【続・なりきり×お料理×SS】潜水艦乗りだが、船長のことで相談がある

  • 1ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/24(金) 22:01:43

    助けてくれ 船長が呼吸してない
    バイタルサインに異常値が出てる 数分前から血圧が急激に下がって自発呼吸ができてない
    人工呼吸器に繋いでなんとか持ちこたえてるが、突然のことで医療班もわけがわかってない

    もしかしたら、万が一だが、ありえないことだが、寛解してる病気の再発かもしれないけど、文献に残ってる症状とは一致しない 発熱は無い 皮膚に異常もない
    中毒症?感染症?エポポカ眠り熱とかゴザ出血性脳炎とか、そんなやつ?

    もうおれたちが誰かってことはどうでもいい
    助けてくれ おねがいだ

  • 2◆kvQQiMAh9w23/02/24(金) 22:02:06

    【Attention!!】

    ・ルフィが海賊王になって5年くらい経ち、世界の膿出しが進む時代...というIF設定

    ・あとの細かい設定は進行に応じて出てきます

    ・現実世界の一日≠スレ内の一日 のつもりだった


    スレ民とレスをしつつストーリーが進行します

    どうぞごゆるりとお楽しみくださいませ


    ※完結までのプロットがある写真つきSSスレです

    ※展開のために時折スレ主が自演でペンギンへ質問を投げかけています

    ※なりきりレスも歓迎しますが、予定プロットに誘導させていただきます

    ※スレ主の独断によりレスを削除することもありますので、ご了承ください


    前スレ

    【なりきり×お料理×SS】潜水艦乗りだが、今日の献立を相談したい|あにまん掲示板おれは大海原を旅するしがない潜水艦乗り自由気ままな我らがキャプテンを支えるクルーのひとりだ毎日仲間たちと楽しくやってるんだけど、どうもこのごろ世界一カッコよくて強くてクールでカッコイイおれたちの船長の…bbs.animanch.com
  • 3◆kvQQiMAh9w23/02/24(金) 22:02:40

    【ざっくりしたあらすじ】
    1.ぺん(ペンギン)がスレ立てして「船長(ロー)の元気がない」ことを相談
    2.船長から「年端もいかない子どもの脳死患者がやけに多い」ことが語られる
    3.海軍健診の帰り、たまたま立ち寄った島でスモーカーと共に孤児院に行く
    4.孤児院を離れた途端、船長の容態が急変 呼吸が停止
    5.孤児院のほうではスモーカーを人質にした立てこもり事件が発生

  • 4◆kvQQiMAh9w23/02/24(金) 22:03:01

    【テレグラフ世経記事】

    死の外科医、海軍中将の船を襲撃か?2月14日、世間がバレンタインデーなる商業主義者の作りだした虚構に浮かれる中、世界経済新聞編集部に呆れるニュースが届いた。

    同日正午過ぎ、ララローア公国領海エルドハナ島北北東30海里にて“死の外科医”ことハートの海賊団船長トラファルガー・ローが、同海域を巡航中の軍艦を襲撃。親愛なるX・ドレーク海軍中将と交戦したという。

    “死の外科医”といえば、これまで幾度も弊編集部が報道してきたように、冷酷で残忍ながら生意気にも人の命を奪うことだけはしないという義賊めいた一面を持つ海賊として知られている。今回の襲撃に関しては海軍上層部の圧力か被害状況がきわめて狡猾に秘匿されているものの、親愛なるドレーク中将の命はまったく無事であると発表されている。

    一部情報筋によると、“死の外科医”とそのクルーは略奪行為を働いたとされるが、弊編集部はその真偽と被害状況について何の情報も得られておらず、懐疑的な立場を取っている。

    エルドハナ島周辺海域を航行予定の船乗りは、今後数週間イエローサブマリンとシロクマにご注意されたい。


    記者コード:kvQQiMAh9w
    telegra.ph

    海賊王・麦わらの一味と“死の外科医”が接触海賊王・麦わらのルフィが乗るサウザンドサニー号と、ハートの海賊団が所有する潜水艦・ポーラータング号が並走している姿が、グレイワ自治領サマルル群島西海域にて地元漁師により目撃された。

    現在のところ被害や騒動などは報じられていないものの、激しい覇気の衝突に海面が揺れたとの報告も挙がっている。


    “死の外科医”といえば、先日海軍のX・ドレーク中将を襲撃したばかり。麦わらの一味は一般市民に手を出さない穏健派と言われているものの、7年前に起こったインペルダウン襲撃事件などを踏まえると社会派テロ集団としての側面が強いため、穏健派とて市民には恐怖の対象といえるだろう。


    なお、弊編集部は海賊王との謁見後、ポーラータング号がニューマリンフォード方面に舵を切ったとの情報を得ている。

    “死の外科医”が海軍に自首するともなれば大規模な公開処刑が期待されるところだが、関係者によるとトラファルガー・ローは金さえ積めば奴隷から海軍将校までその神の如きメスさばきを披露する、免許持ちの正規医には考えられない価値観を持つという。

    その傲慢な性質から、“死の外科医”が1年先まで予約が埋まる手術待ちの患者を放って自ら監獄に入る可能性は低いであろう。…
    telegra.ph

    【速報】ハートの海賊団、海軍大将を人質に立てこもりか本日2月24日19時頃、ガテロス王国領クリメリヤ島北部の離れ小島・ビアンカ島に位置するローランソン孤児院にて大規模な発砲事件が発生。

    現在のところ被害状況など詳細は不明だが、犯人はローランソン孤児院に立てこもっており、任務のため同島に滞在していた“白猟”の愛称で知られるスモーカー大将が負傷したとの情報が入っている。


    ビアンカ島周辺では事件発生直前、同島の方角へ向かうハートの海賊団の海賊船・ポーラータング号が目撃されており、関連が疑われる。


    なお、世界経済新聞編集部は数日前、“死の外科医”トラファルガー・ローがニューマリンフォードの海軍本部に拘束されたというスクープを掴んでいたものの、その情報は何者かの検閲により報じることが叶わなかった。


    我々の言論と報道の自由ならびに市民の知る権利を害する検閲に抗議する意を込めて、検閲の無い速報記事にて上記の情報を公開する。


    弊編集部長モルガンズは今回の事件について、「囚われの船長を救うため、健気なる海賊どもが海軍へ全面戦争を仕掛けた」と見立てているが、信憑性のほどは不明である。


    今後も世界経済新聞では同事件を速報で追う。


    記者コード:kvQQiMAh9w
    telegra.ph
  • 5◆kvQQiMAh9w23/02/24(金) 22:04:27

    このSSは前スレが出題編、今回のスレが解答編というイメージです

    考察材料は全てスレ内にありますので、随時考察を書きこんでくださってかまいません

    書き込みによってEDが変化することはありません

    書きだめナシ、リアルタイムで進行していくスレとなりますので、ごゆっくりお楽しみください


    ちなみに前作

    【SS】センゴク「お・か・き~!!」ロー「……あられ」|あにまん掲示板センゴク「やはりおまえが出たか。久しぶりだな。ロシナンテの電伝虫がついに見つからなかったから、もしかしたらと思ってかけてみたのだが……」ロー「……あの日、たまたまおれが持っていた。あの島から持ち出せた…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:10:15

    (スレ立てお疲れ様です!)
    船長さんが倒れて、呼吸もできないってヤバいよな?
    その船長さんが食べたものや飲んだものが原因か?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:13:17

    落ち着いて情報を整理しろ
    船長の症状はおそらく中毒だ
    前のスレでもあったが、船長は最近何を食った?
    いつもは口にしない、おまえらと違うものをひとりだけ食べたりしてないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:18:07

    あとは食べ物と船長の病気とがなんだらかの反応したとか?

  • 9ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/24(金) 22:20:40

    船長にアレルギーは無い みんなと同じモンしか食ってないはずだ
    船長が食ったものは、この1日だと


    ・コーヒー


    ・海軍のカレー
    ・ハーブ茶(内容不明)

    これだけだ お菓子とか食う人ではない
    で、みんな同じもの食ってるハズだ コーヒーは「不味い」って言いだして途中で幼馴染にあげてたし、ハーブ茶はランダムにカップ取って同じポットから全員に注いでたし、カレーなんて一緒に船乗ってた全員が食ってる
    誰も同じ症状は出てない

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:22:54

    カップもランダムってことはカップ自体に何かが付いてたって可能性も落ちるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:23:24

    やっぱり見ているだけだとハーブ茶が怪しいけれど、みんな飲んでいるんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:26:19

    違ったらごめんね、ぺんさん
    みんなの中で船長さんと白猟さんだけマニキュア塗ってもらったんだよね?

  • 13ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/24(金) 22:27:00

    >>8

    病気が反応するんだとしたら、船長はアルコールの分解が苦手な体質だ それが病気と関係するのか、元々の体質なのかはわからないんだけど、内臓が毒を出す力自体が弱い可能性はあるって言ってた

    ただ、普段は毒にやられたら能力で排出してる

    それってつまり、能力が使えないときに毒にやられたらどうなるかがわからないってことなんじゃないか?

  • 14ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/24(金) 22:30:28

    >>12

    うん、おれたちの中だとマニキュアは船長と白猟だけだ

    もっともロギア系は肌に何かつけること自体が難しくて、ほぼ流れ落ちたらしいが

    でも子どもたちも一緒に塗ってたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:30:30

    花のお茶が普通のハーブならマニキュアのほうか?
    献立におにぎり出てたしマニキュアに毒素が含まれてたら口に入りかねないし調べてみた方がいいかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:30:55

    船長さんコーヒー美味しくないって言ってたの?
    他に飲んでた人はいる?いたらその人に感想聞いてほしい
    味覚障害出てたとか?
    カレーは刺激物だから、ハーブティーは独特の風味で分かりづらかったとか…?

  • 17ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/24(金) 22:36:19

    >>15

    船長は夕飯食べてない 夕飯前に意識がなくなって(そのときは寝てると思ってた)、しばらくしたら呼吸が止まってた

    呼吸停止から人工呼吸器装着まではそう間がないのが救いだ めちゃくちゃ耳が良いミンク族のクルーが一緒に寝てて、すぐに異変に気付いたんだ


    >>16

    海軍で出るコーヒーはぶっちゃけいつも不味いから比較のしようがない

    白猟も「いつも通り不味いな」って言ってたくらいだ おれも同じの飲んでるけど確かに不味い

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:43:41

    >>15

    食い合わせが悪いと腹を下すみたいにマニキュアとお茶両方が摂取した結果の可能性もあるか?

  • 19ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/24(金) 22:44:58

    >>18

    あ 経皮毒と経口毒

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:59:13

    船長さんの友達の船医さん?って確か薬学詳しかったよね
    もしかしたら成分とか知ってる可能性ないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:55:56

    掛け合わせか!!どちらも摂取すると発揮される、だからネイルをしてハーブティーを飲んだ船長が…

    まて、それじゃぁ子供達も…それこそネイルの色で毒性を分けてたってか!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:33:07

    さ、最悪すぎる…何でそんな目に合わなきゃいかんのだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:47:32

    じゃあちびっ子が言ってた「ハートに繋がってるから赤」のハートってマジモンの心臓なのか…
    そういえばネイル塗ってる高等部って10歳ぐらいで、最近の手術のドナーも10歳ぐらいの子供だったよな?偶然?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:06:36

    爪の色の塗り分けって

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:12:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:16:13

    このレスは削除されています

  • 27◆kvQQiMAh9w23/02/25(土) 01:19:39

    (テレグラフのサムネがうまく出ておらず、皆さまに見えているか確認できないので直貼りします)

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:21:54

    立てこもり事件の続報出てた
    銃持ってるのは女で職員、男性1名死亡、大将の安否は未確認、ハートの海賊団は無関係だって

    ******

    【速報】ローランソン孤児院立てこもり事件、すでに多数の児童に被害か

    2月24日19時頃に発生したガテロス王国領クリメリヤ島北部ビアンカ島でのローランソン孤児院立てこもり事件について、最新の状況が明らかとなった。

    現在ローランソン孤児院では機銃1丁を所持した女性が到着した海軍G-5と交渉中。女性は同施設の職員のひとりで、要求の内容は公表されていない。

    現場では倒れた児童の姿が多数確認されており、海軍の情報によると施設の者ではない男性1名の死亡が判明している。

    スモーカー氏の安否は現在のところ確認されていない。

    【訂正とお詫び】
    ハートの海賊団の関与およびトラファルガー氏の捕縛について、海軍本部より「まったくの誤報であり、事実はひとつもない」との抗議が入りました。訂正してお詫び申し上げます。

    記者コード:kvQQiMAh9w

  • 29ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/25(土) 01:33:22

    みんなの言う通り、やっぱり飲み合わせだった
    胃の中のものと剥がしたマニキュアを分析したらどっちからも微量の毒が出た
    それぞれ単体で摂取しても影響は少ないけど、一緒に摂取すると強い毒性が発生するものだ

    ただ量的には少なくて、暗殺に使うにはとても足りないらしい
    船長にここまで激しい症状が出たのは、船長の身体が毒を排出しにくく反応しやすいせいだ
    本来なら昏倒する程度の毒なんだ

    毒の種類がわかれば解毒は簡単だった
    船長はまだ眠ってるが、状態は安定してる
    ありがとう

    白猟が心配だ
    さっき女海兵サンから連絡があったんだが船長のことで忙しくて、今から折り返す

  • 30ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/25(土) 01:39:01

    >>23

    変な冗談やめてくれよ

    でも、ホントにそうならさ あのおばさんがあの海域で遭難してたのって

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:02:21

    え?もしかしてそういう事?やばくない

  • 32ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/25(土) 08:14:27

    おはよう
    おれたちは今ビアンカ島へ向かってる

    白猟の負傷の件だが、女海兵サン曰くなんとか生きてはいるみたいだ ただ、数時間前から通信が途絶えてるって
    前のスレの最後の方で「煙になったら後ろの子どもたちに弾が当たるから、敢えて弾を受けたんじゃないか?」って指摘があったんだけど、負傷の理由はどうやらその通りらしい

    船長は意識を取り戻してから「海軍が到着しているんなら大丈夫だろう」「むしろ何故大将にもなったロギアが銃如きにやられてやがる」って言ってたけど、女海兵サンから状況を聞いて血相変えて航路を転換させた
    「子どもを守って撃たれただと?」って

  • 33ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/25(土) 08:25:30

    しばらく書き込めねェと思う
    生きてたらまた来る
    じゃあな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:37:53

    激しくお疲れ様やで
    乙じゃなくてお疲れ様
    また書き込みに来てくれよ、ぺん

    (そりゃローさんからしたら、そんな事情聞いたら血相変えますよね~!!スモやん頑張れ…)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:15:33

    ぺんさんお疲れ様
    無事に生きて書き込みに来てくれることを祈る…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:40:25

    船長さんはまだ動けない感じかな?
    心配事は多いだろうけどペン達も無理し過ぎないようにな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:19:29

    立てこもり事件速報来た!
    とりあえず犯人逮捕!よかった!!

    *****

    【速報】ローランソン孤児院立てこもり事件、犯人逮捕。死者1名負傷者17名

    ガテロス王国領クリメリヤ島北部ビアンカ島にて発生していたローランソン孤児院立てこもり事件で、同施設に立てこもっていたレイン・メイ容疑者(26)が2月25日20時頃、現行犯逮捕された。

    同氏は孤児院に創立当初から勤務していたが、犯行に至った詳しい動機は不明。現場では負傷者16名を含む115名の児童が保護されており、孤児院で生活していた子どもたちの中に死者は出ていないという。
    負傷が報じられたスモーカー氏は現在軍病院に収容されているが、容態は明かされていない。

    死亡した男性は元海兵のジェイナーズ・アダムス氏(43)で、現場では氏の所有する機銃一丁と所有者不明の拳銃1丁が押収された。

    なお、現場には激しい嵐が吹き荒れており各社記者は到着できておらず、海軍発表以外の詳報は不明。クリメリヤ島住民からは「激しい衝撃波が窓を割った」「男の怒鳴り声が聞こえた」「使っていたフォークやナイフがビアンカ島方向へ引き寄せられた」という証言があがっている。

    記者コード:kvQQiMAh9w

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:13:01

    へー不思議なことがあるもんだなー(棒)>>「使っていたフォークやナイフがビアンカ島方向へ引き寄せられた」

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:14:57

    よかった…犯人捕まったんだ!ひとまず安心かな
    子どもたちが無事なのはよかったけど、一人亡くなってしまったのか…
    スモーカー大将の容態も気がかり
    早く元気になったニュースが聞きたい

    …ていうかナイフやフォークがビアンカ島へ引き寄せられた…?
    …まさかね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:16:23

    うわ死者出てる…元海兵さんのご冥福をお祈りします。
    負傷した子供達と大将白猟も心配だな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:17:29

    元海兵ってアレじゃないか?
    昨日ぺんが会ったっていうミミちゃんって子のお父さんが元海兵では?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:31:04

    >>41

    もし元海兵がミミちゃんの父親だったとしたら…娘を取り返しに来たとか?

    だとしたら犯人として載ってる気がするんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:41:31

    でもド屑とはいえ元海兵だし、イメージダウンに繋がる事書けねぇんじゃねぇかな
    いやあのクソ鳥のとこの記事だからなんとも言えねぇけど、爆速訂正文の件もあるし

  • 44ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/26(日) 08:12:28

    とりあえず報告
    みんな生きてる
    まあいろいろ予想外なことがあって全員気疲れしてるって変な状況だし、無事とは言い難いが、峠は越えたってヤツだな うん

    今夜新聞にいろいろ載るようだから待ってて
    おれは載ってないことを書くよ

    船長と女海兵サンから「ここまできたら全部書け」って言われたしね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:13:31

    おかえりぺんさん!!
    生きててよかった…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:17:37

    お帰りぺん!!良かった…!!
    あと何か記事に記載されてる磁力っぽい現象は……なーんか聞いたことあるね??ん??

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:04:38

    おかえりぺん
    スモーカー大将も無事ってこと?
    よかった…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:58:39

    2人とも無事そうだしよかった
    そのあとの説明もありがたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:31:50

    ぺんが言ってた世経の記事、多分コレだ

    なんというか、大変なことになるぞこれ


    https://telegra.ph/%E7%8B%AC%E5%8D%A0%E6%81%90%E3%82%8B%E3%81%B9%E3%81%8D%E5%BF%83%E8%87%93%E7%89%A7%E5%A0%B4%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3%E5%AD%A4%E5%85%90%E9%99%A2%E3%81%AE%E6%AF%92%E8%8A%B1%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1-02-26


    以下抜粋

    >>ローランソン孤児院は、両親を亡くした身寄りのない7~10歳前後の子どもたちを養育する施設で、11歳までの里親決定率は100%を誇る


    >>しかし、その実態は非人道的な“心臓牧場”であった


    >>ローランソン孤児院の真の姿とは、収容した孤児を肥育してその臓器を売り捌く、悪徳人身売買業者なのである


    >>なお、ローランソン孤児院では出荷された“臓器”の身元を隠すため、公的書類の偽造も実行。偽の両親役を用意して、執刀医の目を誤魔化すこともあったという

  • 50◆kvQQiMAh9w23/02/26(日) 21:33:19

    (なんでサムネイル出ないんでしょう 上手く貼れていたらよいのですが)

  • 51ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/26(日) 21:56:39

    うん、顛末はおおむね世経の記事の通りだ
    ま、その事実が判明するまでというか、おれたちが島について人質を解放してくたばりかけの海軍大将サマを助け出すまでにいろいろあったんだけどな

    とりあえず、白猟は出血多量と傷口から細菌が入って死にかけてたが、さすがのロギア様で冗談言って大飯食らうくらいにゃ回復した この様子じゃ職場復帰までに1週間って所だな

    だが、今いちばんキツそうなのは船長だ 体力も回復しきってないが、精神的にもかなり参ってる
    一応、あり得ないことだが、コトがコトだけに海に飛び込んじまうかもしれねェし、常に誰かが一緒にいてやってるが、おれも心配だ

    キャプテン、この数年でも物凄い数の手術をやってたからな
    全部が「そう」なワケないとはいえ、どこかに可能性があるってだけでも相当辛いだろう
    今、まともなお医者さんはみんなそうだと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:26:12

    そういや船長さんが言ってた「ひとりにするな」って何だったんだ?

  • 53ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/26(日) 23:26:34

    さて、みんな寝たしスレに戻って来たぜ
    どうやって話そうかいろいろ考えたんだけど、とりあえず時系列で話して行くわ

    2日前の夜、おれたちは女海兵サンの連絡を受けてビアンカ島にUターンした
    そのときの船長はまともに歩けもしない状態で、ミンク族のクルー……って誤魔化すのももういいよな ウチのシロクマに抱えられてなんとか立ってたんだ
    ぶっちゃけ能力が使える状態じゃないし、戦えもしないほどに弱ってたから、おれたちも「行ってどうする」とか「無謀だ」とかいろいろ言ったのさ

    でも船長は「すぐに向かえ」「手遅れになったらどうする」ってヤケになってな
    よくわかんねェけど、すごい剣幕だったからおれたちも従うしかなかったんだ

  • 54ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/26(日) 23:47:06

    ビアンカ島には1時間くらいで到着した
    大嵐の中おれが船長に肩を貸してなんとか上陸すると、孤児院の玄関扉が全開になってて、そこからいかつい銃を持って喚き散らしてる若い女の人と、撃たれて倒れてる子どもたちの姿が見えた
    白い床が血に染まって、最悪の風景だったよ

    それが目に入った時、船長は明らかに動揺してた
    真っ青になって、呼吸も乱れて、足が震えてな
    あんまり普通じゃない様子だったから、その場にいた海兵どもも船長を心配して「どうした?」「大丈夫か?」って声をかけてきたんだが、ろくな返事もできやしねェ

    そのとき、おれはふと思った
    おれたちの船長は子どもの頃、戦争で故郷を失くしてる
    故郷が滅んだ日、燃える町で船長が見た光景は、撃たれて倒れた子どもたちの姿だったんじゃないのかなって

    あの日、船長は毒にやられて身体が弱って、心も悪い方に引きずられてたんだ 隣にいたおれはどうしたらいいのかわからなくて、ただ船長の名前を呼んで「大丈夫か」って聞くことしかできなかった

    そんな状況を変えたのはメガネの女海兵サンだった
    女海兵サンは船長の背中を思いっきり叩いて、「あなたは医者でしょう?!今みんなを助けられるのはあなただけなんです!しっかりしなさい!」って怒鳴ったんだ
    それで船長は我に返って、いつもみたいに「おれに命令するな」って得物を構えた
    さっきまでの怯えはもうどこにもなかった いつもの船長がそこにいた

    でも、船長が小さい声で言った「ありがとう」って言葉は、多分おれだけにしか聞こえてなかったな

  • 55ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/26(日) 23:58:22

    後で聞いたが、孤児院の立てこもり事件の経緯はこんな感じだった

    1.ミミちゃんの父親がミミちゃんを(労働力として)取り戻すため、海兵時代に着てた制服を着て機銃を持って孤児院に突入 「娘を取り戻しに来た善良な海兵」を装い玄関口で職員と揉める

    2.孤児院へ海軍の捜査の手が入ったと勘違いした職員のひとりが衝動的に父親を射殺 機銃を奪う(このときの発砲音は雷鳴に紛れて聞こえなかった)

    3.職員たちはG-5の海兵たちが援軍を呼んで島に攻め入ってくると妄想し集団パニックに陥る

    4.「すでに私たちは海兵を撃ってしまった」と絶望した職員たちは子どもたちを人質に海軍と交渉することに決定 機銃を持って白猟と子どもたちがいるプレイルームへ向かう

    5.職員のひとりがプレイルームで銃を乱射 白猟は子どもたちを庇うため煙になれず負傷(急所だけは武装色でなんとか保護)

    6.誰も動機がわからない立てこもり事件が発生

    ……なァ、なんとも呆れる話だと思わないか?
    ウチの船長に毒を盛ったのは、孤児院内に医者が見れば違和感のある部分があるんじゃないかと思ってのことで、ちょっと昏睡させるつもりで、効き目の個人差とかは計算してなかったんだって

    この事件で最も想定外だったことは、ミミちゃんの父親が海軍払い下げの海楼石弾(かなり高価)を持ってたことだ
    お陰で弾をまともに受けた白猟は動けなくなっちまった

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:04:36

    なんともまぁ、呆れた話しだ
    父親とも言えないクズも、毒花の職員達も、どちらも悪因悪果としか言いようがねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:17:18

    ちょっと昏睡させるってなんだそれ…そんな軽さでする事かよ…

  • 58ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/27(月) 00:39:55

    で、話は立てこもりの真っ最中に戻る
    その時点では職員たちの事情なんて知りっこないおれたちは、銃を持って喚いてる女の人の主張をこれっぽっちも理解できなかった
    ただ、「大将全員を呼んで来い」「元帥も呼べ」「3時間以内に海軍の責任者をそろえろ」「司法での安全を保障しろ」「死刑だけは無いようにしろ」みたいなことを言ってたのは覚えてる

    船長は能力を発動しようとしたんだけど、困ったことがふたつあった
    ひとつは、船長の体調が悪くて能力が安定してないこと
    船長の能力には体力と集中力が要る 万全であれば銃を奪うことくらいワケないんだが、ついさっきまで生死を彷徨ってたくらいの体調で事態を好転させることは難しい

    もうひとつの困りごとは、船長の能力に複数の「予備動作」があることだ
    船長が能力を使うには、幾つかの手順を踏む必要がある
    相手にその予備動作を察知されたら、床に倒れて痛みに泣いてる子どもたちは間違いなく撃たれちまう

    人質を取った立てこもり事件における人質の死傷率は、初手で犯人が怪我人を出したかどうかで決まる つまり、一度人を撃ったヤツは二度目を躊躇わなくなるんだ
    だが今回、相手は自分たちが育ててる子どもたちに躊躇いなく銃を乱射して、海軍大将にもぶっ放してる
    今思えば、おれたちの状況はかなり「詰み」に近いものだった

  • 59ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/27(月) 02:00:29

    そういうわけで、しばらくは膠着状態が続いた
    そうしてる間にも子どもたちの傷からは血が流れ続けてるし、白猟の姿は見えないし、全員の焦りをひしひしと感じたよ

    船長がふと顔を上げたのは、嵐がひときわ激しくなって、おれたちの身体が芯まで冷え切った頃だった
    「突撃準備。カウントダウン30秒」っていう船長のほんの小さな声は、それでも不思議と近くに居た全員に聞こえたんだ

    おれたちは馬鹿正直に数えた 30、29、28、27...
    カウントが10秒を切った頃かな 風と雷の音に混ざって、どっかで聞き覚えのあるような声が聞こえたような気がした
    残り7秒の頃には、その「声が聞こえたような気がした」って感覚が「声が聞こえる」って確信に変わった

    残り5秒 妙な雄叫びに海兵たちが気付く
    残り4秒 立てこもり犯の女が異変に気付いて銃を構える
    残り3秒 東の方から物凄い圧力を感じて数人が意識を飛ばす
    残り2秒 轟音と共に金属類や武器が真上へ引き寄せられる
    残り1秒 犯人の隙を突いて船長の能力が発動する

    カウントが0になった瞬間、雄叫びを上げながら凄い勢いで飛んできた巨大な鉄塊が孤児院の屋根を突き破った
    「でかした!」って叫んだ船長が機銃を空の彼方に吹っ飛ばした途端、女海兵サンが突撃命令を出した

    あとはまァ、華麗な逮捕劇ってヤツだな
    空から降って来たユースタスと麦わらのルフィが全裸だったことは、その場にいた全員がスルーした

  • 60ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/27(月) 02:01:06

    おっと、慣れねェ文章を書いてたら随分遅くなっちまったな
    続きはまた明日……っていうか今日か 昼に書くよ おやすみ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:03:15

    乙やでぺん!!無事なのは分かってたけど文章読みながらハラハラしたわ…ホント良かった…

    んで聞きたいんだけど、な ん で 全 裸 ?

    何してんの海賊王とキャプテンキッド…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:43:53

    全裸!?!?

  • 63ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/27(月) 11:14:22

    ん~~やっぱ全裸気になっちゃうよな
    そのへんは後々謎が解けるから、先に事件がどうなったかを書いていくよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:18:26

    海賊王が全裸なのは置いといてキャプテンキッドは脱ぐ必要ないよな…?

  • 65ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/27(月) 11:45:18

    ま、とりあえず昨日の続きからな

    海兵どもが職員を拘束してチビたちを保護している間、おれたちは白猟を探しに走った
    とはいっても船長の見聞色のおかげですぐに見つかったんだけどな

    まったく、なんとも嫌なモン見たぜ
    監禁場所は職員用の狭いバスルームだったんだけど、海楼石の拘束具が無いからなのかバスタブには海水が満たされてて、白猟はそこに浸けられて意識飛ばしてた
    正直、一目見た時にゃ死んでるんじゃないかと思ったよ 水のせいで実際よりも出血量が多く見えたし
    白いバスルームに血が飛び散って、それが妙に鮮やかで、おれたちも胸がざわついた

    船長はバスタブの栓を引っこ抜いて、すぐに能力を展開した
    だけど上手く行かないんだ 脈を取ることもまともにできねェ なんとか身体ン中の弾を抜くことはできたけど、それも妙に時間がかかった
    なんでこんなに動揺してるんだろうとは思ったが、おれたちは何も聞かず、とりあえずバスタオルを探してきて基本的な救命処置(つっても止血と保温程度だが)を急いだ

    そうこうしてるうちに麦わらの船医(内科・薬学系が専門)が到着して、「あとはおれがなんとかする!もう大丈夫だぞ!」って場を引き継いでくれた
    その頃には白猟も目を覚ましてて、船長に「これしきのことで海軍大将が死ぬかよ」って言って、葉巻を要求しちゃ麦わらの船医に叱られてた

    その間、船長はバスタブの縁に手をかけてうずくまってた

  • 66ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/27(月) 11:53:48

    結局白猟は医療設備が整ったおれたちの船に運ぶことになったんだけど、問題はそこからだった
    海水は雑菌が多くてな 大怪我したまま長時間海水に浸されてなんていたら感染症に罹っちまうんだ 白猟も高熱を出して、弾傷より細菌感染のほうで重篤な症状が出始めた

    そうなると、船長の動揺はますます酷くなった
    処置室で「またおれのせいで」「またこうなるのか」「またおれは何もできないのか」「また」とかなんとかブツブツ呟いてたから、シロクマが「白猟まだ一度も死んでないでしょ、落ち着いて」ってなだめてたけど無駄 おれたちは様子がおかしい船長を抑えてることしかできなかった

    そんなとき、白猟がバカでかい声で船長を呼んだ
    どこからそんな声が出てるんだってみんながびっくりしてる中で、白猟は
    「おまえはおれの治療にかかわるな」
    「おまえはここから離れて怪我したチビどもを診ろ」
    「余計な事考えてねェで働け 手を動かせ 現場には医者が必要だ」
    って矢継ぎ早に命令したあと、ニヤっと笑ってこう続けたんだ
    「おい、もしおれがここで死んだら、おまえ海賊辞めて軍医になれ」ってさ

    ……いやー、アレはずるいと思ったね
    船長も一瞬「は?」って顔したあと、「言うなら逆だろバカ」って笑ってくれた

  • 67ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/27(月) 11:56:35

    そこからは、全部が上手く行った
    船長は子どもたちの治療に走って、誰一人死なせなかった
    ミミちゃんも無事で、おれはわんわん泣いてるミミちゃんを抱き締めて同じくらい泣いた
    いつもはひねくれてるユースタスもさすがに状況を理解して、海賊団の連中を呼びつけてガレキの片づけを手伝ってくれた
    麦わらの一味が子守りをしてくれたのはありがたかった 白猟の部下たちは海賊より海賊っぽいオッサンばっかりだもんな 子ども泣くわ

    全部が終わった頃には夜が明けて、みんな疲れ果ててた
    嵐が過ぎて朝日が昇るのを見て、ああ、終わったんだなって思った
    船長は女海兵サンと一緒に白猟を見舞って、無事を確かめてからぶっ倒れた 能力の使い過ぎだな そのまま夜まで起きなくて、「あいつがいちばん重症なんじゃねェか?」っていろんなヤツに言われてたよ

    何がムカつくって、ココの人らにもあんなに心配されてた白猟のほうは5時間くらい寝たらケロっとしてやがったことだ これには麦わらの船医もビックリ
    熱も下がって、今日になったら細菌感染の痕跡もありやしねェ 最初は手足の一本諦めるつもりでいたのにさァ
    昼も船長の分まで飯食って、麦わらに「ケムリン意外と食うよな~オッサンなのに」って言われてた

  • 68ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/27(月) 12:12:03

    んでさ、みんながそこそこ回復して落ち着いた所で答え合わせタイムが始まったのよ
    おれたちと海兵どもが確認したいことはただひとつ
    「なんで麦わらとユースタスはあのタイミングでビアンカ島に現れたのか?しかも全裸で」だ

    白猟のベッドをみんなで囲んでこれを質問したとき、奴らの仲間たちはそっと目を逸らした
    今から思えばあの反応が全ての答えだったな ウン
    微妙な空気の中、麦わらとユースタスは顔を見合わせ、こう言った

    「だって敵とはいえ顔見知りが全裸の変態海兵に捕まってたら流石に不憫に思うだろ」

    それ聞いても白猟と女海兵サンは「?」って顔してたけど、おれと幼馴染と船長は合点が行った
    それとともにとんでもねェ勘違いをされてることに気付い3人一緒に蒼褪めた

    っと、ここまで書いた所でおれたちはそろそろメシだ
    いろいろ書類処理みたいなモンもあるから、続きはまた夜に書くからな!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:18:13

    おいおい、臓器のバイヤーやってたくせに衛生管理の概念もねぇのかそいつら…
    そも悪魔の実の能力者は真水でも身体半分つかりゃァ動けなくなるっつーのに、弾丸食らった男を殺菌処理もしてねぇ海水に突っ込むとか人質を生かす気もねぇの?アホなの?

    そんであの、もしかして白猟、あの、全裸戦法今回が初めてじゃねぇな!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:11:04

    おつ
    ここ数日で二度も知り合い連中の全裸を見る羽目になったのであろう船長に幸あれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:57:11

    もしかして海賊王も全裸戦法喰らったことあるのでは??新聞見る度に笑い堪えなきゃいけなくなるのズルくない??

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:05:15

    大将白猟のセリフ一つ一つがめっちゃかっこいいのに「でもこの人大真面目に全裸戦法取ったんだよね…」ってなるのなんのデバフよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:19:27

    いや、これぺんたちが全裸大将率いる部隊に捕まった!って勘違いされてたのでは…?
    確か全裸戦法は一回限りだって船長さんと話してたし、キャプテン・キッドとスモーカー大将がぶつかったタイミングってハートの海賊団の立てこもり事件誤報の直前だし…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:21:05

    大将白猟ェ…
    何回か全裸戦法使ってるのねそうなのね
    て事は今回意趣返しのつもりだったって事かな?
    今後は世経で見掛ける度に「あっ全裸になった人達だ」って過っちゃうよどうしてくれる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:24:20

    >>52

    今更だけどこの「ひとりにするな」って「(おれを)一人にするな」じゃなくて「(白猟を)一人にするな」なんじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:35:30

    >>73だけど全裸戦法は1回は効く・顔見知りには逆効果って知ってるってことは何度かやってるってことになるでは…?と気づいてしまったかもしれない

    気づきたくなかった

    それで海賊王達は「ぺん達はびっくりした隙に捕まったんじゃ…?流石に不憫だから助けよ」ってなったとか…?


    大将・白猟も海賊王もキャプテン・キッドも、あの人たちの記事をもう真面目な目で見れなくなってしまったよ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:53:09

    実際に見ても例の全裸の人だ!ってなりそう…

  • 78ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/27(月) 21:27:34

    ただいま!今晩はユースタスん所のコックがロールキャベツ作ってくれたんだ
    ユースタスの所と麦わらの一味、おれたち、海兵ども、チビたちもいるし、すっかり炊き出しスタイルだな
    麦わらのコックばかり働かせるわけにもいかないんで、おれたちはおにぎりとコロッケを出した 芋の在庫一掃だ Jさん(でかい人)が存分に腕をふるってくれたよ(物理的に)
    全く食欲が無さそうな船長もおにぎりだけは食べてくれた ちょっと安心だ

  • 79ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/27(月) 21:43:12

    で、話の続きなんだけどな
    おれたちの正体はみんな察していることだと思うけど、ゴメン みんなに隠してたことがひとつだけあるんだ

    おれたちは現状ほぼ医療団として活動してるんだが、海賊旗は降ろしちゃいない
    つまり扱いとして、船長は数十億超えの賞金首のままだ

    そんな船長が軍艦に乗るときには、海軍の規則として自船への引き渡しまで海楼石の手錠をつける必要がある
    白猟がおれたちと一緒にビアンカ島に残ったのも、船長の手錠の鍵を持ってるからなんだ

    ま、手錠って言っても軽くて余裕があるし、海楼石の純度も低いから「拘束されてる!」って感じのものじゃない 飯の介助は必要ないし、便所だってひとりで行ける
    不自由っぽく聞こえるかもしれないが、船長の能力は軍艦なんて簡単にぶっ潰しちまうものだし、同行する一般海兵からすりゃ海楼石をつけときたい気持ちもわかる 帯刀が許されて付き人のおれたちが拘束されねェってだけでも随分な優遇だ
    そういうわけで、おれたちは拘束についてあんまり気にしてなかったんだ

    つまり、ユースタスの襲撃に遭った日も船長は手錠をつけてたのよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:08:52

    アッ…側から見たら知り合いをしょっぴく全裸海兵の出来上がりってわけですね…

  • 81ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/27(月) 22:09:48

    んで、ここからが問題なんだけどな
    ユースタスが襲ってきた海域はすごく暑かったから、おれたちはいつも着てる極寒港仕様の帽子やらツナギやらを脱いで、海兵どもから薄手のシャツやら帽子やらを借りてたんだ

    ユースタスの船が接近したとき、軍艦は磁力で酷く揺れた 揺れたっていうかほぼ斜めだな 海面に対して40~50°くらいに斜めって、みんな立ってられなかった
    おれと幼馴染は船長が海に落ちないよう必死でしがみついて、船長も壊れにくい海楼石の鎖を甲板の手摺りに引っかけて耐えてた
    後から思えば大人しく船室に籠ってりゃ良かったんだが、そのときは精一杯だったんだ

    そんなおれたちの状況なんて知らず、視力が良いユースタスは全裸のオッサンの群れの中に船長の姿を見つけて目を疑った

    早い話、ユースタスは「変態がいっぱい乗ってる船に知り合いが拘束されてて、半裸の海兵に押し倒されてる」って思いこんじゃったんだな
    その「半裸の海兵」はテメェの変な能力から船長を守ろうとしてたおれと幼馴染だよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:12:27

    Oh......

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:15:09

    すげぇ大事故(意味深(勘違い))が発生していやがる…

  • 84ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/27(月) 22:16:50

    そんなこんなで裸の大将に気圧され退散したユースタスは、バカなりに悩んで麦わらの一味と接触 おれたちと同盟組んでたこともある麦わらの一味はユースタスの報告を聞いてすわ一大事で大騒ぎ
    大急ぎで救出作戦を組んで、ビアンカ島に飛んできた……ってのがコトの真相ってワケ

    まあ、「作戦」なんかあいつらの辞書にあって無いようなモンだからな
    結局ビアンカ島周辺に到着した麦わらとユースタスはふたりだけで飛び出して行って、曰く「海軍の基地かなんかだと思った」孤児院をベストタイミングでぶっ壊したんだ
    立てこもり事件のことを書いた新聞記事は、悪天候で届いてなかったらしい
    ヤツらがえらい勘違いに気付いたのはその直後だった

    ……と、そんな話を聞いて微妙な空気になってる所で、白猟がこう言った
    「つまり今回はおれの脱ぎ得ってことだな?」
    白猟は女海兵サンに思いっきり枕でひっぱたかれた

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:18:24

    なんか…うん…ぺんさんお疲れ様…

  • 86ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/27(月) 22:18:51

    書いてて気づいたんだがコレ、どこにも麦わらとユースタスが裸だった理由が無くねェ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:19:59

    なんか…白猟肝が据わってんな…流石大将…なのか…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:22:13

    >>86

    目には目を歯には歯を、全裸には全裸をって事なのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:25:33

    (ローラーソンてコラソンとローの並び替えか)

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:26:01

    ユースタス、もしかしてだが海軍の全裸作戦をを趣味でやってると思ってないか??お前の対策のためなんだが???

  • 91ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/27(月) 22:30:28

    そういや、女海兵サンは全裸作戦のこと知らなかったんだよね
    「どういうこと?」って顔してたから幼馴染がなるべくマイルドに説明したら耳を疑ってた
    いやー、女の人が言うガチトーンの「最低……」って呟き、マジで怖いな 夢に出そう

  • 92ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/27(月) 22:38:50

    海軍の名誉のために一応補足しておくと、全裸作戦はあくまでユースタス対策だから、やったのは今回が初らしい
    そして次は無さそうだ さっき到着した海軍大目付サマが鬼の形相で白猟を絞ってる所を見たからな

  • 93◆kvQQiMAh9w23/02/27(月) 22:40:15

    >>89

    (固有名詞は全て自動生成ツールを使用しています)

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:43:01

    大目付来たんだ…まぁこんな形で交戦したの外部に漏れたら海軍のメンツやばい事になりそうだしな…そら怒るわ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:50:08

    よかった、流石に全裸作戦常習犯じゃなかったのね
    そして大将さんはなにトンチキな事言ってるんですかね…勘違いのおかげでピンチ切り抜けられたとはいえ
    大目付さんと部下の女海兵さんに絞られてください

  • 96ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/28(火) 00:52:39

    おれたちは今、ビアンカ島から移動してクリメリヤ島(隣のデカい島)の隅っこに停泊してる
    宴好きの海賊王がユースタス巻き込んでドンチャン騒ぎして、子どもたちも一緒になって旨いメシ食ってさ

    あのチビたち、これまで孤児院で砂糖抜いた野菜ばっかりのメシ食ってたんだ 麦わらのコックのメシはさぞうまいだろう
    チビたちの今後は女海兵サンが責任を持ってくれるそうだ よかったなァあいつら

    そうそう、おれはミミちゃんにほっぺたにキスしてもらったぜ 人生最大のモテ期かもな

  • 97ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/28(火) 01:01:54

    そんな騒ぎの中、船長はどこか上の空だった
    ときどき白猟がいる軍艦の医務室に行ってるみたいだけど、なんも言わないでぼうっとしてるだけなんだと

    海兵どもはやっぱり「正義」を背負ってるだけあって孤児院事件が許せないらしく、同じくらいウチの船長を心配して「あんたが責任感じる必要ないからな」「絶対に罪に問われるようなことはないから」「お医者さんは何も悪くない」って言ってくれる

    でもさ、おれ医務室の前通るときに聞いちゃったんだよね
    「辛いか」って聞く白猟に、船長は「子どもたちの心臓を止めたのは間違いなくおれだ」って話してた

    どうしてそういう話をおれにはしてくれないんだろうな
    おれ、そんなに情けないのか 頼れないのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:23:36

    良かった流石に毎回全裸では無いのね

    あー移植の事か…いや船長さん悪く無いよ…
    ぺん達クルーに話さないのはきっと仲間に弱いところ見せたくないのかもね…プライドとかかな

  • 99ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/28(火) 08:11:27

    さっきも船長は麦わらと話してた
    「ケムリンと仲良いのか?」
    「おれの大好きだった人は海兵で、子どもを庇って死んだ」
    ああ、なるほどな それであんたは取り乱してたのか

    ……大好きな人の話なんて、聞いたこともなかったよ
    あんたが13歳の頃から今までずっと一緒だったのに 寒い北の港の小さな街で毛布を分け合って暮らして、一緒に海に出たのに

    おれたちって何なんだろうな
    船長の支えになれてんのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:32:20

    支えだからこそ守りたくて言えなかったのかもしれないし…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:20:42

    船長さん、「……言ってなかったか?」とか言いそ……いや、船長さんに失礼だなこりゃ。
    麦わらに便乗して「へぇー初耳です」とか言って船長に話させようぜ!!それでもペンたちにはぐらかすようならぺんは船長さんのこと1発くらいビンタしてもいいよきっと。

  • 102ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/28(火) 19:25:43

    >>101

    そうだな すっとぼけたフリして話しかけてみたいと思う


    ウチの船長はさ、基本なんでもできる人なんだよ

    家事はひととおりできるし航海術の知識も十分 料理は上手くないとはいえ自分ひとり食っていく程度なら問題ねェし、金遣いもしっかりしてりゃ、ひとりで十分強敵と戦える


    だから時々、ちょっとだけ不安になるんだ

    おれは麦わらの所のロロノアみたいに強くもなれなけりゃ、コックほど料理も上手くねェ

    航海術は船乗りの一般常識程度だし、学もそんなにあるわけじゃない 歌えるわけでも、工作が上手いわけでもない

    そんなおれは、船長のために何ができるんだろうって


    シロクマはいいよな ふかふかだし

    ふかふかに抱っこされるだけで気持ちよくなっちゃうもんな

    おれもミンク族だったらもっとキャプテンの役に立ててたのかなあ


    だめだ、センチな気分になっちまう

    ちょっくら行ってくるわ!

  • 103ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/28(火) 20:02:22

    おいちょっと待て
    船長の幼馴染から連絡が来た 何かトラブルらしい 医者たちが何かバタバタしてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:03:01

    え?大丈夫なの

  • 105ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/28(火) 20:24:34

    ほら、前スレで「船長の幼馴染の女のコが赤ちゃん産むから手伝いに行く」って話したじゃん?
    そのコがさ、予定よりだいぶ早く陣痛が始まっちゃって、「今すぐ来て」って連絡が来たんだ
    とっても不安そうで 泣きそうな声で

    今、ウチとユースタスの所と麦わらの所と海軍の航海士がダイニングテーブルに海図広げて、どうしようどうしようって言いながら航路を探ってる
    船長は真剣な顔で「幼馴染は経産婦だからあと4時間程度で生まれる可能性がある」「一度目の出産時には生命が危うくなるほどの大量出血があった」「あちらの医療技術を考えると産婆だけではかなり不味い」って話をして、航海士たちと海図を睨んでる

    おれは おれは、どうしよう
    腕利きで名が通ってる麦わらの航海士が「どんなに最高の条件がそろっても6時間はかかる」って悔しそうに机を叩いてる
    船長の横顔が険しい
    どうしよう 何か 役に立ちたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:30:09

    落ち着いて落ち着いて!とりあえず深呼吸だよ!ぺんさんの立ち位置とか分かんないけどいつもしてること思い出してみて今できることを分析するんだ!

  • 107ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/28(火) 20:38:33

    できること おれ自身は何もできない
    けど でも、話はできる
    麦わらの連中とも、ユースタスの所の奴らとも、海兵どもも、結構仲いいんだ
    誰かに手伝ってもらうんなら、おれは結構、誰かに話を通しやすい と思う

    麦わらの船大工が「どの船で行くのが一番速いか」って話をしてる
    キャプテンは「埒が明かない おれの能力で飛ぶ」って言い出したけど、白猟に「緊急手術に備えて温存しておけ」って宥められた

    能力 能力か

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:59:39

    船の強度にもよると思うけど、こう……ゴムの力でパチンコみたいにバーンって押し出してもらうとか……?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:01:45

    キャプテン・キッドの能力で潜水艦飛ばすとか?
    でも機材めちゃくちゃになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:02:04

    潜水艦って金属だよね?俺の住んでる島に磁力を使って猛スピードを出すトロッコみたいなのあるんだけど、その技術使えねえかな

    って思ったけど医療機器に磁力はダメか、すまん忘れてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:03:06

    磁力がアウトな医療機器を全部どっかに降ろして軽量化するってのはどうだ?

  • 112ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/28(火) 21:06:14

    それだ それだよ いける

  • 113ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/28(火) 21:33:00

    やった!やったぞ!!潜水艦が飛んでる!!
    これで現場まで3時間で行ける!!!
    みんなのお陰だ!!ありがとう!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:39:54

    航路なんとかなったんですね!よかった!
    あとは船長さんの幼馴染とお子さんの無事を祈るだけ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:44:26

    スピード出すどころか飛んだのか!!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:57:21

    海に着地するよう計算したよな!?したって言ってくれ!!

  • 117ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/28(火) 22:08:10

    あのな、このスレ見て思いついたんだ
    潜水艦を思いっきり空に打ち上げて、海流や気流との戦いをキャンセルできれば、物凄く時間短縮できるんじゃないか?って

    そうと決まれば行動は速かった
    まず、船に積んである医療機器の中で磁力に弱いものを白猟の能力でまとめて降ろす
    その間、ユースタスと腕力自慢どもがジャンプ台を組み上げた 角度は麦わらの狙撃手が、最も飛距離が長くて理想的な落下角度になるよう計算してくれた

    準備が終わったら、船長の能力を少しだけ使って潜水艦をジャンプ台にセット 麦わらがジャンプ台の両端に立てた柱を掴む
    最後には大目付サマが麦わらごと潜水艦を引っ張って、パチンコの要領で思いっきり打ち上げた

    ユースタスの磁力を使ってジャンプ台と潜水艦の摩擦もゼロ
    着水の角度は船長が微調整して、今は海流に乗って潜航してる

    みんなのアイデアのおかげだ
    本当にありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:12:35

    おぉぉすげぇかっこいいな!!本当に大破してなくてよかった…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:29:20

    >>50

    (テレグラフはタイトルが長すぎるとサムネ仕様ではなくURLがそのまま出てしまうようです)

  • 120◆kvQQiMAh9w23/02/28(火) 22:30:02

    >>119

    (なるほど!ありがとうございます!)

  • 121ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/28(火) 23:54:46

    みんなおつかれ
    少し前、最速で飛ばして船長の幼馴染サンがいる島に着いたぜ
    まだ赤ちゃんは産まれてなくて、船長は浮上するなり最低限の道具だけ掴んで走って行った

    さすがに出産の現場にゃ立ち会えねェから、船長だけが幼馴染サンのいる部屋に入って、今おれたちは別の部屋で幼馴染サンの旦那さんと一緒に待機してる

    幼馴染サンは昔いろいろあって、ちょっと前まで「誰かに必要とされてる」ことを感じてないとまともに生きられない人だったんだけど、最近はそんな感じの思い込みも薄れてきてるみたいだ
    旦那さんやその家族にちゃんとした「愛」を教えてもらって、この間なんか船長に「今の私にはあなたが必要なの」って手紙を寄越してきたんだから凄い成長ぶりだと思うよ

    久しぶりに会った旦那さんは相変わらずぶっきらぼうだが、幼馴染サンを心配して部屋ン中をウロウロせわしない
    2歳になった長男クンはシロクマのお腹の上でぐっすりだ
    かわいいな 本当にかわいいや

  • 122ぺん◆DwjYOUqV8Q23/02/28(火) 23:55:11

    ちなみになんだが、ホントはおれたち孤児院事件の調書作成やら何やらで海軍基地にしばらく拘束されることになってたんだ
    だが、大目付サマに「赤ん坊が生まれることより優先されることなどこの世にあるものか」って背中押されて今この状況に至る

    今回のお産について、幼馴染サンは「なるべく自分の力で産みたいの」って言ってた
    船長の能力を使えば完璧な無痛分娩が可能なんだけど、それは最後の手段にしたいみたい

    向こうの部屋からは悲鳴やら苦しそうな声やら励ます声やらが聞こえてくる おれたちは無事に生まれるよう祈ることしかできねェ
    どうかお母さんも赤ん坊も元気でいますように

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:26:20

    お母さんも赤ちゃんも船長もみんながんばれ…!

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:05:21

    頑張れ頑張れ!皆無事でいてくれ~…

  • 125ぺん◆DwjYOUqV8Q23/03/01(水) 07:51:19

    生まれたっぽい!よかった!

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:09:48

    おめでとう!

  • 127ぺん◆DwjYOUqV8Q23/03/01(水) 08:18:27

    待ってくれよ 輸血とか手術準備とかそんな話がきこえる
    なんで どうして

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:17:27

    マジかよおい…!
    幼馴染さんの血液型分かるか?輸血パックは船にある?もしなかったら今いる人からもらうのか?こっち来てるメンツと旦那さんの血液型確認した方がいいか?医療関係者じゃないから変なこと言ってたらすまん。
    でも、とりあえず深呼吸だ。幼馴染さんには世界一カッコよくて強くてクールでカッコイイお前らのキャプテンがついてんだぞ!大丈夫だって!

  • 129ぺん◆DwjYOUqV8Q23/03/01(水) 18:28:46

    処置がなかなか終わらない

    港にはおれたちの医療機器を届けに来た軍所属の小型船と、「赤ん坊を見たい」とかなんとか言ってくっついてきた麦わらとユースタスの船が着いてる

    そっちの医者たちも応援に入って行って、しばらくおれたちじゃわからない専門用語ばっかりが聞こえて来た

    最後に船長の幼馴染サンの旦那さんが輸血のために呼ばれて入って行って、それっきり


    ただ、わかるところを搔い摘むに、問題があるのは生まれた赤ちゃんの方みたいだ

    さっきから幼馴染サンの泣いてる声が聞こえる

    「どうして、どうして」って言ってる


    >>128

    そうだな キャプテンがついてる キャプテンがいるから大丈夫なんだ 絶対大丈夫

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:31:16

    え?何かあったの

  • 131ぺん◆DwjYOUqV8Q23/03/01(水) 19:24:16

    さっき麦わらの船医が出て来て、いろいろ説明してくれたよ

    このあたりの海域では、心臓や肺に穴が空いて生まれてくる赤ちゃんがしばしば見つかるらしい おそらく何らかの風土病で、細菌感染の結果と言われているが、詳しい原因はわからない
    ほとんどの子は放っておいても大丈夫な程度の病気で、成長とともに自然治癒していくそうなんだけど、ときどき何の処置もしなければすぐに死んでしまう子が生まれる
    そして、きょう生まれた子は病状がかなり重く、すぐに手術が必要だった

    辛そうに話す麦わらの船医は、それでも表情をぱあっと明るくさせて「でもな、(おれたちの船長の名前)はすげェ医者だからな!あいつがここにいてよかった!」「絶対助けるから安心しろって言ってた、だから大丈夫だ!」って元気な声で言った
    部屋にいた海兵どもや海賊ども、みんなの表情が明るくなったよ

    でも、おれは知ってるんだ
    いくら船長が優秀な医者でも小児医療は専門外 新生児の手術は簡単なことじゃない
    船長が「助けられなかった」って部屋に閉じこもって誰にも見られねェようにひとりで泣くのは、赤ん坊の手術のあとが多いんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:42:46

    えーっ…そんな…怖い風土病だね
    て事は生まれていきなり心臓移植が必要になっちゃうのか?
    新生児の手術とかウルトラ難易度じゃん…
    おれ達は見てる事しか出来ない…

  • 133ぺん◆DwjYOUqV8Q23/03/01(水) 21:10:35

    船長が出て来た
    扉に背中つけて座り込んで うつむいて
    みんなが「大丈夫なのか」「赤ん坊は」って聞いてもしばらく黙ったままだったんだけど、ゆっくりため息ついて顔上げて

    「おれは天才だぞ」

    って、船長はニヤっと笑ったんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:14:07

    助かったんだな良かった

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:14:39

    うおぉぉぉぉよかった〜〜!!!さすが船長さん!!!!

  • 136ぺん◆DwjYOUqV8Q23/03/01(水) 22:08:07

    おれたちはみんなで船長を抱き締めた 海賊も海兵もお構いなしに抱き合って、みんなで大騒ぎして、幼馴染サンの旦那さんに叱られて でも旦那さんも笑ってたな みんな笑顔だった

    船長は真っ先に飛びついたおれの隣で、そんな騒ぎを笑いながら眺めてた
    ほら、おれって船長より2コ年上だからさ
    船長がまだ駆け出しの医者だった頃、すっごい難しい手術を成功させたとき、「がんばったな えらいぞ」ってげんこつで頭ぐりぐりしたことあるんだよね
    あのときのこと思い出してぐりぐりしてやったら、船長は珍しいくらいに笑ってくれた
    そっか、覚えててくれたんだなって言ってみたら、「おまえらのことはなんだって覚えてるに決まってんだろ」って言われた
    そっか そうか おれもだよ

    おれと幼馴染とシロクマは今、船長が寝てるベッドの周りに毛布を持ち寄って寝るところだ
    外はまだ騒がしいが、今夜くらい一緒に旅に出た4人だけでいさせてほしい

    おやすみ みんなも良い夢を

  • 137◆kvQQiMAh9w23/03/01(水) 22:08:51

    (予定プロットは明日で完結となります 最後までお付き合いいただけましたら幸いです)

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:38:39

    本当に色々とよかったよ、そっちこそおやすみ良い夢を!

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:14:46

    ここまで読んできたけどホント皆無事そうでよかったな!

  • 140ぺん◆DwjYOUqV8Q23/03/02(木) 20:46:49

    今日は船長の幼馴染サンの旦那さんがみんなに料理を振舞ってくれたんだぜ
    料理の名前はわからねェんだけど、牡蠣油の炒め物とトマトの炒め物で、どっちも飯によく合った

    おれたちドレスローザに縁があって、名産のトマトやニンニクを貰うことが多いからよく食うんだけど、玉子と炒める食い方は初めてだなァ
    船長も起きるなり「腹減った」って言ってよく食ってくれたから良かったぜ

    幼馴染サン家族はいま水入らずの時間を過ごしてる 赤ん坊を抱き上げる幼馴染サンの笑顔は惚れ惚れしちゃうくらいだった
    シロクマはトマトこぼして赤くなっちゃって、今海兵どもに洗われてる 洗いたてのヤツの毛皮はふわっふわだ いい天気だからもっとふわふわになるだろうな

    なんかいろいろ、一安心って感じだ

  • 141ぺん◆DwjYOUqV8Q23/03/02(木) 20:47:49

    飯食って皿洗いしてると、医療機器を届けに来た白猟に声をかけられた
    「なんだ、あのヤロウが心配してたから様子を見てみりゃ、結構元気そうじゃねェか」だってさ

    思わず「へ?」って声が出た
    「あのヤロウ」ってウチの船長のコトだよな?
    おれが聞き返す前に、軍人のクセして案外自由人な煙ヤロウはさっさと行っちまったよ
    野次馬に来た大目付は、おかきボリボリ食いながらニヤニヤこっちを見てるだけだった

  • 142ぺん◆DwjYOUqV8Q23/03/02(木) 20:49:29

    港の方に行くと、桟橋に腰かけた船長とJさん(デカい人)が話してる姿が見えた
    Jさんはワケアリな人で、おれたちの中じゃかなり年上かつ経験豊富 だから船長もJさんの説教なら大人しく聞いてくれる

    「なァ船長。救えなかった命に対する償いは、たくさんの命を救うことでしかできないのではないか?」

    そう言うJさんに、コーヒーのマグカップを持った船長はただ頷いてた
    その背中はいつもより小さく見えた

  • 143ぺん◆DwjYOUqV8Q23/03/02(木) 20:50:42

    「キャプテン」

    Jさんが島の子どもたちに呼ばれて行っちまったあと、おれが声をかけると、船長はゆっくり振り向いた 思ってたより元気そうな顔色だ
    そう思って言葉を続けようとしたら、船長の方から話しかけて来た

    「ぺん、ちょうどおまえに話があった」
    「え?おれにですか?」

    想定外のひとことだった
    船長に呼ばれてその隣に座ると、船長はちょっとだけ真剣な顔で悩んだあと、こう切り出した

    「ぺん、おまえ最近どうした?何か悩みでもあるのか?」

  • 144ぺん◆DwjYOUqV8Q23/03/02(木) 20:52:26

    おれが驚いて固まってると、船長は次々に言葉を繋いだ

    おれが最近あんまり眠れてないようだってこと
    飯を食う量が減ったこと
    無理して明るく振舞ってるように見えること
    何度も船長に話しかけようとしては思いとどまってること

    終いにゃ「船を降りる気なのか?」って言われて、おれは面食らった
    ぜんぶコッチの台詞だったからだ

  • 145ぺん◆DwjYOUqV8Q23/03/02(木) 20:53:21

    おれは洗いざらい思ってたことを船長に吐き出した
    ここに書いたようなこと全部だ
    船長のことが心配なことも、船長の役に立ててないような気がすることも、海賊王やユースタスの一味の連中を見て劣等感を感じてることも、「大好きな人」の話をしてもらえない自分が不甲斐ないことも

    ほとんど泣いてたと思う いや普通に泣いてたわ ゴメンちょっとカッコつけた
    年甲斐もなく泣いて話すうち、なんかワケわかんなくなっちゃってさ そんな自分がすっげェダサくて、恥ずかしいこといっぱい言ってんな~って思って

    そしたら船長、思いっきりため息ついて、おれの背中をバシーンって叩いたんだ
    それは昔、手術に向かう船長が緊張してるとき、おれがよくしてた仕草だった

  • 146ぺん◆DwjYOUqV8Q23/03/02(木) 20:55:11

    「あのなァぺん、劣等感なんて言うけどな」

    「たとえばロロノア屋は戦闘面において100点満点だが、一瞬でも目を離すとどこかに消える致命的な方向音痴で、おまけにアホだ 船員には欲しくねェ」
    「麦わら屋も強くカリスマ性こそあるが、生活力と大飯食らいで結局マイナス ユースタス屋も似たり寄ったりのアホだ」

    「その点おまえはどうだ 仮に全部が50点でもトータル500点くらいになるじゃねェか」
    「つまりおれのクルーは海賊王よりずっと優秀だ」
    「そんな優秀なクルーを手放す船長がどこにいる?」

    その言葉におれはますます涙が止まんなくなっちまったが、なんとか一言返せた

    「その理屈で言ったらおれ、白猟や女海兵サンに一生敵わないと思うんスけど……」

    「それもそうだな」って言う船長に「そこは否定してくださいよォ」って縋りついて、ふたりで笑った

  • 147ぺん◆DwjYOUqV8Q23/03/02(木) 20:56:25

    「悩みを打ち明けるのなんか、そのへんに転がってる石ころにでもすればいい」
    「一緒にいるだけで幸せなのが仲間ってヤツだろ」
    「それがおまえと石ころの違いだ」
    「おまえはおれと一緒にいて幸せじゃねェのか?」

    アイアイキャプテン 幸せですとも
    あんたと一緒に海を航る日々が幸せじゃなかったことなんか無いよ

    だから勝手にフラフラどっか行かないでくださいね
    おれたちの前からいなくならないでくださいね
    ひとりで悩まないでくださいね

    おれたちの大好きな人 どうかいつも幸せでいてください
    あんたの幸せの中におれたちがいるって言うんなら、おれたちは地獄の果てにでもついていくからな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:00:20

    ぺん…お前らいい海賊団だなぁ…
    そうだよ縁の下の力持ちってそういう事だもんな

    良かったなぺん。本当に良かった

  • 149ぺん◆DwjYOUqV8Q23/03/02(木) 21:00:46

    「おれは正直偏食だ 甘いのとしょぱいのと酸っぱいのと色々混ぜて洒落た味を作るシェフのことはよくわからねェ 冷や飯に塩かけて食うのが一番美味いと思ってる」

    「そんなおれのワガママに向き合って、ああだこうだと味付けして、メシの度にどうだったか聞いてきて、毎日おれとクルーの胃袋のことを考えてくれる そんな料理人がこの世界にひとりだけいる」

    「おまえのメシは海賊王の料理人よりずっと美味いよ ぺん」

    今までで一番真面目な顔してこう言った船長に、「じゃあ船長がいない日にしか作れないおれたちの大好きな唐辛子レモンスープ、毎日出していいっスか?」って聞いてみたら、「やっぱおまえ船降りるか?」って頭叩かれた

    なんだか、幸せな時間だった
    いやァ違うな 船長と幼馴染とシロクマと4人で海に出た日から、おれはずっとずっと幸せだった
    おれは多分、世界一の幸せ者だ

  • 150ぺん◆DwjYOUqV8Q23/03/02(木) 21:03:22

    さて、おれの書きこみはこれで最後にしようと思う
    海の秩序はめちゃくちゃで、きっとこれからも変な事件が起こると思うし、これを読んでるみんなが辛くて思い悩むこともあるだろう

    けど、どんなに悩んでもどうしようもないこともあるからさ
    悩んでどーにかなることだけいっぱい悩んで、あとは放って置きゃいいと思うんだ

    でも、それでも、悩んじゃうことってあるじゃんな?
    そーゆーときはいつもより奮発して美味いメシ食ったり、手が込んだお菓子でも作って、腹いっぱいで「どーにでもなれ!」って海に向かって叫ぶといい
    叫んだって何かが変わるわけじゃないけど、ちょっとスッキリするかもしれないからさ

    おれたちはこれからも、世界一カッコよくて強くてクールでカッコイイおれたちの船長といっしょに海を渡っていく
    いつか船長が「もう満足だ」って船を降りても、きっと20人でぺたぺたついていくんだろう
    それこそペンギンみたいにな

    そろそろ飯を作らなきゃだから、おれはスレを離れるぜ
    海の底から愛を込めて いつでもみんなの幸せを祈ってる
    みんなありがとう
    愛してるぜ!

  • 151◆kvQQiMAh9w23/03/02(木) 21:03:44

    おしまい

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:11:20

    乙!!!イッチマジでお疲れ様でした!!
    面白かった…あとご飯全部うまほーだった…
    大した感想言えないしキャラエミュもちっともしてないただのモブだったけどずーっと楽しく読ませて貰いましたマジで感謝ありがとう

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:11:36

    お疲れさまでした!
    リアタイできてよかったー!

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:12:22

    読んでてむちゃくちゃ楽しかった
    イッチありがとう

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:18:09

    お疲れ様でした!!没入感すごかった…
    とても面白いスレを読ませていただきありがとうございます…!

  • 156◆kvQQiMAh9w23/03/02(木) 21:18:40

    今回のテーマは前作(通称おかきあられSS)と共通して「掲示板でなければ実現できない書式の小説」でした
    何が大変だったかって日数分の料理の献立を作ることです 仕事がある日は時短ねこまんまTwitter映え食卓生活なので、写真撮影に1ヵ月かかりました
    食器につきましてはダイソーのステンレス食器コーナーで小一時間悩んで購入しています

    ちなみに、フライドポテトとコロッケは冷凍食品(ロピアで売ってる安い野菜コロッケ)、総菜のグリーンサラダを使ったりしていますが、あとは「○○の素」やレトルトを使わない手作りとなっています

    レシピやシナリオ等、質問ありましたらどうぞ

  • 157◆kvQQiMAh9w23/03/02(木) 21:27:14

    そうそう、こういったお料理SSならではの裏話となりますが、実は映っている料理の多くが激辛です
    おにぎりの写真にあるキャベツの漬物などは、キャベツの葉っぱ3枚くらいに対して辛い乾燥唐辛子が丸ごと一本種ごと入っていたりします

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:55:15

    うpされた写真の八割「なんか赤い料理」が入ってるなとは思っていたけれどワロタ

    辛いご飯はスレ主の趣味ですか?それともペンギンのエミュですか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:57:38

    >>157

    お疲れ様でした

    めっちゃ面白かったです!

    この作品を思いついたきっかけとか知りたいです


    最後の最後でペンさんも全裸にならないかハラハラしてたけど脱がなくてよかった


    たまごとトマトの炒めもの?も辛いのかな

    良ければレシピ知りたいので全裸待機します!

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:58:29

    お疲れ様でした!とても面白かったです
    ステンレスのトレー?みたいなやつ気になってましたこれもダイソー?普段使ってるやつですか?
    雰囲気でててすごくいいなと思っていました

  • 161◆kvQQiMAh9w23/03/03(金) 01:39:59

    >>158

    寒い地方では手袋に唐辛子を入れることがあるそうで、そのイメージもあるのですが、大半は自分の趣味となっております 家族も激辛好きでして……

    辛さは乾燥赤唐辛子<<青唐辛子なので、実は赤くない料理のほうが辛かったりもします


    ローとベポは辛い物あんまり得意そうじゃないですよね

  • 162◆kvQQiMAh9w23/03/03(金) 01:49:27

    >>159

    最近いくつかのなりきりスレやお料理スレを読んで「おもしろいなー!」と思ったのが執筆のきっかけですが、いわゆる「イメソン創作」でもあります

    ちょっと前、あにまんでなりきり相談スレが流行っていたので便乗するつもりだったのですが、準備をしているうちにブームが去ってしまいました


    トマトと玉子の炒め物は中華料理店ではあまり出て来ないタイプの中華家庭料理です

    玉子を多めの油でザっと炒めて皿に取出し、トマトを少し焼いて、玉子を戻して完成みたいな感じです

    日本人向けにはにんにく/味覇/オイスターソースを入れると良い感じになるかなあと思います

    赤いので辛そうですが辛くはなく、隣の青椒肉絲のほうが青唐辛子3本くらい入ってるので激辛だったり……

  • 163◆kvQQiMAh9w23/03/03(金) 01:54:04

    >>160

    ステンレストレーもダイソーで、本来は食器ではなく調理器具コーナーにあったものなのですが、サイズ感が良い感じで使いやすかったのでこれからも使い続けていくと思います

    20人クルーがいると仕切り無しのワンプレートのほうが楽ですよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:55:15

    1ヶ月も前から仕込み出来るの熱意がすごい
    全体のシナリオにもドキドキしました
    ラスト、同じことを気にしてたキャプテンとペンギンにニコニコしちゃいましたよね…ハートが可愛い…

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:23:50

    >>162

    イメソン気になります!


    トマトと卵の炒めもののレシピ聞いた者です

    すごくおいしそう

    作ってみたくなりました

    ありがとうございます!


    青唐辛子多めの青椒肉絲もいいなぁ

    なんとなくペンギンとシャチは

    からいもの好きそうなイメージあるので

    食べてるとこ想像すると楽しい!

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:11:07

    お疲れ様でした!
    ご飯も美味しそうでここ最近の楽しみでした!

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:16:17

    お疲れ様でした!主の文が優しくてエミュも丁寧で楽しかったです

  • 168◆kvQQiMAh9w23/03/03(金) 21:04:26

    >>165

    イメソンというか「聞きながらシナリオを作っていた」に近いのですが、女王蜂の「鉄壁」という作品を聴きながらプロットを組みました

    エミュや会話劇が苦手なので、登場人物の感情面をインストールしたいときに音楽を聴くようにしています


    ペンギンとシャチは辛い物好きそうですよね

  • 169◆kvQQiMAh9w23/03/03(金) 21:09:00

    今作は「伏線を張ること/回収すること」にこだわってプロットを組んでいます
    たとえば「ロギア系にはハンドクリームがつかない」は毒マニキュアのくだりの伏線だったり、全裸うんぬんが終盤の展開を呼び込んだり
    臨場感を作るために書きだめを一切せず、調整も特にしなかったのですが、前半スレと後半スレの切れ間が良い感じでしたね

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:04:49

    そうか、伏線張りもすごい!

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:14:16

    寒いところ出身なら確かに辛いもの食べて身体温かくしてそう
    青唐辛子の青椒肉絲は爆発力すごそうだな…興味はあるが

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:59:50

    >>168

    「鉄壁」かっこいい!

    ペンギンの決意とか覚悟みたいなものを感じる


    個人的に好きなシーンはポーラータングが空を飛ぶところ

    映像が原作の絵で映画みたいに浮かんで楽しかった


    あらためてお疲れ様です!

    面白い作品をありがとうございました!

  • 173◆kvQQiMAh9w23/03/04(土) 19:21:14

    スレが中途半端に残ってしまったのでおまけ載せますね

  • 174◆kvQQiMAh9w23/03/04(土) 21:40:23

    【ポーラータング号に届いた手紙 1/3】

    親愛なる深海の君へ

    このたびの活躍、本当にご苦労だった
    身体のほうはもう大丈夫だろうか
    あの日、報せを聞いて駆けつけはしたものの、煩雑な仕事に追われておまえの傍にはあまり長く居られなかったことを悔やんでいる
    難しい手術で能力も使い疲れた事だろう
    その疲れも抜けぬ間の調書作成への協力、本当に助かった

    おまえのお陰で何十件もの事件が発覚し、悪人どもを捕らえ、多くの子どもたちを救うことができたよ
    あれからしばらく経ち、我々はまだこの事件の全容を掴めてはいないが、きっと全てを解き明かしてみせる
    約束だ

    その手の中で鼓動を止めた小さな命を想い、心の痛みが尽きることは無いだろう
    だが、その罪は海の秩序を担うと謳い、それができないでいる我々こそ背負うべきものだ
    おまえにはおまえのことを真摯に思う良い仲間がいる
    どうかこのことに心を囚われず、おまえは自由に生きてほしい

    近くに寄ったら顔を見せておくれ
    いつでもお茶とお菓子を用意して待っているぞ

    おかき

    追伸
    趣味でやってる畑で美味い芋が採れた
    ぜひ皆で食べてくれ オーブンでじっくり焼くと絶品だ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:42:04

    >>174

    センゴクさん!

  • 176◆kvQQiMAh9w23/03/04(土) 21:42:41

    【ポーラータング号に届いた手紙 2/3】

    To L.

    諸々の始末はついた
    あの悪魔どもは全員逮捕した
    極刑もあるだろう
    奴らを悪党と呼ぶのも贅沢過ぎるな

    騒動に加担していた医者もどきも摘発されているが想像以上に数が多くキリがない
    しかしおまえの協力は不要だ 新聞屋に何を聞かれても答えるな

    あの騒動について、おまえがむしろ被害者側であるということはスキャンダル好きの新聞屋どもにハッキリと伝えている
    しかし、残念ながら面白おかしく書き立てようとする不愉快な輩はいる
    ほとぼりが冷めるまで、しばらくは海の底で大人しくしていろ
    投降して軍医になるって話ならいつでも受け付ける

    From S.

    P.S.
    結婚して海軍をやめた元部下から芋が届いた
    そちらにも3箱ほど送る
    海底に籠っている間の食糧の足しにしろ
    蒸かして塩振って食ったら美味いぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:44:38

    おっと芋がまた…

  • 178◆kvQQiMAh9w23/03/04(土) 21:45:41

    【ポーラータング号に届いた手紙 3/3】

    Dr.Trafalgar

    こんにちは お元気ですか?
    早いもので、ローランソン孤児院騒動から2か月が経とうとしています
    系列の2施設についても捜査の手が入り、逮捕者は30名にのぼっています
    臓器売買に関わった医者も5名が逮捕、15名が取り調べを受けていますが、全員黒と言って良いでしょう

    あなたがいなければこの事件が発覚するのはずっと後になっていました
    あなたは「偶然だ」と言うかもしれませんが、本当に感謝しています

    スモーカーさんは元気にしています
    撃たれたことなんか忘れちゃってるみたいですが、ホントはあのとき、強がって平気そうに振舞っていたそうです
    そういう所にお灸を据えたいので、今度の健康診断では禁煙を強制させてください
    あのひと、医者の言うことはそれなりに聞きますから

    子どもたちはみんな、海軍管轄のしっかりした孤児院で保護されています
    どうか安心してください
    みんな元気です
    あなたもどうかお身体に気を付けて

    たしぎ

    追伸
    保護された子どもたちは最近、お芋掘りをしたみたいです!
    写真と一緒においしいお芋が届きました
    皆さんにもお裾分けです スイートポテトがオススメですよ!

  • 179◆kvQQiMAh9w23/03/04(土) 21:46:18

    【或る船長の日記の隅のメモ】

    どいつもこいつも何かと理由をつけて芋ばっかり送ってきやがる
    ウチの船は海軍の芋貯蔵庫じゃないんだぞ

  • 180◆kvQQiMAh9w23/03/04(土) 21:48:54

    おしまい

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:50:37

    それぞれ種類が違う芋か

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:52:12

    まあ芋って汎用性高いし…知恵絞ればいろんなレシピで食べられるからね
    頑張れペンギン!お前の腕に懸かっているぞ!

  • 183◆kvQQiMAh9w23/03/04(土) 21:54:11

    芋のガレットっておいしいですよね 細切りじゃがいもに粉まぶしてカリカリに焼いたヤツ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:10:54

    芋めちゃくちゃ増えてて笑った
    ぺんさん頑張れ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:53:10

    前スレの時点で倉庫がセンゴクさんから贈られてきた芋で溢れかえってたのに更に芋が増えてる…

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:04:04

    美味いよな芋のガレット厚めに作ってかりもちにするのも好きだ

    そういや前スレのドレークとローの遭遇記事があったけどそれって前作スレの巡り巡った噂のオチシーンだったり?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:41:59

    贈られてきたのはさつまいもとじゃがいも…?
    まだ保存がきくやつでよかったな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:45:25

    さつまいもなら羊羹が好き、作ったことはないけど。
    いもようかんはマジでパクパク食べられる。

  • 189◆kvQQiMAh9w23/03/05(日) 19:50:49

    さつまいも・かぼちゃ・鶏むね肉・たまねぎだけで作ったシチューはめちゃくちゃおいしかったです
    具材を適当に切って少な目の水で適当に煮込んで、ホワイトソースとチーズで味付けしたやつで、仕上がりはかぼちゃ色になりました
    寒い地方の郷土料理っぽい雰囲気があるのもいいですよね

    ちなみに芋ばっかり食べさせてるのはローのイメージ国がドイツだからです

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:53:18

    ドイツか…確かにじゃがいも沢山食べてそう
    山ほどある品種見てびっくりして欲しい

  • 191◆kvQQiMAh9w23/03/05(日) 20:02:34

    大量消費ならポタージュもいいですよね
    ちなみにセンゴクさんからはじゃがいも、スモーカーからはさといも、たしぎちゃんからはさつまいもが届いてます
    煮っころがしとかどうかな

  • 192◆kvQQiMAh9w23/03/05(日) 20:15:41

    間もなくスレも完走しますが、次はどんなネタを書こうと考えております
    せっかく掲示板でスレを立てて書くならば掲示板でしかできないことをしたいですが、ダイスや安価スレは大変そうですし……
    リクエストをいただければ、どこかで何かしらの形で出てくるかもしれません

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:50:40

    色々なキャラクターが怖い話するのとか…見てみたいです……

  • 194◆kvQQiMAh9w23/03/06(月) 01:55:13

    >>193

    ありがとうございます

    ただ、怖い話が書けないんです ホラーが好きすぎるがゆえ何が怖いのかがわからなくなってしまいまして……

    ワンピ×怪奇系の創作は人気もありますし、ぜひやってみたい所ではありますが、現状は難しいかもしれません

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:00:54

    やり取りが面白かったので3船長が活躍する話とか見てみたいです

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:20:34

    掲示板ならではっていうと、日記形式とかですかね

  • 197◆kvQQiMAh9w23/03/06(月) 12:24:14

    >>195

    >>196

    日記形式、三船長、面白そうです

    ありがとうございます

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:24:50

    安価使ってみてはどうでしょう
    話の大筋には影響しない細かいところに組み込めば事前にプロットも組めるので

  • 199◆kvQQiMAh9w23/03/06(月) 12:25:10

    今回のスレではたくさんの方の書きこみがあって、スレ自体でひとつの小説を紡ぐことができました
    皆様ほんとうにありがとうございます
    またいつかお会いできましたら
    ありがとうございました

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:30:48

    200ならハートの海賊団が活躍する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています