グエル関連考察スレpart21

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:25:42

    グエル中心に考察並びに雑談するスレです。

    与太話もok

    CPネタ、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り、他スレ内の書き込みへの中傷等は禁止

    荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推奨

    万が一荒れた場合は反応せず通報で対応してください

    次スレは>>185が立てること(無理そうなら代理を募ってください)


    前スレ

    グエル関連考察スレpart20|あにまん掲示板グエル中心に考察並びに雑談するスレです。与太話もokCPネタ、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り、他スレ内の書き込みへの中傷等は禁止荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:28:24

    立て乙、もう21いくなんて感慨深いな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:41:48

    立て乙
    なにか新規ネタが特にあったわけでもないのに何故か早い

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:55:45

    前回の議題は
    ・ベネリットグループの行末とそこから逆算するグエルの今後の展開
    ・ヴィムの経営手腕
    ・スレッタとの対比及び兄弟の存在意義
    ・グエルは作中の親子関係担当
    ・ラウダはブラコンなのか
    などなどでしたね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:04:35

    なんか今日(昨日?)早かったね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:06:50

    家族関係はグエルの数少ない謎要素だから語りたくなるポイントが多い
    情報足りなくて考察じゃなくて妄想になる部分も多いが

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:07:43

    もうどのスレが何の話してたか分からなくなるくらいの長さになってきた…!

    >>4 分かりやすい!ありがたい!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:12:34

    祝日やったもんね
    みんな自国の皇族の誕生日にグエルくんのこと考えてんやね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:14:04

    そして土曜には小説がでるので流れがそこそこ早くなることが予想される

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:20:28

    アセベの新カードって今日?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:21:46

    >>4

    エリクトの話もちょっぴり出てたよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:24:24

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:09:48

    >>10

    今日からだね

    レア度1番低いから比較的ゲットしやすいかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:01:47

    グエルがエリクトと絡むのは
    わりとあるんじゃないかと思ってるんだ
    半強制的に物語に関わらせることが
    出来るし、まぁ両方何処にいるか
    分からないのし、そもそも
    エリクトが生きてるかすら分からない
    からちょっとした与太話と思うのがいいか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:15:16

    プロスペラが「スレッタとエアリアルが仕上がった」と判断してどっか連れていっちゃう可能性もありえるかな
    それをミオリネが追っかけてなんやかんやあってグエル合流って流れもあり得る

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:26:51

    >>14

    エアリアルにエリクトの精神が閉じ込められているとしたらスレッタが搭乗できない場合にグエルがエアリアルに搭乗してエリクトを発見し視聴者にネタバレの可能性もあるけど…グエル贔屓になるからやっぱり駄目だね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:33:49

    さっさとエアリアルのオカルトな一面を知ってもらって感想を聞きたいんだけど
    一般通過ガンダムの感想も特にないというかあっさりしてるからな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:57:17

    反応があっさりしてるというよりガンダムに対する反応がほぼ描かれてないといったほうがいいかも
    これは単に機体差別せずただ強い機体と認識してるだけなのか意図的に伏せられてるのかで話が変わってくるけどどうだろうね
    プロスペラへのアクセスも意図的に作中描写を避けてるようにも見えるしほんとにピースが無い状態なのでわからないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:03:49

    ルール無用ガンダムに対してノーコメントなの決闘前口上の「ただ結果のみが真実」にかなり縛られてる感じがある

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:11:42

    >>19

    一番最初のビット見たときの反応からして普通の機体とは絶対に思ってなさそうではあるんだけどね

    この作品表に感情出さないとほんと視聴者にも見えないようになってるからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:14:16

    >>19

    まじめに決闘している奴がバカを見る仕様だよね…

    不正監視するシステムないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:20:35

    気持ち悪い言ったのは第6感優れているキャラだから何も感じてない可能性もあるかもしれないが三回もガンダムと戦ったら普通の機体との違いは言葉にできる範囲まで違和感持ちそうだけど今後に期待

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:21:13

    >>19

    油断しただけだと言い訳したの珍しいことだったと後になればなるほどわかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:23:33

    >>22

    エアリアルをよく知っててメカに詳しい人物と話す機会あったらグエルは自分の考えを話すんじゃ無いだろうか?

    相当深く他のモビルスーツとの違いを認識しているはず

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:27:37

    ベルさん曰く有機的な動きをしてるんだっけ?
    でもそれってガンダム全般に言える特徴だろうから相手がガンダムだとわかってるなら特筆すべきことではないよね
    研究してるペイルと違ってパーメットスコア〇〇以上じゃないとおかしいとかデータストームの影響出てなくねとかみたいな視点にはならないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:30:28

    >>24

    非ガンダム機体で3回もガンダムと対戦してしかも学習してるような腕の立つパイロットがガンダムに対して何も思ってないわけないよな普通に考えたら

    グエルくんが普通じゃない可能性はあるが

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:35:13

    >>25

    ベルメリアの発言からしてファラクトのビットはエアリアルほど有機的には動けないんでは

    グエルの中でも同じものとしては扱われてないかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:39:10

    決闘だけどグエルがやられたときコックピット庇ってるんで、学園のカリキュラムでパイロット科は咄嗟にコクピットをかばうように訓練されてる気がする
    武器の決闘用出力といい、使ってるMSが基準に適合するかとかは決闘委員会が見てるんじゃね。決闘で死傷者がでてないんから、ある種のお遊戯的に見られてる可能性はあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:50:35

    他のキャラに比べてガンダムはすごいんだ特別なんだみたいな意識が薄いのは確定でいいか?
    単に反応を見せてないだけともとれるけど、見せない=ないって考えたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:53:04

    ガンダム容認で7話が風向き変わったけどそれ以前にルール違反のガンダム使われて負けたことが確定したグエルのフォロー誰もしてあげない・気にしないの気の毒だなと思った
    ズルして勝ったんだよね?ってモブ生徒の指摘ははい……その通りです……案件

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:05:08

    ガンダムの性能が企業が倫理を無視してでも欲しがるようなレベルのものである事は事実だしそれで禁止もされてたからズルであることは間違いないんだよな
    単にグエルがそこに拘泥してないからムキムキしてるラウダとかがキツく見えてしまうだけで
    ペトラなんてメカニックだからよけいそういう気持ち強そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:12:40

    >>30

    でもガンダムであることを理由に負けたのは仕方ないってフォローされるのはグエルのプライドを傷つけることになってただろうから、誰も触れないのはある意味正解の対応をしてもらってた

    ガンダムと非ガンダムで性能差があるのは確かだけど、

    エアリアルやファラクトに負けたのは性能差を押し付けられたからじゃないってのは見ててわかるし、おそらくグエルも理解してる

    スレッタがサーベルで斬りかからず胸部アタックしに来たような判断力やエランのフィールドの特性を活かして罠を張り見事に追い込んだ手腕をグエルは認めてて

    じゃあ次は技量の面でも負けないぞって思ってるからまだホルダーを狙うつもりがあったんじゃないかな

    機体がガンダムがどうやっても勝てない相手だ無理だってなるなら正面突破は狙わないはずだもの

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:13:05

    結果のみが真実なのはスプリンクラーとかで外部妨害が問題ないとされる時点でお互い様かなって感じはする
    そもそも正々堂々と勝つことにグエルはこだわるだろうけどあの学園では機体差も考慮しないし、外部工作すら問題ないからガンダムで負けたからも、結局は文句言う材料にならないって感覚なんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:19:08

    決闘のルール上不正は問題ないってのとだからといって禁止されてるガンダムを持ち出すのはセーフなのかって話が衝突して上手く処理できてないけど
    少なくともグエルのなかでは「ガンダムだから」が理由にならないのはなんとなくわかる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:19:36

    >>33

    演出でズル扱いにされてるけどスプリンクラー自体は決闘委員会が認めてるしそもそも単なる気候変動で条件は一緒になってるけどあの時点ではガンダムじゃないって言って戦ってるからだいぶ違うのでは

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:22:23

    一応追記しとくけどまわりの心情的な話をしてるのであって実際にズルい!という話はしてないよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:31:14

    そういや次の小説どのへんの話になるんだ?
    3話あたりの話入ってくれたら心情描写に期待できるかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:34:13

    ガンダムの操縦の特徴である手足の感覚の延長性とはエヴァみたいなもんかね
    今のままでも強いグエルがガンダムに乗ったらどんな動きできるのかは見てみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:42:45

    >>38

    さほど訓練してない子供でも乗れそうな感じだし直感的に動かせるのは強みのうちの一つだと思うけどそうなると人を超えた動きするの難しくなるからもう少し何かあると思う

    どっちかというとビットが強みみたいな感じするから頭で考えるだけで自由にビットが動かせるみたいな超能力的運用ができるのがスゴポイントなのかな


    なんか意外とグエルにそこまでメリットなさそうな気がしないでもない

    機動力上がるのはプラスポイントかもしれんけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:46:47

    グエルと決闘した時点でエリクトもファラクトも(少なくともベネリットグループ内では)違法MSだからこそ、視聴者もガンダムの違法性に拘泥せず自身の驕りと結果を受け入れているグエルの潔さが目立つしもっとヴァナディース事変当時を知る大人たちがなんとかしてやれよってなるんだよな(なおフォローどころか退学させられる模様)
    子供たちは生まれたときから情報統制されてて「ガンダム…?なんかよくわからん昔の技術で作られた強い機体か?」くらいの認識だからまだあっさりとガンダムを受けれているのはわかる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:51:57

    >>39

    プロローグのエリクトのまわりの描写だと人間の脳の回路を利用してガンビットのプログラムを走らせているみたいな印象がある(有機的な群体ドローン処理速度が人間の脳を使った方が有利?)

    本来AIがパイロットを補助する役割なのにガンダムだとAIがパイロットを利用している逆転現象が発生しているのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:00:24

    メタい話主人公勢が違法機体を使うからこそグエルは結果のみが真実を受け入れるキャラになったんだろうと思っている
    決闘で汚い真似を使うことを嫌うグエルが3回も嘘つかれてパーティの後にずっと騙してたのかよって言ったら正直反論の余地がないもの
    グエルに不満を抱かせて貴重な話数を削るわけにはいかないので他責せずすっぱり割り切ってもらうキャラになったのかなと
    だから2クールでもいろんなことで自責し続けると見てる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:01:43

    >>41

    その辺はAI搭載しているエリクトルブリスと他ルブリス、エアリアルとファラクトウルソーンでまた仕組みが違うんじゃないか

    ダリルバルデのAI使えばいい感じのAI搭載ガンダムになるかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:04:14

    小説は本編の3話まで収録らしい
    心情描写が楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:07:09

    >>42

    ズルい奴がズルいまま勝ち逃げしていいのか? そうだとしたらそんな物語を作る価値があるのだろうか? ってところまで行けたらいいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:12:43

    >>42

    お前らはズルいと言って全く問題ない立場ではあるがそれ言っちゃうと噛ませな立ち回りさせられてるのもあって今よりずっと小物キャラになってたと思うんだよね

    尺の都合だろうがなんだろうが他責せず潔く気高さを感じられるようなキャラにしてくれた制作陣には感謝してる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:14:22

    >>46

    正直そんなキャラだったら正しさはあってもそこまで好きにはならなかったかもしれんしなぁ

    もしかしたらそれでも面白ムーブはしてくれたかもしれんけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:19:40

    多分グエルのテーマの一つがプライドだろうしそこは後半も推していくんだろうなと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:20:16

    ズルいと言ってもスレッタはエアリアルがガンダムとは知らなかったしエランは影武者で逆らえない上全部虚偽だし責任突き詰めると保護者に行くんだよな
    そもそもガンダムを禁止したのもデリングたちの都合で彼らの敷いたルールに公平性があるかって言うと疑問なわけで
    ここ突き詰めようとするとかなり面倒くさくならないか

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:20:37

    メタ視点を語るなら、個人的に違法機体うんぬんも演出の一環でしかないから軽視されているという印象はある
    基本このアニメは雰囲気だけで進行していくから、脚本もグエルが違法機体を気にしているかどうかなんて特に決めてないんじゃないかしら

    それはそれとして言い訳しないグエルは解釈一致

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:22:04

    >>49

    だからグエルの態度がそこ突き詰めるような奴じゃなくて良かったねっていう話

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:22:43

    武士みたいな精神のグエルが好きだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:24:06

    >>51

    すまん書いてるうちに流れ変わってた

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:25:30

    スレッタは知らずに乗せられていた知ってからは違法じゃなくなってたから悪くないけバレたらやばいルール違反のヤバさ的には

    学生の裏工作<AI仕込まれる(バレたら親が信用などを失うヤバさ)≪長く禁止はされているし情報も管理されていて若者はほとんど知らないガンダム使ってましたがやばく見える


    >>50

    メタ除いてもデリングとプロスペラは協力関係だからミオリネの機転がなくとも大した問題にはならなかっただろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:27:20

    >>52

    物語出るような武士や騎士成分はあるよね

    グエルの魅力は年相応の悩める青年と気高い江戸武士のような部分と被虐待児が上手く喧嘩しないでミックスされているのがいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:28:19

    >>48

    タイトルになったくらいだから大事だよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:29:54

    グエルはほとんどの生徒より高性能なジェタークのいい機体を用意してもらった自覚はありそうだから決闘に誇りを持つ彼としては機体差のせいにすると数々の勝利が機体差のせいじゃんとなる危険はあるかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:32:10

    機体差じゃなくてガンダムは倫理の観点から違法なんだ……そもそも禁止機体だから性能差以前の問題

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:32:15

    >>32

    取り巻きがグエルに対してそういう言葉をかけないのは彼らもグエルのそういうプライドは理解してそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:33:12

    >>58

    その倫理でやばいが情報が少ないせいであんまりしっくりこない人が多い世代なんだと思うアス高の生徒達は

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:34:31

    >>57

    ルール内なら機体性能で勝つのは決闘では問題ないんだぞ

    ガンダムは決闘というかベネリットのルール外だったから問題なんだ

    実際は問題視されてないしそう拘るものではないけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:45:11

    ルール自体が不誠実だし嘘を言い不正を平気に行うこういった状況で何が正しいのか?
    相手を有無言わさず沈黙させる力だけが唯一の回答か? どのような展開になっていくんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:49:23

    >>60

    生徒以前にその辺りがしっかり社会に共有されていたら、株ガンなんて出資や入社するしない以前に誰も関わることすら嫌がると思う


    スレッタはなんか知らんがガンダムをリスクなし(と見える形)で動かせているだけで、その客観的な根拠も普遍的な安全性の証明も何もないと言うのに

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:02:35

    >>58

    それこそペイルみたいなやり方が横行しかねないもんな

    ガンダムの安全性の証明は普通に考えたら必須なんだけど、ガンダムの危険性の理解度があの世界よくわからんという

    ヴィムがもうちょっと大人しかったら会議でこの辺詰めたり…しないか

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:19:10

    ガンダムは危険だからと虐殺をしたデリング
    ガンダムは危険なんだと理解している視聴者

    この辺りの危機感や懸念点が、作中世界の人間にイマイチ共有されていない節はある。実際に戦ったグエルですらガンダムを特に気にしていないし

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:32:43

    アセベの新規フレテキみると退寮処分以降はガチでジェターク内でのグエルの地位下がってるっぽいな
    それならあの秘書の謎不遜行動も理解できる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:35:11

    貼られてたのも借りてきた

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:43:55

    相変わらずだな後方理解者生徒…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:46:51

    これが本編と共通してるのかわからないが10話でフェルペトが別れてた理由がこれだったりするのかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:50:39

    ペトラもグエル先輩がいればってなってたからラウダと同じく心情は別でも会社や家含めると環境は変わってきてもおかしくない

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:57:29

    フェルシーのパパっ子要素が意外と重要だったりするのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:01:34

    周囲から見たグエルの地位落ちてる切ない情報があるのにドヤ顔謎ポーズで笑ってしまうw

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:01:53

    こういう雰囲気ってカードゲームのテキストで補完するもんじゃないだろうに

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:03:58

    多分行方不明後かな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:04:57

    話しているのはジェターク寮生じゃない人そうだね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:07:40

    ジェターク寮生は本編で心配そうにグエルを見てたからな
    ヴィムも経営学ばせる気だったし他寮視点かと

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:10:29

    >>76

    根拠はないがラウダが兄を普通の兄弟愛的な意味で慕っているのを見てそうだからそういうことは彼を気遣かってという意味でも言わなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:11:48

    でも外側にいる連中にはそう見えてたって時点でヴィムさぁ…もしも本当に跡継がせたにしても、これじゃあ外聞悪すぎんか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:11:53

    グエル君や倒置方じゃないから後方理解者面複数人いるのは確定しているのいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:13:13

    >>78

    電話で子会社で学ばすという情報が出るまで1視聴者でもグエルを見放したと思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:18:11

    今更だがラウダもジェターク一族というのは一応公然の事実なんだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:19:54

    >>81

    ニール姓だけど外から見ても一定の地位はありそうだね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:20:20

    >>80

    そこわりと当時意見分かれてた部分だったよなぁ…

    一族経営だから戻されるだろって人と

    勘当=家族ではない、完全に縁切りって認識した人で

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:21:07

    やっぱり妾の子だからって理由でラウダの地位低くないっぽいな
    まぁ本編で酷い扱い一個もなかったから妥当な情報

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:23:41

    一般生徒もジェタークの後継者レースから外されたって思っていたのに、まだ父親に言われた通りホルダーに返り咲くことを考えながらじっとモブに虐められながら耐えて待っていたグエルの心情やいかに
    これシャディクがグエル誘った意味も少し変わってくるよな
    シャディクがグエルへの友情や同情を示したシーンにも受け取れてたけど、ジェタークから見放されてフリー状態のグエルをスカウトしにきたライバル会社色も強くなってきた気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:23:55

    まだラウダが残っているから退寮処分されたグエルは見放されたのだろうと周囲は見做したのか
    他にいなければさすがにそうは思うまい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:25:22

    >>78

    ヴィムがそこまで考えてるわけないだろ……!

    冗談は置いといてマジで考えてないと思う

    これ虐待に該当しませんかって言動が多々上がるけど多分ヴィムにそのつもりは一切無い

    グエルが言うこと聞かなかったから支援打ち切って追い出しただけ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:27:22

    >>85

    あとシャディク視点だとファラクト戦通報しなかった後ろめたさがありそうだな

    見たいからってスルーした結果まさかグエルが退寮支援打ち切りの実質勘当になるとは思わなかったのでは

    同情と強いパイロットをリスクなくスカウトできるチャンスだったのかもな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:31:26

    >>87

    住む場所与えず退寮もグエルはその後どうしているかもヴィムは想定してなさそう

    息子が長めのキャンプ生活出来る子だからなんとかなっただけだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:35:12

    わりとフェルシー関連でジェタークの嫌な部分が噴き出る可能性もあるのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:36:30

    もし強がりやめてシャディクについて行ってグラスレー契約のパイロットになったらどうする気だったんだってくらいヴィムの処遇はガバい
    ドミニコスとも繋がりあるから悪い話ではないから絶対受け入れない保証がねぇ
    この後株ガンの助っ人も依頼されてるから下手したらそっちに入社した可能性もある
    グエル放置は会社的にデメリットしかないだろ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:37:38

    お労しいグエルも勿論大変なんだけど

    ぶっちゃけあの民度で後方理解者面生徒(自寮他寮問わず??)量産してるグエルくんにはめッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッちゃくちゃ興奮できる

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:37:52

    フェルシーがラウダやペトラとつるまなくなったっぽい理由がよく分からんし意味なくそんな描写挟まないだろうからまあ何かあるんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:39:42

    フェルペトは科が違うからフェルシーが別の用事あっただけだと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:40:28

    デスルター横長しニール家も怪しまれてるけどラウダは何も知らなさそう
    急に姿消したフェルシーとフェルシーパパも怪しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:40:53

    それならパイロット科のフェルシーと一緒に行動する方が自然では?

    >>94

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:41:36

    >>96

    フェルペト2年でラウダ3年だから受ける授業違うと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:43:07

    アセべの情報ってどこまで信用していいんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:45:37

    >>91

    グエルのことを父親の所有物と考えて人格なんて考慮してないんだと思うグエルは会社にとってグエルはサーカスのライオン以下

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:47:03

    グエルが確固たる跡継ぎは母親の身分差というよりは争いをなくすために長子が受け継ぐのをこれからのジェタークのスタンダードにするぞというヴィムの考えなのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:48:45

    >>98

    自分の信じたいものを信じるのが一番や

    私は今後本編で学園中四面楚歌のグエルくんがでてきても(まあ後方理解者面生徒は内心腸にえくりかえって、周りの生徒にグエルくんの擁護口角泡を飛ばして叫んでるんやろな……)って思ってみるし……

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:50:31

    もしかして経営を学べ、はラウダのサポートできるようにって枕詞つくんかね
    ヴィムの中ではグエルとラウダの扱いはとっくにひっくり返ってるからこれからはラウダにミオリネの花婿目指してもらうグエルは早めに経営学んどけってつもりだったとか

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:57:20

    >>102

    セッティングしたのが子会社だしその説も考察の余地ありそうだな

    後継者なら本社で俺の仕事を学べになるはずが、わざわざ子会社のポジションを用意したのにいずれ本社に戻れるからという言葉もないのが気にかかる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:59:01

    シーズン2冒頭でラウダが養子縁組でジェターク性になっている可能性も ラウダ自身の内心はいかに

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:04:56

    アセベのテキスト
    正直他のキャラのも後方理解者面のケはあるんだが、何故かグエルくんにのみ漂う『本当の良さをわかってるのは俺/私だけなんだよなぁ』感は本当になんなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:06:57

    >>105

    発言しているのは匿名希望のジェターク寮現寮長じゃないのか・・・?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:11:23

    >>106

    喋り方やグエルへの呼び方からして複数人いる可能性の方が高いから……

    その中の1人に現寮長(匿名希望)入るかもしれんが

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:22:04

    テキストのお陰でラウダのジェターク内での地位はそこまで低くなさそうってのが補強されて助かった
    そもそも常に取り巻きとして側に置いてる時点でわかってたことだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:58:04

    跡取りの取り巻きとしてOKか、周囲に会社の代表認識されてOKかはまた別問題だからな
    個人的には思った以上に地位が高かったイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:02:18

    学園内の出席番号と同じように社内の管理番号で待遇が違う

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:04:44

    カミルも確かグエルにはさん付けでラウダは呼び捨てだった気がするしな
    これは個人的な距離感の違いかもしれないが

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:31:56

    ラウダは次男特有の立ち回りの良さを加点しても(具体的に言うとぶたれる回数は少なさそう)ヴィムに意見できるくらいには認められているラウダと決闘で勝ちつづけるのは必須で評価もされないで話も途中で切り上げられるグエルの違いはなんだろうか理解に苦しむ
    シャディクほどではなくともちゃんと役に立ってたのに何でグエルの扱いが低いのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:35:03

    >>99

    よく中世に例えられるけどグエルの責任が中世の嫡男より比較的なさそうなかわりに全く尊重されなさすぎる

    途中までグエルはホルダー制のための仮の嫡男だと思ってた

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:37:24

    ここまでラウダとの待遇差がないとなると、グエルが正妻の子かも怪しいなぁ
    相続の関係でヴィムは誰とも結婚してないとかあるかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:41:12

    外から見てもそんなに待遇がヴィムの中でもないのなら何でグエルが嫡男でいたのかが不思議
    ホルダー制で婿入りは次男扱いでもできるしグエルは父親に引き下ろされても期待に答えられなかったと落ち込みはするが恨むキャラではない

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:44:58

    裏工作の手伝いもホルダー維持も会社の仕事といえば仕事なのに、大人複数人引き連れて(子供のためにちゃんと仕事する人間はこの世界で少数なのに)おしゃれなスーツでパーティ行けるラウダと自分が乗る機体を勝手に改造されて説明もされない上に引っ叩かれるグエルの差はなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:49:08

    パーティはグエルが退寮されてなければグエルがやっただろとは思いたいが後者は平社員の対応でもありえないわ
    これから会社に大事な決闘なんだから気に入らなくても報連相くらいはするが雑に扱っても普段だったら結果をだすceoは気にしないからなのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:50:09

    >>116

    多分CEO候補だからこそヴィムなりに厳しくしてる

    将来ペイルCEOやサリウスやデリングみたいな人たちと戦わなきゃいけないから

    けどその前に自尊心ズタズタになりそうなくらいの厳しさだから既にそれなりの待遇と地位があるラウダがグエルと立場交代したがるはずはない、よって二人の関係は悪くないのかと

    必死こいて得たい立場じゃなさすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:52:00

    >>118

    狩りのしたかもほとんど教えずただ谷に何回も落としているだけに見える

    その子ライオンじゃなければとっくに死んでそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:58:40

    ラウダは次子らしく察しが良くて
    親の顔色を読んでタイミングをみるのが上手いんじゃないかな
    だからヴィム的には手のかからない可愛い子どもってかんじなのだろうな
    グエルはヴィムからすると察しは悪いし反抗的に見えるんじゃなかろうか
    いや視聴者からすると反抗とも言えなくね?なんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:01:14

    信頼し矢面に立っていてくれた人物が消えて 荒波に自分一人で対峙しなくてはならなくなったラウダの心境はいかに

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:01:58

    ラウダはグエルより器用だけどグエルに求められる要求が無茶ぶりが多そうでそれはラウダでも察するのは難しいもしくはできないというのもありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:03:29

    そもそもあの時退寮してなければ裏工作はグエルが担当していたのだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:04:06

    責任を負わせる父親や長男という役割でグエルは矢面に立つ経験は豊富だし強がりで丈夫そうと適性は高そう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:05:24

    >>123

    ラウダのやったことはパーティー回は裏工作レベルではないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:10:22

    >>121

    荒波に揉まれすぎてグエルがついに限界きちゃったからな……最初から他人事ではなかったんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:11:34

    >>123

    ああいう事をさせるには

    ヴィムから見てグエルは察しが良くないから任せられないって評価だったと思うんだよね


    グエルの察しが悪いというのは、ダリルバルデのAIについて何をした!ってメカニックに突っかかったり

    排熱処理のスコールを幸運だと思ったりという、ヴィムからすると観が悪くてトロく見えるのかなと

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:13:19

    そもそもジェタークの強さって正面からぶん殴る単純で効果的な暴力で
    それに対抗できないから他社はこそこそ裏工作とか違反行為をして対応している面がある
    正面から殴るパワーじゃどうしようもなくなって小細工を打つようになったのかなヴィムさん

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:24:27

    >>125

    そうかも。言いやすい言い方で言ってしまった

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:25:10

    >>128

    ストレートにやるのがジェターク一番強そう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:44:44

    >>130

    ディランザシリーズがそうだもんな

    多分ストレートにやるのが一番強い

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:49:17

    >>127

    ダリルバルデのAIについて宇宙に出てテストするのに全く説明なしはこわいわ

    車が説明もなしに勝手に動きだしたらめっちゃ危ないやん

    そりゃ怒るし突っかかるんでないわってのにヴィムの態度はひどい

    ヴィムの無茶振りの一つよな


    あと決闘中もオートにしてるのにグエルに責任負わせたり

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:12:53

    >>132

    整備するのはメカニックなんだからそりゃメカニックに言うわな

    スコールもグエルはジェタークはそんなことしないって信じてるからたまたま壊れるなんて俺は運が良い認識なのに>>127の言う通り勘が悪くてトロい扱いだったら可哀想だ

    じゃあ最初からそんな奴にホルダー維持押し付けるなよ父さんってなる

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:14:09

    書いてて思ったんだがグエルはジェタークはそんな汚い真似しないって信じてる→からの真相知ってブチ切れなのでヴィムが起こしたテロも同じ流れでキレるかもしれんなこれ……

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:21:27

    小説のネタバレ解禁って0時解禁でいいのか?
    当日昼くらいまで待った方がいい?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:22:40

    0時でいいんじゃないか?
    電子も同時発売だし発売日になったら自己責任がネットだと思うし

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:28:08

    >>133

     グエルは決められたルール守り汚いことをしないで勝つ(勝つための努力と準備は惜しまない)前提なんだけど

     彼に匹敵する技量を持つエラン(ガンダム使用)もシャディク(裏工作やルール改変)もそんな正面からやるつもりないんだよね

     ダリルバリデ戦は前提条件の自分がズルをしないを(自分が意図せずに)破ってしまっている点がグエルのプライドを一番傷つけているように思う


     スレッタも結局エアリアルがガンダムだって知ってから(要するにグエル戦x2の結果)これまでの闘いに疑問持たなかったのだろうか?(グエルに対しズルをして勝ったわけだから)

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:33:39

    >>137

    スレッタは母親に嘘つかれてた事で頭がいっぱいだったしなあ

    この辺は蒸し返す尺がないからストーリー上言及なしになってる気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:35:35

    >>138

    でしょうねぇ・・・

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:37:58

    >>137

    だからこそグエルは怒ってAIを叩き壊した自分の力で戦わないのはズルいから

    あの場で真っ当な戦いをしたのはグエルだけだと思う(スレッタたちはプロスペラが嘘ついたから禁止のガンダム使っちゃった)


    ズル云々言い出したらマジでグエル側が正しいのでグエルは負けは負け!キャラにしてスレッタはグエルにそんな興味ないキャラにしたのかなーと思ってます

    パーティ後に当時は違法機体使ってたってことだよな言われたら今は大丈夫だからセーフって苦しい言い訳する羽目になる

    展開がネチネチしそうじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:41:00

    >>140

    グエルは負けた事はもう吹っ切れてそうですよね 次はリベンジしてやるぐらいの勢いで

    ただし状況は彼に機会を与えなかった・・・

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:43:40

    >>141

    3回負けたグエルには期待できないって父さんが……

    全部ルール違反だしうち1回は報連相なしのAIが原因なんですよ父さん

    スレッタvsグエルで今度は誰の工作もないエアリアルも認められた状態で決闘してくれ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:58:56

    >>140

    違法機体に納得いってないのはラウダっぽいんだよな

    だから9話でガンダムなら何とかできるだろと嫌味言ってる

    まあ、そこまで潔癖でないラウダでも軽い嫌味とヤジで済ませる程度とも言える

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:50:43

    公開された挿絵見た感じ旧花婿とグエルが関わるかは微妙なところかな……?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:03:39

    日付変わったね
    旧花婿とグエルはまったく接点ないっぽい

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:13:30

    それどころかこれなんか本編描写に全く関わってこなさそうなキャラしてるから考察にいれるものでもないっつー…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:15:33

    小説読んだけどダリルバルデのAI周りはアニメを素直に見たまんまだったな
    グエルに操縦権なしAI破壊するまでノータッチ
    新規の情報はそこまでなかったけど1~3話のグエルの心境は大分わかった
    ジェタークは一回倒産でよくない?ってくらいグエルの扱い酷いな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:22:56

    >>147

    まあ本編見たらわかるけど操縦権なし確定か

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:23:30

    >>146

    それって同じ一年戦争という時系列で展開されている

    ファーストガンダムとサンダーボルトくらい本編に影響しないパラレル…って事?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:23:44

    スレッタにお母さんのお話されてイライラがスン…って消えて静かにお話聞いて優しい声になったとこ可愛かった
    まあアニメのシーンまんまだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:25:11

    >>150

    そういう心理描写の補強は入ってるのか

    ちょっと気になってきたけどなんか反応見ると本当に薄味っぽいね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:27:12

    グエルが御曹司の立場とは関係なく人徳てかキャラ的に慕われてるみたいな文章はちょろっとだけあった
    でもなんかアニメのシーンとちょっと違くないか?みたいな描写もあった

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:27:43

    >>151

    血圧の高い人が悲しみながら飲むお味噌汁の味した

    一応味はあるので無味ではない

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:44:21

    >>149

    そっちの2作品の関係がどうなってるのかわからないけど、こっちのこれはメイン二人にうざ絡みするだけの当て馬キャラみたく読めるからノイズになるなって感じ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:49:40

    >>153

    例えが悲しすぎる…

    ちょっと世界観の広がりに期待してたんだけどとりあえず人気にあわせて慌てて出したのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:09:34

    なんか詳しくはかけないんだろうなってのをそこはかとなく感じる
    小説にしても地の文も薄いし……別に水星に限った話でもないが、最近読んだアニメとか映画の小説化したやつどれも地の文薄くてな
    売りのオリジナルも別に……って感じだしな
    普通に各キャラの子供の頃とか学園以前を書いたらよかったのでは
    もっと戦闘描写とか心理描写くれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:10:31

    まあ旧花婿と仲良くやっていた所に横暴な男が横槍入れて平穏を破壊した、みたいな余計なヘイト増やされる展開よりはマシかなって

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:18:40

    もしかして小説一冊よりアセべの数行のフレーバーテキストの方が濃いのでは…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:19:47

    >>157

    まぁそれはあるかも

    けど、シャディクがグエルのがまだマシって思うぐらいのキャラクターでも出てくるのかと思ってたよ


    このスレ的にはAI問題のがメインかな?って思って読み進めるも、アニメ版と情報量変わらなくて草

    ヴィムの発言の真意がわからねぇよー

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:23:39

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:25:56

    >>159

    それこそとんでもない爆弾があって、まだ1巻の時点では出せない情報なのかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:29:33

    >>137

    何ていうかグエルは武士っぽいキャラも相まって(外国人だけど)日本人的な価値観と美徳を兼ね備えた男って感じがする

    汚い手は使わない、真剣勝負、余計な言い訳せず素直に負けを認める、誠意をもって謝罪する、あとプライドね

    でもその中には本当に相手がインチキしてるのも含まれてるから結果割りを食って転落人生っていうね

    だからこそ視聴者はグエルに感情移入しやすいんだけどさ


    欧米だと勝利=正しい=プライドなので負けを認めたらルーザー扱いで美徳とはならない。間違っていても謝罪どころか自分が正しいとウソの主張し続けるし日本人的にはプライドも何もあったもんじゃないってなるやつ

    ヴィムはこっち側。過程より結果ありきなのは経営者としては正しいのかもしれないけど子供に対してはなー

    グエルがスレッタに出会って本来持ってたものが表に出るようになり親子の価値観の違いが徐々に鮮明になってのグエル出奔に繋がったんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:37:18

    このスレだったかどうか忘れたんだけど、2話でヴィムがプロスペラに渡されてたUSBの中身はなんだ問題
    結局、暗殺計画のそれだったみたいで、なんかあるわけでもなかったのか…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:38:54

    >>158

    ええ…そこまで薄味なのか

    グエル達既存のメインキャラの細かい心理描写、アニメの尺の関係でカットされたであろう場面や時間が飛んだ場面の補完、MS戦の詳細、水星世界の細かい設定、余裕があったら日常生活みたいなのを期待してたんだけどなんか違うみたいだね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:41:58
  • 166二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:43:37

    >>163

    そうそう、そこは自分も「おっ」って思ったわ

    てっきりあのデータを元にしてシュバルゼッテ作る方向に持ってくかと思ってた


    つうかヴィムもっと焦りなさいよ

    どこから漏れたのかもわからんまま暗殺計画第二弾立ててたとかほんとお前

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:46:06

    >>163

    例の件の再取引につながるやつではなかったのか…

    んじゃ例の件ってなんなんだよ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:46:31

    >>165

    あーそれだ 別スレだったか ありがとう


    >>166

    流石にあの時点だし、話の流れ的にも暗殺計画のデータなんだろうなってのは想像ついてたとはいえ、もっとなんか別の意味もあったりするかな?とか思ってたらそんなことはなかったぜ!

    ヴィムはほんま…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:50:42

    >>150

    逆に考えるとアニメのグエルとスレッタの場面って言葉はそこまで多くないけど短い時間の中で視聴者にわかるように丁寧に描写されてるんだな

    父親を思い出して頬に手を当てるグエルとか9話の助っ人の照明の演出とかスレッタと二人だけだと穏やかになるグエルとか

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:53:56

    グエルが使った「トロフィー」って言葉
    これははっきりと侮蔑の意味で使ってるんだってミオリネが考えるシーンが興味深かったな

    グエルがミオリネという人間を理解してるってことと同時に
    グエルには「俺様と結婚できるなんて光栄に思え」的な意識は全くないんだって
    ミオリネが理解してるってわかる場面だった気がする

    つまり「やーいやーい勝手に俺と結婚することにされて残念だったなー!」って言ってんだよなグエル?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:07:19

    >>170

    グエル側も好きじゃない子と無理矢理結婚する羽目になってイラついてるんだろうな

    双方苦しい境遇の原因ではない相手に当たり散らすしかないのが1話だったんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:09:57

    >>171

    1話って、学園という狭い箱庭で、お互いに殺傷能力のないナイフを向け合ってる感じだよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:11:14

    おそらく自虐も入ってるよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:12:25

    お互い親の事情に振り回されてるしなぁ…どっちもそれは分かってたんだろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:16:12

    >>172

    前に否定されたことあるんだが1話のグエル2話以降を見るとどうした……?ってくらいテンションがおかしいとやっぱり思った

    イライラして不満たっぷりのくせに必死に平気ですアピールしてるような

    決闘は好きだけどホルダー維持はストレスだったんじゃねぇかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:20:03

    俺様と結婚できるなんて光栄に思えなんて自己肯定感の高すぎる考え、「お前も俺を笑いたいんじゃないのか」「父さんに認めてもらうために俺は勝ち続ける(アセベからの引用だが)」なんて台詞が出てくるグエルが持ってるわけないわな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:27:07

    >>175

    決闘で全力で戦って勝つのは好きだけど

    自分が勝った結果明らかに不幸になる女が目の前にいて

    自分もその女と結婚したいわけではなく

    だからと言ってその女が逃げると自分は馬鹿にされる上に親父は怒るし

    そもそもの原因はその女の親父だし

    でもその女に非はないのはわかるし

    非はないのはわかるけどその女はめちゃくちゃ感じ悪いし

    でもその女と結婚するために自分は凄く頑張らなくちゃいけなくて

    凄く頑張りはするけど結婚したいわけではないし

    頑張って勝っても親父は「勝って当然」みたいな態度

    うーんこれは

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:29:01

    >>177

    地獄かな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:29:42

    >>177

    環境が悪すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:31:02

    アセベのグエル敗北セリフも父関係で辛いと伝聞で聞いている
    アセベやってないから詳細は知らないが……

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:33:36

    毒親と毒親のツープラトンがグエルを殺しに来ている…

    やっぱりこれデリングとヴィムが結婚すれば済んだことだろマジで。子どもたちを巻き込むなとしか

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:40:38

    ボイスと言えばあまり話題にされたことない気がするが番組放送中の電話番の「もしもしぃ!?」と「誰だか知らないが俺に電話するとは良い度胸だ」がおもしろすぎるんだよなグエル
    知らない奴の電話取るな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 03:01:31

    >>180

    大破すると「父さん……」と呟く(うろ覚え)

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 04:30:19

    >>183

    期待に応えられなくてごめん父さん…みたいなニュアンスが入ってたと思う(うろ覚え)

    普通にウキウキでストーリーモードやって撃破してたら急にエグい台詞入ってきてしょんぼりしちゃったわ…なんかごめん…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:41:43

    ある意味デリングの犠牲者その2でもあるんだグエル
    エアルアルでホルダー奪われるの既定路線だった訳だし
    努力報われねえなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:36:50

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:22:43

    立てる人いない感じ?
    立てたことないけど代わりにやっていいですか

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:31:03

    お願いします

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:43:00
  • 190二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:44:49

    >>189

    たて乙

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:51:21

    >>189

    たておつです

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:01:00

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:19:55

    うーめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:26:31

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:31:08

    >>189

    たて乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:32:14

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:34:12

    うめ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:12:03

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:14:30

    うめ〜〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:32:45

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています