ナッシュvsIVとかいう名デュエル

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:05:33

    ZEXAL終盤は名デュエルが多いがその中でも特に出来がいいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:06:54

    リンクスのイベントでキャスト陣がZEXALのベストバウトを決める中でナッシュvsIVを一位に挙げてる人が多かったのも納得だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:08:46

    ナンバーズ全部カオス化させたのはビビったわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:10:43

    IVが1枚のRUM使いまわしてすべてのNo.をランクアップするのとかめっちゃ熱いしディザスターレオで勝利あと一歩ってとこまで迫るのもよかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:16:43

    与えたバーンダメージナッシュ何人分だっけ??

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:13:58

    >>5

    12500だったかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:15:57
    20th Duel Selection|VジャンプWEBvjump.shueisha.co.jp

    4位になった理由の半分以上は占めてると思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:17:25

    ・相手のエクシーズ素材から闇属性を特殊召喚
    ・エクシーズ素材を分け与えてバトルフェイズスキップ
    この辺はご都合主義っぽいけど相手メタ考えるとわからなくない採用範囲だよな
    バリアンズフォースとデステニー・レオ対策で

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:18:56

    アホアホパワーカードでドッカンドッカン殴り合うデュエルがこんなに面白いとはな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:21:23

    >>9

    話の都合的にはナッシュが勝つに決まってるんだけどIVが使ってくるカードのパワーがヤバすぎて勝敗が分からなくなるのは斬新だった

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:02:27

    またやんないかなデュエル投票
    話数じゃなくてこいつ対こいつってので投票したい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:53:00

    バリアン能力の最チートがライフ強制吸収でも毒でも幻術忍法でもなく、セブンカードならぬセブンスワンのデッキトップ仕込みというある種の原点回帰も印象的

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:05:20

    カオスドロー使って散々追い詰めても何回もCNo.出してきて敗北寸前まで追い詰められて、クロスドローのトップ解決でしか勝ち筋が生まれなかった
    そりゃバリアンの運命を行くしかないという説得力もある

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:22:52

    >>12

    元公式大会出場勢たちが考える最もデュエルで有利になれる手段が似か寄ってるという説得力

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:30:08

    >>8

    以前にシャークとⅣがデュエルしたときにデステニーレオまで出てるわけだもんな

    その上でⅣ側にも研究で知っているバリアンズフォースの情報もあるわけで

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:33:37

    ギミパペエクシーズ三体カオス化は燃えたし効果が殺意が高すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:33:56

    >>11

    遊馬VSシャーク(1戦目)

    遊馬VSシャーク(2戦目)

    遊馬VSシャーク(3戦目)

    遊馬VSシャーク(4戦目)

    遊馬VSシャーク(5戦目)

    遊馬VSシャーク(ナッシュ)(6戦目)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:38:28

    >>17

    こんなに戦ったのか・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:41:38

    どちらの株も下がらない理想的なデュエルだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:47:27

    真面目にⅣの人気が上がったデュエルだと思うそれまではネタ要素がわりと強めな人気だったけどこのデュエル以降1番好きなキャラになった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:48:20

    >>6

    つまりライフポイントにして5000万ポイントか…さすがゼアルだ、桁が違う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:19:51

    サイレントウォビーとかいう歴代最強の召喚口上を持つモンスター

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:16:53

    初見の際トーマスってこんなにアツい性格だったっけと思ったわ
    素はこんな感じなのかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:07:07

    >>21

    12500ダメージってことだぞ

    3と1/8ナッシュがタヒんでたって計算

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:12:11

    デュエル内容もさることながら、作画がめちゃくちゃいい
    ナッシュなんて全身タイツがくっそかっこよく見えるんだからスゴい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:27:11

    >>8

    イラスト通り、ダークナイトと相性はいいしね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:30:05

    >>25

    Lee Seok-in


    宍倉敏


    蛯名秀和


    作画監督だとこんな感じか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:37:35

    >>8

    2番目はダークナイトと相性いい上に最大の仮想敵遊馬のホープにも有効だからね

    というかナッシュさん、攻撃かわすカードは「攻撃の無効化」ではなく「バトルフェイズを終了させる」効果で一貫してて、遊馬バリバリ意識してるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:39:33

    ラスボス候補の初陣相手というどう見ても負け戦なところを、勝つか負けるか50%の運ゲーまで持ち込ませたのまじですごいよトーマス
    運ゲーの結果は負けたけど、ちゃんと一矢報いるカードひいてるしね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:40:21

    >>29

    ここぞという時の運命力はちょっと弱めだよねトーマス

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:45:30

    シャドーフィーラーの効果を最初のアークナイトの直接攻撃の時に使わなかったのはなんで?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:46:12

    >>27

    Lee氏は三文字作画でもNoh氏と人気を二分するくらい評判良かった思い出

    予告で横田氏だとわかると5chスレがちょっと盛り上がった

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:46:42

    >>30

    仮にⅣに次のターンが回ってきたとしてもアワードのせいで特殊勝利が封じられるから4000バーンでしか勝てなくて、ライフ4000未満に持ってけるバーンカードは最善の引きではあったんだ

    ナッシュの運命力が強すぎた

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:18:05

    >>31

    温存じゃないかな?

    もうひとつの手札はサテライトだから、完全に敗北しそうなときに使えばシャドウフィーラーでエクシーズできるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:32:12

    モンスター吸収+自己再生&LP回復効果で散々暴れ回ったダークナイトがVSドンサウザンド戦で一時に味方についた時の頼もしさよ
    まあその後すぐに戦うはめになるんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:04:04

    エンドフェイズにオーバーレイアワードの効果使えないと思うんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:21:45

    >>36

    発動したのメインフェイズ終了時では?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:26:11

    >>35

    初陣以外パッとした活躍しないからなダークナイトさん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:27:53

    >>36

    Ⅳが律儀に効果説明したからメインフェイズに使ってる(映像的に)しセーフ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:33:36

    IVがライフ100になってからしぶといのが凄い。
    デビルズストリングス吸収された時は罠カードで表示形式変更させてたし、ディザスターレオの特殊勝利失敗したけど、モンスター効果無効耐性(アニメ版)でダークナイトの吸収を免れたりするし。
    ナッシュはポンポンライフ回復してる分、絶望感がヤバかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:40:57

    >>38

    ビッグアイに奪われたのケアとかは好きな場面だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:17:24

    Ⅳさんの敗因はギミパペで先攻だったことだ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:06:41

    IVは最高の盾であるギミックボックスにもっと愛されるべきだった
    どのデュエルでもあのカード以外基本的にノーガードすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:09:15

    終盤名デュエル多いけどやっぱりこのデュエルはトップクラスで好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:12:06

    ランク4エクシーズのくせに相手モンスターを自身のエクシーズ素材にするってのが軽く衝撃だった

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 06:26:10

    キラー二種は軽くかませポジションを確立しつつ、アークナイトは破壊することで見せ場を確保!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:55:19

    こういう掲示板とかまとめサイトとかでは人気高いけど公式の投票だと順位取れないデュエルのイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:53:58

    >>47

    激戦区だからな……>>7

    まあ、他込みで神聖な4位取れてるし、上々

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:11:42

    お出しするカオスナンバーズがどいつもこいつもシンプルに殺意高い効果なの好き
    あとデビルズストリングスとディザスターレオの召喚口上もいいよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています