[MD]パンプアップフェス[ルムマ予告]

  • 1スレ主23/03/01(水) 17:15:57

    アニメでおなじみパンプアップの応酬
    みなさんお好きですよね?
    みなさんもアニメみたいなコンバットトリックやってみたくありませんか?

    というわけで考えました。パンプアップフェス
    「アップ、ダウン、倍にする、0にする」などなど攻撃力、守備力を増減させる効果をテキストに持つカードを20枚以上入れたデッキで戦うルムマです。
    興味のある方はこのレスに♡つけてください。需要なければ爆破します。
    人集まりそうなら今日の9時あたりにやろうと考えてます。

  • 2スレ主23/03/01(水) 17:16:07

    ルール
    ・テキストに攻撃力、守備力を増減させる効果を持つカードをメインデッキに20枚以上入れてデッキを組むこと

    禁止事項
    ・無効や効果の発動を塞ぐカード
    ・反射ダメージ
    ・モンスターの除去
     ・その為、戦闘耐性を持つモンスターも禁止
    (除去とは効果破壊、除外、バウンス、コントロール奪取etcのこと)

  • 3スレ主23/03/01(水) 17:16:25

    禁止カード
    ・邪神アバター
    ・月鏡の盾
    これらは永続的に相手の攻撃力を上回る実質戦闘耐性なので禁止でお願いします。
    ズシンも同じ効果だけど…まぁズシン出す人はいないでしょ

    コレ野放しはヤバい!ってカードあったら教えてください

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:17:46

    >>2

    反射ダメージってのはつまりシリンダーとかディメンションウォールみたいな相手の攻撃に反応するもの?

    それとも破壊輪みたいに攻撃力を参照する物も含む?

    和睦や威嚇する咆哮みたいな攻撃を止めるのはセーフ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:20:22

    戦闘耐性は効果や素材になった時に付与する奴も禁止でいいよね?

  • 6スレ主23/03/01(水) 17:20:55

    >>4

    シリンダー、アマゾネスの剣士あたりしか想定してなかったですが

    破壊輪も危ないですね

    攻撃止めるのはセーフだと考えてます

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:21:52

    アストラムはいいの?

  • 8スレ主23/03/01(水) 17:22:17

    >>5

    そうですね

    最終的に出すモンスターに耐性がついていればアウトとします

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:23:43

    自分から攻撃する際だけ相手の攻撃力分上昇ならアリ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:24:03

    「無効や効果の発動を塞ぐカード」って古代の機械みたいな攻撃する時に効果封じるとかもアウトかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:24:55

    展開の都合で無効や効果の発動を塞ぐカードを発動しても効果を発動しなければセーフですか?

  • 12スレ主23/03/01(水) 17:25:04

    >>7

    あー忘れてた…

    あ、でも除去効果持ちなのでどっちみち禁止ですね

  • 13スレ主23/03/01(水) 17:25:22

    >>11

    はい、オーケーです

  • 14スレ主23/03/01(水) 17:26:02

    >>10

    そですね

    それも含める為にこういう言い方をしました

  • 15スレ主23/03/01(水) 17:26:40

    >>9

    封殺を防ぐのが目的なので

    自分ターンだけならOKです

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:29:56

    除去はモンスター含んで発動できる時点でアウトってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:30:28

    >>15

    よかったヒロイックは戦え…無理だコイツ相手からの攻撃にも反応するわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:31:03

    反射に限らずバーンカードは全部禁止にしとけば?
    ダイレクトアタッカー+パンプ+バーンなんかは趣旨に合わないでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:31:25

    >>3

    ガイアプレートは使っていい?

  • 20スレ主23/03/01(水) 17:33:27

    >>16

    カードなんでも破壊できるカードはどうなのか?って意味ですよね

    モンスターに使わないならまぁ…


    魔法罠破壊も禁止にした方がいいかなぁ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:35:31

    20種類じゃなくて重複込みの20枚でいいの?

  • 22スレ主23/03/01(水) 17:37:03

    >>18

    そーですね

    オーパーツでマシュマック使いたかったけど…

    ややこしいしバーン禁止にしますか

    >>2

    すいません

    禁止事項の「反射ダメージ」を「バーン効果」に言い換えます

    戦闘以外でダメージを与えるのはナシとします。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:39:05

    フォトンチャージマンのために銀河眼使うかと思ったら思いっきり除外効果あったわ光子竜

  • 24スレ主23/03/01(水) 17:39:23

    >>21

    重複込みで20です。

    デッキの半分なら充分かなぁと

    確かに6~7種類と考えると少なかった気もしますが

    今更変えるとややこしいのでこのままで

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:40:37

    レガシーで出たぶつかり合う魂の使い所と思ったけど除去内蔵だから使えないか……残念だ

  • 26スレ主23/03/01(水) 17:43:20

    >>25

    え、めっちゃ使って欲しいなそのカード…

    効果発動に戦闘を伴うしOKって言いたい? ダメ…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:43:36

    除去効果ダメとなると結構難しいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:48:10

    >>26

    好きにやってええんやで

    上のマシュマックもそうだけどステ増減伴うならOKとか

    あんまガチガチにしてもしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:48:19

    オネストオネストオネストおらぁ!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:49:04

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:49:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:50:05

    >>30

    自分で書いておいてなんだけどよく見たらメインデッキってちゃんと明言されてたわ……すまん

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:52:09

    先行でやることが無さすぎ問題だが……これは「コンバットトリックで迎え撃つ」「相手が越えられないだろう打点の壁を作る」の2択になるのかねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:52:31

    あ、EM結構いけるな
    スマイルマジシャンが枠外になるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:55:45

    >>34

    おんなじこと考えてた

    スケールで増減がかなり多いから枠満たすのは容易だと思う

    どうせならスマイル染にしたい所

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:56:01

    エクストラも込みで20種でいいのかな?かつ、セルフパンプ持ちもok?
    それと魔法罠の除去はいいの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:57:19

    >>33

    それについては伏せカードでなんとか…

    バック除去も禁止なら罠によるパンプアップも狙えるし…

  • 38スレ主23/03/01(水) 17:57:53

    >>28

    ありがとうございます😊

    確かにそうだ…このスレは僕のだ…

    ルールなんて書き換えてしまえばいいんだ…


    bloo-Dとかまでアリにすると流石にヤバいから

    戦闘を妨害せず攻撃力増強の為なら自己判断でOKとかにしますかね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:58:20

    連レス失礼
    ファーニマルは結構パンプ効果持ち多くてとんでも打点出せるけど大体除去効果持ってるので確認したかった次第

  • 40スレ主23/03/01(水) 17:59:38

    趣旨的に魔法罠破壊も禁止した方がいいかな?
    アンケート取っていいですか?
    下のレスどっちかに♡つけて欲しいです。

  • 41スレ主23/03/01(水) 18:00:04

    魔法罠破壊アリ

  • 42スレ主23/03/01(水) 18:00:16

    魔法罠破壊ナシ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:04:57

    悩むなぁ…
    パンプアップの魔法罠もあるからできれば安心して使えるようにしたいけど、展開カードに任意破壊もちがいるし…
    破壊なしならガーディアンの力とかは禁止になるのかな?

  • 44スレ主23/03/01(水) 18:05:45

    >>2

    ルールですが

    あくまでパンプアップしよう!ってフェスなので

    攻撃力増強に禁止事項が伴う場合は自己判断で使って頂いて大丈夫です

    要は除去や無効により相手モンスターの攻撃力増強を妨害しなければOKです。


    使っていいか不安なカードあればこのスレで確かめてください。

  • 45スレ主23/03/01(水) 18:06:34

    >>43

    そうですね

    耐性付与も無しでお願いします

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:07:32

    折れ竹光ってパンプ扱いでいい?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:11:41

    戦闘耐性は分かるけど除去禁止なら他の耐性とかは許されない?

  • 48スレ主23/03/01(水) 18:12:04

    >>46

    0アップ!?

    え、え〜まぁパンプと言えばパンプ…ですよね?

    o…OKです…

  • 49スレ主23/03/01(水) 18:13:02

    >>47

    そーですね

    効果で破壊されない、みたいなモンスターならOKですよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:13:30

    そのターンに一回だけ戦闘破壊を防ぐはギリOKですか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:14:05

    >>48

    推しカードなので…

    魂と燃えは微妙なラインですが、ダメなら他の竹光だけ使うのでそっちの判定もしてくれると助かります。

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:14:32

    あんまり見ないけど戦闘だけならギガンテックファイターも実質耐性持ちだから駄目か?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:15:14

    趣旨的にドレッドルートがいるとつまらなくなりそうだけど良いのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:16:55

    >>53

    俺の6000ファイナルシグマ+相手に魔力の枷コンボなら突破できるぜ!

    あと多分だけどサイバー流使いとかも越えられそう

  • 55スレ主23/03/01(水) 18:17:22

    >>53

    半減なら乗り越えられないこともないので

    オーケーですかね簡単に出せる訳でもないですし

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:17:34

    月の書とかの除去じゃないけど攻撃防げる表示形式変更系はOK?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:19:04

    イヴリースとかパラレルエクシードみたいな「自分のモンスターの攻撃力を下げて特殊召喚」する系は攻守変更カードに含まれるかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:19:15

    みんなの殺意が思ったより高い……魔界の足枷は攻守変動だけどさすがにアウトか

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:19:34

    ・効果耐性持ちはあり?特に完全耐性
    ・魔法罠破壊禁止したら護封剣使い回してカウントダウン狙うとか出来そうだけど大丈夫?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:20:31

    ライフ回復系は有り?

  • 61スレ主23/03/01(水) 18:20:48

    >>51

    ターンスキップですよね…

    難しいですけど

    ドロースキップの方だけアウトでお願いします

    メイン1スキップは2で備えることはできますしセーフで

  • 62スレ主23/03/01(水) 18:21:57

    >>60

    いいですよレインボーライフヤバい気もしますけど

    このルールならすぐ削り返せるでしょう

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:24:34

    パワーツールみたいな限定的な耐性はどう?装備魔法サーチしたい

  • 64スレ主23/03/01(水) 18:24:53

    >>57

    含みます


    >>59

    効果受けない、対象にならない系の耐性はまぁ詰みを誘発することはないですし大丈夫ですよ

    意外とルムマってみんなノリ読んでくれるんでカウントダウンとかも気にしなくていいかな

  • 65スレ主23/03/01(水) 18:25:35

    >>63

    あぁ限りあるならいいですよ

    なので1どだけ耐性もセーフです

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:26:28

    >>65

    一度じゃないしダメみたいですね…ご迷惑おかけしました

  • 67スレ主23/03/01(水) 18:28:01

    >>58

    んールール上は問題ないですね

    ギリセーフ

  • 68スレ主23/03/01(水) 18:29:57

    >>66

    いや装備カードの数まで耐性ですよね?

    絶対破壊されない!って効果じゃないならOKですよ


    あ、それともえ装備魔法ループで実質何度でも耐性つけられたりするんですかね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:30:33

    >>67

    いやあいつ地味バーンがあるのよね・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:31:23

    テーマ内にバフがいっぱいあるから剛鬼いけるか?と思ったけど
    パワーロード→破壊効果持ってる
    マスター→フィールドの効果無効持ってる
    ジャイアント→戦闘耐性と自身を対象にとる相手効果を無効にする効果持ってる
    だから軒並みリンク4使えないのが厳しいな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:34:13

    >>68

    そうですね。なのでターン1じゃないからダメだと思ったんですが…

    ループに関しては確か破壊されたときつけ直せる装備があったような気もしますが思い出せない上、最初から使うつもりはないですね。

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:34:46

    >>69

    忘れていた!

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:35:14

    除去効果持ちでも除去の方を発動しないから使わせてほしいな

  • 74スレ主23/03/01(水) 18:38:53

    >>69

    忘れてた…ナシで…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:41:45

    クッ……魔界の足枷が禁止されたか……
    だが大丈夫!無千ジャミング&ファイナルシグマ&マルチプライヤーのコンボなら何とかなる!
    素引き前提なのは気にしない

  • 76スレ主23/03/01(水) 18:41:45

    >>73

    使われる方からすると怖いので控えては欲しいですが

    ロマンの為ならセーフです。

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:43:30

    >>75

    ジャミングくん未だMD未入国です・・・

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:45:57

    >>77

    マジかよ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:46:52

    汎用手札誘発と指名者はほぼ禁止になるとは思うけど増Gはアリなのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:50:27

    魔法罠破壊は良いのね

    戦闘破壊耐性付与もあかんよね
    あと切り込みロック

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:53:27

    >>80

    魔法罠破壊ダメなのか

    自分の破壊して発動もあるし

    Pスケール空けれないのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:54:34

    ぶつかり合あう魂は?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:55:55

    そこまで詳しく決める必要あるのか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:56:27

    ガーディアンの力はあり?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:58:51

    >>55

    ドレットルート乗り越えれるの普通に厳しくない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:00:42

    ブンボーグ009禁止かー
    あとジェットと005もダメっぽい

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:01:45

    >>82

    >>26


    >>84

    >>45


    スレ主の負担もあるんだから質問する前に上のレスも見よう

  • 88スレ主23/03/01(水) 19:04:00

    >>2

    >>81

    アンケート結果の結果魔法罠破壊はナシとします

    ただPデッキの方などもいますし自分の魔法罠破壊はセーフです

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:05:34

    すげえ適当だけどデッキ組めたぜ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:07:27

    回復系がありならかかしとかの除去を伴わない攻撃むこう系も使っていい?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:09:50

    パンプアップ20枚のせいでデッキ枚数がどんどんパンプアップするぜ!

  • 92スレ主23/03/01(水) 19:11:16

    >>83

    ないですかね…

    自分もあんまルール厳しくすると人こないかなーと思って

    極力ルール減らしたいとは思ってるんですが…

    トラブル避けるためにはある程度明文化は必要かな?と…


    難しい…

  • 93スレ主23/03/01(水) 19:12:11

    >>90

    ルール上攻撃無効は問題ないとですが

    カカシは毎ターン無効なのでお控えください

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:20:12

    展開の妨害禁止と戦闘以外での除去禁止ぐらいでいいんじゃない?細かいところはルムマの主旨を理解してってことで流してもらってさ
    禁止カード作るとやりたい動き出来ない人も出てくるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:21:45

    このレスは削除されています

  • 96スレ主23/03/01(水) 19:29:13

    >>94

    そうですね

    ただ今更変えると混乱を招くので

    ルムマスレ建てる時は

    ルールとしてはおっしゃってくださった部分あたりを明記して

    バーン、攻撃無効辺りはパンプアップに関わらない場合お控え下さいって表記にしておきます。

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:50:57

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:51:34

    このレスは削除されています

  • 99スレ主23/03/01(水) 19:52:39

    >>97

    まぁ要はシリンダーとか使ってバーンだけで倒すようなのがダメなので大丈夫ですよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:02:38

    護封剣みたいな永続的な攻撃封じも無しですよね?

  • 101スレ主23/03/01(水) 20:05:54

    >>1

    色々書きましたが

    こういうルールで行こうと思います


    ルール

    
・テキストに攻撃力、守備力を増減させる効果を持つカードをメインデッキに20枚以上入れてデッキを組むこと

    禁止事項


    ・相手カードの無効化や効果の発動を塞ぐカード


    ・相手フィールドのカードの除去
 

    ・その為、戦闘耐性を持つモンスターも禁止

  • 102スレ主23/03/01(水) 20:06:16

    またパンプアップをしようという趣旨の為パンプアップに関わらない場合
    バーン、ダイレクトアタック、攻撃封じなどはお控えください。

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:06:50

    増殖するGって無効化系カードじゃないけど使える?使えない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:07:25

    このレスは削除されています

  • 105スレ主23/03/01(水) 20:27:19

    >>100

    そうですね

    パンプアップに関わらない場合控えてくださると嬉しいです

    ただサイレント系とかターン数が攻撃力に関わる場合もあるでしょうし禁止ではないです


    >>103

    すいませんさっきの質問答え忘れてました妨害はしてないのでえOKです


    >>104

    すいません今更変えると混乱を招くので20枚でお願いします。遊びのルムマですので50枚でも大丈夫だと思いますよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:28:18

    オネストいいのか?攻撃力8000あったら相手1発で死ぬ上にカウンター禁止だから対処不可能だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:30:06

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:31:41

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:33:00

    斬機ならテーマモンスター自身が攻守変動持ってるし、パラエクもOKって裁定がスレ主から出てるから割と余裕を持って組めるな

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:34:07

    もしかして銀河眼の光子龍って禁止?
    バトルしてるモンスターを自身諸共一時的に除外出来るんだが

  • 111スレ主23/03/01(水) 20:34:33

    >>106

    ダメステ開始時発動の効果なのでその後上回り返すのは可能かと

    類似効果沢山ありますし特に規制はしません


    >>107

    大丈夫ですよ


    >>108

    王国編ルールではないのでダイレクトアタックは禁止してません

  • 112スレ主23/03/01(水) 20:35:37

    >>110

    発動はダメですね

    素殴り、素材にするのはOKです

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:37:37

    このレスは削除されています

  • 114スレ主23/03/01(水) 20:40:45

    >>113

    20枚にカウントされるのはそういうのですね

    20枚以外なら破壊、無効などの禁止ルールに触れなければなんでも

  • 115スレ主23/03/01(水) 20:42:19

    て、ヤバいつの間にかもう21時!?
    ルームは次スレ建ててそこにid貼りますね

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:42:36

    妖刀も封じられたがなんとしてでも折れ竹光は外さない所存

  • 117スレ主23/03/01(水) 20:44:31

    >>116

    ダイレクトアタックさえしなければ別にいいですよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:46:24

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:47:12

    >>57でOKって言われてるよん

    >>118

  • 120スレ主23/03/01(水) 21:00:52
  • 121スレ主23/03/01(水) 23:17:51

    なんか最近ルムマスレ多いな…
    部屋主やる唯一の欠点はその間他のルムマに入れないこと…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:39:16

    皆さん今日はご参加いただきありがとうございました〜

    ルールどうだったでしょう?
    なにかもっとこうした方がいいとかあればこちらのスレにお願いします。

    (家に出たヤモリ追い出すのに手間取って数戦しかできなかったので)また開催したいと思っているのでその時は是非!

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:33:41

    早めに寝たけどなかなか楽しいレギュレーションだったぜ
    使ったデッキ貼っときます
    ダメージゼロにする聖域は割とこのレギュレーションだとズルいカードだったかも

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:22:28

    >>122

    (終了報告はこっちのスレだったか)

    遅レスだけど滅茶苦茶楽しかったです、相手に展開されても無効が飛んでこないから絶望感ないし、捲られても逆に爽快感があった

    コンバットトリックの応酬はとても見応えあって内容も良かったと思う


    斬機使っててメインのモンスターが攻守変動持ってるおかげでフリスペが空いてたから途中までG3積みしてたんだけど、こっちがG投げると(妨害札ないとはいえ)先行の相手が展開できなくなるのはちょっと気になった

    他の人の意見も聞いてから判断するべきではあるけど、個人的にはこのレギュのGはまずいのでは?って気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:51:19

    パワーーーー!!!!という感じで非常に楽しかったです。アクアアクトレスを使用しました。見た目の割にすごく脳筋だしEX使わない関係上壺系を除けばNRで組めます。鰤っ子姫を入れてやれば事故率を軽減できますがSRな上に持ってないので妥協した感じです。

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:56:13

    >>122

    主催お疲れ様です

    攻守変動札が20枚というのはかなりデッキ構築に気を使うけどそこまで回せなくはならないラインでかなりいい枚数の指定だったと思います

    他の人のクソデカパンプコンボを見るのも楽しかったです

    最後に使ったデッキを供養

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:56:59

    >>125

    リプレイでの再現になりますが出せた最高打点はこんな感じでした。水照明で更に倍になるので実際には4万越えの打点をたたき出しています。デュエリストが5.5人分くらい消し飛ぶ火力です。ここに至るまでにコンセントレイトを2枚使うなどしていました

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:11:30

    数値ダウン系は相手に影響を与える効果に限定した方がいいと思った
    パラレルエクシードが対象カードになるのあんまり納得できてない…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:46:46

    昨日はこちらのデッキを使って参加していました
    サイバードラゴン化するカードを墓地に送って守護神の矛で強化を狙うデッキです
    もともと融合やエクシーズを使わないサイバー流という組んでたデッキに今回のレギュレーション用に急遽攻守変動カードを突っ込んだものです
    気づいたのが遅かったのでだいぶ粗が多かったので次ある時は調整していきたいです

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:58:35

    >>128

    竜輝巧使ってましたが流星輝巧群も似たような感じで、デメリット的に数値ダウンさせるタイプはやっぱり気になりますね……

  • 131スレ主23/03/02(木) 11:39:49

    みなさんデッキ見せてくださってありがとうございます
    20枚は厳しかったかもな〜とデメリットで攻撃力下げる系のカードも
    カウントOKにしたのですが、確かにテーマ次第じゃアレですね。
    Gも自分は使ってなかったですが、投げられても増えるのは相手の火力だけだし問題ないかと思ってましたけど、このあたりの規制も検定しておきます。

    ダメージ無効、攻撃無効系は悩みどころですね
    聖域使いさん戦自分は負けたけど手札次第じゃ絶対勝てないってわけでもなかった気はしますが…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:37:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています