかく海軍本部に帰りましょう!…そうだひ孫さん達もベルカントで待ってますよ!」


    ガープ「何!?それは本当か?それならば仕方あるまい!急いでベルカントへ船を出せ!」


    コビー「そのためには海軍本部でセンゴク元元帥に申請を行う必要がありますから海軍本部に帰りましょう!どうやら新作のせんべえがあるらしいです…」


    ガープ「うむ…そうか分かった!海軍本部に一旦帰るぞ、船を出せ!あとその新作のせんべえとやら、わしの分ちゃんと残しておくようセンゴクに伝えとけ!」


    コビー(すいません…元元帥)

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:11:20

    >>181

    「大変じゃのう、元元帥……」

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:29:47

    >>182

    嬉しそうなの草

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:55:40

    >>179

    良いSSだ

    語り継がれる…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:28:16

    何やかんやこのスレも終盤ですな

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:23:23

    ウタ「ねえルフィ」

    ルフィ「なんだ?」

    ウタ「ふと思い出したんだけど、もうすぐシャンクスの誕生日なんだよね」

    ルフィ「あ、そういやもうそんな時期か」

    ウタ「うん。今年はどうしようか」

    ルフィ「う~~~ん……今年は世界会議でも世話んなったしなァ……なんか良い酒を贈るのは――」

    ウタ「一応禁酒中だから無し」

    ルフィ「う、じゃあ……肉か?」

    ウタ「うーん……喜びはしそうだけど、できればもう少し特別感があるものにしたいかな」

    ルフィ「ふんぬぬぬ……! ダメだ、わかんねェ! ミライたちにも相談しよう!」

    ウタ「まあそうだね、私たちだけで決めるのも勿体ないし」

    ルフィ「なんかいい考え浮かぶと良いなー」

    ウタ「みんなで考えたら大丈夫だよ!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:12:26

    >>179

    神SSで候!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:25:48

    >>186

    ある程度年齢重ねてるだろうし、体をいたわる家具とかでもいいかもね

    一番は家族が元気でいることかもしれないけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:29:46

    シャンクス誕生日編来ちゃう!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:54:45

    ロメオはアレかな
    新聞でミライちゃんが誘拐された事件を知る系かな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:17:51

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:18:30

    ミライ「じいじの誕生日プレゼント?」

    セカイ「たんじょーび?」

    ウタ「そう! シャンクスたちもあんまり誕生日とか気にしないタイプだから、いつもはニュースクーに頼んでお酒とか贈ってたけど、今年は丁度この家にいるからね、何か直接渡してあげたいって思って」

    マスト「酒渡すんじゃダメなのか?」

    ウタ「一応禁酒中だから、こっちから渡すのもちょっとね……どうせすぐ禁酒失敗するとは思うけど」

    ライト「シャンクスおじいちゃんのお誕生日、肩もみしたらよろこんでくれるかな?」

    ウタ「いいね! ライトが肩もみしたら多分泣いて喜んじゃうよ!」

    ムジカ「ハイハイ! じゃあボク腰のマッサージする!」

    ウタ「シャンクスの腰の上でダンスするくらいでもいいかもね!」

    ララ「幸せになるおまじない、する……!」ニヘヘ

    ウタ「ララのおまじないだとホントに効き目ありそう! 今回は遠慮なくやっていいよ!」

    ルフィ「やっぱみんなで話した方がいろいろアイディア出てくるなー。他にも思いついたら言ってくれよ、お前ら」

    ウタ「そうだね、今言ったもの以外でも何でもいいからね!」


    マスト「おれはどうしようかなー……海王類でも獲ってくるか?」

    ミライ「アンタそれ普段じいじがママに怒られてるやつでしょ、やめときなさい」

    マスト「む、じゃあ姉ちゃんは何あげんだよ」

    ミライ「私? 私は……そうだなー、ハシビロコウを描いてあげようかな」

    マスト「ハシビロコウ……? なんでハシビロコウなんだ?」

    ミライ「この間、なんかすっごく会いたそうにしてたから」

    マスト「シャンクスじいちゃん、結構変な趣味してんだな」

    ミライ「それは……まあそうだね」


    ウタ「よかった、これならいろいろできそう。あとはシャンクスの好きなものとか用意して、あ、ケーキも作らなきゃ……ってそうだ、フランキーと鷹の目おじさんも同じ日だし、折角だから呼んでみようかな? 来てくれるかな? どうせだったら一味のみんなとか赤髪海賊団も呼ぼうかな……あとは――」

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:55:40

    >>192


    ムジカ「そうだ!演奏も一緒じゃだめかな?ボク達で新曲を披露!どうかなママ!プレゼントと一緒にサプライズライブ!じいじだけにライブ!」

    ウタ「良いねそれ!あっ、でもそれだとルフィが」

    ルフィ「ん?おれはおれでそれと何か別に用意するよ」

    セカイ「そんなのやだ!パパも一緒が良い!そうだ、ママと一緒に歌って!!」

    ルフィ「えぇ!?」

    ウタ「セカイ、それは無理かな?」

    ミライ「パパって凄い音痴だもんね」

    セカイ「でもじいじ、パパも一緒に歌ったら楽しそうだなって言ってたよ!」

    ルフィ「そっかシャンクスが・・・」

    セカイ「うん、だからパパも一緒にやろうよ!ママと一緒に歌って!!」

    ウタ「ルフィ・・・」

    ルフィ「わかった!ウタ、ミライ。俺に歌を教えてくれ!」

    ウタ「わかったよルフィ!誕生日まで時間が無いからビシバシいくよ!」

    ミライ「覚悟してねパパ!」

    ルフィ「おう!!」

    ウタ「よ~し、皆絶対にこの演奏を成功させようね!!」

    一家「オー!!」

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:17:44

    ミライ「ママ、赤髪海賊団の皆も準備に手伝うの?」
    ウタ「呼ぼうかな?って思ってる。どうしたの?」
    ミライ「いや、どうせならビックリさせたいし。当日になるまでにバレないかなって」
    ウタ「あ~、そうだよね〜。シャンクス、フットワーク軽いもんね」
    ルフィ「ベックマン達に頼むか?」
    ライト「でも、じいじ出禁になってた時良く赤髪海賊団の包囲網を破ってきたよ」
    ララ「じいじは強い」
    ムジカ「でもやるなら1番ビックリさせたいよね」
    マスト「う~ん・・・」
    セカイ「じいじがセカイ達以外に離れたくないもの〜?」
    ミライ「う~ん・・・そうだ!!ママ、だったらあの人にも相談しよう!」
    ウタ「あの人?」
    ミライ「うん!あの人!!」

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:29:20

    レイリー「それで私に相談しにきたのか」
    ミライ『うん!じいじを驚かせたいけど赤髪海賊団の包囲網をすぐに破るからそれ以上になると・・・』
    レイリー「わかった、かわいい弟子とシャンクスの孫娘の為だ。一肌脱いであげよう。当日まで私と一緒に居させよう」
    ミライ「本当!?レイリーさん、ありがとう!」

    ガチャ

    レイリー「さて、こう返事をしたが良いが当日まで抑えておくとなると酒飲みじゃ難しいな」
    シャッキー「ふふ、意外に厄介そうね」
    バレット「カハハハハハハ!!おい、なら久しぶりに戦ったらどうだ!?昔、おれがロジャーに挑んでる横で鍛えてただろ?」
    レイリー「バレット、お前じゃないんだぞ。確かに懐かしいが・・・」
    シャッキー「どうしたの?」
    レイリー「懐かしい・・・いや・・・だが・・・そうだな。バレット、それで行こう」
    バレット「あん?」
    シャッキー「?」
    レイリー「ふっ、呼べる奴を呼んで久しぶりに集まるか・・・“ロジャー海賊団”の同窓会だ」

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:00:56

    なんてこった!どうすりゃあいいんだこれ!

    (また定期購入してる俺の故郷の酒が来ちまったな…

    クソ〜飲みてぇ!飲めるなら今すぐ飲みたい…喉が手が出るほど飲みたい…飲みたくてしょうがない…が!)



    俺は禁酒中の身だからな!ここで破って娘や孫に嫌われたらもともこもねぇ!

    …そうだ!鷹の目のやつ、もうすぐ誕生日だったな、祝いのついでにまたこの酒持って行ってやろう!

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:06:02
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:17:37

    >>197

    違和感あっても繋がるようにしてるから大丈夫だよ。それはそうと次スレは埋まってから建てた方がいいと思う(個人的に)

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:18:44

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:19:16

    200なら
    シャンクス、ミホーク、フランキーの誕生日

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています