音楽を聞いて泣けることってありえますか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:23:18

    泣いたことある人は何の音楽ですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:23:38

    アカシアかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:24:17

    ポケモンのED『そこに空があるから』を聞いて泣きました

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:24:51

    あまりにも好きすぎて泣いたことなら何度かある
    ジャンルとか関係なく好きならいける

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:27:07

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:27:45

    森山直太朗の 生きているのが辛いなら で泣いた小学生時代 

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:28:00

    風といっしょに

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:28:39

    人生本気で辛かった時にウルトラマンのOP曲聞いて泣いたことはある
    直球で希望投げつけてくるヒーローソングは効くわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:29:13

    鉄血のフリージアみたいに曲とシーンが結び付いてるとそのシーンを思い出して泣くこともある
    フリージアでは泣かずに笑うけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:29:22

    ゲームの真エンドの時に声優制作陣全員で大合唱してるときにウルっときた

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:29:40

    石崎ひゅーいの曲でよく泣いてる
    一番泣かされたのはピノとアメリだけどあの声のせいで星間飛行みたいな明るいのでも純粋な心思い出しては泣いてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:33:20

    これ……とか思ったけど、

    これはPVもセットな感じがする

    ちなみにこれは二次創作PVだ


    【東方】‌人間が大好きなこわれた妖怪の唄PV【完成版】


  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:34:16
  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:36:45

    最近だと、犬のおまわりさん聴いてて涙出た

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:38:09

    コミケに受かったことを知った昨日、すりぃさんの限りなく灰色へを聞いて泣いた
    ずるいわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:40:10

    小学生の頃に音楽で歌った曲聞くとあの頃を思い出して虚しさで泣けてくるタツ兄現象が起きる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:41:14

    良いストーリーのゲーム、アニメとかなら歌との相乗効果でかなり泣いたりする

    青空


  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:47:43

    吹奏楽アレンジのジブリメドレーで風の通り道からネコバスのテーマに移行する時に
    他の木管楽器は風の通り道を続けようとするんだけど、
    バスクラリネットだけソロでネコバスのテーマのワンフレーズ(A♭A♭CE♭DE♭DE♭)を2回吹くんだよね
    それで他の楽器もノッてきて全部の楽器でネコバスのテーマを始める
    一時期その流れを聴いただけで何故か泣いてた…
    楽器同士が会話して音楽を作ってるって感動があった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:49:41

    >>1

    大きなのっぽの古時計で泣ける

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:50:31

    胸が締め付けられる気持ちになることはある

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:51:04
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:50:07

    最近泣いてしまったのはこれ

    歌詞がめっちゃ良いのとサウンドが好み


    PEOPLE 1 "常夜燈" (Official Video)


  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:50:46

    アカシア

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:45:59

    時守唄(ポップンミュージック)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:47:37

    ナブナの透明エレジー

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:50:23

    LiSAの「シルシ」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:50:25

    普通に懐かしい曲聴くだけでなくけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:50:49

    『新ウルトラマン列伝』第4クール オープニング ~ガイア&ゼロファイト&大怪獣ラッシュバージョン~

    こういう底抜けて明るい曲だったり自分を応援してくれる曲とかだと涙腺に来ることがある

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:51:34

    1番病んでた時にこの曲見つけた時は泣いた

    取り柄のないクズだって生きてていいだろが/IA


  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:09:08

    10年くらい前の曲だけど音楽を聴いてて初めて泣いたやつ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:11:06

    事前情報有りきだと思うけど、死が近づいて衰弱してるてとは思えないフレディの歌声

    ショウ・マスト・ゴー・オン 和訳字幕付き クイーン The Show Must Go On lyrics Queen 1991


  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:33:42

    なにも手がつかないとき、ピアノ系のゆったりした曲だけ聞いていると頭のなかにじんわり染みて涙が出てくる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:37:08

    きゅうくらりん聞いた時にサヨリを思い出して泣いた

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:57:31

    タルタル山脈とOEDOランドは無条件で泣く

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:23:19

    Rachmaninoff: Piano Concerto no.2 op.18 Nobuyuki Tsujii blind pianist BBC proms

    なんかほんとに泣けてくる

    なんでだろうなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:28:02

    太陽は昇るは何度聞いても涙が滲む

    大神 太陽は昇る


  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:29:48

    本当に好きな曲に対しては曲調とか関係なく涙出る
    EDMとかでもめちゃくそ自分にグッと来たら涙が出てくる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:21:21

    アイマスの「なんどでも笑おう」とか
    何か思い入れがあり過ぎるorメンタルがやられてる時に聞くと涙が出る
    あとCD音源じゃそんなにだったのにライブとかの生歌になると途端に泣くこともある

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:23:08

    ちょっとズレるかもしれないけど、夏目友人帳を全部見てからこれを聴いたら、シーンを思い出して泣いてしまった

    夏目友人帳BGM ~春を知らせるもの~


  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:28:52
  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:29:59

    ワンピのmemories

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:35:38

    泣くほどの曲は聞いたことないっす
    でも音楽を聞いて本当に鳥肌が立つ人も中にはいるそうです

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:40:30

    トイレの神様、聴いてるときは普通にいい曲だなーぐらいの感じだったんだけどカラオケで歌ってたらなんか感情移入してきて泣きながら歌う人になってしまい恥ずかしかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:25:09

    曲単体だとしんみりするくらいだったけどこの間やったライブのアンコールで聴いてボロ泣きしたやつ

    ピノキオピー - 愛されなくても君がいる feat. 初音ミク / Because You’re Here


  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:07:16

    ドラクエ6のコンサート行って現地でぼろぼろ泣いた
    もう数年前だし御大の指揮もそのときはなかったが、やっぱ遊んでた当時の思い出とかぶわーっと脳内を駆け巡ってダメだった
    ゲーム音楽はずるい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:22:28

    怪物になってまで叶えたい願いがささやかすぎる

    LGBTが話題となっている昨今の情勢では逆に生まれてこなかったであろう名曲

    槇原敬之 - 軒下のモンスター [Music Video] #nokimon


  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:40:57

    至極最近だが
    ラブライブの「Not Sad」は全身が震えた

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:17:43
  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:20:27

    加古隆クァルテット『パリは燃えているか [Takashi Kako Quartet / Is Paris Burning]』

    パリは燃えているか

    映像の世紀はドキュメンタリーの傑作だと思うがそのうちの何割かはこの音楽が担っていると思っている

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:37:46

    ストーリーを踏まえた上でっていうのではあるけど、ゲーセンでプレイしながら視界がぼやけた曲

    【公式】「Vide Nostalgia」Music Video《演奏:事務員G》


  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:40:10

    シーンと結びついてる派だから、泣いたシーンの曲を聞くとシーンを思い出して泣くタイプ
    曲単体で泣いた事は無いかも

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:20:34

    才悩人応援歌

    Sainoujin Ouenka


  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:47:11

    サンホラの「死せる乙女その手には水月」
    ただこれは実質ミュージカルだから、うん

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:50:05

    日食なつこの真夏のダイナソー聞いてアホほど泣いて過呼吸起こしたことあるわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:50:33

    THE BACK HORN「美しい名前<マッチ編>」MUSIC VIDEO

    で知った曲

    実話を元にした曲とMVの美しさに泣いてしまった

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:01:45

    映画見た後に主題歌聞いて泣くことはある。「花の唄」はショック大きすぎてしばらく聞くたびに泣いてた
    それ以外だと学校が嫌で嫌で毎日憂鬱だったときにSideMの「Study Equal Magic!」聞いて泣いたことがある。自分でも泣くと思わなかったからびっくりしながら泣いてた

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:31:11

    同じく映画の主題歌はシーン思い出しながら聴くとやばい
    天気の子のグランドエスケープとちはやふるのFlashは何度聞いてもゾワゾワ鳥肌立つ
    あと病んでる時に布団の中で悲しい曲聞くと泣く

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:35:56

    この手の話題で初めて>>24が出てきたのがビックリした

    時守唄は…なんか心に来るんだよね

    ふと泣いてしまうのって本当にじ〜んって心に来るような感覚がある

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:37:34

    祝福のメシアとアイの塔

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:34:31

    Pretender

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:14:16

    おすすめに出てきて関ジャニ結構好きだったから見たらなんか泣いた

    どストレートな応援歌好きだわ

    関ジャニ∞ - 凛


  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:15:50

    けっせん!ディアルガ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:16:53

    初めて聞いた時爆泣きした

    以来ものすごくIKUに弱い

    木の芽風


  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:24:02

    感動や興奮で涙が出たことはないけど泣いてる時と同様の感覚になったことはある。人生初めてのそれはこの曲を聞いた時


    スキマスイッチ ボクノート


  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:26:06

    就活でめちゃくちゃメンタルキツかった時にふと聞いてガチ泣きした曲

    今聞いてもなんか苦しくなるわ


  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:28:06

    基本病んでる時はなく

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:41:29

    恐山ル・ヴォワール

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:51:40

    歌手デビューした友達の歌聞いてる度に昔思い出して泣けてくる。
    昔はみんなでバカやってたのに立派になってなぁ・・・。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:10:47

    >>47

    虹のエマヴェルデの声繋ごうよで泣いた

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:15:37

    アンパンマンたいそう

    歌詞がいい

    子供の頃の思い出に応援されてるようで泣いてしまう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:51:11

    ゲームのストーリー込みだからちょっとコレに挙げていいのか微妙なラインなんだけど、

    mini moonはちょっと涙出そうになる

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:28:15

    泣ける曲って大体バックストーリー込みだからなぁ
    それが悪いわけじゃないけどホントに純粋に内容で泣ける曲に出会ってみたいわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:33:27

    MV付きで泣くことは時々あるけど
    無しで泣いたのは槇原敬之の「ANSWER」って曲ですね
    前の人に振られたこととか新しく付き合った人のこととか綯交ぜになって自宅じゃないのにわんわん泣いてしまった…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:21:35

    マキマさんの映画理論じゃないけど音楽たくさん聴いてたらハマる曲見つかるんじゃないかな?

    【公式】ザ・ブルーハーツ「TOO MUCH PAIN」【9thシングル(1992/3/10)】THE BLUE HEARTS / TOO MUCH PAIN

    個人的に泣ける曲

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:19:37

    スレの趣旨から微妙にズレるかもだけど、小学生の時グリーングリーンの歌詞を全部読んだ時泣いた
    今思えば子供は感受性高かったなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています