「ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ」という異質な映画

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:04:32

    悟空が最後にちょっとだけで悟飯が全くでなく、悟天とトランクスが主人公と変わった映画
    戦う味方メンバーも悟天、トランクス、18号、クリリンというかなり変わったメンバー

    俺は好きなんだけど、他に好きな人はいない?語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:05:41

    バイオブロリー?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:06:01

    オラがいねえと守れねえんかー! をガチで実行した唯一の映画だった
    今回の悟空あの世でスパゲッティ食ってただけだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:06:07

    何故かクリリンが金色のオーラまとってて笑った覚えがある

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:08:34

    バイオブロリーキモすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:09:07

    >>2

    そう。培養液に身体を溶かされてしまい、見るも無残な姿に変貌している

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:10:45

    戦うメンバーとか敵とか見るとスーパーヒーローはこの映画意識してるのかなって思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:10:52

    見たはずだけど結末全然覚えてないな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:11:57

    スーパーヒーローのセルマックス戦の援軍の面子がこの映画のメインたちなのはちょっとニヤリと来たな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:12:22

    >>8

    悟天トランクスクリリンのかめはめ波でフィニッシュだったはず。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:13:00

    大体好きだが塩水に弱いのはどうだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:13:21

    クリリンが間に合うのに悟飯とベジータとピッコロは何してんだってなる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:13:56

    始めて見たドラゴンボール映画これだ
    ルパン三世みたいだと思ったし悟空もベジータもピッコロも全然出てこなかった
    おもしろかったし好きだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:14:00

    悟空の事なんて知る由もない金持ちがブロリーの血液から生成したクローンなのに何故か悟空に対する記憶が残ってるんだよな…
    まぁ細かいこと考えずに楽しめる映画ではある

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:14:22

    珍しいトランクスのかめはめ波が見れる映画。かっこいいよね。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:15:51

    >>12

    ベジータに関しては超戦士は眠れないでも出てこなかったあたりブロリーの気がトラウマにでもなってるんだろうか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:16:10

    >>11

    ハンパな状態で目覚めた不完全生物だからそんなものよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:17:45

    悟天、トランクス、クリリンの3人かめはめ波も見られたよな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:19:54

    >>16

    18号がサタンに天下一武道会の賞金の督促に来てるので魔人ブウは復活したもののベジータの自爆でトドメを指すことが出来た世界線かなーと思ったりしてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:20:54

    サタンが相変わらず活躍した映画

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:22:06

    エレベーターにすし詰め状態になった研究員達が培養液に呑まれてくシーンは軽くトラウマもの

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:23:36

    >>3

    最後に地獄で暴れているブロリーをパイクーハンと一緒に懲らしめに行くってオチだったよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:26:07

    超サイヤ人悟天・トランクスコンビに押される程度の強さなんで、実際ベジータか悟飯がいたら楽に勝ててただろうなっていう微妙な強さのバイオブロリー

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:26:59

    マジでこの世界線はどういう経緯の世界なんだろう?

    >>19が言うようにベジータの自爆でブウで倒した世界?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:28:06

    >>24

    上映時期的にはそうだと思う。次の復活のフュージョンがアル飯かゴテンクスで倒した時系列っぽいし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:30:56

    逃げ惑う研究員たちは見応えあった
    あとドカバトの悟天トランクス18号の極限トリオが演出短くて火力高いから大好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:36:54

    ピッコロが来ないという珍しい事態
    ベジータは死んでいるとしても何していたんだろう?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:37:16

    悟天の許さないぞー!って叫ぶシーンがかっこよかった
    もしバイオブロリーが培養液で体が溶けずに普通に出てきてたらどうなってたんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:48:27

    EDのド・ラ・ゴ・ン!ドラゴンパワー!ド・ラ・ゴ・ン!ドラゴンパワー!パワー!パワー!パワー!ドラゴンパワー!の部分が好きだしその後ろで流れる悟天とトランクスの幼少期映像も好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:57:38

    >>27

    そもそもピッコロがZ時代で最後に出演したの銀河ぶっちぎりの凄いやつなんだよな…

    なんでブウ編になってから出てこなくなったんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:02:02

    バイオ液の塊だから切断されても引っ付く人の姿したスライムみたいな化け物っぷり割と好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:09:49

    >>12

    原作(もしくはアニメ本編)で悟空たちが死んでる時期だから出せなかったとか?

    ピッコロは魔人ブウ編だとほぼ戦力外だったからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:53:18

    バイオブロリー自体の戦闘力は比較的大したことなくて、あの面子で大丈夫だろと思ってたのかもな
    あくまで構成細胞による浸食が問題で、多分気の察知だとそこまではわからんだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:16:21

    正直子供の頃見てトラウマ
    今見ても怖めだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:41:34

    >>6

    ドロリー…子供のころ見て夜眠れなくなったわ

    トラウマになった人多いんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:25:11

    多分、一般的な人気は低そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:55:36

    >>35

    俺です

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:14:46

    公開時期が公開時期なら絶対ゴテンクスで〆てた

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:38:12

    >>38

    でも、珍しいクリリンとのかめはめ波があるからこれでよかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:15:53

    ホラー映画やんこんなん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:15:55

    >>24

    これ考えたら前作(危険な二人)はブウに殺された人々やベジータを生き返らせる為にドラゴンボール集めてたのかな

    それでもピッコロさんが出ない理由がわからんが

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:44:58

    DBで1番好きな映画は?と聞かれたら選べないけど、好きな映画三つ選べと言われたら迷わず入れる作品
    悟空や悟飯といった悪く言っちゃうと「どうせこいつが倒すんだろ」というキャラがいないから最後までドキドキして見れる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:05:09

    >>41

    トランクスが石像ピッコロを倒した時に頭部分が砕けて再生できなかった世界…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:33:34

    ドロリー、ゲームに出番無いの残念過ぎる
    出てるゲーム無いでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:45:15

    正直ブロリー三部作で一番好き
    1,2作目のブロリーってダメージ全然受けなくて戦いになってないように見えてのめりこめなかった
    これは優勢劣勢が二転三転して見てて面白かった

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:50:24

    >>45

    「こいつがいるから勝てる」っていうキャラもいないからね。今作

    ドロリーが弱くってもブロリーのクローンなわけだし……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:04:41

    怒らないで聞いて欲しい・・・
    映画は好きだけど敵がブロリーである必要性が正直分からなかった・・・

    まぁ面白かったからいいし、それつきつめすぎると新ブロリーもブロリーである必要性ある?みたいな論争なりそうだからこれ以上は言わないけど・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:26:08

    >>47

    ブロリー三部作の脚本家の小山高生氏が異常にブロリー持ち上げるしな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:44:10

    ブロリーの細胞くらい使わないといやなんでそんな強いモンスター造ってるの?ってなるよ
    悟天トランクス18号ならフリーザ程度でも対処できるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:51:05

    本物と会ってみてほしい
    なんならフュージョンとかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:06:56

    当時はよくこのメンバーで映画しようと思ったな
    興行収入はどれだけだったけ?Zでは下から数えたら早かったりしない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:44:40

    この映画めっちゃ好き
    この作品からでしか摂取できない要素が沢山あるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:40:16

    トランクスはセル編で活躍してたからともかく、悟天はここぐらいしか活躍してないかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:46:51

    >>53

    未来トランクスを一緒にするのはなんかちがう気がするけどそれでも少年トランクスはヒルデガーンの映画でメインで活躍したしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:03:16

    >>53

    この映画の悟天からは主人公張れるポテンシャルを感じたんだけどなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:28:03

    悟天トランクスがメインになると子供が戦ってるのに大人は何やっとんねんってツッコミどころがどうしても出てしまう
    セルゲームは悟飯しかセルを倒せるのがいないという異常事態だったからああなったんだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:33:34

    ぶっちゃけ悪役じゃないな…ってなるジャガー・バッタ

    バカだけど公平にトーナメント方式でバイオ戦士を闘わせようとしたり
    「もうやめれ!!死んじまうでねが!!」と必死にバイオブロリーを止めようとしたりむしろ好感の方が強い

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:33:43

    >>1

    子供の頃は物足りなさ感じたけど今は好きだわ。

    18号が活躍する映画だからね。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:36:21

    大人戦力がいないことに強引に整合性をつけるなら…
    ・悟空…1日が終わってあの世に帰った
    ・悟飯…ブウに殺された
    ・ベジータ…自爆してブウを撃破した
    ・ピッコロ…石化時に死亡もしくはブウに殺された
    まあ、悟天とトランクスが気にしてなさすぎるという矛盾は出てしまうが

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:36:43

    >>45

    これは同意だな。

    一作目もネタ以外なら全然ダメージ受け付けないから、ブロリー強すぎで萎えたわ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:38:14

    >>57

    ブタゴリラみたいなキャラだったなw

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:41:38

    「早く行け」とクリリンの背中を押す18号さん好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:46:30

    ブロリーと三度立ち会ったのは結局クリリンだけという。

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:47:40

    かなり危機的な状況だからハラハラするよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:18:03

    脚本の小山は「その時の主人公たちより一回り強い敵を出す」というスタンスだから力の劣る悟天とトランクスに合わせてバイオブロリーも以前のブロリーより弱くなってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:18:55

    >>22

    元々はそこからブロリー4作目(地獄でのブロリーVSゴジータ)に繋がる予定だったけど、

    流石に擦りすぎってことでジャネンバに代わったんだっけか。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:21:13

    >>47

    チビどもに因縁ある敵が前作の映画ボスしかいないっていう理由はつけられなくもない

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:24:28

    >>67

    新しい敵とか出せなかったのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:33:47

    >>65

    配信でZのTVアニメと映画見てると脚本殆どこの人じゃん!ってなる小山さん

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:36:37

    >>68

    新しい敵じゃ因縁ないからなぁ

    ブロリーのヤバさはこの二人もよく知ってるだろうから舐めプせずに済んだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:37:57

    >>35

    ドロリーしかりゼルガノイドしかり、キャラクターが未知の物に侵食されて変貌するシチュが怖くて仕方なかったなぁ

    >>66

    正直旧映画でのブロリー対ゴジータは観たかった感ある

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:40:42

    >>71

    実際ゴジータ対ブロリーを観たかったという声が根強かったこともあってゲームのOPじゃ戦ってたりする

    ドラゴンボールZ3 OP


  • 73二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:45:16

    >>72

    このゲームの主題歌とOP映像ほんと好き

    エアプだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:45:44

    この頃は死んだ悟空に代わって次世代の戦士が頑張ります!って鳥山先生が(終わらせるために)試行錯誤してた時代なので悟飯→トラン天→やっぱ悟空って主人公が変わる変わるしてた時代だったんだよね

    何故敵が(バイオ)ブロリーなのか?はスタッフがブロリー好きすぎたからとしか言いようがない
    でも展開的には偽物とはいえあのブロリーを悟空とベジータの息子(と悟空の親友)がやっつけるって展開は熱いと思う
    まぁあんなのはブロリーじゃないんですけどねぇ!!!

    個人的にはこの映画が前例としてスーパーヒーローが出来たのだと思うとありがたすぎてドロリーには足向けて寝れなくなってしまう
    元から向けたくないけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:49:47

    悟天&トランクス、18号の組み合わせは面白いよね。近所の悪ガキとそのお姉さんって感じで。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:04:20

    やっぱ気円斬つえぇなって思った映画だった

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:30:05

    >>76

    アニオリだとセルに砕かれてたから、この映画のクリリンは頑張ってるよな。

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:26

    セルマックスとバイオブロリー
    なんだか似てるよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:55:41

    前作でも言ってた「悟空がいないと地球を守れないのか」っていうテーマを引き継いでて、前作は悟飯を主役にしたから、今作は悟天とトランクス主人公で、なるべく新世代キャラを活躍させるためにベジータやピッコロは出さなかったのかなと思ってた。時期的に仕方ないとはいえゴテンクスが出てたらもっと盛り上がった気もする

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:35:28

    ゴテンクスが出なかったお陰でクリリンとの3人かめはめ波見れたからなぁ……
    クリリンファンにとっては嬉しい映画だろう
    この頃の映画のいつもの扱い的に

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:41:49

    セガサターンの真武闘伝でジャガー・バッタや18号による催促の話を使われたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています