【CP、閲覧注意】新旧七武海が家族の世界パート5

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:53:01

    こちらは新旧七武海が
    おじいちゃん クロコダイル
    おばあちゃん バギー 
    お父さん ミホーク
    お母さん ハンコック
    長男 ドフラミンゴ
    次男 ジンベエ
    三男 ウィーブル
    四男 くま
    五男 黒ひげ
    六男 モリア
    ペット ロー

    で家族をしている世界線のスレです

    ※CP注意/閲覧注意はミホハン父母、クロバギ祖父母のCP要素があるからです
    ※過度な曇らせはTelegraphにてどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:53:16
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:54:46

    ※最近スレ立て時には画像+過去スレURL貼ると画像貼るのしくじるハデトラブルに見舞われがちなので

    今回のように>>1で画像、>>2で元スレ前スレURL貼るといいようです

    次スレ立てる人はお気を付けて

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:57:54

    原作のぎゅっ…ぎゅっ…が可愛かったのでくまくんはおにぎり作ってくれ
    全員でピクニックに行ってくれると可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:58:52

    スレ立てありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:01:11

    スレ立て乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:04:18

    ふわっとした雰囲気で平和に語れるのが好きだ
    クロバギ夫婦の実子がハンコックなのかミホークなのかどっちも楽しいからどっちも考えてしまう
    親世代の出会いだとか仕事だとか子供の部活だとかもなんぼでもパターン浮かぶからいいね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:05:29

    >>4

    おにぎり作り出すといつの間にか近くにいるローはいる

    くまくんがそっとつまみ食いを差し出してくれてるとなおかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:05:44
  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:08:11

    >>9

    煮込まないと……

    ハンコックが旦那様だけでなく家族大好きでいるのほっこりする

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:16:56

    おにぎり作る家族すごく見たいがクロコダイルじいちゃんはフックだと難しいかなと思ったけど
    能力ありの世界線だとおにぎりするときだけバギーばあちゃんが左手パーツバラして共同作業してると気ぶる
    前スレで出た料理用高性能義手でめちゃくちゃキレイな三角おにぎり作って「おお~…相変わらずハデにすげェな~」「このおれを誰だと思っていやがる」ってしててもいいな

    ローもペットだから難しいかもしれんが手(前足)にラップ巻いてあげたら器用におにぎり作って誇らしげな顔してきそうだ
    お前本当にペットか…?ってことを堂々とやってくる感じ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:21:20

    >>9

    煮込め!!

    ミホークも誕生日に欲しいもの聞かれたら同じ事言いそう

    物質ではなく家族でご旅行も良いと思います

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:35:57

    >>11

    ローは外開きだろうが内開きだろうが引き戸だろうが自分で開けるし出入りしたらちゃんと閉めそう

    ティーチ「自分でふすまを閉めるのは猫又らしいぜ」

    モリア「ねこまた?」

    くま「本で読んだことがある…猫は長生きするとしっぽが二股の妖怪になって言葉をしゃべったりできるらしい」

    ウィーブル「じゃあローとおしゃべりできるんだど!?」

    ジンベエ「まだしっぽが分かれておらんからのう。じゃが喋れはしないがこっちが言うことはちゃんと分かっておるぞ」

    ドフィ(どこからツッコむべきか、夢を壊さずにおくべきか…)

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:32:25

    >>13

    しっぽがふたまたになってないか毎日わくわくで見てくるウィーブルくんモリアくん

    ローは期待に答えてやりたい気持ちはあるがそれは無茶だ三男屋六男屋…って思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:21:49

    過去スレ概念のお酒弱い愛妻家ミホークがすきなんですけど
    酔っ払って抱き枕を妻だと思いこんで一晩中トントン叩くミホークもいていいですか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:38:33

    >>15

    いいと思います(いるに決まってるだろ!)

    ハンコック「抱きまくらよ…そなたはわらわを怒らせた…!そこをお退きなさい!」

    ミホーク「zzz…」


    他にもワイン好きだけどお酒に弱いミホークには酔ってローに絡んで欲しい気がしている

    無言で肉球をひたすらむにむにし始めてローを困惑させてほしい

    最終的には抱きまくらにしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:43:59

    >>16

    良かった…

    それじゃあミホークがローを抱き枕にするのを見たハンコックが、夫は猫(猫ではない)が大好きなんじゃな…♡って思って

    「今日のお吸い物です♡」って渡してくる時空もあってもいいね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:04:08

    あと機転がきくバギーばあちゃんと頭の良いクロコダイルじいちゃんが好きなんだけど
    電車の中でアホ男がモブ女性に「良い年して浴衣かよ」って嘲った瞬間に
    「涼しげでいいなァ〜!おれたちも今週浴衣着て祭り行きてェな〜!!」
    「そうだな行くか」
    っていうやり取りしてるな

    そしてミホハン老夫婦は電車の中でハンコックだけ席に座って隣の人が機転を利かせて席を譲ろうとしたら
    「ありがたいが正面から妻の顔が見られなくなるから結構」
    「ここで言うことでは…!♡」
    というやり取りもしているな
    (夫婦エピ漁ってた)

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:29:05

    >>17

    (このスレの時空なら)無限にあんだろ!

    抱きまくらがローの場合は優しくなるハンコック

    ミホークが酔うと記憶を無くすタイプだとそうやってロー(ネコ科だが猫ではない)を渡されても状況掴めなくて「???(猫吸いは嫌いではないが…好きだと言った覚えもないんだが…もしかしてもっとローを可愛がれということだろうか…?)」となってるし渡されたローも(女帝屋…ちょっと待て…吸い物として差し出すんじゃねェ)となってる


    そういやこの世界だとローは心のなかで家族をなんと呼んでるんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:06:12

    >>18

    浴衣で祭り行く件はバギーばあちゃんはアホ男にチクッとするつもりの咄嗟の発言

    というつもりがクロコダイルじいちゃんがガチで今週末行ける夏祭り会場を調べ上げて「どこに行く」って聞いてきて目丸くして欲しい

    リストにして渡してくるのでさながらプレゼン資料で(クロちゃん、これたぶん金取れるクオリティだぜ…?)ってなるやつ


    目を通してる間ずっと腕組んでガン見してくるじいちゃんに落ち着かなさ感じながらも嬉しいばあちゃんはいてくれ

    意思疎通すれ違いはそこそこの頻度でありつつも浴衣デートする程度には仲よろしい熟年夫婦はいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:19:47

    >>19

    パパママじいちゃんばあちゃんは~屋とかで、兄弟達のことは名前で呼んでてくれたら嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:10:56

    >>19

    家族の役割+屋(祖父屋祖母屋、父屋母屋、長男屋次男屋…)

    職業+屋(アスリート屋モデル屋社長屋アイドル屋…)

    平和な家族時空だがローの中でそんな雰囲気がするので原作まま(あのオーラは女帝のそれ よって女帝の屋だ) 

    シンプルに名前で呼んでる


    パッと浮かぶパターンはそんな感じ(職業は無限に可能性あるから適当)だけども

    どれも違った味わいがあるのでレスによって適当でいいのかなとも

    あと何か他家族は〇〇屋なのにドフラミンゴくんに関してはドフラミンゴ呼びしてるパターンもある気もする

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:14:54

    クロバギ実子ハンコックの場合
    小さい頃にバギーが赤ちゃんのハンコックをお風呂に入れてあげてクロコに渡す時に
    「元気な女の子ですよー!!」っていうやつはやってる

    し、そのノリを静かに受け継いだハンコックママも子供をお風呂に入れた後ミホークに渡す時に
    「元気な男の子ですよー!!」って言うんだ
    知ってるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:06:36

    >>23

    バギーもハンコックも育児楽しんでる感があるのがいいな

    バギーはライオンキングごっことかもしてそう

    赤ちゃん持ち上げて「ナ〜ツィゴンニャ〜マバギ〜チババ〜♪」ってノリノリで歌ってたらクロコダイルに見られてハッとしてお互い固まってしまってソロソロと赤ちゃんを下ろしつつ(いたのかよ…ヤッベ…恥ずかし…)と内心羞恥で悶えてたらクロコダイルがめっっっちゃ小さい声で「しーんぱいないさ〜」って返すから吹き出すんだ

    クロコダイルはこのときだけはプライドを捨ててやってくれ頼む

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:24:52

    >>24

    珍しく恥ずかしがってるのが明らかな嫁に合わせてくれるこれはいい旦那

    週末にはホームシアターでライオンキング見るんだろうなときどき歌いながらで

    実子ハンコックorミホークどっちにしても何故か見たことないはずのライオンキングに見覚えと言うか聞き覚えがあって欲しさ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:32:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:39:48

    26はミスったまま書き込んでしまったので消しました

    >>25

    実子ミホークだと前スレで捨てヒヒを拾ってきた経緯のなかに(ヒヒを見るのは初めてだが…妙に懐かしいような感じがする…)という記憶の奥底にある母がやってたライオンキングごっこの懐かしさが加わることもあるのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:30:43

    >>23

    実子ハンコックの場合はボケもノリツッコミも親譲りでキレッキレなんだろうな

    買い物中に偶然街頭インタビューをバギーばあちゃんハンコックママで受けたときに漫才師張りのやり取りして

    娘さんものすごい美人なのにノリが別の意味ですごいって話題になって欲しいスタンピードのテンポの良さ好きなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:36:18

    イクメンしてるミホークはなんぼでも見たいので抱っこ紐でモリアくんおんぶ紐でティーチくん左手でくまくんと手を繋いで右手に買い物袋いっぱいぶら下げててほしい
    きっと上3人の時もこうだ
    抱っこにウィーブルくんおんぶにジンベエくんドフラミンゴくんとおてて繋ぐんだ
    兄弟の年齢差が自由だから全員年近くてもいいなって思って

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:39:17

    >>29

    圧倒的フィジカルが可能にするイクメンスタイル…!

    兄弟が年齢近いのも可愛くていいな

    呼び方もちちうえとうさんとーたんと多種多様であれ

    いろんな方向から構って構ってオーラ全開で呼ばれて「順番だ」って嬉しいけど困って欲しい


    年齢近いと小学校にわらわら固まって登下校するのかと思うと和む

    運動会もお互い応援しあってくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:46:12

    >>20の祭りに行く場合は花火が綺麗に見える場所調べ上げてる祖父ちゃんはいてくれ

    人混みは鬱陶しい上にトラブルも起こりやすい…という言い分で邪魔が入りそうにない穴場選んでるとなおいい

    仕事のように嫁とのデートに際しても用意周到な祖父ちゃん概念好きなんだ

    お前は目を離したらすぐにやらかすを言い分の手繋ぎもいいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:16:57

    ミホーク父さんが買い物に行くときは一緒に行きたがる兄弟たちはいる(気になるものを見つけて駆け出そうとする子を逃さずキャッチする必要あり)
    肩車をしてもらう子がいると次は自分も!とせがむ兄弟はいる(待てなくてよじ登ってくる)
    ドフラミンゴくんやジンベエくんとか「オレ(わし)はお兄ちゃんだからな」と弟たちに譲りがちな健気なお兄ちゃんたちはいるし「弟に譲ることができるのは偉いが我慢ばかりする必要はない」とそんなお兄ちゃんたちを気にかけるミホーク父さんもいる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:58:37

    膂力と体幹的には両肩に一人ずつ子供を乗せても平気で歩き回れるだろうからなミホパパ
    最大何人まで乗れるのかチャレンジしたくなって前後左右から張り付かれ完全に埋もれてもびくともしない

    息子たちが将来全員父よりも祖父よりもでっかくなるのを考えると小さいうちは存分に抱っこされるがいい…って気分になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:20:55

    親子で買い物に行くクロバギ夫婦と実子ミホークの場合
    ミホークを間にして手繋いで行こうとしたら流れるように両サイドから手掴まれて「…あれェ?待って?違くねェ?」ってなるバギーはいる
    「?かあさんはすぐまいごになるだろう…」「よくやった。トラブルに巻き込まれる気しかしねェ、抑えとけ」「散々な物言いなんだが!?」ってショック受けてくれ
    でもマジでクロコダイルとミホークが二人で自販機のアイス買いに行ったりなんかしたらその間にもう何か起こってそうだから仕方ないんだ

    実子ハンコックの場合は「とうさま!かあさまはわらわにまかせるのじゃ!」って胸張って頼もしいこと言ってきて可愛いけどそれはそれで心配なやつ
    右腕はハンコックを抱っこして左腕はバギーに握らせるというか両腕絡めてくっ付かせて何が起ころうとおれが殺るの構えを見せるクロコダイルが見れるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:34:03

    >>34

    両手塞がった状態でもイチャモン付けたら殺られるオーラ放ってるじいちゃんはいる

    娘と嫁保護したまま蹴りだけで制圧できそうで強い

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:37:48

    子供用ハーネス付けて一緒にお出かけしてる図とかめちゃくちゃ可愛いんだろうなって想像したんだけど実子ミホークか兄弟達が年子だった場合初めてお出かけで使った瞬間西部劇の引き回しみたいにになるだろうなって思った

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:10:20

    >>36

    一気に三方向に分かれる子供たちを制御するミホークパパが見えた

    「流石は旦那様と我が子たち…!!カワイイもカッコイイも世界最強の光景じゃ!」ってメロるハンコックママもいるはず


    子ミホークはバギーばあちゃん引きずってずんずん進んで「うわ゛ーッ助けてクロちゃん!!!!」って悲鳴上げさせてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:42:52

    >>36

    西部劇になるの可愛くて笑った


    まだ仔ユキヒョウの頃のローと初めてお散歩に行く事になった時幼いミンゴが鷹パパに「自分でリードもちたいえ!」って言うから「絶対にリードを離さない」ってお約束で持たせてもらってニコニコの長男とか見たい

    その後約束通り絶対にリードを離さなかったから土手で滑ったローと一緒に滑り落ちて行くって言うお約束すぎる展開も見たい

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:41:43

    >>38

    かわいそうなミンゴ…!!ひとえにテメェがお約束を守ったいい子なせいだが…

    ローとミンゴがコラさんムーブなドジっ子展開するの、平和なこの時空ならではの微笑ましい絵だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:52:45

    >>38

    ズザザザザーーッ!!って顔面から滑っていってミホパパが大丈夫か!?って焦ってほしいしグズグズ泣きながらリードはなさなかったえ!!ってパパに抱っこしてもらってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:33:39

    ばあちゃんがアイドルしてた時空だと子守歌代わりに持ち歌を歌ってくれるもんだから自然と覚えるハンコックorミホークがいて欲しい
    アドリブ力があるので元はコテコテのアイドルソングなのに子守歌としてしっくりくるテンポと声色で歌われるやつ
    何となく記憶にある子守唄を歌いながら自分の子を寝かしつけてる光景は父母どちらでも見たいしそうして育った兄弟が今度は弟に歌ってやってるのも見たい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:38:31

    >>41

    子守歌にしていただけで教えてみせたわけではないので歌詞がだんだんあやふやに変わっていってるといいな


    ハンコック「よしよしおねむの時間じゃな、…どんどん回そう〜♪至極のオルゴール〜〜♪」

    バギー(んん?……ホントはもうちょい歌詞過激ってのは言わねェほうが良さそうだな、今思うと教育に悪ィし)

    みたいなノリで変化していってティーチくんがモリアくんに歌ってくれる頃にはもう原型とどめてないかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:04:14

    >>42

    そしてその後テレビの懐かしのあの曲的な番組で流れてメロディーは同じなのにこてこてアイドルソングな原曲+歌詞字幕がついてて「えええええっ?」てなるフラグですねわかります

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:48:46

    身内が歌ってた歌が原曲と違うは結構あるあるなんだけど原曲が親(祖母)の持ち曲なのはないないなんよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:01:29

    しかも全員が違う歌詞だと思ってるからザワつく

    「どんどん回そうでは…?」
    「どきどきマカロニだと思ってたど…??」
    「どらやき食べようじゃねェのか???」

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:36:19

    兄弟が多いと家族間で空耳シリーズが発生するのアラマキ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:08:11

    >>43

    ばあちゃんがアイドルしてた世界線の場合にテレビで懐かし映像見られたときのばあちゃんのリアクションが気になる

    ノリノリで生歌生ダンスしてくれそうな気はするが咳払いしてチャンネル変えるタイプでもいいな

    家族大好きな孫は「あ!ばあちゃんだど~~!」「ゼハハハハ人気じゃねェかばあちゃん!」って見たがる(ドフラミンゴくんはばあちゃん本人が言ってるからと止めてくれるかもしれない)から難しそうだが

    ハンコックママがテレビに出るお仕事の場合はむしろ自分から何時にどの局で出るかを宣言して全員がテレビ前待機する流れになってくれそうでそれはそれで和む

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:31:12

    >>47

    懐かし映像やる番組があればしれっとつけとく&リモコンを隠しておくクロコダイル祖父ちゃんはいる

    歌って踊る嫁映像はなんぼ見ても飽きるもんじゃないし恥じらう生嫁も見れて一石二鳥

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:35:37

    雛祭り過ぎちゃったけど雛祭りネタの日常SS投下させてほしい

    エミュとか至らぬ点は多々あるので細かいことは気にしない方のみ閲覧して頂けたら嬉しい


    バギーばあちゃん髪弄るのが得意な概念が好き


    桃の節句今日は3月3日、桃の節句である。

    女の子の健やかな成長と健康を願う年中行事なわけだが、我が家の可愛い孫たちは6人全員男の子であるため生憎とウチには関係のねェイベント――なんてことはなく、なんと我が家ではオレ様と息子の嫁が主役にされるイベントになっている。

     断じてオレ様やハンコックが祝えと言い出したワケではない。いつの間にか我が家の男共がそういう風に決めて段取りを組んでいて、気づけば祝われるようになっていたのだ。

     可愛い嫁はともかくとして、孫が6人もいる身で雛祭りの主役にされるのはハデに気恥ずかしいことこの上ないが、大切に思ってくれている家族の気持ちを思えば正直嬉しい。

     そんなわけで只今キッチンでは息子が手際よく料理を作り、その横でジンベエが皿を用意し、今日のために息子が取り寄せていたらしい白酒も卓に並べてお手伝いをしている。ちらし寿司を作っているようだが刺身を巻いて薔薇のように形作ったりと手が込んでいる……我が子ながら器用な奴である。

     リビングではドフラミンゴ指揮のもとウィーブルとくまが部屋を雛祭り仕様に飾り付けをしているし、ティーチとモリアは自分たちも手伝うと主張しつつローにあやされて結局は遊んでいるのが微笑ましい。…
    telegra.ph
  • 50二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:54:21

    >>49

    可愛いが詰まっていた煮込ませてくれ


    ティーチくんとモリアくんのお兄ちゃんしてくれるロー想像容易でいいなあ

    嫁の好きな桜餅把握してるじいちゃんも飛びついて喜んでそうなばあちゃんも微笑ましい

    女子トークする仲よし嫁姑というか親子してお揃い髪型になるのも主役としてリビングに戻ったらわあっと賑やかになるまでが見える…

    娘も育てたいに至って実行に移しかねないのもすごいわかるしツッコミオチまで全部好きだありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:39:57

    >>49

    良い……煮込もう……

    母娘が仲良くしているのはなんぼあってもいいですからね

    ダイスに無かったからアレだけどこのSSのハンコックママはセラフィム組も4人くらい追加で産んで、スネークちゃんが産まれた瞬間やっと待望の娘という事でミホークパパを夜中に解放してくれそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:57:25

    >>51

    このスレのいい所の確定してないからこそ出てくる最高概念あるの本当に良い……

    末っ子長女のスネークちゃん概念めちゃくちゃ可愛い…

    パパママ祖父母所かお兄ちゃんたちもメロメロ激甘になること間違いないだろうから他のセラフィム弟の3人がしっかりする未来の幻覚が見えた

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:25:50

    お揃いコーデしながら差し色は旦那モチーフの色を取り入れてるハンコックとバギーが買い物してるの見たい
    たまに荷物持ちとして年齢上の兄弟or旦那どちらかがついてくることがあるといいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:08:31

    セラフィムが下の子概念レス


    バギーばあちゃんが体調崩すのが続いたからクロコダイルじいちゃん付き添いで病院に行くことになり
    祖父母共に見た目も性格も若々しいとはいえ何があるかわからないよな…と家族が心配してるとこに帰宅するやつ
    「バギー、お前は休んでいろ。動くな。で、……ミホーク。ちょっと来い」「!?な、何故じゃお義父様?わらわは?お義母様の身に何が、わらわも聞くべき内容のはず」って神妙な顔で実子だけが呼ばれたので既に半泣きになるハンコック
    クロコダイルじいちゃんはちょっと迷ってから二人セットで別室に呼ぶもこの時点で孫の間にも緊張が走ってる何ならウィーブルくんはママ同様の半泣き

    からの「おt「弟じゃと!!!!!?」ってびっくりのあまり家中に響き渡るハンコックの大声というコントのような安心展開が見たい
    スタンピードの美人なのに絶妙なコントしてくれるハンコックが好きなんだ目ぱちくりして質問攻めしてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:49:20

    セラフィム組が続けて産まれたらハンコックびっくりだろうな
    ベアとシャークで上のお兄ちゃんに似てる子が産まれ、ホークで夫に似た子が産まれ、最後に自分に似たスネークが産まれる流れあたりで口さがない連中をやっと黙らせられそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:08:16

    子供10人はすごいがやりかねないご夫婦の仲の良さよ…
    くまがベアを世話してたり、ジンベエがシャークと遊んでたり、ホークを頭に乗っけるミホークがいたり、スネークを抱っこしてるハンコックが見えるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:13:40

    >>54

    クロバギ夫婦が大事故やるかやらないかで言うとやる通り越してやらかす

    ミホークorハンコックができた時点で予想外の事態に各方面巻き込んで大慌てしてるのが似合うからいけない

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:18:19

    実子ミホークパターンだともはや逆女ヶ島と呼びたくなるくらい男が生まれる家系になるな…もしこの家に女の子が生まれたらそれはもうお姫様みたいに大事にされそうでいいよね


    >>51

    スネークちゃんが生まれてミホークパパは夜中は解放されるかもしれないけど(本当に…?逆だってあるよな?)スネークちゃんがママと似た性格ならハンコックと両側から引っ付かれてやはり解放されることはない予感

    そもそもパパだって息子だけじゃなく娘もほしかったかもしれないしそっくりで可愛い妻娘にくっつき虫されて幸せを実感してるかもしれないし

    SBSのアレでミホークの子供は娘のイメージが強いんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:18:42

    ミホハンの間に生まれてもクロバギの間に生まれても幸せになる未来しかない

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:33:11

    >>59

    ミホハン夫婦の場合モリアくんが弟妹にお兄ちゃんするのめちゃくちゃかわいいだろうから見たい

    末っ子として可愛がられてたのでショック受ける時期もあるだろうけどやっぱり下の子はかわいいので世話焼くんだ

    「キシシ!ならべお前たち!おれがかくれんぼのコツを教えてやる!」って腕組みしてどん!!してくれ


    クロバギ夫婦の場合はまずハンコックから質問攻めにされてる祖父母が見たい実娘でも義理の娘でも絶対我が事のように喜んでくれる

    実娘だと自分とこは男の子オンリー&今まで一人娘ポジだったのもありそわそわしながらグッズ用意して「わ、わらわがお姉さんに…ああ!他に足りない物は…」ってするのをミホークに「可愛いのはわかったから落ち着け」って言われてるのが見たい

    ドフラミンゴくんは(父上、今の可愛いはどっちに掛かってるのかわから……いやどっちにもだな……)ってしみじみ分析してる

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:24:41

    しかしこれだけ子ども増えると毎年春は入学式と卒業式に大変だし
    家族旅行する時に1人だけ置いてかれてはからずもホーム・アローンになってしまって 泥棒とか撃退するモリア君orスネークちゃんもいそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:43:57

    ミラクルが多いお家だからクロバギ夫婦でもミホハン夫婦のどちらでもいいのでS子達ご懐妊に報告で弟か妹かで予想してたら実は4つ子で妹も弟も同時にできた話とかなんぼあってもいいと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:16:44

    >>58

    逆女ヶ島状態の家にスネークちゃん産まれたら兄弟が「女だ!」「女だ!」って言って「海賊か」ってクロコ爺がツッコミいれるのが見える

    なんならハンコックとバギーだって「女の子じゃ!」「女だ!」って言う

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:26:17

    >>62

    あまりのミラクルすぎて笑ってしまったがそれはそう

    クロバギ夫婦+実子ハンコックなら「妹……わ、わらわに妹……!」って喜んでるハンコックがもう一回いいリアクションで驚くのが見たい

    クロコダイル祖父ちゃんが娘はもうあのテンションだがいつも冷静な娘婿なら大丈夫だろうとコッソリ追加で情報入れるも流石のミホークも「四つ子…!?」って大声になり「ヨツゴ!!!???」って再度大声が響く予想外が起こってくれ

    寝室に強制送還されたバギーは(おれが混乱のないように話を進めておいてやるって言ったよなクロちゃん……)って頭抱えてるものとする

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:27:31

    >>63

    ハンコックとバギーがハイタッチしてるのが見えた

    待望だろうから仕方がないな存分に可愛がられてくれスネークちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:40:18

    4つ子の時点で嬉しそうなのに待望の女の子がしれっと産まれたらそりゃあ家族全員テンションが上がりそうだ
    今度はてっきりハンコックママも男の子だと思って
    男児服着せられてしまうスネークちゃんもいそうだけど、さすがにドフラミンゴで反省はしてるかな?
    それはそれで赤子にしては着こなしまくってそう
    そしてなんとなく活発な日焼け肌のお転婆娘に育ちそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:59:12

    S組が産まれた時にお肌も髪の毛も白くて「まさかアルビノ…虚弱体質…!?」と思って全員で心配していたら
    全然そんなことはなくてお外遊び大好きで年中元気に日焼けしまくってる4人組だと嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:16:19

    >>53

    ハンコック「ふふっ♪今日はお義母様とお揃い春コーデじゃ!」

    ドフィ「二人の今日の服はラベンダーか。春夏のトレンドカラーだな。母上もばあちゃんもよく似合ってるぞ」

    バギー「孫よありがとよ!春めいてくると明るい色が着たくなってくるんだよなァ」

    ドフィ「(と言う母上はどこかに必ず濃い赤色を身に着けていてばあちゃんも必ず深い緑色を身に着けている…今日はアクセサリーか)今日は何を見るんだ?」

    ハンコック「それはもちろん旦那様の瞳を思わせる赤い素敵なものじゃ!…お義母様、この服似合うのではないか?お義父様も好きそうな色だと思うのじゃ」

    ドフィ「トレンドのピスタチオグリーンだな。ピュアホワイトを組み合わせれば明るい印象になってばあちゃんに似合うと思うぞ。あと母上は赤系なら今年はビバ・マゼンダがおすすめだ。小物で揃えれば通年使えるし組み合わせも効いていいと思うぞ」

    バギー「流石ドフィめちゃくちゃ詳しいな!ふむ…クロちゃんとも合わせられそうな色で良いじゃねェか」

    ハンコック「あぁそうじゃ!今年の春夏は淡いピンクも流行るというし荷物持ちに来てくれたドフィにご褒美を用意せねば!ピンクのものを好きに選ぶとよい!」

    ドフィ「フッフッフ、母上…荷物持ちくらいでご褒美なんて大袈裟だぞ。父上たちが都合つかないならいつでも付き合うさ、オレも楽しいからな」

    ハンコック「息子がこんなにも良い子で可愛い…!あぁそうじゃ、トレンドのラベンダーより濃いかもしれぬが『紫色』の方が良かったかの?」

    ドフィ「!!」

    ハンコック「紫とピンク…なかなかに相性の良い色だと思うが」ニッコリ

    ドフィ「は、は、母上…」

    ハンコック「今日はショッピングもするつもりよ。でもカフェでゆっっくりとお喋りもしたい。時間ならたっぷりあるから気にしなくてよい…わらわ楽しみ♡」

    ドフィ「…………はい(助けて父上…じいちゃん…)」

    バギー「(頑張れドフィ…)」

    このあと3人仲良くカフェでめちゃくちゃ惚気話した※ドフィはヤケクソ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:16:47

    目や服装の色から旦那のモチーフカラーを赤や緑にしたんだけど…実際は何色がイメージカラーなんだろうか
    もし違ってたら脳内で変更しておいてほしい
    ファッション業界に進みそうなドフィの概念から荷物持ちで参加してもらったらトレンドカラー強者になり可哀想なことにもなってしまった…
    バレンタインに紫色の包装をされたチョコを貰って大切にしてたドフラミンゴの話が印象に残ってたのでその後をイメージしてみた

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:39:39

    外遊び大好きで超元気な4兄妹にある程度の年齢のお兄ちゃん達も全力で振り回されそう

    でも夜になると電池が切れたかのようにスッ……て寝てくれそう

    ローはぐったりしつつ面倒見そう

    お出かけの時は車がデカそうだ

    >>67

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:46:54

    >>66

    「4つ子で全員男の子だと思っておったら……!1人だけ女の子じゃった……!あぁ!どうしよう!用意したベビー服が全部男の子のデザインじゃ!」

    「赤ちゃんならわかんねェだろォ〜!?とりあえず着せなきゃ風邪ひくぞ?」

    「……とりあえず手分けして着せるしかねェな」

    「とてもおれに似ている子がいるな……」

    「この子はくまとジンベエにそっくりだなァ〜!」

    「み、見て!!この子……!女の子なのに男児服を!!赤子なのに着こなしておる!!」

    「……さ、さすが……」

    生まれた瞬間ちょっとドヤ顔のスネークちゃん(乳児)はいる

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:53:24

    服飾に興味ありな長男概念だけど弟たちのファッションにも一枚噛んでたりするのかな
    六兄弟みんなめちゃくちゃデカくなるし体格もゴツくなるから既製品だと合うサイズの服が少なくなってきて
    服を買うときはドフラミンゴに着回し術とか今ある服とのコーディネートとかアドバイス貰うようになってるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:02:03

    ミホークの誕生日前にソワソワして何を贈ったらいいか悩んでドフィに相談するハンコックママもいる
    結局自分で選んだモノが何より喜ぶと思うんだけど
    コレかな?と手にした小物の色が、正にドフィがアドバイスしようとした色のピンポイントだったりしてちょっとドフィもびっくりして欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:24:22

    セラフィム四つ子概念が刺さったんだけどクロバギ夫婦は祖母ちゃんが🥗なので

    そこに>>1概念以外の子供がデキてすったもんだするCPネタは人選ぶかも?と思ったのでワンクッション

    別に曇らせでもエロいわけでもなく賑やかに大騒ぎして欲しいだけの長文ネタレスです


    新旧七武海が家族の世界スレ※曇らせじゃないけどバギー祖母ちゃんが🥗なの思うと過度なクロバギ夫婦その年齢で子供が…!?ネタ苦手な人いるかもしれんので隔離レス

    ※ハンコックがクロバギ夫婦実子の世界線 グッときた勢いで長いのでヒマな人だけ付き合ってください 




    クロコダイル祖父ちゃんは喜びつつも(あの年齢で…ガキ…?そりゃあバギーは何年経とうがあのやかましさだ、人間ドックでも代理参加の授業参観でも驚かれる健康体、だが孫が六人もいてそもそもハンコックがデキた時点でもどうするか悩んだってのにいや実際は立ち合いこそ死ぬ死ぬ殺さないでうんぬん泣き出したがそれだけで産めばケロッとして——今回も無事な可能性も——しかしそれは可能性というだけで……)とかマジですごい葛藤しそうだなと思った

    子供は見たいが年齢が年齢で嫁が小柄(※祖母ちゃんだから🥗ってのもだけど祖父ちゃんから見ればだいたいの女性はそうですね?とは抜け落ちてる)なので心配して葉巻で落ち着こうとして(副流煙……)って止めて葛藤して欲しい


    一方のバギー祖母ちゃんは(はい??めでたい???四つ子????)で宇宙猫の顔になるけど自分のトラブル体質理解してそうなので(まァ~~トラブルはおれ様だけ…
    telegra.ph
  • 75二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:33:22

    >>73

    そっかミホークもうすぐ誕生日なのか

    サプライズやらプレゼントやらで妻や息子たちがそわそわしてるのには勘付いてるけど敢えて気付かない振りしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:27:59

    ハンコックママが初めての子育てでドフィのことについて「そろそろミルクをやめて離乳食にしようと思うのじゃ」と相談して「本人は納得しているのか?」と赤子の同意を得ようとするミホークパパはいる
    「多分納得してはおらぬな……」と困惑するツッコミ不在夫婦

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:54:55

    >>76

    ツッコミ不在夫婦笑った

    祖父母がツッコミ属性なのでバランスは取れる(?)

    6人兄弟とペットもボケツッコミ半分ぐらいに分かれそうなイメージある

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:33:32

    祖父母の子がミホークだった世界線の話になるが
    幼い頃はクロコダイルが晩酌で赤ワイン飲むたびに「おれも飲みたい」とか「ブドウジュースとはどう違うんだ?」って興味津々になっては当然飲ませてもらえないわブドウジュースとの違いも「大人になりゃわかる」としか答えてくれないわでちょっと拗ねてたけど
    二十歳の誕生日に父の晩酌に付き合うって形で初めて赤ワインを口にしてその美味さに魅了されてそれ以来赤ワイン愛好家になったのかもしれない
    クロコダイルは「そんなに気に入ったならくれてやる」ってぶっきらぼうに言ってボトル一本丸々プレゼントするけど実は一年前からずっと息子のワインデビューのために味わいとか飲みやすさとか色々吟味して頭を悩ませてたのをバギーは知ってたりするんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:16:43

    >>78

    バギーはなんでも知っている…

    クロコダイルはどのワインがいいか悩みながら用意したりしてるし言葉には出さなくても楽しみだったんだろうな

    成人を迎えた子と初めて酒を酌み交わすのっていいよね…生まれてからそんなに時が経ったのかという感慨と大人になったんだなという誇らしさやら達成感やら感じてほしい

    そしてこのスレのミホークはダイスにより酒に弱い…ので思ったより早く潰れたのでクロコダイルとバギーは「飲み慣れてねェしな」と思ってて自分たちが酒に強いから息子も弱いことはないだろうと思ってるけどそのうち「ああ…弱かったんだな…」と気付く

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:07:07

    >>79

    父親と成人祝いに酒飲むのが嬉しかったので自分も息子の産まれた年のワインを買っておいて飲むのを楽しみにするミホーク

    まさか六人兄弟とは思ってないだろうけど嬉しい誤算だから大丈夫大丈夫


    バギーばあちゃんがなんでも知ってる概念好きだ

    お喋りなようで秘匿スキル高いから割とどうでもいいことから重要なことまで聞き耳立てて知ってたり直に相談されてたりするといい

    でもだからこそサプライズ仕掛けられて「えー!!?」ってなるのも見たい…どういう内容かは浮かばないけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:39:03

    タブレットで動画ばっか見る事を覚えたくま
    ミホーク「動画ばかり見ていると目が悪くなるぞ」
    くま「悪くなってない」
    ミホーク「母さんを見てどう思う」
    くま「ふつう」
    ミホーク「ほら見ろ目が悪くなっている!!(憤怒)」
    というやり取りでメガネデビューして?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:52:14

    >>81

    兄弟がメガネデビューすると「メガネかけてるとどんな風に見える?」って他の兄弟が興味示すことがあるんだよな

    ここだと五男六男がそのパターンだと思う

    そんでメガネ借りて「全然見えねェー!」「何だこれー!」ってなるまでがテンプレ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:59:24

    >>81

    普段子ども達に対して温厚なミホークパパの地雷というか怒るポイントが愛妻関連だったら気ぶり散らかすわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:36:47

    >>82

    何スレ目かにドフラミンゴくんが全員に似合いそうなグラサン買ってくるレスあったけどそのノリで眼鏡買うのもいいなと思った

    視力悪くないから伊達だろうけど家族全員でお揃いを楽しんで欲しいし写真もいっぱい撮って欲しい

    はじめて眼鏡になるのって嫌だって抵抗するお子さんの場合もあるからちょっと不安そうにしてたくまくんがニコッとするのが見たいんだ

    ミホハン夫婦クロバギ夫婦は眼鏡装備になったことで普段と雰囲気の変わるパートナーに惚れ直してくれるといいな


    バギーばあちゃんは「眼鏡掛けてこうゆる~く縛ったヘアスタイルってのは人妻モンの定番だよなァ~」とか要らんこと言ってクロコダイルじいちゃんにしばかれるタイプと思ってる

    「人妻モンだとてめェが他人にどうこうされることになるだろうが……」ってじいちゃんの怒りのポイントは何だかんだ旦那目線だとなおいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:01:49

    クロバギ夫婦に昭和のデュエットソング歌ってほしい(もしかしてパート2とか男と女のラブゲームとか男と女のはしご酒とか居酒屋とかetc……)
    シチュエーションは子どもたちにカラオケ付き合わされてるのでも若い頃にお互いの身内が集まってる宴会(会食?)で周りに焚きつけられてとかでもなんでも美味しい
    バギーは言わずもがなだけどクロちゃんも割とノリノリで、ハモるところで見つめ合ったり肩抱き寄せたりするし伸びのいい低音の甘い声で歌ってくれる
    ウン十年来のアツアツ夫婦の貫禄を見せつけてくれ

    なお若い頃は腕組んでしなだれかかりながらきゃぴきゃぴアイドルムーブ(歌声はこぶしが効きまくっている)で歌う若奥様に対してたじたじというかちょっとかたい感じの表情で歌う若旦那様が見られるといい
    無論婚前でもよし

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:11:06

    >>85

    きゃぴきゃぴアイドル仕草なのに歌にコブシが効きまくってるのめちゃくちゃ想像容易で笑った

    クロバギ夫婦の世話になってたり親代わりだったりが白ひげ・ロジャー海賊団の世界線だと酒も進みまくってて盛り上がりがすごそうだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:15:38

    ロジャーたちがバギーばあちゃんの親代わりをしている世界線
    実家にご挨拶に行ったときに貫禄あるおっさんが何人も待ち構えていたために(カタギの家か?)と自分を棚に上げつつ思ってしまうクロコダイルじいちゃんはいる
    実際は世界中どこでも笑顔で笑顔をお届けしますがモットーの運送業とかだと平和でいい

    固い挨拶もそこそこに宴になって「見たか?見ろ見ろこの頃からもう一端のアイドルの顔だ!!」ってホームビデオめちゃくちゃ見せられてくれ
    酒が入りまくるとこれを孫連れてきたときにも何ならひ孫連れてきたときにもやる陽気なご家庭

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:16:12

    >>85

    家族旅行で宿泊したホテルにカラオケがあったのでせっかくなら…ってノリで全員で楽しんで欲しい

    昭和デュエットソングをいい声響かせて珍しくオープンにイチャつく祖父母は健康にいいんだ

    バギーばあちゃんはアイドルソングも年齢を感じさせないキレッキレだぜ!な振付け込みで披露してくれるんだろうな

    振付けの中の投げキッスだとかウインクだとかは明らかにクロコダイルじいちゃんに向けてやってくれてると気ぶってしまう


    そしてこういうときに最近の曲はわからんと言いながらミホークパパがガチの童謡を入れていい声で歌ってくるのに

    (嘘だろ父上…どんぐりころころ…いやそれでいいのか惚れ直せるのか母上…!!)って困惑するドフラミンゴくんはいる

    ジンベエくんが全くじゃ父さん最近の曲はわからんのうで演歌を入れる渋さ見せてくれるのも聞きたいしウィーブルくんには崖の上のポ○ョ的なのを歌って空間を和ませて欲しい

    いくらでもカラオケして欲しい家族

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:31:32

    >>88

    鷹パパの知ってる曲のレパートリーがばあちゃんの持ち歌妻の好きな歌子供たちが好きだったニチアサ系の曲という異色の色濃いものになってそうだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:32:14

    前スレのちっちゃい頃に会ってたミホハン概念すごい好き…
    最初喧嘩して仲悪そうなのに最終的に子ども沢山作るほどラブラブになってるのが癖に刺さる…
    子ミホークに突っかかって喧嘩してる子ハンコックが最初に送った手紙が果たし状だといいな
    子ミホークがどこか引っ越す時にショック受けて住所聞いて手紙送り続けて欲しい
    多分ミホークは最初に貰った果たし状は妻への最終兵器として持っている

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:44:13

    >>89

    プリキュアの主題歌歌うハンコックとバギーの嫁コンビに合いの手入れるミホークが浮かんでだめだった

    めちゃくちゃいい声のGO!GO!が入るカラオケ聴きたい

    クロコダイルはおれァやらんという強い気持ちを保ってるが嫁から「クロちゃん〜」のおねだりが来た場合は未知数とする

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:46:50

    初対面の時に冷たい目で敵意丸出しだったハンコックが今や旦那様♡にしか見せない顔を持つというギャップが尊すぎて温度差で風邪ひく

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:39:25

    ミホークとハンコックが小さい頃に出会ってたり幼馴染だったりすると付き合いがもの凄く長いことになる場合もあることにニマニマしてしまう…仲良くまたは喧嘩したりしつつ縁が続いていった場合も良いし可能性が無限大でいいね

    前スレの祖父ロジャーのところで小さい頃に出会って男嫌いのハンコックが突っかかっていきミホークが言い返して…というやり取りから時間を経て再会して
    ハンコック「そなたは…あの時の…!」
    ミホーク「…ああ、確か小型犬のように煩く吠えていた…」
    ハンコック「誰が犬じゃ!というか前もこんなやり取りしたであろう!何度も言わせるでない!」
    と煩く始まる再会があってもいい
    (傍から見てると甘酸っぱいけど)甘さの欠片もない再会なのに何かあって未来では180度変わるのがいい…
    ミホークが初対面の出来事を忘れてて「誰だ?」みたいに返したらハンコックは強くなるという決心を抱かせた出来事を忘れられた&こんなに可愛いわらわを忘れるなんて!?と二重で怒ってほしい
    ハンコックが忘れてたらミホークはなんにも言わないけど宣言通り強くなったんだな…と思ってるしいずれサラッと初対面の時のことを口にしてハンコックを動揺させると思う
    どちらにしても忘れられた側は忘れられてたことにモヤッとしたものを感じて欲しい

    ファーストコンタクトがどれだけ悪かろうとも子供6人の未来は確約されてる世界だ…強い…!

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:00:27

    謎の縁で偶然高校で再開して同じクラス隣の席という王道青春がアホほど似合う…っ!!
    高校あたりで軒並みクラス中の男メロってきてるのにミホークだけデレない…!ということでプライドにかけて絶対メロらせるためにシャクヤク母仕込みのあの手この手を使うハンコックはいる
    し、わざとらしいアプローチよりもふとした時の表情にドキドキしてしまったミホークもいるね?
    青春だ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:12:31

    わらわに靡かぬなど無礼者!!といってシャクヤクママのアドバイスでお弁当作って渡してくるハンコックはいた
    そして絶対に「ありがたく食べろ!!」と仰け反り見下し見上げポーズする
    「いや弁当持参だが…」というミホークに「え…食べないのか…?」とハンコックは不安顔になってミホークは「食べないとは言ってない」と弁当二つモリモリ食べてくれ
    家で弁当箱洗ってる時に両親がニヤニヤして見ているんだ
    そして空になった返す為の弁当箱に勝手にお菓子詰めてるバギーはいる

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:29:46

    >>93

    この時空だったら幼子ハンコックが某アニメ映画みたいに「男はきらいじゃ!でも姉様の髪結はと~ってもすき!」ってニコニコしながらソニアとマリー含めて若い頃のばあちゃんに髪結んでもらってたりした過去があるのかと思うとめちゃくちゃ可愛くて気ぶってしまった……

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:25:13

    そういえば今日はミホハンの日!そして国際女性デーなのでミモザを贈る習慣がある国があるそうな
    家族から黄色いミモザ(花言葉は感謝)を贈られるバギーとハンコックはいるね?
    是非ともミホークはハンコックに白いミモザを贈って欲しい
    花言葉は「死に優る愛情」というハイパー激重感情つきで

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:55:03

    >>97

    いると思います

    子供たちからも贈られてたら微笑ましくてイイ…

    ミモザの花言葉には「思いやり」もあるので両夫婦円満なのはやはり感謝と思いやりを欠かさないからかもしれない


    とんでもなく激重感情を贈るミホークいいね…どうせ日付が変わればハンコックが同じくらいの激重感情を贈ってくるのは確定ですし

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:13:50

    いつも旦那様♡だいすき♡なハンコックが激重感情感情贈られて 一発でぶっ倒れそうなのはなんぼでも見たい
    しかしふと子供の頃の対抗心を思い出して、日付が変わったら今に見ておれ…と倍返し待機してるとオタクは喜ぶ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:24:14

    >>97

    クロコダイルじいちゃんはミモザのバレッタをバギーばあちゃんに贈ってるといいな

    珍しくポニーテールでもツインテールでもなく編み込んでプレゼントが映える髪型にしてると気ぶる

    毎年ミモザがあしらわれた装飾品をくれるのでもはや全身コーデ出来るほどになってそうだが愛の積み重ねということで

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:43:39

    息子達からも旦那様からもミモザを貰って嬉しいハンコックママはリースにしたり壁に飾ったりしていそう
    付き合いたての頃に初めて貰ったミモザは黄色くて「感謝か友情かな?」と思っていてほしい
    次の年に貰ったミモザはオレンジ色で「上品、優雅か……♡」とそのまま受け取って?
    結婚してからはランダムで貰うんだけど ある時にハンコックは初めてくれた黄色いミモザはどういう意味だったのか聞いてくれ
    ミホークはしれっと「真実の愛」と壁にかかった黄色いミモザのドライフラワーを見て言うんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:47:55

    >>101

    めちゃめちゃオシャレで震える

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:56:43

    >>101

    そんなんされたらハンコックはミホークの誕生日に誕生花の白いアザレア贈ってくるじゃん


    花言葉は「あなたに愛されて幸せ」

    手紙と花言葉でやりとりする夫婦良いね…

    きっとこの家には素敵な花言葉の花が沢山咲いてるし家中のそこかしこに飾ってあるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:32:48

    ミホーク誕生日おめでとう
    クロバギ夫婦実子の世界線だと何欲しいか聞かれたときに「土地」とだけ返して「と、土地ィ?なんだそりゃもしかして夏休みに行った島かァ…??」ってバギーばあちゃんの声裏返らせたときがあって欲しい
    クロコダイルじいちゃんは「クハハハハ!もう先を見据えてやがる」って親フィルターがかかりあまりツッコんでくれてないと楽しい

    なお最高の誕生日プレゼントのために規模や使用用途を聞いたら家庭菜園をやってみたいだけと発覚するので庭の一角与えるだけで解決する
    どんな職業でも家庭菜園は大人になってからも続けてる趣味であれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:13:01

    ここのハンコックはもう旦那様♡が喜ぶならプレゼントもするし何でもするのは目に見えてるし料理も気合い入れて作るのはそうなんだけど
    クロバギ実子ミホークと結婚出産後はバギーにもプレゼントを渡すんだ
    「愛する人を産んでくれてありがとう」と

    母親になると産んだ側の気持ちがわかる例

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:56:00

    多分このご家族は家に帰ってきてからミホークの幼少期のホームビデオ上映会になるんだ
    年末大掃除の時に封印されたアルバムを捲ってるんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:07:43

    >>105

    あえて謙遜せずに「おう。ハデにすげェだろ、おれ様」ってピースするバギーばあちゃんはいてくれ

    義娘との仲良好でキャッキャしてるの平和で好きだずっと見ていたい

    買い物出掛けたらカフェでお互い旦那についてノロケる会するのが定番であってくれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:15:17

    クロバギはきっと誕生日くらい…と気を利かせて子どもの面倒見るからって行ってミホハン夫婦を日帰り旅行に追い立てるんだ
    夕方あたりにミホークから「すまん泊まりになる」って連絡きて「想定内だ」って言いながらお茶飲んでる

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:41:36

    >>108

    連絡後は「ん、あったけェ緑茶だぜ。しかし若いってのはいいよなァ~~!もう一人孫増えちまったりしてな!ぎゃはははは!」って孫がリビングでゲーム大会するの観戦しつつ大笑いするバギー祖母ちゃんはいる

    父母が不在のときはちょっぴり夜更かしが許されてスマブ○ないしスプ○ないしの兄弟対抗トーナメントしてるといいな概念

    長男~六男ともなると年齢差がありそうだけどもそこはハンデつけたりで仲良く大騒ぎして欲しい


    そしてバギー祖母ちゃんの手を上から握って「フン……おれァまだまだ若ェつもりでいるが、お前は違うのか?」って返すクロコダイル祖父ちゃんもいてくれ

    結婚指輪撫でられて「お、……おお、おれ様は~、そりゃあクロちゃんと一緒、……生涯現役ってか……」って照れるとごにょごにょ静かになるバギー祖母ちゃんはいいぞ

    連絡にあてられてイチャつきたいらしい空気を察して弟たちにどのタイミングでそろそろ寝るぞの声を掛けるか考え出すドフラミンゴくんは良い子

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:17:36

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:18:06

    今五人兄弟だけどそろそろ新しく7人目産まれて来そうなくらい仲良いんだよなここのスレの夫婦…まあさすがにスレ違になりそうだし無いだろうけど…

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:32:35

    旅行中に幼い頃の思い出話をしたり、子ども達の将来について語るミホハン夫婦が浮かんだ
    しかしきっと家では妻で母や夫で父の顔をしていたハンコックとミホークが昔みたいに恋人みたいな顔をしてるんだ
    ハンコックは昨日の激重感情ぶつけられた倍返しでイチャついて
    「やはり、わらわの方が旦那様♡を愛しておりますね♡」と不用意な発言してしまってミホークがマジトーンで「いや、おれの方が愛しているが?」と初代スレのごとくイチャイチャ戦争が引き起こされるんだ
    止めるヤツが誰一人いなくて朝までエスカレートしてくれ
    来年あたりに家族が増える年の誕生日に

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:36:28

    誕生日のお祝いの内容が色んな想像ができて楽しい


    >>112

    おれ(わらわ)に愛されている相手は幸せに違いないだろうがもっと幸せなのは相手をこんなにも愛してる自分の方だ!って思ってるといいね

    愛されて幸せなのは当然だけど誰かを心から好きになったり愛することが出来るのもとても幸せなことだと思うんですよ

    両者ともそう思ってるからいやいや自分のほうが愛が強い幸せ者なはずだと主張する言い合いなんてなんぼでもすればいい

    子供からは「このベクトルでも強さの頂点に立つつもりなのか…バカップルだぁ…」と思われてどうぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:51:11

    多分ミホークとハンコックはどっちが美しいかで喧嘩したことはある
    世界一美しいのはハンコックだと主張するミホーク
    いや世界一強いならミホークが世界一美しいと主張するハンコック
    こればかりはきっとお互いに絶対に意見を曲げないので毎日褒めあってるし 死ぬまで決着つかずに褒めあってる
    子ども達は物心ついた時に他所のご家庭はこういう論争が起こらない事実を知って少し驚いて呆れてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:17:20

    ローはご家庭内で色んな家族の聞き相手になっていそう
    ふと家の中でハンコックがローの背中をブラッシングしながら惚気まくり
    「結婚はよいぞ…そなたも相手がいればな…。そうじゃ、我が実家の黒豹のバキュラちゃんはどうじゃ!?強く、そして美しいぞ♡」
    と言ってる時もある
    (豹にも…相性とか好みはあるんだが…)と思いながらうとうとしてるユキヒョウのローはいる

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:34:36

    ローは家族みんなの行ってきますとただいまを聞いてるんだなと思うとほっこりする
    仕事行く前に「では、行ってくる」「今日もいい子に待っておるのじゃぞ」って声掛けてく父母
    日課の散歩の前に「行くぞ。早くしろ」「よしよし留守番よろしくなァ~」って声掛けてく祖父母
    「フッフッフまだ寝てるのか(ガブッ)起きてるじゃねェか」「帰ったら一緒に遊ぶんだど!」「ゼハハハハ!かっこいい枝見つけたら拾ってきてやるからな!」ってわいわい学校に行く兄弟たち

    家族によっては挨拶だけじゃなくて撫でて行ったりもするんだろうな
    ドフラミンゴくんはよく噛まれてる

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:39:50

    >>115

    バギーばあちゃんに続きローも何でも知っているポジションになりそう

    ハンコック主催のローのお見合い大作戦が始まる?

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:32:23

    >>116

    別に好きに散歩行ける賢さはあるんだけど兄弟が帰ってくるなり「キシシ!おさんぽいくぞロー!」「どこへ行きたい?」って来るのが好きなので待ってるローはいる

    仕事が休みの日はいっぱい構ってやれると顔には出ないが嬉しそうなミホークにモフられるがままのローもいる

    バギーばあちゃんが一人で出掛けようとしたらトラブル起こらないようててっとついて行くローもいる

    何だかんだ家族といるのが大好きであってくれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:13:55

    家族とお散歩中に不審だと感じた人間には恐ろしい顔で威嚇してくるロー概念
    これのおかげで五男六男のまだ小さい子どもたちがお散歩連れて行きたがっても安心できるんだ

    バギーばあちゃんの付き添いの際は一散歩につきどこかで一回は威嚇音発してそう
    何やかんや何とかなる系のが前置きにつくハデなアクシデント遭遇率がすごいイメージだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:50:30

    ローは犬じゃないけどアジリティーやフリスビーが得意だと思う
    アジリティーは犬もそうだけど一緒にやる人間もかなりの体力と脚力が必要になるけどこの一家なら何も問題なかった…
    猫どころか犬と言い張って万が一大会に出れても殿堂入りという名の出禁になりそうな結果を叩き出すのが見える…!

    広い庭や散歩途中の公園で子供たちとローがフリスビーとか玩具で遊んでたらいいな
    散歩からなかなか帰ってこなくて心配した家族が迎えに行ったら延々と遊んでて時間を忘れてるくらい夢中で遊んでたってオチだといい
    むしろ迎えに行った家族もつられて遊ぶので次から次へと家族が迎えに来るパターンになってたらもっといい

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:28:41

    >>120

    「フッフッフ、どう見ても犬だが?」

    「犬だろう」

    「犬でなければ何だと言うのじゃ」

    「どう見たって犬だよなァ~~?」

    「犬だ。さっさと通しな」


    全員が全員ゴリ押ししてくるの想像して笑ってしまった

    どう見ても犬じゃないのに自信満々なんだ知ってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:30:54

    家族でキャンプというかグランピングして欲しいな
    めっちゃくちゃオシャレなとこで

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:43:30

    急病人に遭遇したドフラミンゴくんがローの指示で応急処置を行い事なきを得るある日の散歩
    何となく程度の意思疎通が図れる家族概念だけどたぶん見てる野次馬は困惑する

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:34:37

    >>122

    ミホークパパがするする包丁で野菜の皮をむいていく横でピーラー使って競い合うようにお手伝いするティーチくんとモリアくん

    かわいい花を見つけて名前を一緒に調べてるウィーブルくんとくまくんそれを見てそんな我が子が一番かわいい♡とニコニコ撮影してるハンコックママ

    ジンベエくんとローが水遊びしてるのを見てたらローに近距離でブルブルブルッとされてめっちゃ水浴びるけど楽しそうなドフラミンゴくん

    などが見られるととても平和で嬉しい


    姿が見えないと思ったらガチの熊を「…オイ。肉だ」って引き摺りながら帰ってくるクロコダイルじいちゃんとバギーばあちゃんはいてくれ

    「振り向いたら熊がハデに近くにいて悪いおれ様死んだ~と思ったらクロちゃんが左フック入れてて…」などとノロケなのか九死に一生なのかわからん話して欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:55:57

    熊解体する時凄そうだ…川が血に染まりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:34:17

    ミホークがテキパキ解体し始めてさすがわらわの旦那様❤ってハンコックがうっとり見てるんだけど
    実際の絵面がエグくてちびっこは兄ちゃんたちに引き離されてそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:29:18

    熊肉は旨味が強くて美味と聞く…
    しっかり血抜きしないと臭みが出るからね仕方ないんだ…このあとみんなで美味しく頂いて(経緯はともかく)仕留めたおじいちゃんもニッコリだね!
    それはそれとして解体調理の工程が入ってくるのは究極的な命の教育なんすよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:31:35

    あれ、おいオシャレなグランピングどこいった?
    平和現パロ時空においても完全にサバイバルと命の授業やってるのさすが元海賊って感じで好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:51:50

    そうだよオシャレなグランピングをしてたはずじゃないか!
    眺望のいいコテージでリゾートグランピングしてるのかなと思ってたのにバギーばあちゃんがドラマティック過ぎるばかりに…!といってもこのあと普通にBBQして(ドフラミンゴがトラウマなしか軽度の場合)ハンモックでお昼寝したり展望風呂入ったり夜にはランプやキャンドルの明かりをつけて地元ワイナリーのワインを飲みながら夜空の星を眺めててもおかしくないよね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:55:41

    バギーばあちゃんと付き合う前からハデすぎるトラブル体質に衝撃受けては振り回されて

    お付き合いするようになってからはなるべく先回りでトラブル回避させるように努めるようになり

    結婚してからは結局何が起ころうとおれが殺りゃあいいだけだ…の強メンタルになるクロコダイルじいちゃんが見えた


    >>129

    何スレ目かのドフラミンゴくんのBBQトラウマがちっちゃいときに食べようとした肉を鳥に掻っ攫われて超ショック受けただけ概念好き

    高校生ぐらいになっても野外で食事のときは弟たちのごはん含めての謎警戒を見せて微笑ましいもの見る目を父母にされてくれ

    体格でっかいの活かしたディフェンスで弟に悲しい思いをさせない構えの長男

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:35:00

    なんでこんな子沢山になったんだろうか…
    多分ドフラが産まれた後にミホークが「何か欲しいものはあるか?」と聞いてハンコックが「…2人目♡」と言ってるのはある
    逆にミホークが欲しがったりして積み重なった結果が6人兄弟だろうな

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:39:52

    子どもはたくさんいた方が楽しいよねって言うのは元々あっただろうけど
    単にイチャイチャしてたら出来ちゃった!が続いただけの気もする

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:43:50

    性格上避妊はしっかりしそうだけど100パーセントではないからな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:03:47

    祖父母が子供一人、父母が子だくさん六人というのがすごい好き
    どっちがいいとかではなく違いがそれっぽいというか改めてダイスの導きを感じる

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:06:41

    >>134

    わかる…なんかそれっぽいんだ…バギーが子ども1人でハンコックが子ども6人産んでるの凄いそれっぽい

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:35:57

    バギーもクロコも孫が出来たってわかった瞬間めっちゃ感慨深そう
    どっちが実子でもいいけど小さい頃のアルバム取り出して「小さかったうちの子が…」って顔してそう
    そして5人目でも6人目でも凄く祝いそうだし この先何人産まれてもめちゃくちゃ祝いそう
    しかしそれはそれとして母体は大丈夫か…?とは思う(※大丈夫)

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:56:58

    あくまでこのスレ内でのイメージで※個人の感想です な想像なんだけど…

    クロコダイルは一人っ子か兄弟がいるけど競わされて育ったりとか仲がよくなくて親とも上司と部下みたいな関係で良い暮らしだけど無機質な家庭で育ってそう
    子供はいても一人のイメージが強いしじっくり向き合って育てそうな印象
    バギーとか正反対の賑やか楽しいご家庭で育っててクロコダイルはうるさい家だなと思いつつ逆にちょっとだけ羨望の気持ちがあったら良いなと思ってる
    そしてバギーとミホークorハンコックのおかげでクロコダイルの生育環境とだいぶ違うご家庭になってそう

    ミホークは一人っ子みが強いし子供の数もこだわりはないけど子育てが意外と面白いとか兄弟がいたら楽しそうだなとかポジティブに考えてそう
    ハンコックは原作からしてお姉ちゃんやってるし好きな人の子供はなんぼでも欲しい前向きさがあるからそりゃ増えるよね
    …第一子ドフラミンゴが育てやすい子で子育てに良いイメージ植え付けられてるとかあったりしないかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:03:20

    (※大丈夫)で笑ったミホークのフィジカルがヤバいのはわかってるけどハンコックも引けを取らないフィジカルなんだよな…お似合い夫婦流石だ…
    母体案じてしまうに関してはバギーばあちゃん=🥗で身長がそのままなのか相応に低くなってるのかどっちにしろクロコダイルじいちゃんとの体格差がエグいから仕方ないな
    いや本当エグいなざっくり60cm差って冷静に考えるとよく大丈夫だったなバギー

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:08:05

    レイシャク実子の三姉妹長女ハンコックの場合
    結婚した後に子どもの話とかになって
    ミホーク「子どもは…何人欲しいかという…希望は」
    ハンコック「…さ、最低…っ」
    ミホーク(しまったデリカシーに欠けたか)
    ハンコック「最低三人は…♡」
    っていう会話はしたね

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:39:36

    >>137

    良い暮らしなんだけど仲はよくない無機質なクロコダイルの家

    仲よく賑やかなんだけど保護者がたまに金スッカラにしたりするバギーの家

    その世界線だと生き方対称的でそこから好きになっていくのロマンがあって好き概念だ


    バギーばあちゃんの家族がロジャー筆頭にオーロの人らで仲いいんだけども拾われor貰われ子で血繋がってなかったりすると結婚して子供できたら心から喜びそうだ

    まだふにゃふにゃの実子を抱っこしながらぎゃはは笑いとは違う笑い方してくれるといい

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:05:49

    「でも、ツラがおれ様に似なくてよかったな〜〜」ってかわいい我が子あやすバギーばあちゃんはいる
    「は?とっくに似てるだろうが。…笑った顔を見てみやがれ」って最初はムッとしながら途中から笑いながら返すクロコダイルじいちゃんもいる
    ふとした瞬間の顔が親に似てるのすごい好き

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:42:58

    そろそろホワイトデーなので旦那達はそわそわお返しを用意したり
    子ども達はバレンタインにたんまり貰ったチョコのお返しの季節だ!!

    クッキーの生産の為に店頭からバターが消えるな…
    家族でクッキー焼きまくってサクサクして欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:08:07

    しばらくキッチンから甘い匂いが漂ってそう
    ぜひ可愛いカラーや派手カラーのマカロンも作って欲しい
    ちなみに意味は「あなたは特別な人」
    クロコダイルじいちゃん料理苦手概念があるけど生地の乾燥の見極めだけは外さない(マカロンは焼く前の乾燥が重要)
    量が必要だからクッキーの種類も多そうだしキッチンの人口密度がすごそうだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:54:24

    極稀に気が向いたときとバギーばあちゃんが熱出したときとホワイトデーのときは台所に立つクロコダイルじいちゃん概念
    いつものフックをこれ一本で便利器具七種類分の働きをがウリのクッソ高い調理用義手に付け替えてお返し作って欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:11:10

    スレで出た色んな概念お借りしたホワイトデー前のミホハン夫婦のSS

    激重感情の花を贈るミホーク概念に気ぶった


    ホワイトデー前日のミホハン夫婦子どもと一緒にバレンタインのお返しのクッキーを焼いた。

    家の中に甘い香りが立ち込めてやまない。

    「そなたら……本命ではない女子にも礼儀を欠かしてはならないが……思わせぶりな事は言ってはならぬ。女は割と覚えておる。ただ本当に好きな女子には真摯に向き合うように」

    息子達が頷いた。

    この子たちはどれだけのクラスメイトの女子の心を奪ったのだろうか。

    明日になったら色んな女子が色んな感情を抱えるのだろうなと思いながら息子達のお返しのクッキーのラッピングをお義母様と手伝っていた。


     そういえば幼い頃のホワイトデーはどうだっただろうか、とふと思い返す。

    今も昔もチョコレートを渡した相手は現在の伴侶だけだった。

    子供の頃に義理とは言え、両親にせっつかれてチョコレートを作った思い出がある。

    「べつにそなたが好きで作ったわけではない」

    と渡す時に言ったような。

    あの当時は割と特別に好きでは無いというか、ただ礼儀を欠かさぬようにというだけの思いだったが、わざわざ照れ隠しにせよ馬鹿正直に口にすることでもあるまいに。と幼い頃の自分に苦言を呈する。

    いずれにせよ渡すような男は他にいなかったが。

    少年だった主人は少し驚いたような顔をして受け取った気がする。…
    telegra.ph
  • 146二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:14:38

    >>145

    煮込まなければ…!!

    無意識に贈った花の意味が現実となってそれがずっと続いてるのすごく良い…


    ミホハンだとクソ重感情が濃厚なのにしつこくないみたいなポジティブさがあるのなんでなんだ…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:32:17

    兄弟間でそこまで歳離れてなかったら忘れ物したときに教室に借りに行ったりしてると微笑ましい
    体操服貸して!が定番だけど体格の違いで面白いことになってそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:59:56

    じいちゃんばあちゃんが仕事落ち着いてるor引退済みだと学校に忘れ物届けに行ったりして欲しい
    (えっ…?じいちゃん?ばあちゃん??若っ!!!)って驚かれるまでが一連の流れで頼む
    原作ままの見た目で孫六人いても違和感ないんだクロバギ夫婦

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:56:55

    >>145

    子供の頃の義務感を盾にしたツン的行為からの無意識無自覚クソデカ感情送りというデレよ

    栄養価が高すぎるし納得のラブラブ感良い…いい匂いしてきた

    煮込もう

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:06:58

    >>147

    見た目派手で体格もデカいので初めて同じクラスになった同級生にはだいたいヤンキー怖いってビビられるドフラミンゴくん

    「兄ーたん!ドフィ兄ーたん!!裁縫セット貸して欲しいんだど〜〜!」ってウィーブルくんがどたどた教室に来たことにより二度見されて欲しい

    邪険に扱うこともなく「フッフッフ忘れん坊だなウィーブルは」ってマイ裁縫セット貸してあげてるのを見て意外と話せば怖くないのかも…?の印象に変わるんだ


    忘れ物届けるネタだと子ども出来たことで休業か引退かしたバギーばあちゃんがクロコダイルじいちゃんにお弁当届けに行くのが見れると気ぶる

    バリバリお仕事中は難しかったけども今ならって手作りを毎日持たせるようになってくれてるやつ

    見た目から楽しんで欲しいを追求した結果どう見てもでああラブラブなんですね社長…とわかるような愛妻弁当であってくれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:41:14

    >>145

    幼馴染だけど小さい頃はそういう意識がなかったのにホワイトデーに贈られた花から少しずつ距離が縮まっていってるのいいな花も自分で育てたチューリップなのが温かいし花の種類も少年が選んだ感じがあって良い…

    二人の間でどこかで明確に気持ちを意識するような出来事があったのかいつも一緒にいるから結婚するのも当たり前みたいにくっついたのか想像の余地が…!想像が捗る…!

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:18:04

    >>150

    ドフラミンゴくんの裁縫セットは規定のセット内容に個人の持ち物追加してやたら充実してそう

    そしてやたらと上手いのでクラスメイトに「女子力高っ…!」と言われるけど「今どき裁縫に女子も男子もねェだろう」とサラッと言うんだ

    人のボタンが外れそうになってたら手早く付けるしそんな経験がある同級生がちらほらいそう


    クロコダイルは仕事が忙しかったり取引先との会食とかで外食多そうだからほっとする手作りが嬉しいタイプのイメージ(ただし信頼できる相手に限る)

    生意気なことを言った子供は親にめっちゃファンシーなキャラ弁を持たされやり返されてほしい

    お昼にお弁当箱開けた瞬間「あぁぁぁ!」ってなる姿がみたい

    もしモリアくんのクラスメイトにペローナちゃんがいたら「可愛いじゃねーか!」ってもの凄く褒めそうな可愛いやつで頼む

    ミホークはこういうときにわざと作るけどハンコックは普段から「子供が喜ぶと思って♪」と悪気なく作ってそうな気がしないでもない

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:44:09

    ドフラミンゴくんは同じクラスになったことがあるか否かでだいぶ印象が変わりそうだ

    家庭科の裁縫で無双するという意外過ぎる光景にビックリされるのはクラス替え後の風物詩

    もしかしたらママだけでなくパパも料理するご家庭なので調理実習でもそれなりに出来る男かもしれない


    >>152

    「あぁぁぁ!」の悲鳴リアクションはきっと反抗期の子どもたち誰もが通る道

    ウィーブルくんはキャラ弁で喜んじゃってから悪いことしちゃったど…って反省しそうだけども

    他は差はあれど反抗期なのもあって友達にはなるべく隠しながら食べてくれると微笑ましい

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:37:17

    >>152

    取引先との会食で食事を楽しみつつもサクサクと仕事の話進めていくクロコダイル社長

    毎回ハート型の卵焼きにワニさんウインナーは必ず入ってるカラフルな弁当をまず(ベストな角度と光源探りつつ)撮影してから食べるクロコダイル社長

    どっちも同一人物なので慣れるまで部下は困惑する

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:16:14

    弟たちは元気に遊ぶので「兄ちゃんボタン外れちゃったから付けて」「うっかり破いちゃったから縫ってくれ」ってドフラミンゴくんのクラスまで来るので「フッフッフ…腕白過ぎるぞお前ら」と言って直してあげるんだ

    やはり同級生は二度見する


    ドフラミンゴくんは料理は出来そうで植物を育てるのはダメなイメージ

    どこかで見たレスだけどサボテンを枯らすタイプとあって納得してしまった…

    花壇の一部を貰って花を育てたら枯れてパパと家庭菜園やってみたらドフラミンゴくん担当の部分だけ枯れる

    世話し過ぎなのかと思えばおかしな育て方はしてないのでみんな頭を捻り家族会議の結果ドフラミンゴの愛が重すぎてプレッシャーで枯れるのではないかというトンチキな結論に至ってほしい


    >>153

    悲鳴をあげた途端クラスメイトの視線は集中し寄ってくるのでみんな一度はバレたことあってくれ

    見られたら見られたで凝った弁当にスゴいと驚愕され褒められるけどみんなの記憶にはしっかり残るのだ…

    普段のお弁当でもパパは伝説の剣ピックをママは子供が好きな動物の可愛いピックを使いそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:40:18

    クロバギ夫婦の実子がミホークの場合
    見た目ハデなカラフル弁当作っても毎回完食しつつリアクション薄いんだろうな
    おれ様は楽しいがそれを子どもに押し付けるのもな…と何日目かのタイミングで質素なものに路線変更するバギー

    お迎えに行くなり何故今日はタカさんウインナーがいなかったのか抗議を受けて呆気に取られてから笑ってくれ
    表情に出にくいだけで子どもの頃はそれなりに子どもだといい
    この表情に出にくいだけはくまくんあたりが引き継いでいたため似たようなことが起こるとなおいい

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:13:59

    クロバギ実子ハンコックだったら毎回派手なお弁当に凄い喜んでくれて どんどんお弁当が派手になってほしい
    ある日自分で作ると言い出して困惑してたら夜中2人分のお弁当を四苦八苦しながら作ってる所を目撃して二度見してくれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:35:46

    >>154

    じいちゃんサラ○シに出てくれ

    ナレーションで愛妻弁当とひと通りのルーティンについて述べられるところが見たい

    困惑する部下のこともしっかり言及されてほしい


    >>155

    花壇の花が枯れたときにハンコックママはドフラミンゴくんに「き、きっとわらわのせいじゃ!花に向かって『わらわのほうが美しくてすまぬな…育てている息子のためにもっと美しくおなりなさい』などと言ったばかりに…!美しさの基準をわらわにしてしまったからプレッシャーを感じてしまったに違いない…!」とフォローする


    クロコダイルじいちゃんはトマトに関しては「しばらく水はいらんそうだ」とか「少し肥料を足した方がいい」となぜか的確にわかる

    ミホーク「父(クロコダイル)にトマトの妖精がついているからだ」

    子供たち「な、なんだってー!?」

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:06:15

    >>156

    ミホークとくまくんが表情に出にくいだけで内心楽しんでるの可愛くてすき

    くまくんはケチャップライスで出来たクマのキャラクターが薄焼き卵のお布団で寝てるオムライスとか似合う

    出されて思わずニコッてしてほしい


    >>157

    母バギーのセンスが光るのと娘の希望もあって彩り鮮やかで華やかなお弁当が似合うね

    娘が自分で作ると言い出したのでそうか大人になったんだな…と困惑しつつも感慨に耽ってたら真相を知って驚愕するけど目撃したのがバギーなら胸にしまっておくか手助けしそうな気もするけど一人でやる!と断られるか…

    ハンコックが作るとあれは好きだから入れようコレもいいなで気付けばすごく大きいお弁当作りそう

    ハンコック「想いを込めた分だけ大きくなったのじゃ!」※これでも控え目

    流石に多いと言われたら「もっとイケるであろう!」とあーんしようとしてくるハンコックはいる?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:16:24

    >>159

    あーんして食べさせてくるハンコック?いるに決まってるわ!!

    「多いならわらわが食べるが?」とあーんしてくるハンコックもいるよ

    周りのモブを絶句させてくれ

    多かったから半分こして食べてきた…ってバギーに報告して「……それはパパには言うなよォ〜?」って言われるやつ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:47:46

    >>160

    ハンコックの帰り道にヤバい奴がよく現れるので送っていくミホーク

    玄関前でクロコダイルと鉢合わせして「娘と……付き合ってるのか……」と聞かれて「いや……」と言い淀み

    「まだ……♡」とハンコックが爆弾落としてバギーが冷や汗かく展開もあるね

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:51:00

    つまりもう食べれん…って状態なのにあ〜んして食べさせてくるハンコックに対抗するために逆にあ〜んして食べさせるミホークもいるってコト!?

    パパが気付いちゃったらどんな反応する…目に見えて落ち込むのか…?
    せっかくなので娘を持つ父親が通る道を味わい尽くしてほしいね
    ハンコック「父様たちだってやっておるではないか!」
    父ダイル「おれたちは結婚してるからいいんだ」
    ハンコック「わらわたちだって結婚するもん!それならばよいであろう!」
    父ダイル「!?!?」
    母バギー「クロちゃんむしろ焚き付けちゃったな〜」

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:56:07

    >>158

    じいちゃんサ○メシに出てくれ概念がツボに入ったのでそんな感じのクロバギ夫婦の何か

    自覚はないが結構と他人に向かって威嚇もすれば惚気もするタイプのクロコダイルじいちゃん好きだ

    サ○メシクロコダイルさんに昼が来た!

    バロックワークス社長、クロコダイルさんのランチは妻のバギーさんによる手作り弁当です。

    結婚10年目になるクロコダイルさん。愛妻弁当がランチになったのは、実は3年前から。

    めでたく子宝に恵まれた奥様がお仕事を引退してから「新婚さんらしいことがしてェ!」と張り切ってくれているそう。


    ——写真を撮ってる?

    「このラインナップが並ぶのは今日だけだ。撮らない理由がねェ」

    ——おお、専用のフォルダが…『嫁』って書いてますね

    「…あ?こいつを嫁と呼んで良いのはおれだけだが?」

    ——失礼しました


    それまでのランチは外食派だったクロコダイルさん。部下の皆さんも最初は驚いたそうですが、今ではこれがいつもの光景。

    味だけではなく見た目にもこだわった、とってもカラフルなお弁当からもバギーさんの愛情が伝わってきます。

    見てください、これ。プチトマトとハムのサラダ!可愛らしいお花の形になってるんです。春を感じる彩りですね。

    しかもトマトはクロコダイルさんの好物。奥様のバギーさんは苦手だそうですが…


    ——旦那さんは好き?

    「へ!?ああ、そらァ、好きじゃなけりゃあ作らねェやな」

    ——あ、すみません。トマトの話です…
    telegra.ph
  • 164二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:07:43

    >>162

    娘の花嫁姿が見たい気持ちと手元にいて欲しい気持ちで揺れ動く父ダイルいいぞ……!!

    お付き合い承諾(渋々)してから そういえば最近娘の周りに付きまとってくる変質者がいねェな…と気づいてミホークの強さに納得してくれ

    バギーは「それは結構前からだぞクロちゃん」とのほほんと茶を啜って「なんで早く言わねェ!!」って言われるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:13:05

    >>163

    釜茹で

    読んでるとナチュラルに中井○一の声でナレーションが再生された

    クロちゃん最後の笑い方めっちゃご機嫌で草

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:12:43

    >>163

    🍢

    部下の皆さん驚いた当初の話してくれ

    秘書ロビンちゃんの世界線だと笑いながらノロケエピ暴露してくれるはず

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:50:39

    >>164

    変質者を根絶やしにするミホーク趣味と実益を兼ねてる感がある

    お付き合い認めないと「父様のわからずや!こうなったら家出じゃ!」といって飛び出していくハンコックはいるし「そんなこと言う父様なんてキライ!」と娘に振り回される父ダイルなんてなんぼでも見たい

    母バギーが早めに察してて秘匿してるのいかにもだし父娘の間で母バギー「おれ様は潤滑油のような存在です」になるしかない

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:53:27

    そういえばずっとミホハン夫婦同年代という幻覚妄想してたけど普通に原作年の差夫婦でもアリだなと
    昔会ったり助けたりなんかした美少女がずっと慕い続けてくれて 早く大人になる日を指折り数えてるのなんて大好きだよ… ロマンの塊
    会う度に背が伸びて美しくなるハンコックに「もっと同年代と恋愛した方がいいのでは」というけど「わらわでは不満!?」と押されるミホークもなんぼでも欲しい
    流石にクロバギ夫婦の子がどっちであろうと「流石に年下(年上)すぎないか?大丈夫か?」と最初は思うけど
    まぁ世界一美しい(強い)からいいか…って最終的に納得するんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:20:42

    周りに反対されようと「自分では不満か?」と言われたら首を横に振らざるを得ない説得力しかないから止められねぇ…!!
    属性値が強すぎてどう足掻いてもお似合いにしかならなすぎる…強…
    オーソドックス(?)に12歳頃ハイエースされそうになったハンコックを助けて恋ハリされて懐かれる成人済ミホークもいいと思います

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:55:07

    わかる…!原作の年齢差で子供の頃に出会っていてハンコックが最初に恋ハリしてたらすっごい微笑ましくて好き
    ハンコック(5才)「わらわ大人になったらお兄ちゃんと結婚する」
    ミホーク(17才)「(幼い子供によくある年上への憧れか…下手に否定せず誤魔化しておけばいいだろうか)そうか。お前が大人になったら考えよう」
    ハンコック「約束じゃぞ!」

    ハンコック(12才)「見よ!わらわまた背が伸びたのじゃ!結婚してそなたの隣に並ぶにはまだちと足りぬからもう少し待っておれ」
    ミホーク(24才)「(まだ心変わりしてなかったのか。それでもあと数年も経てば流石に言わなくなるだろうが)…そうか。お前が大人になって気持ちが変わらなければな」
    ハンコック「約束よ!」

    ハンコック(17才)「そもそも大人とは?結婚が許される年齢になることか?身体が成長することか?わらわあと一年で結婚出来るのだし体も大人っぽく魅力的に成長したのだからもう大人ということでよいであろう?よいな?」
    ミホーク(29才)「待て、早まるな。話を聞け…待てと言っている。押し倒そうとするんじゃない、待」
    なおハンコックは抱き着きたくて押し倒そうとしただけでそれ以上の知識はなくてもいいしガチで襲おうとしててもいいしミホークはこのままだと食われると思ってる
    このあと「大人になったら考えるって約束した!気持ちが変わらなければって言った!それともなんじゃ、わらわの恋心を弄んだのか!?」と言い募れられ最終的にいきなり結婚ではなくお付き合いからということで話は纏まるんだ
    ミホークは子供の時から(場合によっては赤ちゃんの時から)知ってるだから罪悪感とか背徳感とか凄いし一度付き合えばそのうち満足して終わるだろうと思ってたらそんなことはなくずっと押せ押せハンコック相手に理性で耐えることになるんだ…なにこれつら…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:05:18

    >>170

    萌えすぎて禿げそう

    17歳のハンコック相手に理性耐えられるミホークは流石としか言えん

    初恋の人を一途にずっと思ってる乙女好きぃ…

    同年代妄想も美味しかったけど 普通に考えたらおにロリだったわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:22:52

    クロバギ夫婦はお互いにいい歳になってから出会って世間体も鑑みてお付き合いスタートのイメージだったが
    ここも原作通りの歳の差かつ昔に出会ってすったもんだするという可能性もあるのかもしかして

    名前が長くて言えないからクロコダイルのおにいちゃん縮めて「クロちゃん」呼びしてる子バギー
    ちっさくてやかましい生き物に何となく愛嬌は感じて遊んでやりつつ「お前」呼びしかしてない子クロコダイル
    引っ越しか何かでお互い気になりつつ名前ろくに知らないまま離ればなれになり大人になってから仕事で再会するのも乙なもんだなと思うなどした

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:05:52

    クロバギ夫婦はお見合いで出会ったてのがここでは主流だけど学生時代に出会ったとかでもロマンがある
    なんか大恋愛してそうな感じがあるので
    ばあちゃんが高校生でじいちゃんが大学生のくらいのときに学生運動とかボランティア活動で迎合するとか
    (クロコは世間体とか経歴を積む的なアレでこういうのには参加してそう。バギーはノリ)

    あとは美大生ばあちゃん概念が個人的にアツイ(専攻はデザインor彫刻or油絵or映像)
    クロコが起業の準備段階で繋がりを持ったギャルディーノ(彫刻科)のグループ展に来てバギーとドラマチックな出会いをしてほしい

    前スレでちょっと出てたデザイナー概念も好きなので服飾の専門生もアリ
    普段着とかド派手で奇抜だろうし服飾系の人は学生のうちからブランド立ち上げたりするらしいのでそれ関連で出会うとか

    若かりし頃のクロバギ夫婦の話を孫たちや(義or実)娘に聞かせて聞かせてされる二人が見たい

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:54:08

    学生時代初めてバギー祖母ちゃん家に招かれて行ったら賑やかな大家族(オーロの皆さん)っぷりに面食らうクロコ祖父ちゃんはいる

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:32:59

    >>172

    幼少期出会ってて成人後再会の場合クロコ祖父ちゃんは覚えてるのにバギー祖母ちゃんは気付かないのありそう

    「だ、だって…昔はキリッとした『お兄ちゃん』だったろォ…」「あ?今はどうだと言いてェんだ」ってカッコイイ枠にしてもハデにごっつい強面に成長してたので同一人物と紐づかなかったみたいな

    青髪に赤っ鼻は忘れようにも忘れられないだろうけど昔はベリショに帽子だったバギー祖母ちゃんを男の子と勘違いして「クハハ!お前をおれの子分にしてやる」って連れ回してた過去がクロコ祖父ちゃんにあっても楽しい

    バギー祖母ちゃんがアイドルのお仕事する時空だとテレビでツインテールにミニスカで歌って踊る姿を見たときに盛大にコーヒー噴くやつ


    プロのお仕事に密着取材する系バラエティーで共演することになってどうリアクションするか内心かなり楽しみしてたのにバギー祖母ちゃんが全く気付かないので機嫌悪くなるクロコ祖父ちゃんはいてくれ

    「(うお~ハデに威圧感)はじめまして、クロコダイルさん」なんて言われたら「あ゛?」って睨むのも仕方がないことなんだけどバギー祖母ちゃんは死を覚悟した一瞬

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:38:32

    ピンク色が好きで昔からそんなカラーリングの服や小物買いたがるドフラミンゴくん概念
    え~~そんなの女の子の色じゃん!って言葉に息子のセンス全肯定してくれる優しいパパママがいるとはいえカッコ悪いのかと悩んだ時期はあるかもしれないので
    バギー祖母ちゃんから「カッコなんて好きが一番だろォほ~ら見てみなばあばのガキの頃!」ってベリショに帽子に短パンの男の子っぽいカッコしてる子ども時代のアルバム見せられておれはおれでいいよなと自信つけるのが見たいと思った

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:13:36

    前スレあたりで出た酔ったミホークの服をハンコックが脱がそうとして「おれには妻が」で抵抗する概念好きなんだけど
    結果的に美女が野獣になったとして翌朝「明確に不倫をする夢を見たが相手が間違いなく妻だった…」という複雑な顔したミホークの発言が聞けそうで好き

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:33:19

    >>176

    そしてモリアくんが真っ黒かっこいい!って毎日ウキウキで服選んでたのがある日ションボリしてるのに気付くドフラミンゴくん

    話を聞いたら「ジミな色って言われた…」って言うのに昔を思い出して「お前がカッコイイと思うならそれでいいんだ」って笑ってやって欲しい

    健やかに育っていいお兄ちゃんしてるのなんぼでも見たい

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:16:00

    >>177

    その概念好き

    やたら臨場感のある不倫する夢を見ましたが相手は妻でした

    朝目覚めたら事後でした相手は妻でした…修羅場シチュだけど登場人物が夫と妻しかいない…!

    何か妻にめっちゃ襲われた…と一連の出来事に困惑するミホークが見れるなら正直見たい

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:35:17

    祖父母が原作通りの歳の差で幼馴染みしてた世界線
    ボーイッシュな格好してるバギーのことをすっかり男の子だと思い込んでいたために
    中学生らしいセーラー服着た姿を前にハテナマークが大量に浮かぶクロコダイルはいますか

    自分が背の順でだいたい最後尾のガタイ+バギーとの年齢差があるから『少々チビな気もするだがまァそんなもんだろう』認識だったり
    他人からバギー『ちゃん』呼びされてても自分が愛称として「クロちゃん」呼びされてるので完全スルーしてたり
    クラスメイトにボン・クレーくんちゃんさんがいたので可愛いヘアアレンジやメイクするようになったりの多少の違和感は『世の中いろいろな趣味がある、似合うなら構わねェだろう』で片付けてしまったり
    多大な勘違い(と薄々気付いてたけど面白いから放置してた親枠オーロ)の結果で入学祝い持ったまま玄関先でフリーズするのが見たい
    女と理解した瞬間に長年の引っ掛かっていた様々なものが腑に落ちて膝から崩れ落ちてくれ

    「や、やっぱ似合わねェわな!入学式済んだらジャージ登校に…」って勘違いするバギーに咄嗟に「似合う」って言って甘酸っぱい空気になるのが見たい
    出会いは早いのにめちゃくちゃ牛歩な恋愛して欲しいし親枠は孫にもひ孫にも笑い話として語り継いでくれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:39:33

    >>174

    兄弟間で競わされてる家時空の爺ちゃんだと大家族の婆ちゃんち見た時初見時はめちゃくちゃ眉間にシワ寄ってそうだし最初は家族間の話題はアンジャッシュしてそう


    🐊「(常に競わされて、比較されるから)兄弟が居るってのはお互い大変だな」

    🤡「あー、そうだな」(クロちゃんちもおかずの取り合いとかチャンネル争奪戦とかやんのか?)

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:44:49

    >>181

    なまじ血のつながってない兄弟のシャンクスが出来るお子さんっぽいからアンジャッシュが加速する

    🐊「(学力や身体能力で)コンプレックスを刺激されることもあるだろう」

    🤡「お~~お~山ほどあらァ!(おかずの取り合いケンカ中に鼻つままれたりな!)」

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:47:31

    >>180

    その概念ええわぁ…!

    この幼馴染概念でバギーがバラドルになるルートだとクロちゃん気が気じゃないだろこれ

    ラブコメ少女漫画かなってくらいひと悶着もふた悶着もあった末に結婚までこぎつけるのか…アイドルものだと何となくちゃおとかで連載してそうなイメージ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:08:56

    >>180

    ボン・クレーくんちゃんさんというアンジャッシュ加速させる禁止カード


    遊んでやったり勉強教えてやったり買い物行ったり夏祭りに行ったり

    お泊まりも頻繁で子供部屋で布団並べて寝てたりも平気でしてたんだ

    そりゃ膝から崩れ落ちる

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:22:41

    3月末ってだいたい春休み初めらしいのでお子達は長期休暇の宿題はどうしてるか……?

    1 初日に全部終わらせる 2 毎日コツコツ!

    長男→ dice1d2=1 (1)

    次男→ dice1d2=2 (2)

    三男→ dice1d2=2 (2)

    四男→ dice1d2=1 (1)

    五男→ dice1d2=2 (2)

    六男→ dice1d2=2 (2)

    良い子達なので最終日泣きをみるタイプでは無いと思っているから今回は無し、あったとしてもそれはそれで可愛いのでヨシ


    ついでにパパママ祖父母は宿題教えるのが

    1 上手! 2 人に教えるのは下手(感覚派)

    パパ→ dice1d2=2 (2)

    ママ→ dice1d2=1 (1)

    祖父→ dice1d2=1 (1)

    祖母→ dice1d2=1 (1)

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:28:35

    くまとドフラミンゴが初日に全部終わらせて遊びまくる感じか!楽しんでそうでいいね…
    ミホークパパは教えることは感覚派か…寡黙なタイプで言葉少ないのだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:34:16

    >>185

    それっぽくて笑ってしまったドフラミンゴくんとくまくんは初日で終わらせてる…わかる…

    パパだけ感覚派で教えるの下手なのもいいな~~「…わかったか?」って聞かれるも頭にハテナマーク浮かべてる子供たちまで浮かんで可愛い

    ママと祖父母は原作で大勢を率いる立場の人間だったのもあって教えるの上手なのもわかる気がする


    親の教え上手個人的なイメージ

    ハンコック:基本天才タイプでなぜわからぬのじゃ…??ってなりつつもわかるまで必死に付き合ってくれる

    クロコダイル:まずどこがどう分からないかを聞き出して教科書片手に的確に段階踏んで教えてくれる

    バギー:可視化できるようぬいぐるみやオヤツ持ち出したり遊び交じりの例え交えた説明するのが上手い

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:45:53

    これ長男ドフラミンゴくんは自分の分を早く終わらせて弟たちの面倒をみる方に回ろうとしてない?
    くまくんは家族旅行に行くからその前に終わらせて思いきり満喫したいみたいな理由があったら可愛い

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:24:39

    >>184

    意識してからは流石にマズい気がして別の部屋で寝ようとするじいちゃんはいる

    「え?なぁんだよォ~~!おれ様まだ喋りてねェぜ!?」って膨れっ面されて布団離すに妥協するじいちゃんもいる

    さァ離すかの前に「あ~、…やっぱ…嫌ならいいや、おやすみ」って寂しそうに笑われて結局布団くっつけたままになるじいちゃんもいる

    いてくれ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:05:36

    >>188

    最初から全部片づけといてドヤ顔するくまくん

    旅行が近付いて来るとソワソワするくまくん

    五男と六男の進捗見てマズそうなら勉強教えようとしてくれるくまくん

    どれも可愛い


    ところで晩のうちに次スレ立てた方がいい?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:11:38

    永遠に語れるこのスレ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:26:56

    娘婿なのか息子の嫁なのか、子供たちの年齢差、夫婦の出会い方、ペットの種類(ほぼユキヒョウ認識だけど)等等全部「…~だったら」で話せて想像出来るから話が尽きないのがこのスレのいい所だよね
    皆の心十人十色の七武海家…………

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:29:41

    わかる

    概念がそこまで固定されてないのがいい方向に作用してる気がする


    >>190頼んでいい?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:33:16
  • 195二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:34:32

    6という数字がもっと特別なものになるなぁ……次はS子達の数も合わせて目指せ10

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:38:17

    とうとう6まで来たか

    末永く平和に続いて欲しいスレだ


    >>189

    バギー祖母ちゃん寝相悪い(アニメのアイキャッチ参照)ので

    寝落ちしたらクロコ祖父ちゃんの方にころころ転がってきそう

    間近で見たらまつ毛長いのに気付いてしまったりして試される理性

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:52:59

    好きな概念や設定はあれどその時その時で概念変更もできるから可能性が無限にあんだろ!なスレだしむしろ妄想の出力が追い付かないときがある

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:54:55

    >>194

    立て乙&埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:02:29

    立ておつ
    パート6まできて感無量

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:07:09

    200なら何時まででも七武海家は末永く仲良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています