ここだけ虫の知らせを受けた一心がPart3

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:24:03
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:25:58

    新スレ立て乙
    遂にpart3まで来たか

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:41:06

    初代スレでちょっと出たけど、この世界線の一護って黒腔開けるのだろうか?
    虚の力合ってもやり方分からないとか、そもそも黒腔自体知らないとかあるか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:55:18

    今まで出た概念をまとめてみました

    ・名も無き正義の一般死神東仙要
    この世界では某綱彌代が双子を攫った事から現世組が一心、竜弦同伴で瀞霊廷に侵入することとなる。
    その中で友人の仇かつ藍染の計画を邪魔した某貴族を倒すために隊長羽織を脱ぎ捨て旅禍一行に名前を隠して同行するどう見ても一般死神ではない東仙要が出現した。
    マユリから石田を守ったり、ルキアのために白哉に戦いを挑んだり、友人の仇を取るために因縁の戦いを挑む等正義の死神として動くが最終的にはわたてんして現世組の心に傷を残す。

    ・光の主人公月島さん
    某貴族が失脚したことにより今までのやらかしが明るみに出たことで初代死神代行の冤罪も発覚する。
    山爺と浮竹さんから謝罪のために銀城を探してほしいと依頼を受けた一護の行動を怪しんで一護に接触し挟んだ事で、本当に銀城の冤罪が晴れたことを知る。
    しかし銀城は騙されて霊王の欠片を取り込み始めていて、取り込んだ力を徐々に制御出来なくなっている状態となっていた。
    そんな銀城を助けるために獅子河原くんと一緒に東奔西走する月島さんが出現した。原作と比較するとホラーを仕掛けて来ないが、石田親子にはサイコホラーを経験させた。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:57:23

    >>4

    まとめ、ありがとうございます!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:09:55

    概念まとめ続き

    ・情報って大切!
    この世界線のBLEACHの裏テーマ
    幼い頃から情報を与えられていた一護とは異なり、石田は原作通り巻き込まない為に何も伝えられていない状態だった。
    そんな中で虚に襲われた宗弦を虚の仮面で顔を隠した一護が助け、石田は師匠を助けた一護を「人型虚」と認識する。そして高校であの時の「人型虚」を連想させる一護と再会、接触する。
    石田は一護を問いつめるが、一護は竜弦から対石田用の回答マニュアルを貰えていなかったため黙秘し逃亡。その日から石田を徹底的に避けて過ごす。
    そしてキレた石田は一方的に「らちが明かない、だから勝負しろ黒崎。勝ったら僕の質問に全て偽りなく答えろ。負けたら僕は君が言いたくないことはもう聞かない」と言い放って撒き餌パァンした。(原作イベント回収)
    その事件の結果、竜弦は石田に全て説明し、この世界では「情報共有って大切」が共通認識となっている。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:17:48

    まとめおまけ

    ・この世界での時系列

    双子誘拐篇→わたてんして破面篇→千年(経ってない)血戦篇→初代死神代行捜索篇→大乱闘SS篇

    または

    双子誘拐篇→千年(経ってない)血戦篇(藍染一味参戦、仮面の軍勢未参戦)→わたてんして破面篇(滅却師参戦の可能性あり)→初代死神代行捜索篇→大乱闘SS篇

    の2パターンが提案されている

    ・この世界のラスボス案
    前スレでは三界を維持する人型インターフェースだった和尚がバグった案と霊王の負の感情が具象化又は何かに取り憑いた案が出ていた

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:26:19

    まとめきれてないところがあったらすみません

    後はゲームになったら、ゲームの中でやたら強い大前田概念がありましたね


    >>3

    黒腔開けたら、過去に十刃か従属官の誰かと知り合いになってたとか話が膨らみやすいので、使えても良いんじゃないかと思います

    破面側で誰か東仙と月島さんに並ぶ概念ができるかもしれない

    でも使えたらここの現世組はすぐにわたてんした東仙追っかけて虚圏に行っちゃいそうですね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:45:13

    >>8 ハリベルとかスタークだったら穏便に対話出来そう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:00:59

    保守!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:08:40

    >>8

    結界みたいなの張ってるとかどうだろ?

    壊そうとすると何らかの罠が発動して結局虚圏に行けなくなる

    なので壊すのではなく解除する為に浦原さんやマユリ様が奮闘するとか

    まあこれだと一護が無力感で曇りそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:14:20

    >>9

    ハリベル一派やスタークが仲間入りする√もありか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:16:59

    黒腔開ける√で追いかけられなかった理由としては、双子誘拐篇後にわたてん√なら双子の治療が必要で状態も気ががりだからしばらく追いかけられなかったで行けそう
    千年(経ってない)血戦篇後にわたてん√なら、追いかけようとしたけど直後は陛下戦の後だからボロボロで止められて、その後は結界張られて他の破面が現世に来るまで行けなかったとかかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:20:08

    >>12

    ハリベル、スタークってどのくらい前から藍染の下についてるんだろうか

    藍染に会う前に一護に会えるなら十刃にならずに最初から一護の味方√があり得そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:30:49

    グリムジョーなら仲間√は無いけど、原作に近い喧嘩友達√ならあり得るかな
    あの豹みたいな姿の時が初対面で、初対面でバトってなんか喧嘩友達になる
    破面になって人型になったら一護から「どちら様ですか…?(混乱)」ってされるグリムジョーがいる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:31:35

    >>15

    そこから口喧嘩になって結局バトル勃発する未来が見えるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:34:01

    個人的に仮面の軍勢達や雛森がどうなるのかも気になる

    原作開始前に浦原通して平子達と会ってるのか?
    ここでもわたてん直前に藍染にグサッされてしまうのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:42:47

    概念まとめ感謝です!

    あのぽんぽこ展開がポップしては自立走行していくスレがこんなにコンパクトに!

    大乱闘SS篇ゲーム概念はプレイアブル許可の出たキャラが出そろったらまた行けそうかな?

    たとえば弓親愛用プレイヤー間では常識みたいなバグがあって(制作公式は何もアナウンスしてない)、コンビプレイじゃないソロの時限定+室内や閉所+遮蔽物が画面の何割か以上を占める一定以下の光源のフィールドの時限定で、『藤孔雀が相手に攻撃するたびにエナジードレインが発動して弓親のHPが回復していく』とか


    あと自分で気づいた誤変換、いや意味は通じるんだけど原作的につっかえる変換を見つけて過去の自分に背後から刺されてっぎゃー!

    撒き餌事件の原因である>>6の「(略)言いたくないことはもう聞かない」ここ、

    △『聞かない』→○『訊かない』だよ!

    原作って大体、なんかを質問して答えろオラァって時の感じはこの字でしたごめんなさーい!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:47:57

    >>11

    テッサイさんに頼み込んで鬼道を教えてもらう一護概念発生しそう

    科学者組が何やってるのかすらわからん自分のふがいなさに、誠にお手数かけて申し訳ありませんが!って感じで基礎からの教えを乞うような

    剣振ってるだけじゃダメなんだ、自分の力を制御するのは大前提として大事なんだけど、護るために必要な力はまだまだ自分にゃ足りてねぇ!って

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:57:41

    >>3

    >>8

    >>13

    黒腔開ける√おける問題は、一護が開けられる場合、『なんらかの装置も突出した専用鬼道もなく自由意志で開けられる』ってのがいろんなところにバレる危険性なんだよね

    なんで身一つで開けられるん?それは明らかに虚関係の力なんよーからの、新四十六室のチャチャが入りそうでなあ

    だから開けられたとしても一護が開ける事は止められてると思う

    気持ちはわかるがお前がやるのはいろいろやばいのでそれは秘すべきだ、って

    緊急移動・脱出手段としての奥の手扱いの1つだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:06:13

    >>20

    黒腔が使えることに自力で気づいて、幼い頃はこっそり虚圏に行ってたけど一心が気づいて秘密にするように言い含めてからは使わなくなったとかならいけるかなぁ

    こっちだと(一護が)子どものときにだけあなたに訪れる不思議な出会い的な経験をした破面がいるパターンになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:09:58

    >>21

    そ れ だ

    そこでハリベル一派やまだ分裂前の名称不明なので仮称:真スタークさんと出会ってればよいのでは?

    やさしいイキモノ、近くにいても触れても話しても潰れて死なない強いイキモノ、に出会う知性と柔らかい心を持つ虚の図

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:57:22

    >>17

    浦原は少なくとも原作開始前の時点では秘密主義のまんまだと思うので、仮面の軍勢、雛森に関しては面識無いんじゃないかな

    浦原の秘密主義はよっぽどのことがなければ変わらない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:08:04

    >>21それト○ロ…。


    スタークがチビ一護に憧れたけど、来なくて寂しくなった結果リリネット爆誕とかありそう。


    藍染はバラガン陛下に喧嘩売って、建物建築中に色々勧誘してたから…この時点でハリベルとかスタークには接触はして無さそう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:38:07

    >>24

    リリネットが子供に姿になった理由に納得しかない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:38:08

    >>23

    でも浦原さんと親世代は確実に面識があるので、そこからどれだけ情報引き出せるかだな

    特に一心が頑張らないといけない(この件に関しては竜弦は一緒に来るかどうか半々なので)

    だってちっさいころからもう自前の仮面持ってる息子がいるんだもの

    なんで、そこの相談から仮面の軍勢の話になる可能性はなくもない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:11:56

    アジューカス時代のグリムジョーの背に乗って虚圏を爆走するちび一護?なお、グリムジョーからは降りろ!馬鹿!!とか言われる。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:31:53

    ところでここの一護、黒腔を開けるなら斬月のおっさんの影の力で見えざる帝国にも行けちゃったりするんだろうかとか考えた
    1回やらかしたら斬月のおっさんがめちゃくちゃ焦りながら厳重注意して能力コントロールするから、虚圏と違って行くとしても1回だけだと思うけど

    会ったのが帝国と陛下への忠誠心が低い滅却師(グレミィとかバズビー辺り)なら一護が泣きながら迷子になってたら見逃して現世に返してくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:38:33

    こうして各勢力に保護者枠が増えていきそう…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:28:52

    >>28


    ぺぺ様に出会ったら間違いなく事案だわ…斬月のおっさんとホワイトお兄ちゃんの過保護が加速する。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:56:18

    >>30

    ペペ様にショタ趣味がないことを願おうか……

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:17:03

    ペペ様がイエスショタノータッチの人だったらそれはそれでうん、すごく親切にしてくれてお家にも帰してくれたので、子一護の中に「ひとを見かけと言動で判断して疑ったりするのは恥ずかしいことだ」という概念が実体験という説得力で刻まれる可能性……
    (そして長じて名も無き正義の一般死神東仙要概念に出会っちゃって心に大ダメージを負う)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:22:54

    >>32

    滅却師側の光属性がぺぺ様になる可能性が出てきたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:31:51

    光属性のぺぺ様…あの外見と性格と聖文字の能力から遠巻きにされることが多かったぺぺ様
    帝国内でいるはずのない迷子を見つけ、泣いてる姿を見て何となく可哀想になり話を聞いて現世までこっそり返してあげるぺぺ様
    現世に帰る前に迷子の子どもが笑顔でお礼を言いながら、たまたま持っていたもの(真咲さんに供えようとしてた花とか、大切にしてた小さな玩具とか)をお礼に貰うぺぺ様
    それからずっと貰ったものを捨てられず、大切に肌見放さず持ってるぺぺ様(花なら栞にしてる)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:49:13

    >>34 ミーはラブリーチャーミーな愛の伝導者ダヨv


    マスキュリン&ジェームズなら、おじさんヒーローなの?すごーい!!とか言われてガハハ!そうだろうそうだろうみたいな?



    エス・ノトさんなら、君、迷子ナの?って目線合わすためにしゃがんで言いそう。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:16:36

    身元が知られなければ返してくれそうな人は結構いそうだな

    逆に返してくれない人も結構いそう
    陛下はまだ寝てる時期だろうから省くとしてハッシュは侵入者として確保した後帝国に引き込もうとするか?
    それとも危険因子として処分か?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:33:00

    ハッシュとリジェは侵入者には容赦しなさそう
    バンビちゃんも返してくれなさそう
    案外リジェ以外の親衛隊は返してくれるかも?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:45:31

    アスキンも何でこんな所にって思いながらも返してくれそうだしバンビ以外のバンビーズも返してくれる可能性高そう
    キルゲはどうだろ?真面目そうだから侵入者として捕まえるのか、哀れんで返してくれるのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:51:45

    キルゲさんは身内に優しく敵に厳しいタイプだと思ってるから、死神、虚要素が漏れてたら始末に掛かりそう
    逆に現世の普通の子ども、もしくは野良滅却師が迷い込んだと思われれば返してくれそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:26:45

    この時期だと、というか迷い込んだ時に姿ってどうなってるかにかかってくるな
    まあ中の保護者が必死こいて現世の姿に偽装でもするか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:34:51

    侵入者と思われて捕獲されたり排除にかかられてもおっさんが頑張って影使って現世に帰れそうな気はする
    それはそれで(今の力は陛下の…!?)ってなるからマークされそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:00:49

    >>41

    マジで迷い込んだら初遭遇するのが誰かで今後の難易度が激変するな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:57:22

    >>42

    ついでに光の帝国滅却師枠が暫定で決まるのと、敵味方は峻別する戦士メンタルおよび陛下への忠誠度の度合いも結構はっきりしそう

    帝国滅却師心理分布とかも作れそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:24:40

    帝国滅却師、助けてくれる人少なさそうだと思ったけど単純に迷子なら割と助けてくれそうな人がいそうなことに驚いている

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:33:42

    一番の安全パイはやっぱりバズビーあたりか?
    陛下への忠誠は言うまでもないし

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:20:09

    後々を考えると安パイはバズなんだけど、光のペペ様も興味深いので、合わせ技したい
    出会った人その1がペペ様で出口寸前まで連れてってくれるんだけど、人が来たから足止めであと曲がり角1つ越したら後は直線って所でお別れ(ここでペペ様に花かおもちゃを渡す子一護)
    その後言われた通りに太陽の門一直線に早歩きするんだけど、ちょうど門から現世に行こうとしてたバズとかち合い、わからないけど何故か入れちゃって迷子でここから帰れるって言われてそれでうにゅうにゅ~、と半パニックになりかけのところで大方察したバズが抱き上げて自分のコートの中に隠してしれっと門を通過、「俺達に近い力を持ってるのかもしれねぇけど、だからこそもうくんなよ」みたいな事を去り際に言われ、無事現世に戻れる(花かおもちゃか、ペペ様に渡さなかったほうをここでもらってもいい)
    なおこのバズに近いセリフをペペ様にも言われているので、帰ってきてからの事情聴取でまだ子供で鍛錬前だけど純血の子っぽいとみなされたと判断されてマジ紙一重だったのを知る親世代真っ青になるまでがオチ
    そしてペペ様もバズも互いに「ほんとは不審者扱いしなきゃいけないんだけど逃がした迷子」と出会った事は本編前から開始してから終了後もずーっと知らない

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:17:27

    >>46

    いいな合わせ技


    千年(まだ経ってない)血戦時、一護達も尸魂界に全部丸投げしないで参戦しそうだし(だって母(妻)の仇)

    この出会いがバタフライエフェクトになって、バズビーはハッシュと和解出来て二人とも生き残るとか、ぺぺ様は初めて嫌悪されず好意向けられた事を支えに性格改善できて生き残れるとか


    ただの偶然の出会いが生んだ奇跡とかあって欲しいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:22:38

    この世界線のぺぺ様、純粋な好意を向けられたことで聖文字の能力として洗脳だけじゃなくて、もうちょっとふんわりしたメンタル系のスキルも使えるようになりそう
    なんか戦闘意欲を削ぐとか、落ち着いた気分になるとかふんわりしたやつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:28:03

    >>46

    後々にダーテンを読んだぺぺ様とバズは一護の事を見て、(もしかしてあの時の子供か?)とか(無事に帰れてたのに、今度は戦いに巻き込まれるのか)とか考えたりするのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:36:36

    >>47

    バズとハッシュが和解できた√だと、この世界線は山爺が帝国に攻め込みそうなのでバズがユーゴーを山爺の炎から庇ってボロボロになる場面がありそう


    いや和解できてない√でも庇って後々和解できるかもしれないかな…自分が動かなくてもユーゴーは身代わりの盾があるから大丈夫なのを分かってるはずなのに、バズは咄嗟に体が動いて庇っちゃったとかさ…庇った後にユーゴーに「何故私を庇った」って聞かれたボロボロのバズが「友達だからだ」って言うとか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:02:50

    >>48

    どこかの誰かの「春の野」の演奏ですかねイメージとしては……

    ラブアンドピース空間、相手はちょっと薄ーくだけど忘我してしまう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:18:41

    >>48

    >>51

    敵意や悪意、嫌悪や怒りを強制的に消し去るタイプの精神操作系もありかな?

    憎しみや怒りが行動理由なら効果覿面だけど、何かを誰かを守る為に戦う相手には効き目が薄いとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:24:24

    >>52

    てか自分で考えておいてこれ、真っ当な死神陣にはほぼほぼ効かないような気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:25:02

    >>52

    それができるとペペ様がセルフで悪辣コンボ決められるようになりますね……

    まず手駒を聖文字のノーマル能力の方の愛で支配しておく→支配下に置いた相手はペペ様への愛ゆえに戦うので、次に展開する負の感情の持続のキャンセル空間に入っても戦闘行動は淀まない→敵意や悪意、嫌悪や怒りを強制的に消し去るフィールド展開!→前述の通り操られてる側はスムーズに戦闘続行、しかし相手は戦意の根源を消されるのでほんの少しであろうとも隙ができる→ぎゃーっっ!(死)

    ご、極悪……

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:26:10

    >>53

    すんごいまずい事に、ペペ様が自分の容姿の醜さを最大限に活用したらできるよこれ きっと

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:27:24

    >>53

    自分に対する悪意や敵意、加えて警戒心も消せるなら直接戦闘よりは情報収集能力として怖い気がする

    ぺぺ様に聞かれたことに対して疑問も持てず、警戒もできずに答えてしまう的な感じで

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:30:34

    >>55

    静血装と動血装みたいに同時発動はできないとか制限つけておこう

    流石にやばいというか、純粋な好意から生まれた能力なのにそんな使い方されるのはちょっと悲しいし…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:33:49

    >>56

    怖い事に気が付いた

    これ、「己の精神のベクトルを支配する」と着弾までに攻撃判定できなかったらハッシュヴァルトすら完封できるぞ

    愛っていうかより厳密にいえば忠誠心なんだけど、自身の心を求める行為を果たして攻撃と認識できるか?

    そこに幸運不運の認定の介在の余地って、あるか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:35:08

    52と53の者だけど、役に立たないかと思っていたらどえらい事になってた…
    単純に、落ち着いて話し合いましょう、憎しみや怒りで戦うなんて悲しい事やめましょう、的なノリだったんだけどな…gkbr

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:35:50

    >>57

    あるいは「やろうと思えば原理上はできるけど、過去の出会いと純粋無垢な好意を捧げられた記憶を尊んで」ペペ様自身がそれをしないと決めているし、対外的にはできないって事にしている、とか

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:40:02

    >>59

    愛とはかくも残酷で無慈悲な力でありますので……

    持つ者の心根がもろに方向性を決めるという点においては正義大義の比ではない代物なんよねえ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:42:36

    純粋な子供との思い出がまさかここまで能力強化をもたらすなんて…
    愛って、素晴らしいな………そして怖い

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:58:36

    >>58

    これは光のぺぺ様√入るなら使える要素かも?

    洗脳と違ってあくまで対話が目的なら幸運、不運が介在する余地ってそうは無さそう

    ぺぺ様と会話すること自体を不運判定されるとキツイんだけど…


    聖別食らったとかで反逆する事に決めて、ハッシュヴァルトに能力使って情報引き出して、その後会った一護に情報を託すとかそんな感じで

    再会した時に「昔は迷ってあんなに泣いてたのに、今はとってもカッコよくなったネ」とか「ミーにあんなに純粋にお礼を言ってくれたのはキミが初めてだったんだヨ」「愛の伝道者のミーだからこそ譲れない愛はあるんだヨ、例え陛下が相手であってもネ…」とか言ってほしい


    ぺぺ様のエミュ初めてやったけど難しいね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:07:10

    ゾマリさんとラブ&ピースってコンビ組んだらますますやばくない??

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:31:34

    >>64

    お互いにお互いの「愛」を否定しそうな気もする

    ぺぺ様は洗脳だけど、ゾマリのは身体操作だし方向性が違う


    破面篇に滅却師参戦√だとぺぺ様対ゾマリはあり得るのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:35:00

    >>65

    うまくいけば檜佐木が愛には勝てなかった男とか言われずに済みそうだ

    いやもしやこの対戦カード、檜佐木が身体操作権を奪われた後でピンチになった時に選手交代したのか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:39:04

    >>66

    選手交代√だとやっぱり檜佐木は愛に勝てなかった男√になるな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:26:00

    まあ仕方ない
    檜佐木の中で愛とはこれほどに悪辣で陋劣な手段に用いられる道具ではないだろうからね
    想像を絶するといっていいほど予想の遥か外から愛の名前をかぶって襲い掛かられたら抵抗も回避もできないよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:20:22

    >>68

    檜佐木彼女いないから恋愛方面には多分弱そうだもんね

    その点ゾマリ倒した白哉は故人だけど妻もいたし、可愛い義妹もいるから檜佐木と比較して愛を知ってるからこそ愛には強いのかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:41:57

    ゾマリにやられて、ぺぺ様にやられ、檜佐木さんが『愛』にトラウマ負わないか心配になるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:24:19

    >>70

    あいつらのは愛を騙ったおぞましい何かだと認定するので問題ない

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:47:59

    今のところ、うっかり虚圏と帝国に行っちゃった場合に会いそうな人は

    虚圏→スターク、ハリベル一行、グリムジョー
    帝国→ぺぺ様、バズビー

    で良いのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:54:47

    良いと思います
    十刃落ちの面々もなんだかんだ言って善性の人格が多いので出会ってもいいんですが、いかんせん虚圏に行く回数自体がそう多くないと思うので出会えるかというと難しそうですし

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:32:57

    >>73

    回数増えるとそれだけ一心が気付かなかったのか父親!?って情けない事になりそうだからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:11:22

    >>74

    破面側の方が一護にまた会いたいが故に黒腔の痕跡とか、残った霊圧をなんかこう上手く誤魔化してたのかもしれないし…

    スタークは自分の霊圧ちょっと出したら他に残った霊圧なんて感知出来なくなりそうだし…


    親父ズがちょこちょこ現世で破面の霊圧が感知できておかしいな?って調査してたところで一護の見えざる帝国迷子事件が起きて、他にも変なところに行ったことはないかって一護から話を聞いたら虚圏にも行ってました!あっちには友達もいます!って発覚したのかもしれないし…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:17:43

    >>75

    頭抱える親父コンビの姿が見えるよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:37:49

    >>75

    >>76

    一心「これ、ウチの流儀だったんだが……息子だからって言っても、一護に放任は、ちょっとダメかもしれないな……(項垂れたまますごく遠い目をしている)」

    竜弦「貴様の家とはつまり死神の家の流儀という事だな?ならそんなものは今すぐ捨てろ、さもなくば真剣に取り返しがつかん事になるぞ(一切の他意なくマジガチの忠告)」


    なお○年後、放任は論外だが秘密主義も大概大事故を起こすと痛感して上記の会話の逆転現象が起こる事を、未来視を持たないお父さん達は知る由もない

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:33:38

    >>77

    虚圏でも何処ぞのマッドサイエンティストとか帝王とかに見つかったら帰って来れない可能性あるもんな


    個人的に>>72に加えてウルキオラとも会ってて欲しい

    虚無だった筈の身に宿った暖かさに戸惑いながらも忘れられないウルキオラとかええと思うの

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:21:31

    >>78

    確かに感じる暖かさ、錯覚ではない、少なくとも自分の頭が『ある』と認識している暖かさ

    この『暖かさ』はでは一体この身のどこに宿り、存在し、認識を訴えてくるのだろうか?

    見えないのにも関わらず自分が知覚する『温度』への戸惑いを、見えないどこかに戸惑いと共に抱え続けるウルキオラ概念か

    プレ「心か」として完璧に近くね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:12:29

    これ破面側はさ、一心に止められてから来なくなった一護のことを現世で儚くなってしまったから尸魂界に行ったのかもと考えて、将来的に尸魂界に侵攻に行く可能性のある藍染配下に入った(一護の霊力があれば尸魂界で死神になってて会えるかもと思ったため)とかもあり得るかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:18:38

    >>80

    そのすれ違いは藍染様の漁夫の利にもほどがあるので、こっそり現世に行って鍛えた探査神経フル活用してサーチして一護の健在を確認して(ついでに野良虚をつまんで)は帰るを繰り返してもらえませんかね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:55:47

    >>81

    確かに藍染は漁夫の利だな…

    一護が元気に死神代行がしてるの見たらその時から離反される可能性があるけど

    というか藍染はどうやって一護のこと監視してたんだろう?虚圏、監視範囲としてはカバー出来てなかったら、黒腔に入っちゃった観察対象をみてちょっと焦る藍染がいたりして


    あとグリムジョーとハリベルはもしかしたらこっそり現世に行けるかもしれないけど、スタークは現世に行ったら大騒ぎになりそう

    あの人霊圧抑えてもとんでもないタイプだろうし

    いや、リリネットに現世行って貰えればそこはクリア出来るかも…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 05:04:28

    >>82

    一護の様子を確認したいという心配が極まったせいで、虚としての能力配分が極端に偏重しちゃったのがリリネット単体での戦闘能力やら霊圧やらがああなった隠れた真相説来たぞ

    確かギリアン以下?未満?だっけ?リリネット単体の戦闘力というか霊圧って(かなりうろ覚え)

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:07:36

    >>83

    霊力が低ければ現世に行ってもバレにくいし、もしかしたらまた一護と遊べるかも…弱い方がいいな!的な思いから生まれたリリネットか

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:27:58

    >>84

    リリネットなら現世来てもバレなさそうな気がしてきたぞ

    そのままリリネットを伝言役にして破面勢とも交流続ける展開ありえそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:06:32

    >>85

    一護の様子を詳しく知るために必要な各種技術(霊圧隠蔽・探査神経の鍛錬など)をこぞって仕込む虚&破面の上澄み勢とかきっと出てくるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:40:15

    >>86

    スタークの悩みが解決しそうだな

    ちょこちょこ一護に会いに虚圏から出てくる虚&破面に頭抱える大人組がいるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:53:12

    メノスって自分が空虚であることを自覚してるから足りない部分をそっと埋めてくれる存在には執着しそうなんだよな。

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:04:29

    >>88

    でも気を付けないと餓えた魂の欠落が埋まり切ったから霊子の塵になってしまった疑惑のある原作ウルキオラの最期みたいになるのでそこの塩梅調整は注意な!

    ……君らほんっとに難儀な生き物だなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:55:01

    これ分裂前の元々の本体はスタークじゃなくてリリネットの方だった世界線だったりしない?
    一護も小さい頃で友達としてならスタークよりリリネットに懐きそうだし

    一護が一心に注意された後、最後に(分裂前)リリネットにもう虚圏に来れないって挨拶に行って、じゃあ自分が現世に行けるように弱くなればいいじゃん!って分裂してスターク作ったとかそんな感じ
    スタークが大人の男性の姿なのは一護から父親である一心の話を聞いて「いいなー」って思ってたのが反映されたとかで

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:54:07

    巻き込まれ規制対策の為に保守!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:18:34

    >>90

    子一護から伝えられたであろう「お父さん」……

    ・昼行燈(お休みの日で『たんれん』じゃない時はよくグータラしてるよ@子一護証言)概念

    ・特に娘を溺愛する子煩悩概念

    ・息子には娘相手の溺愛ベクトルではないが劣らずの愛情マシマシ故の自己決定重視の結果な放任姿勢概念

    ・力ある、という事に関してはそれは『制御されなければいけない』と伝える強者の視点を備えている概念

    ・そして己の持ちうる力に対する姿勢の最善は『自制』であるという概念

    他いろいろ諸々を亡き母+従兄叔父(←竜弦って親族的にはこの呼び名だよね?)と並んで一護に伝え続けて結果現在こーんないい子に育て上げている「お父さん」……


    そら出力結果がスタークだわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:53:40

    >>90

    >>92

    可能性として十分ありそう

    一護に会いに行ける条件と頼りになる父親ポジの相棒の両方を獲得出来るとか、ここのリリネットは有能だな〜

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:17:12

    >>88

    真スタークに至っては初めて触れ合えた存在だし、この世界線だと力のコントロールの切っ掛け(斬月達を見て覚えそう)をくれたし、チャドや白哉(原作)並に一護に執着しそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:37:28

    現世に遊びに来て一護からポテチとかコーラとかケーキとか新鮮な果物とか虚圏に無いものを貰って食べて目をキラキラさせるリリネットがみたい
    スタークにもちょっと持ち帰って分けてあげてそう

    たまたま黒崎家でリリネット(破面)が一護と遊んでるところに遭遇した竜弦は一心に(説明をしろ)と視線で語りかけてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:07:46

    リリネットは色んな種類が入ったバラエティパックをお土産に貰ってスタークと分けて食べてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:14:35

    >>96

    スターク「…うまいな」

    リリネット「だよね!そう思って今回はこれにしたんだー!」

    リリネットの現世お土産ご賞味会の回数が重なるたび、生存に必須であるわけではないけど嗜好品は心を豊かにしてくれるのを実感してきちゃう「現世って、いいな」な共通認識

    そしてだんだん、

    リリネット「…ちょっと分けに行く?」

    スターク「そうだな。取り分は多少減るが、皆で分けた方がもっとうまそうだしな……」

    こうなる

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:39:55

    >>95

    これ初回遭遇、リリネットが何かの拍子に竜弦と視線かち合っちゃったらびくっとなった後で徐々にぶるぶる震えそう

    絶対勝てない上に天敵だもん、虚相手にゃ見敵必殺がデフォと多分耳タコ注意事項されてるであろう噂の種族・滅却師だもん

    折悪しく剣がむき出し(リリネットの斬魄刀って鞘があった記憶ないんですがどうなんでしょうか)(なお武器は黒崎家訪問時にはいつも一心に預けてはいる)だった日には、リリネット→一心が預かってる剣→リリネット、と二度見されて、がちがちに固まったまま震えるとかいう器用な事すらしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:41:59

    >>97

    めちゃくちゃ微笑ましい光景だわ

    ずっと独りだったスタークが誰かと好きな物を分け合うって嬉しくって仕方ないだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:30:49

    >>98

    リリネット(無言で震えている)

    竜弦「黒崎」

    一心「いや、言いたいことは分かるが、こいつ死神にバレないように霊圧対策してるし、土産代わりに今の虚圏の状況も教えてくれるしよぉ」

    リリネット(震えている)

    竜弦「黒崎」

    一心「まあ1番は友達のこいつと会えなくなると一護が悲しむからなんだけどな…」

    リリネット(震えている)


    みたいなやり取りしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:42:58

    巻き込まれ規制対策の為保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:40:58

    リリネット→お菓子美味しいです!
    スターク→一護に早く会いたいなぁ…
    ハリベリ→ああ、あの幼子か
    ウルキオラ→あの時の人間の子か
    グリムジョー→あのガキまだ呑気な顔してんのか?

    一護→うぇこむんどのおともだち元気かな?

    両家の父親→どうしてこうなった?!

    うーむ、カオス

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:55:36

    >>100

    状況を理解したら即一護がリリネットを背中に庇うんだろうな

    で竜弦に、リリネットは悪い虚じゃない!とか説得するけど竜弦の表情変わらず、次第に泣きそうになる一護とかありそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:05:25

    >>103

    竜弦も破面っていう「害獣」が人を襲わずに、人とコミュニケーションをとって、人のルールに合わせた行動をしてるっていう想定外の状況に内心困惑してフリーズしてそう


    ここのリリネットは一護に会うために敢えて破面としてはめちゃくちゃ弱い状態で存在してるから、それを知ったら竜弦は自分の知識とかけ離れた存在に宇宙を見そう

    なんなら初めてリリネットと会った時の一心もきっと宇宙見てる

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:26:37

    >>104

    更にそれはリリネット一人ではなく、一護に迷惑かけない為にあえて現世に来ない面子もいるんですわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:49:01

    >>104

    本来滅却師が伝え聞いてきた情報的には、「人間サイズの」「完全に人型してる」「破面」って、虚圏の共食い連鎖を生き抜いたヴァストローデっていう虚の頂点の更に上澄みの筈なので、その知識と目の前のリリネットの様子を合わせようとしても合わさる所が一つもないんだわ

    なので未知との遭遇すぎるし宇宙も背負うんだけど、百聞は一見に如かずなので自分が見てる事実を認めるしかないという

    親世代の情報更新がすごい勢い!

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:06:14

    破面なんてみんな猪とかアライグマみたいな害獣だと思ってたのに、現在進行系でポメラニアンとかコーギーみたいなタイプが目の前にいる親父ズか…

    虚圏にいくと鮫と豹とコヨーテと蝙蝠?もいますって書くと動物園みたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:36:15

    虚ってどっちかっていうと人の味を知った熊(熊嵐)で、それが近所に出た!!
    と思って警戒してたのに、実際にでたのは目の前のブルブル震える柴犬だった…。みたいな衝撃かもな。

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:39:37

    ここのグリムジョーが一護と面識があって、かつ十刃になって現世に侵攻してて、一護がアジューカス時代の見た目のグリムジョーしか知らなかったらって前提で一護が破面になったグリムジョーに
    「グリムジョーは何時だって王を目指しているやつだった。形だけでも誰かの下に付く奴じゃねぇ。お前がグリムジョー・ジャガージャックの名を名乗るな!」ってな感じの事を偽物と思いこんで言って欲しいなー

    周りに従属官組がいたら流石に一護もグリムジョー本人って気づきそうだからきっとここのグリムジョーは従属官は置いて現世に来てるし、虚圏に戻った後に凹んでるグリムジョーの周りでおろおろしてる従属官組がいる

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:55:52

    >>109

    信頼し理解してるからこその誤解が痛いよ

    でもこれだとグリムジョーが早々に奮起しそうだし、従属官や他のメンバーが一護と合流する流れが出来そうではある

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:58:45

    >>106

    >>107

    >>108

    まあ一般的な虚への見解としては間違ってないんだよね

    だから普通に黒崎家で寛ぐリリネットとか、野生の熊が人家にお邪魔して住民に懐いてるようなものだから知識ある人程( ゚д゚)ポカーンってなる程の衝撃なんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:12:39

    >>110

    従属官も合流√だとザエルアポロ戦にイールフォルトが参戦する兄弟対決√あり得るかな?

    タイマンだと相手にならないくらい力の差があるんだけど、かつて不要だと切り捨てた存在に足元を掬われて負けるって展開が好きなので…


    かつて同一の存在であったが故に、ザエルアポロとイールフォルトが同時に帰刃するとお互いの能力を阻害しあえるとかなんかそんな感じで…それだけだと膠着にしかならないけど共闘している仲間がいるイールフォルトの方が勝てた…ってやつがみたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:58:06

    >>112

    兄弟対決いいな、イールフォルトが勝つ流れが難しいけど


    同一だったからザエルアポロの考え方、どういう事をすれば逆上して冷静さを失うかとか、どんな風になれば油断して隙が生まれるかとか分かっているから勝てる糸口とか無理かな?

    考え方分かるのはザエルアポロもだけど圧倒的な実力差から、どうやってもイールフォルトに勝ち目はない、って考えで止まってるから考える事すらしてないとかありそうだし

    最後にはイールフォルトが持っててザエルアポロが持ってない、仲間の存在が勝敗を分けたとか少年漫画の王道展開っぽくていいんだけど、ストーリーが!戦闘の展開が浮かばない!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:10:02

    ただでさえザエルアポロ戦長かったからね…イールフォルトがどういう活躍をするんだろうか…

    ザエルアポロ戦、石田と恋次の力を制限してたけど、その制限が急に無くなる→何が起こった!→「相変わらずお前は趣味が悪いな…」ってイールフォルト登場(同一だったから解除方法を知ってた)→今は敵ではないことを説明して共闘とかの流れなら原作介入√になるか?

    上で出てた同一だった時期があるから考え方が分かるとか、能力にちょっと干渉できるとか、メインじゃないけれどちょこちょこアシストして最後はそれが決め手になって恋次と石田がトドメを刺すとか?

    でもこれだとマユリ様が参戦出来ないんだよなぁ…
    トドメ刺した後にマユリ、ネム到着→ネム使ってザエルアポロが復活→原作の流れ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:27:51

    >>114

    原作での『トドメ刺した後』と『マユリ、ネム到着』の間に挟み込むのは?

    イールフォルト使ってザエルアポロ復活→マユリ+ネム到着→マユリが普通に倒す→「駄目だそいつは他人の体を使って(ry」→ネム使ってザエルアポロ復活2nd→以下原作?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:50:37

    >>82

    藍染一派の監視方法はきっと公に虚出現捕捉用の現世監視網とかあるだろうから、それの覗き見ないし映像庁のそういったシステムのハッキング?のような気がする

    で、だからこそ黒崎家で一家と和やかにしてるリリネットを見かけた時、その成り立ち(完全人型なのに異様に各種パラメーターが弱い)からして、これ背後にやべーのが少なからず仲間意識をもって群れてるぞ、と気づいてしまって監視はすれど手は出せない、下手したら監視もできなくなる(リリネットに気付かれたら終わる)状況になりそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:11:11

    >>115

    ネムに寄生する寸前に阻止するのもありかな?

    邪魔されたザエルアポロが「イールフォルトォーー!!」って絶叫してイールフォルトが「終わりだ!」って虚閃でとどめを刺すとか盛り上がり的にもええと思うんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:17:15

    >>82

    >>116

    虚圏や帝国に行っちゃった一護を見て、興味深いとワクワクするのか一心達同様頭抱えるのかどっちだろうな

    ギンは絶対面白がってそうだけど


    リリネット見て虚圏での行動どうするか悩む事になりそうだな

    下手すると自分達の行動が浦原さんに筒抜けになりかねないから一護一派のと接触避ける可能性もありかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:59:33

    >>118

    オリチャー修正のお時間になっちゃう?なっちゃう?

    と、ギンはすごく楽しく見物してそうですが藍染様と要は片頭痛が止まらなくなりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:03:22

    このまま放任してるとブレソルよろしく異世界にまで行っちゃいそうだな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 05:26:57

    異世界行ったらそれはパラレル処理できるからいいけど、変にアニオリ時間軸に迷子行脚しそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:16:27

    >>121

    この世界線での斬魄刀異聞篇みたい

    千年血戦篇後に起こった場合の斬月のおっさんをみた死神と帝国滅却師の反応をみたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:27:56

    なんだかこの家庭環境だと遊子もその内幽霊が普通に見えるようになりそうだな
    元々素質は間違いなくあるだろうし、原作だと最初は見えてたし
    双子はリリネットの事はちょっと変わった格好の女の子幽霊とか思ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:34:02

    双子と仲良くなってたら誘拐篇終了以降に双子のことを心配したリルネットがこっそり現世→虚圏で好き勝手やってる死神が最近いるんだ!スタークも誘われたけど怪しくて一緒に逃げたんだーって話から破面篇開始ルートありそう
    ここのリリネット、現世に来るために霊圧とか視覚を誤魔化す感じの知覚誤認タイプの能力生えてそうだからそれ使ってリリネットとスタークは藍染の勧誘から逃げ回ってるイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:49:11

    >>124

    誘拐篇終了後の時間軸だったら、誰発案かはともかくこっそり映像記録機器etc.を持たせて物証を得ようとするかもしれないね

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:56:46

    >>124

    ありえそう

    藍染の方が避けててもお土産(現世に持って行っても大丈夫そうな花や綺麗な石とか)探してる間に目撃するとか可能性はあるし

    スターク達だけなのか、一護一派全員なのかはこの面子が纏まって行動してるかどうかかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:21:31

    >>126

    一護って共通点に気づけるかどうか…良くて同盟を組んでる感じで一緒に行動は無さそうな気もする

    あとは藍染が勧誘に来ちゃうとリリネット、スターク以外は逃げ切れなさそうだしなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:58:55

    >>127

    藍染の勧誘は勧誘ではないしな…

    でももし他のメンバーを認識してて強制的に連れて行かれたらスターク達の性格からして見捨てられないから結局藍染の所行っちゃいそう

    まあ、そうなっても反撃のチャンス伺い続けそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:14:41

    >>124

    >>128

    リリネットに知覚誤認系のスキルが生えてて、藍染がそれを認識してない場合(ウルキオラの第二開放みたいな)なら敢えて藍染の麾下に入ってリリネットがこっそり一護に情報を流す√もありそう

    十刃って呼ばれてるのを作っててー、こんな能力の破面がいるよ!って感じ

    こうなるとある程度十刃への対策を済ませてから虚圏に行きそう


    ところでここの織姫は攫われるんですか?双子を攫った結果起きた大惨事を見た上で藍染は織姫攫います?

    織姫いなくても崩玉出来てましたよね?

    まあここの現世組は正義の名もなき死神だった東仙さんを追いかけてみんな虚圏来そうですけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:39:27

    >>129

    原作の織姫誘拐は一護達や隊長数人を虚圏に隔離するのが目的みたいだったからそもそも東仙が目的で来るならやる必要ないしね

    何か切っ掛けがあれば乗り込んで来そうだし、この世界線ならリリネットが音信不通になるとかかな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:00:22

    >>130

    音信不通でもいいし、リリネットからスタークがやばい奴に連れて行かれた!助けて(リリネットはスタークに逃された)的なヘルプコールでもいいかも知れない

    スタークが連れて行かれた時点でのヘルプだと十刃の情報は無いだろうから、ここの一護が無双する以外は原作に近い進み方になりそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:32:09

    ほしゅ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:29:30

    そういや雨竜、いつこの黒崎家に顔パスレベルでよく来る霊圧偽装破面少女の存在や、その子が来るに至った経緯である一護と破面の上澄み連合との面識ありの事実とか知るんだろうな?
    ぜひとも宇宙を背負う三人目になって頂きたい とくに竜弦と似たようなリアクションしてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:35:47

    >>129

    織姫拉致は別口、ぶっちゃけ藍染の切り札的なアイテムに見える崩玉へのメタ手段目的でバラガン陛下が秘密裏に拉致って隠匿してそう

    もち藍染様側は無関係、知った時から流石にこれは背信行為として虚夜宮を二分する火種になってる

    でもやらかされたというのが発覚するまでの時間差によって、結局一護達が虚圏に突っ込んでくるメイン理由になってしまう

    そして当初の一護達の視点というか認識だと、破面全体つまり虚夜宮が織姫拉致の主犯集団になっている

    ……うーん泥沼ね!

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:41:21

    >>134

    この√だと藍染への背信行為として東仙がバラガンを処罰しつつ織姫を保護してそうな…

    藍染の命令ならまだしも、攫われた少女に対して酷いことをする人ではないし…

    現世組からみた東仙の正義ポイントが上がりそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:45:18

    >>133

    一護を問い詰めて幼い頃は虚圏に遊びに行ってたことと、帝国に迷い込んだことがある事を聞く雨竜

    話を聞いた後に「君はよくここまで生きてこれたな」ってぼそっと言って喧嘩してそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:10:30

    >>135

    問題はバラガン陛下の「老い」の能力が無法すぎて、東仙統括官といえど実力行使で処罰は難しいというか至難の域なのだ

    ……多分そこらへんで遠距離火力の極みであるスタークやウルキオラが藍染様により東仙側に貸し出しされるんだろうなと思うんだけど

    なおスタークはリリネット経由で事態のアレさとようやく一護に会えるのにその待ち人の認識がコレ&逆鱗第2弾がごとき状況で内心頭抱えてる

    偽物呼ばわりされて心に大ダメージ負ったグリムジョー:破面の姿と同じくらいに心中ではめそめそしている

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:41:40

    >>137

    東仙さん頑張ってー!

    織姫は強かなところがあるから、一緒に来たスタークと接触出来てちょっとでも一護の話を聞けたらスタークや東仙に加勢して逃げるかもしれない

    スタークはリリネット経由で一護に状況を説明して貰えれば、少なくともスタークは敵じゃないことを分かってもらえるから割と挽回のチャンスがある


    外見が変わったから見た目での判断はしてもらえない上に自分の語った信念と現在の行動の違いが仇となって偽物扱いされたグリムジョーさんには本当に頑張って欲しいですね…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 03:21:29

    >>138

    そこで織姫救出に尽力するグリムジョーと素敵な従属官の出番ですよ

    極論理由は後から考えればいい、一護の番だと思ったからでもいいし

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:14:20

    またもや別口からの介入で計画崩れた藍染が流石に不憫だな
    まあ今回は配下がやらかした事だから事態の収拾頑張れ!
    そんな藍染の横で内心腹抱えて爆笑してるだろうギンは絶対にいそうだな

    これ幸いとハリベルの指示で騒動に紛れて織姫連れて一護に合流しようとする一護一派
    まだ湿度高いグリムジョーに「ゴミが」なんて言いながら一撃入れるウルキオラ
    そんなこんなで立ち直ったグリムジョーに漸く安心する従属官達
    一方ブチ切れた一護にぶっ飛ばされる某鋼皮自慢の十刃とその従属官(そんな一護の肩で吹っ切れたように応援する某チビ破面)

    何かの理由ではぐれたルキアと原作通りの激闘を繰り広げるアーロニーロ
    反逆者バラガンと死闘を繰り広げる東仙統括官

    何だろう?
    方やシリアス、方やギャグ地味なこの騒動は?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:48:49

    バラガンが東仙統括官+ウルキオラ、スターク辺りに倒されたと見せつつ実は逃亡してて、最期の力で崩玉を取り込んだ後の藍染に襲撃をかけて「老い」の力を発動するも力及ばす負けた…けども、崩玉に「老い」の力が影響を及ぼしていて、一護戦でその影響が出て藍染は負けるって展開を思いついた

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:57:03

    ヤミーは一護にあった事は無さそうだけど、ウルキオラと一護に接点があったら昔こんな子供がいたんだって話を聞いてそう
    ヤミーがクッカプーロを撫でてるのを横で見て、ふっとあいつも頭を撫でると喜んでたな、俺には何が嬉しいのかいまいちよく分からなかったが…みたいに思い出して話をしててほしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:06:17

    十刃のうち、スターク、ハリベル、ウルキオラ、グリムジョー、もしかしたらウルキオラ経由でヤミーが一護に味方をしかねない状況なんだけど、藍染様本当に十刃の人選?破面選?これで良かったんですか?過去の素行調査しきれてなくないですか?
    バラガンが反逆起こしてたら、ノイトラ、ゾマリ、ザエルアポロ、アーロニーロの4人しか残ってないですけど、攻め込んでくる死神に対応できます?
    スタークとリリネットなんて確実に獅子身中の虫で一護に情報流してますけど?オリチャー発動にも程がありませんか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:25:10

    >>143

    >過去の素行調査

    きっとスンスンがあの「蛇殻砦」っていう隠密極めた複数体同時移動用能力持ってる理由って、ハリベル様&ハリベル様が懇意にしてる面々のために目覚めた能力だからなんだろうなこの世界線だと

    ハリベル様があいつらといると柔らかくお笑いになるから!超強そうな覗き魔からお守りするために!私頑張りましたわ!って感じで

    そして案の定そのせいで藍染様の事前素行調査に抜けがぼろぼろと……やはり情報は大事!

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:50:58

    >>142

    >>143

    >>144

    ここでもやっぱり情報は大事!スンスン、グッジョブ!!

    ヤミーもやっぱりこっちにつく可能性高そうだな

    初登場の時もウルキオラが上手く立ち回ってくれれば犠牲者出さずにすみそうだから一護達も受け入れそうだし

    一護達にも撫でてもらって尻尾振るクッカプーロは見たい

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:22:17

    >>145

    ここまで一護に好意的な面子が多いと、破面篇→千年(経ってない)血戦篇に行く√だと、一護のこと心配してくっついてくる上澄みの破面が絶対誰かしらいるでしょ

    約千年もの間、影の中で死神対策してたのにまさか死神と破面が手を組んで逆に侵攻してくる事態に見舞われる帝国滅却師かわいそぉ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:38:13

    ほしゅ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:47:03

    >>144

    3人娘はアヨンの事を隠し通して、藍染がハリベルに攻撃しそうになった時に初披露する流れになりそう

    鏡花水月かける前にアヨンなら藍染に一発くらい入れられるんじゃないかな

    藍染がダメージ受けるかは別だけど、その間にハリベルと3人娘は逃走出来そう

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:53:07

    >>146

    でも原作では陛下御自らのご出陣で虚圏制圧して破面狩りして即席滅却師化して使い捨ててたからね!

    そしたら破面の頂点組側も天敵のホームである帝国に乗り込ませたくなるのは仕方ないね!原作の反転みと言ったらそう思えるし!

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:15:02

    >>149

    逆に千年(経ってない)血戦篇→破面篇なら帝国滅却師が虚圏に乗り込む案出てたし、まあ相手に攻めこまれる前にこっちが攻め込め!になるよね


    陛下が力を取り戻し切ってないからハッシュヴァルトが指揮取るのかな

    暫定光の滅却師枠のぺぺ様とバズビーは機会があれば一護側につくかもしれんし

    胃薬飲んで頑張って欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:49:51

    メダリオンが開発されてても破面相手だと積むんだよね
    しかも展開によっては仲間になるのヤミーやネル達だけじゃない
    十刃落ちとか性格的に悪くないから戦闘中とか戦後処理とかでこっちに着く可能性無くはないよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 05:14:08

    仮想敵に千年かけてガンメタ張ってたら生来の天敵に横からぶん殴られた帝国(帝国的にはこういう感覚だろう)
    長らく情報取り放題の瀞霊廷の影の中にいたから、さては「外敵」へのサーチ力ちょっと減った?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:25:01

    外敵への備えは確かに減ってそう
    下手に破面に手を出すと魂魄バランス崩れて存在に気づかれそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:37:20

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:07:39

    潜んでる場所も場所だからな
    虚に襲撃されるなんてないだろうから死神への対策に気取られてそっちは疎かになってても納得だわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:48:40

    破面篇→千年血戦篇だと、破面と死神が帝国に突っ込んできてハッシュが「やることが…やることが多い…!」ってなる
    多分、帝国内の内ゲバも起きて収集付かなくなりそう

    千年血戦篇→破面篇だとユーハバッハも倒して目の上のたんこぶが無くなっていざわたてんだー!って所からのまさかのタイミングでのバラカンの反逆→織姫誘拐で現世組ブチ切れ、素行調査不十分だった十刃の半分が一護側に流れたところで戦後協定で協力してる聖文字って多分対策しきれてない能力を持った滅却師も殴り込みに来る
    だから藍染と東仙が「やることが…やることが多い…!」ってなりそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:13:30

    >>156

    尸魂界編からのわたてんなら滅却師勢を相手にしない分楽と言えば楽かな?

    と言うか、先に千年(たってない)血戦篇やる場合でも普通に一護一派破面達が来る可能性も無くはない

    まあそれは一護と護廷の信頼関係によるだろうが

    …更に藍染の破面勧誘状況によっては藍染の暗躍バレる可能性あり?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:29:50

    >>157

    護廷全体を信用しきれてないから、こっそり現世組とルキア辺りにのみ教えてついてきてる破面組、ありだと思います

    石田が使ってた霊力保存して使うアイテム(銀筒でしたっけ?)、あれって破面の霊力込めたり、他人の霊力使えるんかな?使えるならリリネットとスタークの協力の元、大量に準備してぶん投げまくる石田親子がいそうですが…


    この場合、藍染は結構帝国との戦いでダメージ受けたし、要も現世の子と仲良く出来てるし(友人への気遣い)、もうちょっと準備してチャート組み直してからわたてんしよっ!と思ってたのに、こっそり隠れてついてきてたリリネットとかスンスン辺りに指さされて、あいつが最近虚圏に来てる変質者だ!証拠もあるっ!て映像とか保存してた霊力とか出されて、バレてしまっては仕方ない、私が天に立つ(震え声)(チャート崩壊のお知らせ)ってなりそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:16:00

    ここではあんまり触れられてない仮面の軍勢はどうしてるんだろうか
    以前と比べたら空座町、コンスタントに破面が出没するだいぶ愉快な町になってるけど

    一護がまだ幼いけどリリネットと仲良くなった頃

    平子か拳西が買い出しにくる
    →現世に来てたリリネットを見かけて攻撃体制
    →見送りのため近くにいた一護が俺の友達だからやめてって止めに入る
    →そいつは悪いやつだから駄目だって引かない
    →やめてって言ってるだろ!(ギャン泣き)
    →(巻き散らかされる霊圧)(王を泣かせたなっ!って虚閃を飛ばしてくるホワイトさん)(必死に一護をあやすリリネット)(霊圧を感知して真っ青になって走ってくる近くの店でリリネットのお土産買ってた一心)(霊圧を感知して職場から飛廉脚で飛んでくる竜弦)(霊圧を感知して流石に様子を見に来た浦原と夜一)
    みたいな連鎖的大惨事はみたい
    どう収集つけるかは考えてないけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:18:16

    >>158

    >リリネットとスタークの協力の元、大量に準備してぶん投げまくる石田親子

    何故か手榴弾っていうよりはイメージが爆雷感するなその破面の霊力を詰め詰めした銀筒って

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:29:13

    >>159

    カオスだ

    しかも一護と仮面の軍勢って生まれつきか後天的かの違いはあっても虚を内部に宿す者って共通点あるんだよな

    この件がきっかけで平子達も自分達の中の虚と改めて向き合ったりするのか

    まあホワイトが特殊過ぎるってのはあるだろうけど、もしかしたら力で押さえつけるだけの関係から改善される可能性もワンチャン?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:33:29

    >>160

    強力そうだけど万が一自分が誤爆したらオワタになってしまうからマジで取り扱い注意だな、特に竜弦さん

    それかいざと言う時の為に織姫と一緒に行動するか

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:36:08

    >>161

    仮面の軍勢の中の虚成分に自我があるか良くわからないからなぁ

    自我もなく乗っ取ろうとするだけだとなかなか難しいかも?

    ホワイトさんは外部由来の虚要素だって違いもあるし

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:39:59

    >>163

    自我があるかどうか生まれてから100年くらい経ってるからあるような気もするけど危険物として押し込められてる状態だと微妙だな

    あっても幼児並って事もありそうだから要コミュニケーションか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:45:20

    >>162

    安全のために投げた後に矢で撃たないと発動しないとか、投げるときに霊圧を通さないと発動しないとかセーフティーつけてるかも

    自分に当たってもやばいけど、帝国滅却師にも特攻だよ!

    割と真面目にこの銀筒使って絨毯爆撃しかけたら騎士団半壊するんじゃないかな


    映画とか特撮でみるイメージなんだけど爆弾(ここでは銀筒)を投げる→背を向ける→後ろから爆風がくるって絵面が凄く竜弦には似合いそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:48:47

    >>164

    リリネットっていう破面としては激弱な温厚破面を知って、虚への認識が変わった為に内なる虚に人格が生まれる√とか?

    崩玉の影響ってどこまで残るんだろ?自分の中の虚もこんなやつやったらなーみたいな感情が残ってた崩玉の残滓に反応したとかならありえなくはないかも?

    仮面の軍勢バワーアップイベントくるか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:57:59

    >>166

    ある程度自我があればマジでありえるよな

    何となくだけどひよ里は途中で口喧嘩初めて結局バトルになりそう

    そして外部からストップかけられて現実世界に戻ってきたら「あのガキ、今度は泣かせたる!!」とか悔しがってそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:59:28

    >>165

    似合うな

    どこの映画だよなんてツッコミ入れられるくらい似合うわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:09:29

    破面霊圧入り銀筒で襲撃を受けた後、自分達はメダリオンっていう対死神メタアイテムを研究してたが故に、石田宗弦が対帝国の為に研究したアイテムだと思ってた帝国滅却師はいそう

    銀筒って滅却師にとって緊急回避用の一般アイテムくらいの立ち位置だと仮定した上の話だけど、帝国滅却師と協力関係になった後で、ハッシュヴァルト辺りが雨竜にあれは石田宗弦が発案したのか?って質問して、いや、思いつきでただの銀筒に友人(一護)の友人(スターク、リリネット)の霊圧を込めて貰っただけだが?って説明を受けて宇宙を見てほしい
    そんな思いつきのアイテムであれだけの被害を受けたのか…って遠い目をしてほしい

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 03:42:46

    >>169

    メダリオンに相当する対滅却師メタ扱いとは格が上がったなあの備蓄アイテムも

    ここで分析する側(深読みハッシュヴァルトさんと仮定しておこう、本当に頭が痛くなったのはメダリオンを開発した帝国の技術部さんだろうけど)として頭が痛いのは、滅却師は『破面の霊子』は平気なんだよね、自分の本来持ってる虚成分は全部自分の斬魄刀って形に分離して変換してるから

    なので滅却師に通用する極悪投擲物にするには、破面に帰刃してもらった後で銀筒に霊力を詰めてもらわないといけない

    帰刃によって本来持っていた虚としての力が本体に戻って霊圧も『破面のもの』から『虚のもの』に変わるから

    で、この帰刃状態が滅却師にとって交戦激ヤバの一撃もらったら治らない毒が回る危険な形態であるのに、その状態でめんどい作業のために自分の霊力を提供できるくらい(要するに銀筒に詰める側の滅却師が自分の霊圧霊力で死なないようにとても気を使えるくらい)に友好関係の破面がいるって事の証左がこのぼんぼんぶん投げてくる小道具……

    いやほんと頭痛いわ 治療術式でどこまで抵抗できるかってのを考えると頭痛が止まらない

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 06:58:46

    >>170

    まさか天敵とそんな仲良くできる状況、普通はないよね

    ここのリリネットは頻繁にお菓子食べながらお喋りしに遊びにくるイメージだからなんやかんやで黒崎家と現世組と馴染んでそうなので、この話を現世でしてる場合は石田がちょっと離れたところで双子と仲良くしてるリリネットを「あの子が協力してくれたんだ」って紹介して破面?あの子が?気づかなかったんだが?(知覚誤認スキル発動中)って2度見するハッシュヴァルトはいる

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:20:49

    >>159

    通りすがりの一般人の視界:クロサキ医院の所のお子さんが(義骸使用だった場合はここにさらに「見かけない若い男の人に絡まれて」がつく)ものすごく泣いてる……

    やべーぞ普通に通報される

    少なくとも近隣店舗では商店街連絡網が走って、一心が知覚するのと前後くらいにお宅の息子さんの状況伝えられるぞこれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:35:04

    >>172

    例題通り買い出し中なら確実に義骸使用中ですな

    これは完全に、お巡りさんこいつです!!になってしまう

    誤解なんですよ皆さん!確かに言いがかりですがそうなっても仕方ないくらいの事態なんです!

    哀れだな仮面の軍勢…

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:51:34

    >>173

    リリネットが見えてない場合はさらに「わけわかんない事言って子供に絡んでる男」になるんだよねこれ

    悪いやつって誰?っていう

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:27:45

    これ例題における一番穏便な買い出し担当仮面の軍勢って誰なんだろうかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:53:39

    >>175

    穏やかに上手く納めてくれそうなのはハッチかな

    逆にひよりは攻撃的になってもっと大騒ぎになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:04:52

    最近ソシャゲで出た方の滅却師一護は外殻静血装らしきものが使えるらしいけど、ここの一護も幼少期から指導を受けてたら使えるんだろうか……

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:20:48

    >>177

    そう言う発想が出たら出来るかも知れない

    特に防御系なら周りを守る為に能力が発現するのは想像し易いんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:35:47

    そもそも幼少期から死神・滅却師スキル伸ばしてる環境なら斬月のおっさんが嬉々として滅却師スキル仕込みそうだと気づいた
    ユーハバッハが千年前の時点で使えるスキルはおっさんが一護に教えこんでそう
    流石に与えたり奪ったり聖文字刻むまでは出来なさそうだが……出来ないよね…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:00:39

    >>179

    原作でも一護は分け与える者で、織姫やチャドが覚醒したのは崩玉じゃなくて一護の影響では?って説もあったような…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:31:50

    一護は意識的に使えないだけで第二のユーハバッハとしての素質はあるのかな?
    譲渡はされても奪ってはないからハッシュヴァルト系統の与える力オンリーなのかも知れんけども…

    斬月のおっさんから寝物語として滅却師昔話されてる一護はいそう
    ユーハバッハの千年前までの記憶はあるなら、斬月のおっさんは千年前にはいたハッシュ、バズビー、ロバート、リジェ、ペルニダ、ジェラルド辺りは多分知ってそうなので、このあたりの面子が過去にやらかしたことを寝物語として勝手に面白おかしく話されてそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:33:06

    >>181

    一護の性格からして仮に奪う力があっても無意識に使わないと思う

    ただその力を望まない、力に苦しめられているなら奪う事で助けるって事はありそう


    オッサンの寝物語は正直聞いてみたい

    何をどんな風に話すのか、子供に聞かせる事だから笑い話中心だろうけど、あのメンツの笑い話って一体どんなのなのか

    何かの拍子にポロッと本人に言っちゃって「なんで知ってる!?」って叫ばれるとかありそうwww

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:07:55

    リジェの本来の姿は人間じゃなくてゆるるんバードな鳥の姿だった説を聞いたことがあるけど、ここのリジェがそうなら

    幼一護「ざんげつ、なにか寝る前のおはなしして!」
    おっさん「そうだな─私がかつて飼っていた鳥の話はまだ話したことが無かったか」
    幼一護「へー、どんなとりさんだったんだ?」
    おっさん「私を親だと思っていたのか、とても忠誠心が高い鳥だった」「普段は穏やかな気性で『ゆるるん、ゆるるん』と鳴きながら私の後ろをついて回っていたものだ」「ついて回る姿に皆が癒やされていた」「だがいざ敵と戦えばその瞳から閃光を放ち民を守る勇敢な騎士でもあった」「大きな瞳もまた可愛らしい姿だったのだ」
    幼一護「zzz…」
    一緒に聞いてたホワイトさん「それ本当に一般的に鳥って表現される生物であってるか?」

    みたいな感じ?おっさんが話すならストーリーテラーというよりは淡々と、滔々と話してるうちに一護が眠るみたいなイメージ

    …森でその日暮らししていた所から急に側近まで取り立てられたため、城に来た直後は生活環境の違いにより確実に何かやらかした事があると思われる金髪碧眼の現騎士団最高位のお話はシリーズ化されるレベルで話されてそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:17:37

    >>183

    一護から話を聞いて知っていた事に驚き、情報ソースを知って絶望してそう

    『穴を掘って入りたい』を超えて「…日本には、セップクと言う恥を雪ぐ方法があると聞く」なんて言い出して一護やバズビーが慌てそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:31:23

    年単位で赤の他人に詳細に語り継がれてた自分の黒歴史とか普通に○ねる

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:30:35

    おっさん的には帝国滅却師と一護が仲良く話すことのできる状況になるなんて予想してなかったし、個人名は出さずにこんな事もあったなーふふふくらいの軽い思い出話をしてたんじゃないかな
    何かの弾みに一護が話したから話の元ネタの人にバレちゃっただけで…あと多分ハッシュがパニクらなきゃ一護に元ネタの人とはバレなかったよ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:12:29

    >>186

    大丈夫?毛細血管どこか破裂してない?って位に顔から耳から頭皮まで全部真っ赤になってそうなハッシュヴァルト、一発でその話の本人だとばれるのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:52:35

    >>187

    そしてハッシュが元ネタだと知った一護が他の話の元ネタも滅却師の皆だと察するとwww



    >>169

    >>170

    しかもそれを持った滅却師が死神と一緒にいるって本当にわけがわからないよ状態だよね

    虚(破面)にとってどっちも敵なのに何があったんだ!?って総ツッコミが飛んできても可笑しくない状況だよ


    ふと思ったけど、破面編の後に血戦編だった場合この詰め込み作業、何だかんだで味方破面総出でやってそう

    上手く出来ずに悔しがったり、親しい間(三人娘やグリムジョー&従属官一同)で張り合ったりしながら大量生産してそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:49:05

    >>188

    破面による霊力詰め込み作業、内職してるみたいだな


    これのあとで>>169の会話をしたら、>>170の発想から込められてる破面の霊力が1種類じゃない=面倒な作業に協力してくれる友好的な破面が複数いることが分かる訳だ

    これは頭に加えて胃も痛くなりそうだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:17:53

    >>188

    作業は帰刃状態でやらないといけないから、こんなの手間でもないなーという感じなすごく得意なひとと、そもそも形態が向いてない!ってひとの2極化しそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:21:21

    大きい人達が銀筒壊したり、失敗して暴発とかしないようにちまちま作業してるの想像すると和むな

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:11:54

    >>189

    今後敵に回る予定が無くても勝てない、もしくは厄介極まりないって分かるもんな

    そもそも一護だけでも厄介過ぎる

    強さもだけど黒歴史握られてるメンツにとっては、ね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:35:02

    >>190

    それぞれ誰だろな

    ヤミーは力加減下手そうで上手く出来なさそう

    逆にリリネットやディ・ロイは元々の力が弱いから上手くいきそう

    そして作業中の差し入れで織姫が謎料理持ってきそうだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:55:18

    >>193

    現世の料理を知らないヤミーがこういう物かと思いそうになったら周囲から訂正入れといてあげて

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 05:18:42

    このスレでも銀筒に自前の霊力詰める内職破面とか新しい概念発生しましたが、そろそろ次スレの時間だ~

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:01:42
  • 197二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:23:21

    新スレ立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:24:37

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:45:15

    うめ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:55:43

    埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています