やっぱりアンデラはループ後が本編だよね…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:40:31

    ループ後は安定して面白いし、ここに向かい逆算して描いてたのが分かる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:43:43

    ループ前はあまり活躍出来なかったメンバーにスポットライトが当たるのいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:45:25

    ループ前はたった15巻しかないからね序章だよ序章

    序章にしては濃いな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:46:17

    二次創作でよくある全員救済ルートを本編でやってる感じだからな

    何というか…凄いわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:47:18

    ループ前のひたすら鬱々とした殺し合いを晴らせてくれるから好きだよ…貯め長かったなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:51:13

    ループ前だと敵と戦うのかクエスト達成するのか方向性が少しはっきりしなかったけど今は目的がはっきりしてて話自体が分かりやすくなってるのがデカい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:52:50

    ここまで続いて本当に良かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:55:29

    ストーリーの爽快感はドラクエ11に近いものがある

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:59:19

    ジャンプ初連載でやることか…?これが…

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:00:10

    ジーナやボイドたち再登場キャラが前ループとはまた違う魅力があって好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:04:04

    正直ループ直前まではループ否定派だったわ
    ループしようと今の仲間が死んじゃうのは代わりないし
    今ある仲間たちで神を何とか倒して欲しかった

    そう思ってたけどループ後が面白すぎて全部許せるというか
    前ループの仲間の意思も仲間じゃなかった奴の意思も全部抱えて一からやり直す風子がマジカッケーんすわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:05:28

    「ループしたら試行錯誤でダレそう」って予想自体は最もな意見なんだよな

    爆速で進めていく……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:06:08

    こう言っちゃなんだけど、ループ後は風子が能動的に動けるようになったのがでかいと思う
    ループ前どんなキャラだったかパッと出てこないもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:07:12

    >>12

    1話で2人仲間にして不壊とコンタクト取って次回にはもう戦線介入してるってスピード感よ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:07:44

    スピードが半端ないうえ救済展開だから読んでてすっげー爽快感

    そのうえで神()展開もバッチリ入れてくる
    救済されるからイイヨネ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:08:09

    >>12

    逆に今までの15巻なんだったんだ…(もちろんネタとしてだけど)ってなるわ


    本編完結したら未読の人に15巻まで読んで…って無茶な勧め方をしないといけん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:08:50

    >>14

    サムネの回、ループ後こうやって進めますよ!っていうのを表しててほんと好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:09:33

    面白くなるまで時間が掛かると思ってた大物漫画家と同じ事を初連載でするのはギャンブラーすぎるわ
    勿論最初から好きだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:09:46

    >>13

    風子のこのカッコよさに説得力を持たせるための15巻だったんだなっていう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:09:52

    >>16

    大抵の読者は秋編で落とせるからイケルイケル

    ハマったなって思ったらワートリ布教みたいに15巻まで送っちゃれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:11:07

    >>20

    100話無料を50話で切ったのは秋戦で興味を引き込むためだった…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:12:02

    >>11

    122話でそこら辺の懸念を全部風子が話してくれたのが滅茶苦茶ありがたかったなそこは

    ちゃんと皆の記憶について言及してくれたからループ後の展開も信頼して読み進められる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:14:45

    ループ後でかっけえ風子を見てるとどんどんアンディに登場して欲しい欲が強くなっていく

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:22:42

    前ループでは敵だったり裏切ったりそもそも面識もなかったりするニコ、イチコ、ジーナ、ボイド、友才、ショーンとかから仲間になってくから新鮮な絡みをいっぱい見れて面白い
    あと風子がかわいいかっこいい優しいムキムキの頼れるボスになってて好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:23:28

    ループ前も面白くて楽しく読んでたんだ
    でも15巻まで読むとその今まで楽しんでた物語は壮大な前フリに過ぎなかったと気付かされる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:30:09

    風子が格闘技覚えたら無敵ってのはシェンがかなり序盤に言ってたのも面白い
    まさか本当にそうなるとは…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:38:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:04:39

    今の展開を見て思うのはやっぱりアンデラ作者の1番凄いところはは短く纏める事の上手さだなぁ
    ジーナ編からずっと追ってるけど、この手の展開が1番筆が乗ってる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:11:50

    キャラ救済が性癖の俺には最高の漫画

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:14:03

    今ループが本編すぎて
    ジュイスとヴィクトルって現状の結果だけ見ると99周ぶんの経験は風子とアンディを出会わせて託すためで
    100周目は二人が死に別れるための時間だったのかもなぁって勝手にしんみりしてる
    ヴィクトルとアンディってどうするんだろうなあれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:14:46

    それまでの積み重ねを存分に活かしてるのが良いよねループ後展開

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:06:44

    取引とは言え風子が一時期、アンダーにいたのが結果的に大成功だったな
    脱走騒ぎ後でも友才と話す機会があったみたいだし、ショーン(故)の事を含めてアンダーメンバーそれぞれにどういう経緯があったのか聞けるぐらいは動けてたんだと思う

    ただ、ガチの懸念点として情報の全く無いジュイスとルインが怖い

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:57:17

    そもそもジュイスって生きてるのか?本来いつ時代の人間なんだ?
    ヘタしたら風子ループ開始時点で死んでたりしそうだけど……アンディが即確保して延命や冷凍保存の古代遺物とか使ってるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:31:05

    個人的には席を譲ったことで風子が本来生まれるはずの場所にジュイスが入るのかなって想像してるけど
    でもべつに関係無いしなぁどうなるんだろ
    ルインはマジでどうする気か見当もつかん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:46:52

    >>31

    これまでは先のことは見て知ってからでないとわからないからひとつずつ確かめながら一歩一歩進んでいかないといけなかったのを

    前回で隠しアイテム・キャラを例外除いて排出しきったことで今回のループは豪快に進められてるんだな

    攻略wikiが充実してて先手打ててるの心強い

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:06:43

    ジュイスが風子の位置に生まれて不正義発動、パイロットの『安全な飛行』を反転させてみたいなことになるのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:27:00

    爆速救済ループを可能にしたGライナーの記憶付与特典だけど
    これに辿り着く最初の一手が「君に伝われ」が予言書だと言い出したジュイスのトンチキ発想という事実

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:28:44
  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:44:27

    >>13

    ループ前の風子はアンディが無茶な作戦立てたらアイアイサーッ!って乗っかってた。今はアンディ化してる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:57:54

    皆救うルートで進んでるから安心できるけど、ループ前のテラーとかニコとか、どれだけ苦しんでいたのかも想像できて美しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:28:12

    >>40

    神はさあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:34:03

    ニコおじって今不忘持ってるっけ?
    若い頃だからか常識人兼ねてツッコミ役になってるの新鮮だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:35:32

    >>42

    持ってない

    多分イチコの死が不忘発現のトリガーだろうけど今ルートでイチコを死なせることもないだろうから否定者にはならないんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:38:02

    ただ未だにジュイスを超えれてる気はしないんだよね
    風子だからメンバーが集まったってニコが言ってるけど今ループのニコはジュイスのこと知らないからそう思っただけだし
    今のところの悲劇回避はジュイスでもやれそうな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:40:01

    >>43

    円卓のイメージでも席に座らずに風子の後ろにいたしね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:45:49

    >>30

    全部終わった後でいいから、都合よくアンディと分離してアン風とヴィクジュイに収まってほしい。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:02:44

    >>43

    戦力になる全否定者は25人だから入ると思う

    風子、ニコ、イチコ、ジーナ、ボイド

    友才、一心、ショーン、ファン、シェン

    ビリー、テラー、クリード、円陣、貞子

    リップ、ラトラ、バニー、タチアナ、チカラ

    トップ、フィル、ジュイス、ルイン、アンディ

    だろうから

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:10:10

    >>47

    ニコ自身も「4人目の仲間でこんなボロボロなんだぞ」って言って自分も否定者に含めてて否定者になる気満々だしね

    数えたけど本当に否定者多いな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:21:13

    ジュイスってヴィクトルの願いや今までの頑張りも汲んで今回は戦いに関わらせずに天寿を全うさせてました、なんて展開にならないかがちょっと怖い
    その方が普通に幸せだとしても戦うカッコいいジュイスさんがまた見たいんだ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:26:23

    ループ後ほんまクッッッッッッッソ面白くて最高だわ
    1周目だと「なんか死んだ」くらいの感想しか無かったボイドやショーンまでキッチリ救いに行ってるの控えめに言って天才

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:27:48

    前ループのボイドさんマジでえ?死んだ?これで?マジ?みたいな感じだったからな……いまはもうほんと好き
    なんですか最新話のその武装は

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:34:00

    >>9

    むしろ初連載だからこそ長年練った最高の作品で勝負できたと言える


    結構編集の手が入ってるらしいから本当に有能な編集に恵まれて良かったね……

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:35:50

    >>48

    しかも未登場の不均衡もいる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:36:43

    神展開も相変わらず丁寧に描きながらその上で救済展開にしてくれるのマジでカタルシスと安心感がある
    やっぱり晴れてこその曇らせだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:40:51

    >>33

    でも最初のループで若い女性だったから

    時代的にはこの時代に産まれた女性なんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:35:52

    イチコもっと見たい

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:44:37

    イチコとニコの夫婦漫才好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:46:03

    個人的にジュイスの悲劇が気になる
    不正義の発動と救済すごく楽しみ
    発動と救済がセットになってるところがループ後の好きなところ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:51:32

    不定と不均衡はどうなるのだろうか
    なんやかんやで悲劇回避させて裏方に回すのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:30:35

    初代編集と仲良くアイディアを出し合えたのは大きそう
    クソデカロゴも作者のアイディアを編集のツテで実現したしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:52:20

    >>58

    正義感溢れる素晴らしい人達が自分の正義と違う悪漢みたいなこと集団でしちゃうのかな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:53:27

    >>55

    ごめん間違い

    若い女性じゃなくて若い性別不詳な

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:25:09

    >>28

    尺詰めて爆速で話動かしてるときが一番面白いんだよな

    拙速でかけ足みたいな印象にならずに心地よいスピード感が注ぎ込まれていく感じ

    展開早くても「ここが見たい!」ってシーンを外さない印象がある

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:28:37

    >>11

    リメンバーもあるしね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:51:50

    途中切っちゃったけど面白いのか?
    読み直すかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:01:38

    >>65

    読め 今からでも読みまくれ

    ジャンプラで50~100話まで無料公開中だから読め(鋼の意思)

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:43:48

    >>62

    初回のラグナロク時から歳取ってないはずだから、さほど昔の人でもなさそうよね

    まあクエスト開始!ほとんどクエストクリアできず!即ラグナロク!の可能性や、性別もなかった時代の人みたいだから初期は年齢(老化)もなかった可能性とかあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:28:23

    ループ前も面白かったんだけどループ後はもう1段階面白くなってて毎週最高
    なんかいつも回想にいるボイドさんのことこんなに好きになるとは思わなかったし神このクソ野郎

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:10:34

    >>67

    あ〜なるほど、老化のない世界とか

    まあでもたぶん今のループもいてくれると登場してくれるでしょう楽しみにしてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:58:14

    ループ後本当におもしろい
    今のニコ、イチコ、ジーナ、ボイドもメンバー間のやり取りも好きだからリメンバー使わずに関係を築いて欲しかったからメンバー全員集めてから使っていいか聞くって言ってくれてよかった

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:39:29

    単行本にして15巻を溜めに使ったってのが色々ととんでもなさすぎる
    いうなれば15巻丸々仲間集めと修行回を今のジャンプで決行して打ち切りにならずに走り切ったってことでギャンブルが過ぎるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:28:29

    老化のない世界ってどういうものかちょっと想像しにくいな
    一定の年齢まで到達するとそこで年齢が固定される感じか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:53:07

    二次創作ができなくなるレベルで完璧な全員救済ifをお出ししてくるの強すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:04:52

    アークに座ると老化しない+不死は老化しないから不正義不死の二人の外見からは本来の生まれた年とかわかんないんだよね

    肩の入れ墨がヴィクトルの生年だったりするんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:51:28

    今めちゃくちゃ面白いんだけど、面白くなってきたループ後が単行本最新刊のラスト数話~未単行本化の本誌掲載分なので人に薦めにくいのが難点
    どう面白いのかネタバレなしで説明するのは無理だし、前ループ15巻分の積み重ねあってこその面白さだから今からいきなり本誌で追いはじめても真の魅力は感じられないだろうし…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:03:49

    >>75

    ループ前も面白いんだがループ後のこの面白さを伝えるにはどうしてもな


    まあ初期数巻で面白いと思ってもらえるスペックがあったから今の展開ができてるんだ

    普通に読んでねって勧めるのでもいいんでない

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:35:09

    ループ後風子が髪伸ばしっぱなしじゃん? 最初はアンディにまた切ってもらうために切らないでいるんだと思ってたんだけど、伸びた髪を武器にもしてるんだよね。切って弾にするのもアリかな?
    みんなはアンディと再会したら切ると思う? 全部終わるまで切らないと思う?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:07:17

    アンデラは作り込みヤバいところとライブ感のセンスで進んでる両面があるし
    ループ後の為に逆算して描いてたってよりは(思ったより連載が続いて)死なせたキャラにも愛着湧いちゃったからこうなったら全員救済ルート生やすわって感じで現状がある気がするんだよな
    どっちにしろ構成力すげえしループ後の展開めちゃくちゃ面白いからなんも文句ないわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:12:23

    フォローもあるとはいえ初期はユニオンもけっこう過激な組織っぽく描いてたりボイドやショーンの死に対して作中キャラのリアクションほぼなし(カット)だったりから比べるとマジで優しい作風になったなぁって感慨深い
    優しい言ってもハッピーエンドが確約されてればどれだけ曇らせてもOK的な悲劇は随所に残ってるけどな!

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:48:12

    ループ後の今の展開もそりゃ当然激アツで好きだけど、スレタイの言い方されると「いや別にループ前だって胸張って面白いって言いますが?は?」って気持ちになる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:53:40

    どの辺で今の世界ループさせることに決めたんだろうなぁ
    とりあえずリップとラトラ殺したところでは確実に決まってたと思うが
    最初はアンディと風子が組織に入らない予定だったりとかみたいに何度か作品の転換期あったんだろうなって想像すんのも楽しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:08:02

    とりあえず打ち切りは回避できそうって時点で決まるんじゃね
    打ち切り候補に入るほどまで落ち込んだこともないし最初からその路線だろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:39:07

    初連載でこの展開!?
    作者さんやってたでしょ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:52:30

    >>83

    神を?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:01:44

    >>84

    なんでそんな酷いこと言うの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:20:29

    >>30

    ヴィクトルに関しては前回ループで出てきたアストラルドールにゴーストを利用した幽体離脱で肉体も魂も分離するみたいな展開を望んでる

    せっかくラストループなんだしとジュイス仲間にするんならヴィクともまた背中合わせて欲しいわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:26:41

    でもラグナロク編の大事なときに「いいからはよループしろ」みたいな事言ってた奴ら許してないからな
    あにまんにはそんなにいなかったけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:29:15

    スプリング戦で脱落したけど読み直してる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:19:35

    >>86

    不死の場合は生身の肉体が無いと能力の旨味薄いというかスペック落ちる気がするけどどうだろ


    魂の解釈で肉体の再生箇所変えたり分身したりできてるし

    道具無くとも肉体割ってそれぞれの魂が各々本体判定すれば分裂できるんじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:29:06

    ヴィクトルは分身弾=別の肉片に独立した魂での復活が使えたんだし、同じレベルまでアンディが高まればいずれは二人の不死が並び立つこともあるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています