コラさんにママになってほしいんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:27:40

    別に雄っぱい吸いたいとかオムツ替えてほしいとかお風呂の世話してしいとかじゃなくてさ

    ドジって焦がしたごはんを毎日食べたり

    たまにドジらないで焦がさなかったごはんをドヤ顔で出されたり

    クッソダッセェハート柄のセーターとか買ってこられたり

    寝つけない時に良い声なのに調子外れの子守唄歌ってもらったり

    落ち込んでる時にナギナギ使った一発芸見せて笑わせようとしてくれたり

    時々ママの恩師のセンゴクさんがおかきお土産に遊びにきたり

    ママの兄を名乗る不審なグラサンの男が小遣いにと札束渡そうとしてきたり

    そういう生活を送りたいんですね
    みなさんもコラさんちの子になりません?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:28:08

    ローになればいいんだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:28:08

    トラ男さんこの>>1です

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:29:40

    この人ちょっとママ適正高すぎる

  • 51だけど21/11/16(火) 20:32:10

    正直仔ローにガチ嫉妬する程度にはママとしてのコラさんを愛してるんだ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:41:32

    料理は上手じゃないんだろうし度々ドジるから見た目もあんまりよろしくないんだろうけどさ、大切なのはママが私の為に一生懸命ごはん作ってくれた事実なんですよ
    今日はオムライス作るからな〜!って張り切ってたコラさんが申し訳無さそうな顔でチキンライスとスクランブルエッグ出してきた夕飯の席を想像してみてください

    もうそれだけで愛おしくないですか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:50:19

    ここ全部ローのレスじゃん!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:54:51

    誰がトラ男じゃい!!!
    トラ男はママを独り占めするから嫌い……でも嫌いって言うとママが悲しそうな顔するからさ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:57:27

    悲しんでる時に笑顔にさせようと笑わそうとしてくれたり、何か上手くやると喜んで褒めてくれたり、いっぱい愛情注いでくれるとか…これは理想すぎるママだ。

    コラさんママの子になりたいわ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:01:23

    >>9

    ママの子になりたいと思ったその瞬間からあなたはママの子です

    共にママを愛で、ママに甘やかされましょう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:03:47

    サイレントして防音壁の中で子守唄
    原作でローにも実際やってあげてたりするのかな
    コラさんは何となく歌上手そうな感じもする
    山ちゃんって歌唱力高いんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:06:39

    >>11

    龍が如くでカラオケやったりしてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:09:52

    山寺さん自身の歌唱力は滅茶苦茶に高いんですけど、やっぱりコラさんの魅力として不器用ながらも真摯で一生懸命で献身的っていうところがあるので、山寺さんの良い声で歌はあんまり上手じゃないといいなぁって思うんですね
    上手じゃないけど私の為に歌ってくれるっていうのが重要なので

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:10:16

    たしぎのとこでも行ってこい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:12:37

    男性バージョンのベルメールさんっぽさあるよねコラさん
    愛煙家の海兵で戦災孤児の恩人

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:20:48

    例のスレのたしぎはちょっと邪悪すぎる…
    私はもっと健全にママと生活したいんですけど

    春はお花見 シートを踏んづけて転ぶママ
    夏は遊園地 ママはカナヅチなので水辺には近寄らないこと
    秋は焼き芋 ママに引火する可能性を考慮しバケツを用意
    冬はダサセーター 自宅内のみでのおそろいで妥協してもらう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:23:26

    >>12

    コラさんは歌う側より合いの手入れる方が似合うと思う。子が歌ってる時に盛り上がるように情熱的にやってくれるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:45:43

    カラオケでタンバリンシャンシャンしてくれるコラさんママ容易に想像できる…かわいいね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:34:19

    今日はあんまり焦げなかったぞ!!と端っこが少しだけ黒い目玉焼きを笑顔で見せてくるコラさん
    やったねママ!と拍手を送る。ところでママ、味噌汁吹きこぼれてるよと指摘すると、ヤベェドジッた!と慌てて台所に戻るコラさん
    焦らないで落ち着いてって言おうとした直後にあっちぃ!!って聞こえてきて、そういう騒がしい朝がたまらなく愛おしくなりたい

    おはようございます

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:00:33

    >>16

    枕草子ならぬママコラ草子か

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:49:10

    ママコラさんいいよねに関しては激しく同意だけどローの過去編見る限り我が子がいじめられたと知ったら放火まではしなくても首謀者をボコボコにするくらいはやりそうでちょっと怖い
    そのせいで保護者から恐れられて「あの子とは関わらないようにしなさい」って風潮が広まっちゃってひとりぼっちになっちゃった我が子に対して「ごめんなァ……おれのせいで寂しい思いさせちまって……」って謝ってそうだし子供も子供でママにそんなこと言わせたくなくて「大丈夫だよ、守ってくれて嬉しかった」って我慢しちゃって健全と言える成長できなそう
    コラさんは底抜けに優しいんだけど度が過ぎてるから人の親は向いてなさそうなんだよな……叔父さんとか近所のお兄さんくらいが丁度いい距離感だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:22:51

    >>21

    うちの近所に住みたいってこと!?いいよ!!

    ママが作り過ぎた肉じゃが差し入れに行くね!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:03:16

    >>22

    こういう子なら何も心配いらんやろな、ありがとう……ってしょっっっぱ!!!砂糖と塩まちがってる!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:39:30

    ママと一緒にイチョウとか見にいきたい。コンビニで買ったおやつをつまみながらイチョウ並木を歩きたい
    でもちょっと目を離した隙に銀杏いっぱい踏んでそうだ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:01:14

    この>>1的にトラ男はどういう立ち位置なんだ

    ママを取り合うお兄ちゃん?実子と養子的なドロドロ?

  • 261です21/11/17(水) 16:05:49

    >>25

    近所に住んでる目つきの悪い医者のにーちゃん

    ママと仲がいいのでママ大好きの子的にはライバル

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:21:10

    ママの兄を名乗るド派手なピンクの羽コート着た男が住所を聞いてきたので防犯ブザーの栓を抜いて投げて逃亡した結果、後日本当にママの兄だったことが判明した日

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:05:28

    こたつに入ってみかんを剥きながら、コラさんと一緒に音楽番組を見たい
    流行りの楽曲に詳しくないコラさんはなんとなく雰囲気で合わせて鼻歌を歌うんだけど、微妙に調子が外れてて、良い声なのになんだか勿体ないんだな
    そこがまたいいんですけどね
    口開けて待ってると剥いたみかんを放り込んでくれる。雛鳥気分

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:26:58

    悩み事があったら親身になって聴いてくれそうだし一生懸命励ましてくれそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:54:46

    原作に於けるコラさんとローの絆が尊いものであることは勿論理解しているんだけどさ……コラさんを語る上でローの存在は外せないことも分かってるんだけどさ……それはそれとしてママと半年間過ごし愛を与えられたローには「ずるいぞ畜生!!」っていう嫉妬の気持ちもあってさ……心が二つある〜〜〜

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:13:11

    >>26 >>30

    コラさんをママにするのはまあ良しとして、ローを他人に設定するのはなかなか闇が深い

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:16:47

    コラさん素は割と男っぽいけど状況的にママなのがいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:47:17

    改めて考えてみるとこの人面倒みいいしやさしいし危ないことやろうとすると普通に叱ってくるしで割とママだな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:38:32

    コラさんは「おはよう、ママ」から色んなことを感じ取ってくれる
    「おはよう、ママ!」と元気よく言えば「おはよう!今日も元気だなぁ」って嬉しそうにしてくれる
    欠伸を噛み殺しながら「おはよう、ママ」なら「眠いのか?梅干しいるか?目ぇ覚めるぞ」って梅干し勧めてくれる
    「おはよう、ママ……」とテンション低めなら「どうした?元気ないじゃねぇか。怖い夢でも見たのか?おれでよかったら話聞くぞ」って心配してくれる

    おはようございます

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:56:00

    トラ男にこのスレ見つかったらバラされそう…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:57:04

    コラさんがママか…まあまあだな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:00:50

    某スピンオフで赤ちゃんになっちゃったトラ坊に「もう大丈夫だぞ」って駆けつけてくれんのは確かにママみがあるな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:45:42

    ただコラさんと毎日一緒にごはん食べたり何気なくテレビつけたらやってたバラエティ番組見たり今日あった出来事を話したりしながら平和に暮らしたいだけなのになんでバラされないといけないんだ……悲しい……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:33:11

    ママが大好き故に普段は超一方的にトラ男をライバル視している子だが、コラさんが風邪で倒れたりなどすると泣きながらトラ男んちのインターフォンを鳴らす……無力……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:34:23

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:38:11

    「なァ>>1、今度新しい父ちゃん家に呼ぶからお前も挨拶しろな。今まで寂しい思いをさせて悪かった!!」

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:58:17

    >>40

    コラさんに母親になってもらう幻覚に溺れるトラ男とか原作踏まえると寧ろトラ男側に失礼じゃん……


    >>41

    やめてください(懇願)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:58:03

    コラさんはもしかしたら本当に私のママかもしれないけどローは別にコラさんのことママとして見てるわけじゃないからな……
    性癖垂れ流しのスレとはいえ無法地帯にしたいわけではないし、その辺はちゃんと弁えていきたいですね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:59:13

    >>39みたいな場面の1を想像するのが捗ってしまう

    きっと的確に自宅診療してってくれる。無料で

    後でコラさんママが熱すぎるおかゆ吹き出しながら「ロー呼びに行ってくれてありがとな」って言ってくれるぞきっと

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:34:25

    「決めた!今日から禁煙する!」と高らかに宣言するコラさん
    気を遣ってくれるのは嬉しいけど、喫煙が習慣や生活の一部になってるのなら無理にやめなくてもいいのになぁ。コートに引火さえさせなければ煙草を吸ってる姿はかっこよくて好きだし……
    でも張り切るコラさんが可愛いから、野暮なことは言わずに「ママがんばって!」と応援するに留めておく

    禁煙ならもう3回も成功してるし、今回も余裕でしょ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:40:55

    コラさんに添い寝してほしいんだけど、子が小さいうちは「潰しちまったら怖いから」って言って一緒に寝てくれないかもしれないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:34:31

    朝起きるとお味噌汁の匂いがして、台所に立ってるコラさんが振り向いておはようって笑いかけてくれる朝もいいんですけど
    一緒に起きて寝ぼけ眼を擦りながら一緒に朝の支度をするのも捨て難く
    ちょっとハラハラする危なっかしい足取りで洗面所に向かうコラさん
    眠そうな顔で歯を磨こうとするんだけど、手にした歯磨き粉は子供用のいちご味のそれ
    それに気づきママ、それ子供用のだよと指摘するも時すでに遅し。いちご味の歯磨き粉をつけた歯ブラシを口に突っ込んで目をパチクリさせて、数秒してから「……ドジッた……」と呟く
    寝起きのせいかテンションと声がいつもよりちょっと低いのもまたいとをかし

    おはようございます

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:33:42

    もしかしてこの次元のローってコラさんが>>1のママになる前に本編みたいな逃避行があった上で今は近所の仲良しさんに収まってるんじゃないの?

    >>1の知らないコラさんの話で盛り上がるローとコラさん

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:12:40

    >>48

    多分きっとそう(適当)

    やけに親しげだし知らない話するからヤキモチが加速するってわけ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:08:08

    夏場に「お前に嫌われたくなかったもんで……!!」とドラマチックにカナヅチをカミングアウトしてくるママ
    プールとか海とかは行かなくていいから動物園とか遊園地とか連れてってね……

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:40:04

    たまに遊びに来てくれるセンゴクさん。子には基本優しいし、お土産持ってきてくれるし、コラさんが小さい頃の話してくれるし、それを聞いたコラさんが慌てた様子を見せたりして、いつもと違うママが見られるので大歓迎なんだけど、いまいちママとの関係がよく分からないでいる
    昔お世話になった人くらいしか聞かされてないのである
    ある日センゴクさんが帰った後に何気なくセンゴクさんってママのパパなの?って聞いてみたい
    コラさんは少し難しそうな顔をして考えてから、まあ似たようなもんだって答えてくれる
    じゃあなんでセンゴクさんって呼んでるのかなとか、パパとかお父さんとは呼ばないのかなとか、気になることはあるけどコラさんが話しづらそうにしてるのを何となく察してそれ以上聞くのをやめて、以降突っ込まないようにしたい
    ママは昔の話を自分からはあんまり話してくれない

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:05:44

    添い寝はしてくれなかったとしても、きっと寝つくまで傍にいてくれるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:21:16

    散歩にでかけるのが待ちきれなくて外に飛び出そうとして、そのままじゃ風邪引くぞって捕まえられたい
    コラさんに子供用のコート着せられたりマフラー巻かれたりしてモコモコにされたい
    完全防備であったかくなってから一緒にお出かけするんだ
    並んで歩くのもいいけど、だっこされるのもいいなぁ。きっとほんのり煙草の匂いがする

    おはようございます

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:08:28

    >>39

    トラ男はなんだかんだ優しい男なので、普段会う度になんか知らんけどガン飛ばしてくるクソガキがママが死んじゃう〜〜〜って泣きながらインターフォン鳴らしたらちゃんと話聞いてくれるし、コラさんが心配なので急いでついてきてくれるんだ……

    ただの風邪じゃねぇか……と思いつつも不安な気持ちは分かってくれる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:29:35

    近所に住んでるトラ男。多分一人暮らし
    コラさんは古い知り合いなのもあって割と頻繁に夕飯2誘ったり作り過ぎたおかず持ってったりなどする
    ママを取られるかもしれないと危惧する子
    威嚇のつもりでガンを飛ばすがぜんぜんきいてない

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:13:35

    コラさんは私のママなのに、回想の少年ロシナンテ見てると私がママになってあげたい……って気持ちも湧いてくるんですよね……

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:56:30

    たまたま放ってあったコラさんのコートに寝転がって顔を埋めたい
    微かに漂う煙草の匂いにママの匂いだなぁって安心する子
    安心感と暖かさでそのうちだんだんうとうとしてきてそのまま寝落ちたい
    次に目を覚ますと、コートはそのままに毛布がかけてある

    おはようございます

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:45:55

    「おい、コラソンはいるか」
    「ママー!伯父さんきてるーー!」

    「いないって言っといてくれー」

    「はーい。……いません!!」
    「…………」

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:20:58

    基本的にコラさんがママの世界線に入り込む時は幼児〜小学校低学年くらいの年齢(可変式)になることを想定しているが、普通に仕事しんどい時は成人した状態で「ママああああ!!今日もお仕事めっちゃがんばったよおおお!!」って甘えたくなるし「よくがんばったなぁ」って頭撫でられたい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:33:48

    雨の日は傘をさして並んで歩きたい。コラさんの身長考えると相合傘は難しいだろうから
    長靴でわざと水溜りを踏んだり、道端にカタツムリを見つけて妙にわくわくしたりして
    ママ、今日は転ばないようにしないとねって言って、言ったなこいつぅって軽く頭ぐりぐりされたい
    直後、凄い勢いで走り抜けていく車に跳ね上げられた水を二人して頭から引っ被る
    突然のことに言葉をなくして数秒。互いに顔を合わせて笑い合う
    早く帰ってシャワー浴びような、と言ったコラさんは案の定道中で足を滑らせて転ぶんだ

    おはようございます

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:55:06

    ソシャゲはあんまりやらないので詳しくないんですけども、トレクルのてるてる坊主作ってるやついいですね。コラさんと一緒にてるてる坊主いっぱい作りたい
    ヤキモチ妬きの子はさりげなくコラさんの顔のてるてる坊主とトラ男の顔のてるてる坊主(コラさん製)を離して吊るす

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:58:27

    よく考えたらコラさんは本当に私のママかもしれないのにママになってほしいと懇願するのもおかしな話ですね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:36:59

    遅くまで起きてるとおばけが出るぞ!みたいなベッタベタな脅かされ方をされたい
    じゃあママがおばけやっつけて!ってわけわからん返しをしたい
    翌日仲良く寝坊したい

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:18:46

    そういえば赤ちゃんプレイだけがママじゃないかったもんな……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:27:46

    別にコラさんをママにして自分が赤ちゃんになりたいわけじゃないんだ
    ただなんてことない生活の中のママという立ち位置にコラさんがいてほしくて、でも甘えはしたいからママに甘えても問題のなさそうな年齢になりたいだけで

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:45:58

    休みの日の朝。いつもより遅く起きると今日はねぼすけだなぁって笑うコラさん
    いつもなら休みだろうが平日だろうが朝起きてすぐピエロメイクしてるコラさん
    さもおれは早起きしましたよみたいな顔と台詞だけど、その笑顔はすっぴんで、髪はいつもよりボサボサ。よく見ると朝ごはんも作り途中
    ママも今日はねぼすけさんだったんだなぁと察しながら、朝ごはんの準備のお手伝いを申し出たい

    おはようございます

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:06:53

    トラ男が「コラさんいるか」って訪ねてきたら「いません!!」って言っちゃうし、やり取り聞いて「ローきたのか?」って玄関に顔出してきたコラさんに「きてない!!」って言っちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:09:30

    ママと伯父さんって喧嘩してるの?兄弟なのに仲良しじゃないの?って質問して少し困らせたい。その話はまた今度なってはぐらかされたい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:42:56

    どうしような、コラさんってママ適性あったんだって気づいて困惑してる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:25:36

    寒い日の朝。中々起きられずに布団に包まって芋虫になってるところにいつまで寝てるんだーって起こされたい
    あと5分……とベタな返しをしたところでもうメシできてんぞ!ほら起きた起きた!って布団を引っ剥がされたい
    そのまま為す術もなく抱えられて寝室から運び出されてしまう
    あくびを噛み殺しながら寝ぼけ眼で食卓につきたいね

    おはようございます

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:12:23

    センゴクさんがアルバムを持ってきて、小さい頃のママの写真を見せてくれた。今と比べるとずっと背がちっちゃくって、ここから今のママになったなんて嘘みたい
    でも、8歳より前の写真がないのはなんでだろう

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:12:25

    >>70

    コラさんママ、基本やさしいけどそういう時は容赦なく布団ひっぺがして抱えていかれそうだね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:30:36

    >>72

    exactly(その通りでございます)

    ママの怪力の前に子は無力なので俵抱きで運ばれたいですねー

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:34:42

    いや、ハロウィンとかもうとっくに過ぎてるんですけども、この海で一番自由な奴が海賊王なので私がハロウィンだなぁと思った日がハロウィンです

    おうちに帰るとおっきな、それこそ人一人余裕で入れそうな大きさの棺桶が置いてあるのに遭遇
    想定外すぎる状況に面食らっていると、内側から叩くような音とあれ!?開かない!ドジッた!!みたいなものすごく聞き覚えのある声が聞こえてくる
    棺桶をそっと開けるとそこには案の定、ドラキュラのコスプレをしたコラさんの姿が
    やや気まずい雰囲気に包まれ数秒。思い出したように「ば……ばあ……」と驚かしてくるコラさんがちょっとおかしくて笑ってしまう
    サプライズ失敗したのは複雑だろうけども、ママだから怖くないよって伝えて笑い合いたい
    ママはパイとかプリンとかみたいなスイーツなんて作れるわけがないので夕飯にカボチャの煮物出してくれるくらいがいいと思います

    トレクルのハロウィンイラストめちゃ良いですね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:27:20

    時々外食に行くと、出てくるのは勿論コゲてなくて見栄えのいい料理じゃないですか
    味だって普通に美味しいし、多分おうちでは絶対に食べられないだろうなぁとも思う
    でも美味しいのはこっちだけど、好きなのはママの料理だなぁと考えたりなどしたいですね

    おはようございます

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:00:18

    一回肩車してみてほしいんですけど、3m弱の肩車とかおそらく高すぎて子にとっては恐怖でしかないんですよね
    思ったより高くてやだー!こわいー!とギャン泣きする子。驚いて降ろそうとするコラさんだけど、微かな揺れすら怖くてこわいからうごかないで!!と叫ぶ子におろおろするばかり
    この後きっと丁度いいところにトラ男が通りかかって呆れながら降ろしてくれる

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:04:40

    センゴクさん、時々外食連れてってくれそう。実質おじいちゃん
    ママとセンゴクさんはどっちが支払いをするかで頻繁に揉める。どちらも自分が支払うと言ってきかない
    大体ママが根負けするのを子は知っている

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:27:50

    コラさんとたくさんお話したい
    拙い話し方でもきっと真面目に聞いてくれるし、リアクションもしてくれるだろうから話してて楽しいだろうなぁ
    すげぇなぁ、よかったなぁ、って笑ってくれるのが嬉しくて、その日の出来事を毎日お話する時間が楽しみになりたい
    夕飯の席でもいいけど寝る前もいいなぁ。たくさんお話して気づいたら寝落ちする
    時々、オチが気になるのにオチを話す前に子が寝落ちしてしまってちょっとモヤモヤするコラさんがいるかもしれない

    おはようございます

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:16:49

    今日もコラさんはママだった

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:40:45

    外で枯れ葉集めて焼き芋してみたいけど、コラさんのどこかしらに引火しそうなんだよな……
    危なっかしいので同伴するトラ男。ママと二人がいいけどお前コラさんに火ぃついたらどうすんだって言われたらぐうの音も出ない子

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:08:04

    これ、ライバル視する一方でトラ男には割と頻繁に世話になってますよね……

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:45:02

    コラさんにぎゅっと抱きしめられたい……ぎゅってしてママ……
    どうした?甘えん坊だな〜って抱きしめて……優しく背中ぽんぽんして……

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:13:49

    ママのことは勿論大好きなのだが、冬服を買いに行こうってなった時にダサセーターに惹かれるのはやめていただきたい
    ハート柄のセーターを外で着るのは嫌です
    真ん中にドン!とハートが描かれたセーターを外でお揃いで着るのは嫌です
    でもお揃いは捨てがたいので、どうにか説得してお部屋の中だけで着るので妥協してもらうことにする

    おはようございます

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:11:19

    自宅限定のママとのお揃いを享受すべきか、「トラ男がハートのセーターいいなってゆってた」と巻き込んでいくべきか悩ましいところ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:53:45

    伯父さんはなんの仕事してンだろうね
    間違いなくカタギではない

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:05:01

    例えば高校生くらいだったら夜ふかししてスマホ見てたら「いつまで起きてんだ!はい没収!もう寝ろ!」ってスマホ取られたりなどするかもしれない
    はい…寝ます……ベッド連れてって……って甘えさせてほしい
    流石に子も大きくなってきたので仕方ねぇな、今日だけだぞとコラさん
    今日だけだぞって言って寝室まで抱っこしてくれるの通算n回目なんですけどね

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:32:29

    朝飯何食べたい?なんでもいいぞ!ってコラさんが言ってくれたなら、オムレツをリクエストしたい
    よーし任せろ!と意気揚々と台所に立つコラさんだけど案の定「あれ?」とか「あっやべ!」といった声が聞こえてくる
    火を使う頃になると少し心配になってきて、後ろからそっと四苦八苦する背中を眺めたい
    出てくるのはきっとオムレツともスクランブルエッグともつかないような焼いた卵だろうけど、どうにかオムレツっぽい形にしてお皿に出してくれるママが愛おしいから何も問題はないんだ

    おはようございます

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:19:16

    コラさん、11月の終わり頃にはもう並び始めるクリスマス関連のグッズを見ながらわくわくしてそう
    おれがサンタさんに伝えといてやるから、ってプレゼントを聞き出そうとしてくる

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:32:49

    一回でいいから「カラの弁当は出しとけって言っただろー!もー!」って怒られたい

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:08:25

    夕飯に呼ばれた筈のトラ男は何故か気づいたらコラさんと一緒に台所に立ってるんよな
    最初はママの「いいから」「客なんだからゆっくりしてろって」って声が聞こえてくるんだけど段々それもなくなって普通に料理してて、子としては寂しいしヤキモチは妬く

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:44:13

    CV山寺さんのあの良い声で絵本読み聞かせてほしい
    凄く感情込めて読んでくれそうだし、きっと聞いてて楽しいはず
    でもだんだんコラさん自身が絵本の内容に感情移入していって、ものによっては最後の方号泣しながら読んでそう
    そんなコラさんを見て若干引きつつちょっと心配になりたい

    おはようございます

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:28:05

    寒がる子にコートかけてくれるコラさん
    がふと浮かんだけどあのコート脱いだらコラさんハートのシャツ一枚になっちゃうじゃないですか
    ママに寒い思いさせるくらいなら最初から厚着する

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:57:08

    急に寒くなったじゃないですか
    こういう時期はガキは風邪ひきがちだって言って夜寝る時はいつも以上に気にしてくれるんですよ
    子供は体温高いから夜中毛布があつくて剥いじゃうんだけど、ママはせっせと布団かけ直してポンポンって優しく叩いてくれるんだ
    でもママはママだからドジって自分の布団をかけるんだ
    そしてママが完全に熟睡した後にまた自分は布団剥いじゃうんだ
    そして揃って風邪引くんだ
    いつもありがとなトラ男

  • 94121/11/29(月) 22:27:34

    >>93

    好き!!!!!!


    トラ男には頭上がらない筈なんですけどね

    それはそれこれはこれというか

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:58:08

    コラさんはホットミルク作ってくれて「熱いから気ぃつけろよ」って言いながら自分で飲むとき熱くて吹き出してそうな安心感があります

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:30:22

    「靴下、左右で違くねぇか?」
    ママからそう指摘され、左右それぞれで違う靴下を履いていることに気づく
    どうやら寝惚けて間違えたらしい
    「はは、ドジッたな。一体誰に似たんだか」
    そう言って笑うママの靴下が実は裏表逆になっていることを子は知っている

    おはようございます

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:30:38

    子供が腕にぶら下がるやつあるじゃないですか。コラさんならできそうだしやってくれそう
    ママすごーい!ってきゃっきゃしたい

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:24:48

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:54:05

    伯父さんとトラ男が偶然同時に居合わせた場合の空気の冷え込みっぷりヤバそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:05:56

    >>99

    怖いから二人はほっといてその隙にママと一緒にスーパー行って来ますね。晩御飯はグラタンがいいなママ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:29:11

    コラさんち基本的に米食だと思うし子も別に米食に不満はないんですけど、がきんちょとしましては他の子が食べてるサンドイッチとかおしゃれに見えてしまったりなどしまして
    おにぎりやだ!サンドイッチがいい!とワガママ言ってみたりもしてみたい
    コラさんはパン嫌いでも子がパン嫌いなわけじゃないからね、まあおれの好み押し付けんのも可哀想だよな…って作ってくれるんですよね……
    でもママの作るおにぎりが嫌いなんじゃないから、後でちゃんとおにぎりやじゃないよ……って伝えたい

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:08:02

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:10:07

    >>97

    画像つけ忘れたから削除・再投稿したんだごめん

    コラさん293センチ、子供が小学1~2年くらいでだいたい120センチくらいと想定してみると

    サイズ感はこんなかんじかな?!楽しそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:24:57

    雨風が強い日はお外を眺めながらおうちでゆっくりすごしたいね
    激しい雨がうちつけられるのを見て、強風が窓をガタガタ揺らすのを見て不安になってママにしがみつきたい
    おうち壊れたらどうしよう……って呟いたら、そう簡単に壊れやしねぇから大丈夫だって笑って撫でてくれる
    晴れたら一緒にお散歩行こうねママ

    おはようございます

  • 105121/12/01(水) 06:26:18

    >>103

    画像あざます!楽しそう!

    やっぱり3m弱でっかいなぁ……

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:15:21

    水溜りをわざと踏みながら雨上がりの道をママと一緒に散歩しとうございます

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:29:19

    でも伯父さんとトラ男が同時に居合わせたら多分トラ男の方と結託すると思うんですよね
    なんだかんだ世話になってるので
    あと伯父さん怖いし……

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:09:30

    子がまだ幼き頃、コートを涎まみれにされてOh……ってなってたコラさんがいた筈なんよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:38:49

    寒い日の朝。霜の降りた葉っぱが朝日を浴びてキラキラするのを眺めながらコラさんと散歩したい
    霜柱が立ってるのを見つけて、もうそんな時期かぁ、寒い筈だよなぁとしみじみするコラさん
    霜柱を踏んでザクザク鳴る地面を楽しむ子
    コラさんも一緒になって霜柱踏んでほしい。子供よりもずっと大きな足跡に、ママの足跡おっきいねえとはしゃぎたい

    おはようございます

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:36:21

    トラ男はサンタさんの正体を知ってるらしい。昔はおれのところにも来たって言ってた
    サンタさんって誰なのって聞いたら、コラさんに聞けって言われた
    ママが教えてくれないからトラ男に聞いてるのにって言ったら、じゃあおれも教えねぇだって
    やっぱりトラ男は顔怖くて意地悪だから嫌いだなっておもった

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:40:10

    ママとおこたでアイス食べたい……雪見だいふくを分けて食べたい……

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:17:34

    寝る前にぎゅってしてほしい
    ママの体温を感じて心音を聞いて安心してから眠りたい

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:26:38

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:36:57

    休日にどこに出かけようか、何をしようか話し合うだけでも楽しい筈
    近所の公園に行こうとか、いっそ少し遠出しようかとか。雑誌やパンフレットを広げたりして
    いつか行ってみたい、もし行ったら何をしたいとか何を見たいとか、想像の中の旅行も乙なものですね
    想像旅行の中のママは背景がどこでも綺麗にすっ転んでる

    おはようございます

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:31:31

    このレスは削除されています

  • 116121/12/03(金) 13:07:27

    >>115

    そう呼ばれてるのどっかで聞いたんでしょうねぇ

    個人的にはエースサボ辺りと平和に暮らしててほしい

  • 117121/12/03(金) 17:43:43

    一応医者のにーちゃんなのでトラファルガー先生と呼んでいたが、麦わら帽子の青年に「トラ男ー!!」と元気よく呼ばれている現場を目撃してから呼び方をトラ男に改めた……という概念

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:01:40

    コラさんもなんか料理してる最中につまみ食いなどするのかなって思うとたまらなく愛おしいんですけども
    剥がしたキャベツの葉ムシャムシャしてたとしても

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:31:24

    >>118

    食事中おかわりしたいけどきっかり2人分しかないのでシュンとする私に「おれはもう良いからお前いっぱい食いな」とまるで慈愛の目を向けてくるつまみ食いでわりとお腹ふくれちゃったコラさん

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:14:16

    コラさんは子のなんでなんで攻撃にも応えてくれそう
    テレビとか見てて、なんでどーしてって聞いたら面倒がらずに教えてくれそうだし、分からないことは素直に分からないって言いそう
    だいたいは疑問に答えてくれるか、おれもわからねぇ、ごめんなって返してくれるコラさん
    だけど時々少し気まずそうに「あー、うん……また今度な」って誤魔化すことがある

    おはようございます

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:23:42

    この世界線のルフィとエースとサボ、シェアハウスとかしてるのかな。三人でバカやりながら面白おかしく過ごしててほしいですね。お一人様二パックの安売りタマゴをそれぞれ三人して買ってきちゃうとかしててほしい

    スレの趣旨とはズレちゃうのでこの辺で

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:26:22

    こたつ入ってコラさんが剥いたミカン食いながら駅伝を観る。正月なんてそれでいいんだよ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:26:28

    子供である自分が子供じゃなきゃいけないわけではないと思う
    仕事で大失敗しちゃったときとかに慰めてほしい
    でも「だーいじょうぶだ!おれなんかなぁ……」と洒落にならないドジっこエピソード披露して慰めになってない慰め方してほしい

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:36:47

    >>123

    大切なのはママがコラさんって点だから、自分の好きな年齢でいていいんです


    コラさんちの冬のおみかん事情。センゴクさんから箱で貰ったのをトラ男にお裾分けするのか

    トラ男が知り合いから貰ったらしいみかんを一人暮らしじゃ腐らせるからとお裾分けしてくれるのか

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:39:29

    殺しもしてたんだろうけどスパイとはいえ海軍がいいのか……?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:09:49

    トラ男が夕飯食べにきた時、子のなんでなんで攻撃に対して「そういう難しいことはローに聞いてくれ」という逃げ道を得るコラさん

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:37:59

    お休みの日の朝は時々朝食にホットケーキ焼いてほしい
    一緒に台所に並んで、箱の裏の作り方とにらめっこしながら材料をかき混ぜたい
    焼くのは流石にコラさんに任せることになる。不器用なママが四苦八苦しながらひっくり返すのをママがんばれ……!って応援しながら見守りたい
    少し焦げたり形の崩れたりした、パッケージの写真からは遠くかけ離れたそれだけど、ママと一緒に作ったホットケーキがおいしくないわけないんだよ

    おはようございます

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:44:56

    お昼時だねママ。今日は押入れに長らく使わずに眠ってたたこ焼き器使ってタコパしようね
    え?トラ男も呼ぶ?もう連絡ついててこれから来る?あ、ハイ……

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:23:55

    「1、お前は女の子だし、そろそろおれと2人で一緒に暮らすのもイヤだろ?だからな、新学期からおつるさん家で預かってもらおうって話を進めてんだ!大丈夫だおつるさんは優しいから快く迎えてくれるさ!俺としちゃちょっと寂しいけどさ!夏休みとかには遊びに来てくれよな!!」

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:29:51

    >>129

    女の子がママと暮らすことになんの問題が……?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:47:39

    寒い日はママと鍋つつきたいね……

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:38:14

    コラさんが作ってくれたおにぎりが食べたい
    あのおっきな手で不器用ながらも握ってくれたおにぎりが食べたい。お世辞にもきれいなまんまるとは言い難い丸いおにぎり。きっと一つが結構大きめだ
    中身は梅干しだろうなぁ。子が食べやすいようにって種取ってくれてたりなどして
    美味かっただろ?って笑うママにおいしかったよって頷きたい

    おはようございます

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:09:00

    コラさんが作ってくれたおにぎり、いっこ食べてお腹いっぱいになりたい……

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:14:14

    ママに褒められたくて授業参観中クソデカボイスではい!はい!!!って挙手したい
    結果盛大に答え間違えるけど頑張ったなって褒めてもらえるしその日の夕飯は子供の好きなものばっかり並ぶんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:11:55

    コラさんがチラシとか眺めながら今日は卵安いなーとか考えてるってだけで愛おしいんよ
    一緒にお買い物行こうねママ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:30:30

    ママがちいさい頃、ママのところにもサンタさんきたの?って聞いてみたい
    ドジだけど優しいのを知ってるから、小さい頃も良い子だっただろうから、サンタさんがこないわけがないよねって思って
    コラさんはちょっと返答に困ったみたいになって「んー……まあな」って少し曖昧な返答をしてくる
    その後「ほら、メシ冷めちまうぞ」って誤魔化されたい

    おはようございます

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:13:44

    コラさんのサンタさんは両親だった時期と全く来なかった時期とセンゴクさんだった時期があるんだ 多分

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:37:53

    すき焼き食べたいなぁ
    センゴクさんがお高めの肉持ってきてくれて
    ママがトラ男を誘い
    どこから聞きつけたのか伯父さんが高い肉を持って参戦し
    すき焼きは温かいのに一気に冷え込む空気

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:49:45

    お布団の中で雨音を聞きながら、明日も雨かなぁとかそういう他愛のない会話をママと交わしながら寝落ちしたいんですよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:26:02

    こたつでうとうとしてるところでこたつで寝ると風邪引くぞーって注意されたい
    なんであったかいのに風邪ひくの?って聞かれて答えに困るコラさん。コラさんも何故かは知らないんだ
    えーっと、それはだな……とどうにか答えをひねり出そうとしてる間にこたつで寝落ちる子
    それに気づいたコラさんに「と、とにかくダメだって!!」ってこたつから引きずり出されたい

    おはようございます

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:33:40

    ????

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:07:16

    炬燵で寝ると風邪云々の話。多分トラ男に聞けば医者の観点から色々教えてくれそう。子供が理解できるとは言ってない

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:52:19

    特になにかするでもなくこたつでママとのんびりしたいなぁ。おかきとお茶しばきながら他愛ない話をしたい

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:33:58

    雨が降ったあとの凍った道。滑るのに気づいてスケートみたいってきゃっきゃはしゃぐ子
    おい転ぶぞ、気をつけろよとちょっとハラハラしてるコラさん
    でも結局コラさんが一人で転んでるんだよね
    一人足を滑らせたコラさんにママここ滑るから危ないよ!って言ってお……おう……そうだな……って返されたい

    おはようございます

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:14:15

    やっぱりコラさんに小学校の入学式来てほしいし校門の前で一緒に写真撮りたいんですよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:15:18

    コラさん小学校の入学式で号泣してくれそう
    なんなら参観日の度に泣いてくれそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:18:46

    一緒にランドセル買いに行きたいしランドセルにつけるキーホルダー一緒に選びたいし、登校日前夜にランドセル背負って見せてお前ももう小学生かぁ……ってしみじみされたい

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:42:39

    9割くらい>>1が描き込んでるだけのスレと聞いて見に来た

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:50:22

    >>148

    同じく

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:52:37

    >>145

    「入学式」の看板より遥かに背が高いもんで

    コラさん見切れ気味&子供は精一杯背伸びしてる記念写真いいよね…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:57:02

    >>148

    同じく興味本位で見に来たのにイッチの熱意とネタに押されて

    うっかり沼に落ちそう…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:24:19

    登校初日に玄関で凄く心配されたい
    車に気をつけろよとか、怪しいやつについてったら駄目だぞとか言い聞かせられて、その度にうんうん頷いて
    転ばないようになって言われてそれはママでしょって言い返したりして
    愛してるぜって抱きしめてから送り出してほしい
    コラさんはちょっと大袈裟なくらいが丁度いいと思う

    おはようございます

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:25:51

    >>150

    それもいいけど、子供の身長に合わせてしゃがんでくれるコラさんもいいと思う

    ちょっと緊張する子供の横でピースしててほしい

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:08:28

    子供の小学校登校日初日のコラさん下手すると子供よりそわそわしてそう
    かえって冷静になる子

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:52:10

    この分量をほぼ一人で書いてると知って見に来ました
    宇宙猫になりました。頑張ってください

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:39:56

    ママって呼んでるけど、冷静になって考えるとコラさんってママっていうかカーチャンってタイプな気がする

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:36:09

    休日に映画館連れてってほしい。コラさんと子供向け映画観たい。ちょっと居心地悪そうにしてるコラさんが見たい

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:21:30

    コラさんがコーヒー飲んでるの見て何飲んでるの?同じの飲みたい!って言ってみたい
    苦いぞ?いいのか?って確認した上で淹れてくれるコラさん。ミルクとか砂糖とか入れようとするのを見てママと同じのがいいって駄々こねたい
    本当に苦いからやめとけって言われても強行してぐいっといってブラックの苦味と安物にありがちな酸味に涙目になりたい
    だから言ったろと苦笑するコラさんはその後ミルクと砂糖たっぷり入れてくれる

    おはようございます

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:25:41

    オムレツ作ってケチャップでママだいすきって書きたい
    喜んでくれたら嬉しいなぁ……

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:41:37

    >>159

    大喜びして俺もお前の分書いてやるな!って張り切って

    ケチャップぶちまけるママ…

    真っ赤に染まったオムライスも、ママのたっぷりの愛情だと思うと美味しいんだ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:48:21

    たまには羽根を伸ばして知り合いと飲みに行ったりなどしてほしいじゃないですか。コラさん自身は凄く渋りそうだけど、トラ男辺りに説得されて
    言い出しっぺのトラ男が子の面倒見てくれるんですけど、風呂とご飯済ませたら玄関でママが帰ってくるのじっと待ってたい
    勿論トラ男はそんなとこいたら風邪引くぞって言ってくるんですけどそれでも待ってたい
    トラ男はなんだかんだ世話を焼いてくれる男なので溜息ついて上着とか毛布とか持ってきてくれる。お前が風邪引いたらコラさんに申し訳が立たねぇよとか言って
    割と遅い、いつもなら寝てる時間くらいになって玄関でウトウトし始めたくらいで帰ってくるママ。ドア開けてすぐ子がいるので多分びっくりする
    ママおかえりって言ってから安心して寝落ちしたい

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:26:04

    >>161

    抱き上げてベッドに運んでくれるママの温かい腕を夢うつつに感じながら寝落ちてくのいいよね

    んで目が覚めたらママも隣で寝落ちしてるとなおヨシ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:47:15

    12月入って結構早い時期からクリスマスツリー出してそう。そろそろツリー出すかーってそわそわしててほしい
    ツリーは大きいやつだろうか。それとも子供が飾りやすい小さいやつだろうか
    市販のはどれだけ大きくても2mと少しみたいだからコラさんより小さいんだね。飾り付けには困らなさそう
    大きいツリーだったら最後に抱っこして一番上の星つけさせてほしいなぁ

    おはようございます

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:19:25

    ツリー買いに行って選ぶ過程も楽しそうだ
    コラさんならウキウキで「でっかいの飾るか!」って言ってくれそうだし

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:02:35

    敢えて小さいクリスマスツリーを子供が思い思いに飾るのを見守ってもらうのもいいなぁ……

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:15:41

    ママは子供のサンタさん幻想を全力で尊重するので
    「サンタさんに何お願いするか決めたか?」って何度も何度も聞いてくるけど
    ママの努力の甲斐あって私は全力でサンタさんを信じてしまい「もうサンタさんにお手紙書いたから大丈夫」と絶対欲しいものを言わないのでセンゴクさんとトラ男に泣きついた

    そんなこともあったよねと、この季節になると毎年笑い話にしてる

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:28:41

    季節感もクソもない夏の話なんですけども
    ママはカナヅチだから夏場に海とか遊びに行くのはダメかなって思ってたんですけど、浜辺で遊ぶのも全然アリですね
    一緒におっきい砂山作りたい。私が固める為の海水汲んでくるから、コラさんは砂で山作っててほしい
    おっきい山を作ったらそれぞれ反対側からトンネルを掘る。もちろん手で。ドロドロジャリジャリになるのも気にしないで夢中になって。大きい砂山だから掘るのも一苦労なんだけど、コラさんは腕が長いからこっちの腕が短くてもきっと開通させてくれる
    やっと開通した時にコラさんの大きな手と指先が触れて、反対側から繋がったな!って明るい声が聞こえてきて、なんだか嬉しくなりたい
    浜辺で拾った貝殻を飾ったりとかして、満足したらシャワー浴びてアイス食べて帰るんだ

    おはようございます

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:05:18

    違う味のアイスを買って一口ちょーだいがしたい……

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:10:37

    ドジってアイスを落としてしまって凹むママに
    自分のを差し出して仲良く半分こするのもいいかも

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:44:45

    >>169

    いっそパピコ的なものをはんぶんこするのもいいかもしれませんねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:53:04

    眠れない夜にママはいつもあの超良い声で子守唄を歌ってくれるので時々ほんとは眠いけど眠くないって嘘をついて歌ってもらってるのが幸せ
    でもあの歌聞いたこともないメロディで外国の歌みたいなんだよね
    まるで天国にいるみたいにふわふわした気持ちになる不思議な歌
    ママも昔センゴクさんに歌ってもらったのかな?今度聞いてみよう

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:14:16

    ママ(CV山ちゃん)いいよね…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:33:40

    手編みのマフラー作ってもらいたい
    コラさんのことだからお世辞にも良い出来とはいえない不格好なマフラーになるはず
    編み終えたはいいけど下手だから隠そうとしてたのを子供に見つかるんだ
    何やら時間を見つけて編んでたのは知ってるのでできたの!?と目を輝かせる子
    申し訳無さそうに不格好なマフラーを差し出して「あんまり上手にできなかった。悪い。無理してつけなくていいからな」って謝ってくるコラさん
    絶対に寒い間つけ続けるし、なんなら擦り切れたとしても後生大事に取っておきたい

    おはようございます

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:38:37

    めちゃめちゃ嬉しいだろうな
    ママも子も

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:19:28

    不格好な手作りマフラーつけてるのを見て「本当にいいのか?もっと可愛いの買ってやろうか?」って聞いてくるコラさんに「これがいいの」って言いたいじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:04:05

    大人になってから擦り切れたマフラーを大切に取ってあったの発見されたい
    まだ持ってたのか!って目を丸くするコラさん
    ママが本とにらめっこしながら一生懸命編んだマフラーを捨てるわけないんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:25:53

    コラさんは占いとか信じるタイプなのか、信じないタイプなのか
    例えばランキング形式の星座占いとかあるじゃないですか
    子供の星座が一位だったときは一緒に喜んでくれそうだし、最下位で凹んでたら占いなんていい結果だけ信じとけばいいんだぞって励ましてほしい
    でもいざ自分の星座が最下位だったらちょっとだけ気にしててほしいんですよね

    おはようございます

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:13:16

    たかいたかーい!ってやったら本当に高くて(3m弱)泣く子と焦るコラさんがいた時期もあった

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:49:11

    >>166を見てて、めちゃくちゃ真剣な顔で「これは重要機密だがおれはサンタの使いだ。手違いで手紙が届いてなかったからプレゼントを聞きに来た」とプレゼントを聞き出そうとしてくるトラ男が浮かんだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:13:59

    この世界線のルフィとエースとサボはイブはそれぞれの友人達とパーティして、クリスマス当日は3人でパーティしてるイメージ。連日楽しめてお得だね

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:27:38

    季節感とかなんもないけど縁日行きたい
    今射的とかあるのかな。今日日聞かないけど。それはさておきコラさんに射的やってほしい
    好きなの取ってやるぞ、どれがいい?って聞かれてでっかいぬいぐるみ指さしてあれ!って
    取れなくてもママが頑張ってくれるのが嬉しいから……くらいの気持ちでいたらいつもはドジっ子のママが正確無比の射撃でぬいぐるみの額撃ち抜いて倒すんだ
    取れたぞ!って笑顔で告げてくるコラさんにママかっこいい〜〜!ってきゃーきゃーしたい

    おはようございます

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:06:39

    周囲の客と屋台のおっちゃんの注目を集め一瞬にしてヒーローとなったママだけど射的の屋台からクールに去ろうと数歩歩いたところで転ぶんだよね……

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:31:33

    ママが取ってくれたでっかいぬいぐるみをベッドの中に入れて一緒に寝たいしママに見守られたい

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:34:20

    近年だと中々積もりませんが、コラさんと雪遊びしたい
    雪……コラさん……うっ頭が
    風邪引かないようにもこもこ重装備してから真っ白な雪景色の中に飛び出していきたいなぁ
    新雪の上にできた足跡を比べて笑ったりしたい
    おっきな雪だるまつくって枯れ葉とかでピエロメイク再現して赤い布被せてママの雪だるまだーってはしゃぎたい

    おはようございます

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:13:29

    かまくらもいいけど、子供はともかくコラさんが入れるサイズのかまくら作るの難しそうね……

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:50:05

    満足するまで雪遊びしたらあったかい室内で雪景色を眺めながらホットココアとか飲みたいね
    熱いから気をつけろよ〜って言いながら自分で噴き出すママは最早お約束

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:18:53

    年末の大掃除。捨てるものはまだあんまりなさそう
    普段掃除しないところを綺麗にして、ものを整理して……くらいになるのかな
    買ってもらった絵本をいっぱい並べて、随分沢山買ったなぁってしみじみするママ
    そのまま一冊手にとって子と一緒になって読み耽る。読み終わったらまた一冊と。気づけば時間ばかりが過ぎていく。そんな一番ダメなパターンにハマりたい

    おはようございます

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:20:52

    じゃあ玄関綺麗にしてくれなってほうきとちりとり持たされて任されたい
    終わったら頭撫でてはちゃめちゃに褒めてほしい……

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:55:15

    完全に偏見なんですけど、伯父さんはお年玉渡す時ポチ袋に入れないし剥き身で札束渡してきそう
    足りなかったら言えよとか言ってきそう

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:16:03

    クッソ寒くて冷たくなった手を座って新聞読んでるママの首のとこにぴとって当ててウオアアアア!!?びっくりしたぁ!!みたいなオーバーリアクションしてるとこが見たい
    イタズラしたことは咎めつつ子供の手をこんなに冷たくなって……っておっきな手で包み込んでくれるんだ……あたたかいねえ……

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:22:29

    >>185

    コラさん本人が頑張ったらそれなりにデカいかまくら作れそうな気がする

    工作員として雪中ビバークの技術とか持ってそうだし

    まあ出来たかまくらの中ではしゃいで最後にはウッカリ壊してそうだが

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:32:19

    クリスマスが近くなるとコラさんはそわそわし始めるといいな
    サンタさん来るかなぁって呟いた子に当たり前だろ!って、お前は良い子だってちゃんとサンタさんに伝えてあるから安心しろ!って笑顔で告げて安心させてほしい
    コラさんがクリスマスの日の為にケーキとかオードブルとか色々予約したりなどしてくれてると思うと愛おしい
    毎年やる行事でも、そのひとつひとつが思い出に残るようにって色々考えてくれそうだなと思います

    おはようございます

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:13:40

    コラさんと動物園行きたいね
    キリンに餌あげて指べろんて舐められてわ゛ーっ!?ってなってるの見たい。一々良いリアクションしてくれそうだから一緒にいて楽しいんだろうな
    そして偶然にもふれあいコーナーの入り口でめちゃくちゃ怖い顔したトラ男と遭遇したりなどする
    まさかふれあいコーナーに入るか否かで迷っているだけとは知らず子はビビり散らす

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:08:07

    >>193

    ママー!うさちゃん!!とうさぎを抱っこして見せる子供

    うっかり小動物を潰したら怖くて中に入れず外からよかったなー!と声をかけてくれるコラさん

    そわそわしながらふれあいコーナーを見つめ続ける、知り合いが来たせいで余計に入りづらくなったトラ男

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:15:28

    たくさん遊んではしゃいで疲れたらコラさんのおっきな背中に背負われたいね……心地よい揺れと暖かさで寝落ちしたい
    寝る子は育つって言うしなって、でっかくなれよーって笑ってくれそうじゃん

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:27:31

    >>195

    背中越しに響く、優しい低音の子守歌聞きながらウトウトするの幸せだろうな…

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:54:44

    クリスマスイブはママと二人で過ごしたい
    予約したケーキとかオードブルとか受け取りに行ったり、昼間から張り切って部屋の飾り付けしたりして
    クラッカーとかも買ったりするんだろうなぁ。思ったより音が大きくてびっくりしてたらナギナギ使って無音クラッカーとかやってほしい
    たった二人だけど笑いが絶えないクリスマスイブの夜を過ごしたい

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:11:34

    子供が寝静まったタイミングを見計らってこっそりプレゼントを置きに来るコラさん
    念には念を入れて無音状態でそっと枕元に綺麗に包装されたプレゼントの箱を置いてくれる
    寝返りを打った子供に一瞬びっくりするけど、起きてなくて安堵するんだ
    子供の寝室を出る時に小声で「メリークリスマス」って呟いてくれたらサンタさんポイントが高い

    翌日、枕元に置いてあるプレゼントに目を輝かせる子供をよかったなぁって微笑んでほしい。

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:12:20

    クリスマスが終わったらすぐ年末って忙しいですよね
    大晦日はおこたでおそば食べながら、歌番組とバラエティ番組をいったりきたりしてのんびり過ごしたい
    お腹いっぱいになってうとうとする子供に無理しなくていいんだぞって言うコラさんだけど、やっぱりママと一緒に年が明けるのを待ちたいね

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:12:47

    年が明けたら安心して寝落ちして、目が覚めたらまたママと一緒に何気ない平和な日々を過ごしたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています