境ホラについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:22:52

    本編10巻が終わった後にNEXTBOXで本編の後を書いてくれるの超嬉しいよね……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:28:51

    すまない…分厚すぎて途中脱落して本当にすまない…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:30:07

    アイコンつけて喋らせるのがなんかもう台本形式だよな、って感じられて無理ってなった。ごめんな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:30:45

    >>2

    本編29巻でたった()の25456ページだ

    もう一度チャレンジ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:31:21

    >>4

    文字数で換算すると何文字なんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:31:43

    >>3

    アイコントークはアレ登場人物多いから読みやすかったんだけどそういう風に思われることもあるのか……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:32:46

    アイコントークってチャットみたいなもんだから台本形式になるのは当たり前だと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:33:53

    本編でも割とチャット形式の部分があるからアイコントークにそこまで拒否感無かったわ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:35:32

    もしかして俺が思っている以上にカワカミンって多いのか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:36:47

    >>9

    いなかったらこんだけシリーズ続かないと思うんすよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:38:04

    ベットの頭側に並べてたら地震で落ちてきたわ
    鈍器の意味を身をもって知ったよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:38:46

    >>11

    俺も同じことしたんだけどもしかしてみんな同じ失敗してる?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:38:48

    ボリュームありすぎて登場人物とか相関関係とか世界情勢がわかんなくなってくるんだよな
    読んでるうちに忘れてきちまう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:39:33

    本編までは全巻読んだけどNEXTBOXは忙しくて読めてない

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:41:16

    NEXTBOXは子供組含めた武蔵勢が見れて超嬉しいよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:44:47

    >>13

    あの描写どこだっけ? って探し出すのに一苦労するよな

    紙媒体にしても電子書籍にしても探し辛いし読み返しにくいのが辛い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:58:54

    面白いのは確かなんだけど文章量が凄まじいから気合い入れないと読めねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:01:19

    ネタバレ気にしないならNEXTBOXかガールズトークから読み出してもいいかも
    ガールズトークは本編に比べると短めだし、NEXTBOXはアイコン形式だから読みやすい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:03:04

    読むときは仕事片付けて家事終わらせて覚悟決めてから一気読みよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:05:05

    アニメ見て超面白かったんだが、原作の分厚さに尻込みしてそこで止まってるんだけど
    アニメでの続きは望み薄な感じなんですかね‥

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:06:06

    >>20

    三期にあたる三巻の内容が結構ヤバい上に惨敗して終わるバッドエンドになります。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:11:49

    原作途中まで買ってて読まなくなったなぁ

    と思ってたら電子が来たので全巻買って完走したわ。どこでも読める電子版剤

    続編はちょっと手が出てないけど


    >>20

    色々難しいのと、BDBOXのおまけ映像で原作最終巻エピローグやっちゃったのでもう完全に終わりのつもりかなって

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:13:21

    カレーで除霊今でもひどくて笑っちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:16:05

    >>23

    カレー除霊とか相対戦におけるハッサンの戦績一般生徒なのに凄いよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:18:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:19:11

    ペルソナくん、ネンジくん、イトケンのあたり、無印でそこまで深堀りされてない気がするけど
    NEXTBOXだとなんかあったりするんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:19:48

    セージュンとイノケンの関係好き
    うざ絡みしてくるオッサンとわりと負けてないというか結構振り回してる若者

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:21:31

    >>21

    3巻は盛大にバッドエンドではあるけど

    犠牲は一応最小限だし、仲間たちも敗北をバネに成長するフラグをしっかり立てていたし

    数ある強豪曇らせ作品連に比べれば大人しい方よ

    都市シリーズはベレッタとかハイリガー中将とかおつらいキャラが結構いるがなブヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:22:43

    >>27

    セージュンのオヤジは、ゲンドウみたいな子供に冷たい何を考えてるか分からないお偉いさん……

    そう思っていた時期が俺にもありました

    なお新しい価値観

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:25:49

    末世が迫ってて何もしないでいると世界滅亡しちゃったり
    世界が汚染されきっていて人間の生存圏がめっちゃ少なかったり
    (武蔵とかは都市戦艦なので、燃料補給とか絶えたらそれだけで滅亡)
    飯でも食うような日常として戦争があったりと
    かなり転生したくない世界上位に入れそうな環境ではあるが
    それでもこの世界の人間はみんな生き生きしてて前向きなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:27:35

    1-下の、ホライゾンの号泣シーンで一緒になってボロボロ泣いたのはいい思い出だ
    気持ちよく泣ける作品は名作

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:31:29

    >>24

    最強格のミトかーちゃんもカレーで敗北させたしな……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:34:09

    真田十勇士がそれぞれの末路も含めて1番好き
    特に筧・十蔵の教導院のシーンが良い

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:35:49

    読み終えた後このスレ来る事にするわ
    コメ見ずにそれだけレスしとく

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:42:14

    よく序盤しかやらないラノベアニメ化になんの意味がとか言われるけど
    アニメがなかったら世界観とかアイテムもろもろに薄ぼんやりとしたイメージしか持てなくて絶対完走できなかったから
    意義があるものなんだなと境ホラでわかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:44:45

    読むと脳内語尾に「……!」が付き始める作品よ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:48:35

    >>35

    名作だと思うが読みにくいしお勧めしづらいのも確かだと思うからな

    アニメはやはりわかりやすくていいし、幸い境ホラのアニメは原作に忠実で質が高いから安心して勧められる

    これなら、「続きが気になる!原作3巻を読もう!」って思ってもらえるんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:48:46

    >>35

    リアルタイムで1話を見た時はあまりのキャラデザカロリーの高さに見るの止めたけど1期最終話を偶然見てやり取りの面白さにハマって原作追い出したからアニメ化してくれて本当に良かった

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:17:42

    ホラに興味持った人には過去作も読んでほしい
    都市とか都市とか都市とか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:28:46

    >>35

    「何が準バハムート級だよ……。全竜じゃねぇか……


    ここら変映像で見ると確かにと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:34:50

    >>23

    何が酷いってあのシーン作中でもトップクラスに武蔵がヤバいシーンという

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:11:54

    >>39ヘクセンナハトや終クロも見よう!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:27:14

    >>9

    カワカミンは川上氏著作から摂取出来る栄養素でファンの通称はカワカミャーだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:29:40

    >>43

    >>10

    そうだったのか!

    教えてくれてありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:30:12

    ホライゾン奪還にイマイチ乗り切れない勢

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:45:35

    >>45

    作中にもそういう人はいただろうね

    ホライゾン奪還は個人の救出であると同時に武蔵独立のための行動でもあるからやる気のある学生が多かったと思うが、なあなあでも安全に生きたい人は居るだろう

    そういう学生は途中で武蔵を降りてくんだろうが

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:43:13

    うおおおー! クーデターさー!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:07:28

    ヴェストファーレン会議の総決算っぷり大好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:40:13

    「作中で作中世界の考察を行い議論する」のが好きな人にとっては満漢全席クラスの作風。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:44:07

    圧倒的な物量で攻めてくるが話の基本は割とマンネリを良しとする芸風
    二、三種類のパターンを手を変えキャラを変えで繰り返すので、そこらへんで脱落する人はいると思うんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:58:33

    なんかトーリが魅力が理解できなくてノリきれなくて脱落してしまった
    ここすき!って話はいっぱいあったんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:01:30

    >>51

    俺はトーリの大ファンだが、お前の気持ちはよくわかる

    ぶっちゃけトーリは、どちらかといえばわかりにくい作品である境ホラの中でも特に考えや気持ちのわかりにくいキャラだと思うからな

    本音をなかなか見せないし、道化の素振りで本質を覆い隠してたりするしな

    それだけに、わかると快感なんだが

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:08:08

    >>23

    カレーはあるまい!武蔵勢!って高笑いしてる利家のハッサンに対する理解度高くて面白い

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:53:02

    川上作品のヒロインであるホライゾンは武蔵の姫
    これがほんとのカワカミプリンセス

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:19:30

    >>50

    正直に言えば、関心の薄い陣営とかは読み飛ばして武蔵勢追う読み方してたわ

    バレ前の十本槍とか。バレ後は好きだけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:21:11

    >>30

    エロゲーあるからね!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:24:15

    >>45

    人権いらないならそれでいいんじゃね?

    日本人にはピンとこない感覚だけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:58:21

    >>56

    やはり大城全部長の遺伝詞は受け継がれているのだな……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:04:23

    >>58

    まあトーリは全部長の系譜っぽいよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:15:41

    2巻上のシェイクスピアとネシンバラの相対で批評が云々ってところが作者自身のお気持ち表明みたいに感じられてうぬぬってなったね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:27:53

    「批評は結局の所、理論的な感想文に過ぎない」ってのはよく言えてると思うけどな
    読むにしても書くにしても

    というか拒絶の強欲の仕様からシェイクスピアは批評で痛みを得てるはずなので、半ば強がりだよなこれ……

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:31:52

    まあ全編通してやってることは価値観の殴りあいだったからなぁ

    あと造語のセンスを受け入れられるかどうかは結構大きな分かれ目だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:34:39

    エロゲ甲子園とか変なイベント開催されてたりあの世界のサブカル関連気になるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:00:10

    >>62

    都市シリーズの閉鎖都市巴里は、面白かったけどさすがに読みにくかったな

    川上氏の一番凝った作品って感じだから当たり前なんだが

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:06:01

    >>64

    都市シリーズだと倫敦が一番わからなかった

    「”本の中の世界”のことが書かれた本」だから何処までか倫敦の性質で、何処までが小説としての記述なのか全然分からん

    面白かったけどね

    警部のキャラとか好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:10:53

    >>65

    自分はOSAKAが難物でした

    キャラが多くて把握しきれないのと、独特な文化設定がクローズアップされていて困惑したというか

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:45:29

    パンツァーポリス1935が普通の小説だったので、エアリアルシティで急に個性的な内容になって面くらった記憶があるな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:45:30

    あの世界はエロにみんな前向き過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:23:42

    >>68

    芸術家が取り敢えずエロゲ作ってる世界だ

    いいだろう?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:26:09

    >>68

    一度と言わずカタストロフィ寸前を乗り越えてきた世界ってのも影響してるのかもな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:28:39

    これのアニメしか見てないけどホライゾンのせいで俺は無表情クール手厳しめのキャラが好きになっちまったあとタイツも

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:35:16

    ホライゾンとかいうダッチワイフ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:22:10

    >>71

    長門有希の人が声やってるの完璧だと思った

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:45:28

    川上作品の自動人形はみんな魅力的な子ばかりで好きだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:49:56

    氏のファンだけど正直ホライゾンなんてニッチな作品がアニメの円盤あんなに売れるとは思わなかった

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:51:23

    >>10

    右下は広辞苑かな?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:59:47

    >>75

    いい作品だけど、どう考えても一般受けして大ヒットするようなタイプじゃないからなあ

    良いアニメ化をしてくれたスタッフに感謝

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:18:46

    >>76

    置き場を他の同じ巻数のシリーズより倍ぐらい食うから、電子書籍になってくれて有り難い

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:29:04

    マジでゲームになって欲しい ゲーム性とかの意味じゃなくて正直視覚化して欲しい
    単にノベライズじゃなくてキャラクターが動いてくれるアニメーション形式であれば満足できる

    終わりのクロニクルは読み切ったし4巻くらいまでは読んでたけど色々厳しくなって脱落した

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:30:39

    >>79

    確かPSPでお出しされてた筈

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:49:10

    ただこんだけ色々と重厚なのは色んな意味でこうでもしないと無理だから、難しいとこあるわね。

    作者さんがプロットの構造、どこでどう書いてどのタイミングでどういう展開を入れるかパターン化したのを上げてたときはビックリしたわ。ここまで計算されてたのかと。
    たしかに読んでると一定のテンポで組まれてるのはなんとなく感じるし、実際シリアスばっかだと息が詰まるからちょんまげ〜で読みやすくなるのよね。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:05:43

    >>80

    原作者がゲーム会社勤めなもんだから原作者完全監修通りこして原作者作成自社販売したやつ

    まぁロードがかなり長くてちょっと微妙ではあったが

    OSAKA同様文章量はお墨付き

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:10:30

    初川上はトゥエルブでした・・・シナオすこ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:12:57

    作者さん、どっちかというとクラシックなスタイルのゲームが好きなんかな?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:52:18

    Twitterでゲーム関係呟く時はSTGとかのレゲーやそのBGM関係が多い印象
    あとゲーセンのアーケードSTG題材に作品出してたりするな

    読もう、連射王!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:39:00

    境ホラはキャラが多いからソシャゲにして欲しいな
    キャラのバージョン違いとかも色々出せそうだし
    なんなら都市とか終わクロのキャラとか出してもいいだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:41:56

    >>86

    あったんですよ、ホライゾンのソシャゲ

    今のNext Boxの元になったやつ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:50:09

    >>87

    ほんとだ、すげぇ! 検索してみたらあったわ。情報ありがとう。

    けどサ終してるのは残念だな……やっぱソシャゲ運営って大変そうだし、その辺りは一度リリースしてしまえばずっと遊べるゲーム機のものとは事情が違う感じだな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:01:08

    魅力的な武器もいっぱいよね。十字砲火はもう俺の中ではレジェンドですわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:07:12

    散々イジられたけど宗茂もとい悲嘆の怠惰好き

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:11:15

    悲嘆さん後の扱いがアレだけど、記念すべき最初の大罪武装にして1巻のMVPだからな
    あそこで悲嘆の怠惰が手に入らなかったら栄光丸の砲撃を防げなくて開始早々ゲーム終了よ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:15:19

    百合好きとしてはガッちゃんナイちゃんが貴重な公式百合カップルで有り難い

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:34:45

    >>87

    これ本当に残念だった

    ソシャゲの存在は見かけて知ってたけどその時はそこまで興味なくて、境ホラにハマった後でそう言えばソシャゲあったじゃん!って探したら一か月ほど前にサ終してできなかったっていう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:55:34

    ラノベ作者が殆どのイラストを描く(最高レアはやっさん)ソシャゲ未だにホライゾンしか知らない
    シナリオはわかるけどなんで低レアのイラストまで氏が描いてるの……?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:59:45

    >>61

    同じく鈍器と化している京極夏彦の小説の方では

    「批評だって結局は読み物なんだからそれ自体が面白い作品かどうかに過ぎないよ」とあったな

    「これはこういうものです」という説明に「僕はこう思いました」という感想を加えさらに作者の思考や関係性や表現したテーマを勝手に空想して描く「読み物」だと

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:17:24

    邪推になるが、作中に作家キャラ出して批評に関して色々言わせてたらなんか原作者が予防線張ってるわって感じるね

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:19:31

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:21:05

    正直、主人公勢に対しては途中から半分くらい「こいつら負けねぇかなあ……」みたいな気持ちがあった

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:22:16

    ネガティブな意見を見ると反射的にむっとするが、少し経ってよく考えてみたら、そういえば自分も不満点は無いわけじゃなかったことを思い出す
    自分の場合は、4巻で大久保が正純に抗議運動起こした時に、主人公の反対者はキライだと思って不満を抱いていた
    あとたしか都市シリーズのベルリンで、ベルガーがヘイゼルに「お前は何もわかってない」みたいなことを言って反射的にイラッとした記憶がある
    最終的には、それら全部を計算に入れたうえで大好きな作家ではあるけどね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:32:57

    >>39

    売ってません。電子化まだですか

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:43:15

    >>87

    これガチャ10連が1000円くらいだったな、自分は課金してないが…

    確かAndroid版出る前に終わっちゃったんだったか

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:08:00

    点蔵メアリ、シロジロハイディ、ウッキー成実など、主人公以外のカップルが多いのが好きなところだ
    こういう作品がもっと増えてほしいぜ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:11:07

    >>100

    今更電子化なんて旨み無いのはわかるけど、出て欲しいわ

    出たら全巻一気に買う

    特に入手性ヤバいSFとかTOKYO……

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:56:37

    都市シリーズ最初のパンツァーポリス1935は短くて読みやすいし綺麗にまとまっていておすすめなのだが、入手は困難そうだな
    あれはぜひ電子化してほしいものだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:16:53

    女子が全員ハイレグなので目の保養によい
    タイツ好きにはたまらない

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:44:11

    武中英雄先生の漫画版は女子がむっちりしてエロく、かつ戦闘が迫力満点
    情念の籠った泣き顔や狂気の顔もたまらない
    幼少期賢姉のイカれきった表情が最高だ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:53:27

    >>5

    原稿用紙換算(400文字)にして10,182,400文字(約1000万文字)だな

    ラノベの中でトップとまではいわずとも、かなり上位には入りそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:57:13

    >>107

    はぇ〜、俺もここまで書けるようになりたいなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:37:49

    >>107

    まともに比較対象になれるの、とあるくらいしか無い気がするわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:52:43

    竜を従える隻腕の男はトーリだろうけど、
    今回槍を持つ翼の女っていたっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:46:25

    >>105

    浅間さんや賢姉さんもやべぇ魅力あるんですよね…

    この人達のクラスで毎日過ごしたら悶々した感情が膨らんで来そうです。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:36:19

    >>111

    男子は男子で、シロジロや編入した宗茂はイケメンだから女子が騒ぎそう

    ネシンバラも美少年だし、トーリも絵を見る限りは美形と言って差し支えないと思うし

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:14:14

    ネットだとあんま話題にならずにホント時々話題にならポジションの作品よなホライゾンって

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:45:42

    その分カワカミンに脳まで侵された人が多いイメージある
    あの世界のモブとして出しても遜色ないくらいまで川上世界にどっぷり漬かってるような
    ――古漬けだね?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:59:11

    アニメ化したのも10年前だしな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:53:48

    >>115

    丁度二期の最終回を観て脳をカワカミンに侵されてしまったよ。本編全巻とBlu-rayも買ってしまった。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:01:40

    みんな本棚黄色く染めてる?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:04:25

    >>117

    やっぱりホライゾンおかしいわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:12:01

    プロトタイプホライゾンと言われるTwelve~戦国封神伝~をやろう、名作だぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:47:42

    >>117

    百科辞典かな?(すっとぼけ)

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:30:12

    >>114

    人多い掲示板で川上氏関係の話振ると2、3人は引っかかる印象

    デビュー1997年だから最初期から追ってる人なら20年以上浸かってるという

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:58:27

    槍を揉んだら?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:32:28

    >>113

    目立たない分、コアなファンが多くて安定した雰囲気がある印象だな

    派手に売れる作品はその分有名税が高くなったりすることも多いから、こういう落ち着いて楽しめるコンテンツもいいものだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:08:42

    あの分厚さで読者を篩にかけてる所があるから、必然的にコアな人しか残らないだろうけどね

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:35:11

    朱雀以外の量産機の武神も稼動フィギュアで、贅沢言わないからrobot魂で出して欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:14:30

    刊行速度が安定してるものあるな現状もNBと神無星が定期で上がるし
    氏の健康面にも心配ないから未完にはならないだろうなってところはある

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:50:02

    >>124

    分厚さでまず振り落とされて独創的な内容でさらに振り落とされて、必然的に熟練カワカミャーしか残らないという……

    ある意味今の時代のSNSの拡散みたいな浅く広く、という売り方に真っ向から逆行してる売り方とも言える

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:19:35

    2巻の、
    トーリ「皆頑張って戦ってるようだから、一番苦戦してるエリアには俺が応援に行きまーす」
    兵隊たち「頑張らないと馬鹿が邪魔しに来るぞ!」
    この場面でめっちゃ笑った記憶がある
    さらにその後兵隊たちもトーリもめちゃかっこよくて燃えた(なお全裸)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:07:52

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:45:18

    宗茂が妻に「ギンさん」と呼びかけるたびに、「銀さんはお前だろ」ってツッコミが入るのには草を禁じ得ない

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:50:10

    >>126

    未完で終わらせるにはまだまだ語って貰いたい話が多すぎる

    一応川上作品の各年代には触れている事にはなってるけど、もっともっと欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:19:41

    御広敷・銀二とかいう、デブのロリコンという二重苦を背負いながらも食糧関係ではめちゃくちゃ有能な変態すき

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:21:04

    >>131

    寝なきゃ良いんですを素でやってそうなのになんであんなピンピンしてんだろうな…

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:06:20

    川上氏が川上作品同人誌即売会にふらっと現れてサークルの人たちとおしゃべりして行ったって話を以前2chの川上スレで聞いたことがあったな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:19:39

    >>134

    いいかよく聞け

    川上稔オンリーイベントの最王手サークルは川上稔だ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:29:35

    >>135

    公式が最大手ってやつだな

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:26:30

    基本的に川上稔のファンしか来場しないからサークル「川上稔」の頒布する同人誌をほぼ全員買ってくんだよな
    そりゃ当然最大手

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:58:55

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:17:17

    作中でもナルゼが同人誌作家やってたりするしな
    そりゃ同人誌イベントに出ててもおかしくないよな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:52:21

    同人誌即売会が原作者を囲んでDOGEZAする奇祭になってるのは川上稔だけ!

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:06:17

    イベント出ててもおかしくないというかこの作家普通に文章じゃなくて絵を描いて本出してる…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:31:19

    マジか、そういえば氏って自分でも絵を描くって聞いた気がするな
    見てみたいがどこで見られるかな、氏のHPでいいかな

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:37:05
  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:03:37

    リアルが忙しい時期に読むのを中断してから、自分がどこまで読んだかわからなくなって離れてしまったよ・・・
    電子は全部買ってるし、年末あたりに読み直すかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:04:08

    >>143

    ありがとう! 助かります

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:46:41

    そういえばBD特典って再販しないのかな?
    当時BD買った勢だから持ってはいるけども

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:57:34

    加賀百万Gとか作って恥ずかしくなって自虐ネタに使うのかわよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:04:45

    加賀百万G(カガ・ミリオネンガイスト)って結構中二心に刺さってかっこいいかも、とか思ってた俺

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:04:05

    利家もなかなかイケメンだよね
    残念なイケメンだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています