歴代チャンピオンを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:18:00

    無さそうなので建てた

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:19:32

    四天王も入れておけばよかったかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:20:00

    初めてやったポケモンだからだけどライバルのグリーンがチャンピオンなの最高だと思う
    ネタにされがちだけどずーっとグリーンの背中を追っていたのはレッドの方なんだよ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:20:00

    リーグ関係者を語るスレ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:20:36

    チャンピオンはちゃんとバトルでも手持ち強いの好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:21:57

    ……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:22:03

    初ポケモンがエメラルドなんで、ミクリさんの「なんとワンダフル!にくらしいほどエレガント!だけどとってもグロリアス」がすごい心に残ってる。
    この人なんかめっちゃ褒めてくれてるな…みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:22:14

    アローラの主人公が初代チャンピオンってのいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:22:22

    スレ画のダンデにときめいちまったじゃん
    最初に戦ったチャンピオンがダイゴさんだから一番印象に残ってるな…当時小学生でラグラージ単騎ゴリ押しだったからユレイドルが辛かったよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:23:15

    >>8

    この二人主人公身長差ないの良い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:23:34

    どかっと座ってるアデクさん好き威厳すごい
    BGMも神

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:23:51

    金銀が初プレイだったから未だにチャンピオンといえばワタルだなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:24:22

    >>6

    グリーンイーブイ持ってたっけ…?アニメのシゲルじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:24:46

    >>8

    分かる…歴代チャンピオンの話題にあまり出ない出にくいけど初代チャンピオンって少年心にときめくものがある

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:25:58

    壮年の人がチャンピオンなの珍しいよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:26:08

    >>13

    ピカ版なら

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:26:22

    >>15

    貼り忘れた

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:27:17

    >>16

    すっかり忘れてたありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:27:35

    GOTCHAのゴールはきっとまだだけど〜のチャンピオンラッシュほんと好き。
    あの瞬間に心臓が動き始めた気さえする

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:28:15

    >>13

    ピカチュウ版では御三家の代わりにイーブイを最初の手持ちにする

    道中の勝敗の数に応じて進化先が変わる仕様になってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:28:28

    ここってマスタード師匠とかもありかしら

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:29:55

    >>21

    ポケモンリーグのチャンピオンならあり

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:30:04

    >>19

    いい…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:30:58

    ピオニーさんお茶目で好き…チャンピオン当時の衣装見てぇ〜

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:31:53

    ワタルさんが自分の中のレジェンドチャンピオンだ
    赤緑で負けた経験から自分を磨きなおして更に良い男になって帰ってきた感じがたまらなく好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:33:56

    初めて遊んだのが金だったからワタルが一番印象に残ってるな
    悪者退治を手伝ってくれたお兄さんがチャンピオンだったのは感動したよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:34:05

    物珍しいやつで固めてる人と、趣味やコンセプトでで固めてる人の半々ぐらいな印象

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:34:07

    ユレイドルってなんだよアーマルドってなんだよ弱点分かんねーよ!とひいひい言いながらどうにか五匹倒してラス一にメタグロスが出てきたときのウワー!?なんだこいつ!?感
    残りジュカインだけでどうやって倒せって言うんですか負けた

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:34:11

    ダンデ大好きだよ
    初見変な格好の人って笑ってごめんな…あんたは理想のチャンピオンだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:34:43

    この条件だと主人公も入るのか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:36:34

    GOTCHA!シロナさんのカットかっこ美しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:37:08

    >>31

    叩きのめすって感じの目が最高です

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:38:09

    第9世代ではどんな人がチャンピオンになるのかしら

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:38:32

    >>30

    基本的には主人公に挑まれる側じゃ無い?

    アローラ組はイレギュラーとして

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:39:25

    この絶対的強者感好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:40:30

    割とガッツリタイプ統一してるのは少ない
    ミクリくらい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:40:31

    >>35

    ドラパルトがヒール感出してて良い…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:41:28

    >>35

    頑張ればレートもいけそうなガチパ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:41:36

    >>34

    剣盾も最終的には主人公になるんじゃないかと

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:42:36

    ワタルさん…カイリュー×3はおかしくない?まあ世代的に仕方ないとはいえ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:44:04

    シン

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:44:19

    >>31

    シロナさんはいつかカードの説明で読んだ、主人公達に対して「調子乗ってんじゃないわよ」って感じで迎え撃ってる。ってのを読んでゾクってなった。

    めっちゃくちゃ好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:44:53

    >>36

    元ジムリーダーだからしゃーないかな…ってなっちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:45:54

    エメラルドでミクリが、BW2でアイリスチャンピオンになっていた時の衝撃よ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:46:13

    >>17

    なんか勝率だけみると評判悪いけど僕貴方のこと大好きです(告白)。bwが初ポケモンだったんだけどチェレンが「強いってなんなんだよ‼︎」みたいに悩んでたときに何も言えない子供の自分に代わって道を示してくれたときから大好き。この人いなかったら多分チェレンジムリーダーにならず燻ってたのかなとか思うとほんと、ライバルだった身としては感謝しかない。ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:46:42

    ちょっと違うけど、こういうの好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:47:37

    >>42

    マジか、楽しみすぎる(間近に迫ったリメイクダイパが初の民)

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:47:44

    絶対荒れるから無いけどチャンピオン同士のバトル見たい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:48:34

    >>48

    アニポケでダンデVSワタルをやって大変なことになったね…(視聴者が)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:49:14

    >>45

    ポケエボとかポケマスでフォローされてるし公式も扱いに思うとこあったのかもね

    最近いい面がピックアップされて嬉しいよ

    そもそも伝ポケ持ち出したNの方が卑怯っていうか…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:49:25

    >>48

    似たようなことをしてるYouTube動画ならあったな

    手持ち再現頑張ってたよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:52:02

    レヴォのアデクさんかっこいい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:52:18

    >>40

    「カイリュー はかいこうせん」

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:53:06

    ソースがどこか忘れたけど海外インタビューで「ワタルとダンデが戦ったらどうなる?」という公式への質問の答えが「苦戦すると思う」というのがあったような
    公式はチャンピオン同士の優劣をつけてないんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:54:27

    ワタルのパーティも案外ドラゴンタイプのポケモンが少ない
    半分くらいひこう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:54:48

    まあポケモンの勝負なんて時の運も絡むんだし誰々が強い!って決められないよな。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:57:14

    >>50

    そうなのよ、伝ポケを使ってる時点でそもそもな訳なのと、この人の良さって強さとかから『一歩引いてる』ような姿勢だと思うのよ。パートナーが亡くなった、とかだったと思うけど(なにぶん昔だから記憶が)力を求めるチェレン(あと当時の自分)と力に重きを置かないチャンピオンとの違いがとても新鮮だった。確かにストーリーで戦わないチャンピオンってのは異質だとは思うけど、ポケモンはただ勝てばいいゲームだと思ってた当時の自分にとってそれを教えてくれたアデクさんは原点にして最高のチャンピオンだよほんと。大好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:00:00

    >>35

    ここまでかっこいいバリコオルはこのカットでしか見たことがない

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:05:38

    ジムリーダーの時はかわいい系綺麗系のポケモンで固めてるけど、チャンピオン時はギャラドスドククラゲとか厳つめのも入れてくるミクリ大好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:10:27

    >>57

    野良でも強い伝ポケがトレーナー付きになってるんやから、厳しいというレベルじゃないという

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:12:18

    >>42

    ひえ…好き…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:12:23

    >>28

    ダイゴさん化石ポケ使ってて、洞窟で石探してる時に見つけた化石をポケモンに戻して一緒にいるようになったのかなーって思うとなんだか好きになる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:17:19

    >>54

    ソースがないならあんまり参考にならない

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:19:45

    ポケモンの世界のチャンピオンは何歳から何歳まで勤めるものというか
    そういうルールはないんだろうか
    トレーナーなら10歳から旅に出てる

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:20:53
  • 66二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:23:34

    >>50

    俺なんて伝説いて尚ゲーチスに蹂躙されたからすげえよアデクさんは

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:25:40

    【ポケモンXY】チャンピオンカルネ戦BGM

    カルネ戦のBGM大好き

    特に出だしの鐘とベルが鳴り響くようなメロディが美しくて最高

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:32:15

    最初にやったのがルビーだったからダイゴさんがめっちゃ記憶に残ってるな
    「けっきょく僕が一番強くてすごいんだよね」ってネタにされがちだけどマジで強い、リメイクでメガメタグロスに危うく6タテされるところだった

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:48:38

    子供の頃に初めてプレイしたゲームのチャンピオンが印象に残る説、あると思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:52:18

    ゲーム版はともかく
    ワタルはアニメだと四天王止まりだって聞いてる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:56:50

    >>70

    アニポケ新無印で登場したときに「カントーリーグ四天王」って紹介されてた

    アニメではセキエイ高原リーグもチャンピオンも存在してないっぽい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:58:34

    最強のチャンピオンなら1人で全員と戦っても最後まで残れるのだろう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:59:50

    >>71

    アニポケのカントーのチャンピオンっていないのか

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:03:28

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:04:35

    チャンピオン同士の強さに差はなさそうだね
    歴代チャンピオンが全員入り乱れて戦う大乱闘スマッシュチャンピオンズ的なのを見てみたい

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:05:05

    手持ちの相棒の1匹も赤いギャラドスから出会いでゲットであったはずが
    新アニポケではコイキングから赤ギャラに進化したことになっていたので別の世界線のワタルさんだったのかもしれない説

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:06:56

    仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、チャンピオン一覧みたいに並んでるやつのダイゴさんとミクリさん押し込められてるみたいで狭そうやなあ…ってなる

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:08:24

    シロナの初手ミカルゲのなんだコイツ感良いよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:09:29

    >>76

    ①赤いギャラドスを複数所持していてダンデ戦に連れてきたのはコイキングから育てた方

    ②ロケット団による改造の結果だという情報はギャラドスのために秘匿されている

    ③アニポケ無印と新無印は別の世界

    ④脚本家が設定忘れてた


    好きな説を選ぼう!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:09:40

    >>78

    まともにプレイしてたら絶対見かけたことないポケモンだしゴーストっぽいから悪とかで攻撃しても弱点じゃないしなんだこいつ感凄い

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:12:08

    ホウエンチャンピオン二人ともコンセプト(石関連と水タイプ)統一した上で強いので好きだな 
    何気にドラゴン使いが四天王の四番手でチャンピオンは使わないのも強者感ある

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:12:17

    >>79

    『別個体のギャラドスなんだろう』『別個体はワタルの方かもしれない』

    などいろんな反応を見かけて面白かった

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:14:19

    >>81

    ホウエンの四天王、どいつもタイプが強そうで行くのめっちゃ躊躇った

    (悪、霊、氷、竜)

    とよく考えたらカントーの四天王のタイプと似てるな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:14:45

    ワタルの初登場って20?流石にそんな前じゃないかもしれないけど覚えてる人少ないと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:17:22

    >>81

    その2人プライベートでも友人同士なの良いよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:19:11

    カントー四天王(氷、闘、霊、竜)
    ジョウト四天王(超、毒、闘、悪)
    ホウエン四天王(悪、霊、氷、竜)
    シンオウ四天王(虫、地、炎、超)
    イッシュ四天王(霊、超、悪、闘)
    カロス四天王(炎、水、鋼、竜)
    アローラ四天王(闘、鋼、岩、霊、飛)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:20:41

    アローラくらいか、四天王もチャレンジャーもドラゴンタイプ使ってこないのって

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:22:58

    ポケマスでワタル&ダイゴ&ダンデが会話してるの面白かったな
    チャンピオン同士の交流が見られるのもポケマスのいいところ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:24:28

    結構前にポケモンゲームショーでチャンピオンのポケモン配信をやってた
    今度はダンデも入れてまたやって欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:24:29

    >>88

    ダイゴさんもチャンピオンマントしようぜ!白いやつ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:25:43

    >>78

    今でも不思議な存在だと思ってるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:27:00

    >>89

    失礼カルネが抜けてた

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:27:08

    >>87

    リュウキ……いやまあ見た目のインパクトに反して挑戦者の中でもいまいちな強さだからしゃーない

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:28:26

    >>93

    この前初めて会ったから忘れてたー!!まーじごめん!!!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:30:56

    ダイゴのユレイドルとシロナのミカルゲは二大なんだコイツ
    あと御三家によって変わるけどダンデのバリコオルがなんだコイ…もしかしてバリヤードか!?進化こんななん!?ってなって面白かった

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:31:06

    うん仕方ないね

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:34:17

    「目と目が合ったらポケモン勝負」を道端でやろうとしたチャンピオン達
    2人とも本気出したら地形が変わりそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:34:23

    けど、殿堂入り後にダンデからヒトカゲ貰えるから
    もし次があったらリザードン以外がいいかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:36:30

    相棒がドラゴンタイプなのはわかりやすくて良いからな シロナさんも基本的にはカブだから 

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:37:49

    これ本当すき

    GIF(Animated) / 17KB / 3700ms

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:40:29

    見たい(切実)
    ちゃんとしたバトルコートじゃないとあたり吹き飛びそうだけども

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:41:06

    ダイゴとミクリの関係なんだが、リメイクでは平和裏にチャンピオンを譲る示唆があったが
    実はオリジナル版ではダイゴが敗北している可能性がある
    ソースは公式アレンジのSTEAVEN STONE、ちなみにエメラルド発売以前の収録

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:41:26

    >>100

    BW2ほんとすき

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:42:31

    >>97

    シロナさん顔ちっさ!!脚なっが!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:44:19

    BW2のPWTのトレーナードットの動画探してきたゼーット!とやろうと思ったけどチャンピオンはいるけど四天王はいないしスレチになっちゃうな…と思って諦め侍

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:44:50

    >>102

    ミクリの手持ちでもダイゴの手持ちでもないポケモンの鳴き声も入ってるっぽいから、ダイゴと戦ってるのは主人公だと思ってた

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:45:26

    >>102

    エピデルのラストの会話のこと?

    コンテストイベントの「チャンピオンリーグに挑むのもいいかもしれない」というミクリのセリフ+エピデルラストの場所がリーグのチャンピオンの間なのもあってバトルはしたんじゃないかなと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:47:30

    これも好き

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:50:23

    まあ僕はspみたく、何らかの事情とかがあって「頼んだ」「任された」みたいなやつでも好きですけどねー

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:52:32

    歴代チャンピオン戦のBGM全部好き

    Pokemon - All Champion Battle Themes (Generations 1 - 8)


  • 111二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:55:56

    ワタルダイゴがわりとデフォルメ効いてるのに対してシロナがえげつない等身してて別作品のキャラですか??ってなる(ミクリはマントでよくわからん)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:56:10

    >>110

    いいよね...

    ワタルとorasダイゴが特に好き

    テンションぶち上がる

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:57:23

    ポケマスのワタルダイゴシロナのアレンジも好き
    よくあんなに上手く繋げられたなって思う

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:59:39
  • 115二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:00:02

    カルネさんの老いに対する考え方がとても好き
    キリッとした眉毛もチャーミングで大好き

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:00:18

    また過去作キャラ大集結のお祭り大会やりてえよ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:03:35

    ミクリの手持ちでダイゴ倒せる?
    いわ、地面は勝てるがメタグロス、エアームドが壁過ぎる

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:04:43

    >>116

    BW2のPWTみたいなのまた遊びたいね…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:05:02

    >>117

    まぁそういうのはちょっと野暮っていうか

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:07:24

    >>118

    クリア後のやり込み要素今もないわけじゃないけど

    ダウンロードコンテンツなしでも何度も遊べる要素はなるべく残してて欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:09:58

    グリーンのピジョット
    ワタルのギャラドス
    ダイゴのエアームド
    シロナのミカルゲ
    アデクのアギルダー
    アイリスのサザンドラ
    カルネのルチャブル
    ダンデのギルガルド

    チャンピオンの先鋒はみんな強く印象に残るな

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:10:34

    アデクさんの若かりし頃とか見てみたい

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:11:19

    >>122

    孫みたいにわりとわんぱくだったりするかもな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:11:36

    ククイ博士やローズ委員長もリーグ関係者に入る…よな?

    ククイ博士戦は博士がラスボスポジションなのもそうだが、主人公が初代チャンピオンとしてチャレンジャーを迎え撃つって構図がたまらなく好き
    BGMがニコニコとかで「俺らのテーマ」って呼ばれてるのも大好き

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:12:04

    >>121

    カルネさんはあの綺麗なバトル背景に覆面レスラーが来た!みたいな感じですごい印象に残ってるわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:12:43

    ミクリのポケモン、なぜかルンパッパが印象に残る。水ポケでありつつ水と全く耐性違うからかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:12:48

    >>121

    ミクリはホエルオーだっけか

    デカいからなんか覚えてる

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:13:00

    チャンピオン同士のバトルはもちろんだけど
    それぞれの育成論や雑談してるところも見たい
    ポケマスで垣間見れてるけどなんかチャンピオンたちの話をがっつり見たいなあ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:13:48

    >>121

    エースが場に出る前に勝負が終わることもあるのかもしれないことを思うと、彼ら彼女らが一番戦闘に出てるのかもしれないよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:13:59

    >>128

    二次創作だったけどチャンピオンみんなで仲良くしてる漫画あってめっちゃ面白かったよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:14:25

    >>128

    アナザーアイリス登場イベは割とそんな感じだったかも

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:14:27

    >>127

    すまんエメラルド未プレイだからミクリ入れ忘れてた本当にすまん

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:15:56

    ダンデのギルガルドは「ソードシールドだからギルガルド!」っていう誰もが思いつくネタをあえてここぞで持ってくるのが痺れる
    図鑑説明の「王の素質がある人間を見抜く」って設定もシチュエーションにバッチリはまってるし

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:17:37

    初めてSMで防衛戦した時は歴代チャンピオン達の目線になれた感じがして楽しかった

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:20:05

    >>134

    チャンピオンたち毎回四天王に挑んでるのか…って大変さがわかった

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:20:45

    >>131

    「パシオに輝く竜の新星」は登場キャラ全員の株が上がる良イベだったなあ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:21:06

    それぞれのチャンピオン部屋というか、最終決戦の場もいいよね
    各々の固有さがあるというか、雰囲気にあってるというか、心象風景っぽいというか

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:21:30

    >>135

    忘れ物した時たいへんそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:24:09

    アイリス戦の背景で星(?)が流れ出したときはビックリしたな
    キラキラしたBGMと合ってて好き

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:28:00

    >>139

    アイリスの戦闘シーン?バトルフィールド?良いよね

    直前のカットインもいい

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:28:52

    前に別スレで上げたやつ
    チャンピオンミクリを並べたいし全員完凸EXしたいので
    ポケマスくん何卒お願いします

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:29:10

    この場面なんか好き

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:29:42

    >>130

    二次創作ありがたいよね

    自分も書いてみたいがチャンピオンのエミュは難しそうだから創作してる人は尊敬するわ


    >>131

    あのイベスト最高だった

    アイリスの成長とフォローするワタル、カルネ、アデクさんの各々のスタンスの違いが的確で更に好きになったよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:32:08

    >>141

    カルネさん意外と背高いのね

    ポケマスだと絵柄の違いもあるだろうからもっとチャンプ達の情報公開してくれ〜

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:33:11

    アイリスちっちゃいな 可愛いな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:33:44

    >>142

    ダンデ「みんな!今日は俺達チャンピオンズのライブに来てくれてありがとう!最後まで楽しんでくれ!」


    …っていう台詞が何故か浮かんだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:33:49

    何かのイベントエピソードでチャンピオン達がファンに囲まれてる中ダイゴさんを取り囲んでるのが女性だらけで笑った

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:44:45

    >>146

    チャンピオンのファンミーティング的なイベントの一幕だからそこまで間違ってないねんな

    >>147も同じイベントやね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:48:00

    飲み会とか見てみたい

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:49:45

    >>149

    アイリスちゃんが飲めないだろ!カラオケにしよう

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:50:03

    >>148

    見たことないから気になる

    何ていうイベント名か教えて欲しいな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:54:00

    アイリスのポテンシャルすごいよね
    チャンピオンなのもそうだけど元ジムリだからあの年齢でそれなりの経験積んでるのが

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:56:33

    >>151

    たしかポケマス エピソード パシオに輝く⻯の新星

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:58:37

    >>123

    ぜったい虫取り小僧やってたと勝手に思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:00:53

    >>153

    ありがとう

    復刻されたら読んでみる

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:01:55

    >>154

    アデクさんの手持ち、鈍足多めだけどなんとなく旅パ感あって好き

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:04:00

    そういえばここにはワタルスレは既にあったんだな

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:06:22

    >>157

    前にダイゴスレもあったよ

    キャラスレはROMってるだけでも楽しいな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:07:57

    みてないけどダイゴさんスレはネタ進行してそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:09:03

    >>139

    呑気にアイリスちゃん2年後もかわいいなぁとか思ってたら

    チャンピオン戦にあるまじき(誉言葉)キラキラかわいいステージとBGMお出しされてウワァカワイイ!!ってなった


    なおガチ構成

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:11:47

    オノノクス

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:12:44

    >>160

    さすが最強NPCキャラの一角…!

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:12:53

    >>152

    修行中もおじーちゃんと一緒に各地回ったりしてたんだっけ?

    才能あるうえにそれを育む環境も掴んだ感じ

    おじーちゃんほんとに良い子を連れてきたよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:13:34

    ダイゴスレ立てたのわいです
    シーズン限定育成してなくて試しに触ってみたら俺くん落とそうとしてきて草って思っただけなのにキャラスレになって完走した…
    ダイゴ知識足りてなくてほとんどレスできなかったけど眺めてるの楽しかったです

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:13:54

    ポケマスでカルネさんとアイリスのガチャ回してもこないよおおおおお
    フェアリーアタッカーとドラゴンアタッカーいないから欲しいのにぃぃぃぃ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:15:34

    >>154

    いいよね

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:17:55

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:20:46

    >>164

    ネタによらずにダイゴさん好きな人たちで話せて楽しかったぞ俺

    スレ立ててくれてありがとう

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:21:26

    >>9

    正装?格好いい

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:25:18

    おんみょーん

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:29:29

    シロナはダイパリメイクで風の噂によると歴代ポケモンでレッドも超えた最強のチャンピオンとして再戦できるらしいからマジで楽しみ
    6vで努力値全振りレベル88ガブリアスはヤベェって

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:30:56

    >>171

    ネタバレ・リーク情報は掲示板の規約で禁止だよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:33:56

    >>171

    クッソ面白そう

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:35:24

    >>171

    これにリークって言ってるやつはリーク情報を見たってことだからリーク閲覧者を炙り出す高度な作戦ですねぇこれは…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:38:47

    >>174

    こうやって揚げ足取る奴が出るから黙って通報が吉なんじゃよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:40:20

    とりあえず>>171>>174はリークもしくは荒らしなので報告しといた

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:40:39

    >>173

    ちなみに嘘だぞこれ。風の噂でリークを匂わしてるけど全く関係ない妄想や

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:40:56
  • 179二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:41:14

    アローラリーグの良い意味での身内感好き
    なんかほかのリーグと比べてあ、やっほー!みたいな感じで楽しい。
    いやまあバトルは辛いんですけど…一手間違うと半壊する

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:41:16

    もうそう

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:41:40

    どの道虚言癖の荒らしで草

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:41:51

    >>177

    普通に信じた俺の期待を返して

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:42:42

    >>177

    ありそうな嘘つくのはNG

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:43:12

    ポケマスは歴代チャンピオン揃ってるんだっけ?
    全員集合するイベントとかやらないかな

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:43:16

    スレの終盤でおめえよ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:44:31

    >>177

    ここは つりの めいしょ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:44:38

    >>184

    チャンピオンとしてのミクリはまだ出てないけど全員揃ってる

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:44:48

    >>184

    ミクリが実装されるかどうかってとこやね

    ORASが軸だからどう理由付けするのか気になる

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:45:12

    チャンピオンのミクリはマジコスかアナザーで実装されそう

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:45:14

    >>184

    ミクリのアナザー待ち置いといたら揃ってる

    その集結イベが上で出てたパシオに輝く竜の新星イベだったのよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:45:20

    チャンピオンミクリのマントの下がどういう風になるか気になる

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:45:44

    そういやチャンピオンアイリスはいるけどミクリはいないね
    出るなら何になるのか読めない

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:46:32

    >>192

    ミロカロスは通常で使ったからなー

    色違いミロカロスとか?ダイゴさんも色違いレックウザ使ってるし

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:47:18

    クソデカホエルオーを推すぞ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:47:27

    モデル登場したSMギーマなんかはイメチェンしたBW2ギーマですで通せるけど、ミクリの場合チャンピオンの肩書きまではどうにもできないからなあ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:47:40

    >>192

    合戦イベのギーマみたいに「いつもと違う恰好をしてみた」という感じで来るかもしれないな

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:48:02

    >>193

    ミクリってジムリの時と切り札が同じだしキャラ考えてもこれ!ってポケモンがミロカロス以外いないよね

    ポケスペでラブカス使ってたのは似合ってた

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:49:52

    まぁ多少のズレは見ないふりしないと永遠にアダンさんも出られないから…フーパと運営がどうにかするよ多分

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:50:13

    ポケマスはフーパとセレビィがなんとかしてくれるはず

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:50:22

    >>200ならチャンピオンはみんな仲良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています