なんだと!ライフ半減だと!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:25:40

    Riryoku Guardian
    通常魔法
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
    ①:自分のLPが相手より少ない場合、自分フィールドの元々のカード名に「ゲート・ガーディアン」を含むモンスター1体を対象として発動できる。 相手のLPを半分にし、そのモンスターの攻撃力を相手のLP分アップする。
    ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。 自分のデッキまたは除外されている「雷魔神-サンガ」「風魔神-ヒューガ」「水魔神-スーガ」のいずれか1枚を手札に加える。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:29:34

    先行ワンキルか何かで悪用されそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:30:06

    他のカード次第だけど、使い勝手は悪くなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:31:46

    とりあえず成金ゴブリンで圧縮していいということか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:33:49

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:34:27

    日本語名はガーディアン・フォースとかだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:35:15

    Gate Guardian Combined 星12 闇属性
    戦士族・融合 ATK/3750 DEF/3400
    「雷魔神-サンガ」+「風魔神-ヒューガ」+「水魔神-スーガ」
    自分の手札・フィールド・墓地の上記カードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる。
    このカード名の①の効果は1ターンに3度まで使用できる。
    ①:相手が自分フィールドのカードを対象とする効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にし、そのカードを破壊する。
    ②:特殊召喚された表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。デッキ・EXデッキからレベル11以下の「Gate Guardian」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:35:45

    Gate Guardian of Thunder and Wind 星9 光属性
    雷族・融合 ATK/2500 DEF/2200
    「雷魔神-サンガ」+「風魔神-ヒューガ」
    自分のフィールドの上記カードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる。
    このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①:自分のメインフェイズに発動できる。デッキから「雷魔神-サンガ」「風魔神-ヒューガ」「水魔神-スーガ」のカード名を含む魔法・罠カード1枚を手札に加える。
    ②:特殊召喚された表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。除外されている自分の「雷魔神-サンガ」または「風魔神-ヒューガ」1体を選んで特殊召喚する。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:36:14

    Gate Guardian of Wind and Water 星9 風属性
    魔法使い族・融合 ATK/2450 DEF/2300
    「風魔神-ヒューガ」+「水魔神-スーガ」
    自分のフィールドの上記カードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる。
    このカード名の①の効果は1ターンに2度まで使用でき、①の効果は同一チェーン上では1度しか使用できない。
    ①:相手がフィールドで魔法・罠カードの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
    ②:特殊召喚された表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。除外されている自分の「風魔神-ヒューガ」または「水魔神-スーガ」1体を選んで特殊召喚する。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:36:51

    Gate Guardian of Water and Thunder 星9 水属性
    水族・融合 ATK/2550 DEF/2300
    「水魔神-スーガ」+「雷魔神-サンガ」
    自分のフィールドの上記カードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる。
    このカード名の①の効果は1ターンに2度まで使用でき、①の効果は同一チェーン上では1度しか使用できない。
    ①:自分・相手ターンに相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 ターン終了時までその攻撃力を0にする。
    ②:特殊召喚された表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。除外されている自分の「水魔神-スーガ」または「雷魔神-サンガ」1体を選んで特殊召喚する。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:37:19

    XYZみたいになってて草

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:38:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:39:10

    >>8

    スレ画とコイツを組み合わせた先行ワンキルとかがその内発明されそう、強いかは分からんけどサーチ出来るライフ半減は大分凶悪じゃ無い?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:42:34

    >>13

    破壊輪が自分のフィールドのカード選べたら先行ワンキル楽そうなのに…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:43:05

    >>6

    FF8かな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:43:52

    >>14

    破壊輪は元々の攻撃力で判定するから自分の場のカード壊せても無理やぞ、ライフ半減から他のカードでライフと2500以下まで削るとかなら兎も角

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:44:06

    ちゃんと原作再現なの草

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:44:54

    >>1

    本人じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:45:03

    >>16

    いやそもそも破壊輪じゃ打点下がってるモンスターを破壊しない限りは相手殺せないわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:46:56

    >>9

    魔法罠無効は結構強そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:47:59

    こんなカードもあるから、スレ画引っ張ってくるのはめちゃくちゃ楽そう
    手札だろうとデッキだろうと問題ないから、圧縮カードをいっぱい積めるし

    Labyrinth Wall Shadow
    フィールド魔法
    ①元々のレベルが5以上のモンスター以外のモンスターは召喚・反転召喚・特殊召喚したターン攻撃できない。
    ②:1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。自分のデッキ、手札及び除外されている自分のカードの中から「雷魔神-サンガ」、「風魔神-ヒューガ」、「水魔神-スーガ」の内いずれか1体を永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
    ③:相手のバトルフェイズ開始時、相手フィールドの攻撃力1600以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。

    Labyrinth Heavy Tank 星7 闇属性
    機械族 ATK/2400 DEF/2400
    このカードは召喚されたターンには攻撃できず、このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ①:このカードはリリースなしで召喚できる。
    ②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキ、手札及び除外されている自分のカードの中から「雷魔神-サンガ」、「風魔神-ヒューガ」、「水魔神-スーガ」の内いずれか1体を永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。その後、自分フィールドに「Labyrinth Wall」カードが存在する場合、相手フィールドのモンスター1体を破壊できる。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:48:50

    >>21

    迷宮の魔戦車もリメイクされるのね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:50:35

    >>21

    更に新規フィールド魔法サーチ出来るカード


    Shadow Ghoul of the Labyrinth 星5 闇属性

    アンデット族 ATK/1600 DEF/1300

    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。

    ①:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「Labyrinth Wall」カード1枚を手札に加える。

    ②:自分フィールドに「Labyrinth Wall」カードが存在する場合、相手モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時に墓地のこのカードを除外して発動できる。その相手モンスターを破壊する。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:50:35

    ガーディアンのサーチカードです
    え? リバースは遅い?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:51:59

    強さはしらんけど迷宮兄弟のカード結構網羅されてそう
    ちゃんとシャドウグールも居るしダンジョン・ワームもなんか迷宮側に組み込まれてそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:53:48

    >>25

    地雷蜘蛛は罠カードでリメイクされるしな


    Prey of the Jirai Gumo

    永続罠

    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない

    ①:このカードは発動後、通常モンスター(昆虫族・地・星5・攻2100/守100)となり、同じ縦列の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。

    その後、このカードの縦列の相手フィールドのモンスター1体を破壊できる。

    ②:墓地のカードを除外して発動できる。自分のデッキまたは除外されている自分のカードの中から「雷魔神-サンガ」、「風魔神-ヒューガ」、「水魔神-スーガ」の中いずれか1体を選んで手札に加える。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:59:24

    >自分の手札・フィールド・墓地の上記カードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる。

    だからモンスター扱いじゃなくてもいいのね

    いい感じに棺状態の再現してくれて嬉しい


    ユニオンキャリアー……お前がいれば……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:59:50

    全くその発想なかったけどそうか原作でスーガだけ破壊された姿とかあったなw

    >>8

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:08:14

    スモールワールドを入れるとしたら
    サンガ(7/光/雷/26/22)、ヒューガ(7/風/魔法使い/24/22)、スーガ(7/水/水/25/24)
    だから雷と風は中継にはなれないし、
    リメイク戦車は(7/闇属性/機械族/24/24)だから戦車↔雷↔風水以外で魔神サーチできないし、
    雷から戦車はサーチできない

    って事で合ってる?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:10:36

    七星の宝刀と相性良くていいね


    >>9

    このカード名の①の効果は1ターンに2度まで使用でき、①の効果は同一チェーン上では1度しか使用できない。

    ①:相手がフィールドで魔法・罠カードの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にする。

    お前は何を言ってるんだ…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:12:30

    風雷も1ターンに2度①を使わせろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:26:48

    城之内が余計なことを言ったせいで付いた効果来たな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:28:25

    城之内が余計な事を言ったからライフ半減が付いた説すき

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:49:31

    永続魔法化も原作の棺状態再現だし、ラビリンスウォールがフィールド魔法になったし、2体合体の姿も原作であったし、フォースは原作通りにライフ半減できるし...

    20年以上の時を経て、ようやく原作での姿に近づいた感じがあって良き...

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:10:06

    正直予想してた以上に原作再現度高くてリメイク勢の中でもパーフェクトに近い気がする
    ゲートガーディアンだけでなくウォールシャドウや魔戦車、フォースといった迷宮兄弟のカードを満遍なくリメイクしてくれてるし
    どんなのが来るかなーと思ってかまえてたけど一気にデッキ組みたくなっちゃった

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:37:49

    >>33

    普通に読解力悪いと思うんだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:04:32

    エクストラぎちぎちになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:18:57

    >>35

    欲を言えばエクシーズにして重ねて合体を再現して欲しかったけどまぁ求め過ぎだわな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:24:32

    パッと見、融合派兵で三魔神がデッキからすっ飛んでくるようになったのは大きいと思う
    他のカード名参照の融合サポートとの噛み合いはどうだかね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:38:26

    >>38

    まあ三魔神を活用するなら融合で正解でしょ

    派兵とかの素材名称指定サポ受けられるし、エクシーズ方面だと場に並べやすくするための三魔神自身のリメイクという形になって今回みたいに色んなモンスターのリメイクとはいかない

    あと正直ランク7のゲートガーディアンはコレジャナイ感ある

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:38:29

    リメイクガーディアン+風水合体を立てることができれば縦列縛り+魔法罠2回無効で現代でも通じる布陣が敷けるな
    まさかここまで戦えるテーマになるとは

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:40:23

    まぁでもゲートガーディアンは元祖合体モンスターだし、XYZと同じフォーマットで出てくれるのは素直にうれしい
    それでいて令和パワーだから普通に使いたいね

    そして雷+水合体もあるのはちょっと驚いた

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:42:56

    GXのダーク・ガーディアン(だっけ?)は?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:45:29

    異次元からの埋葬使えばそのまま1セット出せるの好き
    しかもこの方法による召喚は1ターンに1度まで、みたいな制約もないし

    竜魔道の守護者とか出してもよさそうね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:47:46

    >>43

    多分いない

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:48:02

    >>43

    アニクロでワンチャン

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:49:11

    フィールド魔法ええやん

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:53:29

    >>33

    いや「LPの半分を加える」って書き方ならライフを奪うって解釈で不自然じゃないし、実際にそう動いてる以上このシーンはそういう前提で描かれたモノだって普通に理解できる

    城之内くん失言ネタが面白いのもわかるけどね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:01:41

    2体合体でも攻撃力は増えてないんだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:24:26

    ダンジョンワームを鞭で操るモンスターテイマーもほしかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:27:41

    欲を言えば元のラビリンスウォールを場に出しやす意味も欲しかった
    ただゲートガーディアンと三魔神に振ってるのでそっちまで手を出すと収集つかねえししょうがないとも思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:27:43

    >>21

    ウォール・シャドウがフィールド魔法になってるの好き

    1600以下の除去も迷宮に潜んでる何者かにモンスターがやられてるって感じがいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:28:46

    おかしい……スーガがやられた後の雷風合体魔神は(何故か)攻撃力3500だったはず

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:38:18

    >>5

    噛み合わせ目的じゃなくて原作の再現目的だからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:40:32

    >>16

    破壊輪は場の攻撃力が相手のライフポイント以下なら元々の攻撃力がいくつだろうと対象に取れる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:45:27

    >>5

    こいつ二体場に出せたら完封できるの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:48:58

    >>56

    表記的にスキドレ効果だから、パンクラとかでも対処出来る

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:54:00

    高レベル版のABCみたいで面白いなこいつ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:01:05
  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:03:00

    早く使いてえ…ビートルーパーみたいにMDに早期実装してくれないかな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:05:23

    DM関係の強化の時ってテーマ強化だとシンクロやエクシーズ取り入れることはあるけど、リメイクという形だとエクストラって割と融合一本に絞ってるよね。羽蛾とか

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:08:44

    ゲート・ガーディアンがトレンドで草

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:11:07

    あの…!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:13:37

    惜しむらくは現状
    素のゲートガーディアンは使えるけどあえて使う理由がないことだな
    融合のやつからだせるけど他の融合ゲートガーディアン出した方がいいし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:15:47

    縦列縛りは迷宮の出口再現か
    ここから出ないと何もできないぞって感じで

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:16:36

    >>53

    それはフォースで攻撃力が上がったあとだぞ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:18:26

    >>64

    その内来るだろう…素ゲートガーディアンに耐性持たせる系のカード

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:18:38

    ハングリーバーガーみたいに素ゲートガーディアンを活躍させたかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:20:53

    >>67

    三幻魔系みたいなのが来るのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:52:24

    >>51

    新規のテキストでは"ラビリンスウォール"カード指定されてるから、フィールド魔法でも元のモンスターのラビリンスウォールでも追加効果は使えるようになってる。


    どうしてもゲートガーディアンデッキで使いたい他のフィールド魔法があるなら、オリジナルのラビリンスウォールも出番あるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:23:18

    >>20 >>30

    これフィールドから発動しただから、手札や墓地からは素通りでしょ、思ってるよりも穴ありそうよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:30:47

    >>8

    サンガ単体のほうが攻撃力高いじゃないか

    ヒューガお前サンガから降りろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:40:11

    三体合体から一体ずつ破壊されるの再現されてて草

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:41:24

    2体合体のほうが便利そうだけど3体合体も対象効果無効破壊が3回で使いたくなる効果
    環境に選んでが増えてるから無敵の強さって訳でもないけどはよ使いたい

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:41:36

    手札から使った魔法はフィールドに置いてるのでフィールドで発動してます…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:57:49

    >>71

    ダグザの裁定的に手札から魔法でも問題無い

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:59:04

    例えば魔法か罠発動して、それに一滴チェーンして既に発動していた魔法罠をコストにしてしまえば墓地で発動してるからすり抜けられるかもね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:00:01

    >>76

    なるほどね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:03:00

    >>77

    それはフィールドで発動して墓地で適用してるだけだし、そもそも一滴の前にゲートガーディアン側プレイヤーのチェーンが入るでしょ

    まあその後にモンスター含めて一滴撃ってゲートガーディアンを無効化すれば、1枚目は通るし2枚目の一滴もカウンターされないが

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:07:04

    >>79

    (1)より上の方にOnce per Chainって書いてあるよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:10:18

    >>80

    ホントだ… さすがにノーコストで同一チェーンは許されなかったか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:13:22

    素体の三魔神がレベル7だから相手のライフ半減しつつコイツ立ててのバーンデッキ流行りそう
    そこまで回せるかはわからんが

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:22:07

    >>82

    烙印混ぜたら行けそうかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:56:01

    つ、つよい…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:28:43

    >>63

    一緒に泣こう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:58:41

    風雷のゲートガーディアン
    水雷の~みたいな和訳になるんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:13:03

    >>86

    風雷魔神ゲートガーディアンとかかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:18:36

    >>78

    そもそもMD初期に散々コイツに酷い目合わされただろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:00:37

    >>78

    MDで言うなら、どこでフォーンって光るかで判別着くはず

    普通に手札から使うとフィールドで光るけどエルドリクシル系とかは墓地で光るし

    手札から見せて効果発動してそのまま墓地に行くような魔法は思いつかないからアレだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:06:56

    普通に専用デッキ組みたいくらいは面白くなったよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:33:29

    次のWPPでGhoti、Gold Prideと並んで収録されるだろうけど原作再現がよく出来てるのもあってその中だと一番デッキ組みたい気持ちはある
    前者二つも面白そうだと思ってたんだがとんだダークホースだぜ

オススメ

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