ニシノフラワーのトレーナー【習作SS】

• 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:27:58

注意
    フラワーのトレーナーを三人分書いてみました
    三人とも女性トレーナーです
    アプリトレーナーではありません(育成未実装なのでこの表記が正しいかわかりませんが)
    一応トレーナーのモデルは他ジャンルのキャラですが、そのキャラを知らなくても問題はない……と思います

それでもよろしければご覧ください

• 2猫アレルギーのトレーナー21/11/15(月) 20:28:23

「トレーナーさん」
    スーツ姿のトレーナーさんに声をかけます。
    トレーナーさんのすらりとした体形も相まってまさに“オトナの女性”という感じです。
    「あら、フラワーさん。今日も早いわね」
    彼女もにこりと笑顔を返してくれました。
    「今日のトレーニングはスタートダッシュの特訓ですよね?」
    「ええ、フラワーさんは先行が得意だから序盤にポジションを確保するために……へくちっ」
    トレーナーさんが口を抑えます。
    「大丈夫ですかトレーナーさん?風邪でもひかれましたか?」
    「ぐすっ、違うわ。これ多分風邪じゃなくて……へっくち!」
    トレーナーさんの切れ長の目が涙で潤んでいます。
    そこでようやく私はトレーナーさんが猫アレルギーであることを思い出しました。
    そしてさっきまでスカイさんと会っていたことも。
    「ご、ごめんなさい!私うっかりしてて……」
    「いいのよ、ひっく……すぐに収まるから」
    私はポケットティッシュを差し出しました。
    トレーナーさんは受け取ったティッシュで涙を拭きながら恨み言をつぶやいています。
    「うう……アレルギーよりネコちゃんを愛でるチャンスを逃したことのほうが口惜しいわ……」
    「……今度ネコさんの写真撮ってきましょうか?」
    「いいの!?」
    ぱあっとトレーナーさんの表情が明るくなります。
    普段のクールな印象とのギャップについ笑みがこぼれてしまいました。

• 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:28:29

頑張って。

• 4女王様なトレーナー21/11/15(月) 20:28:47

「待たせて悪かったわね、フラワー」
    打ち合わせが長引いたらしいトレーナーさんが赤い髪をなびかせて歩いてきました。
    「いえ!ちょうど出来上がったところなので」
    「?出来上がったってなにが……」
    「少しかがんでいただけますか?」
    トレーナーさんが怪訝そうな目のまま私と目線を合わせてくれました。
    その彼女の頭に花冠をそっと載せました。
    「……なにかしら、これ」
    「えっと、トレーナーさんにはいつもお世話になっているのでお礼にと……」
    きょとんとするトレーナーさん。
    そして。
    「クックックッ……アーッハッハッハッハ!」
    彼女の高笑いが空高く響きました。
    「いいわ!この花冠は三倍どころじゃなく四倍で返してあげる!覚悟しておきなさい!」
    「よ、四倍って……?」
    トレーナーさんはにやりと笑いながら私の頭に手を置きました。
    「桜、樫、秋の華……そして女王の冠」
    とくん、と胸が高鳴ります。
    「全部アナタの頭上にふさわしい冠よ。だから信じて私についてきなさい」

• 5オトナ?なトレーナー21/11/15(月) 20:29:21

「フラワーちゃん!もう準備はばっちりって感じですね!」
    トレーナーさんが小さな身体をぴょんぴょん跳ねさせながらトレーニング終わりの私を出迎えてくれました。
    同じか少し年上くらいに見えてしまうけれど、これで成人しているというのだからびっくりです。
    「もうメイクデビューかあ~、早いものですね~」
    トレーナー室までの帰り道でトレーナーさんがしみじみと話し始めました。
    幼い見た目とは裏腹な年季の入ったセリフについ吹き出してしまいます。
    「むっ!どうして笑うんですかフラワーちゃん!」
    「だってトレーナーさんが大人っぽいことを言うとなんだかちぐはぐな感じが……」
    「もー!ひどいですよ!」
    そう言いながらトレーナーさんは私の手を取ってくれました。
    「……フラワーちゃん、もしなにか心配なこととか悩みとかあったら言ってくださいね?」
    私よりほんの少し大きな手が優しく包み込みます。
    「頼りないかもしれませんけど、私はトレーナーでお姉さんなんですから」
    やわらかな笑みが夕陽に照らされていました。
    「……やっぱりトレーナーさんは“オトナ”ですね」
    「ホント!?年齢確認で免許証見せなくて大丈夫なくらい!?」
    「それは……どうでしょうね……?」

• 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:30:34

良い……ユキノビジンの習作SS書いていた人?

• 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:30:48

以上になります
    短いもの3つですが、「短い文章の中でトレーナーの人物像を自然に見せられるか」という実験のようなSSになります
    お目汚し失礼しました

• 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:31:53
  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:33:10

>>8

ユキノビジンSSは超数が少ないから覚えがあった。方言使って書けるのすごいなって思ったよ。

• 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:59:44

可愛い…大人?のトレーナーとの絡み好き

• 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:59:50

寝る前にモデルにしたキャラを貼っておきます

「これは違うんじゃね…?」というものがありましたらご指摘お願いいたします

>>2は和久井留美さん

>>4は財前時子様

>>5は日下部若葉さん

以上の3名をイメージして書いてみました

3人ともアイドルマスターシンデレラガールズのアイドルになります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています