グエル関連考察スレpart22

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:37:56

    グエル中心に考察並びに雑談するスレです。

    与太話もok

    CPネタ、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り、他スレ内の書き込みへの中傷等は禁止

    荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推奨

    万が一荒れた場合は反応せず通報で対応してください

    次スレは>>185が立てること(無理そうなら代理を募ってください)


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1633793/?res=187

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:39:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:41:36
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:45:27

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:48:55

    たて乙
    グエルは衝動的だけど意外に基本的には自制適だよね
    抑えられないもしくは耐えきれないと思ったときの行動力が高すぎるだけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:50:43

    爆発力はすごいのかもしれんけど基本的に常に押さえつけられてるからな
    むしろ押さえつけられてない時の方が穏やかまである

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:54:36

    爆発しているときもわがままというよりはそりゃするわというのがほとんどだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:14:28

    10スレまで埋めないと落ちるんでしたっけ
    うめときます

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:17:16

    12話は衝動的と言うには状況が特殊すぎる。衝動的だよと言えるのがAIで技術者に物理的に掴みかかったのと、泣かされた女の子が余計なお世話言っているのにエランの決闘受けたくらいしかなくないか キャラ設定で直情的ではあるだろうが

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:18:17

    常に衝動で動いてるわけじゃないけど動いたときのパワーが凄くて印象に残るんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:19:05

    決闘とスレッタに関することがグエルがどうしても許せない見過ごせないことだろうな
    地雷は父親との関係をバカにされること

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:31:17

    MSがテロリストに使われているときもキレてたからジェタークが好きなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:33:32

    ラウダはブラコンか否かが前々スレで話題になってたけど正直そっちよりグエルめっちゃファザコンじゃね?って思う場面が多々ある
    仕方ない面が強すぎて見てて辛いが
    アセベでも父さん父さんだし……

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:34:39

    グエルなんであんなにヴィム好きなんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:37:20

    好きになるのはわからんでもないがどうしてあそこまでってのはあるな
    あまりに報われなさすぎなのに途中で気持ちが冷めることはなかったのは何故なんだろうね
    親子の情はそう簡単に捨てられるものじゃないからって理由だけでいいんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:42:48

    スレッタも水星で放置されてたのにお母さんお母さんだからな
    酷いことされてるのに親が好きってあんまりな共通点

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:50:54

    普段は雑な扱いを受けてるけど偶に貰える構ってもらえたり褒めてもらえたりのご褒美が嬉しくて親子補正も合わさってめちゃくちゃ懐いてる的な…
    うーんグエルもスレッタもなんか調教受けてる動物みたいでモヤモヤする解釈だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:51:58

    虐待されていてもその子供は虐待親が大好きみたいなイメージだな 利害関係で割り切れるものではないしグエルにとっては親は多分ヴィム一人だろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:52:01

    今まで自分がやってきたことが無意味だった、空虚なものになっちゃいそうで見捨てることを無自覚に選択肢から外してた、とか…?
    でもこれだと、あんま親父のこと世間一般的な良い親からは外れてるよなってちょっとは分かってそうに思える3話のスレッタと会話のとこ描写(頬に手をあてる)が意味わからんか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:52:48

    >>17

    グエルはあんまりいい父親ではないことは知ってそうだけどスレッタは良いお母さんと思ってそうなのが闇深い

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:53:18

    グエルって別に親からの無償の愛を信じている子供っていうわけでもないのに親からしてみれば理想の息子というか、ヴィムからの承認に執着してるんだよね
    パパの愛玩犬…犬…犬は人がいなければ生きられないように家畜化された…
    それはそれとして、ホルダーになったときやホルダー時代のヴィムとの関係がグエルにとっては理想の親子関係だったみたいな綺麗な思い出になっているから父さん第一メンタルでホルダーやってるし転落してもその地位を狙ってるみたいのはありそう
    だからこそ、ヴィムにもうホルダーいらんわ退学してねされてボブになった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:54:18

    >>13

    創作で面白半分にネタにできないファザコン ラウダは堕ちろはあの回だけで終わったのもあって少しネタにしたくなるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:56:03

    >>21

    愛玩犬だけど何もできなくてもいいから生きていればいいよというペットというよりは役割を要求され続ける動物

    ホルダー時代もミオリネの言葉が地雷になるくらいには美化はされてないと思う殺したことでこれから美化される可能性はある

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:56:11

    流れに驚いてるけどそんなに理解されないもん?
    個人的に親に対するグエルの想いや行動には物凄く共感するんだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:57:07

    自分はもしかしたら愛されていないのかもしれない、酷いことをされているのかもしれない、という無意識下の思いを否定するためにかえって躍起になって親を愛して愛されようとする心理が働いてるのかな…と思ってた
    子どもが自分は虐待をされていると認めるのは本当に本当につらいことだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:57:53

    プライド高い方だから可哀想な子になりたくないはありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:59:10

    >>22

    ラウダはせいぜいセセリアとロウジをドン引きさせた程度だし……

    ヴィムは実害が出過ぎてるからネタにならん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:59:48

    親の意向でミオリネの花婿になるために学園に通っている被虐待児の御曹司・ご令嬢とかいうまったく嬉しくない共通点
    スレッタはプロスペラをいい親だと思ってるがグエルは思ってないという点で違いがある

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:02:09

    結局小説のダリルバルデAIって2話ラスト試乗と決闘時でなにか違った?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:03:43

    グエルはシンプルに身内に対して愛情深いから父親の期待も裏切りたくないんだと思う
    態度のわりに寮生からも慕われてるっぽいし先天的な人間性の影響では?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:06:15

    >>28

    似たようなことやってるけどプロスペラのほうがコントロール力は上だからな


    プロスペラは適度に飴を与えてるしスレッタの口を塞ぐのに暴力は使わないから気付きにくい

    ヴィムは作中グエルがやらかしまくってて褒めるタイミングが無いってのもあるけどアセべのボイスとから推測すると勝つのは当たり前で特別褒めることではないって扱いだった可能性があり、高頻度で手も上げている


    ヴィムの虐待は察しやすい、プロスペラの洗脳はわかりにくい(あくまで虐待されてる子供目線で、外から見たらどっちもアウトってまるわかりだと思う)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:13:21

    2話ビンタ後の決闘無効の話した時も下向いて悔しそうな顔してたし、ダリルバルデAIの件でビンタされた後も父親に不満げな顔はしてるんだよな…どっちも言い返すまではしてないけど 今までもこういう我慢を強いられて来たのかと察せられる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:14:13

    まだ読めてない人が多いだけかと思ったけどなんか決闘での諸々の補足になる描写はあまりなかったっぽい?
    割と期待してただけに残念かも

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:21:17

    >>31

    子供が自分の結果通りに動かなさそうになった場合プロスペラは観察してちゃんと誘導するがヴィムは指示したらあとはほったらかしそうでなければ何をやっているんだと叩いて怒鳴るだからマネジメント?能力の差がありすぎる

    プロスペラのほうが怖いけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:22:56

    3話のフェルペトなどの対応見るとグエルのデフォの状態で一般ジェターク寮生の態度見たい
    決闘前のフェルペトに対する優しい顔が好きだわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:24:03

    スレッタが怖い目に遭った時に来てくれたプロスペラとグエルを怖い目に遭わせたヴィム
    スレッタを殺人へ巧みに誘導したプロスペラとグエルが無事であることを喜んだヴィム
    これ対比なんかねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:25:28

    ヴィムは毒親でプロスペラは教祖という印象
    正直なところアプローチの方向性が全く違う

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:27:18

    12話のグエルとスレッタは色々と対比されてるから親子関係のそれも対比だろうね

    >>36

    残酷すぎるほどの温度差だった

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:30:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:42:43

    ヴィムはグエルが大好きなお父さんなんだからあまり悪く言わないでやってという意見を見たことがあるがグエル関係なくてもヴィムは暗殺やったりシャディクを養子だと嘲笑したりすぐ手がでたりと人間的にだいぶ問題ある
    毒親だな〜以前に人としてその……だし水星はヴィムに限らずこういう大人が多い
    ベネリットグループの未来は暗い

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:46:27

    グエルはヘタレと行動の悪口でヴィムはまだ彼が裏切ってないときにに養子野郎と言っていたのは価値観遺伝してないところがあって本当に良かったと思った
    ヴィム以外のジェタークの大人もこれまでの例を見るとろくな大人ではないだろうし水星の魔女あるあるだがよくここまで毒親の影響を受けながらもちゃんとした子に育って

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:48:04

    >>36

    12話はスレミオグエの親子関係がまた対比されている回だったね

    グエルは親殺しも災難だが待機していてもホンペンのようにしても親に殺されそうになったの可哀想すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:49:35

    大きな責任負わせて失敗したら叩いたり、会話せずに叩いたり、息子を信じないで騙し討ちしたり、負けたら全責任を息子に負わせたり、逆らったら衣食住を奪ったり、約束破って退学させようとしたり……

    これが虐待じゃなくてただの躾ならやっぱりグエルはヴィムから離れて正解だったと言わざるを得ない
    親じゃなくて人としてダメだよヴィムは
    むしろグエルのパパだから…って1点がフォロー要素になってるデリングも同様
    彼らにも事情があったから子どもたちが歩み寄ってあげて!なんて展開にしたら怖いよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:52:26

    ベネリットグループを解体する…ってテロに移行したのは引いたけど解体したい気持ちはよくわかるくらいにグループに碌な大人がいねぇ
    これ狙ってるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:53:05

    普通の親の虐待なら就職で離れられる可能性高→一族経営の大企業です
    なのでボブになりました→父親も主犯のテロに巻き込まれました
    はヴィムファタール

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:53:47

    >>44

    大人がみなクソではないのは業者さんや艦長達で描かれているよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:55:43

    ヴィムとグエルの帰結が殺し合いなの悲しいんだけど冷静になるとそもそも無関係の人間巻き込んだテロを起こすなよヴィムパパ……って呆れてしまうからな
    グエルに知られた日にはガチで軽蔑されるのでは

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:55:55

    業者さんも作業員さんも普通の大人として振る舞っているだけなのに…グループの連中が軒並みカス過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:57:06

    グエル→ヴィムやスレッタ→プロスペラみたいなやべー親だけど親が好きな子供→親への愛情にどうオチをつけるのか気になる

    親からの愛情があったとしても毒親の悪いところは悪いものと示してほしいけど親の事を嫌えっていうのも何か違うような…難しいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:59:16

    >>49

    好きな気持ちを捨てろってのは残酷だしじゃあ好きでいられないくらい酷い目に合わせて嫌わせるねってのも違うしうまく着地させてほしい

    まあグエルはもう父さん殺しちゃったんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:00:21

    愛したままでいいがそれでもそういうところは嫌だったでいいんじゃないかな
    今は減ったが12話後にはグエルがヴィムに歩み寄らなかったからあの結末だなんて言われていた
    絵面の強烈さで人生経験に乏しい子どもに歩み寄らなきゃいけないのは親だって大前提が抜けていた人たちもそれが存在してなさそうなベネリットグループも怖かったよ
    あの世界一回壊れて再構築したがいいんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:02:48

    >>51

    何度も歩み寄ろうとしたけど父さんの方から拒絶されてただけなのにね

    しかも歩み寄って父さんの言いなりでいたほうが良かったかと言われればそうでもなさげだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:06:06

    >>52

    父さんの言うこと聞いても父さんはテロ起こすからな!

    1話の順風満帆だった時期からデリング暗殺する人だったことを忘れてはいけないし本人の口からライバルたち直接殺したニュアンスの言葉も出てる

    ヴィムがなんでそんなに思考が物騒なのかはわからんが……

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:08:40

    ヴィムのことが大好きなグエルが本気でキレて敬語が外れた3話ってひょっとしてかなり頭にきてたんじゃないか
    12話でも敬語とれてたしひどいショック受けるとそうなっちゃうのかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:11:01

    >>51

    >愛したままでいいがそれでもそういうところは嫌だった

    これがいいな 好きな気持ちと嫌いな気持ちどっちも持ってて当たり前だし


    あと自分がしんどいだけの環境や毒親からの逃避は悪い事じゃないと何度でも言いたいので2クール目で逃げたせいで…ってならないことを祈りたい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:11:16

    >>54

    3話はグエルのプライドに土足で踏み荒らす行為だから怒っても当たり前だけどそれ以降父親の言いなりだったからレアケースだったんだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:12:22

    >>49

    ヴィムに関しては擁護不能じゃないかな。そもそも人間としてもうアウトの極みだし


    グエルが「例え悪党でもあの人は俺の父親だった」と言うなら良いけど、変に美化しちゃうと救いがない

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:12:50

    >>55

    ヴィムが注目されがちだけどジェタークの大人にも尊重されてないので余計逃げて良かったわ比較的尊重してくれるジェターク寮生はヴィムの思うままにできる関係だから

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:13:33

    >>57

    私欲100%でテロ容認はもう人としてアウトのラインをとっくに超えているね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:14:28

    >>55

    逃げたら一つ

    つまり逃げても手に入るものはあるんだから

    逃げることが間違いだなんてオチにはしないと信じてるよ

    「逃げたせいでこんな目にあってるんだ」って意見を一掃できるような挽回があればいいのに

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:15:13

    プロスペラはエルノラであった事を考えると
    真相やこれから次第だと思うけどね
    スレッタもお母さんも弱かったり間違ったりする人間なのだと知るような方向なんじゃなかろうかと思う

    ヴィムは権威主義と欲得に染まりきったあげく破滅した人間なので、グエルがそこの所とどう向き合うのか気になっている

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:19:48

    >>56

    普段は敬語だと気付くとおっ?てなるよな

    AIは発覚時は落ち込むだけで済んだけど水散布というスレッタ側が不利になる手段は完全にグエルの地雷だったな

    そこから怒りが止まらなくなってAIも嫌だったことを行動で示した、良かったよ本当に


    >>59

    親子周りの不運で流されがちだがやっぱりテロが一番いかんよな!?

    被害の規模がグエルとの関係の比じゃないくらいデカいからヴィムのキャラを語る上で真面目に無視しちゃダメなヤバい箇所だよ……

    そもそもヴィムが提案しなければクエタの惨劇は起きてないという地獄

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:22:58

    最初から羨ましくない嫡男ルート走らされてたせいかグエルは富や大きな権力ほしいとか支配欲はなさそう。
    認めてほしいは努力した結果を親に褒めてほしいのは普通だし。スレッタが挑戦すると手に入る物で言ってた信頼と経験がグエルのほしいものなのだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:23:14

    テロを知ってもそれでもヴィムが好きだったとグエルが消化できたら、今後スレッタがプロスペラにどんなことをさせられてもグエルはスレッタ好きなままだろうなって自信がある
    なんだかんだいいつつ好きな人はやっぱり嫌いになれないグエルであってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:25:27

    >>62

    惚れている段階ではなくとも相手が不利になることでAIよりも怒るところが好きだな潔癖そうで

    ヴィムはシャディク誘導のテロで死んだせいで一部の人間には被害者になってそうなのはバグ

    クエタの事件はヴィムとシャディクが二大主犯では?フォルドは傭兵そうだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:34:12

    >>65

    ヴィム→サリウス→シャディク→フォルドと情報が流れて行った超めんどくさいテロ

    まぁヴィムは2時間早まらなければさっさと撤退して襲撃されるクエタを眺める予定だったので主犯として爪が甘かった

    シャディクとヴィムが主犯だなフォルドは傭兵だけど実行犯なので主犯たちと大差ないように思うテロ関係者みんな怖い

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:01:41

    あのテロって目的はデリング暗殺で一致してるけど、ジェタークとグラスレーとシャディク(とフォルドの夜明け?)で思惑がちょっとずつ違うんだよね?たぶん
    デリング排除でヴィムくん大勝利!!のジェターク以外の思惑がわからんすぎる特にシャディク
    野良グエルを勧誘したとき本当にどういう気持ちだったんだ 手駒として使う気持ちはあったりしたのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:15:44

    よくグエルとスレッタの対比の話になるけど多分ミオリネも含めて3人で毒親を持つ子供として対比されてると思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:31:04

    ヴィムは自分がデリングを蹴落としてトップに立ちたいが為に自社グループの末端社員を犠牲にする事に何も思ってなさそうなのがヤバい
    そもそも1話目のデリングのシャトルを爆破しようとしてたけど
    あれもデリング以外の人間もそれなりに死ぬよね
    グエルは本当にこの親父の業を知って上手く乗り越えて欲しいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:35:01

    >>68

    主人公であるスレッタとの対比ならわかるけどミオリネと比べる意味は?

    そこはスレッタとグエル、スレッタとミオリネでそれぞれの対比になるんじゃないか


    あと個人の感覚の問題だけど同性親と異性親の距離感?感情?ってどこか違うものがあるから区別してそうだなって考えてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:38:04

    >>70

    この三人は三位一体、セットで動かされてる節があるので

    グエミオの対比も存在してると思われる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:41:54

    >>67

    ジェタークトップの交代を早めたいとかあったのかもな

    ジェターク首脳陣の誰かにサリウスの手の者がいてグエル迄の繋ぎにそいつをトップにするとか

    業績を悪化させたトップを辞任させて新しいトップにして詫びをいれるのはよくあることだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:44:53

    >>67

    あの時シャディクはまだミオリネ関連でバグっている時期だからその時は純粋に心配だからシャワー付き屋根付きの寮に保護しようとしたのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:49:55

    >>70

    グエルとミオリネで対比っていうよりグエルミオリネとスレッタで対比っぽくなってる気がした

    前者の親は毒親だけど躾はちゃんとやってて歪な愛情を子供に注いでて、後者は躾も碌にしない教祖様って感じに見える

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:53:35

    >>67

    ところでヴィム2回目のデリング暗殺計画の目的って何だろう

    9話でグエルに電話した代案と関係あるんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:54:41

    >>74

    主な親子の対比の意図はミオグエとスレの親子関係の対比だろうけどグエミオで対比もできるというかんじかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:50:42

    >>75

    デリング殺害→犯人はグラスレー→そこをジェタークが潰すでトップに立ちたかったんじゃないかなぁ

    デリング相手にやはり乗ってはこないか…してたのもシャディクには内緒でデリングとグラスレーに小競り合いしてほしかったんだと思う

    ヴィムは本来の目的の裏側でこっそり何かしてる傾向にある

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:59:47

    教母プロスペラはもう、スレッタを「エアリアルの生体部品として最適化しつつ、意に沿うように操作する」という接し方をしているようにしか見えない

    グエルとスレッタの関係は、プロスペラ絡みの闇を知ってからが本番だろうなとは思う。でないと永遠に核心へ辿り着けずに空回りで終わってしまう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:04:51

    >>75

    グエルとミオリネを結婚させてベネリットのトップになる、の代案が二度目のデリング暗殺計画だと思ってたけどどうなんだろ


    とにかくデリングさえ消してしまえば実力でベネリットのトップになる自信がヴィムにはあったんじゃないか

    自分がベネリットグループの総裁になるから、ジェタークをグエルに任せるつもりで早めに実務を覚えさせようとしたのが退学騒動なのかと思ってた

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:07:24

    >>79

    そのグエルがいないのに暗殺計画実行してしまったら意味がなくないか?

    でもヴィムだしなぁ……どうなんだろ

    ラウダいるからいけるなヨシ!だったんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:15:18

    ヴィムは裏がありそうだなとおもってる
    “乗ってこないか”の部分とかみてると総裁というよりはデリング殺すのが目的のようにも感じる
    他の人間からどう見られてるのか把握しててそのように演技するってのはなんか目的あって対外的な見られ方を固定している可能性もあるし
    ヴィムの毒親描写が全部演技だったら嫌すぎるが……
    グエルのお労しさが増すし……

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:18:10

    グエルとミオリネの対比でパッと思いつくのは
    人の機体勝手に使うとこかな
    グエ➞ラウダのディランザ(5話)
    ミオ➞スレッタのエアリアル(1話)

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:18:34

    >>80

    確かに!

    とりあえずトップになってから考えればヨシ!だったのか、ラウダがいるからヨシ!だったのか、グエルはそのうち見つけるからヨシ!だったのか

    いずれにしろそんなフワッとした状態でやることじゃないよな暗殺なんて

    なんか他に計画があったんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:20:30

    >>82

    逆にそれ以外ないような気もするんだよな……

    ガンダムのお約束なのでミオリネさんとグエルくんにはやってもらいましたって感じもするし

    (なんだったらグエルは2回やる)


    あえてあげるなら御三家は敵だからエランには近づくながあるけどミオリネは結局認めちゃったし

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:24:44

    グエルとミオリネは雰囲気が似てる(似てるか……?)ってだけで対比としてあげるにはスレッタより共通項少ないかもしれない
    ・逃げれば1つ進めば2つを聞いた
    ・逃亡していたミオリネがデリングの言うこと聞くようになりヴィムの言うこと聞いていたグエルが逃亡した
    これは思いつく

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:27:34

    グエルとミオリネは対比というかスレッタに影響を受けた後今までとは行動を変えたので結果的に対比っぽく見えてるって印象

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:31:54

    12話のヴィムとデリングはクソ親父だけど何だかんだ子供思いなんだなってのが初めてはっきり分かる回だったと思う
    それと対比になってるのが11話のスレッタを手懐けるプロスぺラ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:39:27

    ミオリネとグエルはどっちも金持ち実親の父親に振り回され大人に大事にされてない、シャディクに程度の差はあるだろうが気に入られているかな

    グエルは一貫して使われる人間だけどミオリネは女社長として使う人間になってたな
    グエルは不満を持ちながらある程度順応してしまうがミオリネは嫌と言えるタイプか(これは長所と短所が表裏一体なのでどちらがいいとかじゃない)

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:43:26

    ミオリネとグエルは対比ってよりも同じ共通項を持った案外似た者同士だよなって感じ
    同じ人間を好きになって、敵と見なした人間に当たりは強いが身内には慕われる素質あるとか、父親に碌な愛され方をしてこなかったけれども父親にちゃんとした方法で愛されたがったところも

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:07:42

    どっかで「学園の外に出たくて出られなかったミオリネとすんなり(?)学園外に脱出したグエル」「父親に認められたかったグエルと父親に株ガン周りで段々認めてもらえて来たミオリネ」っていうお互いが欲しかったものを手に入れてるって言うのは何回か見た

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:16:45

    グエルとミオリネだったら元の望みより反対にしたほうが難易度下がるのはあったかも ミオリネブルーカラーは小柄な美少女で体力もないとかこれだけでも体力のある男のグエルと比べて難易度が違う デリングは対面で価値のある話ならミオリネが頭脳明晰なのもあって聞いてくれることもあるがヴィムはグエルの話を聞いてくれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:19:27

    ミオリネとグエルの対比で思い出したが友達遠ざけたダブスタ親父なのに地球寮の子供と絡む分には何もしないの意外だなこの二人の父親ってやろうとすればほとんどの子供の交友関係ぐちゃぐちゃにできる共通点がある
    ピアノやめさせたと友達を離した理由や経緯は毒親の理由でも良いので知りたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:19:33

    デリングとは長い付き合いだが〜ってヴィムの発言参照するとミオリネとグエルも腐れ縁かどうかは気になる
    パパの言いなりやトロフィーや相手が気にしてることをピンポイントで踏み抜きにいくあたり理解度高くね?と思った
    結局ラウダたちに温室修理任せるしそんなことを言いに来たの?からの謝罪だしホルダー制度できる前のお互いを知ってるのかね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:38:47

    >>92

    ピアノの先生も友達もスパイとして用意されている可能性があったとか

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:05:53

    小説読んだ~もうすでに話題には出てるかもしれないけど…

    ダリルバルデに乗ってパパに叩かれた後の「もはや勝つこと以外は必要ない、全てはジェターク社のために」がなかなかしんどかった
    キャラと会話するときは周りへのアピールを兼ねていることが何回も書かれてたから、自分の力(というよりジェターク社の力かな?)を見せつけることで、ホルダーとしての自分を誇示してたんだなって

    グエルは頑張ってたけど、それと同時に追い詰められてて、ミオリネの温室を壊したのは感情が爆発したんだなと思った
    (温室破壊はミオリネに煽られたとはいえもちろんグエルにも非があるけども)

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:15:16

    ヴィムやグエルたちジェターク一族と実際にジェターク社を支配している集団はもしかしてイコールではないのでは

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:18:23

    支配ってか出資者の影響力は強いよ
    2話あたりで突き上げ食らってたやつ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:04:00

    融資縮小の話をした人はグループ外っぽかった
    君の息子はベネリットグループの総裁に返り咲ける?って聞いてたやつ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:39:37

    >>96

    普通に社長とオーナーの関係性では

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:42:36

    与太okスレなので話すけどグエルは一番はグリフィンドールだろうがボブ見るとハップルパフも意外に適性ありそう
    スリザリン適性はあると思う?アス高に馴染んでいるほうだからあるか正当な方法で勝ちたいと思うタイプだからないか

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:49:50

    >>100

    スリザリン?グエルに狡猾さあるか…?

    レイブンクローもあまりイメージじゃないな…もしかしたら他の教科も優秀だったりするかもしれんが

    一番適正あるのはやっぱりグリフィンドールじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:12:32

    グエルは入った寮に合わせるからスリザリンに入ったら模範的スリザリン生になると思う
    でもやっぱりグリフィンドールだな
    赤でライオンで身内が大事な騎士(武士w)道精神重んじるタイプだけど時折無謀

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:16:49

    レインブクローはなさそうだけどどこでも馴染みそうだが帽子がおすすめはグリフィンドールだがグエルがここ入りたいといったら希望聞いてあげるよパターンかな
    スリザリンはネームドジェタークで似合いそうなのはラウダしかイメージつかないな身内のためには狡猾なことが出来そうな身内に愛情深そうな人
    父親は悪い意味のグリフィンドールを感じる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:18:32

    今気付いたけど寮のモチーフハリポタと結構被ってるやん

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:19:03

    ミオリネシャディクみたいに頭脳明晰ではないけどグエル頭は良い方のイメージだな 事情持ちのスレッタ以外はメインキャラ皆テストの点数よさそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:20:03

    アス高は基本推薦会社で決まるけど
    ホグワーツ式だと兄弟でも寮別れるかもね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:22:16

    >>106

    兄弟が一緒に入りたいタイプだったら複数に適性ありそうだから希望すれば一緒になれる可能性はありそう 

    スレミオグエはグリフィンドール、4号はハップルパフかレインブクロー、シャディクはスリザリンのイメージ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:37:08

    マルタン、リリッケ  ハッフルパフ
    ティル、アリヤ  レイブンクロー
    チュチュ  グルフィンドール
    こんなとこ? 
    オジェロとヌーノ分からん、ニカは……スリザリンではないな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:39:14

    あ、スレチになってしまったすまん

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:39:56

    ジェターク グリフィンドール
    ペイル レイブンクロー
    グラスレー スリザリン
    地球寮 ハッフルパフ
    は前から言われている

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:44:35

    ジェタークの社章いいよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:57:17

    グエルは訳あり放浪して行く先々で人助けをするが結局それが元で本来の場所に連れ戻されるような騎士が似合いそう
    そのイメージはないが御三家3人男子で一人だけ王子やプリンスと言われてないよね
    なんか意味あるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:57:52

    外で某ガソスタのマーク見かける度ジェタークに似てるな…ってなる

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:06:06

    >>112

    王子とは言われてないけど

    今のグエルは獅子の子が千尋の谷に落とされてる状態だからいずれ這い上がって群れの王になるんじゃないかな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:08:48

    グエルがスレッタに跪いたポーズが忠誠を誓う騎士っぽかったという理由で王子より騎士イメージある

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:09:23

    グエル個人は武士とか戦士のイメージなんだけど他のキャラみたいに異名はつけない方針なのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:10:51

    でもライオンのアレは単なる前のオスの子殺しなんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:12:37

    髪をまとめた姿が武士ぽい、プロポーズのときは騎士のように感じた
    あまり知識はないが物語だったら騎士で王子は両立できそう騎士王がいるんだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:13:19

    >>112

    >>116

    その辺はやるなら2期でやる気がするんだよな

    ホルダー→キャンパー→ボブと姿を変えまくってるから

    最終到達点として何かしらの異名がつくんじゃないかと


    なりたくもない英雄に祀り上げられるとかは勘弁してほしいなぁ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:14:46

    王様とかよりは騎士とか武士とか寄りだよねわかる

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:16:15

    ディランザの羽飾りは騎士の兜の装飾のように見える
    翻ってダリルバルデのアンテナや肩アーマーは赤備の武士のよう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:17:06

    物語の王道ならグエルはいろんな体験を得て上に立つ人としての力を磨くことはありえるだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:17:47

    >>119

    父親殺しつながりでスザクに似た末路にはならないよう祈る

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:18:31

    「じゃねぇ」口調だったのって
    撮ってんじゃねーっ!の時だけだっけ?
    言葉遣いがあまり砕けてないところが好きなんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:19:55

    >>124

    古風な感じが少しあるのが好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:24:11

    水星はシェイクスピアが元ネタだとよく言われるし実際そうなんだと思うが気になる話がある
    バルセロナのグエル邸
    ここの主人グエル伯爵はシェイクスピアが好きだったらしい
    グエルの名前の由来はいろいろ説があるけどこの人も含まれるかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:26:59

    公園しか知らなかったので初めて知ったわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:29:23

    >>123

    自分の意志で父殺ししたキャラとほぼ事故みたいな殺し方だったキャラが同じルート辿るもんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:32:06

    グエルをシェイクスピアの物語の作品に当てはめるなら誰だろうテンペストの王子とリア王のケント伯は聞いたことある

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:33:23

    >>129

    テンペストの王子をミオリネ、グエル、四号で分けた説は結構しっくりきている

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:35:22

    プロスぺラとエアリアルがテンペストでロミオとジュリエットが4号とスレッタなのは分かるけどグエル含めて他のキャラも何かモチーフにしてるシェイクスピア作品あるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:36:16

    グエルを一役で固定するのは不可能に近いとボブになって悟ったから当てはめるとなると思いつかねぇ……
    ジェターク物語大好評連載中!って目で見てた

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:38:18

    >>132

    グエルの転落や苦難の原因はスレッタではなくほとんどヴィムだし一期は完全にジェターク物語を爆走してたな

    思ったよりは複雑な人物ではあるが水星の魔女の中では一番分かりやすい人間なのに何やるのかトップクラスにわからない

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:42:25

    >>133

    もしかしたら彼らのことをわかりやすいと思うことこそ視聴者の思い上がりなのかもしれん

    実際わからん部分はほんとなんもわからんもん

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:01:14

    スレッタに惚れるだろうな→プロポーズ
    退寮して地球寮に拾われるだろうな→グエキャン
    退学通知されたから学園から去るだろうな→ボブ
    12話ではMS戦できないだろうな→父殺し
    必ず斜め上を行く制御不能の暴れ馬だからなグエルは……17〜8年言うこと聞いてたから気付かれなかっただけで

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:51:40

    >>126

    流石に関係ないだろうけどペトラ遺跡とかもあるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:55:38

    新しいグッズのグエルの笑顔いいな
    本編でも早く笑って欲しい…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:02:38

    新グッズのちびダリルバルデかわいいけどグエル的には苦い記憶しかない機体なのがつらい
    2期でグエルの操縦できっちり乗りこなして和解してほしいがAIがなあ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:25:47

    ダリルバルデのAIをメタい見方すると子供を操縦する親っぽいし
    グエルがヴィムの呪縛から本当の意味で抜け出せた時に自分の意思で操縦するMSでスレッタとガチンコの殴り合いが出来るかもしれないと思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:42:01

    >>139

    AIは愛とかけてそうだし機体のネーミング込みで毒親の愛が詰まった機体なんだよな

    エアリアルとは別の意味で呪いの機体というか

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:46:30

    AIが改良されたパーフェクトダリルバルデ&グエルの帰還を期待する声も大きいけど
    自分は敢えて量産型ダリルバルデを打ち破るグエルも見てみたいと思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:30:27

    ダリルバルデ量産されるかなぁ
    量産されるとしてパイロットとAIのすり合わせが結構面倒そうだしなんか無人運用になりそうな気はするけどそれ多分デリング的にダメなやつだよな
    それともガンダムじゃないならオッケーなんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:33:22

    ダリルバルデが毒親の愛が詰まった打破すべき機体って観点は今までなかったから面白いな
    ただそうなると昨日発表されたグッズがめちゃくちゃおいたわしい事になってしまうが…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:44:23

    >>129

    そういえば小説の各話にシェイクスピアの引用が書かれてたけど

    3話は「から騒ぎ」の台詞なんだよね

    確かにぴったり合うっちゃ合うけど台詞の主の役回りは劇中の事件の首謀者なんだよなあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:25:36

    >>142

    デリング重傷でガンダム解禁されるっぽいし無人機解禁もあり得る

    21年前のヴァナディース襲撃以前に無人機によるドローン戦争があったって前日譚はフラグかもな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:32:57

    よくよく考えたらダリルバルデ量産で無人運用って控えめに言ってヤバくね
    AI制御とはいえファンネル的なものを物量に任せて撃てまくれるし無人だから友軍巻き込みも大して怖くないんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:27:26

    あの時は壊すしかなかったAIも含めてダリルバルデを操作してほしいって気持ちもある
    毒親の愛が詰まった機体だからこそこれは自分の力なのだと利用して勝利を勝ち取ってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:31:14

    機体はジェタークが用意したもので決闘をセッティングしたのもヴィム
    そう考えると「俺だけの戦い」ではないんだ
    でもあれを言う前のグエルはジェタークのために勝とうラウダたちもサポートしてくれてると頑張っていたはずなのに気持ちを裏切られた故に出た言葉だから揚げ足とりみたいなことはしたくない
    本当に俺だけの戦いだった12話で彼を否定したヴィムを打ち破るって構図は悲しいけど綺麗だと思う
    あの日否定した息子に父親は敗れたんだなと

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:31:53

    >>147

    単純な拒絶よりもうまく都合よく受容して乗りこなして欲しいというのは分かる

    恐らくグエル本人もヴィムへの感情はそう安々と割り切って捨てきれないであろうし

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:35:43

    >>149

    ダリルバルデを倒すって展開は燃えるんだけどグエルがヴィム好きなことを考えたらその思いも抱えて生き延びてほしいんだよな

    最後のヴィムの言葉も真意はわからないけどグエルが勝手に解釈しちゃえばいいと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:37:16

    都合良く使われた人生だったんだからヴィムの用意したものなんて同じように使ってしまえって思う
    もちろんぶっ壊してもよくやった!って言う
    グエルには好きな道を選んで欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:42:58

    >>151

    毒親でも利用できるところは子供の特権として利用してほしい気持ちはある

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:55:10

    >>143

    3話でヴィムがこの機体もスタッフもお前を勝たせるため俺が集めたってキレてグエルがシュンとした顔した直後にダリルバルデの目元が映るから親の監視の目の演出だなあと自分は思ってた

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:00:22

    与太だけどダリルバルデにエアリアルみたいな人格生まれてる説好きだったわ
    好きすぎて公式にならんかなとちょっと願っちゃってるくらい

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:07:00

    ダリルバルデはグエルが選んだわけでもグエルの能力を生かそうとしたわけでもない機体なんだよな…
    デザインはめちゃくちゃ好きだけど
    パイロットの能力を最大限生かせる機体か
    MSの性能を最大限生かせるパイロットかの組み合わせが見たいって考えると乗り換えはアリだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:11:41

    >>155

    まあMSに限らずこれまでのグエルの人生においてグエル自身が選んだものって数少ないというかほとんど無いんじゃないか

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:15:26

    >>156

    選ぼうとしたor選んだ場合罰を与えられてるしなぁ……

    ヴィムはこうやってグエルの意思を潰していったんだなといやでもわかってしまうからエグい

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:15:35

    >>156

    ボブ化がマジでグエル人生最大の「自分の選択」だったんだろうな

    なんか親父が突っ込んできたけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:16:55

    夢はドミニコスのエースでスレッタ・マーキュリーに進みたい男
    せめてその二つは諦めずに叶えて欲しいね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:18:04

    >>156

    グエルは例外のときの行動力がAI破壊MS強奪ボブ化と高いだけでスレッタにバグったエランのとき以外は彼が主体的にやったというよりは追い込まれてやっているのがほとんどだよね 

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:22:15

    >>157

    友達はグエル選べてたよなと最初は思えたけど今となってはグエルの交友関係ジェタークしかいないから潰す必要がないからそのままだったの酷いと思う

    同じ束縛親でもデリングとヴィムちゃんと種類が出ているのは被ってなくてキャラとしては好き親としてはクソ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:23:14

    ボブ化って現代日本で例えたら親から逃げるために外国に密入国逃亡みたいな感じなのだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:23:33

    実はドミニコスのエースパイロットはグエルの夢ではないんじゃないかと疑ってる部分はある
    強いパイロットの兄さんにはドミニコスのエースパイロットになってほしい、というラウダの夢じゃないか?と考えてる
    ラウダ相手にしか夢を語っていないから、ラウダが兄の強さにかなり拘りがあるからってだけの理由なんで根拠はうっっっっすいし今後違いますグエルの夢ですってはっきり描写くるだろうなと思っている

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:25:44

    妄想だけど父親の置き土産のダリルバルデAIとコミュニケーションとって連携して、父親と出来なかった和解をダリルバルデで再現してくれないかなーとか思った ダリルバルデの中で本当は父さんとこうやってコミュニケーション取り合って二人三脚したかった、とか本音ぽろぽろして欲しさがある

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:26:57

    ドミニコスのエースはこの世界で一番強いMS乗りという意味で
    何処かでドミニコス隊が戦闘になって相手(多分ガンダムタイプ)にボコられる展開があるんじゃないかと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:27:21

    ドミニコスでエースパイロットはその時のグエルの夢は疑ってないけどボブ化の日々でこれ本当に夢だったけ?はあるかもしれない
    グエルのドミニコスの夢は自信あるパイロット技術を生かしたい父親の支配から抜け出したいが大きな理由ではないかと疑っている
    一話以前から父親は好きだったけどジェタークにいるのが辛かった説

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:28:00

    >>164

    あり得ない父との和解がダリルバリデで達成するのはアリですね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:29:02

    >>165

    プロローグでエースパイロット以外倒してたエリクトパパがいるからそこは視聴者にはインパクトでなさそうな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:29:32

    ドミニコスに入ることは手段であって目的ではない感じがなんとなくあるな
    パイロットとして生きられるしMSを操縦出来て楽しいしあとついでに父親から離れられるからドミニコスに行きたいくらいの感覚だったりして
    エースを狙うのはまあやるからには頂点目指すのが普通じゃん

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:32:35

    「ドミニコスでエースパイロットになる夢」がどっから来たのかは割と謎だよな
    ジェタークに誇りがありそうなのに父親が蔑んでる軍人ルートだし

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:33:53

    現実的には後継者って将来は決まってるけどMSに乗るのが好きだからそれで身を立ててみたいというある意味少年らしい夢のように見ていた
    ただ12話の通り命のやり取りをする生業というのはすっぽり抜け落ちていたであろうし今後もその目標が生きているのかどうかは分からないな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:34:58

    父親は指示するだけであまり教育はしてなさそうだから価値感が似るほど関わりなさそう

    >>171

    命のやり取りでも通じたら殺さないですむ身内相手と命令で殺す敵とは違うと思うし

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:35:46

    >>170

    初期はケナンジ氏と何らかの関わりがあるのかなと思ったがなさそうだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:36:09

    ヴァナディース事変の真相は後の世代に秘匿されているけど
    ドミニコス隊の活躍はそのまま武勇伝として伝わってたとか
    そんな感じじゃないだろうか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:36:58

    ぶっちゃけドミニコス入隊しなくてもジェタークでMS乗れるからな
    バイト先も輸送会社だしどうしてもそこに行きたいってよりは父親と距離置きたいって気持ちが強いかもしれないデリング直属部隊ならヴィムが口出しできないし
    選んだ先がドミニコスなのはどうせ働くなら好きなことを仕事にしたいって気持ちかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:37:13

    うろ覚えだけどドミニコスのエースパイロットの件はラウダがまだ諦めてないんでしょう?とかグエルに聞いてたし
    将来的に捨てなきゃいけないかもしれないけど温めてる夢みたいなもんなのかなって思ってた

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:37:27

    >>173

    敵対する可能性あるけど 話は通じそうなキャラだよね 終盤物語をたたんでいくのに頑張るタイプ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:39:10

    >>176

    軍人上がりのデリングがいるからベネリットグループ内では一時的にドミニコス入って引退してからジェターク帰るルートもできそうかなと思った

    父親が軍人を見下し自分の考えたルート以外は嫌がりそうなのが問題

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:46:54

    公表されている資料でデリングやドミニコス隊の活躍に憧れていた幼グエル少年

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:49:05

    >>171

    まあ現実でも軍人志望で学生時代から覚悟完了してる人なんかほぼ皆無だし多少はね

    それでも人間慣れで何とかなることも多いしグエルも順当に軍隊で経験積んだら比較的早く慣れたんだろうけど、慣れる前に特大の命のトラウマ植え付けられたからな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:51:51

    >>171

    12話は通信が繋がらず身内と交戦する羽目になった事故だしなぁ

    グエルはドミニコス志望の一般人であって軍人じゃないので覚悟云々は違うと思う

    覚悟を学ぶのは現実でも入隊してからだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:56:26

    最初の殺人で特大のトラウマを食らってしまったことでグエルが殺しに対して慣れるというルートはほとんど潰されたように思える
    これで逆にハードルが下がってしまうルートは闇落ち一直線でそれは今までの描写的には可能性が低いと思うので

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:58:01

    >>182

    グエルはスレッタに対し殺しは良くないとはっきり言える立場になったのかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:02:12

    >>183

    スレッタは仲間を助けるためにしょうがなくやっただけで別に殺人自体を良い事だと思ってる訳ではないぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:03:37

    >>184

    今後もっとやばい状態になるかもしれないので・・・

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:23:20

    >>185

    次スレいけそう?無理なら指定してね

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:26:08

    >>186

    ごめんね おねがいします

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:27:43

    なら代理立候補するわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:30:21
  • 190二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:30:48

    >>189

    たて乙

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:32:10

    >>189

    スレ立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:32:34

    >>189

    ありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:35:48

    >>189

    スレ立て感謝

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:39:51

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:51:31

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:55:05

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:59:35

    たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:01:06

    そろそろ放送1か月前も近付いてきたしそろそろ新しい情報も出てきて欲しいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:06:33

    まだドミニコス隊がどういう組織で規模すらよく分からないからその辺は2クール目待ちなんだよなあ
    ケナンジのお陰か明るめの職場っぽいのは救いだけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:07:17

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています