(閲覧注意)コルテス×イスカリ 隔離スレ②

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:33:12
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:39:41

    スレ立てありがとうございます。

    よくコルテスが2世が生きて王をやってる特異点立てる話はよくあるけどイスカリくん(2世)が無意識に消えてしまいたい的な自責の念で立ててしまって、消えそうになってるイスカリくんを守ろうとしてるコルテスもいいなぁって思いました。

    ちなみに初手はカルデアに誤解されてます

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:42:45

    >>2

    カルデア側のアステカ知識は一部からの知り合いであるケツアルコアトルにかなり影響されそうだから誤解もやむなし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:46:05

    >>2

    誤解されても誤解を解くきが全くなさそうなコルテス

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:03:29

    コルテスと2世チェスしてくれ〜〜!!

    ちなみにこの後2世がいきなり止まって
    「すまないが、私はこれまでのようだ」って言ってコルテスの目の前で頭から血を流して倒れたところでコルテスが汗ダクで目を覚まします。
    夢オチですね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:16:59

    >>2

    テスカトリポカ神にやり直しの機会を与えて貰ったのにあの結果か…と落ち込みながら体育座りでキラキラしてる(消滅演出)イスカリ君

    は?消させないが??貴方との騙し合いは本当に楽しかったんだが???なコルテス

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 04:32:49

    >>5

    トラウマになってんじゃねぇーか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 05:10:21

    コスモスはメキシコ原産(事実)テノチティトランは花と水の都(事実)テノチティトランにはコスモス畑があったに違いない(幻覚)コスモス畑でコルイスデートした!(幻覚)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 05:58:57

    >>8

    花畑を共に歩いた王がもう居ない以上空虚さだけが強調されるからその美しい思い出も景色も全部ぐちゃぐちゃに壊すね…


    テノちはキレた

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 06:18:50

    >>9

    亡くなった恋人の遺した雑貨を捨てるみたいな感覚で都市を壊すな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 06:57:03

    コルテス&イスカリ(モテクソマ2世)が原因の特異点発見されて仲良くしてる二人が発見されてコルテスがケツァルコアトル名乗ってるみたいな誤解される要素オンリーな特異点が欲しい
    モテクソマ2世は石投げられて死んだ後にコルテスが召喚したサーヴァントでコルテスも何故かモテクソマ2世が死んだ直後に聖杯の側に召喚されてた感じで

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:49:55

    イスカリの前でケツァルコアトルを演じてるコルテスいいね
    自分が本当にケツァルコアトルだったならあんな悲惨なことにならなかったんじゃないかとか考えてそう
    でもそうはならなかったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:44:25

    >>2

    誤解ってギャグ寄り?シリアス寄り?

    シリアスならイスカリがコルテスに利用されてる→コルテス倒しても解決しない!!??だし

    ギャグなら多分イスカリがショコラトルがぶ飲みしてるのをニコニコで見守ってるコルテスの特異点になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:45:41

    >>10

    言い得て妙過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:04:25

    >>13

    コルテスだしシリアス寄りがいいかなぁ…個人的にはシリアスが好み


    ただショコラトルがぶ飲みするイスカリは見てぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:11:36

    あんまりCP要素は無いんだけどコルテス実装したら是非ともイスカリ(2世)でセクシーサ○キュー!ネタやってくんねぇかなぁ…

    指さすなゴラァ!言われるのはは勿論コルテスだしブチギレるのはトラロックちゃんとかケツ姉

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:14:46

    プリテンダーコルテス(ケツァルコアトル)も良いがケツァルコアトルの元ネタ?とされてるイグを乗っ取って(というか勝って)フォーリナーコルテスもいいなぁって勝手に思った。

    執念深くて気を許した人には優しいってコルイス的にありだとマスター思うワケ

    (クトゥルフ知識ちょっとしかないから間違ってたらごめん)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:35:04

    モテクソマ2世との騙し合いや駆け引きを楽しんでいたコルテスが「あの時水を差されなければ」という心残りから聖杯で特異点を作るパターン
    モテクソマどころか自分自身ですらサーヴァントであると自覚できないようになっていて、生前のような認識で何度もループしながら争いを繰り返している

    そういうのも好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:44:24

    >>18

    もう一度二人で話すのが楽しいんだね…

    「そうそうこれこれ!」と思いながら無茶苦茶楽しそうにするけどあくまで駆け引きだから笑わないんだねコルテス…

    逆に2世は笑顔なんだよね…だって何も知らないから…

    よかったねコルテス、国民は石投げないし部下も勝手なことしないね…


    コルテス「あれ、外が騒がしいね?何かあったのかい?」

    モテクソマ「ああ、昨晩から異邦の旅人達が来ていてね、国民達とも仲良くしていたよ」

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:50:24

    >>19

    カルデアとガチで敵対するなら

    段々と表情が露骨になって最終決戦辺りに

    「邪魔をするな!カルデアぁ!!」ってガチギレして欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:31:06

    >>18

    コルテス的には試合(征服)に勝ったけど勝負(2世との騙し合い)はまだ終わってないって感覚なんだろうなって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:32:34

    最終的になんも知らないし記憶無い二世がなんか民衆から偽物め!征服者め!ってされてるコルテス庇って額に投げられた石当たって…とかになってガチギレコルテスの最終戦に入るヤツかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:46:37

    特異点の二世、カルデアとの接触をコルテスから止められてたけど、住居に突撃してきたら普通に興味津々で絡みに行きそう
    我が国へようこそお客様〜。そっちだと歓迎のハグするんだっけ?儀式見学する?わ!ケツァルコアトルがもう一人!?ってやってる様子が浮かんだ
    南米鯖以外の藤丸達はイスカリとのギャップで宇宙
    コルテスは邪魔された上に自分への興味を掻っ攫われて怒りの形相

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:51:19

    2世と遊ぶ(戦う)の楽しい!記憶消してもうn回やろ!するコルテスと何も知らない2世

    まあループ物は脱却するのがお約束なのでブチ割られるんですが
    ループを知った2世の方からそれを断ち切る言葉が「国をお返しします」だったらいろんな意味で最悪でいいな。史実どおりの結末を辿って終わりにしようの意なので

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:10:20

    破滅させたかったわけじゃない返り討ちにされたかったわけじゃない
    ただずっと話していたかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:33:03

    >>24

    古海先生の表現差分のせいで辛さ増すやつ〜(褒め言葉)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:55:46

    >>23

    カルデアからしたらイスカリは終始敵で常にピリピリしてたわけだから50歳くらいの落ち着き払った2世を見たらそりゃ誰!?になるわな

    でもこの人アステカ最大版図を築いた王様なんで表と裏の顔を使い分けるくらいはお手の物だよねきっと

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:35:40

    >>24

    ループの終わりがかつて自分が言わせた(終わらせた)セリフなの良い〜〜!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:25:33

    まじ駄文だしみんなが何億回も想像したシーンを書いただけ



    コルモテとっても駄文

    ナチュラルにモテクソマ2世︎︎ が女体化

    尻切れトンボ


    OK?







    「私の国はどうですか。美しい国でしょうか。夢のような国でしょうか。


    そうであればこれに勝る喜びはありません。


    我がアステカ帝国の心臓部、水と花の都テノチティトランへようこそ。お客様。


    ─────どうかこの風景が、いつまでも貴方の記憶に残りますように」




    女の顔に花が咲き綻びるような微笑が浮かぶ。慈愛の瞳で見つめる先には、神殿から見下ろせる荘厳な街並みが広がっている。

    テノチティトラン、わが祖国より遥か彼方にある異教の地よ。己の目を疑うほどに、目の前に広がる全てがこの世のものとは思えぬ都市よ。認めよう。ここが素晴らしく、祖国にも劣らぬ美しき国だと。

    けれども、彼がコルテスである限り、その在り方を受け入れる事は絶対にない。


    胸を満たす感動に瞳を潤ませる女王が恭しく跪く。一目見て胸の高鳴りを覚えるほどに美しい女王に傅かれるなど、この場に2人きりであるのなら今すぐにでも手を引いて閨に連れ込んでいただろう。その手に掲げるものがなければ、だが。


    モテクソマ2世が両の手で大事に持っているのは、体から切り離されてもまだ…
    telegra.ph
  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:40:23

    >>29

    神作家だ!囲め囲めぇ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:05:20

    >>29

    最の高

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:11:01

    イスカリ元い2世ってすごいよな、俺たちのハートキャッチはするし物理的にもハートキャッチしてるんだから

    ハートキャッチする2世見てみて〜R18-G確定演出〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:38

    2世、コルテスのことケツァルコアトルだと思ってないパターンだと心臓見せたのは別の文化だと生贄はやっぱり受け入れられないんだなーって確認も込めてそう

    コルテスが顔変えなくても部下が顔変えれば「あーやっぱりそうなんだな」ってなりそう

    自分の当たり前な生活は向こうからすると異端というのは良くあること

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:49:30

    >>33

    てか本編はテスカの口ぶりやイスカリの理想からしてコルテスをケツァルコアトルと思った方じゃなくてそっちの外部の力取り込み失敗説だよねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:04:05

    >>34

    本編ラスプーチンも騙し合いに負けたって改めて言ってたし型月はそっちを採用しそう


    まぁ民からすると騙された王って認識になるの辛い

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:31:27

    本編というか原点が地獄すぎてほのぼのが好きな私は現パロに逃げたい

    でも現パロで何するの、前スレのココアテロ(純ココア+一味唐辛子)はすげぇ好きだった

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:38:10

    >>36

    買い物でも行けば良いよ

    お互いに服コーディネートして口論するとか…

    イスカリくんはなんかシンプル黒にワンポイント金とかが好きそうだけど●●●●が選んだのはめちゃくちゃ派手でうわ〜〜〜となるとか…でもアクセの趣味は交換エピからして合うのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:42:24

    >>36

    私は年齢が前世と反対で年下モテクソマくんと年上コルテスお兄さんでほのぼのさせたい!


    …と思ったけどコルテスお兄さんが重すぎる執着持ちなイメージ+年上でなんか…ほのぼのできる…???

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:45:54

    >>36

    同級生パロとか〜…

    家庭科の授業で同じ班になり一緒に料理することにはなったものの純ココア一味事件もあり2世に味付けだけは絶対させないようにするコル

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:46:04

    >>38

    前半ほのぼの(年の差ありの幼なじみ的な)

    後半どろどろ(執着盛盛コルテスニキ)


    ちなみにマスターは両方食えるぞ

    誰か作ってくれ

    本編に本人出てないのにどうやるんだよ

    イマジナリーシリーズは癌に効く

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:47:51

    >>39


    コルテス「先生お願いします、2世と同じ班にさせてください」


    先生(モブ)「あらあら相変わらず仲がいいわね」


    コルテス「死人が出ます」


    先生「死人が出ます」

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:47:59

    >>40

    そこに紙とペンがあるじゃろ?

    前スレのTwitter絵もあるじゃろ?


    …さあ、かけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:49:35

    ほのぼのかぁ、騙し合い楽しみたかったを拾って学校の放課後(なんの部活かは考えてないけど)部室で先輩2世と後輩コルでチェスするのが日課とか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:52:10

    >>43

    コルテス、先に自分が卒業する時の最後だし賭けをしようとか言って「このゲーム、俺が勝ったら付き合ってくれ」って言いそう、言え

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:54:28

    >>40

    楽しく生活してたはずだけどハタと周りをよく見てみたらなんか外堀埋められてて自分の周りには常に●●●●がいる事に気が付くけどまぁ別に楽しく暮らせてるんだからいいか〜となる2世

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:57:35

    >>44

    甘酢っぺぇぇぇ〜いいね〜

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:01:32

    >>44

    勝負は猫の盤面突撃とか乱入があってめちゃくちゃになるんだけどめちゃくちゃにされる前の状況から2世が負けだったかな〜とか言い出して前世みたいに外野要因で勝敗なんて付けたくないコルが無効!って喚くけどもう卒業は近くって再戦のチャンスも無い…ってなったときに2世が「付き合うとかじゃないけどこれからも一緒に勝負しよう、今度は先輩後輩じゃなくて友達として」的なことを言って連絡先とか家とか教えてくれて卒業後も頻繁にあって遊ぶようになるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:03:40

    >>47

    場を乱していく猫は最強だ

    そしてごめん、猫と聞いてジャガーが出てきて何故かテスニキより先に藤ねえが出てきてしまった自分を殴りたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:08:23

    最初ふたりして記憶無かったけど2世が目の前で事故って頭から血が流れてるの見てコルテスだけ記憶取り戻すってのありだとマスター思うワケ

    2世は思い出しそうだけどどうなんだろ、個人的には片方だけ思い出すのが好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:33:18

    現パロ学パロで行くなら(まぁぶっちゃけ学パロじゃなくても)
    2世とコルテス2人で泰○行ってくれないかな
    多分2世辛いの好きそうだし汗かきながら美味し〜って食べてそう

    ちなみにコルテスは隣で死んでる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 03:25:45

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 03:26:27

    2世の味覚(元ショコラトル的に辛党)に振り回されまくるコルテスが段々と可哀想に見えてきた

    いいぞもっとやれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:18:57

    逆に「殺されるなら俺が手を出したかった」的な闇全開もいいな
    なお本人は手を出せないとする

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:39:01

    現パロ転生でいうと前世がアレだったぶん2世を真っ当に幸せにしようと尽くすコルテスとか…
    個人的な趣味で加えるとでもそのうち「2世の真っ当な幸せに俺は余計なのでは…離れるべきなのでは…」という拭いきれない罪悪感に葛藤してほしい
    2世ちゃんは何も知らない

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:43:16

    無辜ってアヴェンジャー化してるモテクソマ2世がいる特異点があって現地協力者枠に真名隠してるコルテスが居るみたいなのが見たい
    かつてと違って敵意増し増しで殺しにかかってくるモテクソマ2世に内心死にそうになる程ショック受けつつ表面上はなんて事無い感じで大変だね~?ってしてて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:58:20

    >>55

    最後の最後に激重感情マスターに見せつけて退去するやつだ…オラは詳しいんだそうゆうの…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:12:38

    まあ友達だし!日頃世話になってるから!と思って友チョコをバレンタインにコルに贈る2世
    一瞬チョコもらって喜ぶも友チョコと聞いてお礼を言いながらも笑顔の裏でいつか本命を…と決心するコル
    家に帰って友チョコ食べたら2世の味覚基準チョコだったので転げ回りながら食べきるコル

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:41:04

    2世の幸せを全力で願ってるタイプのコルテスくん、オメガバースの発情期とか媚薬の効果とかで2世を襲いたい気持ちを自分の腕を血が出るほど噛みながら抑えてくれ(あまりにも酷い願望)

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:52:22

    石と槍投げられた後の治療拒否して死ぬ寸前のモテクソマ2世の元に聖杯が現れたことで出来た特異点
    自分を触媒に正史での死んだ自分を召喚してて欲しい
    信仰を途絶えさせようとした自分に神は応えてくれなかったって愕然としてて欲しい
    モテクソマ2世が死ななかったIFを見せられるコルテス&アステカの神性を見てみたい
    最終的にコルテスに史実に沿うように滅茶苦茶皮肉を込めて国をお返ししますって言うエンドで

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:23:21

    >>57

    >転げ回りながら食べきる


    愛だなあ。恋かもしれんが

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:39:37

    学パロならイスカリくん何部だろう サッカー部…?
    コルテスがわからん 英会話部とか…?
    応援団長かマネージャーでイスカリくん応援して

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:23:02

    ウィキだけど占星術師として優れていたような記述があるから、2世だったら天文部とかよさそう イスカリくんは……射撃とか?
    コルテスはモテそうだからって理由でバスケ部に入ってキツくて1ヶ月でやめたとかでもいい
    帰宅部で校内をフラフラ探検していたら望遠鏡の手入れをしている2世くんを見かけて興味本位で声かけて、そこからダラダラ繋がっていく感じのやつ 2人で夜の屋上で星を見上げていてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:27:24

    >>62

    くっ…バンプの天体観測みてぇなことしてくれ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:26:58

    >>62

    天体観測を理由に山にも行けるし冬は防寒対策でマフラーとかもプレゼントできるじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:45:24

    皆さんの凄い美しいほのぼの現パロ美味しい…
    私は闇のオタクなので誘拐監禁しか出てこん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:49:37

    年齢逆転でコルテス(記憶あり)20位の時にモテクソマ2世(記憶なし)5歳を拾うか押し付けられるかしてモテクソマ2世のかつての終わりを厭ってコルテスが四文字教の教義を教えながら育てるのが見たい
    光源氏だこれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:59:39

    >>65

    誘拐監禁の話もしようぜ

    突然知らない人に攫われるも丁重に扱われるし酷いことはされないけど知らない人の名前で呼ばれるイスカリ君

    そのうちストックホルム症候群になる

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:24:33

    >>67

    それってあれですか、違う名前を呼ばれてそれをイスカリくんが否定したらいつも笑顔で世話してくる(一方的)コルテスくんが真顔になるやつですか、それで怯えちゃうイスカリくんですか、好物です

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:43:08

    誘拐される場面ってどういうの思いつく?
    ワイマスターはうずくまってる人いて助けようと声掛けたイスカリor2世に「君は生まれ変わっても優しいやつなんだな」ってニッコリ笑いながらスタンガンで気絶させそう

    2世の死亡理由的に殴って気絶はさせなさそうなコルテス

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:59:52

    普通に暮らしてるとこを発見して数日間様子見した後に一人で人通りの少ない道通ってるの狙って誘拐みたいな感じとか?
    スタンガンで気絶させてから口に布詰めて腕と足縛って誘拐するのが見たい
    大きめのトランクに詰めるなりして旅行客装って誘拐して欲しい
    そのまま地下牢みたいなので監禁してて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:27:04

    監禁した後地下牢に閉じ込めるけど決して暴力を振るったり抱いたりはしないやつだ
    ベッドに手錠繋いで裸にさせて、ただ若くてハリがある美しい肌を撫でるだけ
    コルテスはあくまで丁重に扱うけど誘拐された側からしたら全裸にされて撫でられてるから本気で嫌がるけど抵抗虚しく身体の隅々まで触られる
    その後満足したのか良い仕立ての高い服を着させられる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:33:11

    特に拘束はされてないけど外に行こうとすると怒るでも窘めるでもなくえらく怯えた様子で縋り付いてくるから出るに出られないストックホルム症候群進行中イスカリ君

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:39:28

    >>70

    突然意識飛んだと思って目が覚めたら動けないし真っ暗だし何で?!ってなってるイスカリくん


    ようやく光が入ってきたら知らない男の笑顔と知らない場所とか恐怖でしかない

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:43:39

    >>71

    冷たい手で触られてビクってなるイスカリ見たいけど恐らくちゃんと手とか温めてからやりそうなコルテス

    仕立て屋に頼んだ自分好みの服着せてご満悦

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:30:42

    監禁初期は、違う名前で呼んでくるうえに変に優しくてベタベタ触ってくるコルテスが怖いし気持ち悪いと感じるイスカリくん。
    けど、泣きそうな声で「ムテスマ」って静かに抱きしめられることが何度があって、なんか可哀想だなって気持ちが芽生えてきて、抱きついてきたコルテスをそっと撫でるようになるイスカリくん。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:39:44

    ヒマワリはアメリカ大陸で重要な農作物だった
    コルテスと2世の出会いは11月8日
    2世の死が約半年後の6月29日

    ここから「私たちの国では搾油のためにひまわりを栽培していて夏には黄金色の美しい花畑が見れるのです。もう今年の花は終わってしまいましたが…。お客人にはぜひ来年の花を見て頂きたいですね」
    「ええ、私どもの国には無い光景ですので楽しみです。ぜひ来年に共に見ましょう」
    みたいな会話しといて半年後のひまわりが開花する前に2世が死んで、死んだ後に一面に咲くひまわり畑を見てその中に2世の幻影を見てほしい
    ついでにさらにその後に戦乱でひまわり畑が踏み荒らされてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:30:34

    >>75

    ストックホルム症候群…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:57:11

    >>76

    ひまわり畑で2世の幻覚見るコルテスいい…

    ひまわり畑写真でしか見たことないけどかなり密集してるからマジで見そうなんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:51:28

    幻覚見るレベルで執着してた相手が目の前にいたらそりゃ誰にも奪わせたくないし失いたくないよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:28:50

    コルテス、イスカリくんに手出さないって思ってるしそういう行為になったとしてもストックホルム症候群でもうちょっとおかしくなったイスカリくんなんだよな
    同意の上、それ同意ですか大丈夫ですか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:18:37

    コルテスと2世、チェイテピラミッド姫路城見てスペ猫顔になってくれないかな

    この時、多分コルテスは2世の服の裾掴んでる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:17:56

    テノチティトランロボに乗ったイスカリくんと巨大エリザロボがバトルですって?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:24:44

    >>82

    テノチ多分ノってくれるし、イスカリも乗ってくれる(強制)し見てみたい


    コルテス?気絶したマスター起こそうとしてるよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:33:23

    この2人ギャグイベに巻き込みたいと思いつつもギャグイベがチェイテピラミッド姫路城しか思い浮かばん

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:35:25

    学パロなんですけど、コルとイスには冬の寒い学校帰りに長めのマフラーで二人巻きしてほしい
    こんな…感じで……

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:37:22

    >>85

    カァーーーーー!!!長めのマフラー!!一緒に巻く!!!最高!!!!


    神絵感謝です…!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:01:15

    >>85

    やだ…平穏…かわいいね…


    そういえば二人とも温暖な地域の人だから真冬の京都とかに放り込んだら活動停止しそうだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:28:12

    コルテスとイスカリ、アイススケートで多分体幹はいいから倒れはしなさそうだけど逆にそれで安定しちゃって2人揃ってそこから動けなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:39:12

    >>85

    コルテスの方が背が高いの解釈一致

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:32:53

    寒さに弱くてイスカリで暖を取るコルテスください

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:35:48

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:39:48

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:52:37

    サバフェスでコルイスネタ書いてそれを2人に見られるマスターになりたい

    (上2つなんか打ち込み途中で投稿されちゃって消しました。荒らしてすみません)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:02:50
    無題ガラガラと、大きいキャリーケースを引きながら上機嫌に鼻歌を歌う。

    第三者から見れば観光を楽しんでいる海外客に見えるだろう


    しかし向かう先は観光のために向かうとは思えない山の奥、小さなコテージに男は向かった。

    手馴れた様子で鍵を開ける。入ってすぐの扉を開けるとそこは地下室につながっていた。

    丁寧にキャリーケースを持ちながらゆっくりと地下に降りる


    とても清潔にされている少し殺風景な部屋にキャリーケースを置き、ゆっくりと蓋を開ける


    「長旅お疲れ様、身体は痛くないかい?」


    キャリーケースの中には両手足を縛られ、猿轡をされている少年が怯えたようにこちらを見つめていた。


    優しく、少年の首をなぞり、そのまま首の血管に指を当てる。ドクンドクンと高い心拍数は彼が生きていることを確認させた。


    ようやく、ようやく君に出会うことが出来た。

    間違えるものか、ずっと探していた彼の産まれ変わり。

    すぐにでも迎え入れたかったが、準備もあったし数日間様子を見た。

    特定の曜日に、彼は人通りの少ない道を通り家に帰る事が分かった。

    自分の身に対する危機感が無く、駆け寄りたい気持ちを押さえ付け君を出迎える準備を整えた。


    そして決行した…
    telegra.ph

    皆さんの参考にして監禁ネタ書いてみました。

    解釈違いでしたら申し訳ない

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:35:43

    >>94

    良き

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:37:12

    >>94

    かみ!!!

    めちゃるんるんなのが伝わるのしゅごいぃぃ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:31:00

    コルテス、相手への感情が矢印になって現れるバグに遭遇したらイスカリor2世に向ける矢印が恐らく全体を確認できないレベルでデカい

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:23:01

    イスカリくんの顔にぶっかけたら傷跡にかかるのか
    かかるところ想像したらうひゃあ…となった セ センシティブ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:56:23

    >>97

    こういうやつか

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:29:46

    >>98

    背徳的すぎて興奮してきた(最悪である)

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:30:46

    >>99

    5割のマスターが絵が可愛いのに意識が持ってかれてデケェ矢印のやばさに気づかない

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:26:21

    >>99

    イスカリくんめちゃくちゃ可愛い

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:46:46

    コルテスってイスカリが使ってるあの十字架入りマシンガン見てどう思うのかな?

    個人的にはあの銃渡したのは自分じゃないから嫌がりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:09:22

    王が武器を持つなんてないだろうからそっと取り上げて戦いから遠ざけようとしそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:17:57

    >>11

    >>12

    コルテスがケツァルコアトルを名乗ってる特異点で最後相打ちして終わるコルイス(コルモテ)とかも見たい気持ちが出てきた。カルデアと出会って特異点を終わらせる決意をする2世が見たい。

    純粋2世ではなくイスカリが混ざっていて欲しい。

    イスカリがテスカトリポカの現人神だから、擬似的なケツァルコアトルvsテスカトリポカになりませんかね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 02:10:39

    >>104

    前スレに居た無言で槍折るコルテス出てきた

    無言で取り上げそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 02:11:15

    >>105

    個人的に一人称が「僕」の時はイスカリで「私」の時が2世だと思ってるから是非とも使い分けて欲しい…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 04:00:40

    >>17

    >>105

    確かイグってケツァルコアトルの原典だったはずだからケツァルコアトルになるためにイグを利用したせいで段々とSAN値削れていってるコルテス助けるためにもイスカリを呼んで、テスカトリポカとして神話を再現する(多分霊基はガタガタになるから相打ち覚悟)っていうのもありかなーってマスター思った

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:03:48

    コルモテってスペインに連れて帰ろうとはしなかったのかどうなのか
    お前の国は滅ぼすけどお前だけは連れて帰るって言われたらどう返すんだろう
    あるいは皇帝である2世を連れて帰るにはまず国を滅ぼさなきゃ…みたいなアレ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:01:34

    >>109

    流石にそれ理由だったらモテさん「ならば我はここで死ぬ!!(自害)」しそう


    ただ向こうがどういう風に王様交代するか知らないけど王様やめたら連れていきそうな気はする


    あと普通にスペイン連れて観光はしたそうだなって思った。それこそひまわり畑

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:34:17

    心理戦とか頭脳戦での騙し合いもいいけど「まどろっこしい!!!!暴力で決めようぜ!!!」して欲しい気持ちもある

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:41:57

    >>111

    どっかの特異点で一騎打ちの殴り合いはやってほしくはある

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:57:58

    素の殴り合いなら2世が勝ちそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:26:00

    「コルテスは軍人と言うより政治家」って評価されることもあるらしくて、そんなはるばる海を超えて遠征してきた政治つよつよな男とアステカを最大まで広げた軍略を持ちながら中小国の反発も見据えていたⅡ世の戦い方が騙し合いだったって解釈は個人的にすき
    二人とも血の流れない戦争が楽しかったのかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:34:01

    >>113

    銃を使う文化と弓矢を使う文化なら弓矢使ってるほうが身体鍛えてそうである

    なので2世は銃を知らないぶん素が強くてイスカリくんのほうは銃使いなのでちょっとか弱いかもしれない?

    イスカリくんもなんかすげー飛び蹴りしてくるけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:50:42

    >>115

    これ言うのもあれだけど絶対イスカリくんテスカニキよりエイム力いいよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:52:38

    >>114

    完全に自分の実力のみでの勝負になるからね…

    掛かってるものがデカいとはいえ自分自身と同等レベルの相手との実力勝負は楽しいだろうなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:59:00

    >>115

    古海先生のブログだとイスカリ君運動部の中学生みたいな未完成の体してるから純粋な出力では2世の方が高そう。50でも元気な人はめちゃくちゃ動けるし

    神の仮面showichi.jp
    与太モツは貴重なリソースshowichi.jp

    ただテスカお手製のとうもろこしこねこねした肉体と生身の人間と比べていいのかは分からんのよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:07:47

    >>118

    野球部のユニがこんなインナー着てるわ

    は〜この思春期がよ…こんな未成年ボーイが偉大なる父やってるのエロでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:16:03

    50歳で他国の人間に容姿をべた褒めされる2世強すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:27:45

    背が高く、均整が取れ、無駄な脂肪は見られない(略 身なりは清潔だった(出典Wikipedia
    なんかいい匂いもしてそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:42:20

    >>121

    二次創作で見たネタだけど(オセロトルの赤ちゃん抱いてるイスカリくん)イスカリくんからはトウモロコシの匂いがしそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:45:39

    >>122


    これはバブる

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:54:39

    >>121

    マヤかアステカかちょっと忘れちゃったんだけど蒸し風呂文化があったらしいね

    あんな高温多湿なところじゃそら汗流して清潔にしておきたいよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:39:59

    余裕の無い少年体1歳でもバブれるんだから、穏やかで思慮深い50歳皇帝とかコルテスもバブってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:18:54

    2世にハグされたらバフめっちゃ乗りそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:36:23

    神によってこねこねされた身体だし、イスカリくん本人や2世がイスカリくんの身体を借りて現界したら、天性の肉体とか黄金律(体)のスキルが付いてきてもいい

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:22:19

    幼少期コルテスが病弱一人っ子なの好き。

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:03:33

    病弱一人っ子に包容力マックスお兄ちゃん属性の2世ぶつけたらエグいことに()

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:32:46

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:35:47

    隣に住んでる包容力マックスのお兄ちゃん2世に性癖歪まされる病弱一人っ子コルテスの現パロですって?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:01:31

    >>131

    10代の頃妙に拗らせて人妻に手を出してボコボコにされた後近所の元お兄ちゃん現おじさんに治療されながらお説教されてそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:34:08

    「お前は小さい頃から負けず嫌いだもんな」って呆れたように笑ってくれる幼馴染概念…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:12:43

    >>133

    これはバブらざるを得ない

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:38:14

    年下(イスカリ)幼馴染でも年上幼馴染(2世)どっちも違ってどっちもうめぇうめぇ

    学校同じならコルテスが何かしたらこの人呼べ、的な暗黙のルールみたいになってたらいい

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:42

    病弱だからなかなか友達とも元気に遊べなくて1人でとぼとぼ学校から帰ってたら途中でなんかフラっときてその場に座り込んじゃって気持ち悪いし寂しさややるせなさから俯いて涙ぐんでたら「■■■■?」って制服のお兄ちゃんが偶然通りがかって泣いてるのに驚いてハンカチで涙を拭ってくれてわあわあ泣いちゃうのをうんうんと聞いてくれながら少年を抱き上げて背中とか頭をポンポンしながら家まで連れ帰ってくれるし家に着いたらアイス持ってきてくれて一緒に食べるし落ち着いたら疲れたし眠くなってきちゃったところを添い寝してくれる…だと

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:02:39

    捏造コルテスのコルイス描いたら、全部捏造になった

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:14:27

    >>137

    コルテスの顔めっちゃ良い…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:23:30

    そもそも逆にコルを教育することになった2世とかもありでは…
    現パロだったら親の再婚相手の連れ子がまだ小さなコルだったのでお勉強教えてあげたりしたらなんか異様に懐かれてるとか

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:47:02

    >>137

    背中が切ない…

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:52:18

    >>137


    上の悪い顔と下の切ない背中の対比がメンタルに効く

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:42:25

    >>137

    供給ありがてえ

    右下が特に好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:18:00

    >>139

    よきよきのよき

    成長したら告白されるやつ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:51:45

    >>139

    2世には記憶があるけどコルにはないやつだ…!

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:48:22

    >>139

    突然病弱な弟ができて、でも普通にお兄ちゃんとして世話はするし、コルテスもコルテスでベッタリだし抱っこは毎回2世に要求してくる

    「あら〜〜〜コルテスくんお兄ちゃんにベッタリね〜〜」って言う近所のおばさんになりたい人生だった

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:53:26

    >>24

    ループを終わらせる単語を知ってたコルテスが2世が言おうとしてること察して震える声で「待って…やめてくれ」って懇願して欲しい

    2世は言っちゃうんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:49:12

    ワイマスター、バブみが強い受けを攻めと取り合うのが好き

    なので今日も今日とて2世の膝の上をコルテスと取り合います。(何も知らない2世)

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:54:50

    >>147

    ネコチャンなら可愛い絵面なのに片方成人男性でもう片方はギリギリ未成年……通報案件では?()

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:15:23

    >>147

    50代のおじさんを取り合うギリ未成年と30代の絵面

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:19:06

    >>149

    ただでさえやばいのにイスカリになったら通報案件

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:39:34

    コルイスでキス唾パロやって欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:48:51

    年の差が親子ほどあるなら親子パロでもええがな!愛する妻から妻の命と引き換えに生まれた子が夫婦のどちらにもない金の色を持って生まれてきてこの子は●●●●だ!とピンと来たけど何も覚えていない子供に罪はないし亡き妻の忘れ形見なので万が一記憶を取り戻したりしないように大事に大事に育てる

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:27:01

    アステカにはいない馬に乗せてもらってはしゃぐ2世はいます(確信)
    まあその馬に国が滅ぼされるのだが…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:07:53

    >>152

    ざっと20ぐらい離れてるらしいから行けますねGO!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:09:05

    有識者さんのツイートだけどこれビッショビショですき 2世はアステカにいない珍しい動物好きになってくれそうだなぁ(現実逃避)

    こういう報告書簡まとめた本があるらしいけど定価8000円はするんだな… お高い男め

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:15:47

    >>155

    リースXP見てテンション上がる2世は見てみていな

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:18:35

    2世…赤兎馬に乗れ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:08:08

    ここ一ヶ月くらいでコルテスのイメージがレジライ系列のコンキスタドールから糞陽キャ擬態湿度ビシャビシャ男に塗り替わってしまった

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:20:32

    >>158

    レジライが強すぎるんだよなまじで何あの男

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:59:46

    レジライ、後輩がなんか執着してるからって言う理由で2世に話しかけようとしてもコルテスが割って入る。
    どこにいても入る、なんならどっから来たんだお前みたいなノリで割って入る、入るんだコルテス

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:16:10

    イスカリの金髪の異邦人云々のセリフ的に型月コルテスは金髪なのかな
    言峰の解説パートだと黒い髭の〜って言ってたしなどうなんだろう

    実は女性だったんですね!が罷り通るゲームだからなんともだけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:19:05

    >>152

    なお大きくなってから告白される(本人は記憶なしのまま)

    だといいよね!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:21:07

    >>161

    髭生えてんなら男じゃね?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:22:32

    >>157

    赤兎馬「呂布ですが、しかし一国の王にそのような眼差しで見られるのも悪くありませんね、では参りましょう!!ヒヒン!!!!」


    赤兎馬構文むっずい

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:44:32

    言峰は「モテクソマの死因はスペイン側がそう言ってるだけかもね~」とコルテス側謀殺説も出してたけど当事者のテノちが「民に殺された」って言ってたし、結局は現代からの視点で考察してるだけで全てが事実とイコールでは無いんだろうね(それより下を行く展開にはならないだろうけど)
    イスカリの憎みの根源はコルテスじゃなくて部下のアルバラード(アステカで虐殺起こしたある意味2世の死因の人)とかだったら黒髭がコルテスなのかな
    そもそも色んな依代で現れるケツァ姉の姿なんて分からねぇよ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:15:56

    ケツ姉の黒塗りマテリアル恐らくコルテスのことだろうけど2世はどう思ってるのか気になる
    バレンタイン礼装のやつ的に(多分表記ズレで2世のことだと思う)知ってるしマイナスイメージはなさそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:21:59

    イスカリ(2世)とコルテス、邪馬台国行って超高層高床式倉庫見て
    「「すげぇ…これが日本」」
    って言って欲しい
    日本に対して大変な風評被害です

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:50:45

    コルテスがケツァルコアトルを名乗っているタイプの特異点、2世主導のパターンも面白いかもと思った
    王が無理矢理仕組みを変えるより生贄にドン引きしてる外国の男を利用して神の口から生贄制度止めようと言わせる方が効果的だろうと判断して、それが上手くいった生贄を必要としないアステカ特異点
    コルテスは完全に利用されてるだけでも全部分かってて付き合ってやってるのでもどっちでも美味しいな

    イスカリ君になっても「生贄制度の無い国を作る」って言ってるぐらいなんでこの辺魂に刻まれてると思うんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:01:52

    >>168

    ノリノリで制度改革しようとしてるコルモテいいぞ

    きっとここの2世はズッ友宣言してるしコルテスを寝室に呼ぶぞ

    弟や部下がヤキモキしてる、なお中では悪巧みしかしてない模様

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:56:46

    >>169

    2世とクワウテモクの間に80日間って短い間だけど2世の弟が王様やってたんだよな確か、しかも2世が軟禁されてる間に勝手に持ち上げられたらしいけど


    弟くんの気持ちも是非とも聞きたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:04:37

    2世の弟のクィトラワクがコルテス一行を2世のところまで案内した
    その後「我々は新しい王を選んでしまいました」と民に石を投げられるわけだけどその新しい王が弟というのが
    コルテスの部下による虐殺事件が暴動石投げのきっかけとなるわけだけど虐殺もウッツィロポチトリの祭りの最中って話なら生贄を捧げる場面でなんか揉めたんかなとも思える
    コルテスが留守の間に起きた事件だからコルテスが居る時は祭りもつつがなく行なってたのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:38:43

    >>171

    なんかこの弟くん、兄は自分を民を絶対に恨んでるって思っててなんかしらのあれで7章のイスカリくん見て「やっぱり恨んでた」って一種の安心感を抱いた後にテスニキとのやり取りで結局王として民を取っちゃうイスカリくん見て「…なんで」って言ってほしい


    恨んでくれてた方が良かった的な、どうして恨んでくれないんだ的な

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:26:47

    >>169

    生贄のない国を作りたい2世と生前の未練を解消したいコルテスによる共同作業石破ラブラブ特異点!

    巻き込まれる方はたまったもんじゃないな

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:49:11

    >>173

    ノリとテンションがDKで笑ってしまうぞ30代と50代

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:38:57

    僕はコルテスの湿度が強い話が欲しいマン
    バレ礼装で激重感情で殴られたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:41:40

    >>175

    個別バレストでも「うわっマスターちゃんモテモテじゃん!?チョコ消費大変だろうけどカカオトル一日50杯飲んでもピンピンしてる人もいたしまぁいけるって!…いやほんとなんであの体型維持出来てたんだろな」

    みたいなポロッと何気ない隙モ語してほしい 担当声優さんの熱演でちょっとした雑談に籠ったでっけぇ感情が滲み出てるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:42:53

    コルテスがテノチティトランに墓を作ったのはどういう感情なんだお前
    レジライ像みたいに破壊されないのかな…と思ったらまあ現地だと目立たないように配慮されてるし最初はそこに埋葬されたことも秘密にされてたみたいね

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:24:26

    >>176

    お返しが首飾りとかでもいいし、貰う礼装一覧見て「あれ?案外普通のチョコだ」って思わせておきながらTwitterとかで「2世について聞いたらわんこそば並に言われた」「2世持ってないのが申し訳ないとめちゃくちゃ思ってしまった」「いやむしろ2世いたら2世が危ないだろこれ」「幕間でやれ」とか言われるレベルで2世語り(マスター自体には語らない)とかもいいな


    ちなみに2世のお返しは現代風に甘いショコラトル作ろうとして砂糖とか入れても絶対に辛くなる謎現象に悩まされるギャグ全開で行ってくれ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:28:55

    >>177

    でも遺言で「墓メキシコシティ(テノチティトラン)にしてね」って残してるのお前本当になんで??ってなる


    壊されないようにとはいえ母国に墓作らなかったのおま…何故…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:44:18

    >>176

    >>178

    ありがとう、健康になった

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:57:35

    >>168のアステカ特異点ネタ考えるのが楽しくなってきたので軽くまとめてみた

    長くなったから外部サイト使ってるだけで小説じゃないよ

    アステカ特異点ネタモテクソマ2世

    特異点を作り上げた張本人。ランサーかルーラー。聖杯の力を使って生贄制度を撤廃したアステカの存続と繁栄を目指している。白人の信仰に依る聖杯に頼るのは気にくわないけど使えるものなら何でも使う心境。

    「コルテスは自分が利用されている事に気付いている」ということに気付いている。ただしその真意までは図れていないのでコルテスが裏切った時の対処も考えてはいる。


    エルナン・コルテス

    ケツァルコアトルのガワを被った金髪の男。プリテンダーかもしれない。

    アステカで信仰されている王も認めたケツァルコアトルなのでどえらいバフが掛かっている。1部7章のケツァ姐ほどではないにしろ相当手強いので「信仰を失わせる」か「ガワを剥がす」かしないと倒せない。

    ちょっと目を離した隙に2世に死なれたショックから特異点という牢で大人しくしてくれるならということで協力している。軟禁軟禁。

    基本的に自分と2世の間に挟まろうとする不届き者は全員嫌いだがテノチティトランだけは別。


    ・特異点攻略において

    利用されてるらしい金髪の男を助ける→本人がノリノリで協力しているためマジギレする

    アルバラード等のコルテス側の協力者を得て攻略を進める→コ…
    telegra.ph
  • 182二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:05:28

    >>181

    わぁ…素敵なルートが沢山ある…


    鏡みたいな形状の効果不明の天使の遺物的ななんかを触媒に後世の創作でテスカトリポカと同一視されてるナイアーラトテップっぽいなんかの端末化しても楽しいかなってイグ降臨ルート見てて考えてしまった

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:16:31

    >>181

    うひょぉ〜何しても詰むやつ〜〜〜


    ちなみにイグ様は自分を信仰してくれる人や蛇に優しい人にはとてつもなく慈悲深い神様です

    逆に自身が許した人間に手を出すと呪いをばら撒きます


    つまり戦うことになったらケルヌンノス戦みたいになるってこと…?!

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:57:14

    >>183

    スーモオルタはもういいです


    でもその特異点は見たいので来たら頑張ります(白目)

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:07:21

    >>179

    “コルテスは「征服された征服者」といわれるようにメキシコの土への愛着を捨てきれず、自分の遺骨は適当であると判断される間、教区の教会に保管した後ヌエバ・エスパニャに埋葬してほしい、それは遅くとも10年以内が望ましい、との遺言を残した。”


    って解説してる学者さんがいた。征服された征服者……

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:14:03

    >>185

    征服された征服者…なんやそのパワーワード…おわぁ…強すぎて勝てん…俺は無力…

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:31:09

    >>183

    恍惚とした表情で蛇の神に自身を捧げて「ケツァルコアトル神♡(誤解)」になってるフォーリナー2世はえちちだな


    コ「NTRやんけ〜!」

    テノ「寝てから言え」

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:47:45

    みんなどこでそんな情報集めてるん……?

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:51:25

    >>187


    恍惚とした表情の2世は見てみたい

    あとイグ様はイグ様で2世の信仰度の高さに気に入って手は貸してくれそう、2世の神たらしっぶりよ


    2世「あぶな〜〜ケツァルコアトル神じゃないんだけどケツァルコアトル神に近い方にびっくりするぐらい酔ってた…これがSAN値減少ってやつ?!」


    コル「もうやめてよ〜〜NTRとかする側ならともかくされる側なんて俺の趣味じゃない〜〜」


    テノチ「寝てから言えや!!!(ビーム充填)」


    マスター「コルテスさんがしれっと最低なこと言ってる件について」

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:54:27

    >>188

    信ぴょう性は低いがWikipediaとかwikiとか色々

    あと本とかも図書館とかに置いてあるやつとか多い


    まぁ私はレジライ板で知ったんだけど

    レジライはほら…幅が広いから…コルテスもいるんだよね…

    今回の章でコルテスの名前が出てきたし色々と情報教えてくれる。レジライ口調で

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:01:28

    >>190

    Wikipediaとかならたまに参考文献引いてるヤツあるからその本見るのもおすすめ

    たまに論文とか入ってるけど


    レジライは…うん

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:02:09

    ケツァルコアトルって名乗ったらカルデアの面々にはすぐ偽物ってバレる可能性があるから、イツラコリウキ(アーチャー)あたりで召喚される可能性もワンチャン?
    1、2再臨はアステカ神の格好で、3臨で本来のヨーロッパの軍服を着て、真名判明[エルナン・コルテス]になる

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:14:50

    >>192

    ・南米の神は人間に乗り移って現れるとされるのでコルテスの中にマジでケツァルコアトルが居るという主張を否定できない

    なんならカルデアのケツァ姐は依代が女性だった時の姿かもという話

    ・外部の人間が偽物だと告発したところで信憑性が薄い

    こんな感じでそこはあまり問題にならんと思う

    ケツァ姐はブチ切れてるけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:33:13

    >>193

    割とガチ目にガチギレケツ姉見てみたいなーって思ってる

    しかしこれだとコルテスが跡形もなく消える

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:11:10

    イツラコリウキで思い出したけどこの人別に名前あったんだけど太陽に「生贄よこせ」って言われて「ざっけんなこら」と太陽に槍投げたら仕返しされてイツラコリウキって名前になったんだよね

    生贄否定して敗北するって誰かさんに似てると思いませんか2世さん

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:56:51

    次スレってありますか???

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:07:56
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:11:03

    >>197

    感謝です。

    まったりと皆さんと語っていきたい

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:18:34

    >>197

    スレ立て乙です!ありがたい

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:31:16

    200ならイスカリくんも2世もコルテスも実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています