吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ21

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:29:15

    吸血鬼すぐ死ぬについて語るスレです

    アニメ1期も後半戦最後まで楽しんでいこう!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:30:56

    あけみさん井上喜久子さんだった。やはり永遠の17歳は貫禄が違う!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:32:27

    あけみさん可愛すぎた
    これはマザコンになるのもやむなし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:39:24
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:41:21

    Y談おじさん最高でしたね!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:47:42

    海クリオネ撃つロナルドちゃんとかっこよかったな!!!
    Y談おじさん声イキイキしてて草

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:53:12

    Y談おじさん本当良い声とセリフのひどさが本当に良かった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:54:24

    スタイリッシュ地団駄がジワジワ来てつらい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:55:08

    明美さんのアイキャッチがめちゃくちゃ可愛い
    半田がマザコンになるのもわかる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:56:20

    半田の部屋はその…何…?
    どういう感情であそこで寝起きしてるんだよあれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:56:37

    あけみさんは女性キャラの中でもトップの人気を誇るからな…チャンピオン読者なら正常性癖だがダンピールには気をつけるんだぞ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:57:38

    半田の部屋怖いよ…お母さんにファンだと勘違いされても仕方ないよあの部屋じゃ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:58:59

    新年会のバニーまであるの怖い
    怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:03:57

    >>13

    なんで知ってるの?

    怖いよォ!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:04:32

    >>13

    ド、ドラルクとの取引の成果かもしれないし…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:06:11

    ロナルドが銃撃つ時に真顔っぽくなるの良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:10:29

    >>16

    わかる良い…

    普段あんなにコミカルに表情が動くのに標的に対しては無表情になるのとても良い

    性癖です

  • 18二次元好きの匿名21/11/16(火) 01:11:56

    半田の部屋、色付くとキツさが増すな…見てて真顔になってしまったぞ…

  • 19二次元好きの匿名21/11/16(火) 01:13:36

    メビヤツが原作より背景に映って嬉しいんだが!
    何かサイズ感ちょっとばかり大きい感じはしたが可愛いからヨシ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:14:35

    あんだけ出ないって予想されてた半田ママあっさり出てきたな
    まあこれで2期半田父ほぼ登場するから半田家コンプリートだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:23:30

    スレ立て乙
    パパウスが遊びに来る話は大好きだけど最終回付近に持ってくると思ってたので意外
    直前のY談おじさん回とあけみさん回がワイワイしてたからパパの回想でぽつんと佇むドラルクが際立つ構成だったな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:26:02

    パパウスとジョンが一緒に遊んでいるシーン良い

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:29:17

    >>21

    広い城で一人と一匹だものなあ……

    ジョンとあうまでは一族の城にいたのに、どういう経緯で埼玉の城に一人暮らししてたんだろうか

    寂しそうではないが、今のほうが楽しそうだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:57:30

    半田わりと真っ当に友達してる回もあるから余計にあの部屋なんなんだよってなる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:01:14

    残り5話だからあと15話分か、早いな…
    キッドナップとOPにいる野球拳キッス、EDのドラルクとジョンの出会い編はほぼ確定だから9話分は何が来るのか分からないんだな
    アニキサーガくらいまではやりそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:19:53

    観る前に心配してたテンポも最高だし本当制作関係者各位に感謝だわ
    58死大好きおじさんなんだけど1期範囲だとメビヤツの自我まだ薄そうだな〜

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:26:09

    Y談おじさんの画像検索であらゆるY談コラに紛れて「本家本元!」って書かれてる原作が草なんよ

  • 28畏怖民21/11/16(火) 05:43:03

    最初から最後まで最高だった。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 06:20:24

    Y談おじさん最高だったがマリアさんの性癖暴露はなしか…クソッ!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:12:49

    ちんちんの発音思ってたのと違ったな
    ちんちん↑だと思ってたからちんちん↓だとなんかこう鳴き声感が少なくてその…下品なんですが…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:41:01

    ちんちんの言い方が想像より中国人ぽかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:43:37

    そういう外国語みたいだった>ちんちん

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:03:18

    エッそう?中高生のときばりばりあの発音でチンチンチンチン言ってたわ、ちな関西人

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:33:24

    ちんちんしか鳴けない女だぞ
    造詣が深いわけがない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:49:06

    わかる関西イントネーションのチンチンだった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:49:19

    107死のこのマジロ語「ヌッヌヌーヌ」は「ホットケーキ」かな
    ホットケーキ食べたくて星にお願いしたんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:50:15

    みんな詳しいな ちんちんソムリエか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:07:21

    あけみさん17歳だったやったー!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:10:25

    井上さんマジでY談おじさんぴったりでY談おじさんそのものだった!(知らない人から見たら単なる罵倒のようだが)

    超真面目にY談するってのもなかなか変なシチュエーションだな


  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:38:56

    ロナルド半田んち行ったことないの?と思ったけど
    高校の友達の家に遊びに行くような時間帯だと半田ママ寝てる可能性があるのか
    あ、でもパパとは大学であったんだっけ?半田ママは太陽平気なタイプか

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:42:01

    なんていうかすごくレストランですよね!のロナルドがロナルドすぎて駄目だった、無限に笑える
    これアドリブなの理解度が高すぎんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:34:12

    あれを友達に出来るロナルドがすげぇよ…
    心が空より広いよ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:46:05

    反転回のドラルクの評を信じるならロナルドに優しくなった半田=素直になった半田ってことだから友情をこじらせてああなってるっぽいんだよな…
    いやそうはならんやろ怖いわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:55:16

    残るはキッスと野球拳かー楽しみだなあ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:05:04

    >>43

    つまり「お母さんを友達に取られる」嫉妬と「親友をお母さんに取られる」嫉妬の両方が混じって倍率ドン!になってるって可能性か

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:13:59

    >>45

    フェイスレスかよ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:38:29

    >>39

    カーズ彦さんイケボの生き字引みたいな役者だけど変なキャラも上手くやるのよねぇ

    マサルさんの校長とか、GAの変な博士とか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:02:12

    これで神谷さんが来たら本当に汚い夏目友人帳になってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:51:22

    半田の部屋流石に高校の時からあれだったら怖いんだけど大丈夫だよな…?
    お母さんがファンになってからでもヤバイけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:00:36

    恥じらうサテツが可愛かった
    ターちゃんなんて堂々としたもんだったのに

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:30:18

    アイキャッチのあけみさん可愛い過ぎる…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:49:40

    アップルパイめちゃくちゃうまそうだった
    ケーキ系ってドラルクが焼いてるんだろうけどホールの残りってどうしてるんだろう
    客やヒナイチが来なかったらギルドとかに持っていったりするのかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:04:57

    >>52

    ジョンが全部食べるのでは

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:08:07

    そういえば初期の頃って事務所にオーブンなかったんだよな…フライパンでも作れるらしいとはいえドラルクの料理スキルすごい

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:50:11
  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:27:59

    >>52

    ケーキ6等分するとしたら、ジョン・ロナルド・ヒナイチ各2切れであまり出ないと思う

    余ったらジャンケンよ(ノット野球拳)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:09:10

    そういえば菅田将暉が結婚したけど、それでもキッスのイケメン列挙の中に名前を上げらてしまうんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:54:46

    原作のコマの隅っこで時々ドラルクの首の布をもぐもぐしてるジョンかわいすぎる
    なんなんだこの180歳!
    魔性のマジロ!
    実質オフェリア!(スルトみたいなのに想いを寄せられてるので)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:06:35

    >>58

    スルト的な奴のこと結構気に掛けてるんだからオフェリアとはだいぶ違くないか

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:19:34

    どんどん甘えんぼになってるジョン、大きな城に一人と一匹時代は絶対ここまでじゃなかったと思うし、色んな人と関わって情緒が豊かになってるのかな もっと甘えろ でけぇケーキを食べるのだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:23:37

    #ロナルドとデートしたい

  • 62二次元好きの匿名21/11/16(火) 20:24:57

    >>60

    大好きなドラルクの興味が自分以外のものに行くのとか180年生きてて初めてなんだろうな

    可哀想だが可愛いからまあヨシ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:29:08

    ロナルドくんのセロリ嫌い、味が無理っていうより半田のせいで反射的にギャーーッてなってる感が強いって話だから、アニメ最新話のセロリハンバーグ、プロが作ったやつだからワンチャン「セロリ入ってます」って言われなきゃダァーーーッてならなかった可能性あるな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:33:27

    >>60

    ジョン新横に来てから明らかに太ってきているらしいからな

    ドラルクはちゃんとバランス考えてご飯出してるらしいからロナルドの夜食のつまみ食いや買い食い・みんなで楽しく食べる楽しさで太っ…犬ったのか

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:39:38

    ドラルクはご飯食べないからご主人が自分のために作ってくれてもそれを味わえる人は少なかったのかもしれない
    一族の集まりくらいかな(ウスパパやゴルゴナ・真祖様は食べれるが)
    あとパッと作れるおやつでホットケーキじゃなく蒸しパン出す(レンチン)あたりかなり手馴れてんなって思った

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:40:39

    ジョンの体重がどのくらいかわからないがその重いマジロを肩や頭に乗せてるクソザコのはずのドラルクはどうなっているんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:42:12

    家出回のくそでかケーキはジョンとロナルドとヒナイチとメビヤツでもぐもぐして欲しい
    映画回のもぐもぐヒナイチ可愛い(一言もしゃべらない)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:54:03

    次回ヌリヌリヌンと丸に2話使うとしてあとの1話は何だろう
    嘘予告でドラルクがコウモリに変身してたから鼻息丸来ないかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:03:31

    >>66

    ジョンは可愛さでちょっと浮くからな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:08:41

    >>63

    元々幼少期からチンチンと引き換えにするくらいにはセロリ大嫌いなんだ

    精神崩壊起こすレベルにまで至ったのは半田のせいです

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:09:40

    最近11巻を読み終えて今回のアニメ見たんだけどモブたちの中にキッス姐さんの上司がいるじゃんって驚いてたら、あのおじさんが実在するおじさんだってことを作者のTwitterでしってさらに衝撃だった

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:10:16

    >>71

    あのおじさんはわりとカメオ出演していることをお前に教える

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:21:54

    コラボカフェで望むものはドラルクが作った料理なんよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:27:09

    >>69

    さすジョン

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:34:23

    >>73

    吸血野菜を使ったうどん

    シェフ特製セロリまるごとハンバーグ

    マジニンラーメン

    ハムカツ

    牛乳入りのおゆ

    キッスの丸揚げ

    吸死ならこのくらいやりそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:41:41

    >>75

    1つ目のはジョンが昇天していた記憶があるが

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:48:30

    >>57

    キッスの好みは岡田准一(既婚者)

    何も問題はない

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:07:57

    >>75

    コラボカフェのネタに困らんなあ!!

    地方民にはつらいぜ

    だいぶ前にやってたプリンセスカフェのやつにはいったが、結構内容薄かった記憶があるくらいには記憶が朧げなので

    早く全国津々浦々でやってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:17:56

    >>70

    そうだったな! My sonを身代わりにするくらい・・・・・・

    いやファンブックでドラルクがロナルドくんにセロリ食わせる実験やってたから、ワンチャン大人になって味はちょっと大丈夫になってるんじゃないかなって

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:21:43

    個人的にアニキサーガと読者公募吸血鬼が出る回とサンズちゃんがアニメで見たい…
    皆さんはアニメ化してほしい話とかありますか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:23:02

    >>80

    大脱走VRC

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:27:05

    >>75

    牛乳入りのお湯はメニューに例の呪文書かれてそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:29:25

    >>75

    みんな頼んでみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:33:34

    >>80 1~5巻までで

    ・ゾウさんパンツ

    ・ドラルクッキー

    ・チチクッソデカクナール

    ・ジョンのお留守番

    ・死のゲーム&クソゲー回

    ・オータム運動会

    ・バーベキュー

    ・オータムの紹介&運動会

    ・変態3兄弟の奴全部

    ありすぎて困る

  • 85二次元好きの匿名21/11/16(火) 22:34:27

    >>80

    圧倒的58死

    メビヤツの一途さ可愛さが見たい&ゴビー共にCV知りたいしなあ

    メビヤツもゴビーも単に声優さん選べばいいって訳にはいかん表現になるだろうから、制作側は大変だろうけど見たい…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:36:12

    >>75

    キッスの丸揚げは高そう

    きっとでけえソーセージ丸ごと揚げたヤツだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:41:56

    >>80

    ・メビヤツとゴビー回

    ・キンデメが登場する夏祭り

    ・こたつ回

    ・ゼンラ喫茶

    ・ジョアンヌ

    ・ヌー!ヌーヌーヌー!ヌーヌー!!

    ・砂の牛乳と卵和え

    書いといてなんだが訳がわからん

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:43:39

    羽生結弦と羽生善治と米津玄師はアニメで聞きたい

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:45:17

    >>80

    おっぱい丸出し強盗団とかナギリとカンタロウがボマーとっ捕まえる回とか

    あと神在月先生の過去編

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:45:33

    >>75

    野菜うどん以外が普通に美味そう

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:50:21

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:50:59

    >>80

    ナギリが小学生3人組を(結果的に)助ける話

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:00:19

    >>80

    >>85

    58死のためのサギョウ&セロリフォンデュ回

    ドラルクの家出回&ゴビー再登場

    鼻息丸は確定しているからこれでフラグが立つ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:00:38

    >>86

    ちくわかもしれんぞ!

    そのかわり割とリアルなキッス型してる

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:04:45

    >>80

    キッスと吉田会みたい

    具体的に言うと商談中にお茶を運んでスムーズにまとまるところがアニメで見てぇ

    あの会社ではかなり馴染んでいそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:08:59

    >>94

    竹輪は縦半分に切ってから揚げないと中の穴のところに衣が入りあまり火が通らず不味くなることをお前に教える

    対策としては魚肉ソーセージなどを詰めるなどして穴を塞げばいい

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:09:07

    >>80

    無人島遭難回が見たいこの回のへんなは色々と面白い

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:18:57

    >>80

    サンズちゃん見たいからドラドラクソゲーからのオータム社内見学してほしい

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:37:15

    >>80

    VRCでジョンが犬化する回

    ヌャン!ヌヤォン!聞いてみたいしゼンラニウムの種食べようとして全力で止めるヨモツザカのくだりは映像で見たい

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:39:38

    >>72

    そうなの⁉︎ ますます気になってきた

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:42:35

    >>80

    変態吸血鬼三兄弟推しなので全員揃って欲しいです...。あとカニ回とジョンが犬っぽくなる回

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:58:02
  • 103二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:07:32

    >>102

    知らなかった・・・・・・

    あいつは吸血鬼半フリー素材おじさん

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:15:58

    >>102

    あー!!!!!

    巨大な食べ物作って食べてた人だったのか!!

    今めっちゃ記憶の蓋開いたわ!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:15:59

    実際何巻くらいまでアニメ化の枠に入ってるんだろうね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:29:32

    ロナルドは吸血鬼の中では仕事柄よく絡むのはドラルクだけどプライベート一番仲いいのは多分へんな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:38:54

    支部の百科事典に吸死キャラの記事がたくさん出来てたぞ
    後生の頼みだ、誰か吸血鬼三兄弟の記事の関連項目に呪胎九相図を追加してくれ、逆も然り

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:42:40

    >>80

    ・Y談結界のやつ

    最後にショットさんとへんなとキッスでY談トークしてるところをアニメで見たい

    ・フクマさんの1日みたいなやつ

    ボサツくんを見ていい笑顔してるフクマさんを見たい

    ・無人島漂流のやつ

    あの回のクソマズ食レポ全部好き

    後は相当先になるだろうけどへんながエッチなお姉さんになろうとする回とか氷笑卿登場回とか読者投稿回とかこたつ回とか見たいエピソードが多すぎる

    ロナルドにファッションを教える回と5歳児回も見たいわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:04:10

    >>100

    ttps://note.com/yoshidaterukazu/n/n35b1f0b628a2

    吉田輝和氏は吸死以外の漫画にも何かカメオ出演してる実在の半フリー素材のおじさんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:36:38

    ふと思ったんだけど
    ロナルドやタビコが死んだ後にドラルクやヴァントルーが(目をかけていた相手を亡くしたために)弱体化したりしたら、
    のちの退治人の間で「高等吸血鬼相手には懐に入って情に絆せ」作戦がとられるようになるんじゃないか
    チキタ★グーグーの人喰い妖怪と「不味い人間」みたいに

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:06:18

    >>80

    どこに収録だったか忘れた

    メビヤツの帽子任務withゴビー回

    師匠登場回

    あっちゃん初登場回(下半身透明登場回)

    吸血鬼学校の七不思議

    恋のトキメキ危険地帯

    読者投稿吸血鬼回

    クワバラさん初登場回

    クワバラさんとフクマさんのキャバクラ回

    ショットさん過去話

    ブラッディピート回と木更津さん回

    神在月先生登場回

    古き血の集い


    書き出してみたらまだ全然足りねえ!!!!!

    まだあるし!!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:23:56

    陸クリオネが海ポチャする前の「ミギ…ミギ…ヒダーリ」爆笑したんだけど、原作に書かれてないのはアニメオリジナル?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:30:40

    半田登場シーンやへんな登場シーンのBGM、それぞれキャラクターごとの音楽が決まってるのかと思うんだけど、今回ドラウスが登場した時のポヤポヤしたのんきなテーマはもしかしてドラウスのBGMなの?畏怖味なさすぎてまるで牛乳入りのおゆみたい

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:49:41

    >>106

    ドラルクが再生しないドッキリを仕掛けたときに真っ先に呼び出したのがへんなだもんな…

    それと『へんな動物』が既に愛称なのにそれを更に縮めてへんなって呼び出したのもロナルドだった気がする

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:52:03
  • 116二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:21:03

    Y談波の効果発動条件が基本光に当たるなのがズルい
    普通催眠術なら声を聞かせるとか視線を合わすとか受ける側が認識する必要ありそうなものなのにそんな心の隙きとか一切いらないのがズルい

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:28:29

    >>80

    今のところアニメ初見の人に怖い人としか思われてないだろうからフクマさんの一日回も欲しい あそこでフクマさんいいなと思ったから

    ギャグだったらロナルドが徹夜明けでハイテンションの回

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:16:39

    18巻219死、何度見ても吸血鬼界隈の常識レクチャーがリアルで凄いと思う
    血を手土産にするのは初対面の人に米渡すようなものとか
    銀色のリボンは黒い熨斗をつけるようなものとか

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:54:13

    >>118

    あれ本当大好き

    吸血鬼っていう非現実な存在が一気に現実のものになる感覚たまらん

    想像つきやすい例えで日常と非日常の隙間埋められるの超気持ちいい

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:19:30

    半田父の広告代理店勤務設定、
    広告出稿関連で出版社であるオータムとの取引があってもおかしくないわけで
    いつかやる半田父とフクマさんのコラボのためだと信じてる

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:24:23

    >>120

    白パパの会社とロナ戦コラボが決まってフクマさんと一緒に打ち合わせに行くロナルドか

    いつ出発する?撮影のため俺も同行する

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:31:33

    >>118

    一般中学生が闇とか漆黒に憧れて黒色を纏うように

    年頃の吸血鬼が銀色好むくだりだいすき

  • 123二次元好きの匿名21/11/17(水) 14:42:39

    >>121

    カメ谷頑張れよ!週バン記事楽しみにしてるぜ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:17:35

    人間が†漆黒の堕天使†名乗る感覚で‡白銀の陽光‡名乗ってる吸血鬼もいると思うと胸が温かくなるよ
    中二病時代の記録を消してほしくて事務所に依頼しに来る吸血鬼が見たい
    たとえ黒歴史でも人間は数十年もすれば若気の至りになるけど吸血鬼は昇華するのに何百年かかるのかな
    武将や文豪のラブレターは死後公開が多いけど吸血鬼なら存命中に公開されそうでどんな気持ちか聞きたくて仕方ない

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:20:22

    こんなん絶対面白い奴じゃん

    日付変わるのが待ち遠しい


  • 126二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:32:54

    >>125

    ずっと見たかった回がカラーページ付きで来てしまった

    俺は幸福ゲージが上がりすぎて死ぬ この世の春 あばよガイズ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:54:24

    >>125

    栃木県某所ってだけでもう面白い

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:55:57

    初表紙なん?!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:03:20

    ifは畏怖に掛けてるんだろうな…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:27:39

    >>129

    なるほどなんだな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:33:40

    吸死で恋愛シミュレーションやったら即落ちか死ぬほどめんどくさいかの2択になってどっち転んでもクソゲーになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:34:27

    >>125

    エルダーの色が思ったよりも茶色でびっくりした

    そういえばグールって土で出来てるんだよな……

    先週の畏怖畏怖集会はなんだったんだってレベルの落差

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:44:52

    吸血クリオネが巨大化してあけみさんがピンチになった時の半田の「おかあさあああああああんん!!!!!!!」って叫びが必死で本当にお母さんが大事なんだなと思った

    あと全体的に「お母さん」って言葉の発音が優しい

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:19:50

    エルダー本体の髪の色がピンクなのは公式だっけ二次創作だっけ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:40:47

    >>128

    電子版では何回かなってるけど紙では初だな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:44:59

    >>125

    ドラウスが謝っているということはおじい様案件?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:46:52

    >>131

    アイテムのバナナ渡したら即ロナルドエンドになって横で見てたロナルドくんが怒りの舞してドラルク砂にしそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:34:04

    >>127

    煽り文まで栃木県某所を押してくるのほんま草

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:40:29

    >>90

    トールノンファットノンバニラソイシロップバニラエクストラホイップノンカフェノンラテマイタンブラーに牛乳足したやつも!?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:49:47

    このドラえもんズでスナバ言ってほしい

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:09:18

    >>140

    イシニーニョもエルマタドーラもYドラもノスメッド三世も普通に頼めるだろうから

    一回失敗したことで学んでる可能性があるウスえもん、セクハラ語彙で注文しそうなドラ・ザ・ディック、第二のウスえもんになりえるヴェンニコフに期待だな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:23:36

    >>141

    エルマタドーラだけ誰だよと思ったけどエルダーだった

    こんなん笑うだろ!!!!!

    ヴェンニコフは「お嬢さん、貴方のお勧めをお願いしたい」って店員さんを口説いて美味しいやつを卒なく頼むに一票

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:28:04

    >>142

    ヴェントルーがそんなこじゃれた口説き方できるわけないだろ!!口パクして後ろでノースディンにアテレコしてもらえ

    頼んだら頼んだで我が輩が作ったほうが美味いとかアホな張り合い方してきそうだなアイツ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:32:24

    >>143

    ノースディンと混ざってしまった、私は牛乳を拭いた生乾きの雑巾……

    というか古き血の面々ってどれくらい普通の食事ができるんだろう

    人間に混ざって暮らしてた面々だから割と食えそうというイメージ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:33:47

    これはただの予想とひがみなんだがノースは手の血管が写り込んだオシャレ写真撮るのにスナバァ頻繁に利用してると思う
    飲み物撮ろうと思ったら手写り込んじゃうもんな~仕方ないな~これは見せつけてるわけじゃないんだけどな~

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:34:06

    ヴェントルーはむしろ「カフェモカ」だけ発言してサイズは指差して終わりとかで意外といけるかもしれない
    普通にスーパーで買い物してるし

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:36:59

    >>146

    すごくありそう

    それを見て共に育った故郷の村を焼かれた幼馴染が内通者だったとわかった時のような顔をするドラウス

    お前だけはこっち側だと信じてたのに…!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:14:19

    ドラえもんズが順番に注文して言って最後に残ったウスエモンが涙目になりながら
    「前の人と同じものを…」って言ってる画像ください
    前の人はYドラがいいです

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:17:40

    >>147

    孫と一緒に写っている写真を見せて煽るエルダーが見える見える

    最近までは同じスナバ童貞だったのに

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:21:07

    ヴェンニコフは主夫だから一緒に暮らしている人のためにマイタンブラーを2つ持参していて1個お土産に持って帰るんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:07:13

    125死(ドラルクVSカメムシ)、メビヤツが帽子かぶってる状態でロナルド君退治に向かってるんだよね 帰宅のコマでも帽子かぶってないし
    吸血鬼ジャイアントリンボーダンサーどんだけ急を要する強敵だったんだ…ロナ戦の山場になってそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:08:38

    ロナ戦の現在だとドラルクと一緒にへんなも仲間扱いにされてそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:22:25

    今週の本誌楽しい……楽しい……エッチピクチャー……!

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:24:40

    今週の話もし吸死がアニメが続いて放送することになったらキャストがやばそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:33:07

    ピッカー…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:35:14

    >>155

    仲良いなドラルクとY談おじさん

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:37:15

    本誌読んだ表紙かわいい内容まんぞくで満腹
    応募者全員サービスほしいし電子派だが紙でもちゃんと買うぞ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:41:47

    Tシャツほしいしモブとして出演も気になるゥゥゥ
    単行本収録話まで間空いてるけどクリアカードが付いてくるし企画もあるのでみんな買おう‼︎‼︎

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:42:36

    紙版で応募者全員サービスとかあるのか!?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:46:03

    >>156

    お父さんは嫌ってるのに…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:50:06

    >>155

    黄色だし光るしな…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:53:10

    >>159

    ポストカードにもなるイラストカレンダーが紙版だと応募できるみたいだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:01:11

    >>161

    ギリギリのコース攻めて来やがる

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:03:39

    >>155

    またアニメ化しづらいネタを

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:09:45

    今後ピカ○ュウ捕まえたらYだんとニックネームつけようかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:05:55

    我が名は吸血鬼吸死の女の子大好きおじさん

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:02:33

    ピッカー(CV:井上和彦)

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:24:09

    アニメで登場したタイミングでこういう話やりたいなーっての考えて書き溜めてたんだろうな

    みんな>>167が頭によぎって笑いが増すじゃん

    盆ノ木先生は読者が笑い死ぬたびにポイントがもらえるゲームやってらっしゃる?

  • 169二次元好きの匿名21/11/18(木) 11:33:55

    一生懸命自転車漕いでチャンピオン買った
    表紙嬉しくて店頭に並ぶ2冊共買ってしまった
    レジで2冊?いいの?って確認されたけど俺は冷静だ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:44:01

    >>156

    ノースのアホな姿が見られて嬉しいドラルクとノースで遊べて楽しいY談おじさん

    ノースのおかげで一層仲良しになってイイハナシダナー

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:15:49

    Y談おじさん催眠能力と逃げ足に全振りでそれ以外の身体能力はホント並なんだなって

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:04:59

    >>171

    落ち方にも個性出てて好き

  • 173二次元好きの匿名21/11/18(木) 13:12:18

    御真祖様が登場する度イメージ良くしてくのに対して、息子ドラウスが株下げてくのほんま好きだわ面白いな竜の一族
    孫ドラルクはクソ雑魚全開だし

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:45:27

    というかドラえもんズは御真祖様に各々挑んだこと自体が凄いよな


    >>155

    十万ボルト←すこし似てる→Y談ポルノ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:02:52

    すばしっこいし、原作よく知らない人にも知名度がある「このキャラだけは知ってる。○○のキャラでしょ?」枠として考えたら更に近く…
    なんで俺はこんな時間からY談おじさんとピカチュウの共通点を探してるんだ?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:06:04

    今回のドラルクは脳筋と変態の中で輝く一条の頭脳派だったな

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:33:26

    >>176

    周りが濃すぎるからキャラ薄く感じるしポンコツしてる印象のほうが強く残るけどなんだかんだ頭使ってるし一番マトモに話しが通じるウスえもん

    やっぱりリーダーはこういう中立で優しい奴じゃないと無理だ個性の殴り合いで仲間割れして瓦解するからな

    なおメンバーにリーダーの話を聞く気がある場合に限るものとする

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:53:04

    ドラルクの御真祖様への対応の素早さにプロクソゲーマーの手腕を感じてちょっと感動してしまった
    ゲーム開始前に準備整えるのは大事

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:53:56

    丹波鈴之助回はナギリさんっぽいのいたけど流石に今回はいなさそうか…

  • 180二次元好きの匿名21/11/18(木) 15:07:21

    新横中ケンケンパー移動してる御真祖様、散歩中のアルコちゃんとタマシングに遭遇せんのかな…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:09:31

    >>179

    丹波回は珍しく吸血鬼達が巻き込まれた側で退治人vs丹波のじじいの構図だったけど

    今回は総当たりチーム戦の体育祭みたいなもんだからね

    来てたら誰かが辻斬りだって気づきかねない

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:17:26

    >>171

    久しぶりに見たわ、この人型に穴が開く表現!!!

    ノースディンは念動力使ってるのに、ドラウスが普通に着地してるのは二人の身体能力が出てて好き

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:26:07

    >>182

    能力抜きのフィジカルだけで着地できるのさすが御真祖様の息子だなって

    Y談おじさんはこれ以上面白ポイントを稼がないでくれ もっと好きになっちゃうから

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:35:07

    >>171

    へんなのパパのボヨンて着地可愛くて好き

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:55:23

    御真祖様は要望受け入れてくれるけどクソゲーはプレイヤー無視して勝手にバグるんだよな…
    なんでクソゲーなんてプレイするんです?来世に向けた苦行で徳を積んでるんですか?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:07:04

    >>171

    この人型に穴あけてんのYおじかw

    個人的にはFBにあったYの字ポーズで落っこちて欲しかった(グリコのポーズみたいな)

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:07:25

    触ったらボヨンとする弾力手触り完全再現へんな一家抱き枕、ちょっと期待していい?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:16:25

    >>187

    ビーズクッションだと弾力再現できないからシリコン皮に中身ジェルのやつで欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:19:48

    チームアイコンが可愛いので入るならへんなのチーム

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:32:02

    畳みかけるようにハンデをせびるドラルクを見て左門くんはサモナーのカスを思い出した

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:35:45

    >>189

    特徴的なシルクハットとモノクルだけじゃなくクルンとした前髪もウインクもついてるのあざとい

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:38:39

    >>171 よく見たら「ダーーン」の上に小さくYが書かれててわかりやすいw


    >>175 急に正気に戻るな



    そろそろ新スレ立てようかね

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:41:15
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:42:33

    これはもうアニメでクソゲー回やるぞという真祖様からのメッセージよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:49:00

    そういやこれヌーチューブの撮影でもあったんだよなこのじいさんならなんでもありだから普通に人気ヌーチューバーになってそう

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:50:23

    >>193

    立て乙です!テンション上がってきた(残像)

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:56:02

    >>10

    メンタリストのパトリックジェーンが事件現場で寝起きしてるアレ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:22:43

    私は吸血鬼スレ埋めおじさん
    今週号があまりに望んでた展開だったのでこの世界のモブになりてぇ~~!!と強く思ったが
    読者投稿キャラ考えた人達や募集タイトル案出してた人達もライバルになるんだろうなと気づいて落ち着く
    「悔しいけど面白い」であの人達のセンスを上回れるヴィジョンが浮かばないんじゃ!

  • 199二次元好きの匿名21/11/18(木) 19:24:30

    スレ建て乙
    うめ

  • 200二次元好きの匿名21/11/18(木) 19:25:32

    200なら発行部数500万部達成

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています