ここだけ妖怪ウォッチのアニメがゲーム沿いだった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:30:43

    バイナラで号泣した
    あそこで特殊ED入るのは神演出すぎるって

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:31:40

    3の飛行機乗るシーンのワクワク感が凄い

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:32:02

    妖怪ウォッチもイナズマイレブンやダンボール戦機と同じ方式だったね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:33:20

    エンマノート後半で色んな妖怪に話聞いて回ってるとこ、オロチの忘れてる大事なもののシルエットあれマオくんだったよね?!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:49:11

    えんらえんらさんのサービスシーンはいけませんね子供の性癖を歪めにきてます

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:53:35

    いいよねシーズン毎に差し込まれる無限地獄攻略編
    どんどろ編は実質劇場版でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:55:42

    キングクリームソーダやドリ5もいいけど、Aqua Timez、FLOW、サンボマスターといった有名ロックバンドが担当した曲も良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:14:20

    ニュー妖魔シティの作画クオリティがヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:15:58

    カミナラス五郎戦明らかに作画いつもより良くて草

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:26:13

    パラレルワールド編の映画よかったよね
    ゴゴゴゴッドファーザー自体は2回目だったけど、強かった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:26:22

    なんか2や3だとウィスパーが有能執事から知ったかぶりする無能キャラにされる予定だったらしいよ
    けど有能執事キャラが思った以上にウケて続行したんだって
    なんかよかったね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:31:01

    キュウビくん視点の理科の先生マジで怖かったな
    トラウマになるわあんなん

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:33:55

    妖怪ガシャに毎日通った結果食べ物溜まりまくる回は笑えた

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:41:09

    やっぱボス戦は作画良いな
    マイナーと言われようとおにくももん戦が一番好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:03:40

    妖怪ヒーロー達の過去編も面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:16:18

    ベタだけどミツマタノヅチ戦が好き
    ストーリー最初のボス戦っていうのもあって一番恐怖を感じた

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:45:12

    中には中山直哉氏や山下清悟とか有名アニメーターが担当してる回もあって作画クオリティ高いなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:56:27

    1ラストのウィスパーとの別れは涙なしには見れなかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:47:19

    ばいなら...いいよね...

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:50:03

    >>13

    今見るといちいち美味そうな作画してるからお腹空く

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:25:26

    ダイエット回のノリちゃんかわいいよね…めちゃめちゃ美味そうにメシ食うもん

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:04:06

    みちび鬼ミステリアスで好きだった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:57:13

    結局語られることが無かったえんえんトンネルってなんだ?
    まぁ、公式からは外伝の小説で捕捉なり掘り下げをするらしいから期待してる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:34:54

    アニメよく見ると割と至る所に赤い箱のお兄さん歩いてるの怖いんだけど!!!!!!!!?
    アニメの犬時間無駄に作画良かったけのクッッッッソ演出怖かったから結構クレーム来たんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:19:59

    >>14

    弱点となる部位とかも再現されてるのが良かったわ

    亡霊武者や鬼くももんみたいな短いタイミングでしか攻撃できないヤツの面倒さも伝わって来た

  • 26 21/11/19(金) 08:12:21

    ミツマタノヅチの最期の悪足掻きをオロチが乱入して主人公達が苦戦したノヅチを必殺の「やまたのおろち」で一瞬で葬り去った回は強キャラ臭半端なかったよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:15:37

    >>21

    ダイエット回なのにめちゃめちゃうまそうに食う🤔

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:20:49

    やぶれかぶれ院長いいよね……廃病院でベッドに運ばれて戦場にとかバトル前の「ココロをなくしてしまえばもう痛い目にあうこともないんですからね!」のセリフもよかった
    そしてバトル中のメスのクローに洗脳、そして毒爆弾とアクションやら技のセンスがいい。
    ふぶき姫がココロチェンジされた時は思わず興奮しちゃったよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:21:06

    バトル回が多いおかげでマサムネとかベンケイとか出番おおいよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:42:45

    最終決戦直前、オロチが友達になるシーンは興奮したな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:19:19

    >>28

    ふぶき姫がココロチェンジ(意味深)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:16:18

    各駅の作画が美しい。確か京アニの人とか呼んだんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:55:01

    >>30

    分かる。ついにアイツが友達になるのか!って思った

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:27:50

    おねむの精で単眼に目覚めたわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:43:37

    ケータくんが事前に購入したり入手したアイテムで戦闘に活路を見出す展開が結構あるせいで
    「アイテム入手は勝利フラグ」なんて言われ始めたぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:42:31

    いきものがかりシリーズのミカちゃん可愛すぎ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:19:13

    ヘーゼルダイン家過去編とかいう虚淵脚本の鬱エピソード

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:14:03

    銅拍子ちゃんかわいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:21:27

    >>7

    処刑されそうになるウィスパーを救うために奔走するケータいいよね……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:58:34

    ガチャで影オロチを引き当ててしまうシーンは震えたわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:56:49

    元祖軍本家軍混合の真打パーティーでのカブキロイド戦はとても良かった

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:58:51

    筏で移動するときのCG凄いクオリティだよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:24:01

    大門教授のcvが本田貴子でビックリした思い出

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:43:58

    おぼろ入道、迫力ありすぎて子供が泣きそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:34:42

    迫力ならびしゃがつくも怖かった

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:29:24

    亡霊武者の作画クオリティヤバい。剣術がゾロや五右衛門みたいだった

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:42:32

    見返すと結構属性ついてるんだな敵味方どっちも…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:32:14

    3編だと飛行機のシーンが見てて楽しかったな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:15:40

    元祖本家戦編だとシリアスな展開なのにOPがコミカル過ぎるせいで「展開と合ってない」って一部で叩かれてたな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:15:31

    えんえんトンネル編とかいうトラウマエピソード

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:06:36

    見てておつかい横丁で買い物したくなった

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:05:28

    たぞのの景色綺麗だったな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:05:51

    劇場版との連動好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:04:41

    元祖vs本家で妖怪達の描写が細かいの好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:04:43

    アニオリの電車旅編好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:04:57

    スタンプラリーでスタンプ完成したときはこっちまで嬉しくなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています