モルモット君の幼馴染のモブウマ娘になってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:48:11

    近所の大好きなお兄ちゃんがトレーナーになるための大学進学で地元を離れるのを「大きくなったら中央に行くからその時はアタシを担当してね!約束!」って指切りして泣きながら見送ってさ

    数年後に小学校を卒業してトレセンに入って「この人どこにいますか!?」って写真を見せて駆けずり回って見つけてさ

    約束通り中央に来たよ!って開けたドアの向こうで発光してるモルモット君に出会いたいんだ


    数年の間に泣いてる時に寄り添ってくれた時の優しかった瞳は横にいる不良娘と同じ色に染まってたし約束でしょって縋っても明らかに乗り気じゃないし離れてよって間に入ってもその眼には自分の姿は映っていないんだ


    そしてお兄ちゃんを返せって負けたら数日間実験台にされる条件で賭けレースを挑むけど大差で負けて何日も恋敵と同じ部屋にいるハメになって泣き腫らしたいんだ


    そして泣いてる時に落ち着いてくれないと正確なデータが取れないだろうって雑さと科学に裏打ちされた効果的な方法が入り混じったやり方で優しく優しく慰められてポロッと落ちちゃいたいんだ


    口では憎いアイツとずっと言ってるけどその目は完全に憧れの人を見るものだしだんだんと挑む理由が「恋敵からお兄ちゃんを取り戻す」→「アイツに勝つ」→「あの人の実験台にしてもらう」と移り変わっていくし最後にはトレーニングするモチベーションまでもが「あの人の走る姿を間近で見るため」に変わってしまったあたりで脚を怪我して引退したいんだ


    そして学園から追い出され地元に帰って憧れの人と大好きなお兄ちゃんが夢を掴む姿を画面越しにみていたいんだ



    将来私を担当してねと約束した男を奪われたいウマ娘大賞|あにまん掲示板あんなイカれた女じゃなくて私を見てよ!!!!!ってやりたい…賭けレース挑んで大差負けしたい…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:49:24

    救いはないんですか!?(メ)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:50:50

    夢女じゃねえ!俺は男だ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:51:27

    タキオンのトレーナーは選択肢次第だけど他のウマ娘の被害とかに全く無頓着なキャラになるから、そこら辺怖い部分がある

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:53:14

    という小説を今書いてるんだけど難しいなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:55:18

    何この……何……?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:55:20

    お前のモルモットじゃない!!!!!アタシのお兄ちゃんだ!!!!!って叫びたいんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:56:04

    >>6

    壁のシミレベル100?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:57:15

    いやわかる人いるでしょ?
    好きなキャラとトレーナーの間に入ろうとして消し炭にされたいの

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:58:47

    タキオンとモルモット君の間には何人たりとも入ってはいけないし邪魔しちゃいけないんだよ(過激派)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:00:07
  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:14:05

    美しい…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:18:45

    >>10

    お互いしか見えてない関係、いいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:19:31

    >>13

    最後まで二人の間には入れないんだ◇

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:21:24

    わかりみが深い
    タキオンの走りに脳を焼かれたい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:24:04

    死にかけのカラスは助けるくらいの道徳心はあるんだよな…
    その中途半端でちょっと歪な道徳心で気まぐれに優しくされてその後ずっと引きずりたい…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:28:32

    >>16

    わかるよー

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:38:29

    なんて美しいミーム感染なんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:46:51

    >>18

    いいだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:54:11

    最初は顔も見たくないくらい嫌いだったのに何度も実験台にされるうちに…ってのがやりたいいいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:00:19

    「さあ実験開始だよ!」とウキウキ説明するタキオンと、その後ろで同じようにニコニコしてるかつてお兄ちゃんだったモルモット

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:22:24

    タキオンに屈服させられたい…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:41:55

    モルモット君優しいんだろうなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:16:32

    最初から最後まで一度も見てもらえなくていいから人生狂わされるモブの視点であの二人を見ていたい…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:04:25

    最終的に全く救われずに欲しかったものは何も手に入らず残ったのは壊れた脚だけなんだよね
    中学生の身分でそんな状態になったモブ子の明日はどっちだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:06:55

    俺がタキオン、モルモット君と絡むための物語じゃないから救いはいらないんだよな
    あの二人に破滅させられるモブ子に感情移入して頭を焼かれたいだけなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:12:16

    モルモット君の頭を掴んでこっちに向かせてアタシを見てよ!!って言ったところであの女と同じ色の目を見せられてヒッ!?って後ずさりしたいんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:13:19

    魔性の女すぎるタキオン

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:17:58

    >>28

    社会人一人の思考回路歪めて壊してるからね

    魔性も魔性よ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:03:44

    >>2

    あるわけがないだろう

    救う必要があるのは原作にいるキャラだけだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:05:22

    親しかったあの人は狂気に蝕まれ自らモルモットに志願してしまってるからどうしようもない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:07:54

    >>25

    壊れた脚もタキオンのプランAのための研究の役には立っているかもしれない

    本人には何も残らなかったけどね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:09:57

    タキモル難しいんだよ
    どれだけ書いても理想のタキモルにならないからモブ当て馬出してもなんか上滑りになって納得できない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:14:37

    そもそもタキオンもモルモット君もお互いしか見えてないからね…中途半端な他ウマ出しても邪魔になるだけなんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:24:11

    >>34

    邪魔かどうかは読む側が決めることにするよ

    実際感情移入できないバグったキャラの壊れ方を感情移入できるキャラの視点で語るのはよくあるわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:06:19

    >>32

    あの二人が夢を掴む助けになったウン10人の中の一人にはなれたね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:14:19

    脳が破壊と再生を繰り返し続けて新たな扉開いた

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:32:41

    これはntrって言っていいのかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:00:42

    オリキャラの扱いなんて当て馬未満がちょうどいい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:58:03

    >>32

    データの母数が増えるほど主人公の価値が軽くなるのかわいそうで素晴らしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 04:07:51

    ふぅ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 04:12:35

    >>38

    ジャンルとしてはbbsなんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:05:45

    >>42

    私が先に好きだったのにかあ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:26:15

    憎い恋敵に憧れてしまって感情グチャグチャになりたい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:33:29

    グチャグチャに淀んだタキオンしか映らない瞳を横から見てたいんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:18:55

    「おかしくなっちゃったんだ!何なのこの目の色はお前のわけわかんない実験のせいじゃん!返してよアタシのお兄ちゃん!」

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:21:35

    モルモット君の目がイカれたのはタキオンのせいというか自分からそうなったというか…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:40:26

    >>47

    入学直後の子が会長との模擬レースの後に何があったのか知ってたら逆にヤバイじゃん?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:59:19

    経緯を知らないから、モルモット君の狂気の目も無私の献身も、実験と薬でそうさせられたと考えちゃうのか…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:12:01

    >>49

    そうそう

    何も知らないからタキオンの側をどうにかすればトレーナーは解放されると思ってるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:49:00

    嫌いでたまらなかった恋敵に憧れて脳壊されながら競走人生全部捧げて最後は怪我で引退って中々?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:54:53

    「最後まで嫌われたままだったねえ」
    「悪い子じゃないんだよ?」
    「まあそうなんだろうけどねえ…新しい実験台を探さないといけないのは面倒だねえ」
    「俺だけじゃ足りないもんなあ」
    「さて新しい薬だモルモット君?今回も味についてはノーコメントだが飲んでくれるね?」
    「おう!」
    みたいな一瞬会話に出たっきり忘れ去られるポジションにいたい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:44:52

    小説むっず…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:23:03

    モブ子のキャラ付け難しいからだれかてつだってれー

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:19:44

    この子、完全にタキオンの走りに脳を焼かれてしまっているので、モルモット君と同類では?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:24:11

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:15:54

    まっすぐな子なんだろうなぁ
    まっすぐだから約束守って無茶苦茶頑張ってトレセン入学するし、お兄ちゃん取り戻すために真っ向勝負して負けてしまうし、律儀に実験にも付き合っちゃう
    基本的にいい子
    ただ相手が悪かっただけで…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:48:55

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:50:06

    >>57

    幻の三冠王様だからねえ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:51:28

    >>52

    まぁタキオンからすれば実験台が減っただけって認識になるなるやろなぁ。モルモット君がいるから前の通りに戻るだけだし

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:28:09

    >>60

    いてもいなくても良かった存在なんだよねモブ子

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:13:46

    >>55

    それはそうなんだけど互いに競技者としての身分しか持ってないからモブ子は側にいることができないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:09:26

    タキオン一応法に触れるだろ?くらいは言うから4にはしない
    はず

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:15:59

    小説難しいよう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:39:52

    モブ子の名前決まらねえ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:34:13

    >>65

    ステーシー(捨て石)とか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:53:01

    >>65

    キャントユアバディとかどうっすかね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:13:16

    >>66

    >>67

    その二人からあみだで決めますありがとうございます!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:39:29

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:40:59

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:53:35

    はーむずい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:56:20

    一章完成!
    一話は光ってるモルモットとモブ子が対面するところまでだ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:49:47

    二話完成!
    賭けレースで大差負けしたぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:38:38

    客席参加型ショーでたまたま主役の目につき舞台に引きずり上げられるも出番が終わればすぐに舞台から下ろされ、それでもあの瞬間の光が忘れられずに客席からずっと舞台を眺めつつけることになってしまうやつ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:14:23

    >>74

    いいよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:32:33

    モルモット君から結婚式の招待状が届くモブ子
    お相手は言うまでもなく

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:41:32

    完全にオチたあとのモブ子がタキオンのぬいぐるみ買ってるのとか見たくない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:07:52

    小説むっず

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:45:47

    タスケテ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:47:13

    >>77

    見たい

    クレーンゲームでたまたま取れた(数千円つぎ込んでようやく取った)とか言い訳しててもいいしウマ娘ショップに始発から並んで手に入れててもいい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:08:08

    >>80

    入れるかあ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:44:38

    >>80

    了解

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:57:50

    ルームメイトを考えなくてはいけない

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:37:06

    うーむ難しい

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:07:30

    大変だあ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:34:41

    がんばえー

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:37:02

    日本競馬界もタキオンの走りにちょっと脳焼かれたからね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:57:54

    名前がステーシーだと仮定して
    捨て石ー
    ステイシー
    ステイシス
    stasis
    停滞

    超光速で動く奴と対になってないか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:14:22

    >>88

    美しい…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:20:32

    >>88

    stasisには「血行が停止する」って意味もあるみたいだから、怪我じゃなくて血行障害で引退を余儀なくされたってパターンもアリだな

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:41:10

    どこぞの水没王子みたくその意味が『自分以外が止まって見える』になれたらいいね

    「メインブースターがイカれただと!?」

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:24:15

    >>87

    そうなの?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:56:41

    ルームメイトはグッズに埋まる系のオタクにした
    売店で見つけたタキオングッズに無意識に手を伸ばしてしまうモブ子の描写に繋げたいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています