いい加減にしたまえポッター

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:57:38

    これで何度目だ?よろしい、覚えていないというなら一つ一つ挙げていってやろう
    まず寮の談話室に電話とTVとTVゲームの設置、これは電話代の請求とスリザリンのチャンネル争いに深夜のゲームの音で発覚したことだ
    次に自動で掃除する空飛ぶ掃除機の放し飼い、屋敷しもべ妖精達と吸い込まれたピーブズの苦情が入っているぞ
    次に学校の敷地内で携帯電話の発売、最新家電だというのによくやるものだ恋人同士がよく買っていくそうじゃないかポッター
    それと類似してポータブル無線機もだ悪戯者達がよく悪用しているぞ次はMDプレイヤーでも売るつもりか?ん?

    ご丁寧なことにホグワーツでも動くように改造されているその腕は褒めてやろう、それをもう少しマシなことに使えポッター

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:58:40

    やりたい放題過ぎるしスネイプの主張が至極真っ当な意見なのも草

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:59:42

    これ知ったらロンの父親大歓喜しそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:15:55

    凄い需要はありそうだから困るな
    ヴォルデモートとの戦いの時に滅茶苦茶役立ちそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:17:02

    全員AVみてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:17:38

    ポッター工房みたいな店開いてそうなハリーだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:19:15

    ちゃっかり請求先ホグワーツにしてて草

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:19:22

    スリザリン寮まで蔓延させるハリーの手腕ヤバ過ぎるだろ

    商人やったほうが良いよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:20:39

    ホグワーツに電気どうやってひっぱってきたんだ?
    全部ハリーがひっぱってきたのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:21:27

    >>9

    魔法で動くようにしたのか、魔法の電気で動いてるのかどっちだろうなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:22:11

    将来闇祓いじゃなくて双子のとこで商品開発してそうなハリー

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:23:22

    >>11

    ここまで来ると一つの産業になりそうだから独自に店立てるんじゃないかな…

    これ完璧に技術者だよ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:23:25

    >>10

    請求来てるあたりマグルとコネ持ってる魔法使いに頼んだんじゃないかと

    そういえば知り合いにマグル好きの魔法省の役人がいたなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:23:29

    >>9

    少なくとも双子は協力してるだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:26:20

    何気スネイプもマグルの機械に詳しくなってて笑う。勉強したのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:27:45

    VRリリーポッターを開発してスネイプに販売しよう
    追加コンテンツは応相談で

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:51:01

    マグル学にスキル全振りした世界線のポッター

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:51:49

    どっかで馬鹿が機密保持ブッチしてヤバい事になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:53:02

    ちゃんと時代設定に沿ってMDプレイヤーなのがポイント高い

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:53:20

    次はMDプレイヤーでも売るつもりか?ん?

    ここすき

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:53:24

    ドラコは最初はバカにした感じでゲームプレイするけど、同じ寮生に負けたらめっちゃムキになってハマりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:53:37

    どうやって携帯の電波受信してんだポッター

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:55:50

    嫌だよほぼ毎晩のようにドラマ見たい女子陣とスポーツ見たい男子陣でチャンネル争いするスリザリン寮生

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:58:22

    やってることが完全に男子校の寮でエロ本流通させるやつと同じじゃねぇかハリー

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:58:59

    >>23

    いいだろ?青春真っ盛りの寮生だぜ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:01:29

    しかし電線を通すなり請求なりでマグル世界と繋がっちゃうとホグワーツの居場所とかバレたりしないのかな 
    マグル抜きでインフラ維持するの大変そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:02:22

    この世界線のフレッドとジョージはゲーセンとかスポーツバーみたいなの非合法で作って賭けの元締めしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:02:32

    そう言えば魔法の写真は実質ショート動画付きだけど、あの技術応用したら少なくとも映画フィルム的なものはもっとローコストで作れそうなのにそういうのさっぱり出てこないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:06:12

    低コストの動く絵画みたいなもんなんじゃない?確か絵画自体が生きてるとかそんなんだったはずだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:07:58

    >>8

    このハリーはスリザリン在籍かもしれないんだぜ

    心もちスネイプの言い回しも丸いしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:08:36

    facebookも男子校的なノリから生まれたしこの世界のポッターはザッカーバーグ的な才能があるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:10:09

    >>24

    そんなもんより謎の技術過ぎる・・・

    いたずら仕掛け人、双子、ハーマイオニーの頭脳とロンの発想、ドビー、校長あたり全員の協力でもなけりゃ無理ぽ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:12:27

    >>23

    毎晩言い争いになるから録画技術を要求してくるスリザリン生

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:14:00

    >>23

    金持ちなんだから2台買えよお前ら

    えっ向こうのがうるさいから独占したい?それは…そうかもね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:14:13

    >>23

    >>25

    グリフィンドール寮でスポーツ見てるスリザリン生とかスリザリン寮でドラマ見てるグリフィンドール生とか普通にいそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:19:16

    これは悪戯仕掛け人の息子

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:19:32

    >>11

    この商売上手さだと本編の一歩先で継続投資だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:22:31

    本編の闇祓いやってる時と比べると力は落ちそうだけど銃と組み合わせたりしてマグルの技術とのハイブリットで総合してみれば強くなってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:23:36

    >>9

    「そうか、このエレクチオというので……」(透明マント)

    「エレクトロだよおじさん」


    「ヴィーラーを使って通じさせるんだね」(透明マント)

    「ワイヤーだってパパ」

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:24:35

    >>15

    リリーのAIイラスト増産してるんじゃねえの

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:26:32

    これは祖父・フリューモントの商売人の血を完璧に受け継いでますわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:28:04

    >>35

    サッカーの結果で愚弄しあって寮内で分裂するホグワーツとか嫌すぎない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:36:03

    ホグワーツ城内は電子回路が駄目らしいので機械制御なら使えるマグル製品も有るんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:41:49

    >>43

    あれ多分対マグルの守りの魔法の一環だろうし無理じゃね?スリザリン辺りがマグルの技術が発展して害もたらしたら嫌だなぁ…って魔法ないと無理になるように付けてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:49:16

    なかなか狡猾ではないかポッター
    わざわざ海外の放送まで見れるようにしてコメディやアメフトの試合を見たい男子とビバリーヒルズ青春白書などのドラマを観たい女子や競馬を見たい一部の上流階級などのチャンネル争いが激化したタイミングで個別に据え置きのTVやポータブルTVを売りつけるとはこれは貴様のマグルのおじにでも習ったのか?ん?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:50:00

    >>45

    商売上手すぎて草

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:50:11

    >>43

    ウィーズリーパパ謹製の違法車は普通(?)に動作してたから、動力を魔力に改造できれば割とセキュリティチェックすり抜けられそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:54:42

    ロン「マーリンの髭!ハリーってば阪神タイガースのファンなの!?」
    ハーマイオニー「信じられない!あんな球団のどこがいいのよ!」
    マルフォイ「阪神が勝って良かったなポッター 明日はフクロウの糞の雨でも降るんじゃないか?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:55:46

    >>48

    ロン→中日ファン

    ハー→日ハムファン

    マルフォイ→巨人ファン


    っぽい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:56:39

    >>45

    夢の中で犬がワンワンと鳴いて教えてくれたんですよ、先生

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:57:26

    この世界線は多分ジェームズもリリーも生きてるしスネイプもギリギリ踏みとどまってますわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:06:07

    >>47

    道具の側に微弱な意志を持たせて「これは魔法生物! ゴーレム! 魔法界の道具です!」って認識を阻害することがコツみたいだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:07:37

    >>48

    >>49

    3対1の構図がコロコロ変わりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:08:50

    >>30

    いやこの無鉄砲はグリフィンドール以外にありえない

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:13:02

    各寮対抗スマブラ対決。

    ちゃっかり教師達も煽られて躍起になる。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:13:21

    他のスポーツが広まったらクィディッチは廃れるんじゃねぇかな…
    クラムが来た時のリアクションのギャップが少し楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:23:37

    「おいポッター、マグル製品不正使用取締局の局長を父に持つ友人がいる割に随分と好き勝手やってるようじゃないか最新家電なら取り締まりの対象にならないとでも思ったのか?」

    「なんで携帯電話が最新の家電だって知ってるんだい?」

    「あっ…」

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:23:56

    お辞儀をドローンで監視するポッターとかがいるのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:33:16

    【速報】ポッター、AIにより階段の動く先の予想に成功する

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:39:20

    >>59

    【悲報】階段、意地になって広域ネットワーク形成で対抗

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:41:32

    フラッフィーをMDプレイヤーで眠らせるハリー
    鍵をドローンで捕まえるハリー
    チェスのトッププレイヤーの手を記録させたAIでチェスに勝利するハリー

    いろんなハリー

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:41:49

    >>57

    フォイフォイ「マグル学教授が役に立たねーから自主勉してるんだフォイ。学年次席を舐めるなフォイ。」

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:44:51

    そういや、遺産あるから資産には困らないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:48:33

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:01:32

    今日の魔法薬学の授業を始める…前に諸君らに尋ねたいことがある
    今朝授業の準備のために教室を訪れた我輩の目の前にこのような鉄の金庫のような箱が飛び込んできた
    扉を開けた我輩を出迎えたのは何もかもを凍らせるような極寒とフリーズドライされた魔法薬の素材だ
    これを設置したものは直ちに名乗り出るようにもっともこのようなことをする者は限られていると思うのだがなポッター?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:03:57

    >>62

    成績悪くて親父さんに怒られてなかったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:05:04

    >>45

    やり口がヤクの売人のそれで草。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:06:13

    ぶっちゃけ純血思想もマグルの便利な科学技術の前では淘汰されうるということか‥‥?
    でも魔法使いも杖一発でたいてい解決できるしなあ
    ただ、娯楽に関しては杖があってもしゃーないか

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:08:27

    >>17

    マグル学とか意味ある?と思ったがこれ見ると一番金になるし、純血思想に抵抗する鍵となり得るの意外すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:09:21

    考えてみれば動く絵画があってもドラマやバラエティの代替にはならないよなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:09:46

    >>68

    スマブラの通信であったけど、科学もある意味魔法みたいなもんだからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:10:35

    >>66

    マグル生まれのハーマイオニーより成績が悪かったってことで怒られてたはず

    学年2位だから成績自体は悪くない

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:11:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:15:04

    >>42

    決闘が流行り規制され、紆余曲折の末最終的にホグワーツ内ではe決闘なるものが大流行することになった

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:20:15

    >>73

    流石にハーマイオニーが規格外過ぎるだけだ

    クラッブゴイルみたいなギリ健除けば純血のマルフォイもノットも学年トップクラスの成績

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:22:42

    >>55

    各代表を決めて寮対抗マリオカート大会も定期的にやってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:23:43

    【朗報】魔法界専門チャンネル開設
    番組はニュートスキャマンダーの魔法動物改札と箒レース、クィディッチの試合

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:23:46

    全くとんでもないことですポッター
    自らの規律違反にとどまらず、学校全体の風紀を乱すとは何事ですか
    双子のウィーズリーや貴方のお父様達でさえ……
    え?クィディッチリーグ全試合の生配信?見逃し放送も?
    …オホン……セブルス!以前から貴方のポッターへの指導は私情を挟みすぎていると思っていました!
    ダンブルドア校長が大きく問題としていなかったので黙っていましたが、学生達の模範となるべき大人の魔法使いとしていかがかと思いますよ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:26:33

    >>45

    バーノンおじさんドリルメーカーの社長だったな

    ハリーがダーズリー家に可愛がられてて商売のやり方を教わってた世界線?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:26:48

    >>78

    その時代にDAZNとかアベマみたいなことしてる……

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:29:47

    >>79

    そこまで行くとダドリー経由で(自分が安全に改良した)魔法界のアイテムマグル社会に流してるな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:32:26

    >>57

    マグル製品不正使用取締局は別に魔法使いがマグル製品を使用するのを禁止する局じゃないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:33:07

    魔法とマグルの科学技術を組み合わせて荒稼ぎしてそうなハリーや

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:34:12

    バトルオブホグワーツ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:35:19

    2023年2月7日、ホグワーツ・レガシーが持ち込まれてパニックに。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:36:35

    >>80

    多分魔法も併用して放送できるようにしたんでしょ

    それに今のマグルより上の技術を使ってますっていえば

    マグルの技術導入反対派もある程度は納得してくれるかもしれないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:38:50

    >>78

    マクゴナガル先生はお茶目で可愛いなって

    本当に大好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:59:03

    サラっとマグル技術言えるスネイプ先生

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:01:16

    このスレのスリザリンというかホグワーツいいな
    寮生活って言葉で思い浮かべる楽しい共同生活のイメージ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:28:29

    創設者たちが夢に見たホグワーツがここにある

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:46:24
  • 92二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:47:26

    スリザリンの談話室でプレイするホラゲーとか雰囲気ましましでめっちゃ楽しそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:47:52

    >>85

    キャラメイクああしろこうしろって全員の意見取り入れてよく分からんキメラになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:48:46

    >>92

    フォイが漏らしたらどうする

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:49:27

    >>56廃れるどころか、>>77 >>78と鮮やかにプロデュースしてのけているな。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:57:10

    >>78

    クィディッチのプロリーグの全試合見逃し放送なんてそのために入学してくる生徒がいるレベルだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:57:15

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:00:39

    >>96

    オリバー・ウッドが留年しかねない

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:11:01

    でもクィディッチってボール(?)3つあるせいでテレビ放送に向いてないよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:11:20

    >>96

    生放送、見逃し配信目当てにホグワーツの教師になる人間もいると思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:12:03

    「君んちの車も改造してあげようかマルフォイ?えーと、確かメルセデス・ベンツのW140だっけ?」

    「違う!ロールスロイス・シルヴァースピリットだ!2度と間違えるなポッター!」

    「なんだ、やっぱり君んちのガレージにもマグルの製品があるんじゃないか」

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:22:24

    夏休みはダーズリー家でおじさんの会社の手伝いして新たなインスピレーションを得るハリー

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:25:33

    ホグワーツは魔力強すぎて機械がそもそも動かないんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:30:33

    だからホグワーツで動く機械は需要があるんですね
    つ 各寮の談話室に置かれるストリートファイターの筐体

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:32:12

    動かないはずの機械を動かすだけでなく普及もさせてこのハリー超天才なんじゃね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:34:26

    このハリーは間違いなく眼鏡にハイテク機能みたいなのつけてヴォルデモード関係をリアタイで配信してそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:35:34

    >>106

    ホラー実況みたいやな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:44:34

    >>106

    ファッジ「復活なんてしてない!!この嘘つきめ!!」

    ハリー「証拠映像配信済みです。延べ1000人以上のホグワーツ関係者がヴォルデモートの復活を液晶越しに見ていました」

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:46:55

    >>108

    しれっとあのアウェー環境で三大魔法学校対抗試合を中継してる面の皮の厚さは尊敬に値するな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:49:37

    >>79

    「ハリー!魔法使いたちに俺たちの技術を見せつけてやったそうだな!大量の手紙が届いていたぞ。よくやった!」

    「うん!でもおじさんから教えてもらわなかったらあそこまで上手く行けなかったよ。ありがとうバーノンおじさん!」

    「構わんよ。そうだ、ダドリーがお前がいない間に考えていた設計図を沢山用意しているんだ。お前が帰ってくるのが待ちきれないようだな。さ、早く帰ってみんなで一緒に発明に取り掛かるとしよう」

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:49:52

    >>109

    「どうってことないよ。度が過ぎた行為をした生徒の寮へのあらゆる配信を止めるだけだからね」

    「それよりも配信内でのスパチャが好評なんだ。そちらのが重要さ」

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:51:52

    >>110

    仲良くて草

    おじさん達も善意中の善意で発明に取り掛かってるんだろな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:52:57

    >>112

    多分全員技術者気質で本当に作るのとか考えるのが楽しいんだと思う…

    それを上手く商売にするハリーがという構図が

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:53:36

    魔法も科学も商才も天才的なハリー

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:57:53

    ヴォルデモート24時間監視配信とかやりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:58:25

    「なあハリー!魔法界ではこっちで作った機械が使えないって本当か?」
    「うん、おかげでこっちで作って1度バラさなきゃいけないんだ。しかも未成年は自宅では魔法使っちゃいけないから、ここでテストすらできないんだよ!」
    「へぇ、面倒くさいな」
    「ふん、イカれた連中め。技術というのは何度もトライアンドエラーを繰り返して上達していくものだというのに。まったく、おかげでうちのダドリーとハリーの発明に滞りが出てるわい」
    「そんなこと言わないの、バーノン。きっと…向こうにも不幸な事故とかを防ぐためにそういうルールを作っているのでしょう。それに、ほら、そろそろ夕ご飯の時間よ。一旦作業はみんなやめましょう!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:58:48

    >>106

    クィレル先生のことは秘密じゃ

    秘密ということはみんなが知っておる

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:58:49

    >>109

    この世界観だとアウェー感よりもワクワク感の方が強そう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:01:13

    >>118

    ここのハリーの空気作る上手さ考えると多分二人目の英雄してるよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:01:36

    ハリーのバジリスク討伐生配信

    ロックハート先生による伝説の放送事故として語り継がれている

    >>106

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:02:12

    >>116

    多分この世界のハリーは魔法という面白い技術があるからホグワーツに通ってる感じだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:02:23

    >>110

    クリスマスプレゼントには最新鋭の工具とか貰ってそうだし、ダドリーの科学とか工学の授業の内容について聞いて悔しがってそうなハリーだな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:03:32

    多分ダドリーはダドリーで変身術や呪文学の授業受けたくてしょうがないと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:05:03

    マグルでも魔法を使えるようにする技術の研究をダドリーと進めるハリー…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:06:20

    魔力を溜めることが出来るバッテリーや触媒を使って負担を減らしたり、電力で繰り返し魔法を発動させたりなどの技術を実用化に持っていくハリーたち

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:13:40

    >>122

    なんでホグワーツとマグルの学校に同時に通うことができないんだ!とか言ってそうなハリー

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:16:16

    >>121

    成程わかったハリーお前ハグリットの空飛ぶオートバイ見て入学決めただろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:17:06

    アーサーおじさん、未来の義理の息子に弟子入りしそうな世界線

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:17:23

    この世界線のアンブリッジはねこねこチャンネル配信見すぎて寝不足

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:18:00

    最近ハリネズミを飼う生徒が増えているようだがこれも貴様の仕業だなポッター?
    ホグワーツ入学の三ヶ月ほど前にちょうど発売されたセガメガドライブとソニック・ザ・ヘッジホッグを貴様が持ち込んできたのとほぼ同じタイミングで増え始めた、これは単なる偶然に思うかポッター?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:18:50

    >>126

    そんなこと言ったらダドリーに>>123みたいなこと言われて、じゃあ2人で教え合おうぜ!これでお互いカバーだ!ってなってそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:20:22

    みぞの鏡で会った両親の記憶を元にジェームズ&リリーに似たAIを作ったハリー
    リリーの出来について事細かに指摘してくるハンドルネーム謎のプリンス

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:20:26

    やめろポッター、大広間で大スクリーン上映を可能にしたら食事の時間が大変なことになるだろうが

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:20:27

    >>57

    一瞬杖が携帯のアンテナに見えた

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:22:40

    >>130

    そっか…ハリーの学生時代はそんな時代か…

    下手なマグルより電化製品の扱いに詳しいホグワーツ生いそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:22:52

    >>132

    謎「ジェームズはもっと醜悪かつねちっこい悪意を向けてきた。やり直し」

    謎「前のバージョンよりは改善されたが、まだリリーの輝ける笑顔が再現されていない。」

    謎「吾輩が持っている資料を送付するので早急にバージョンアップに励むように」

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:26:23

    お辞儀がホグワーツ占領した時にマグルの製品まみれになったの見て唖然としそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:29:11

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:29:50

    秘密の部屋で強硬お迎えする理由がなくなるけど是非この一家には空飛ぶフォードアングリアを見てほしいからなんとかならんか

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:31:38

    >>130

    ??「ほお……最近のマグルは面白れぇ生きもん考えちょるんだな………」

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:34:47

    >>139

    賢者の石でヴォルデモートが!となったハリーを見たダーズリー家が「ハリーの両親を殺した奴のシンパがいまだにいるのか!?」となり、ハリーを襲われないようにガードを固くしたところを…みたいな感じで

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:43:40

    >>80

    クィディッチ、試合時間がかなり不安定だからマグルのどのスポーツよりも見逃し配信の需要が高いっていう商機を見逃さない漢ポッター

    ハイライトの自動編集技術とかもう全力で開発してるんじゃねーかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:50:55

    このハリーは原作とは別の理由で歴史に名を残すわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:52:30

    科学技術的に(当時では)不可能なことでも魔法を組み込むことで解決するポッター
    それはそれとして解決策を模索するダドリー家

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:53:27

    ポッター、貴様が最新鋭の箒だと強弁して放し飼いにしている空飛ぶ全自動掃除機をなんとかしろ
    ゴーストはおろかディメンターやピーブズですら吸い込まれたら自力では脱出出来ないと苦情が寄せられている
    特に散らかしたり悪戯をしては吸い込まれるピーブズからの苦情は100件を越えていい加減耳にタコができそうだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:56:52

    >>108

    ホグワーツ以外の学生にPRする絶好の機会だもんな三大魔法学校対抗試合

    試合の様子を生配信するために自分やセドリックに目線カメラをつけるのも違和感ないな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:00:52

    >>140

    スレのジャンルが変わるからやめろぉ!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:02:30

    >>145

    フィルチからすら可愛がられてそうなハリー

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:04:58

    ぜってぇこのバードンとアーサーペンフレンドだわ。
    「拝啓アーサー・ウィーズリー殿。貴殿の所有している空飛ぶフォードアングリアにいたく感銘を受けました。つきましてはその原理や開発について詳しくお聞かせ願いたくこの度手紙をお送りします。無論ただでとは言いません。我が社で開発している最新機材についての設計図や技術についてお教えさせていただきます。ぜひ魔法と技術についてお話しできることを楽しみにしております」
    とかで

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:06:14

    >>140

    ぜってぇポケモン見せるなよ⁉︎振りじゃなくてマジで見せるなよ⁉︎あいつならやりかねんからな⁉︎

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:06:28

    両親生存してる√でもマグルの技術を学びたがったハリーがバーノン家に下宿させてもらってそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:07:25

    そうだわフィルチからしたら掃除の手間省けるし自分も使えるしでハリーのこと邪険にする要素が薄くなるのかこれだと

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:09:12

    ホグワーツ生「ポッター!休暇中にまた新しいマグルのピコピコ仕入れておいてくれよ!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:10:58

    >>145

    ディメンター吸い込むのはやばくて草

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:13:48

    >>152

    なんなら猫用のおやつやグッズを仕入れてくる可能性あるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:15:08

    >>152

    >>154

    お辞儀の凱旋の際に空飛ぶ全自動掃除機に乗ってディメンターをゴーストバスターズしていくフィルチとか絵面がもう面白すぎる


    スクイブだから空を飛んだことない分テンション爆高でやってそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:19:08

    空飛ぶ掃除機に関してはフィルチが引き取ったら丸く収まる気がする
    たびたび騒ぎを起こすことはあっても空を飛ぶ+ピーブスを抑え込む手段をくれるとか一生分のクリスマスプレゼントもらったような気持ちになってそう
    毎日ピーブスと掃除機チェイスしてるフィルチはみたい

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:23:17

    用務員だもんな。掃除機持っててもおかしくはない

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:24:39

    >>60

    【朗報】ホグワーツ大改装計画によりエレベーターとエスカレーター、歩く歩道の入れ替え設置が決定

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:27:27

    >>65

    ポ「あ、それはダンブルドア校長が持っていたママの遺品の一つなんですが....」

    ス「吾輩が預かっておこう」

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:28:38

    >>5

    ハリー・ポッターと秘密の部屋(意味深)

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:30:16

    この世界のハリーポッターはポケモンGOが流行ってポケスポットに登録される秘密の部屋とかジャンプ最新刊争奪戦とか起きてそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:32:25

    MtGのカードに魔法をかけてクリーチャーが飛び出るようにしたのを販売しそうなポッター

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:33:27

    >>55

    マグゴナガル先生が血管ビキビキで応援してるのが見える見える そこですウィーズリー!!やってしまいなさい!!!!!って叫ぶしもちの弟ですよ先生!!って返ってくる 双子はスマブラ上手そうよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:34:28

    >>161

    拷問されても皆秘密を守るんだよね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:35:29

    >>163

    遊戯王を大量入荷した上魔法で稼働するデュエルディスクを開発とかしてそう

    決闘(デュエル)クラブ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:36:57

    >>159

    [悲報]階段抵抗開始により工事に遅れが発生

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:37:29

    VTuber 「Lily」を作った所配信の度の恐ろしい金額をスパチャするプリンスが

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:39:13

    >>165

    純血主義もマグルも関係なく全員一致団結して秘密を守り抜くん激アツ展開

    休暇中実家が都会にある人は金銭を託されて色々集めてきて英雄として称えられる

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:39:35

    >>161

    ルシウスが隠し持っていたもの(意味深)

    ハリー「ドラコ……その……君のお父さんって思ったより馴染みやすい人なのかもしれないね」

    ロン「お前のことは嫌いだけどお前のお父さんの性癖は正直気が合うと思うんだ……」

    ドラコ「親の性癖なんて知りたくなかった……」

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:39:39

    マグル界でモンハンが流行るがこれをハグリッドに見せてはいけない…と持込みを断念するハリー

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:39:42
  • 173二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:41:55

    >>171

    ハグリッド「おうハリー!お前さんに見せたいもんがあるんだ!マグルで流行ってるこの『モンスターハンター』っちゅうピコピコのやつがあるんだがな」

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:42:37

    >>173

    アズカバンへぶち込め

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:43:42

    今度はインスタント食品を大量に売り捌いているようだなポッター

    屋敷しもべ妖精が仕事を奪われたと嘆いていたぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:44:13

    リリーが話題になってるけどこれ地味にダンブルドアも妹関係でめちゃくちゃ情緒大変なことになっているのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:45:18

    >>157

    フィルチの後ろをミセスノリスを乗せた空飛ぶ掃除機が静かに追いかけてたりされると、ときめいちゃうな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:46:03

    >>176

    魔法を見せた事で暴行=大道芸の報酬としてマグルのお菓子や玩具を大量に渡されてホビーアニメ状態の玩具職人にというのはどうだろうか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:46:31

    >>175

    ダンブルドアがあの髭で深夜にズルズルどん兵衛食ってるの見たすぎる

    最終的になんとかコンビニへ一瞬で行ける方法を編み出そうとする生徒たち

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:46:34

    >>175

    「でも先生、インスタント食品って一手間加えるとさらに美味しくなるのですがそれがめんどくさいという人も多いのですよ。しかも栄養バランスも崩れやすいし。そこで屋敷しもべ妖精たちにアレンジレシピを作って貰えば仕事もあるし手間もかからないしで一石二鳥ですよ!しかもこれをレシピとして公開したら将来流行るかもしれませんよ!」

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:46:34

    >>177

    フィルチへ魔力バッテリー内蔵のマグルでも空が飛べる箒を渡そう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:48:17

    >>175

    商魂逞しすぎて草

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:48:29

    >>171

    どうしてか電脳生物を作り出すハグリッド

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:49:17

    >>183

    デジモンの方に目をつけたかぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:50:11

    >>180

    (大量に入荷される冷凍食品)

    (各寮に数台いつの間にかある電気ポットとレンジ)

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:50:18

    >>183

    さらにやばい方向になってて草枯れる……あいつら神様とかいるしな……

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:51:12

    蘇りの石「え⁉︎僕もうお役御免ですか⁉︎そんなぁ〜……」

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:51:28

    突如として邪教の館を作り始めたハグリッド、早急な闇祓いの派遣が叫ばれる

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:53:18

    >>183

    マジでネット上に存在する電子的魔法生物Vtuberとか作り出して大変なことになる

    【ハリーポッターとyoutubeの収益化】

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:54:44

    マグル学の受講希望者が殺到してそうで微笑ましい

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:57:24

    PCが流行った結果大量のえっちなサイトの振り込み詐欺に引っかかる純血主義達
    「あと〇日で振り込んでください」を馬鹿正直に降り込もうとするも振り込み方が分からず半泣きになるマルフォイ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:57:44

    >>173

    >>183

    この事件が切っ掛けでポケモンやモンハンなどの架空生物がでるゲームの発売日が近くなると厳重体制で監視されるハグリット

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:59:52

    >>192

    リオレウスならまだマシ

    魔法生物と比べてもやばいミラボレアスを再現しようとしたら問答無用でアズカバン待ったなし

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:01:21

    なんとか創作上のサキュバス的なえっちな魔法生物を作り出そうとする男子生徒
    失敗作が野に放たれ大事件

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:02:19

    寮を超えてPC知識エロサイトを共有する生徒たち。しかし学校からの要請で管理ツールが入っており、ポッター経由で履歴は共有されているのであった

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:03:09

    何故呼び出されたか分かるかねポッター
    TVやゲーム機で飽き足らず、ネット通販まで始めたそうではないか
    フクロウ便がパンク寸前だという苦情が吾輩の耳にまで届いているぞ
    マクゴナガル先生や校長閣下が黙認していたとしても、吾輩が貴様を見ていることを忘れるなポッター

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:04:27

    お前だけが頼りだスネイプ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:04:49

    >>177

    ミセスノリスには空飛ぶルンバを贈呈してほしい

    空飛ぶ掃除機乗りこなすフィルチの後ろをふわふわ追いかけてほしい

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:05:53

    >>196

    (いつの間にか超デカイテレビが設置されてるスリザリン寮)

    (エアコンが設置されてる秘密の部屋)

    (ドンドンムキムキになるフクロウたち)

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:07:50

    マグル学のカリキュラムが相当変わりそうですねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています