ハイダイの大将について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:21:03

    髭とエプロンで🌊と🗻意識したグッドデザイン
    クリアの写真が1度やって見たかったやつとか言い出して可愛いなこのおっちゃん...ってなった

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:22:44

    金くれるおじさん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:23:54

    この人に財布届けるジムチャレはなんかいつものポケモンのシナリオやってる感があって逆に新鮮だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:24:32

    誰がどう見ても寿司職人

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:25:22

    ヘイラッシャを使って欲しいんだい!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:25:31

    絶対ヘイラッシャ使うと思ってた
    ケケンカニで中華かぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:26:25

    >>3

    言われてみれば一番ポケモンっぽいイベントだな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:26:54

    声に出して読みたくなるセリフの数々がとても良い

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:27:47

    ユーモアあると言うか子供へのサービスがいいおじさんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:28:05

    なんか憎めない人だなと思ったが写真見て可愛いなこの人となった
    慕われる理由もわかる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:28:05

    ハイダイさんのお店に行ってみたいんだい
    宝食堂みたいな感じで入りたいんだい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:30:16

    カラフシティとマリナードタウンの男衆にモテてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:30:39

    >>11

    内装見たいよね、分かるよ

    弟子のパティスリームクロジにも入りたい…あっちは注文すらできないから

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:32:01

    映えを意識してくれるおっさんいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:33:50

    ちっさい子が「あの…サイフ届けに…」
    ってしてんのに「あぁ!?うるせーこっちはそれどこじゃねぇんだケンカ売んなら買うぞコラ!?」
    してくる部下はさぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:35:07

    >>3

    ジム挑戦しにいったら今いないからおつかい行ってきて!されるのわりとあるあるだな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:36:09

    普段のジムチャレは何やってるんだろう…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:37:17

    商売人の顔からジムリーダーの顔になるのすごく好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:38:30

    絶対切れて逆立ちすると思ったのに特に何もなかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:40:44

    かわいいおじちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:41:48

    >>15

    若い衆はお前自分で謝れやってなった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:42:13

    部下の不始末も謝るおじさんなお本人

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:42:59

    再戦の台詞が苦労を感じさせて好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:44:59

    「映えてる写真撮ろう!」って言われて指ハートとかかなって考えてたらあの写真で好感度がバカ上がった

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:45:22

    あの街が青いのはこの人がやろうぜ!って言ったからで別に伝統とか歴史があるとかではないんだよな…
    町の売りとしてカラーが有ればお土産とかも作りやすいし砂漠の近くだからオアシス的なイメージ持たせる意味でも有効だよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:47:39

    このおじさん町の人に慕われてのわかる…ってなる
    このおめめがかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:49:42

    >>26

    小さい子に遊びせがまれたり料理の試食頼まれたりしてるのいいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:49:45

    >>24

    初対面の子にあれやりたいと言えるコミュ力すごい

    普段からみんなに気さくなおじさんなんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:51:33

    コライドンで滑空してるときにお花畑が綺麗だなと思って降りたらハイダイさんのはかない花イベント始まっ同じ気持ちみたいでなんか嬉しかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:51:38

    ジムテストは他の街もハイダイさんの時みたいなジムリーダー絡んだ軽いイベントが良かったな
    ジムリーダーと一緒に街の問題を解決したりとかそういうの

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:52:37

    むっ!この花いいねぇ…さぁ買い物行こっと

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:53:38

    >>30

    わかる あとジムテスト中に顔見れるなアオキとかだけどそれだけでも印象残るもんね

    個人的にジムテストの作業感強いなと思ってたところのハイダイさんは新鮮でよかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:54:34

    ハイダイさんのお花イベント見逃した
    砂漠が悪いよ〜

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:55:44

    お花イベント後からでも見れれば良かったのになあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:56:24

    ナンジャモとは違う意味で街で大人気なのがいいよね
    気さくなおっちゃんというか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:58:26

    ジムのお姉ちゃんが早く届けないと泣いちゃうしたけど
    言ったらほんとに泣いてたとは

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:00:56

    このおじさんのテスト受けに行ってついでにヌシ殴ったら死にかけた

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:05:37

    バトルの前口上が洒落てて好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:07:23

    ワカメに5万は出せない…ハイダイさんヤバい…
    って思ってたらオシャボに50万突っ込むようになるとはね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:14:54

    >>17

    料理人だしなんか作らされるとか…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:16:23

    >>40

    アオキのテストがあれだからスシだな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:17:00

    >>41

    ハンター試験じゃん!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:18:09

    >>24

    このおっちゃんが一番映え意識して写真撮るの面白いな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:51:15

    今作一番好き守ってもらいたいし守ってあげたい皆に優しいからジムリーダーで唯一オモダカさんに不満も無関心もなく快く査察に望んでたのホント好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:00:52

    ハイダイ含め今作の年長者キャラ全員人間が出来てて好き
    ハイダイ、クラベル、ライム、タイム全員タイプは違うけど成熟した人間の器を感じて素直に尊敬できるんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:06:48

    ハイダイさん多分ナンジャモちゃんとバズる動画撮れるよ
    なんならハイダイさんが黙々と魚捌く動画だけで結構バズりそうな気がしないでもない

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:16:00

    >>17

    なんだろ…モブがハイパーボールが難しかったとか言ってたからボール作り?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:49:10

    ハイダイさんにナンジャモと競り配信してほしい!
    ガケガニスティック!ガケガニスティック!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:52:03

    ハイダイさんのラストのケケンカニ使ってみようかな...
    トリルかな...

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:09:06

    テラスタル投げる前にめっちゃ朗らかに笑ってるの好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:13:46

    ハイダイさんが黙々とお店の仕込みやる動画超見たい

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:22:25

    ハイダイさん構文使いやすくて好きなんだい!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:24:31

    (なるほど…挑戦者を試すためにわざと財布を忘れて隣町まで走っていったんだな…)

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:29:06

    たぶんこのおっさんとグルーシャが男キャラ2大シコ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:34:19

    公式立ち絵だともっと堀りが深くていかつく見えるから3D化の恩恵を一番受けてる人だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:35:34

    あの財布って多分カエデさんからのプレゼントだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:38:42

    >>56

    ね…財布も師弟関係も可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:40:11

    このおじさん天然でとにかく笑顔にさせてくるから幸福度が高い

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:51:54

    良いよねホウエン産の幻のわかめ
    ワカメッチとコンブールを思い出したね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:54:08

    売った買ったは市の競り
    切った張ったはジムの競り
    水もしたたるいいポケモン!

    台詞回しがめちゃくちゃ小気味よくてこれは…粋

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:54:32

    >>6

    そういや四災も中華っぽいんだっけ。

    元々そこ暮らしだったり?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:00:22

    こんなに優しげな人だけど、本来のジムチャレンジはマップ説明曰く結構難しいらしい
    やっぱり料理か何かをするのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:03:53

    >>61

    ハイダイさんも四災も名前の由来が中国語だからそうじゃ無いかなって想像してる

    因みにハイダイは海帶でコンブのことだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:06:50

    向上心も強いからポケモンリーグとしても非の打ちどころがないおっさん
    それを裏付けるオモダカさんからの評価の高さ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:08:04

    安く競り落としたら残りはあげるよしてくれる気前の良さに人格が滲み出てくる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:11:51

    この人のサイフもらったままレジェンド終わらせてバッジ7個にしてスター団終わらせた

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:20:11

    視察回ってると割と視察そっちのけだったり忘れてたりするジムリーダーが多くて
    真っ当に視察として受け入れて向上心も示してたこの人はおおしっかりした大人だ…と感心してしまった

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:21:47

    >>66

    ないんだい!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:25:23

    ケケンカニも似合ってると思うよ…
    蟹なのに水じゃないんかいって言われてたのをテラスタルで合わせたのも良かったかと

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:27:32

    3Dモデルだとそうでもないかもしれないけど
    イラストだとハイダイとケケンカニマジでそっくりなんだよな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:29:09

    テラスタルでタイプいじれるようになった分タイプにとらわれずジムリーダーの設定にぴったり合うポケモンを出せるようになったのはいい仕様だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:31:14

    角度によって印象変わるのいいよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:36:21

    映え~な写真撮ろうね!がかわいくて困る
    他の男性ジムリが記念撮影?まあいいですけど…みたいなノリなだけに

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:41:28

    >>73

    コルサ→ノリノリではあるけどちょっと上から


    アオキ→おにぎりに夢中で多分気づいてない


    グルーシャ→撮ってはくれるけど嫌がってる


    ハイダイ→映えるポーズで撮影だい!


    なんだこのおじさんかわいいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:57:22

    一重の人って下から見たほうが目大きく見えたりするよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:07:21

    パルデアの男ジムリーダー達がハイダイさん以外影を背負っているから一人で陽を担当してるんだい!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:08:17

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:11:47

    めちゃくちゃ酒強そう多分四天王&ジムリーダー飲み会したら1番強い気がする
    紹興酒飲んでるのが似合う

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:14:28

    >>78

    わかる

    お酒強そうだよねハイダイさん


    でもお酒に弱くて飲み会でジュースやお茶しか

    呑めないハイダイさんもそれはそれでアリ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:22:14

    >>79

    強かったとして酒付き合ってくれそうなのはアオキさんとハッサク先生かな

    …多分カオスになる


    サワロ先生といいパルデアの男衆向けキャラはギャップ萌えなんです!?財布の時点でギャップ萌えだよなあ…

    ジョッキでグビグビ飲んでガハハと豪快に笑ってるけど 麦茶

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:35:13

    以前ジムリーダーを心配するスレみたいなので色んな意見が飛び交う中
    ハイダイさんだけ眩しすぎて誰も心配してないのクソワロタ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:36:28

    >>81

    パルデアの光…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:36:57

    俺も男だしスケベな女キャラかカワイイ男の子しか興味ねぇよ…って思ってたんだけど
    今作カワイイおっさんが多すぎてお姉さま方が枯れ専とか言い出す気持ちが分かった

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:50:02

    まずハイダイさんが接してるだけで幸せな気持ちになれるぐらいとてもいい
    青白基調の街もとても綺麗で音楽も癒し系ながら透き通るメロディでいい
    そして吹き荒ぶ砂嵐

    立地だけが本当によくない

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:56:14

    圧倒的光すぎて語るところが少ないの草
    大好きだハイダイさん

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:58:29

    >>17

    サンドイッチ作り

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:01:01

    手パーン!ってするのいかにもな感じで好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:02:35

    >>85

    って思うじゃん…このスレ今日の11時に立ってずっとハイダイの話語って伸びてるんだぜ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:05:54

    >>86

    競りで良かった…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:13:56

    >>88

    ジムリの話になるとあんま出てこないイメージあったわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:23:04

    かわいいおじさまで大好き
    ジムクリア後に花畑イベント知りました…2周目は絶対に見るんだい

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:23:46

    カラフシティのモブになりたい人生だった
    圧倒的いいおじいちゃんで好き
    でもそれはそれとして絶対そんなこと言わなさそうなハイDIEさんも好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:28:14

    気持ちのいいおっちゃんだよなあ
    なんてかけがえがないんだい!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:37:20

    知らん子供にサイフを預けるのも衝撃だったし
    子供の学生に5万やるから競りで勝ってこいも衝撃だった
    めっちゃ欲しい食材なんじゃなかったの!?俺に任せていいの!?ってなった

    5万全額使ったのでお小遣いはない!ないんだい!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:45:06

    人柄で好きになったジムリ
    どこのジムも記念写真でちょっと好きになるけどハイダイさんは特に良かった

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:49:18

    ズミさんとは水使いで料理人仲間だけど分厚差が凄い
    ハイダイさんならズミさんを子供みたいに片手で抱きかかえられそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:53:30

    ルビサファやってるとあのワカメはカイナシティの…!ってなるのがいいよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:00:17

    ハイダイさんは店をもう少し目立つデザインにしたほうがいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:14:27

    なんで寿司職人だと思われるのだろうか…
    すしざんまいっぽいから?競りに行くのも寿司っぽいし

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:15:19

    >>99

    すしざんまいとヘイラッシャのせいだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:28:01

    NPCがジムチャレンジは難しいって言ってたから、意外とシビアな一面もあるのかな
    なんというか…優しいけど甘くないって感じ

    オモダカ嬢呼びも好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:33:13

    〜だい!って言い方が楽しい真似しやすいリズムいいので好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:33:23

    >>101

    蠱毒のグルメより厳しいんだろうか…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:09:20

    カントー風とかカロス名物みたいに向こうの世界観にアレンジされてる中
    直球の中華屋、中華料理なの冷静に考えると面白い

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:42:08

    >>48

    リスナーから貰ったお金を競りで溶かすナンジャモ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:44:10

    寿司屋っぽいのに中華屋かと思いきや公式ツイートの絵文字がなぜか🍣だった人
    俺もすきだよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:17:30

    >>98

    普通の店だと思って入ったら店名が見覚えある感じで二度見したわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:19:07

    査定に来たのに明るく受け入れてくれるの本当に嬉しい
    普通ライムさんみたいになるよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:34:37

    ポケモン1匹狩って20LPくらいと考えるとあの世界の5万円結構重そう

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:08:52

    街の名前覚えられないシリーズ、ハイダイシティが一番好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:18:36

    ミガルーサとかいうなんかヤバそうな御するのが大変そうなポケモン連れてるの
    ギャップというか器がデカいんだな…って感じ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:25:22

    ネームドキャラで唯一テラスタル時に体幹が一切ブレず余裕の笑顔
    カラフから砂漠を跨ぎマリナードまで行ける足腰と体力(息切れなし)
    今作のフィジカルNo.1だよねハイダイさん

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:32:26

    そう言う趣味では無いんだが、お腹に抱きつきたい
    そう言う趣味では無いんだが

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:34:41

    ねぇハイダイさん技構成間違ってない?
    砂嵐に襲われる街で雨パは無理じゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:43:32

    最初の出会いが完全に少女漫画なんだよな
    うぉー遅刻遅刻って

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:49:04

    中華料理人のハイダイさんの弟子がパティシエのカエデさんって不思議なんだよな…
    ハイダイさんお菓子も作れたりするんです?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:55:17

    財布しばらく持ち歩いててごめん…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:00:51

    >>117

    ハイダイさんずっとこの顔で財布探してたんだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:05:23

    夢の素養無いと思ってたんだけどハイダイさんにはおんぶしてほしいんだよな
    背中の広さたくましさを感じたいんだい
    あとあの微妙に微妙な街(砂嵐とか絶妙に不便な構造)がシティにまで発展してるのはハイダイさんの尽力が4割くらいあると思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:06:46

    >>116

    店のメニューに『ドウファー(豆花、中国風の豆乳プリンみたいなの)』あったし……

    それこそあのメニュー表にないだけでゴマ団子桃饅頭とか普通に作れそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:10:36

    >>120

    ウオーッ!

    ハイダイさん、カエデさんでサワロ先生に甘味を振る舞う会を催したいんだい!

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:19:37

    この魚屋さんみたいな見た目で中華なん!?とちょっとなった

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:19:51

    腕相撲ランキングぶっちぎり枠の人だろ絶対

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:21:13

    ヘイラッシャの擬人化

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:23:12

    >>124

    相棒のケケンカニの方がそれっぽいけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:27:46

    >>86

    実際ジムテストがサンドイッチ作りだった場合ハイダイさんのヘイトヤバくなってたんだろうか

    こっちは真面目に作ろうとしてるのに

    落として失敗する主人公と駄目出ししてくるハイダイさんとか嫌すぎるわ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:30:11

    >>126

    料理下手くそでブチギレる人ではないとは思う

    ただ料理人だから粗末にしたら流石に怒るとは思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:37:23

    >>127

    いつもの癖で上のパンを流れるように捨ててハイダイさんから食べ物を粗末にしたらダメって嗜められたら

    せやな…という気持ちと、でもっでもっシステムが悪いんです俺だってこんな事したく無いんですハイダイさん!!

    という気持ちの板挟みでウオーーッ!!ってなる

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:45:09

      三🥖
    🍓
    🥖

    挑戦者の兄ちゃんよう!
    バンズ投げ落としてサンドイッチ作るのはおじさんどうかと思うなぁ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:37:55

    >>60

    セリフからして頭いいのが分かる明鏡止水とか千差万別とか使うし

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:08:17

    あの街を作り上げた人でもあるから料理だけじゃなく建築デザインもできるマジですごい人

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:24:49

    トップの代わりに視察に来ました!ってなってトップへの伝言をちゃんと言ったのハイダイさんくらいな気がする

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:39:41

    >>132

    他が自分ことか主人公に気にかけてくれるかの二択だからな

    いや気にかけてくれるのは凄く嬉しいけどオモダカさんにも向けてあげて…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:43:08

    同じデザインの財布、グッズで出てもいいと思うの

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:23:55

    >>133

    オモダカさんは完璧オーラ出してるから他ジムリには鉄の女と思われてそう

    ハイダイさんだけがオモダカさんの事をリーグのトップだけじゃなく、一人の若い女性としても見てあげられてるから気遣えるんだよな…

    こういう人間関係のバランス感覚が今作の好きな所だな

    ここでオモダカさんの人間味を感じて、視察後のエントランスの話で可愛い人だなって思えた

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:36:14

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:52:27

    街のデザインの話とか住民からの慕われっぷりで市長かと思った

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:34:17

    >>134

    コンパンサイフ可愛いし、ハイダイさんとお揃いだい!って方面でも嬉しい商品

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:38:31

    別の作品でもまた会いたいなハイダイさん
    ハイダイさんの手料理食べたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:36:09

    言っても仕方ないんだが、舎弟金貸してやれよ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:51:34

    近い未来にペパーがジム巡りした流れで弟子入りしそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:10:05

    作中屈指のいい男

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:33:19

    >>140

    舎弟の軍資金3920円しかないから絶対落とせないし

    ハイダイさんの性格上弟子からお金借りるとかしないだろうからな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:41:54

    尊敬するハイダイさんが>>118こんな顔で財布探してたら、早く何とかしたくなるし気も立つだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:41:54

    マップアイコンで見た時縮小されて、どうなってんのこの顔!?ってなってビワちゃんと一緒に怖いキャラかと思ったら
    ハイダイさんもビワちゃんも作中トップクラスに可愛い人で刺さった、今ではマップアイコンも可愛く見えてる
    これがギャップ萌えってやつなんだい…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:38:49

    こんないい人なのに黒幕説流れてるの謎なんだけど…
    確かにいい人すぎて一番浮いてるけど…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:54:26

    >>146

    初耳だ…ジニア先生もだけど良い人そう過ぎるから…?

    あと若い衆とか中華料理屋やってる街の権力者(?)が香港マフィアっぽいとか?

    オモダカさんをお嬢さん扱いできる大物感もあるかも?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:54:02

    サワロ先生はちょっとあざとエッチ過ぎるから、俺にとってはハイダイさんのリアルにいそうな可愛いおっちゃん具合はありがたいんだい!
    サワロ先生はエロ漫画かエロラノベのキャラ、ハイダイさんは青年漫画のエロヒロイン

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:54:59

    なんていうか…サワロ先生はエロいで、ハイダイさんはえっち

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:53:28

    上手く言えないがハイダイさんは職場にいる甘いもの好きの可愛いおっちゃん的な雰囲気

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:56:06

    このスレでハイダイさんのお花イベント見逃した事を知った…今作ストーリーで取り返しがつかない要素多く無い?
    キャラによって会話パターンもあると知ると全部見たくなるし記念写真も天気と時間反映されるからずぶ濡れで撮ってるの気になってくるし…
    クソ…2周目やるか……

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:00:49

    黒幕説に関しては単にここで出てたハイdieさんとかからの派生の悪ふざけくさい

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:31:20

    >>135

    ハイダイさんからみたオモダカさんは「リーグやジムのために頑張ってくれてるお嬢さん」なんだろうな…ってわかるのがよい

    というか完璧超人にみえるオモダカさんの心身をさりげなく気遣うハイダイさん概念めっちゃいいな…

    やっぱこの人光属性すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:35:35

    最高級のワカメの料理が想像できねぇ
    店的に中華料理なんだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:28:20

    >>154

    お店で飼ってる食材が食うのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:48:48

    ワカメスープにも最高級食材を使う店なんだきっと

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:51:58

    そう思うとハイダイ倶楽部リーズナブルな価格設定だな…さすがハイダイさん
    ハイダイさんに会えるなら飯の効果とか無視して通うのにな〜!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:41:59

    ずっと寿司職人だと思ってた…チリちゃんの面接でジムリーダーの職業聞かれなくて良かったよ
    なんで落とされたの!?って詰め寄る所だった

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:51:31

    ズミさんと同じ水タイプ料理人って属性でもここまで違う味付けにできるんだなって感心したよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:15:48

    潮風に当てられても咲くお花見て感動してる辺りハッさん並に涙脆い

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:40:43

    ホロリとかガハハとかリアクションが可愛すぎるんだよこのおっさん

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:29:35

    >>126

    ハイダイさんのジムテスト受けたらハイダイさんに教えてもらって上のパンを落とすんじゃなくて「置く」ことができるようになる、とかだったらいいんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:33:10

    >>162

    レジェンドルートくらいの優先事項になりそう

    ニャオハ選んで真っ直ぐハイダイさん殴りにいくアカデミー生続出…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:56:14

    >>161

    っていうか今作各種可愛いおっさん取り揃えすぎだろ!好き

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:15:01

    年食った大人は停滞して淀む者が多いがオイラにゃちょっと退屈ってまだまだ成長しようとしてるぞこの人
    いやハイダイさんはどんどん前に行ってほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:16:34

    しっかり水に例えてしっくりくるの良いセリフだよね
    ああ〜川の流れのように〜

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:23:43

    一人称がオイラなの好きだわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:38:39

    なぜか若い頃が想像できない人だ
    他の料理店で修行したりしてたんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:42:45

    >>168

    目が可愛いからヒゲ無くて、髪あったら可愛いショタだった可能性…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:44:33

    DLCでカエデさんと交流して師弟でどんなこと話すのかバカ気になる

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:53:32

    そもそもカエデさんとの出会いが気になる
    カエデさんの過去の掘り下げにもなるし気になる…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:40:21

    競りで残りはあげるしたのはここまで走らせた詫び代込みではあるんだろうけど
    その詫び代で手に入れた大量のサイコソーダが途中の旅路支えてくれたからハイダイさんには感謝しかない

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:34:05

    サイコソーダの色がハイダイ感あるからなおさらだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:00:20

    >>81

    カエデ 初手に任されやられることが多くストレス

    コルサ 病気とスランプの過去持ち

    ナンジャモ 素性が謎すぎて予想にしかならない

    ハイダイ 財布を忘れてホロリ

    アオキ 社畜→意外と図太いで意見が乱立

    ライム 新人ならではの焦り

    リップ 頂点から見える業界の暗い部分の嫌悪

    グルーシャ スノボ以外もなくなったらという不安

    やっぱメッチャ浮いてるわハイダイさん

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:03:23

    これかも追加情報あっても光なハイダイさんでいて欲しいが
    めちゃくちゃ黒い設定が開示されたらそれはそれで面白いとも思える

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:40:04

    カエデさんとの絡みは確かに欲しいなあ
    若い衆とコントやっててもいいぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:28:32

    お店開いたり町おこししたりするなかで苦労してないわけないと思うんだ
    人間ドラマもたくさんあったと思うんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:02:54

    >>177

    絶対苦労してるはずなのに眩しすぎていい意味で感じさせないんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:41:48

    DLCで出てくれよ…もっとハイダイさんのカッコいい言葉聞きたいし戦いたいんだい…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:45:54

    ハイダイさんロスを癒す為にハイダイさんのケケンカニだった若造時代から現在のハイダイさんになるまでのWebアニメを所望する
    今作ジムリーダーは全員大人だからみんな過去が気になるんだい!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:10:12

    後半DLCがトーナメントっぽさあるからパルデアの自分とパルデアの既存キャラでチーム組んで団体戦とか出来たら嬉しいな
    俺はもちろんハイダイさんを誘うんだい!ハイダイさんは居てくれるだけで空気が良くなる!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:30:16

    じゃあ自分は敵としてコンビで登場するハイダイさんに期待するんだい!
    カエデさんは暫定決まりとして他の人が誰になるか妄想するんだい!

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:46:36

    ブルーベリーアカデミー=海中学園=水=ハイダイさん
    なるほど繋がったな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:52:22

    プレイするのが楽しみだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:18:21

    Webじゃない方のリコちゃんとか出る方の新しいポケモンアニメにはSVのキャラ出るんだろうか?
    どんな味付けになるか未知数だけどもし出るなら、そっちでのハイダイさんも気になるんだい!
    クセのない良いおじさんだし悪いようにはならない筈…

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:00:01

    弟子が店起ち上げてジムリーダーまで登りつめてるから指導も上手いんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:29:42

    理想のおっちゃん

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 02:14:06

    老若男女好かれてるの凄いよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:36:08

    逆に言うと嫌う理由が一切ない唯一のジムリーダーかもしれん
    アンチになろうと思ってもなれない

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:38:08

    確かに、ここまで殆ど全部ハイダイさんを褒めるレスだけど持ち上げすぎとか思わないからな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:49:35

    敷いて言えば話も聞かず追っ払おうとバトル仕掛けてきたお弟子には注意しといて下さいくらいで
    ハイダイさんが悪いわけじゃないし

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:57:45

    弟子は喧嘩っ早いしカエデさんは隠れ戦闘狂の節があるから
    ハイダイさんの元で修行すると割と血気盛んに育つのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:04:28

    >>192

    ハイダイさんの切り札ケケンカニなのが本人も血気盛んだったけど今は歳とって落ち着いた説

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:09:49

    ここまで英語版で驚いた時に使う口癖への言及なし
    Vaultin' Veluza!

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:23:36

    >>194

    知らなかった…

    vaulting:跳んでいく

    Veluza:ミガルーサ

    ミガルーサみたいにとんでいく的な意味?

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:29:45

    >>194

    ミガルーサ飛んでくさ!

    いや、分からなくて検索した

    英語になっても語感のいいおっちゃんだな


    というか英語版見るの楽しいな

    なんてかけがえがないんだい!が

    Where in the world kin I go to find more like you?!

    になってロマンチック度上がってたり

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:30:37

    英語版ハイダイさんコフなのなんか可愛い
    Cofuで昆布らしいけど濁点ないと可愛くなる現象なんだい!

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:22:58

    沢山ハイダイさんについて語れて嬉しかったんだい!
    ネタじゃないハイダイさんスレが見当たらなかったから立ててみたけど良かったんだい!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:03:39

    >>198

    推しでメチャクチャいい人なのにネタスレのサムネにされるの凄く嫌だったけど

    ハイダイさん本人はそんなの気にせず笑って許してくれるんだろうな

    色んな意味で次元が違う人だわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:07:45

    お疲れ様だい!
    かけがえがないスレだったんだい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています