【ブルーロック】作中1度も笑顔を見せたことがないキャラが意外と多い

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:43:45

    パッと確認した程度だが、凪・馬狼・我牙丸・オシャ・二子・乙夜・ノア辺りは笑顔の描写がゼロだった

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:44:42

    二子はオタ趣味してる時には笑いそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:44:45

    凪が笑ってるところだけ本当に想像つかないな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:45:49

    バロバロきゅんは笑顔には入らない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:46:51

    凪はそもそも症状乏しすぎて……作中頬染め2回男……


    乙夜は女の子には笑いかけるしオシャだって笑ってって言えば笑ってくれると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:47:31

    ノアは今後笑顔になる見れそうな気もする

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:47:37

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:48:22

    馬狼はばろばろきゅん♡のパーフェクトスマイルがあるよ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:48:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:48:58

    あの糸師兄弟でさえ過去回想では笑ってるからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:50:53

    乙夜とガガマルはこれがほぼ笑顔じゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:50:59

    オシャは意外だなドヤ顔で笑ってるイメージだった
    ^ ^じゃなくて ´ ` の目が多いのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:52:51

    我牙丸さんプクク笑ってるかと思ったけど笑顔ってほどじゃなかった
    コースターでは少しだけ笑ってたけど本編では笑顔ないな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:53:12

    凛はどこで笑ってたっけ?
    幼少期の笑顔はカウントされてる扱い?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:53:13

    笑顔の定義が難しい気もする
    コーヒー牛乳飲んで神って喜んでた凪は笑顔枠な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:54:00

    オシャはこれ笑ってるっぽくない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:04:18

    >>16

    笑ってる判定でいいと思う、オシャは消しや

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:07:22

    我牙丸さんは顔筋はそこまでだけどかなり感情豊かだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:11:20

    これ笑ってる…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:11:39

    凛ちゃんの最後の笑顔

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:12:22

    凛ちゃんが冴と一緒にいる時は基本ニッコニコなのは知ってるが冴の笑ってるシーンってあったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:12:40

    >>20

    守りたかった、この笑顔

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:13:05

    >>21

    スペインに渡航する前に笑ってた

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:13:46
  • 25二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:14:17

    >>19

    アングル的に若干口角上がってるように見えるだけで笑顔判定には入らないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:14:38

    >>20

    まだだ…まだ終わらんよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:15:11

    >>24

    まだ目に光があって笑顔が可愛かった頃の糸師兄弟……今はもう嘲笑ぐらいしかしてくれなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:16:24

    >>26

    やめたげて…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:16:50

    >>26

    確かに笑ってるけど作り笑顔なんだよね…

    兄ちゃん俺頑張ったよ褒めてよって全力でアピールしてるの切ない

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:17:42

    >>24

    元気だったあの頃の兄ちゃ…冴返して

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:18:40

    U20の陀来、颯、寝不足顔、趙も笑ってなかったかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:19:38

    てか改めて糸師兄弟ってお互いの前でしか笑ってるシーン無いんだな
    やはり糸師凛の笑顔に糸師冴はマストだな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:21:24

    >>20>>26

    まだ笑顔という表情があった凛ちゃんの遺影じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:21:46

    >>31

    異を唱える

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:22:24

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:23:19

    二子は笑うどころか泣き顔晒してるもんな
    金城先生が二子虐の趣味あるって言われても納得しちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:25:07

    >>34

    かわいいなこいつら

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:25:24

    黒名くん笑顔のシーンあった?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:25:25

    >>34

    めちゃくちゃ笑ってて草生える

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:25:55

    >>34

    これ見ると未成年に見え…見えるか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:26:11

    >>38

    イングランド戦のラストプレー、「エゴいのブチ込む」ってセリフの時

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:29:00

    嘲笑ならしてくれそうなやつとマジで笑った顔が思い浮かばない奴がいる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:29:46

    >>41

    あれ笑ってる判定なのか、ありがとう!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:34:27

    凛ちゃんや凪はいつか誰のためでもなくサッカーが楽しくて笑顔になる光落ちシーンが来るらしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:36:27

    >>40

    仁王が悪いよ仁王がー

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:36:59

    >>44

    そうなったらお兄ちゃんも草葉の陰で笑ってくれるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:38:06

    >>46

    サラッと兄ちゃんを殺すな!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:38:21

    >>46

    勝手に殺すな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:43:01

    ニコとかいう苗字なのに全くニコニコしていない二子一揮くん
    ほとんど真顔だし例の泣き顔が一番印象強いっていう
    いつか本編で笑ってるとこ見せてくれ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:48:54

    >>49

    次のイタリア戦で潔のゴールチャンス潰せばワンチャン…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:33:24

    凪はこれが微妙に口角あがってるようにみえるくらい

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:39:54

    あとソシャ凪は普通に笑って広報してたよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:40:12

    >>19でもうでてるぞ

    >>51

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:41:01

    なんでどいつもこいつも本編外で笑ってんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:44:02

    凪は喜怒哀楽が玲王起因多いからちゃんと友達になれたイベントで笑いそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:00:14

    >>52

    これあまりにも笑わないからフォトショで加工されてるって言われてたの草生えた

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:05:58

    >>56

    フォトショ加工される凪可哀想www

    みんなに「凪笑えるじゃん!」って言われて本人困惑するやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:09:16

    >>57

    フォトショ加工で無理やり笑顔にする遊びでキャッキャするブルロメンバー見たすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:29:44

    まぁそのうちエピ凪で笑うやろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:31:39

    >>59

    もう曇るターンに入るんですがそれは

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:34:08

    正面向いてないだけでこの時二子笑ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:35:26

    前に凪の情緒スレたってたけど凪の喜怒哀楽は玲王でコンプできた

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:10:03

    >>60

    その後....見れるか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:06:34

    我牙丸は知り合いの熊にはガチの笑顔向けてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:08:02

    我牙丸さんはあでぃしょなるたいむのチーム結成のシーンも最後よく見ると口角上がってる
    コースターの笑顔みたいな感じ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:09:50

    >>31

    超くんはオシャにマネキン肉って言われてるし笑わせる相当難易度高そう

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:10:00

    凪に関しては数少ない頬染めが表情豊かとか言われるレベルだし、真っ当な笑顔がみれるとしてもほんと終盤あたりに一コマだけとかな気がしてしまう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:11:49

    凪深層のエゴ自覚して覚醒した時とかにすっげーニッコリ笑顔になったりしてくれないかな
    ベロ凛並の威力欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:13:49

    >>5

    凪の頬染一回目は初対面の玲王でもう一回あったっけ…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:17:10

    >>69

    先週、コーヒー牛乳相手に頬染めてた

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:19:07

    >>70

    見逃してたわ、ありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:22:46

    >>60

    まず曇るターンはいるのは玲王だから凪は突然笑うかもしれんやろ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:33:19

    ここかなり意味不明で好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:40:11

    レオには凪の笑顔が見えてる可能性が微レ存…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:41:14

    玲王が自分のチーム選んでくれたからウキウキだっただけ説

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:41:20

    凪はU-20W杯でレオとの本当の青春ゴール決めて笑うと思う
    賭けても良い

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:42:51

    >>76

    賭けにならなそうな賭けを……

    まだ糸師がどこで仲直りするか(しないか)のが賭けになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:49:51

    凪が作中笑うシーンが終盤出てきそうな予測は立てられるけど、凛ちゃんさんは笑う日が来るかね…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:50:48

    >>78

    兄ちゃんとのワダカマリが解消されたら笑うと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:52:02

    あれだけ曇らせて喜怒哀楽はっきりしてる玲王が泣くシーンもまだないから
    嬉しくて笑う凪と嬉しくて泣く玲王は同時にきそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:54:24

    >>78

    最終話あたりであれこれスッキリして潔に「サッカーやってよかった!」みたいなこと言って笑わないかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:56:38

    >>81

    なんだそのまるでサッカー漫画みたいな爽やかな話

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:57:20

    凛ちゃんのエゴは兄ちゃみたいな世界一のストライカーだから笑顔を引き出せるのは
    冴からお前は俺の自慢の弟だって認められたときじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:58:19

    兄ちゃが褒めてくれるかも…!でこうなったから凛ちゃんの笑顔は確実に冴からの褒め

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:58:56

    最近泣いたことを言いたくない玲王が次に同じ質問された時に嬉し泣きだと答えられるようになったら胸熱

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:00:03

    >>73

    でもここってユッキーに対して凪がオーラだしてるから凪があ?てなってるんだよね

    やっぱ玲王の凪評はアテにならねえ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:09:47

    漫画のテーマ的に凛ちゃんの成長目標は「一人でもサッカーは楽し」なので「兄ちゃんに認められて嬉しい」という退化にはここまで取っておいた初笑いを使うことはないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:12:06

    凪は深層エゴ解放して玲王と真のパートナーになった時とかなら笑いそうだけどな
    まあ口角ちょっと上がるくらいだと思うが
    小説でも熱くなれる日なんてくると思わなかった。御影玲王と出会うまではとか言ってたし凪が一番熱くなれる場所に辿り着いた時に見たくはある

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:29:09

    >>81

    みんながいるよ!で気持ちわりぃ!する男だからなぁ...

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:31:07

    凛ちゃんは蜂楽が言ってた「凛ちゃんのサッカーは寂しそうだね」が核だよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:33:49

    凪や凛ちゃんは僅かに口角上げるとかじゃなくてもっとニッコリ笑って欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:36:20

    ニッコリ笑う凪と凛ちゃんとか逆に怖E

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:50:17

    >>89

    雪宮あたりの展開を見ると意外と王道し、ライバルが完結までお兄ちゃんにやれって言われてサッカーしてるだけって状態はさすが意味不明すぎだよね

    みんなに支えられてるサッカーなんて気持ち悪いからこそ一人でもサッカーは楽しいに成長するだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:00:26

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:20:45

    馬狼はボウリングの時笑ってなかったか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:44:34

    >>73

    初見の時は口角上がってると思ってたけど

    今見ると上がってる?上がってるように見える?レベルだし

    玲王が信頼できない語り手ってことも分かってきたから判定できなくなってきた

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:49:18

    >>94

    ん?そんな話してた??

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:49:39

    >>95

    今確認してきたけどクスリともしてねえや、この王様

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:51:56

    ゲームでこんな笑い方してたけど本誌で笑顔が来るなら目も見えた状態で笑って欲しい我氏
    二子くんは歯を見せない笑い方してそう
    イタリア戦に期待

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:54:02

    >>56

    映画ポスターでヒロインの胸盛られるとかそういう類の扱い

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:56:27

    >>80

    それは激熱すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:01:21

    >>94

    被害妄想すぎるだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:24:36

    そういや國神って闇堕ち前に笑ったことあったっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:34:17

    >>103

    パッと見このシーンが笑顔だった

    全部は確認してないからまだあるかも

    あと渋谷のカラーイラストは笑顔だね

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:34:20

    >>103

    序盤にステーキ食べた時?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:11:22

    >>104

    ダークヒーローはいつになったらこの時みたいに笑うようになるんスかね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:39:48

    笑顔が見たいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています