Part33.2【小説】一次創作を嗜むゴリラが集まるスレ【設定だけでもおk】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:20:48

    自分の書いた一次創作を読んで欲しいけど作品を否定されるのが怖い、


    そんな繊細なゴリラ達のお役に立てればと思って


    気持ちが分かるつもりのゴリラが一次創作スレを立てるウホ


    「自分の作品を読んでオブラートに包んだ感想が欲しい」一次創作者のゴリラと


    一次創作が読みたいゴリラの方々にこのスレを使ってほしいウホ


    もし小説を一本書き上げるほどの元気や自信がないなら


    自分の考えてる設定を話してスレを盛り上げてほしいウホ


    文章力については皆ゴリラなのであんまりきつく言わないでほしいウホ


    平和な字書きゴリラの森を守るため、創作者ゴリラも読者ゴリラも


    紳 士 の ゴ リ ラ


    淑 女 の ゴ リ ラ


    としてふるまってほしいウホ


    平和を愛するゴリラならどんなゴリラもウェルカムウホ


    よろしくお願いするウホ


    次スレは>>195を取ったゴリラにお願いするウホ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:21:11

    スレ落ちしてたので建てたウホ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:21:25

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:22:46
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:28:56

    適当に役に立ちそうな創作スレの情報まとめるウホ。

    生物兵器ネタをやろうとしたんだけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    生物兵器製造の案

    ・伝染性のウイルスで遺伝子改造

    ・人間を誘拐・製造してそこから改造

    ・一個の母体を作ってそこから兵器の端末を生み出させる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:45:43

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:13:40

    ウ保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:13:58

    ウホ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:14:11

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:14:26

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:49:32

    保守感謝ウホ。連投制限入ってまた落ちるかと思った

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:07:12

    作品の名前とかは何なのかは覚えていないウホが、昔読んだかゲームかアニメで見たキャラに痺れた結果、
    影を操る能力のキャラがそのキャラの影響をよく受けるようになったウホ。
    シルクハットに黒マントの影を操るキャラ何人作ったかわからないウホ。
    皆さんは影を操るキャラってどんなイメージウホ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:17:49

    >>13

    影が強い代わりに本体性能はあんまり高くないイメージ

    あとやっぱり影だから強い光とかに弱くてそういう対策で突破されることが多く感じる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:22:04

    >>12

    神出鬼没で線が細いイメージウホ

    小ゴリラは狙撃手のキャラとか作ったウホ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:37:06

    >>12

    影が立体化して戦うけど影との接続が斬られたり、距離を詰められたら負けるタイプウホねぇ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:38:39
  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:19:13

    >>16

    マニアックな題材だからしょうがないとはいえ登場する古代生物の姿が想像できない、名前と生物が一致しないというのは読む上でいまいち話が入ってこない原因になるウホね

    写真は権利的な問題があるから難しいだろうけど簡単な絵でも描いてみるのはどうウホ?


    後はあくまで古代生物推しでいくなら現地少女とのあれこれより古代生物の活躍を早めに書いた方がいいウホ

    現状古代生物は最初の紹介と雑魚敵を瞬殺した描写しか出てないのに新キャラとか世界観の話を長くやりすぎに感じるウホ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:28:08

    >>17

    アドバイスありがとうウホ

    古代生物の活躍がまだ少なすぎるのは薄々自覚していたから、意識して多く戦闘シーンや活躍シーンを入れるようにしてみるウホ

    画についても一気に描くのは難しいけど1体ずつ紹介がてら描いてみるのもありかもしれないウホ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:41:59

    ウ保守

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:15:50

    うほ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:04:29

    鬼滅の刃が連載していた時、影響を受けて鬼を殺す鬼の物語の設定を作ったウホ。まあ誰もが思いついているかもしれない設定かもしれないけれど一応載せるウホ。
    交通事故で両親を無くし、自分だけ助かった主人公、だがその日から自分が怪物になって人を殺す夢を見るようになるウホ。でも、自分がその怪物になってしまい、実際に自分が行っていたことだということがわかり、発狂寸前に陥るウホ。
    だけど、自分のことを受け入れてくれる幼なじみによって、事なきを得て正気を取り戻したウホ。
    そして、実は交通事故に遭った時に、ラスボスに『鬼』と呼ばれる謎の生物の血を入れられてその同族へと変化し、両親は血に耐えきれず死んだことがわかり、ラスボスへの復讐を計画するウホ。
    唯一『鬼』を殺せる、爪と牙を持って……。

    といった感じの話を考えたウホ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:05:03

    保守ウホ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:16:09

    キャラや世界観といった設定を先に考えてしまって、具体的にどういう物語にするかが思いつかないウホ
    皆さんはこういう時、どうしているウホ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:02:58

    >>23

    今ちょうどそうなっているゴリラだけど、とりあえずキャラや団体の目的とか問題を考えた後でメインのキャラ主体に組み合わせていってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:56:17

    >>23

    キャラと世界が決まってるなら「そのキャラならその世界でどんなことをしそうか?」から話を作れそうな気がするウホ

    夢・目標・目的なんかを与えてやるのもいけそウホね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:18:16

    >>24

    >>25

    アドバイスありがとうございますウホ!

    まずキャラの目的から考えてみるウホ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:45:05

    作中での時間経過にして5日程度で男女がくっつく話考えてるけどちょっと急すぎる気もするウホ
    賢者たちのご意見を聞かせてほしいウホ

    とりあえず大まかな流れとしては
    1日目:あくまでも仲の良い友人として描写
    2~3日目:女→男への心情が「今まで考えたことなかったけどこいつ異性として見ると良物件じゃないか?」になるイベント発生
    4日目:2~3日目の女→男への好印象が恋愛感情になるイベント発生
    5日目:告白してくっつく
    くらいに考えてるウホ

    あと描写は女側メインになる想定なんだけど男側の友情→恋愛の変化はどう描写したものかもご意見いただきたいウホ
    できれば男側については好きとかそういう直接的な表現は使わず何かの行動からそういう雰囲気を出したいと思ってるんだけど
    具体的にどんなことさせたら読んでてそんな風に感じるか賢者たちに聞かせてほしいウホ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:32:11

    ウ保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:49:04

    保守ウホ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています