ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:31:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:31:39
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:38:09

    立て乙もん!保守もん!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:40:59

    乙もん保守するもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:41:42

    保守もん!明日明後日は良いレース結果が見たいもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:55:24

    立て乙もん!キッドくん頑張ってもん!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:12:10

    乙だもん!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:56:00

    保守もん!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:14:14

    最内からお父さんみたいにぶっこ抜いてやるもん!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:14:50

    立て乙だもん!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:15:02

    保守ザキッドもん!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:34:35

    明日出走のジャスタ産駒はヴェルテックスにリバーサルバレット、モンテディオと楽しみな子がいっぱいもんね!期待もん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:22:37

    >>12

    ヴェルテックスは怪我から復帰の池添騎手もんね!テン乗りもん!

    そういう意味での依頼ではないかももんけどお母さんが亡くなったばかりで主戦騎手だった池添騎手が乗ってくれるのは嬉しいもん

    気持ちを切らさず思いっきりレースしてきてほしいもん…!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:09:02

    期待もん!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:20:23

    モンテディオ勝利もん
    さすがレジェンド武豊もん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:47:11

    モンテディオ勝ったもん?!おめでとうもん!
    あと一勝でオープンもんね
    武豊騎手ネビュルーズもよろしくお願いしますもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:49:49

    あの首の上げ下げ制するのは流石レジェンドもん
    モンテディオも休んだ分成長してるみたいで良かったもん
    続けて使えないタイプみたいだからこの1勝は大きいもんね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:58:22

    豊さんとノリさんの叩き合いすごかったもん!
    モンテディオおめでとうもん!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:13:07

    ヴェルテックスは最近調子が下がり気味もんね…年齢もあるしそろそろ潮時もん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:29:34

    それもあるかもしれないけど名古屋グランプリ勝ってる事考えるともう少し長い所で見てみたいもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:29:40

    ヴェルテックスどうだろうもんね…ここのところ正直あんまり走る気が無さそうに見えてたもん
    今回は池添Jがかなり推して後半上がっていったもんが前が全然止まらなかったし正直なところ届くような差し足でもなかったもん…
    ただターボの希望的観測かもしれないもんがそれなりにがんばって走っていたように思うし、出資者さんにも今回は調教がいつもより良かったりレース内容もここのところより良かったという意見もあるようもん
    クラブ馬で健康ならまだ引退はないだろうもんしとりあえず見守りたいもん…どこかで勝ち鞍あげられるといいもん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:44:37

    ヴェルテックスは地方のほうが合ってるって声も聞くもんし、移籍して頑張るのも手なのかもん…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:52:30

    元々園田で勝ち上がった馬もんし地方移籍もあり得るかもしれないもんが距離が長いのが合うのは地方でもレース選択に苦労しそうな気はするもん…
    いい選択ができるといいもんね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:41:10

    保守もん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:48:07

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:48:28

    パンサラッサがサウジ勝っちゃったもん・・・
    これはドバイもターフじゃなくてワールドカップの方行きそうもん
    まずは明日の中山記念だけどドバイターフはハイペースレースではなくなりそうもんね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:24:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:37:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:03:51

    パンサラッサはドバイターフ選出って見た気がするもんけどWCに行くもん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:52:02

    パンサラッサは先日の発表ではWCからは招待が来ずターフのみだったもん
    枠に空きがあれば追加招待みたいな目がある(あった)のかもん…?
    ただレーティングはこれからかつサウジがパート2国なことの影響があるかももんけど昨年のドバイWC馬を下したんだもん追加招待がありならドバイ側はWCに呼びたいかももん

    それはそれとしてついに中山記念当日もん!
    キッドくん全力応援するもん!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:35:59

    レディアス3戦連続馬券内もん…惜しいレースが続くもんね…
    勝ち上がってほしいもん!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:55:36

    セレクティオもがんばったもん!前2頭にはかわされたもんけどちゃんと3着に残ったもん!
    次こそは!もん!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:47:25

    マイモーメントよくやったもん ベータナ感謝もん

    中山(2000mだったものの)キッチリ内を逃げて最後も抜かせなかったもん 1枠1番のキッドにも光明を感じるもん

    Ìjra.jp
  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:49:25

    >>33

    買っとけばよかったもん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:04:18

    中山1800mの直近のレースで参考になり得る(条件戦とスーパーGⅡを一緒にはできぬかもしれぬもんが)のは昨日の富里特別(4歳以上2勝クラス)もん 

    ボーンディスウェイが1枠1番1番人気で先行していたもののその外側に居たデコラシオンにハナ差交わされる展開もん ボーンディスウェイは2戦連続で戸崎圭太騎乗の馬にしてやられてしまったもん


    ※スタート時にショッキングなシーンがあるので閲覧注意もん(2枠2番)

    Ìjra.jp
  • 36二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:20:31

    >>33

    前走芳しくない結果だったしストームキャットが近いから厳しいかと思ってたけどよく勝ち上がったもん

    ガールズレジェンドがゲートでうまぴょいしてなかったら危なかったかもしれないもんね・・・

    そしてなんか妙に白いのがいると思ったらアオラキだったもん

    このレース見ておけばよかったもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:40:35

    キッドくんはパドック良いもんねぇ!ズン子のお墨付きもん!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:49:52

    うーん…まさかの前走香港は負けるのジンクス継続もん…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:11:16

    期待していた分やっぱりちょっと衝撃は大きいもん
    敗因分析等々は置いてキッドくんとにかく今日はおつかれさまだったもん

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:12:31

    今のところトラウマ説が大きいもんね
    ターボもそう思うもんドバイ辞退だけはどうか…それだけはどうかやめて欲しいもん…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:14:23

    これでドバイ辞退が最悪のシナリオもんね・・・
    距離以外全部違う中山記念基準で決めるの止めて欲しいもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:17:08

    中山記念は中山トラウマ説が本当かどうかの試金石でもあるって陣営が言ってたもん!大丈夫もんきっと今のキッドなら辞退しないでドバイ挑戦してくれるはずもん!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:20:42

    結果論だけどやっぱり京都記念試した方が良かったと思うもん…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:22:04

    >>43

    それでも中山走れるかどうか分からないままよりはここで試せてよかったもん

    まだ年始だからここで中山ダメって分かったら今年1年のローテが組みやすくなるもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:24:50

    >>44

    そもそも中山記念以外にキッドに走らせたい中山のレースなんてあるもんか?(有馬記念は香港Cがある上に圧倒的距離延長で出る筈も)

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:25:13

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:25:47

    ・・・有馬はマイル理論で有馬記念?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:27:21

    >>45

    ぜ、前哨戦とか色々あるもん…たぶん

    走れないより走れるに越したことはないだろうし試して悪いことは無いもん

    安田さんはちょっと中山にこだわりすぎなとこはあるように思うもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:37:14

    正直中山の1800~2000の古馬のG2なんて前哨戦で使えるのここくらいしかないし来年も走るならともかく安田厩舎はあと1年しかないからここ使うなら多少長くても輸送のない京都記念でもよかったもん
    ただ、それだと勝ちはないもん
    中山トラウマ説も走らないとわからないことだし今回はダノンザキッド陣営としてただの叩きじゃなくって勝ちにいった結果と捉えた方が良さそうもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:50:41

    京都記念輸送ないし延長と言っても200mとはいえこれまで一度も走ったことがない距離もん
    そこにドウドュースにエフフォーリアで出しとけば良かったとは個ターボ的には思わないもん
    ドバイ前におドウに完敗するの見たくなかったという消極的な理由混みなのは認めるもん
    結果としてどんな理由であろうがもう中山は使わないと思うもんがそれが誰の目にもはっきりしたのはよかった部分もあると思うもん
    あとは大丈夫とは思うもんが万が一体調や怪我やトラブルがあったんじゃなければいいもん
    とりあえず次走予定は陣営の発表を待ちたいもん

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:17:31

    ……一応伝えておくもん


    ダノンザキッド、枠内駐立不良で出走停止食らったもん(~3/28)

    ドバイターフが……

    Ìjra.jp
  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:24:58

    >>51

    今日はやけ酒もん…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:25:01

    >>51

    言葉もないもん…連発してるから期間も伸びてるもんね…

    試験は通りそうな気がするもんけどより厳しく見られるだろうもんしゲート再試験終わるまで本格調教難しい可能性もあるもんし今後ももしやったらがある訳でこれはもうどうしたらいいんだろうもん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:29:10

    大阪杯も無理もんねぇ
    安田記念あたり目指すことになるもんかね

    ドバイ出て負けるなら諦めつくもんが、出ることすら出来なかったのは……

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:30:44

    >>51

    えー…

    ここまで来ると本当に中山嫌で暴れてるんじゃないかって気がしちゃうもん…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:31:43

    >>54

    今年の日付見たら大阪杯はギリ出れるっぽいもんね

    本格調教できない分ハンデは大きいもんが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:45:43

    >>56

    出走停止の後ゲート再試験合格して初めて出走停止処分が解かれるもんから日にちギリギリの大阪杯登録できないんじゃないかもん…?

    出走停止馬の特別登録ってできるのかもん…?有識者ターボ教えてくれたら嬉しいもん

    前回毎日王冠からマイルCSのときは10/30まで出走停止で11/4に再試験合格でマイルCSの特別登録が11/6だったもん

    即日試験してもらえるかももちろん合格できるかも分からんもんしもしかしたら大阪杯の週にレース場で再試験の可能性もゼロではないもん…(さすがにないと思いたいもん…)

    ターボもやけ酒もん…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:44:06

    まじで競馬の神を呪わずにはいられないもんね…
    別スレで香港QEⅡCも次走候補にあがってたもん
    今日はショックだけどキッドの次走を気長に待つことにするもん…

    来週のチューリップ賞はマラキナイアが出走するもんね
    ターボは沈んだ気を何とか持ち直して、マラキナイアのチャレンジを応援するもん…!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:46:13

    >>57

    言われてみればそうもんねぇ…

    とりあえず安田記念あたり目指すもんかね


    調教師コメント早く欲しいもんね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:46:58

    輸送続きにはなるもんけど香港はありなんじゃないかもん?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:03:54

    >>59

    こんな事になっていったいどんなコメント出すのか是非ともお聞かせ願いたいもんねえ・・・

    直行じゃ駄目だったのかもん?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:05:20

    ユーイチのコメはでたもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:15:23

    なんたる惨事もん…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:20:17

    >>62

    うーん…ピリピリしてたのかもん…この辺りの機微は鞍上はじめ関係者しか分からないし仕方ないこともんね

    やっぱ中山にトラウマあるくさいもん?

    だとすると次走は香港リベンジか安田が有力もんね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:36:25

    そう言えば今日勝ち上がったマイモーメントは母母父がStorm Catもんね
    直系ではないけどストキャとの相性を考察する上での参考になるかもしれないもんね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:59:35

    >>65

    母母父Storm Catはいまのところ中央勝ち上がりがハーフバックさんと今回のマイモーメントしかいないちょっとした魔境もんね…

    田辺Jの好騎乗もあったと思うもんがなかなか珍しいもん

    これまでそんなに考察聞いてない気がする母父父のSeattle Slewも併せて気になるもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:04:22

    期待だもん!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:54:47

    1日経ってもまだショックもん…
    ドバイの夢が潰れて、手にしたのは「中山は苦手」というマイナスの情報だけ
    高い授業料になったもん…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:05:18

    これ以上嘆いてても何も変わらないし他の産駒を応援しようもん・・・

    今週はマラキナイアのチューリップ賞とジュンツバメガエシ&ローレルキャニオンがぶつかるアルメリア賞があるもん
    牝馬はまだ目立った馬が出て来てないからマラキナイアが成長してる事に期待したいもんね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:07:34

    とりあえず今週も出走する子の応援するもん!
    水曜日に地方もんけど川崎で前走勝ってる母父キングマンボのジャスタースパークと、姫路で連勝中の母父珍しいProudest Romeoのトウシンハナが出走もん
    トウシンハナは少しずつクラス上がってるもんが勝てるといいもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:16:11

    ローレルキャニオンデカいから、脚痛めないように気をつけて欲しいもんね
    マラキナイアはまた松山騎手が乗ってくれるもん?
    コレペティトールとスカイロケット勝たせてくれたし、マラキナイアも上手く乗ってくれるといいもんね
    地方は中々追えてないから情報助かるもん!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:06:21

    保守もん

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:07:15

    期待だもん!

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:13:32

    保守もん

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:16:03

    そういえば今のところジャスタのリーディングランクは21位もんね
    一時期23位とかになっててこのまま下降傾向ヤバくないかもん…?と思ってたけど安定してきてていい感じもんね
    代表産駒がトラブル続きでこける事態が続いてるもんけどどこかで立て直して欲しいもんね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:08:02

    >>75

    一時期に比べると平場の勝率は確実に上がってると思うもんけど重賞の成績があれなのでリーディング順位はなかなか厳しいもんね…

    netkeibaの2023年リストで代表馬がテーオーシリウスになってるのにちょっと??となったもん

    仕方ないもんけど今年いまのところ1番賞金が高かったのがテーオーシリウスの2勝クラスの特別戦1着なんだもん

    平場の勝ちも3歳の勝ち上がりもとても嬉しいもんけど今年これからもう少し大きいところも期待したいもん!応援してるもん!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:11:21

    >>75

    今年の重賞戦績はこれペティトールの共同通信杯以外何かしらのトラブルがあるもんね…

    京成杯→直線2回不利

    愛知杯→道悪で爪ボロボロ

    中山記念→トラウマからかゲート潜って出走停止

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:44:00

    >>77

    競馬の神はジャスタウェイ産駒のことが嫌いなのかもん…?ってくらい運が悪いもんね…悔しいもん

    マラキナイアは何事もなく無事に頑張ってきて欲しいもん

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:03:45

    保守もん

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:07:14

    >>70

    ジャスタースパークは母が父キングマンボ母母マンファスでキンカメに似た配合もんね

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:41:25

    >>80

    確かに母の配合めちゃくちゃキンカメを意識してるもんね…

    ジャスタにキンカメを付けたといっても過言ではない気がするもん

    全兄のエリックバローズは盛岡移籍後も大分苦戦してるもんが、ジャスタースパークは川崎デビューからこっち掲示板外してないもんほぼ3着以内もん

    現状川崎の上澄みではないもんしまだまだ夢の話もんけどまだ3歳もんしいつか地方の大きなところに出てきてほしいもん


    あと引き続き地方もんが園田に移籍したマーブルウェイが2着に入っていたもん

    これで5戦連続3着以内でまだC級もんけどいまC1一まで来てるもん

    血統見たら母父ヘクタープロテクターの母母父シービークロス(タマモクロス父)で牝系は小岩井農場の基礎輸入牝馬の1頭フラストレートだったもん

    ナランフレグの遠い親戚もん

    母父ヘクタープロテクターもこの子と全姉だけもんし(母母父にもうちょこっといるもん)なかなか見慣れない血統で興味深かったもん

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:04:19

    >>81

    ヘクタープロテクターは母父にしては古い部類だし仕方ないもんね

    それにしてもどちらも地方とはいえ勝ち上がってるのは良いもんね

    特にマーブルウェイは現在母産駒2番手の賞金額もんおそらく賞金1番手の兄(父ハーツクライ)を意識して配合されたもん

    母父父のwoodmanは好相性が多いミスプロ系の中でもMiswaki、Seeking the goldと3/4同血なのもあって相性良いように思うもん

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:09:59

    >>82

    そういえばウッドマンはあんまり検証したことなかったもんね

    ミスワキなんかと3/4同血とは面白いもん

    今日はもう遅いし明日辺りにでも調べてみたいもん

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:00:20

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:04:26

    >>83

    よろしくお願いするもん!

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:04:47

    昨晩調べてみたいと言ったターボもん
    今日はターボ忙しくて調べ物してる時間なかったもん…もしよろしければほかのターボに引き継いでもらいたいもん
    調べたいってターボがいなければ明日以降ターボがぼちぼちまとめるもん

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:11:35

    >>86

    それは残念もん…ターボもちょっと難しいもん…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:22:09
  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:35:10

    どちらにしろネビュルーズのゆきやなぎ賞がどうなるかもまだ全然分からんもんし個ターボの眉唾なたわごともんけどタッチウッドはこれまでの騎手にしろ馬主にしろダービーは短期外国人の可能性もあるんじゃないかもん?
    情報追ってないもんからダービーもって話が出てるならすまんもん

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:59:16

    >>86

    時間がある時にゆっくりで大丈夫もん

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:29:42

    >>86

    お願いいたしますもん

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:04:35

    今日の地方報もん
    姫路で連勝中だったトウシンハナは2着だったもん
    1番人気でもったいなかったもんが昇級戦と考えたら十分もん
    あと名古屋のB5組でサンパティークが2着だったもん
    ここのところ1着もあったり好走が続いてるもん
    血統見たらサザンヘイロー・ウッドマン・デインヒル・カーリアンという感じでノーザン生まれなのも納得もん
    個人的に期待していた母父キングマンボのジャスタースパークはなかなかの大敗だったもん…賞金も積めなかったもんしまた一歩ずつがんばってほしいもん…
    トウシンハナは馬主さんも名義が企業名→個人名なだけで変わってないもんし中央に戻せるんだと思うもんけど、中央で太刀打ちできるようになるまで成長促してるのかこのまま地方で行くのかちょっと気になるもん
    あと明日は1勝クラスでここのところ大苦戦中のクオーレドーロが川崎の交流戦に出走するもん
    何かちょっとでも流れが変わるきっかけになるといいもん

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:10:08

    サンパティークはドゥレッツァの半姉もんね
    血統良しでノーザン産なのに中央で中々結果が出せなくてちょっと悔しい思いをしたのを覚えてるもん
    母モアザンセイクリッドの産駒は元々地方でも苦戦気味だったもんし中央で勝ち上がってるドゥレッツァが特異点だとは思うもんけどサンパティークもこれから頑張って交流重賞とか目指して欲しいもん!
    そしてこの子も昨晩話題に上がったwoodman入りとはますますwoodmanとの相性が気になるもん

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:17:09

    >>90

    >>91

    言い出しっぺのくせに申し訳無いもん…ではお言葉に甘えてゆっくりまとめさせていただくもん

    元々血統調べてまとめるのは苦手もんからちょっとお時間いただくことになるもん

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:19:28

    >>94

    楽に調べる手段がない以上時間がかかるのは仕方ないもん

    のんびりお待ちしてるもん!

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:22:52

    >>94

    ありがとうもん

    趣味の世界のこともんし責任感を持たなくて全然いいと思うんだもん

    気が向いたときに調べたりお話聞かせてくれたら大変うれしいもん

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:06:12

    そういえば度々相性悪の理由が分からずターボ達を悩ませるハービンジャーもんけどちょっと血統を詳しく調べてみたもん
    まず父のDansiliもんけどこちらはいつもおなじみの方なので割愛するもん

    続いて母父のBeringもん
    GI産駒は仏2000ギニー勝ちが2頭英2000ギニー勝ちが1頭フィリーズマイル勝ちが1頭今はGIIもんけど伊グランクリテリウム勝ちが1頭とめちゃくちゃマイル以下に偏ってるもん
    GII以下であれば長いところを勝ってる産駒はいるもん
    けど自身の父Arctic Ternや母父Lyphardと比べるとスピードが先行した産駒が多いもんね

    母母父のShareef danserはドバイミレニアムにも入ってる馬もんね
    産駒傾向としては長いところを勝ってる産駒が多めもん
    ただこちらはドバイミレニアムやハービンジャー以外のサンプルがあまりないからどんな影響があるかちょっと不透明もん

    母系としてはハービンジャーの3代母が英GIII勝ち鞍の他GII2着があり牝系としては同1-k系からフランケルが出てるもん

    こんなところもん?血統見れば見るほどなんで相性が良くないのか分からないもんジャスタの今までの傾向からしてハービンジャーの母父Beringの軽いスピードが邪魔してるっぽいもん?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:19:49

    >>97

    おぉー!!ハービンジャーは正直母父からしてあんまりよく知らなかったから手をつけるのを躊躇ってたもんし超ありがたいもん!

    それにしてもジャスタ的には短距離種牡馬なBering以外引っかかる要素ないのに不思議なものもんねぇ

    そしてまさか牝系がフランケルと一緒だとは思わなかったもんやっぱ1号族優秀もん

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:36:25

    >>97

    丁寧な調査ありがとうもん!

    4代父までにハービンジャー以外でBeringを持ってる産駒を見てきたもんが、ちょっと試行回数少ないもんけど

    確かにみんなめちゃくちゃ苦戦してたもん…

    母父父にBeringを持ってるのが2頭

    ノーザン産で未勝利脱出に苦労しているグレンハイウェイと社台産で未勝利抹消されたレモンソフィアもん…

    どちらも母父はアメリカンポスト

    グレンハイウェイの母母はダンジグにセダーン系

    レモンソフィアの母母はミルリーフにリファールもん

    母母父にBering持ってるのが1頭

    社台産でやっぱり未勝利脱出に苦労してるアイアンオーもん

    母父はアグネスタキオン、母母母はOwen Tudor系にディクタスもん

    母父母父に持ってるのは全員ハービンジャーもんから省略するもん

    母母母父にBering持ってるのが1頭

    日高の賀張中川牧場産で惜しいところもあったもんが未勝利抹消になったリリーマイウェーもん…

    母父はローエングリン、母母父はSSもん

    試行例4頭もんけど全員0勝だったもん…他の血統はそれほど苦手感がなかったりそこまで揃ってない気がするもん…Bering鬼門なのかももん…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:48:53

    >>99

    追記もん

    こちらもどちらにしても試行回数が少ない話もんが、母父ローエングリンはリリーマイウェー含んで2頭でどちらも中央地方合わせても0勝もん

    なのでBeringの影響だけじゃないかもしれないもん

    もう1頭のマヤマヤの母ステレオグラムはロゴタイプの全妹もんね

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:29:04

    ガストリック帰厩したもんね!
    皐月賞までじっくり調整かもん
    楽しみにしてるもん!

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:32:55

    >>99

    グレンハイウェイはここでも1回取り上げたもんね

    リスグラシュー再現を狙っての配合だと一目瞭然の血統もんけど中々芽が出なくて取り上げた時はなぜ走らないのかよく分からないまま終わったもんしかしBeringが原因だと言うのならちょっと納得もん

    ただ少し変に思うのはBeringが原因だとして影響力が強いストキャでも4代以降では影響が薄くなるのに対してこちらは4代目でもバリバリ影響力があるということもん

    試行回数がまだまだ少ないということだしもう少し様子見したいところもんね

    しっかしSea-BirdやLyphardで考えてたからまさかBeringで産駒傾向が大きく変わってるとは思わなかったもん…灯台もと暗しもん

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 02:20:01

    >>102

    リスグラシューを意識はグレンハイウェイももちろんレモンソフィアはそれこそ母リリーアメリカがリスグラシューの母リリサイドの全妹もんね

    ほぼほぼ余談もんがジャスタじゃなくてハーツなら大丈夫なのかと思って見たもんがリスグラシューの全弟は地方1勝、リリーアメリカのハーツ産駒は中央2勝クラスが1頭、未勝利勝ち上がり苦戦中が1頭だったもん

    中央勝ち上がりもいるもんしリスグラシューという大成功事例はもちろん霞まないもんが、血統はなかなか難しいと思ったもん…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:09:18

    解説ありがとうもん!

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:54:10

    ネビュルーズの追い切り上がってたもん
    70.4-11.7一杯に追ってランドオブリバティに遅れ
    まだまだ太くてもたついてるらしいからあと1週間でどれだけ調整出来るかって感じもんね
    流石に長期離脱後のレースは調整が難しそうもん

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:55:03

    >>105

    よくやってしまう間違いもんけどリバティアイランドと併せたのかと勘違いしたもん厩舎が違うもん…

    キッドと一緒にホープフルに出たランドオブリバティさんもんね


    重めって話はちょこちょこ出てるもんね…初輸送距離延長と挑戦がいっぱいもんけどうまく噛み合うといいもん…!

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:55:46

    今週の出走出たもん

    時期的に3歳未勝利戦が多いもんね

    1頭でも多く勝ち上がれると良いもん

    https://db.netkeiba.com/horse/2020104537

    その中に1頭だけ未勝利デビューの産駒が居たけど全体的に血統が古い上に母父が相性悪いとされるストームキャットと中々厳しそうもん・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:36:43

    >>107

    良牝系だけに母父ストキャなのがすっごいノイズもん…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:47:34

    >>107

    本当にみんななんとかまず1勝を掴み取って欲しいもん…!

    母父ストキャもんがオープン馬はいないのであれもんが一応中央デビュー4頭地方デビュー1頭で3頭が中央勝ち上がってるもん

    2勝クラスが2頭と1勝クラスが1頭もん

    勝ち上がりは期待したいところもん!

    ただ母父ストキャで勝ち上がってる子は全員ダートもん

    レースがどうなるか分からんもんが結果によってはダート替えを検討してもいいかももん

    母母父が最近話題に出るwoodmanもんし(3代父なのはやっぱり血統古いんだと思うもんが…)好走を祈るもん…!


    土曜日はファイナルソードが早々に続戦もんね

    中一週もん

    レースで叩いていく方針なのかもん…?

    マラキナイアはとにかく応援もん松山Jお願いしますもん…!

    日曜日はスワヤンブナートの湾岸Sが前回4頭出しだったの考えればびっくりの須貝厩舎1頭もん

    たまたまとは思うもんが前回1頭だったスカイロケットが結果良かったので期待したいもん

    あとはジュンツバメガエシとローレルキャニオンのアルメリア賞もんね

    ローレルキャニオンは芝替えもんけど小頭数もんしいっそワンツーを見せてほしいくらいの気持ちでいくもん!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:10:17
  • 111二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:12:47

    🧐 流石に可能性は無さそうもん…

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:57:40

    >>111

    そもそもジャスタとロージズインメイは相性良くないもん

    ゴルシの代表産駒だしロマンは感じるもんけど走るかと言われればおそらくNOもん

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:05:21

    >>110

    サンデー入りかどうかで血統相性変わってきそうもんけどトランセンドは結構ジャスタと血統が似てるもんねワイルドアゲインに加えてトニービンもいるもん


    賞金上位見てきたもんけどウッドマンが共通してるテイエムチェロキー、ミキノトランペットの他にプリンスリーギフトが共通してる産駒もいたもんね

    この辺りジャスタと傾向が似てそうもん

    あとは無難にDanzigが入ってることが多そうもん

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:05:48

    >>105

    ゴツマルがダイエットに勤しんでいる間に友道厩舎の3歳馬(動画中央)が例のダービー馬に鍛えられていたもん 来週のゆきやなぎ賞に出走予定らしいもん

    阪神への輸送以上に難敵が現れてしまったもん 

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:07:50

    >>114

    サトノグランツもん?元々期待馬だったし今更もんけど何故か復帰戦がダービーへの大きな分岐点になりそうで怖いもん…やっぱ同日の中山2000m1勝Cの方が良かったんじゃないかもん?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:12:53

    毎日うるさくてすまんもん今日の地方報もん
    名古屋に移籍した母父アドマイヤムーンのインナーサンクタムが3歳戦で2着に入ったもん
    移籍2戦好走で賞金も積めてるもん
    まだ2戦でこれからの道のりも長いもんががんばっていってほしいもん

    あと川崎の交流戦に出走していたクオーレドーロはなかなか厳しい結果だったもん…
    ダートは1勝クラスで足踏みもよく聞く話ではあるもんがしかしちょっとここのところ負けっぷりが大きいもん…難しいもん…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:17:49

    >>116

    クオーレドーロは元々体の小さい牝馬だったしダートはしんどいもんね…かと言って芝が得意なタイプじゃないし難しいところもん

    それとやっぱりメダグリアドーロは重そうに見えるもん…サンプルが少ないしなんとも判断しにくいもんけど同母父のポッドボレットもどちらかと言うと長いところ走ってるしスピードの後押しがあんまりないように思うもん…サドラー系だし相性云々の前に日本に合わないなんて可能性も無きにしも非ずもん

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:20:42

    >>115

    心配もあるもんけど決まったレースは仕方ないもん…逆に今日併せてて様子がわかってるとも言えるもんね!そう簡単にはいかないだろうもんけど上手く乗ってもらって上手いこと攻略していただけたらうれしいもん…!

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:21:06

    >>117

    うーん…一応デビュー済み4頭のうち2頭が中央勝ち上がり、その他2頭が地方で勝ち上がってるもん

    確かに適正はダートだったり中長距離だったりとスピードには秀でてない感じはするもんけど走ってることには走ってるもん

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:23:56

    >>119

    そうもんけどこう…なんというかもどかしい馬が多いもん…パワーに偏りすぎちゃってるのかもん?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:38:56

    >>117

    母父Medaglia d'Oroのジャスタ以外の傾向も見えないかと思って賞金上位馬を見て来たもん

    1位がシニミニ産駒でダート短距離マイル中長距離

    2位がディープ産駒で芝マイル中距離・障害

    3位がハービンジャー産駒で芝マイル中距離(ファントムシーフもん)

    4位がディープ産駒で芝マイル中長距離・ダートマイル中距離

    5位がヴィクトワールピサ産駒で芝マイル中距離・ダートマイル

    だったもん

    それぞれ父の影響はもちろんあるんだと思うもんが長く走ってるメンバーは全体的に適性迷走してる感はあるかもん…?

    確かになんとなくどこかしっくりいかない感じがあるのかもしれないもん…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:59:52

    先週末で負った心の傷を埋めるべく調べていたら柔軟性や大飛び形質をもたらすナスキロやサーゲイロード系について少し詳しくなったもん 


    これらについて意識していくとジャスタウェイ産駒の稼ぎ頭(及びその候補達)の長所や短所、母父ハービンジャーが手こずっている理由についても理解を深められるかもしれぬもん(希望的観測) ちまちま後述していくもん


    https://db.netkeiba.com/?pid=horse_board&id=000a000dda


    ロードカナロア用の考察記事ではあるもんがサーゲイロード系についてわかりやすいまとめもん

    ロードカナロア考察(4) ~サーゲイロードの効果~|(note)配合パズル工房|note※ロードカナロア考察(3)のつづきです

    ★異父兄との近親クロス  現状、セクレタリアトを直接クロスすることは効果的な仕掛けとは言えません。しかし別の手段でセクレタリアトを刺激することで、プラスに機能させる方法があります。それは『サーゲイロード』の血との組み合わせです。  サーゲイロードはセクレタリアトと4分の3同血の異父兄。この血との近親クロスをもつカナロア産駒の成績は悪くなく、GⅠ馬のサートゥルナーリアなど6頭の重賞勝ち馬を出しています。

    ★近親クロスとは  サーゲイロードとセクレタリアトはおなじ母から生まれた異父兄弟。また父方の血統構成も似ているため、全体の
    note.com
  • 123二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:00:13

    >>122

    サーゲイロードはセクレタリアトの3/4同血の半兄もん またセクレタリアト以上に切れ味を伝えやすい種牡馬として幅を利かせているもん サーゲイロードとセクレタリアトの血を引くとニアリークロスとして大飛びで切れ味のある形質が現れやすくなるもん ジャスタウェイの血統表にはサーゲイロードもセクレタリアトも居ないので基本的には牝系から引いてくる形になるもん


    最近の産駒ではガストリックやジェイパームスがそのニアリークロスを持っているもん(ジェイパームスはA.P. Indy経由でそのニアリークロス持ちもんがそれ以上にWild Againの3×5の存在感が大きいのでやや存在感が薄めもん) 

    嵐猫持ちジャスタウェイ産駒の中でもガストリックが東京1800mで頑張っていたのはもしかするとこのニアリークロスによる大飛び形質の強化の賜物かもしれぬもん(他の嵐猫持ちとのレース結果を比較せずの推論もんが)


    より広い話題において重要そうなのはサーゲイロード単体(セクレタリアトとのニアリークロス無し)のみを引くジャスタウェイ産駒もん 

    代表馬としてはヴェロックス、ダノンザキッド、テオレーマ、ポッドボレット(母父Medaglia d'Oro)、ネビュルーズ、ジュンツバメガエシを除くホープフル四天王(ガストリック、ジェイパームス、セブンマジシャン)もん 


    産駒随一の大飛びで切れ味抜群のルージュエヴァイユの血統にはサーゲイロードの名は見られなかったもん 何故大飛びなのかは現段階では解釈に至れていないもん

    (本題からは外れるので別の機会に考えるべきかもしれぬもん ただ素人ターボ並感もんが牝系においてジャスタウェイ血統由来のNasrullah要素とフランケル血統由来のPrincequillo要素から成るナスキロの関係性が影響していると考えられるもん ナスキロについてはサーゲイロードに代表される大飛び・切れ味の権化と考えていいもん またアーバンシーの血統でスピードを補強していると考えられるもんがデインヒルの4×4の存在も無視できぬもん というかフランケル自体が父ガリレオと母父デインヒルとで複雑なクロスやニアリークロスのオンパレードなので検討すべき事項が多すぎるもん 済まぬもん 参考文献 http://horsepedigree.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:01:18

    >>122

    これみてるとサーアイヴァーが入った産駒とか調べてみたくなるもんね

    ゆるゆるなのはハーツ由来でジャスタも産駒に受け継がせてるもん(中山×の原因もんね…)ただその割にワイルドアゲインの影響が強いからか切れ味が物足りないことも多々あるもん

    そうなると切れ味を足してくれる血もしくは先行できるガッシリさを足す血が欲しくなるもん

    記事の内容はローカナ専用もんし同じ効果は得られないと思うもんけどサーゲイロード系で切れ味を得られるなら選択肢が広がりそうもん

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:23:03

    >>123

    先日のダノンザキッドの中山記念の敗因に「大飛びのダノンザキッドには小回りコースの中山は合わない」という指摘があったもん 確かにダノンザキッドも牝系にSir Ivor由来のサーゲイロードを持っておりストライド走法で加速していくスタイル、故に小回りコースの中山でしかも最内を進んでは勢いがつかぬもん それに過去のトラウマが重なって二重苦もん メンタルケアが求められるもん 


    ただ同様に小回りだった香港カップでは道中ゆとりを保って最後も外目に出して(多少の包囲を受けつつ)2着まで伸びたもん 中山記念1週間前の追い切りでも雪の中外目を回して好時計を出せていた辺りダイナミックに立ち回れば強さを発揮できると思われるもん 


    また2019年の若駒S(京都開催)で勝ったり皐月賞でサートゥルナーリア(Habitat経由のサーゲイロード、かつ嵐猫経由のセクレタリアト持ち)相手に僅差奮戦したヴェロックスもHabitat経由のサーゲイロード持ちもん(この馬もサーゲイロードとセクレタリアトのニアリークロス持ちだったもん) Habitat経由だと柔軟性が高過ぎて逆に懸念材料にも成り得るらしいもんが2頭はあの皐月賞で叩き合ったもん 何が言いてえかというとサーゲイロードとセクレタリアトのニアリークロス持ちだとダノンザキッドみたいに内に突っ込まなければ皐月賞でも戦える可能性があるもん(希望的観測)(判断が早い) 


    ガストリック号 皐月賞 頑張れ(軽快な音楽と共に踊り出すアフリカ人)

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:44:51

    ルージュエヴァイユは近くの馬から考えてみた方が早いんじゃないかもん?例えば母母のデインドリームは欧州だと先行気味だったけど日本では後方からの鋭い差し脚が目立ったもん
    加えて牝馬は牡馬よりも切れ味があることも相まっての鋭い切れ味なんじゃないかと思うもん
    それに大きいストライドは元々ハーツ系(トニービン)からも伝わる要素もん
    ジャスタもそうだったしこの一族はピッチというよりストライドもん

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:59:22

    >>126

    なるほどもん確かに牡牝の切れ味の差もありそうもんね

    そして大きなストライドはデインドリームが鍵っぽいもん?フランケルの可能性もありそうもんけどそっちはよく分かんないバケモンだから考えるならデインドリームからが良さそうに思うもん

    デインドリームのおおよその血統要素としてはニジンスキー、ズルムー、デインヒル、ハイトップ、リボットクロス、そしてやけに色んなラインから入ってるナタルマの牝馬クロスってとこもん?

    挙げてはみたもののあんまり種牡馬は詳しくないから解説やら諸々他ターボに投げても良いもん?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:19:43

    >>126

    >>127

    実はその辺気になって(ルージュエヴァイユの体型がデインドリームそっくりという話もあるもんし)今デインドリーム・オンラインドリーム・デインバランスのレースをちょっと比較して見ていたもん

    2011年凱旋門賞 デインドリーム

    あくまで素人の一般通過ターボ的感もんし時代が違うもんから画質が違うのもあるもんけど1番ルージュエヴァイユに近い気がするのはオンラインドリームだったもんがどうかもん…?個ターボ的に1番遠い気がするのはデインバランスだったもん

    なのでデインドリームとフランケルの組合せ+ジャスタの要素なのかな?と思ったりしたもん

    正直走法あんまり分かってないもん詳しいターボのご意見伺えたら嬉しいもん


    話は変わるもんがオンラインドリームさん21世代だったもんね…あんまり年齢を把握してなかったもん…ソングラインの紅梅Sに出てたもん…

    キッドくんと同い年かもん…若いお嫁さんをもらったもんね…大事にさせてもらって2度3度のチャンスがあることを願っているもん…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:22:48

    複数動画は貼れないのかもん…

    レス使って申し訳ないもんが動画貼らせてくださいもん(迷惑だったり問題あったら消すので言ってくださいもん)

    第31回 ジャパンカップ(GⅠ) ブエナビスタ 2011/11/27


  • 130二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:23:40
  • 131二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:24:20
  • 132二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:26:52

    あとデインドリームおばあさまのジャパンカップ出遅れ方がめちゃくちゃルージュエヴァイユを彷彿とさせて血のつながりを感じたもん…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:38:42

    >>131

    デインバランスは流石にエピファの要素が強く見えるもんね

    なんというかガッシリしてるもん

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:44:52

    牡馬/牝馬の性差(又は筋肉質vs締まった身体)によりサーゲイロードの切れ味発現が異なるかは気になる所もん 


    個人的にはエピックラヴの2022(ダノンザキッド全妹)には兄以上の切れ味の持ち主であってほしいもん 栗東所属なら阪神のJFや桜花賞、京都の秋華賞エリ女は射程圏内に入れられると思われるもん(皮算用)

    エピックラヴの2022 | 競走馬データ - netkeiba.comエピックラヴの2022の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    ただ同期のライバルにもサーゲイロード持ちのゴルシ娘が出てきそうもん ゴルシ産駒は切れ味自慢が多くていいなぁあ(上弦の陸)



    ただこのツイート曰くナスキロやサーゲイロードの柔軟性もRobertoやSpecial等のパワー系血統が強すぎるとパワーに対して切れ味が劣る可能性があるっぽいもん

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:56:52

    なるほどもん

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:36:02

    ゴルシ産駒にキレ味あるのは牝馬だけじゃなかったもん?
    あと牝馬は活躍している子多くて牡馬は少ない印象だけどゴルシはフィリーサイアーなのかもん?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:49:30

    >>136

    最近はマイネルラウレアみたいなのもいるもん

    切れ味が売りのドゥラメンテもそれがしっかり引き継がれてるのは牝馬がほとんどもんしそもそも父親の切れ味がすごくても牡馬には切れ味が引き継がれにくいのかもしれないもん

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:00:06

    ちょっと話は変わるもんけどジャイ子ちゃんの調教タイムが出てたもん

    順調すぎて怖いぐらい良いタイムもん

    db.netkeiba.com
  • 139二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:01:36

    >>138

    上手く貼れなかったので貼り直しもん

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:05:47

    >>139

    ファッ!?全体時計80秒もん…?これはもう1回芝レース期待したくなるようなタイムもんね

    やっぱり桜花賞行かないかもん?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:33:07

    昇竜ステークス勝てれば重賞挑戦も見えてくるもんね
    頑張れもん

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:38:23

    >>141

    昇竜S初の牡牝混合もんね!今後に向けてきっちり結果出していけるといいもん!

    昇竜Sのここ10年の結果見て来たもんが牝馬で1着は2頭だけだったもん(3着までだともうちょっといたもん)

    そのうちコーリンベリーはJBCスプリントの勝ち馬もん

    後に続けるといいもん!

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:04:22
    ƒOƒ‰ƒjƒ…ƒŒ[ƒVƒ‡ƒ“bJBISƒT[ƒ`iJBIS-Searchj“ú–{ŒyŽí”n‹¦‰ï‚ª‰^‰c‚·‚鍑“àÅ‘勉‚Ì‹£”nî•ñƒTƒCƒgJBISƒT[ƒ`‚́AƒOƒ‰ƒjƒ…ƒŒ[ƒVƒ‡ƒ“‚ÉŠÖ‚·‚éƒy[ƒW‚Å‚·B‹£”n‚ÉŠÖ‚·‚é–c‘å‚ȃf[ƒ^‚ðŽèŒy‚ÉŒŸõE“üŽè‚Å‚«‚Ü‚·Bwww.jbis.or.jp

    ファナティックの21に名前がついてたもん

    馬体が小さくてクラブ募集からは外れたもんが北海道競馬の所属になったもん

    オーナーは勝己さんもんね

    無事にデビュー出来るといいもん

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:38:06

    >>143

    北海道競馬でのデビューを目指すって話は出ていたもんが無事登録されたもんね!嬉しいもん!

    走っている姿を楽しみにしているもん!


    流れでなんとなく社台の地方競馬オーナーズ募集を見ていたら、母父ラムタラと母父スペシャルウィークのコレペティトールの姉の子が募集されていたもん

    マサノミネルバの2021 | 競走馬データ - netkeiba.comマサノミネルバの2021の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
    オメガインベガスの2021 | 競走馬データ - netkeiba.comオメガインベガスの2021の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    母父ラムタラは初、母父スペも珍しいもんね

    ND濃いめ(ざっと見3*6で済みそうかもん…?)とSS3*3ではあるもんがどちらも姿を見るのを楽しみにしてるもん

    しかし母父ラムタラだと当たり前もんがニジンスキー近いもんね…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:47:53

    ファナティックの21はどうにも小さい子だったみたいだし無事デビューできそうで何よりもん!

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:31:05

    大和屋オーナーのコラム読んだもんけど残念なお知らせがあったもん

    エルデストサンが骨折してたもん…しかも経過が良くなくて復帰するのも危ういと…

    それでも大和屋さんは復帰を目指すみたいもん

    無理して欲しくはないけどまた戻ってきてほしいもん…!長男の走りをまだ見たいもん

    姉のジャスコも原因不明の怪我で中央抹消するみたいもん…大和屋さんも辛い時期もんね…


    あけましておめでとうございます|大和屋暁のコラム「通暁暢達」新年あけましておめでとうございます。ライター大和屋です。皆さま今年もよろしくお願いいたします。ということで新年最初の更新です。新年一発目の更新でこんなことを言うのもなんなのですが、今年は来ているかもしれません。去年の暮れは愛馬が凡走し有馬記念は撃沈、そして10億円をゲットするはずの年末ジャンボ宝くじもダメでした。そんなだめだめな僕でしたが年が明けると流れががらっと変わりました。こんなことを言っていいのかわかりませんが年の初めの運試し。なんと金杯が的中したのです。しかも東西どちらも馬連が的中です。長いこと競馬をしていますが東西金杯のどちらも的中というのは僕の人生振り返ってみてもなかったような気がします。しかもどちらも万馬券。購入金額は微々たるものですが年明け最初の運試し、どちらも的中ということはかなり優秀なスタートダッシュを切ることができたのではないでしょうか?中山金杯はパドックでよく見えたヴィクティファルス、レッドガラン、シャムロックヒル、スカーフェイスをBOXで購入。抜け出したレッドガラン、そして2着に追い込んできたスカーフェイスの2頭で万馬券でした。京都金杯の本命は勿論ヴェロックスだったのですが、パドックでよく見えたザダル、ダイワキャグニー、ステルヴィオもBOXで購入していたので運よく的中。レースはヴェロックスしか見てなかったので終わってからザダルが勝ったことに気づき、さらにリプレイでダイワキャグニーが2着に粘っているのに気がついたのは秘密です。年末の有馬記念、年始の金杯といえば競馬ファンの皆が当てたいレースです。これは来ているというべきでしょう。www.keibalab.jp
  • 147二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:49:57

    可愛いもん♡

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:01:58

    >>146

    情報ありがとうもん

    読んだもんけどなかなかお辛いお知らせだったもん…

    なんとか状況が上向いてくれるのを祈るもん…またエルデストサンの走りが見たいもん…

    ジャスコも怪我はまだしも外厩で原因不明とは…

    この書き方は怪我を治して地方を考えるか繁殖に上げるか考え中なのかそれ以外なのか杞憂とは分かっていてもつい考えてしまったもん…

    こちらもなんとかよい行き先につながってほしいもん…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:15:12

    >>146

    今年に入ってから3回しか酒を飲んでない……だと……

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:07:07

    >>146

    やっぱり濃いクロスの弊害出てるように思うもん…特にエルデストサンは初の勝ち上がり産駒だけに辛いもんね…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:57:53

    そろそろエルデストサンの次走が見たいと思ってた所だったのに聞きたくない方向から来ちゃったもん・・・
    けど長男だから我慢できると信じて戻ってくる日を待つもん!

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:07:59

    待ってるもん!

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:17:53

    ファイナルソードはやっぱりもうちょっと体の成長が必要そうな気がするもん…
    どうにかうまくいってほしいもん

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:21:47

    マラキナイアドキドキもん…まだまだ小さそうもんけど頑張って欲しいもん

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:40:34

    マラキナイアはスタートで出遅れてその後もちょっとふらつきながら走ってた気がするもん
    けど最後はきちんと上がって来てたしこれからの成長に期待もんね

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:42:05

    ウチ突いて上がってこようとしてたし前走より見どころあるレースだったと思うもん

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:10:37

    後方内から上がり最速かもん…スローだったし馬体のこと考えるとまだまだこれからもんね
    距離ももう少し延びた方が良いように見えるもん

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:13:00

    今回の馬体重確認してきたらなんと432kgだったもん
    ちっせーもん…これじゃ内で揉まれるとしんどいし新馬戦みたいに先行したいもんね

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:15:13

    今年の3歳世代はなんとなく良くも悪くもジャスタ似の産駒が多いように思うもん
    出遅れ追走できず上がりは最速なんて何回見たことか…最近はスローのレースが多いし後方は不利になりがちなのが悔しいところもんね

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:34:05

    保守もん!

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:09:05

    成長に期待もん

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:23:32

    ジュンツバメガエシは惜しかったもんねぇ
    太めだったみたいもんし次期待もん

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:30:17

    後ろ有利だったし展開のあやもあると思うもん
    これなら次は勝てるもん
    ローレルキャニオンはもう一回り成長欲しいもんね
    けど芝がまるで駄目という訳じゃないのは収穫もん

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:38:43

    来週はネビュルーズのゆきやなぎ賞、ジューンオレンジのフィリーズレビュー、ハンベルジャイトの昇竜Sがあるもん
    追切が抜群によかったハンベルジャイトは特に注目したいもん

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:20:53

    今週はもしかして久々に勝ち鞍無しもん?なんとも苦々しい結果になったもんね…来週は楽しみな子が多いし期待もん

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:42:53

    ジューンオレンジのフィリーズレビューは登録馬28頭もいるみたいもん、めっちゃ混み合ってるもん…
    ジューンオレンジはこのままだと抽選になりそうもんね?何とか突破して欲しいもん

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:02:30

    500万以上稼いでるのが全部で9頭いるから残り9枠を19頭で奪い合いかもん?
    こういう場合地方から来てる馬の収得賞金どうなるんだもん?
    回避や昇竜Sの方に行く馬も出るだろうけどそれでも狭き門には代わり無さそうもんねえ
    どうにか抽選突破して貰いたいもん

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:57:19

    今日の地方報もん
    佐賀のB級3組で母父Red Ransomのサブゼロが1着だったもん
    去年佐賀に移籍してはじめての1着もん
    川田父の厩舎所属もん
    初年度産駒の7歳もんけどがんばって走ってるもん

    血統はRed Ransom経由のロベルトとSummer Squall経由のStorm Birdとちょっと毛色が変わった感じもん
    Summer SquallはA.P. Indyと同母でもあるもん
    中央勝ち上がれなかったもんしあまり相性いいとは言えないかももんけどこれだけ長く元気で走ってくれてるのはうれしいもん

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:01:33

    期待もん!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:08:24

    保守もん

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:12:12

    ゆきやなぎ賞はなかなかな面子が揃ったもんね
    大体はダービー目標にしてるだろうからネビュルーズにとっては休養明けで早速試金石になりそうもん
    距離延長+輸送で不安もあるけど乗り越えてほしいもん

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:21:50

    逆にここ勝ったらダービーがめちゃくちゃ楽しみになるもんね

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:05:44

    本日の地方報もん!
    高知の3歳戦で母父マンハッタンカフェのプレンティーハーツ、C3級ファイナルレースで母父Dansiliのフロスティグレイが1着だったもん
    2頭とも初勝利もん!
    プレンティーハーツはトゥルースと同い年の姪っ子もん
    今回が移籍初戦もん
    移籍に合わせて馬主もトゥルースと同じ生産牧場の代表者さんになった模様もんからこの調子で勝ち進めていければ中央出戻りも見えてくると思うもん!がんばってほしいもん!
    フロスティグレイは数少ない母父Dansiliもん
    母母父もエピックラヴさんと一緒母母母もNDにネアルコとめちゃくちゃキッドと近い配合もん(誕生日考えるとキッドが結果を出した後の配合ではないと思うもんが)
    ただきょうだいの未デビュー率せん馬率見るにちょっときょうだい全体苦労してそうでもあるもん…
    初勝利おめでとうもん!続けていけたらいいもん!

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:36:48

    >>173

    地方報ありがとうもん!

    地方で頑張る産駒を知れて嬉しいもん

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:16:59

    フロスティグレイ勝ってくれて嬉しいもん!!本音を言えば中央で見たかったもんけど兄弟とか見てると余程気性がデバフになってるんだろうなぁと思ってたから地方でも1勝あげてくれたことが何より嬉しいもん

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:08:38

    保守もん

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:58:56

    保守もん

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:27:54

    保守するもん

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:09:05

    今日の地方報もん!
    大井のC2クラス11〜13組で母父タイキシャトルのフレンチバローズが2着、笠松のC級12組〜15組で母父エンドスウィープのアルーリングリップが3着だったもん
    アルーリングリップはアルーリングウェイの同い年の叔母さんもん
    母父エンドスウィープ、母母父ファピアノ、母母母父ヘイルトゥリーズンとごりっごりの米国血統もん
    母系のみでミスプロ4*4もん…
    フレンチバローズは連続2着、アルーリングリップも笠松移籍後は1着もあるもんし好走多めでなかなか安定しているもん
    次は勝ちをあげられるといいもん!がんばってほしいもん!

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:00:32

    >>179

    地方報助かるもん

    最近見てなかった名前見ると懐かしい気分になるもんねえ


    エッグスラットも3/12のダート使うもみたいもん

    前回は芝使おうとして頓挫したけど結局ダートに戻ったもんね

    時計も良いみたいだし期待したいもん

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:36:54

    >>180

    前回未勝利買ったときと同条件もんね!

    田辺Jと手が合うといいもん!楽しみもん!

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:52:50

    期待してるもん!

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:25:26

    保守もん!

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:27:49

    今日はジャスタウェイの誕生日もん!
    これからも長生きしてほしいもん

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:06:07

    フィリーズレビューは今のところ9/11の抽選もん
    突破祈願だもん!

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:51:42

    保守もん

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:57:31

    今日の地方報もん!
    姫路のC3クラスで母父ダンスインザダークのトーアコルレオーネが2着だったもん
    母父ダンスインザダークはSS3*3界の優秀馬ハーフバックさんと一緒、母母父はマック、母母母父はラモーヌ父のモガミ、牝系はオグリで知られるクインナルビーと母母の血統がジャスタ産駒ではちょっと珍しい感じもん
    スズキナルビー経由もんからマルシュロレーヌがちょっと近い親戚だったり、クインナルビーの父がクモハタもんからゴルシの牝系で有名な星旗の血も引いてるもん
    モガミが入ってるもんからリファールクロス持ちでもあるもんね
    園田・姫路移籍後初めての2着もん
    初年度産駒の7歳もんがまだまだ走れているもんしなんとかどこかで一勝をあげほしいもん!

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:20:08

    まだ4頭のみもんが今年生まれて登録された産駒を見ていたもん

    中になかなか骨太の血統の子がいたもん

    QQQQQQQQQbJBISƒT[ƒ`iJBIS-Searchj“ú–{ŒyŽí”n‹¦‰ï‚ª‰^‰c‚·‚鍑“àÅ‘勉‚Ì‹£”nî•ñƒTƒCƒgJBISƒT[ƒ`‚́AQQQQQQQQQ‚ÉŠÖ‚·‚éƒy[ƒW‚Å‚·B‹£”n‚ÉŠÖ‚·‚é–c‘å‚ȃf[ƒ^‚ðŽèŒy‚ÉŒŸõE“üŽè‚Å‚«‚Ü‚·Bwww.jbis.or.jp

    とりあげ済みだったらすまんもん

    母父がテオレーマと同じくシーザスターズ、母母父父がキッドと同じくシャーペンアップ、牝系はナタルマ経由のアルマームード系で、4代母Coup de Genieが本馬自身G12勝でソニンクやハルーワスウィート父ヴィクトワールピサ母父などのマキャベリアンと全兄妹、3代母がバゴの母Moonlight's Boxもん

    昨年出産の子は生後直死だった模様もんがもう1度付けてくれて今年は無事うまれてくれた模様もん

    ND濃度どうかと思ったもんがざっと見4*4くらいに見えるもん(計算違いあったらすまんもん)

    良血が走るとは限らないもんが母父も母母父父も成功事例があるもんし元気に育ってデビューしてくれるのを楽しみに待ちたいもん!

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:03:24

    アゾフィーの23は牝馬だったかもん
    個人的に種牡馬としての期待を込めて牡馬で見たかったもん…血統的に期待大もんしデビューが楽しみもん

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 04:13:57

    >>189

    個ターボも血統見ながら正直牡馬でも見たかったなあと思ったもん

    ただまず今回無事に生まれてきてくれて登録されただけでも正直嬉しいもん

    よく走ってくれたら今後の機会も期待したいもん

    オンラインドリームの方の様子はまだ分からんもんがオンラインドリームの子とこの子が同世代で走るのめちゃくちゃ楽しみもん!

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:58:23

    期待だもん!

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:15:54

    社台SSから出されても割と良繁殖もらってるもんね
    種付け料350万は伊達じゃないということもんか

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:50:06

    >>192

    てるやがロマン派ってのと社台RH行きの産駒が結構結果残せてるのが大きいと思うもん

    各ファーム生産のクラブ馬の成績に比例するように種付け数が上下してて社台と逆にノーザンはちょっとヤバい数になってるもん…

    現3歳世代がこれから結果残せると良いもんけど…

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:41:46

    >>193

    2022年の種付けが社台とノーザンで頭数かなり違うのは事実もんけど(というかノーザンはイイナヅケ含んで2頭もんから実質1頭もんね…)、上のアゾフィーは谷川牧場の繁殖もん

    1年目駄目でも翌年も付けてくれたのは今のところ母父シーザスターズで1番賞金額が高いのがテオレーマなのもあると思うもん

    あとオンラインドリーム以外のフランケル肌でポプラがいるもんけどこちらはケイアイファームもん

    血統相性良さげな日高の良繁殖に付けれているのは嬉しいもん

    元気に育って結果を出していってほしいもん

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:10:52

    そろそろ次スレ立てお願いしたいもん

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:31:13

    まあスクルプトーリスみたいに二度見するような血統でも勝ち上がってたりするし、スクリーンヒーロー並とは言わないまでも瓢箪から駒が出る可能性がなくもないかもしれないもん(希望的観測)

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:34:44
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:38:39

    10まで保守しないと落ちるから保守お願いするもん!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:45:19

    埋めもん

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:45:30

    新スレありがとうもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています