新作ウルトラマンの商標来たね

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:52:49

    ニュージェネガイア説は少なくとも完全に消えた

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:53:34

    新規怪獣多いな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:55:03

    >>2

    つってもほとんどカラバリだと思うけどねー

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:56:12

    ニュージェネギンガかと思ってたらまさかのニュージェネウルトラQ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:01:28

    久々にブレスレットだね 石が小物系かな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:07:20

    まあ、何はともあれ楽しみだわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:07:39

    ガラモンがマスコット枠かな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:09:52

    Z以来のデマーガ登場

    それにガヴァドンとカナン星人!?

    ガラモンはセブンガーファイトに出てたけど、遂に地上波でも登場するのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:10:27

    >>7

    多分セブンガーみたいな防衛チームの兵器かと

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:10:31

    >>5

    ブレスレットはギンガSのストリウムブレス以来?

    タイガスパークはあれブレスレットの範疇か?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:11:44

    今年はどんなタイプチェンジなんだろうね
    ジード以降グルーブとか違うウルトラマンに変わる時以外は商標登録されなくなったからわからない

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:12:03

    >>8

    カナン星人ってウインダム操ってセブンに攻撃させたやつだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:42:53

    >>12

    そう、ウィンダム操ってた奴

    アトラクショーには出てたことあったみたいだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:44:25

    防衛隊名?のSKaRDにガイアのG.U.A.R.Dみは感じる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:41:17

    正直ヘルベロス→デスドラゴとかセグメゲル→ネオジオモスとか全然分からん改造も最近多いけどどうなんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:44:00

    商標ってそのまま本当の番組名になったっけ?
    なんかダミーで登録してるようなケースがあったようななかったような

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:45:54

    ニュージェネティガとダイナが昭和優遇で全然ティガ・ダイナ要素薄かったししょうがないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:49:23

    ガイアとかニュージェネに意識向いてたけど、そういえば今年は円谷プロが60周年だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:56:03

    ガイアどころかギンガとも関係ないよな
    ギンガメインなんじゃとか言われてたのに

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:06:15

    スターズが全く関係ないとも思えないしニュージェネウルトラマンの記録を集めてタイプチェンジとかするんじゃないかなって
    上から基本形態、パワー形態、スピード形態って感じで

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:34:30

    >>16

    ダミーってかメカムサシン→カラクリムサシンとか何らかの理由で怪獣の名前が変わることはあれど基本的に番組名は変わらん

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:38:10

    >>17

    向こうも商売だからねえ

    よく怪人と比べて怪獣は人気あるとマウント取られるけどそれは昭和のばっかで平成の怪獣は下手すりゃ怪人より人気低いのばっかなんじゃねえかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:39:01

    >>20

    また〇〇の息子とか弟子路線になるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:40:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:42:15

    >>22

    出てくる頻度が昭和の怪獣に比べて圧倒的に少ないのに人気が出るわけない

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:45:33

    自分ダイナが大好きだけどダイナ怪獣が昭和怪獣より人気あるか商業的に優先すべきかって言われたらまぁノーだよ。
    まぁデッカーは手堅いところは抑えてたから良し

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:54:57

    新PVだと路線として一番近いのが過去シリーズじゃなくてシンなんだよな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:03:58

    >>27

    ウルトラマン自体は前から一部の証言ある存在のようだからブレーザーか別のウルトラマンが今度の舞台の星辺りに出てた感じだよね

    ただ怪獣と違って極力目立たないように活動してたのだろうか 

    特異点といいこれまた特殊な世界観してそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:05:19

    人気どうこうよりガラモンとガヴァドン(とデマーガ)は田口監督のお気に入りの怪獣
    つまりそういうこと

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:14:55

    職権乱用……いや、人気でそうな要素いれるのは正当な行使か

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:25:43

    セブンガーごり押しして着ぐるみ新造認めさせた結果大人気って前例もあるからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:55:09

    一応トリガーは昭和怪獣は少なかったんだ。ハイパーキーみたいな間接的な出番を除けば数える程しか出なかったし。
    ただティガ怪獣はそれ以上に少なかった。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:03:19

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:04:17

    三悪はティガ要素だろってのはまぁそうなんだけどファイナルオデッセイ自体がティガファンから支持集めてないからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:41:39

    ガゾートの扱いはね……まさに出しただけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:44:33

    ガゾートはまぁ……共生はほぼ無理ポで、でも人類が便利な生活を求め続ければ必ずエンカウントする存在との折り合いとか
    ニュージェネ路線の2クール作品でやるにはちょっと……

    他にTDG時代の怪獣着ぐるみあればよかったんだろうけど……やっぱマジで残ってるの無いのかね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:49:58

    デバンとキリエロイドはまぁセーフか

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:55:50

    >>36

    あの当時すら共生は無理があるのに電子機器が生活の基盤になりすぎた今出されてもただの害獣でしかないんよ、捨てられる段階にない。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:17:00

    ガゾートはティガ出身の怪獣で知名度かなり上の方だけど現代でキッチリ扱えるような設定じゃないって板挟みの末って感じはある
    あと人類と共存できない怪獣との関りをどうするかってのは前作のZで既にやったから意図的に避けたのもありそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:20:47

    TDGはファイブキングとそのパーツ出せばいいみたいな雑な感じはする

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:02:29

    >>23

    そもそも誰の息子でも弟子でもないオーブから始まったパターンだぞ、それ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:34:08

    >>40

    レイキュバス、デッカーに出ませんでしたね……

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 04:14:53

    ニュージェネガイア説本当に消えたのかな....?
    ニュージェネレーションスターズでは何者かに"消された記憶"を取り戻してる最中だけど
    2018年にガイアが公式配信された時に根源的破滅招来体に"消されかけているガイアの記憶"を皆で視聴して刻みつけるってコンセプトだったんよ
    もしかすると光の国から記憶を消し去った犯人って根源的破滅招来体の仕業だと仮定すると次回作も....?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:43:15

    >>43

    諦めろとまでは言わんが期待しないほうが気が楽だと思うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:47:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:35:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:15:41

    >>46

    トリガーは大概評価ビミョいかも知らんけどデッカーはそんなコトないやろ流石に

    食わず嫌いしすぎやで

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:23:01

    >>47

    見たって言ってるくね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:23:27

    新しいウルトラマンでもニュージェネナイズなガイアでも嬉しいんだけど
    単純に令和のTDGが生まれてその3~4人が並ぶ姿は見て見たかったなという気持ちはある

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:54:58

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:55:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:31:16

    >>22

    さすがに拗らせすぎだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:32:30

    >>43

    そんなとこ回収して誰が嬉しいの?

    誰が楽しいの?

    もう地上波無くしてYouTube番組にしたら?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:38:08

    >>22

    人気投票見ると平成の怪獣も結構ランクインしてるけどな

    怪人界隈は全然知らないから比較できんが言うほど人気ないってことはない

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:40:06

    >>54

    平成が難しいのは金の問題とか、スーツの問題とか、金型の消失とか、色んな問題が重なってるのが多いからな…

    だから、人気云々はあまり関係ない。

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:33:38

    >>49

    それなすぎる

    令和ニュージェネ版超時空の大決戦みたいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています