呼延灼と行く1.5部!今ならエンプーサもついていてお買い得!その9らぶ!

  • 1123/02/25(土) 16:52:08

    48日前にFGOを始めた新人マスターです!
    所長に惹かれて始めようとしたらネタバレ食らってやりそこね、最近所長が戻ってきたと聞きました。
    なので目指すは所長が待つ最新章まで!!
    ただいま下総国を飛ばす形で「亜種特異点Ⅳ禁忌降臨庭園セイレム」まで攻略!推しは福袋で引いた呼延灼ちゃん。
    SN、EXTRA、CCC既プレイでDEEN版、UBW、ZERO視聴済みなくらいの知識量です。Apocryphaも履修いたしました!現在エクステラシリーズを進行中。
    バレンタインイベント「ヨハンナさんと未確認の愛〜ぶっ壊せ☆らぶらぶはぁと大石像〜」を攻略していきらぶ!

  • 2123/02/25(土) 16:55:03
  • 3123/02/25(土) 16:55:35
  • 4123/02/25(土) 16:56:16
  • 5123/02/25(土) 16:58:38

    推しは呼延灼ちゃんなのですが、ニトオルタちゃんの利便性が良すぎていつの間にか絆逆転しかけてる…
    ヨハンナとの組合せで余計にニトオルタちゃんの使い勝手上がるし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:59:28

    おつー

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:08:12

    >>5

    等倍でほぼどこでも連れて行けてNP100チャージ持ちの全体宝具は便利だから仕方ないね!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:15:28

    ストーリーや高難易度向けだしね、呼延灼

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:37:01

    アサシンはクラス補正があるしね…

  • 10123/02/25(土) 17:46:08

    >>7

    >>8

    >>9

    アサシンはなんか攻撃にマイナス補正があるんですっけ…

    いや確かにアサシンってそういうイメージあるけどさぁ!!

    とりあえずサポートに呼延灼ちゃん突っ込んでますが編成コストも重いんだよなぁ…

  • 11123/02/25(土) 17:49:19

    呼延灼ちゃんのアペンドで魔力装填開放できていればまた別だったんですけど、なんで適当に開けちゃうかなぁ過去の自分!
    なんとか早く呼延灼ちゃんのピックアップ来てくれないとなんですけどハロウィンまで待たなきゃですよねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:18:25

    ニトオルタもスキルのおかげで
    使い勝手いいですからね

  • 13123/02/26(日) 09:26:50

    やっっっっとニトオルタちゃんの魔力装填育成完了しました…!
    まだ入手できない素材を要求されたらピュアプリズムで交換しかないんですけど一人3つしか手に入らないからなぁ…
    これで当面の育成目標は終わり!カレスコ+魔力装填で開幕宝具撃てるのはニトオルタちゃんにとっては劇的な違いなんですよねー相方となるヨハンナは育成かなり楽だしこれでしばらく問題なくストーリー進めるはず
    やっとこれでまともにスレ進行できます…

  • 14123/02/26(日) 09:39:24

    ボックスイベントって手に入る大量に素材獲得出来るんですけど出る素材って毎回限られるんですっけ
    なら素材が潤沢に貯まるのは数回ボックスイベントを周回しまくった後でしょうか…
    個人的には鳳凰の羽根と魔神の心臓は大量に欲しいですけど、次のボックスイベントで出るかどうかは運次第ですかねー

  • 15123/02/26(日) 09:41:20

    >>12

    A宝具は撃つだけである程度のNPを回収してくれるのが偉いですねー

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:38:08

    >>14

    自分がそんなに素材を無駄遣いしない+大量に周回してるのもあるけど

    頑張ればこんだけ手に入るぜ

    そろそろ下総行くのん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:48:03

    >>14

    BOXに入ってる素材は毎回完全にランダムだからユーザーは事前予想とかほぼ無理。


    だから現状はシナリオ進めてピュアプリ集めてどうしても足りない素材を補充するのが無難。

  • 18123/02/26(日) 14:05:03

    >>16

    >>17

    ボックスイベントは来てみないと分からないんですね。

    そろそろストーリー進行は考えてます、イベント素材交換し終えてポイントもほぼ貯まりましたので。28日に三蔵引いたらいよいよってとこですかね。三蔵ちゃんは要求素材それほどきつくないので今のうちに集めてます。

    90++ノーコンティニュークリアできたら多分いけますよねいざとなったらコンテ石使いますし

  • 19123/02/26(日) 14:11:35

    ニトオルタちゃん+ヨハンナが凄い使い勝手がいいんですよねー
    ククルカンも強いですけどスター管理が凄く大変で正直扱えきれてないです…フレンドモルガンのスター強奪すればなんとかなるけどやっぱ光コヤンスカヤかぁ…引いとけばなぁ…

  • 20123/02/26(日) 21:23:40

    連れ回したら絆10到達しましたー!

  • 21123/02/26(日) 21:26:00

    梁山泊についての内容かな?呼延灼ちゃん大好きなんですけど復刻楽しみにして逸話やらまだ調べてないんですよね、知識あるとざっくり展開予想できちゃうので

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:26:00

    >>20

    おめでとう!カルデアの夢火は使ったことあるっけ?

    あれ使うとさらに絆上げれて上がると、石30個とコインが貰えるよ

    まぁかなりの量のポイントが必要になるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:26:15

    おめでとー

  • 24123/02/26(日) 21:27:12

    >>22

    今から与えます!一個だけなんか持ってました。

    けどQP要求量がエグい!!

  • 25123/02/26(日) 21:29:14

    夢火ってどれくらい貴重なんですかね?
    サーヴァントコインもらえるし星5は基本あたえていきたいんですけども

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:31:46

    >>25

    基本レアプリ

  • 27123/02/26(日) 21:35:35

    >>26

    レアプリ交換所見てきました

    レアプリ3か…きっついなぁ…手に入れた星4売りたくなんてないのでかぶりしか売れないけど今かぶりになるほど揃ってないトラロックが数体被ったくらい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:39:08

    レアプリは周年とかなんか記念のときに1個とかもらえた気がする
    少しずつ貯めていくしかないね…

  • 29123/02/26(日) 21:51:18

    絆10以降一つずつ開放なのね…
    うーん、じゃあよっぽど気に入ったキャラにしかできないな…

  • 30123/02/26(日) 21:53:19

    >>28

    あとアルテラサンタやBBを最終臨した時に一個もらえましたねー

    星4フォウくんだってほしいのに

  • 31123/02/26(日) 21:55:16

    まぁ呼延灼ちゃんはフルスペって決めているので躊躇なく!
    あとは所長が仲間になるなら目指すかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:56:16

    一応、大量にもらう方法も無くはないがかなり先だからなぁ
    配布サーヴァントが5枚目以降手に入るとレアプリ1個貰える
    まぁ要は最初と復刻の配布を貰えばレアプリ5個は貰えるわけだな
    ただ、復刻まで間は開くしあくまで長期間プレイしたプレイヤーにたいするボーナスだからね

  • 33123/02/26(日) 22:00:52

    >>32

    なるほどー、配布鯖を売ればレアプリ容易に手に入るんですね

    長く続けている方が有利なのは当然ですのでそこは気にならないですね、もっと早く始めていればなぁってのはあるけど

  • 34123/02/26(日) 22:18:15

    イベント完走ー

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:19:46

    お疲れー、素材の交換も終わったかな?
    あ、コードリムーバー君はゴミだから交換しなくていいよ

  • 36123/02/26(日) 22:24:14

    >>35

    素材も全部交換しましたねー、コードリムーバーってコード消せるやつでしたっけ。試行錯誤する人には有用かもしれないですけどまぁ自分はネットでオススメ調べるので…

    でもなんだかんだまだコマンドコード刻印やってないんですよね、まだコード全然集まってないので…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:24:46

    おつおつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:27:07

    >>36

    いや昔はそうだったけど、今はコマンドコードの張替えが自由に出来るから

    コマンドカードにコマンドコードを貼れるの無くして必要なアイテムを返却するアイテムだが、わざわざ開けたカードを元に戻す必要もないので真面目に使い道が無い

  • 39123/02/26(日) 22:37:26

    >>38

    …なるほど、それは屑アイテムですね…

    イベントごとにコード配るみたいですけどそれも長く続けている人の優位点ってことですねー

    余計にイベント復刻バンバンやって欲しいなー

  • 40123/02/27(月) 00:29:10

    明日朝早いので早めに就寝いたしますー
    おやすみなさい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:42:50

    保延灼

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:11:16

    >>25

    レアプリ入手方は

    ・ガチャ産の星4、星5サーヴァント売却

    ・配布星4サーヴァントの最終再臨

    ・レアプリ交換

    ・配布サーヴァントの6体目以降入手時

    ・特別なログインボーナス


    この辺かな?

    >>33

    配布サーヴァントを売ってもレアプリにならないので注意

    他にもフレポから出てくる星4サーヴァントもレアプリになりません。

    上にも書いたけど配布星4の6体目入手時にサーヴァントと一緒にプレボに贈られてくる感じです

    星5の6体目入手時に贈られる無記名霊基と同じ感じです

  • 43123/02/27(月) 12:20:18

    >>42

    やっぱりレアプリは貴重なんですね…

    それだとフルスペ目指すような超お気に入り以外は使えませんね、それもできるだけアタッカー鯖の方がいい。

  • 44123/02/27(月) 16:38:41

    残りのチョコ渡していきますーこれでイベントは真の完走となりますかね

  • 45123/02/27(月) 16:39:56

    アヴィケブロンさん!!
    え、なに?お返しがアダムとか嫌だよ?

  • 46123/02/27(月) 16:42:25

    身の回りの世話をゴーレムに任せるのはちょっと

  • 47123/02/27(月) 16:43:41

    どうしよう、該当鯖が多すぎる
    流石に青王はつまみ食いなんかしませんよね?ね?

  • 48123/02/27(月) 16:46:21

    動くチョコゴーレム!
    ホールケーキアイランド編みたいな。動き回るチョコ食うのはなんか気が引けるなぁ…

  • 49123/02/27(月) 16:50:29

    あーなんだっけ民安ボイスのロボ…あれ気に入りそうよね
    魔術師関連人物なのに科学の進歩に好意的なのってレアですね、凛の音痴っぷりで「使おうとしてる時点でマシ」なのが魔術師なのに

  • 50123/02/27(月) 16:52:11

    食えないのかーい!

  • 51123/02/27(月) 17:05:54

    プロトタイプクー・フーリン!!
    蒼銀のフラグメンツって作品でのランサーですかねー?兄貴より大分若い

  • 52123/02/27(月) 17:08:13

    残し具合は人によりますよねー
    キャスターとか宗一郎のこと覚えてるんでしょうか…軽く触る程度だと分からないんですよね。

  • 53123/02/27(月) 17:11:13

    宝具で真名バレ避けるために隠す、見せないってのはアルトリアとかもやってましたね、あっちは結果的にですけど。
    真名バレ恐れすぎても逆効果なんですけどねー(アポクリファのジクフリペア見つつ)

  • 54123/02/27(月) 17:18:15

    ネロ大好き伯父さん…
    ローマ関連ってそこまで詳しくないんですよねー

  • 55123/02/27(月) 17:19:12

    キィエエエエ!シャベッタァアアア!!!

  • 56123/02/27(月) 17:21:54

    ナイチン!?

  • 57123/02/27(月) 17:23:39

    ネロちゃまの像…!!
    え、バーサーカー状態でこれ作ったの!?すご…凄くない?そんな精密動作できるもんじゃないでしょバーサーカーの狂化って…
    愛(ローマ)ゆえか…

  • 58123/02/27(月) 17:25:43

    知らなかった、狂化ってそういう蓄積制だっただなんて…
    いやヘラクレスとかの狂化はやろうと思えば会話可能なくらい弱められるらしいけども

  • 59123/02/27(月) 17:34:10

    ヘクトールオジサン!
    いや出来の良いどころかお前飄々としつつ大英雄鯖じゃねぇか

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:37:08

    >>51

    フラグメンツはFate/Prototypeの過去の話で

    フラグメンツの方だとランサーはブリュンヒルデだね

    で、Prototype本編がプロト槍ニキなんだけど、肝心の本編が無いんだな、これが

  • 61123/02/27(月) 17:37:44

    草。
    確かにトロイの木馬の逸話を初めて耳にした時に抱いた感想は「なんてアホみたいな作戦だよ普通そんなもん放置か燃やすだろうが」だったんですがね

  • 62123/02/27(月) 17:38:53

    >>60

    あ、蒼銀のフラグメンツはプロトタイプの前日譚なんですか。

    うーん?存在しない原型(プロトタイプ)の前日譚って???

  • 63123/02/27(月) 17:41:05

    メッフィー!
    うるせえええ!!

  • 64123/02/27(月) 17:42:12

    声優めっちゃ楽しそう

  • 65123/02/27(月) 17:46:32

    ディルムッドさん!
    バレンタインに関しては複雑そうだなぁ

  • 66123/02/27(月) 17:47:18

    うん?魔猪に轢き殺されそうって話?

  • 67123/02/27(月) 17:48:50

    アメリカでの弄りっぷりは…うん、洒落にならなかったね、見てて胃がキリキリ傷んだよアレ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:50:30

    >>62

    えーと、確か

    きのこが学生の時にFateの原型を考える(prototype原型)→

    その後、ちゃんと販売する際に色々設定整理や改変して出たのがFate/staynight(初期案だとアルトリアはプロトアーサーで男だったが武内の助言により女に、アルトリアの誕生、かの名言、俺のセイバーを女にしやがった)

    で、その後公式設定として上記の初期案をちゃんとした設定とか整理したのがPrototype本編(ただし、設定上存在するだけで本編が出回ってる訳では無い)

    で、それの前日譚として公式に販売されてるのがFate/prototype蒼銀のフラグメンツのはず

    フラグメンツ以外にも色んな作品で、prototypeの情報はちょいちょい出てるんだけど(ショートアニメもある)が本編だけ一行に出ないというなんかおかしい事態になってる

    自分もそこまで詳しい訳では無いからどこか間違ってるかも知れんが、確かそんな感じ間違ってたらすまない

  • 69123/02/27(月) 17:58:55

    >>68

    原型はあくまで原型ですのでそれを形にするのは避けてる感じがしますねー

    確かギルガメッシュとかもプロトタイプが設定であるんでしたっけ。形になったらやっぱり乙女ゲーになってそう

  • 70123/02/27(月) 18:01:19

    ほい、チョコ全員に配り終えましたよー
    まぁ期間中に新しく手に入れる鯖も出てくるでしょうが。

  • 71123/02/27(月) 18:04:47

    オリオン単体宝具だし欲しいかなーって思ってたんですけど性能がどうしても…って感じっぽいですね…エウリュアレのほうが使い勝手がいいとかなんとか
    でも強化クエストとか来たりするんですっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:11:42

    >>69

    まぁプロト本編の主人公、女の子だし乙女ゲームとかは言われたりするわね

    >>71

    まぁ、そうね大体はエウリュアレで良い感じ

    一応、ステータスとかもあるから完全には下ってわけではないけど

    小回り聞きやすいのはエウリュアレかな

    強化クエストもいつ誰が貰うかは分かんないからそれに期待するのもね

    確定で強化クエストが来るのは周年イベントで大量に来るから

    それで強化貰えれればって感じ

  • 73123/02/27(月) 19:42:13

    >>72

    来るか分からない強化クエストに期待するのは現実的じゃないんですかねー

    手持ちだとモーさんもう一声欲しいかな、呼延灼ちゃんは宝具の確定スタン…はちょっと贅沢か、Qにスタン発生20%とか欲しい

  • 74123/02/28(火) 00:10:41

    強化が来るかどうかは運営のみぞ知るところですかね
    FGO始める前からさんざんブラダマンテの強化が来ないのおかしいって話は耳にしてましたよ、好きな絵師さん(ゼノブレイドシリーズファン)なのでいつかは手に入れたいんですけどねー

  • 75123/02/28(火) 00:19:00

    今回のイベントでは特定の鯖にNP最大付与するアイテムがありましたけど、こういうのって他のイベントでは配られるんですかねぇ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:27:33

    >>75

    NP付与と絆50%は初めてかな、今後あってもバレンタインでしかやらなさそう

  • 77123/02/28(火) 00:39:17

    >>76

    ですよねー

    ということはしっかりそのへんを意識して育成しなきゃ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:50:04

  • 79123/02/28(火) 12:23:06

    色々性能面で情報集めて行くと低レアも活躍の機会かなり多いんですねー
    アーラッシュや陳宮などは星5も顔負けな周回性能してますしエウリュアレは男性特攻が本当に強力。ベティヴィエールあたりも強い。

  • 80123/02/28(火) 12:28:40

    キャスターの星5アタッカー少なくない?とは思ってたけど陳宮でだいたい事足りるからなんですかね
    自分はどちらかと言えば高レア並べてニヤニヤしたい派ですので星5アタッカーは全クラスで欲しいですが

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:31:09

    >>80

    まぁキャスターは基本はサポーターになりやすいから自分が殴り役になるのは少ないわね

    ゲームの魔法使いに物理で殴れって言ってるようなもんだし(なお、マーリン)

  • 82123/02/28(火) 12:34:23

    >>81

    キャスターとアサシンに強烈な攻撃力は確かになかなかイメージないですねー

    火力鯖はセイバーとライダーバーサーカーなイメージです

  • 83123/02/28(火) 12:45:28

    第5次に関していえば上位鯖ことごとく耐魔力高くてトップ級キャスターであるはずのメディアが相性不利でしたねー
    まぁそもそも冬木のは三騎士が有利な仕組みなんですが

  • 84123/02/28(火) 12:56:08

    本日の予定としては6時になったら課金1万入れて石750個で三蔵ちゃんを狙います。宝具レベルも高くしたいので石全部突っ込みます。宝具3になったらまぁ撤退しますが
    三蔵ちゃんが育成し終わり次第いよいよ剣豪七番勝負を進めていく予定です。

  • 85123/02/28(火) 18:00:26

    よーし、ガチャ更新!回していきます!

  • 86123/02/28(火) 19:03:41

    33連で出て以降全く星5すら出る気配なく終わりましたァ!!!253連したので後半220連は死んだ魚の目でしたよ
    ガチャは悪い文明

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:05:00

    どうして途中で出ると天井なくなってしまうん……?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:07:26

    宝具上げは基本上がったらラッキーか覚悟を決めてやるものよ

  • 89123/02/28(火) 19:11:42

    いやまぁ今までが都合よく出過ぎてたんですよ
    けどドレイク姐が本命なのに揺れ戻しが来られると怖い。一応あと4万の課金準備あるから引けるとは思うけど重ねるの無理そう。
    不意打ちキャストリアピックアップとか来ないよね…?

  • 90123/02/28(火) 19:14:23

    >>87

    これですねぇ…300連すればあと一体確約ならあと1万2万開放しますのに…

    >>88

    呼延灼ちゃんがいまから恐ろしいです…

  • 91123/02/28(火) 19:17:39

    あっ、やってしまった…
    再臨素材は事前に稼いでたのに肝心の種火がないでやんの!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:18:42

    >>91

    明日になれば、ショップに補充されるよ

    あと、素材交換券の更新も来たわよ

  • 93123/02/28(火) 19:21:06

    >>92

    今月の素材は粉と尿路結石が凄く嬉しいですね

    どっちもカッツカツです、前者はまだ手に入らないし

  • 94123/02/28(火) 19:23:32

    三蔵鍛えられてないのは誤算でしたが今日やると決めてたので下総やっていきます!
    早くストーリー進めねば…令呪も全回復してるし今の手持ちならなんとかなるはず!

  • 95123/02/28(火) 19:25:08

    キー!

  • 96123/02/28(火) 19:25:42

    む、武蔵とな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:28:17

    まぁ序盤はそこまでだし、そこまで気負わずともいいと思うよ

  • 98123/02/28(火) 19:30:22

    初夢イベントが武蔵の初出なんですね、葛飾北斎と同じように。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:33:52

    >>98

    下総クリアすればレアプリショップで宮本武蔵体験クエストが無料開放出来るから良かったら見てね

  • 100123/02/28(火) 19:33:57

    冒頭はたしかに男性の武蔵で、でも主人公があった武蔵はたしかに女性の武蔵だった…
    うーむ、「実は女性だった!」「実は娘だった!」「実は両性になれた!」とかでもないですよねこれ…

  • 101123/02/28(火) 19:34:30

    >>97

    了解ですー

    >>99

    はい、楽しみにしておきます

  • 102123/02/28(火) 19:36:13

    おっ、武蔵の著作だっけ?

  • 103123/02/28(火) 19:37:02

    あ、主人公たちの世界ではしっかり男性だと確認されてるのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:37:22

    三蔵ガチャお疲れ様。 

    まあ底無しガチャ沼はFGOを続けて行く上で誰もが経験する事だからネ…。
    良くも悪くも確率は収束するもんだからポジティブに行こう。

  • 105123/02/28(火) 19:40:16

    出たな、絶対出てくると思ったわ
    SN組の中で不自然に出てこなかったもん、それで武蔵とくれば聞かせてあげるが世の情けよな

  • 106123/02/28(火) 19:42:04

    >>104

    心情的には星4もまともに出てこなかったのが辛いです

    ワンチャンデオンくんちゃんが出ればなー!って思ってたのに253連して星4四人ってどういうこと

  • 107123/02/28(火) 19:43:24

    別人というか別農民だけどね

  • 108123/02/28(火) 19:44:55

    たまたま燕返しが出来るだけの別人なんだよねー
    …細かいツッコミはナシで。

  • 109123/02/28(火) 19:49:01

    ん?

  • 110123/02/28(火) 19:50:08

    いくつかのフラッシュバックの後に焼ける城かぁ

  • 111123/02/28(火) 19:52:00

    青を通り越して白い顔、この言い回し確かにどっかで見たけどどこだっけ…

  • 112123/02/28(火) 19:56:33

    エドモン!とあとはホームズかな?
    エドモンはマスターにとって特殊な立ち位置らしいですが

  • 113123/02/28(火) 19:58:33

    なんとなーく日本だしなにか歴史を変える事件がおこってそれを解決しに行くくらいのシンプルな章だと思っていたけど違いそうね
    あと下総ってたしか江戸の隣ですっけ

  • 114123/02/28(火) 20:02:05

    さて、問題の人物ですが

  • 115123/02/28(火) 20:03:12

    おっ、すでに面識があるってことはこの武蔵は初夢以降ですかな

  • 116123/02/28(火) 20:06:45

    なんとぉ!!?

  • 117123/02/28(火) 20:08:53

    鬼ヶ島…?
    桃太郎イベントでもあったのか…?またトンチキな配役で桃太郎やったとか。

  • 118123/02/28(火) 20:15:32

    通りすがりの剣豪状態?
    もやしみたいなことに陥ってるのかな…?

  • 119123/02/28(火) 20:17:33

    アメリカ編はアメリカ大陸東へ西へ行ったり来たりとかいうドハードワークだったからなぁ…

  • 120123/02/28(火) 20:19:12

    あらかわ

  • 121123/02/28(火) 20:23:44

    当時の人達もこんなに徳川の世が続くとは思ってなかったのかな、豊臣は秀吉の老害化以降あっけなかったし

  • 122123/02/28(火) 20:27:11

    家光かー、なら江戸初期だね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:27:16

    >>121

    去年のぐだぐだ(ぶっちぎり茶の湯バトル)で回想でちらっと登場した秀吉

    だけどめっちゃ存在感出してるのよな

    あと、漫画で主役やってたりする

  • 124123/02/28(火) 20:30:55

    >>123

    へー秀吉もちらっと出てきてるんですね、いずれ出てきそう。持ってそうなのは黄金律A+あたりかな?

  • 125123/02/28(火) 20:32:36

    その格好ならそりゃ考えるのは囲んでもう滅茶苦茶よ

  • 126123/02/28(火) 20:35:29

    ちゃんと巫女服なんですけど!!!
    なんでって、そりゃ時系列が一番新しいから胸が一番デカいからよ!

  • 127123/02/28(火) 20:44:50

    む、このツルッパゲ頭はわかりやすいな…
    天津飯だ!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:45:27

    >>124

    若い頃なら姿は公開されてるね

    FGOのイベントのは姿はなく、台詞だけで晩年の方のときのが出てた

  • 129123/02/28(火) 20:50:40

    >>128

    やっぱり黄金律持ってるのかこの成り上がり猿…

    ってまてまてまて!!?ちょっとおかしいぞこの英雄!?なんでステータスが日増しに増加していくんだよ!

    これって多分七日目にはマスター自身すら凋落してますよね?

  • 130123/02/28(火) 20:52:06

    お坊さん、でいいのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:55:10

    >>129

    コピペだけど、宝具による効果だね、強いっちゃ強いんだけどその性質上FGOとかで呼べない弊害が出てる、だからまだ実装されてない

    仮に実装されるとしたら何らかの理由はつくだろうね

    日輪の子(にちりんのこ)

    ランク:E~A

    種別:神性宝具

    レンジ:−

    最大捕捉:−


    農民から天下人へと上り詰めた秀吉の生涯そのものを象徴する宝具。

    召喚直後の7日間、能力値が上昇し続ける。1日経過するごとにステータス、スキル、宝具の性能が上昇し、7日目に最盛期に至る(この時のステータスはほとんどの項目がA以上であり、幸運と宝具に至ってはEXというヘラクレス並みのチートと化す)。更に4日目以降は神性を獲得、7日目には神性:Aとなる。

    しかし、その後は7日かけて能力値が低下していき、最終的には14日目に消滅してしまう。これは元に戻っているわけではなく、晩年の無謀(と俗には呼ばれるものの彼の病状が悪化しなければ恐らく勝利出来ていた、とも考察されている)な出兵や、忠義を尽くした部下に言い掛かりをつけて処刑したといった逸話から来るもの。まさに「栄枯盛衰」な人生である。

    ちなみに、日輪の子というのは自身を自称した表現である。

  • 132123/02/28(火) 20:58:16

    >>131

    しっかり晩年の老害っぷりまで再現した宝具なのかー

    神性まで手に入れるとかやばげな宝具ですね、これは簡単にはFGOに呼べないわけだ。

  • 133123/02/28(火) 21:00:32

    技術によって神仏の域だと評された人物かー日本鯖ってなんかこう変態技術に偏るなぁ

  • 134123/02/28(火) 21:01:38

    バトルジャンキー!
    でもいいね、宮本武蔵を名乗るならそうでなくちゃ

  • 135123/02/28(火) 21:03:34

    型月においてはよくあることよ!!受け入れなされ!

  • 136123/02/28(火) 21:08:33

    セイバー(とくに聖剣や豪剣の)とルーラーは脳筋。
    それがFGOで学んだ事実だ!!

  • 137123/02/28(火) 21:16:27

    ほうほう、武蔵がここまで言い切るとは。こと槍術の美しさでいえば日本鯖で一番なのかな?

  • 138123/02/28(火) 21:19:38

    抑止力による連鎖召喚かなぁ…だとしたら神仏に反する鬼やらが呼ばれてそうだけど

  • 139123/02/28(火) 21:27:01

    お、所持鯖呼べるな

  • 140123/02/28(火) 21:36:34

    リンボ?中国鯖かな?

  • 141123/02/28(火) 21:38:10

    やべぇ!魔物が全員生き返るぞ!

  • 142123/02/28(火) 21:45:37

    鯖は呼べるようになったけど相変わらず通信はなしか
    もしかしてカルデア抜きで孤軍奮闘する章なのかな?

  • 143123/02/28(火) 21:46:20

    アーチャーインフェルノ!!だよね?
    なにがインフェルノなのか真名も分かってないけど!

  • 144123/02/28(火) 21:49:37

    パライソ???

  • 145123/02/28(火) 21:51:20

    源頼光ー!!!よくサポートでおせわになってます!

  • 146123/02/28(火) 22:11:53

    味方が出揃ってもない初期も初期に敵が勢揃いしてるってのはかなりのレアだし絶望的状態だなぁ、武蔵ちゃんは鯖じゃないから本来の調子じゃないだろうけどそれでも全員武蔵ちゃんより格上とか

  • 147123/02/28(火) 22:22:37

    胤舜さんすげぇ…

  • 148123/02/28(火) 22:25:16

    ああああ!
    もう、これだから心臓射抜く槍は駄目なんだ!なんとか言ってやってください兄貴!

  • 149123/02/28(火) 22:28:24

    胤舜さんんんんん!!!
    クエスト名でずっと伏線張ってたのね

  • 150123/02/28(火) 22:30:58

    いや、つれぇわ…あの胤舜さんがこれはつれぇわ

  • 151123/02/28(火) 22:37:04

    ひええええ!!?

  • 152123/02/28(火) 22:50:48

    なんだとおおおお!!?ここで出てくるんだ村正!!

  • 153123/02/28(火) 22:52:03

    じいさま…???

  • 154123/02/28(火) 22:54:42

    士郎の身体を依り代にした疑似鯖か
    投影魔術を剣匠に当てはめての人選なのかな

  • 155123/02/28(火) 23:15:41

    この演出凝ってるなぁ!!

  • 156123/02/28(火) 23:19:17

    ねぇ、これ剣豪勝負武蔵が常に選出されるって認識でいいでしょうか…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:21:15

    >>156

    そう、下総が一番難しいと言われるのはそれが理由

  • 158123/02/28(火) 23:25:53

    >>157

    やっばい、ヤバイヤバイ…

    単体宝具勢全然揃ってないんだって!Bサポだっていないから武蔵にバフ蒔けないし!

    あれ?これどうする??一戦ごとコンテニューするしかなくない…?

  • 159123/02/28(火) 23:29:00

    エルキドゥや三蔵ちゃんひけたのは下総においてめっちゃ良かったんだな
    でも三蔵ちゃんの宝具が重ねれてたらなぁ!!
    いや、予算配分どうにかしていまからでも三蔵ちゃん狙おうか!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:46:12

    シナリオ的な難所は3つぐらいだから行けるさ、きっと

  • 161123/02/28(火) 23:50:55

    >>160

    頼光とか突破できる気がしませんが…

    全体バーサーカーの宝具に対処しなきゃいけないのは無理…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:53:05

    >>161

    >>145の台詞を見てみよう

  • 163123/02/28(火) 23:58:29

    >>162

    あ、この頼光はライダーで呼ばれてるのかー!それならなんとか…!!こっちには星5アサシンが二人…いやどっちも全体だったわ

  • 164123/03/01(水) 00:55:11

    すこし考えつつ就寝いたしますー
    おやすみなさい

  • 165123/03/01(水) 06:56:44

    おはようございますー
    朝のうちから少しでも対策取って進めなきゃ…

  • 166123/03/01(水) 07:09:20

    相手は
    ランサー(胤舜)、アーチャー(インフェルノ)、ライダー(頼光)、キャスター(リンボ)、アサシン(パライソ)バーサーカー(酒呑童子?)、セイバー(冷ややかな剣鬼)
    基本7騎勢揃いでこっちは武蔵(セイバー)を出さなくてはならない、当然フレンドはなしと来た。
    基本タイマンだろうのもキツイ、バレンタインのうちに鍛えたの全体キャラばっかだし…
    うーん…

  • 167123/03/01(水) 07:20:13

    突破したァ!!エルキドゥが頑張ってくれましたー!!

  • 168123/03/01(水) 07:23:15

    美容気にする質なの意外

  • 169123/03/01(水) 07:27:45

    村正の目指したのは運命、縁、宿業などの因果をも断ち切る剣。それ故に宿業で突き動かされてる胤舜にも届いた…か。
    胤舜が連鎖召喚だと思ったけど、本当は村正があいつらを止めるために召喚されたんだな

  • 170123/03/01(水) 07:29:59

    にしても士郎の身体で「運命(Fate)」と来たか

  • 171123/03/01(水) 07:35:04

    うーん?これは島原の乱(天草四郎の乱)のことですかね
    ここでも「シロウ」とニアミスしてるのか

  • 172123/03/01(水) 07:39:47

    むむ、アーチャーインフェルノは平家の、それも晩年の人物か?

  • 173123/03/01(水) 07:43:06

    あれぇ?逸話だけ見たら向こう側じゃない?村正

  • 174123/03/01(水) 07:57:52

    優れた刀鍛冶ってだけじゃ英雄たる霊基には到達しないんだな、そこを士郎の剣の属性で補ってるのが千子村正か。

  • 175123/03/01(水) 08:00:30

    朝の進行はこのくらいにしておきますー
    再開はまた5時付近でしょうか

  • 176123/03/01(水) 13:40:36

    アーチャーの星5いないけどエウリュアレで行けるかなぁ、男性特攻効くからいけるかな。というか冷ややかさん男性よな…?

  • 177123/03/01(水) 17:07:29

    さーて、再開していきましょう
    三蔵ちゃんの宝具レベルあげられなかったのは残念ですがまた機会もあるでしょう…

  • 178123/03/01(水) 17:13:24

    玉藻おおおお!!
    あ、そういえばエクステラ玉藻エンドまでは進めたんですよ、今度は甘々な生活エンドでネロちゃまが悲惨…

  • 179123/03/01(水) 17:16:37

    あれ???これもまたただの配役?それとも記憶がない?
    村正が召喚されたのが英霊剣豪たちの召喚と同時期だったから半年前は前すぎるし

  • 180123/03/01(水) 17:18:53

    今度は清姫…和服没落系良妻が続くな

  • 181123/03/01(水) 17:38:53

    エドモン!!
    なんかエドモンってぐだ子の夢とか精神を守る守護者みたいな立ち位置なんですよね、それを利用して助言しに来てくれたのか

  • 182123/03/01(水) 17:41:37

    まぁ全部地獄の別名なんだろうけど英雄にそれを当てはめるとか悪趣味この上ないなぁ

  • 183123/03/01(水) 17:42:39

    風魔小太郎じゃん!!
    日本鯖ガンガン出てくる…

  • 184123/03/01(水) 17:44:05

    あれ?この小太郎はカルデアの鯖なのか!

  • 185123/03/01(水) 17:48:17

    戦闘時に使える鯖は意思疎通とかができるわけじゃない霊基の影にすぎず、直接こられたのは小太郎だけ。それも多分この時代に近い日本鯖だったからってことかなぁ

  • 186123/03/01(水) 17:49:06

    ぬっ、美少年愛者(ショタコン)とな!

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:49:47

    >>186

    少女もイケるんだよなぁ…

  • 188123/03/01(水) 17:54:58

    >>187

    なおのこと美味しいので!

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:56:09

    >>182

    煉獄、地獄、辺獄

    そして地獄二人に楽園、至高天(天国の一番高いところ)だね

  • 190123/03/01(水) 17:56:48

    おっ、やっぱ2つ里潰してきたってハッタリだったんだな良かったぁ…

  • 191123/03/01(水) 18:00:58

    あー…これやっぱり聖杯戦争みたく怨嗟やらを人を殺すことでくべてなにかやらかそうってことだな。それも英雄に宿業を押し付けて殺させることで彼らの嘆きまで加えようという最悪最低の手段で。汚染された聖杯を更に煮詰めようとするかのような

  • 192123/03/01(水) 18:02:00

    これは!?もしかして「生前のNOUMIN」では!

  • 193123/03/01(水) 18:10:29

    おおー!君はゲーティア戦で大活躍だった段蔵ちゃん!
    というかなんで加藤段蔵がカラクリになってるんだろう?

  • 194123/03/01(水) 18:44:47

    アーチャーインフェルノ…源氏…いや、源頼朝に恨みのある女傑で「ヨシナカ」というと…

  • 195123/03/01(水) 18:50:09

    うーん?人は殺してほしいけど土地…いや、龍脈か?は壊してほしくない?
    神社や寺を襲撃しないのはそういうこと?最初しばらく物の怪が出なかったのは道中に地蔵があったからなのかもしれないな

  • 196123/03/01(水) 20:37:20

    柳生か、幕府の剣術指南役。
    サーヴァントでも配役でもなく今生きてる人物かな?

  • 197123/03/01(水) 20:38:33

    武蔵ちゃん一度このおじちゃんに喧嘩売ってるのか、見境なしだな本当。

  • 198123/03/01(水) 20:41:27

    あれ、武蔵ちゃんの話だと別世界での話みたいだったけど同一人物?同じ世界には二度といけないんだよね?

  • 199123/03/01(水) 20:50:41
  • 200二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:53:16

    たておつうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています