やってくれたなポッター!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:49:14

    9と4分の3番線に入れなかった時、まず寮の談話室に無断で設置した電話にかけようとして繋がらず、その次にふくろう便をだし、最後に見送りに来た家族が戻ってくるのをゲームしながら半日待ったのまでは冷静だったと言ってやろう
    最後にホグワーツでも動くように改造したヘリコプターで乗り込んでこなければの話だが

    ヘリコプターなら飛んでいるところをマグルに見られても変ではないという話ではない!おかげで錯乱した魔法省の職員がヘリを目撃した魔法使いに忘却魔法をかけそうになる大珍事が発生するところだったのだぞ!

    ロナルド・ウィーズリー、ハリーポッターのヘリーコプターなどという戯言を吐くな、グリフィンドール減点10

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:51:53

    >>1

    そもそもヘリをどこでてにいれたんだよ!

    子供に弄り倒せないだろ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:52:35

    >>2

    アクシオすればいいじゃないか!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:53:12

    10点ですましてあげるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:54:25

    冷静沈着にハジケたことしやがるなこのポッター

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:54:30

    減点10はちょっとスネイプ先生も感覚が麻痺しておられませんか…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:54:33

    ウィーズリー夫妻戻ってくるの遅すぎだろ
    デートでもしてたのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:54:35

    出たなマグル魔法工学の権威ハリー

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:54:45

    >>4

    経済的なテロを起こしかねんからなぁ

    ここのポッター

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:55:09

    >>4

    >>6

    よく見てくれ減点はロンのダジャレだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:57:56

    タケコプターと空目してしまった
    このハリーなら作れるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:59:09

    まーたダドリーやバーノンおじさんと文化侵略やらかすハリーか…ww

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:01:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:02:17
  • 15二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:04:06

    >>12

    でもさー、マグルの文化も取り込んでいかんと、逆に時代遅れじゃね?


    逆に最先端技術を魔法でバックアップすれば、マグルの技術者なんてハナクソ同然だろ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:06:39

    魔法使いがヘリコプターを動かすとテイルローターを回し忘れてるのに普通に動いてたりしてそう。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:07:33

    >>15

    魔法使いだけの集落で魔法で隠蔽しながら過ごすならともかく都会に住もうと思ったらむしろ最新機器があった方が誤魔化しやすいからね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:12:33

    >>1

    ルパン三世の如くヘリから降ろした縄梯子で降りてくる姿を想像してしまった…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:18:34

    この世界線だとヘリコプターが野生化して禁じられた森を飛び回るのか…(生態系)壊れるなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:21:10

    しかし、科学技術の便利さから、マグル学が一番魔法界で有用かもしれないのは面白い
    純血主義は文句言うだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:26:40

    >>20

    あいつらマグル製品なんか絶対に持たない!とか言いながらガレージにロールスロイス持ってるやついるって原作者が言ってたはず後は服とかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:29:42

    >>21

    サビルロウ謹製の三つ揃えスーツ(もちろんオートクチュール)とかも持ってそうだよね。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:32:11

    マグル領域は普通にヘリで移動、魔法領域はスネイプ見習って黒い煙を纏うヘリにして移動すれば何も問題なかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:32:13

    魔法使いでもマグルの高級車やバイク、高級スーツは魅力的に見えるんだなと思ったりした

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:32:17

    >>19

    ハグリッドがうまく飼い慣らしてホグワーツの湖を渡るための渡し番に利用するかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:32:42

    >>21

    英国紳士はデフォルトで二枚舌なんか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:38:14

    実は他にも原作でも以前にも誰かがテレビ局を建てようとしたけど魔法省は認めなかったという事例もあったはず
    まあここの世界はポッターがやらかして口八丁で丸め込んで渋々認めざるを得なかったのかもしれない

    万眼鏡なんていうズームと録画機能付き双眼鏡というもはやテレビカメラみたいなのが元々ある世界だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:39:02

    >>24

    着道楽な魔法使いはイギリス製のスーツ、ナポリ仕立てのイタリアスーツ、フランス製のブランドスーツを取り揃えていたりするのだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:55:47

    ポッター、チュニ…貴様のマグルのおばをなんとかしろ
    もう20年以上にわたってマグルの学術誌である『サイエンス』と『ネイチャー』と『セル』を出るたびに購入しては毎月我輩の元にまとめて送りつけてくるのだおかげで我輩の本棚はマグルの学術誌で半分が埋まり学生時代は隠すのに苦労させられた

    大体チュニ…貴様のおばは昔からリリーと我輩から授業内容を強引に書き出した挙句お返しと言って科学を叩き込むなど厚かましいにも程がある
    とにかくなんとかしろでなければこれらは学校の図書に並ぶことになりマグル学の試験の一部はこの積もり重なった本から出されることになると思いたまえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:57:26

    このハリーなら
    学期が始まっていないので減点は付けられません!
    とか言いそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:03:45

    >>29

    唐突に跳ね上がるマグル学のレベルに泣き出す学生達


    ハリーの胸ぐら掴んじゃうロン


    ダドリーが「向こうのマグル学で技術系の試験がでるようになったんだってさパパ!」って喜び食卓が笑顔であふれる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:16:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:17:23

    ではポッター、専用の羊皮紙と筆を使えば、匿名で雑談が出来る掲示板を作成した理由を聞かせてもらおうか?
    ・・・ほう、あくまで「学内のコミュニケーションフィールドの拡充と人間関係の拡大による知見の増大」と、そういう主張するわけだな?

    匿名による風説の流布!誹謗中傷の横行!カンニング等違法行為の促進!
    ホグワーツ生徒を一人残らずアズカバンに送る気か!?
    その羊皮紙と筆の販売でいくら儲けた!!

    ああ!たしかにダンブルドア校長より――我輩はまったく、納得のいかないことではあるが――、お触れはあった!ホグワーツ教員には書き込みの削除権限と減点権利を付与する、とな・・・
    これで貴様の言う“お題目”を正当化している、というわけかな、ポッター?

    それで、各教員が“誰の”“どのような”書き込みを削除したのかわかるのは、管理者である貴様だけというわけか。闇の帝王にも比肩する悪辣ぶりだな、ポッター!!

    それとウィーズリー、『魔法薬学だるい。あのベトベト髪超うざい』と書き込んでいたな?教授に対しあるまじき態度に10点減点。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:24:05

    こうしてマグル学にネットマナーとネットリテラシーの授業が加えられるのであった

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:32:29

    >>31

    多分アーサーは子供たちを通してマグルの科学を知れるので大喜びだと思う…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:38:26

    スネイプ先生のマグル技術へのリテラシーも高まってくるのが面白い所だよねとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:53:32

    >>29

    今でもニックネームで呼ぶ程親しく長い付き合いならそれはご自身で説得なされた方が…

    というかいっそ諦められては

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:58:46

    アルバス・ポッター、貴様が何故校長室に呼び出され我輩の肖像画の前に立たされているか理解しているな?

    貴様が魔法が強い場所でも使える仕様のスマホやパソコンとその作成方法を海外の学校にもばら撒いた上で魔法学校ネットワークと称した魔法使いにしかアクセスすることが叶わないFacebookのようなSNSを作成してこれもばら撒いたからだ

    規制しようにも数が多すぎて対処が間に合わず最後には認める羽目になったのも貴様の狙い通りか?機械の改造といいどうやら父親の血を立派に継いだらしいな
    貴様ら親子にはピクシー妖精の血でも混ざっているのかね?ん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:58:55

    >>26

    マルフォイ家は男爵位とマグルの領地持ちだし、ホグワーツ特急だってスチーブンソンが実用化した頃とほぼ同タイミングで実装してる、スリザリン生はドラコがジョークにしてるヘリコプターが通じるんだぜ


    マグルを詳しく知ってる奴ほど純血主義で、ウィーズリー家みたいに知らない奴ほど親マグルな世界観

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:05:30

    >>34

    恐るべきことに、このポッターのいる世界のマグル界ではコンピュータはどでかい壁一面のコンピュータであるため


    マグル界は魔法界よりも遥かに劣っていると言えるので純血主義もニッコリだ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:11:54

    >>29

    捨てればいいのに律儀に保管してる上に>>38見るあたりちゃんと中に目を通してしっかりインプットしてるのあざとすぎるわ

    たぶんアルゼブから報告受けたハリーはにっこりしてるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:14:32

    >>26

    そもそも純血主義者は大体上流階級で、長年の権力闘争とかを生き残ってきた人たちの子孫ということになるから、二枚舌くらい使えて当然だろう


    本音と建前の使い分けもできない連中は、ゴーント家みたいに没落してる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:20:22

    案外この工学の才能はリリーから、商才はジェームズからだったりして

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:20:28

    >>33

    ……こいつ管理者権限ハックしてハリーと同等の権限ゲットしてやがる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:27:18

    グリンデルバルトもマグルの先を見た結果があの行動なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:27:58

    先日、食事の時間中に大広間の大スクリーンで流された『トップガン』に影響されて進路希望に戦闘機のパイロットと、これまでホグワーツで学んだことを全て投げ捨てるような回答をした大マヌケ達はこの後進路希望表を書き直して提出するように
    特にグリフィンドールが多かったぞそれとスピードマニアと噂される生徒にもだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:29:58

    >>46

    これに関しては馬鹿としか言えねぇよ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:36:40

    「なぁハリー、こないだ言ってた“XXXXXXX卿”ってプレイヤーいつ見てもログインしてるんだけど、BOTとかいうやつじゃないんだよな? いや、屈伸してやったらまた顔真っ赤にしてNGワードシャウトしてたんだけど、プレイ時間の割に全く成長してないから気になってさ。スキャバースも大笑いしてたんだぜ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:45:55

    今ホグワーツではマグルが読む書物であるコミックが流行している事は知っているのか?


    百歩譲って、何処の仕入先だろうと寛大な精神で許そう


    だが長期休暇で帰りもせず、生徒達がドージンシなるものをホグワーツ内で馬鹿のように騒ぎながら売買する行為を認める訳はないだろう


    さて、私が何故君たちを呼んだか理解出来る頭はあるかなポッター、そしてミスグレンジャー?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:47:24

    >>48

    ロンはゲーム滅茶苦茶上手そうだよね

    マグルだったらプロゲーマーになってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:51:50

    最近、ソニック・ザ・ヘッジホッグっつうのに影響されてハリネズミを買う生徒が増えたからハリネズミと偽ってナール(ハリネズミと見分けがつかないくらい似てる魔法生物、凶暴)を販売するやつが増えたせいでケガする生徒が増えたってんで俺が外見でのナールとハリネズミの見分け方を教えてくれって頼まれたんだ

    そんじゃ、さっそく教えていくぞまずこっちがハリネズミ…いや、ナールだったかな?あー、混じっちまったなこういう時は餌をやりゃあ一発で分かる
    暴れ回るのがナールで比較的おとなしい方がハリネズミだほら、こうしてじゃれついてくるだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:53:45

    >>51

    めっさ攻撃しとる…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:54:52

    >>52

    何匹か驚いて逃げてったから逃げ出したのがハリネズミだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:57:22

    >>49

    「先生、でも皆クリエイターとしても消費者としても楽しんでいます。この「謎乃プリンス」さんの「マグル育ちの半純血の蛇寮男子生徒」と「その幼馴染でマグル生まれの獅子寮女子生徒」の学園ラブコメ本とか、作者さんは絶対に楽しんで描いていますよ!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:02:57

    「スコーピウスがスマホとSNSとかいうのを使いだしてからトムの息子だって噂がぴったり止んだらしいな」
    「みんなしてヴォルデモートの息子ならスマホを持った時点でマグルが杖を振った時みたいに反発してスマホが爆発してるよなんて言ってたよ。それだけじゃなくてスコーピウスがいいやつだってみんなが知ったのもあるだろうけど」

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:04:25

    >>54

    恐ろしくうれるんだよな

    後に黒歴史になりそうなもんに限って

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:06:58

    >>38

    地味にハリーによるマグル知識の持ち込みで、スネイプの生存が確定している………

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:08:55

    >>54

    寛大な私でも、実在する人物を想起させられるような物を許容する度量を持ち合わせていないのだよ


    ふむ、しかしながら生徒達の楽しみを奪うのも教師としても吝かではない。今回の件は大目に見るとしよう


    ああついでにロナルド・ウィズリーの描いた“冴えない赤毛の男子が魔法でモテモテに!?”だが、余りにも実在の人物に類似しているという事で苦情が来ている。グリフィン・ドール10点減点する

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:10:45

    >>57

    校長室の肖像画だから生存しているかどうかははっきりしてないぞ恐らく現時点の校長にポッターの家系にはスネイプという情報が伝わっている

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:15:31

    >>26

    つアラビアのロレンス

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:15:56

    >>38

    スネイプ先生、ピクシーではなくグレムリンではないでしょうか?

    わかりますよ、メガテンおもしろいですものね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:16:23

    誹謗中傷やデマの流布なんかはハリー自身も辛酸を舐めさせられた事が何度もあるし、魔法界版インターネットやSNS でもその対策とか処罰はめっさ真剣に取り組みそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:22:31

    >>1

    ハリーポッターのヘリーコプターは多分ヘリの座席に揺られながら温めてたんだろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:24:51

    >>59

    死んだ後までこの世界のスネイプ先生はポッターを叱り続けないといけないのか……

    原作より平和ではある

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:27:23

    毒も牙も通らず困惑してるバジリスクにプロレス技を掛けてるところを発見される便器トランスフォーマー(不審者対策に警備員として発明・導入された)
    興奮するファンと化して観戦する嘆きのマートル

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:28:35

    >>64

    肖像画はぶっちゃけ再現率のめちゃくちゃ高いそっくりさんみたいなもんだからセーフ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:35:41

    君は…とりあえずハッフルパフだけは絶対無理としてグリフィンドール、スリザリン、レイブンクローの素質がある
    スリザリンに入れば君は無茶苦茶やらかして商人寄りに大成するだろうし、レイブンクローに入れば君は無茶苦茶やらかして職人、技術者寄りに大成するだろうし、グリフィンドールにいけば君は無茶苦茶やらかして両方しながら大成するだろう
    ぶっちゃけどれ選んでもほぼやることが変わらないから君が選んでいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:38:29

    >>67

    それじゃ、魔法使いとしてちょうどいい感じに試してみる事が出来るロンがいるグリフィン・ドールで

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:41:52

    >>67

    これ面倒くさくなって半分匙投げてません?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:10:57

    商材ありすぎるハリーシリーズ大好きだから3スレ目嬉しいわ
    このハリーがドラえもん履修したらひみつ道具いくつも再現してそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:14:24

    >>1

    冷静に考えると、「9と4分の3番線に入れなかった」ってことはこれ二巻あたりの話か

    二巻時点でもう談話室に電話設置しててヘリコプター使えるようになってるハリー有能すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:14:47

    どうやらポッターは崇高なるホグワーツを、ダイアゴン横丁と勘違いしているようだな。

    最近生徒達の間でマグルの“ダガシ”とやらが広まっている。ああそうだ、貴様の扇動でな。商人の叔父から学んだのか?その時間を、ただでさえ成績の冴えない“闇の魔術に対する防衛術”に充てようとしなかったのかね?
    「でも先生、輸入はマホウトコロを経由して小売販売をWWWに委託しているので、ぼくの利益は大きくないです。流通コストのせいで」
    教授の説諭に茶々を入れるな!グリフィンドールに10点減点!

    それに、随分とダンブルドア校長に取り入ったようだな。父親の血を感じるな、ええ?
    ただでさえ面倒、いや厄介、あー……、複雑な校長室へ入室する合言葉のバリエーションが、さらに豊富になってしまったではないか。なんだ“ブラックサンダー”って。新手の闇の魔術か。
    「いいえ先生、最近新発売されたチョコレートです。たしかに、おいしさイナズマ級!ですが」
    黙れ!!

    そもそも授業中に菓子を貪るなど断じてあり得ないことだ!
    それでいてさらに!魔法薬を煎じる大鍋を使って奇怪な声を上げながら“ねるねるねるね”を作る生徒が多発していると、スラグホーンが頭を抱えている!
    ポッター!貴様が各寮の談話室に置いたテレビ、いまや黙認されるどころかマクゴナガルもウキウキで土曜夜にマッチ・オブ・ザ・クィディッチ・デイにかぶりついてしまっている、その影響で、だ!どうやら貴様は魔法使いではなく商人になるべきのようだな!

    「なんたってWWWの売り上げの半分がダガシだからなぁ」
    「やれやれ、悪戯専門店の看板下ろさないといけないなぁ」
    茶々を入れるなと言った!不快な発言をした双子に20点減点!

    「おいおい、ぼくたちはもうホグワーツの生徒じゃないんだぜ?落ち着けよセブルス」
    「甘い物でも食べてリラックスしようぜセブルス、ジャンボネオンゼリー食うかい?」
    帰れ!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:17:43

    大鍋でねるねるねるねは草

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:18:15

    食べるの大変じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:25:10

    新手の闇の魔術は草
    そして双子の砕けっぷりも草

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:39:22

    ポッター、貴様が作った魔法をかけた自力で移動する冷凍庫をなんとかしろ、今はアーガス・フィルチが管理しているとかそういうことを聞いているのではない、第一あの男はこちらがいうことを遮り「みんな誤解しているあの冷凍庫は悪いやつじゃない」の一点張りしか言ってこずとりつく島もない
    貴様があの冷凍庫に生徒に悪意を持って怪我させるなどの危害を生徒以外の者が加えた場合は死なない程度に氷漬けにして捕まえて教師に突き出せなどという命令を下したせいでこれまで色んな危険生物から危険人物が氷漬けにして発見されるせいで冷凍庫を見るたびに生徒が怯えている。特によく見られるのは氷漬けのアクロマンチュラだ
    せめて人目につかない場所に置くように言って聞かせておくように分かったな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:41:08

    でもストレス多そうな先生に差し入れで駄菓子あげる生徒いそう
    というか、このハリーなら渡してそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:42:32

    >>76

    でも先生!

    アクロマンチュラレベルの普通の生徒が太刀打ちできない危険生物は初手冷凍しちゃった方が絶対安全ですよ!?

    つまりあの冷凍庫はホグワーツの安全を守っていると言っても過言ではありません!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:42:52

    >>77

    ダントツでスネイプ先生がもらう事になるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:43:22

    フィルチさん空飛ぶ掃除機兄弟の次は動く冷蔵庫君の保護者やってる…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:43:24

    このホグワーツ、テレビ見てマンガやゲームに興じて駄菓子食ってめっちゃエンジョイしてんな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:44:10

    冷凍庫だったや

    >>80

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:44:37

    >>76

    ちょっと待って、それってそれだけの高頻度で生徒がアクロマンチュラに襲われているという事では?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:45:36

    >>83

    多分校内以外にも進出してるわこの冷凍庫

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:45:56

    >>83

    多分ハリー達を襲った奴らを全部捕まえようとしてるんだろ(適当)

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:55:24

    >>76

    >>80

    そういえばこの冷凍庫ってハグリッドが冬にしか存在できない魔法生物や植物を飼育するために手に入れたらしいけどその中身はどうなったんだ?

    外に放り出されてお陀仏になった?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:58:51

    >>76

    このフィルチは冷凍庫とオーブンとか番わせて異形の魔法家電生み出したりしてそう(愛し合う両親から生まれた優しい子だから何の問題もないなどと供述してる)

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:01:18

    この世界の屋敷しもべ妖精はゲームの素材、育成マラソンが仕事の一つに追加されてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:01:58

    >>86

    空飛ぶ掃除機に兄弟がいるようにもしかしたら別の冷凍庫なのかもしれないし氷漬けにするのは中に閉じ込めたり冷気を吐き出すだけでもできそうだから中身はそのまま無事なのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:09:46

    このスネイプ先生ならマローダーズとも原作よりはまあまあ仲良くやれるかもしれない



    やっぱりやれないかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:16:38

    危害を加えた奴への探知能力によっては、冷凍庫を見かけない時は校外をうろついてるから安心できるけど校内をうろついているということは危険人物が校内に侵入している可能性が高いということなので二重の意味で恐怖でしかないな…犯人にとっても生徒にとっても

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:38:30

    >>90

    仲良くやれる(ツッコミ役兼ストッパー役)

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:55:29

    >>81

    元のホグワーツだと帰りに友達と駄弁りながらコンビニよって肉まんや唐揚げの買い食いとかできないから

    駄菓子とテレビぐらい好きなだけ楽しんでほしくなる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:52:05

    >>93

    駄菓子くらいは元から食ってるし何なら厨房行ってバタービールとかも貰ってるから安心してほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:21:36

    ロン「やっぱりコーラ片手にポテチ食べながらのクィディッチ中継は最高だよね」
    マクゴナガル「完全に同意です。グリフィン・ドールに10点」

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:07:37

    >>91

    アズカバンからディメンターを雇ったらディメンターが編隊を組んだ掃除機に襲われ

    校外では凍ったディメンターが散見されるようになり


    苦情を言いに来た教師達にフィルチが『生徒に危害を加えたディメンターが悪い!私の子供達(家電)は生徒を守ったんだ!文句を言われる筋合いは無い!』と叫びそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:32:32

    >>21

    確かそれルシウスというかマルフォイ家じゃなかったっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:24:42

    >>92

    ジェームズ(本当にヤバイのはスネイプの奴が実力行使するだろうからそうしたらアプローチを変えてやってみよう)

    シリウス(本当にヤバイのはスニベルスの奴が実力行使するだろうからアイツに任せとけばいいか)

    リーマス(本当にヤバイのはセブルスが実力行使するだろうからそうしたら改良しよう)

    ピーター(本当にヤバイのはスネイプが実力行使するだろうからそれまではこれで遊ぼう)


    リリー(本当にヤバイのはセブが実力行使するだろうから彼がそうしないなら大丈夫ね)

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:26:38

    >>98

    セブルスへの信頼厚くて草

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:28:36

    なんじゃと!?ジェイムズがとうとう一線を超えたじゃと!?

    (ジェイムズを止められないとは)見下げ果てたやつじゃ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:37:44

    この騒音の中、呼び出された理由はわかるなポッター?

    ことのはじまりはルーナ・ラブグッドだ。日頃からカブのイヤリング――我輩にはまこと、理解し得ないことではあるが――を身に着けている彼女に近づき、「そのカブも素敵だけど、もっとすごいカブをあげるよ!」などと嘯いた。友人には広告がわりに無料で提供しつつ、それに見惚れた愚か者共から巻き上げるとは、なんとも見境がないことだ。
    ああ、言い逃れは無意味だぞ、ポッター?すでに本人から確認も取れている。もっとも、走り回るラブグッドを抑えるのには、大変に!無駄な!労力と時間を割いてしまったがな!

    女性も乗れるコンパクトなボディ!悪路をものともしない、多少の段差なら問題なく、なんなら無理をすれば階段すら上り下りできるその走破性!なるほど、鈍いラブグッドでもああも乗りこなせるのは、大きな宣伝ポイントだ。出前の屋敷しもべ妖精たちが片手で運転できるとは、大した性能だな?ポッター!
    「ホンダの傑作機ですからね、スーパーカブは」
    黙れ!!

    いまやタイの朝の通勤風景のごとしだ!多くの者が購入し乗り回すせいで、あの甲高い空冷排気音が響き渡っている!校内の至るところでだ!
    「一応マフラーもいくつか用意してます」
    黙れと言っている!!

    なによりも忌々しいのが、その頑丈さだ!いったいどういうことだ!?なんの保護魔法も掛かっていないのに、我輩のレダクトにも耐えるとは!
    「レイブンクロー談話室前の鷲から『カブの耐久性の理由は?』と問われても誰も答えられなかったそうですね」
    黙れと言っただろうが!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:37:59

    >>100

    むちゃいうなよ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:42:47

    >>101

    …実際どんだけしぶといの?カブって

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:46:07

    流石に校内でバイクを乗り回す集団がそこかしこにいるのは危険過ぎでは…
    でもアイツら「誰がカブで階段が動いて1番反対側と距離が出来た瞬間に魔法無しで飛び移れるか」勝負で大盛り上がりするわ、絶対
    何ならどこぞの双子が自分達も参加しつつ賭けの元締めとかやってるわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:53:08

    >>101

    「先生、タイの朝の通勤風景なんて知ってるんですね。ひょっとして旅行にでも行ったことがあるんですか?向こうでいい商売になりそうなものありました?」

    「黙れポッターことあるごとに商売のネタを見つけようとするな!グリフィンドール10点減点!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:53:09

    >>15

    そしてこのまほカスっぷりである

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:54:10

    クィディッチ狂いが地上版クィディッチを開発しそうだな
    箒の代わりにカブに乗って

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:55:29

    >>103

    壁に衝突しても乗れる

    過積載でも乗れる

    ビル(建物の方。ウィーズリーではない)から落としても乗れる

    エンジンオイルがサラダ油でも動く

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:01:59

    >>15

    便利なのは取り込んでるぞ 汽車とかいい例

    でもだいたい「ん~面白いけど魔法の方が便利なんだよなぁ・・・」って感じでいちいち取り入れるまでもない扱いなだけ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:02:00

    >>108

    エンジンオイルがサラダ油でも動く

    これだけはウソだって革新できるわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:03:27

    >>101

    >「レイブンクロー談話室前の鷲から『カブの耐久性の理由は?』


    このドアノッカー、自分が知りたいからこの質問してるだろ

    あのレイブンクロー寮の設備だ、そうに違いない

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:03:52

    >>103

    チューンすれば南極でも乗れる位にはタフ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:04:22

    誰よりも早くからカブ乗り回してるルーナ面白すぎでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:04:24

    >>110

    ホンダは

    「やったこと無いけどいけるっしょ」

    と回答しました

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:06:55

    ロン「マクゴナガル先生。ハリーがプラネタリウム、えっとマグルの機械式の天球儀とその鑑賞用の椅子とかです、を用いたクィディッチ観戦システムを体験して欲しいって言ってました。」
    「何が違うか説明しますと、これまでの中継はカメラを観客席、つまり試合を外から見てたんですけど、今回のシステムだとスタジアムの中から試合を見上げる形、痛いいたい!!先生指が肩に食い込んでる!!!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:50:49

    >>102

    それはお前(ダンブルドア)の仕事だって言ってあげてwww

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:36:14

    魔法使いのリアクションの調査にロンが便利過ぎる

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:44:42

    電化製品やマンガ、駄菓子といった様々な娯楽を流通させた
    なら次はカードゲームだ!(スマホポチッ

    もしもし?ちょっといい商売あるから話しない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:56:00

    >>65

    その便器、アステカから来た超人ベンキマンだったりしません?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:16:06

    100年後ぐらいには魔法と科学が交わってそうな魔法界の続編来たな……

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:51:53

    >>118

    絵柄を実際に動かせるからな……レアリティによって動きにもパターンがあるんだろうな……

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:16:04

    >>115

    クィディッチ観戦に命懸けてるマクゴナガル先生好き

    職員も生徒もプロクィディッチ試合見てどのチームが勝つか賭けてそうだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:29:15

    >>122

    銀の匙の某先生の如くキャラが変わりそうw

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:55:37

    >>115

    AR技術まで先取りしてる

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:38:54

    ポッター、そこになおれ。なぜ呼びだされたかはわかっているな?


    よろしい。では確認しよう。

    クィディッチの試合のハイライト自動編集、これはまあいい。

    確かに逆転時計もあるとはいえ我々の時間は限られている。短い時間で試合の興奮を共有できるというのは悪くない。


    過去の記録から試合をミニチュアで再現し録画する技術。ほう!

    素晴らしいな。昨日流れていた試合は現地で見た者は魔法族とはいえそうそう生きている者ではない。

    金の生る木をまた見つけたようだな。これもまあいい。


    問題はだ。その膨大なハイライト集を大広間の巨大スクリーンで垂れ流していることだ!

    試合の中継や再放送なら余裕はあるが、ハイライトでは皆固唾を飲んでスクリーンを見つめ、食事がまったく進まん!

    つくづくホグワーツの風紀を乱すのが好きと見える。ハイライトストリーミングの月極契約?黙れ!まだ終わっておらん!


    いいか!吾輩はな!大変不本意ではあるが!貴様のその技術の探求に対する真摯な姿勢は!同じ探求者として尊重している!

    多少の商売っ気もいい!技術に対する正当な報酬と研究のための費用は必要だ!

    だから!このホグワーツの風紀を乱す行いは!厳に慎みたまえ!わかったな!

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:47:53

    スネイプ先生がめちゃくちゃ優しく見えてきた

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:51:10

    実際こんだけのことやってんのに説教と注意だけなのは無茶苦茶優しいのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:51:48

    >>125

    マクゴナガル先生が一番風紀を見出してそうな食事風景だなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:03:23

    >>125

    「仮に今からボクが自重したとして、今の娯楽に慣れきった生徒先生達が納得すると?いいや、間違いなくウィズリー兄弟の退学時以上の事態になりますよ」

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:04:36

    >>127

    間違いなくホグワーツの人間は幸せになってるからな……


    時たまロンが減点されるくらいでちょうどいい

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:05:27

    ジェームズ「よおスネイプお前リリーの姉さんに足として使うために自動車免許取らされたんだってな俺たちも乗せてくれよ」ニヤニヤ

    ジェームズ「FO〜〜〜↑↑今の見たか!?割り込んできた奴らスネイプに割り込み返されて『失礼、あまりに遅いものだから譲ってくれたのかと思ったよ』って言葉聞いて顔が真っ赤に染まってたぜ!」
    シリウス「いいぞスネイプ!俺が女なら抱きついて股を開いてるね!そのオールバックとサングラスも超決まってる!」
    ルーピン「みんな!きんきんに冷えた飲み物があるぞ!スネイプは何飲む?」
    ピーター「おい見ろよ!あそこにナイトクラブがあるぜ!俺一度行ってみたかったんだよ!寄ってくれよスネイプ!」
    ジェームズ「俺マグルの車なんてって思ってたけどとんだ誤解だったよ!なんていうかこう一体感がある!俺も運転免許と車が欲しくなってきた!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:32:38

    これもうマグル学教授だろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:34:21

    >>132

    意地でも教えないけどマグル学の教員適正は悲しいことに最大適正があるスネイプ先生

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:39:24

    >>131

    まずシリウスが大型二輪の免許を取ります

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:40:42

    >>131

    ニヤニヤからの即落ち草

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:48:36

    >>134

    因果は巡り巡ってダーズリー家の前に駐車される空飛ぶオートバイと解き放たれる科学の申し子

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:59:42

    >>127

    ハリーも減点食らわないギリギリ攻めてるしいざとなったら止めてくれると思ってるしでスネイプ先生に甘えまくってる

    美しい信頼関係……


    というかこのホグワーツマジでセブルス・スネイプに甘えてんな ハリーの発明関係ほぼ全部スネイプ先生が管轄してんぞ

    おおむね全員が(やばくなったらスネイプが実力行使するやろ)で放置してるせいだが

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:25:07

    最近ホグワーツ内で魔法の機械が数多くみられる
    空飛ぶ掃除機や自動迎撃冷凍庫はもちろんのこと、勉強する生徒についていき本などを照らす『飛び跳ねるスタンドライト』(ディズニーピクサーのアレ)や、怪我した生徒を即座に収容して運ぶミニチュアドクターヘリ、電話フクロウなどな
    特に一番多いのはQV-10などのデジタルカメラを改造して監視カメラにした上で足を生やした『カメラ虫』だ意識すればホグワーツどころか魔法使いの住むところには必ずいると言っても良い。我がイギリスは監視カメラ大国とはいえそういうことはマグルまでに留めておけばいいと思わんかねポッター?
    …魔法省が勝手に数匹持ち帰って繁殖させただと?待てポッター、何故機械が繁殖する?!しかも1匹がリータ・スキーターがコガネムシの動物もどきに変身した際に熱心に求愛し続けてリータ・スキーターが絆されかけている!?そのような闇の生物よりもなお悍ましいものが生まれそうな話は聞かせるなポッター!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:11:21

    そろそろアーサー辺りを経由して魔法省にも魔法機械製品が広まっててもおかしくないな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:44:58

    >>69

    微妙にブレーキの利くヴォルデモートみたいなもんだぞ。

    投げたくなる

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:28:17

    ていうかこの世界だとウィーズリーおじさんがハリーに触発されてオリジナルの発明とか乗り出すんじゃなかろうか

    多分最初は尻尾爆発スクリュートみたいな変な合成獣もどきを生み出すがハリー経由でもらったペチュニア伯母さんの科学雑誌とかを参考にドンドン腕が上達する
    そして双子と共同開発に乗り出す

    モリー母さんはキレる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:31:42

    >>137

    何かあったら「情けない奴じゃ…」で責任押し付けれるからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:36:29

    >>137

    この世界線で次男にセブルスってつけた理由、「自分に真正面から向かい合って叱り飛ばしてくれた大人」って理由も含まれるんじゃないか?

    馬鹿正直にスネイプ先生に「産まれてくる子供へ名前を貰いたい」って言うためだけにホグワーツにやってきて、スネイプは「名前をやったからと言って特別扱いはしないんだけどな」って言いながら許可するんだけど、その夜にハリー在学時代を思い出して一人でしみじみと晩酌してそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:20:40

    >>141

    なんかモリー母さんとスネイプ先生が意気投合しそうなんだが

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:35:20

    >>143

    この世界線だとスネイプもう父親だろこれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:41:44

    双子がやらかしたらマクゴナガルの下へ引っ張られ、ハリーがやらかしたらスネイプが飛んでくるホグワーツ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:42:41

    >>144

    いや、全自動食洗機と乾燥機付きのドラム式洗濯機、チェアー型のマッサージ機とヘアーアイロンを「日頃の感謝と労いを込めて」とアーサーから誕生日だかクリスマスにプレゼントされてマグル機器の虜になるとみた

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:44:32

    プレゼントは素敵なんだけどアーサーさんなんかいらない機能(ロマン全振り)つけたりしてない?
    大丈夫?(空飛ぶ車を見つつ)

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:55:52

    >>142

    このダンブルドアは買えなかった品薄のPS5もスネイプのせいにするタイプや

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:02:43

    これ今にして思うとフィルチが自動魔法掃除機試したのも(まぁいざとなったらスネイプ先生がどうにかするか)とかだろうな。結果家族が増えました

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:29:22

    >>149

    「セブルス、お主ともあろうものが早朝から並んだにもかかわらず目の前で売り切れるとは・・・!」

    「セブルス、お主ともあろうものが抽選に全部外れるとは・・・!」

    「セブルス、お主ともあろうものが半導体供給不足をいまだ解消できんとは・・・!つくづく見下げ果てた奴じゃ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:33:41

    魔法薬学の応用で半導体が作れる……?
    ハリー「スネイプ先生!僕と組んで世界を獲りに行きましょう!」

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:07:33

    ねえハリー、今度の寮内あり得そうな話大会にこんな話で行こうと思うんだけど

    うちの母さん電話が魔法族に普及してからというものの毎日電話してるんだよ寮にいる時の僕、フレッドとジョージ、ジニーはもちろん、ビルとパーシーにチャーリー、そして最近その数を大分増やしたママ友達に魔法省のクレーム対応室、とにかく電話してない時を見ないくらいでぼくんちほど電話してる家系はないんじゃないかってもう世界一電話した魔女と世界一電話した魔法使い一家の称号はぼくんちが貰うんじゃないかなぁ
    なんでってビルとパーシーと父さんも職場の電話係を兼任させられて毎日耳にタコの足を生やしてるからさ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:11:14

    >>151

    なんかバーン様みたいになってて草w

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:26:51

    そのうちハリーはWindows95でホグワーツのホームページ作りそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:37:04

    これはいいイングリッシュジョーク

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 03:16:39

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 04:20:07

    >>156

    ブリティッシュジョークじゃね?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:27:03

    スネイプが全面的に肯定するような品物を生み出すことを最大目標の一つに据えてそうなハリー

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:30:30

    ここのハリーはダドリーやバーノンおじさんと仲良く機械いじりしつつペチュニアおばさんにご飯の時間よーって呼ばれてそう
    賢者の石の開始時点で相当仲良さそうだし、ハグリッドのバイク見た時点で不法侵入に怒る前に空飛ぶバイクの方が気になって
    バーノンおじさんとダドリーと一緒に三人でハグリッドを質問攻めにして目を輝かせてそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:44:35

    >>160

    過去スレにまんまそのネタがあった気がする

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:52:08

    この世界のスネイプは胃がボロボロになってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:44:02

    闇の帝王より魔法界を変えた男とか言われそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:21:02

    バジリスクを監視カメラ越しに見るとどうなるんだろうか 画像データとして見るのはコリンのケースとは別の結果になる可能性がある?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:21:33

    >>161

    実際あったよ


    毎回家に変えると大量のアイデアと設計図を抱えたダドリーが玄関で迎えてガレージで魔法と最先端技術の融合を試みてるよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:24:01

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:25:12

    校則違反した生徒が掃除機と冷蔵庫を連れたフィルチさんに追い回されるありふれた日常

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:40:21

    この世界のアンブリッジが赴任した5年生時
    ・多くのホグワーツ生及び教員がヴォルデモートの復活を中継で見てるので嘘つき呼ばわりされない
    (そう呼ぶのは中継を見てないアンブリッジと新1年生、もしくは親が魔法省勤めで仕方なく発表に従ってる生徒くらい)
    ・どころか、TVゲームを始めとしたハリー製品にどっぷりつかっているため大半の生徒が味方(スリザリン生でさえも)
    ・フィルチも掃除機を始めとしたマグルの電化製品の恩恵を受けているためハリー寄り
    ・教員は当然アンブリッジの事は嫌い

    アンブリッジの四面楚歌っぷりがやばいことに

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:43:17

    >>138

    これにより新たな魔法生物、

    『機械人』が生まれたのであった

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:04:19

    >>167

    急に脳内に


    ダース・ベイダーのBGMと共に


    無数の掃除機と冷蔵庫からなる空中家電を引き連れたフィルチさんが現れた件

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:05:30

    >>168

    初日で冷凍庫行きでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:26:39

    >>171

    体罰判定だったんだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:35:50

    >>159

    品物に対しては先生あまり文句は言わんのだ

    品物によって起きる影響とロンのジョークが下手なのが問題だから、あらかじめルール整備しておくのとジョークを上達させればいい


    後者は無理では???

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:37:07

    スネイプの仕事が原作の三倍くらいになってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:45:58

    >>166

    そういうのは痛いしいいから

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:47:47

    前スレだかであったおじいちゃんが「昔は科学と魔法は別物だったんじゃよ」って言うネタ夢があって好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:49:55

    後年ダーズリー一家共々マーリン勲章を授与されてそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:52:42

    >>73

    この世界ではCMが途中から本職のバイトに変わるな。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:47:31

    ハリー達の元魔法使いや科学者の共同研究により完成した魔法電子生命体(きちんと暴走をしないように安全措置を実施)
    それに興味を示したハグリッドにより誕生しtディアボロモンモドキ(ハグリッド曰く「そこら辺のデータにイタズラしたり齧ったりするが悪いやつじゃない」とのこと)

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:57:34

    あくまでポッターは、学内の衛生環境の整備のために設置したと主張するのだな?
    その高潔な精神は、日頃の我輩の授業で発揮していただきたいものですなあ。

    はじめに、貴様が各階トイレに設置した“エアータオル”だが、触れてしまった“嘆きのマートル”が吹き散らされて、彼女の鳴き声がそこらじゅうでハウリングしている。

    次に、湿気及びカビ対策を謳い各寮に設置した除湿機だが、排水タンクの中からゴーストたちの悲鳴が響いている。おそらく吸い込まれてしまったのであろう。

    そして、手指の消毒の為と感染症防止のためだと云うアルコール噴霧器。あれはマダム・ポンフリーから好評だということは、我輩も知るところである。だが、アレで悪戯しようとしたピーブスの指が爛れて落ちた。ピーブスは本気で畏れ、泣いていた。

    ゴーストもまた歴史あるホグワーツの一部であることは明白ゆえ、我輩がこれらを理由に罰則及び減点を下すのは極めて正当である。
    次は設置場所をもう少し考えることだな。

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:43:23

    >>180

    マグルから見たらそこに付けるのは正解だが、魔法族ならしたら違うのかも

    と言うかアルコールにイタズラはやばい

    魔法生物だろうが魔法族だろうがアルコール類は燃えたり、物を溶かしたりすると分かるだろうに

    ・・・いや、そこも違うのか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:45:44

    別に燃えても溶かしてもある程度ならマダムポンフリー治せそうだし…
    骨とか抜けても治せるし…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:53:20

    >>164

    たぶんカメラが焼ききれるんじゃない?

    コリンは「レンズ越しに」見たから石になって撮ろうとしたからフィルムが焼ききれたから

    中継してたらテレビも故障しそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:55:13

    フレッド「監視カメラ虫の映像を誤魔化す他夜間抜け出し用の魔法を込めたリモコンは持ったか?」
    ジョージ「オッケー、飛び跳ねスタンドライト対策」
    フレッド「バッチリ」
    ジョージ「今夜のカメラ虫の配置は?」
    フレッド「抜かりなしパターンAだ」
    ジョージ「よしじゃあ行くぞ、やれやれ生活が便利に楽しくなるのはいいが明かりは多いし目も多い」
    フレッド「どんどん夜間に抜け出しにくくなるな」
    ジョージ「ま、難しい方が燃えるってことで」

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:02:18

    >>180

    ハリーこれ設置する前にゴーストバスターズの映画を見てたりしない?

    好奇心の赴くままにわざとゴースト通りそうな所に仕掛けてない?

    ピーブズのアルコール噴霧器だけ本気で予想外で我ながらドン引きしてたりしない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:55:09

    >>180

    あのピーブスの指が爛れて落ちるって、それホントにアルコールか?魔法薬じゃないだろうな。

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:01:01

    なんかここのハリーあらゆる本編イベントぶっ壊すというかスキップしまくりだろうなパーティとかいつの間にか裏方と言うか運営側で暴るようになってそうだし、クデイッチのシーカーも有能な部下なり助手でもいない限り撮影の為ディメンターに襲われるイベント前に辞退してそう
    ゴブレットに名前があった日にゃ(あの抜け目ないポッターがこんな商機をふいにしかねない様な真似するはずがない一体何処の商売敵が…?)と誰も彼を疑わないしハリーはハリーでありとあらゆる手段を持って速やかに犯人特定してダンブルドアに相談してそう

    後ゴースト擬のヴォルデモートが空飛ぶ全自動掃除機に完封されてる幻覚が消えない

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:57:15

    汚いぞポッター!!


    いやマジで汚いぞポッター!決闘にDr.オクトパスの触手アームは卑怯だろ!魔法を使っている間に自動的に攻撃できる物が欲しかったじゃないよ!天井を移動するのもやめろ!ご丁寧に魔法に耐性まで持たせてやがる!魔法を使う時は集中した方が威力は上がるんだぞ!それを使う前に魔法の技量を高めろよ!
    え?1対3の時点で卑怯も何もないし、ある程度自動的に動いてくれるから魔法に集中出来る?へー…あ、透明化だけじゃなくタコの擬態能力もあるんだ、凄いな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:15:52

    ハリー一族から莫大な信頼と友情を持たれているスネイプ先生…定期的に美味しいお肉とかが届く

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:16:09

    >>186

    最近だと幽霊にはファブリーズが効くという話があってだな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:49:40

    >>186

    掃除機とかがディメンターに効くように、ホグワーツで使えるように概念付与したら浄化機能を持ったのでは?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:03:35

    >>48

    正体が闇の帝王御本人だった事が判明し顔を青白くした後、

    ロンに対するメタ戦法を闇の帝王に教えるピーター

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:58:00

    >>187

    クディッチのシーカーは続けてそう

    魔法族相手には「ホグワーツではグリフィンドールのクディッチチームに所属しており、シーカーとして何度もチームを勝利に導きました」の自己紹介は絶対効く

    撮影もクディッチリーグの放送始めたときにノウハウ広めてるだろうから問題ない

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:05:28

    スネイプ先生はあくまで学内の風紀を問題としているので、たぶん防犯ブザーとかぐらいならイヤミだけで済ますと思うの

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:18:16

    >>188

    折れちゃった…

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:34:24

    アルバス、気にするなよお前が作ったゴブリディックやトロール語、パーミッシュやパーセルタングまでなんでも翻訳、会話できるようになる万能翻訳アプリが原因でパーセルマウスの魔法使いに文句言われてもこれも魔法の進歩の内の一つに過ぎないんだからな
    それに知ってるか?お前に文句言ってきたパーセルマウスの魔法使い、こっそりお前の翻訳アプリを使ってドラゴンと会話してたんだってよ、この前見かけたやつがいたんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:54:34

    一瞬誰だと思ったがスコーピウスか

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:42:44

    ハリー・ポッターと文化の侵略者

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:39:37

    ハリー・ポッター、魔法薬学O(優)だ今後もしっかりと勉学に励むように
    まったく、学習意欲は大いにあるというのは結構だがありすぎるというのも困り者だな?
    ポッター、言ったそばから魔法薬学の教室に純水製造の濾過機を置こうとするなそんなものは必要ないアグアメンティで十分だ
    アグアメンティは低学年には難度が高いし練度が低ければ純度が高くないだと?それに純度が高ければ魔法薬の最終的な質に良好な影響が出ると
    ちっ、よかろう設置を許可する

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:41:52

    >>199

    舌打ちを忘れないスネイプ面白くて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています