いまだに謎・・・なのか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:42:32
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:43:36

    近海の主がめちゃくちゃ強かったけどシャンクスの腕が腹で暴れてるから弱ってた
    だからルフィは一撃で倒せた

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:44:39

    10億の賞金首が海王類に腕喰われるのは納得いかなくても仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:45:54

    言うて今のルフィでも武装色使わなかったら腕食われそうだしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:46:52

    >>4

    そもそもルフィは能力者だから喰われる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:47:40

    シャンクスは実は能力者で根性で浮いてたが実は力抜けまくってたくらいの後付け来ても驚かな…いや驚くか

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:49:01

    >>6

    シャンクス実は能力者はギリありえる範囲やね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:52:07

    能力者だけど浮ける説一見トンチキだけどシャンクスの格を下げずにある程度納得いく理由ではあるんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:56:50

    覇気を放出しすぎたらルフィが死んでたのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:57:02

    10年前の時点で一応トットムジカと戦えるくらいの実力はあったのにヒグマと近海の主に出し抜かれるとなったら疑問に思う人も出てくると思うんすがね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:59:23

    実は何かあって療養中だったとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:00:21

    ロジャーと張り合ってたシキとかも頭に操舵輪が刺さったりしてるからな
    不覚をとることって誰にでもあると思う
    あの時はルフィの命を優先だっただろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:04:31

    メタ理由だとインパクト出すために付け足された展開だからなんすがね…
    ルフィを守ることに必死で不覚を取ったでも十分納得できるし、上手い後付け理由が今後明かされて意味を持っても面白いなとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:04:40

    東の海が歳弱の海なのは近海の主が強すぎて並の海賊じゃ即食われて終わりだからとか…
    こじつけにしても厳しいなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:10:45

    個人的には近海の主よりヒグマのほうが謎
    煙幕1つで逃げられるんかい

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:11:00

    表面上はケロッとしてるように見えたけどエレジアでの一件を内心まだ引きずってた可能性もある
    覇気って精神の力だしシキとかモリアとか見てるとあの世界での精神デバフって洒落にならないと思うし

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:14:25

    >>15

    なにもしてないのに株が上がり続ける男

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:15:12

    >>17

    ヒグマが800万は過小評価

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:16:26

    >>16

    これはREDが公開される前から言われてるネタでは

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:17:22

    >>15

    あの時にうっかりしちゃうシャンクスが人間描写として重要みたいなことをどこかで作者が言ってたような

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:19:30

    シャンクスのヤバさを知ってるやつはシャンクスを煙幕ごときでまけると思わなかったんだろう
    だからシャンクスも油断した

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:24:35

    あのときは幹部達が肌身離さず守ってるメチャクチャ重要なゴムゴムの実の箱の鍵が不自然に開いてたりしたし
    ルフィに覚悟を持たせるための運命力的な力が働いて誘拐が成功したりシャンクスが負傷したりしてる説

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:26:15

    >>6

    シャンクス‥腕が!!のシーンからどうやって陸まで戻ったのかは描写されてないから可能性がない事もないね

    自力でルフィ抱えて泳いでたら厳しいけど

    実はベックたちが小舟で拾いに来たとかかもしれないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:27:21

    >>15

    見聞殺し殺し

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:28:12

    10年も前なんだから実力はあっても油断があって、完璧な対応なんて出来ない一人間である、でいいと思うんだけど皆深読み好きよね
    後から理由が出るかもしれんけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:30:35

    >>19

    まァ後付けってそういうモンじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:32:01

    >>25

    そんなに深読みか?

    シャンクスの実力が判明すればするほど近海の主にやられたのが納得いかんくなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:45:06

    >>20

    シャンクスがゴムゴムの実について何か知ってるのは確実だろうしね

    最悪人格を乗っ取られる可能性さえある実を友達が食べてしまったら見聞ガタガタになるほど動揺するのは心情的には普通に理解できる

    周りの幹部もフォローできなかったのは運命としか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:24:57

    漫画っていうのは1話目で読者にインパクトを持たせることが大事だからってのがいちばん大きいと思うけどね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:49:09

    煙幕は完全に油断してたで説明するにしてもヒグマはルフィの歯を折ってるしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:50:46

    トットムジカと戦っても5体満足だった分やっぱヒグマと近海の主やばくねーかってなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:50:57

    そもそもシャンクスに腕があったというのがルフィが作り出した妄想だった説

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:51:59

    >>31

    ウタが生えてない時から言われてるからね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:53:30

    >>32

    普通にルフィの知らないところで腕の話してるだろアホンダラ

    は置いといてルフィはある程度シャンクスに補正掛かってる部分はあるのは事実だしどこまで知ってるのかは謎ではある

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:55:13

    シャンクスがドジっ子なのを加味してもベック含めた全員の虚をまとめて突いたのはヒグマの紛れもない戦果っていう「

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:05:09

    >>30

    ヒグマ覇気使いなのバレバレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています