なんか唐突にパワプロコラボ始まった

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:07:33

    ロイヤルが2枚増えるよ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:10:16

    俺MDくんのことよくわからなくなってきたよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:10:55

    相変わらず広報が無能すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:11:25

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:13:03

    かわいいよね
    ぶっちゃけ初見橘以外誰だかわかんなかったけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:13:06

    今日から俺ベースボールプレイヤーになるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:13:46

    そもそもなぜログボ更新の4時ではなく10時に開始なのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:13:59

    僕「一周年記念やらないってマジ?もっとソシャゲっぽくなれよ」
    MD「分かりました……(一周年記念開始、パワプロコラボ)」

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:14:20

    たしかパワプロ側ではペガサスがソリッドビジョンで嫁さんと逢う願いが達成できたりしてたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:14:20

    また変なネタスレかと思ったらマジかよww
    ハーピィデッキ組もうかなと思ったけど別にハーピィめいぎじゃないから使えんのか…ただの観賞用かな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:14:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:14:46

    唐突だなおい
    パワプロ側がコラボしてたのは知ってたけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:15:41

    まあ通常モンスターでこの名称なら暴れたりはせんやろ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:16:10

    >>13

    そもそもの目的からして観賞用のカードだしね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:16:12

    増援のイラスト違いのやつなかったっけ
    あれは貰えへんのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:16:21

    マジか
    いやまあうん

    ところでなんで広報は相変わらず開催までだんまりなの?
    事前告知してけって何度も言われてるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:16:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:17:23

    広報君さぁ…いい加減仕事しようよ…
    マジで事前にTwitterで○○コラボします的なの呟くだけでもいいからやってくれないかなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:18:54

    球騎士が驚異の守備力で驚いたわ
    ☆4通常モンスで2400とはな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:19:04

    リンクスでコラボやるのは知ってたけどこっちでもやるんか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:20:07

    唐突だな
    まあミッションつってもログインするだけだし期間長いしゲーム内で通知してればそれでいいってことなんでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:20:51

    パワプロレディの為にふわん作るかと思ったら絶妙にサーチ対象外やんけ…あと星が一つ多ければ全力介護デッキ作れたんだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:23:11

    この手の外に権利がありそうなコラボカードもちゃんと実装してくれそうなのは朗報

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:23:36

    >>8

    マジで広報の無能さがぶっちぎる結果になってて草

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:24:13

    >>23

    同社のオリキャラなのに外に権利あるもんなん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:24:18

    パワプロは自社内コラボだからどうにでもなりそうだけどモンストのルシファー様来れるかな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:24:21

    事前通知とか一切ないからコラボ元のコンテンツのファンの呼び水にならないのはどうなのよ…?
    広報仕事しろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:25:05

    嘘だろ…Twitterすら未だになんの告知もねーぞ…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:29:56

    カードもらえるの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:30:56

    自社コラボだしもうこれ今日思い立って実行しただろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:31:18

    こいつら商売する気あんのか
    そろそろビュティもツッコミやめてキレるレベルやぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:31:33

    >>21

    コラボの意味が全くねえいやもうあるから入れたのかって言いたくなるが

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:31:41

    なんか喋れよ広報
    肝臓かよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:33:01

    >>33

    それだと喋った方がマズイじゃねえか!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:36:23

    無職の俺でもMDの広報ならやれそうだから雇って欲しいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:36:50

    >>21

    妙だな・・・?

    コラボとは片方に興味ない層にアピールして新規開拓をする為のものでは・・・?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:37:44

    絵違いの増援はどこ…ここ…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:39:05

    🤓増援はソロモードで無料で手に入りますし制限ですからねえ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:39:29

    >>34

    肝臓は喋っちゃ駄目だけど、この肝臓は喋らないと駄目だよ!

    というか喋れよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:39:37

    >>37

    来るとしたら汎用URをばら撒くのは流石に難しいからうらら確定パックみたいな限定パックにでも来るのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:40:30

    普通コラボってこれを期にやってみようって層を増やすものでは...?
    なぜゲーム内告知のみ...?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:40:59

    実は広報って居なくってぇ 開発が手が空いたときにやってるだけなんすよねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:41:05

    >>40

    増援はソロで配布されてるからそこら辺の心配はなさそうだけど限定パック入りは有り得そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:42:07

    >>3

    何の予告もなく突然配信開始したゲームに広報なんて居るんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:42:32

    >>41

    さぁ…MD民にパワプロをやらせようってことなんやろか?

    今パワプロ側でなにかイベントでもやってるのかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:44:19

    >>42

    あながち否定できない感じがするのやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:46:22

    >>42

    なんかマジでこれな気がするんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:46:29

    >>42

    ぶっちゃけそれでもいいわ

    今回みたいのでは広報やらんでも特に支障もなかろうし


    それはそれとして広報仕事しろは言い続けるが

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:53:31

    何気にこいつらURだから2枚目以降生成するのキツいな...
    球騎士の方は星4バニラ2400だからなんか使えないかな~

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:53:43

    >>45

    遊戯王コラボ終わったから容量空けるためアンストしたけど

    新シナリオ追加されたくらいだったはず

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:54:46

    >>5

    こいつらガタイめちゃくちゃいいんだよな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:55:56

    >>41

    アンケートで「コラボカードも実装してくれ!」って声が多かったとかそういうのでしょ

    実際そういう意見はここでもちらほら見かけたし

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:57:16

    これ生成もできるのかな?できるんだったら紙でも使ってるパワプロレディ三姉妹デッキ作れるんだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:02:50

    >>53

    生成不可だぞ

    今後解禁される可能性はないとは言いきれないが今は無理だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:09:19

    >>30

    パワプロ側では数日前からリンクスの方のコラボと合わせて告知されてたらしい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:13:19

    >>55

    ????????!?!?????

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:17:05

    >>55

    マスターデュエルをやってない人向けのコラボだから問題ないなヨシッ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:19:20

    やっぱり運営が求めてるのはデュエルマシーンなのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:23:22

    >>58

    イグニスでも生み出す気か?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:24:39

    >>59

    サーキット生成のほうかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:26:24

    え、ホントにきてんの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:27:09

    これからもマスターデュエルをよろしくお願いします!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:27:11

    未だにTwitterで告知してないのマジ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:29:17

    相手側がちゃんと告知してくれてるのにこっちはノーリアクションって普通にちょっと感じ悪いのでは

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:30:06

    これは会社間の関係に影響ありますなあ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:32:38

    遊戯王ブランドに胡坐かいてるよな
    流石にどうかと思うぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:36:51

    >>55

    他の広報はまじめに仕事してるってことはMD担当がド無能ってよりマジで広報いないんじゃないかこれ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:39:13

    広報がいないから開発がVにんほってる?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:41:41

    出先につきログイン出来てないが↓は関係ない感じか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:43:38

    コラボ相手に失礼なのでは?
    マジでどうなってんだこれ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:43:49

    「コラボ企画開始!先方とのコラボアイテム進呈!今後ともよろしくお願いします!」を3日前にでもやってくれれば「へえ、興味はないがそういうのやるわけね了解」ってなるのに、前日or当日になって「コラボ!アイテムオラァ!ヨロシク!」はもう小学生のお便りなんよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:22:41

    来たぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:28:25

    >>72

    ここの運営は予定って言葉使えんのか?

    開催中!しか見た覚えないんだが

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:32:48

    そもそもMDの始まりからして無能だからな広報
    今までずっと無能伝説を恣にしてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:34:36

    >>74

    まあゲリラ配信開始までは面白かったよ

    すごい勢いでTwitterとかに情報が巡ってお祭り騒ぎだったし、「配信していたのさ!」ネタとかもあったし

    その後がね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:35:19

    公式がするよりネット民にやらせた方が盛り上がる説()とか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:50:18

    広報くん仕事しない癖にVのツイートをリツイートするのはなんだい?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:11:26

    MDでのカード追加はアプリ起動時のダウンロードがあるかどうかで判断できることで

    この2枚とアイコンはもう特に昔からアプリ内に追加したのよ
    (いつなのは言えない、言ったらリーク扱いされる)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:24:47

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:32:36

    >>77

    案件大会の時の配信告知とか今回のお祝いメッセージ周りのリツイートならまあわかるけど普段のMD配信とかツイートまでリツイートするのはどうかと思うの

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:34:12

    普通は何日も前に コラボ決定!!こんなイベントがあるぞ!!!ってやるもんじゃないのか?
    常識を疑えって事か?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:35:52

    復帰考えてるんだけどこのカードたち手に入れるのって難しめだったりする?ランクマでたくさん勝てとかなら無理なんだけどどう?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:36:24

    >>66

    どういうこと?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:37:41

    >>81

    配布だけなんだから必要なくね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:38:28

    >>82

    3日ログインするだけだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:38:28

    >>82

    3日間のログインだけで貰えちまうんだ、良かったな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:41:19

    >>83

    横からだが「遊戯王は知名度あるし広報はしなくてもいいかー」って広報が思ってるだろう……って推測してるんでしょ

    まぁだとしたらそもそも当日の広報も仕事しないだろうし、どっちかというと「事前に今後の予定を知らせるという概念が無い」って方が理解できるが

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:42:10

    >>85

    >>86

    ほんと?そりゃ嬉しい ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています