【CP・閲覧注意】アオキ×オモダカを語るスレPART2

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:08:42

    アオキさんとオモダカさんの組み合わせのカップリングについて語るスレです
    妄想・SS・イラスト等もどうぞ

    二人に関する話題なら基本的に何でもありですが、刺激の強すぎるものは外部を利用してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:10:07
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:22:40

    スレ立てお疲れ様ですありがとうございます!

    この2人カップリング的な意味でなくても設定的に対になってるようにしか見えなくなっているのは私のアオオモフィルターが厚すぎるせいか否か…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:23:25

    スレ立て乙
    もっと公式で関係性お出ししてほしい
    こんなに対比して描かれてるからには何かあるとしか思えないんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:39:10

    なんかこの2人は好きなんだけどイカガワシイ妄想をしようと思ってもオモダカさんに性欲があるわけないだろ!!ってもう1人の自分がキレてる
    なんか人間離れした雰囲気を感じるんだよなオモダカさんに
    両性具有っぽさすら感じる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:50:53

    オモダカさんの超越者感わかる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:02:02

    DLCで登場してくれー!

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:04:38

    私は人間離れした完璧超人ちゃんを人間にしたくてオモダカさんをトロトロのグチャグチャにしたいアオキならしてくれると思っているところはある
    オモダカさん絡みのスレ見ててもそういう場面でも顔色1つ変えないでいて欲しいって意見はそこそこ見かけた気がするから多分性欲なんてない派もそこそこいるんだろうなぁそれはそれでわからなくもない

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:02:19

    オモダカさんの年齢は正直いくつでも振る舞い的にはおかしくないのですがストレートにハイダイさんの証言信じるならまあ少なくともハイダイさんよりは結構年下だと思いますね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:08:56

    アオオモの対比構造、
    ・服装(草臥れた靴と鞄のリーマン、整然とした服装のバリキャリ風ウーマン)
    ・カメラアングル、ひいては注目ポイントが同じ
    ・テラスタル前モーションの同系列組
    ・お互いに言及があり、互いに相手へ個人としての評価が見られる(『……アオキ ですか』『あなたも大変ですね トップは個性的な人ですから』)
    ・お互い3足の草鞋を履いている
    ・同じ日に名前の元ネタの誕生花がある
    って考えると偶然にしてはここセットでキャラ作ってないか?が多過ぎるんですよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:12:33

    立て乙!
    DLCまでかなり時間があるけど、何かそこで2人の情報あれば良いなーとは思う、そんなに期待はしてないけど…
    剣盾のスタートーナメントみたいなのがあれば掛け合いとか見れそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:45:30

    スレ立て乙です
    オモダカさんがタイム先生と誕生日花として共通日があるの初めて知った、しかも2日も……
    まあこっちは偶然だろうなあと思うけれど
    問題はアオキさんですよ
    ここまで色々関連性があって、本編で出される情報が本当に匂わせ程度なの何??
    しかしはっきりとその関係性を教えてほしい気持ちはあれど、このまま匂わせ程度で色々想像するのも楽しい
    いやせめていつからの付き合いかくらいは教えてくださいませんか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:03:43

    ダブルバトルで掛け合いとか見たいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:50:16

    そういえば考察好きのアオオモ推しなんですが
    もしアオキさんの兼任理由がオモダカさんが1年半前のアカデミー問題で急遽立て直しの為に理事長就任をお願いされ、それでもしアカデミー総辞職した教師の誰かが四天王だったからその余波で四天王も辞め、アオキさんが四天王急遽任されたのでは?と思いました。
    そうなるとこの2人同時期に3足の草鞋履いてて一蓮托生感あって美味しいなーと思うのですが、真面目に何年も四天王ジムリ兼任なのはいくら何でも人手不足過ぎないかとひこうタイプの意図そんなにわからなかったのかとなるのでわりとアオキさんは四天王の中では1番新参なのはあるのでは?と

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:15:02

    なんだろう…不純な妄想なんだけど…
    オモダカさんの正体が宇宙人でもポケモンでも最終的にアオキさんに孕まされてるイメージがある…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:48:41

    アオオモは異類婚姻譚がよく似合うCPだと思います
    どっちが異類だとしても

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:30:38

    >>15

    まあその……アオキさんが図太すぎるので、相手が人外だろうがなんだろうがこれと決めたらやってくれそうですからね……

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:39:13

    ダブルバトルでの掛け合い見たいのわかる
    あと個人的にはお互いのポケモンをたまに攻撃して夫婦漫才みたいになってほしいしお互い協力しあって相手を潰しにかかっても良い…心が二つある…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:22:07

    お互い味方も巻き込まれるような技を躊躇いなく使って欲しいしお互いきっちりそれに対応して最適な行動とって欲しい
    アイコンタクトひとつないのに当たり前のように息が合ったバトルして欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:24:54

    ダブルだとアオキの手持ちにウォーグル入ってて、オモダカの手持ちにバルジーナ入ってたりしないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:44:40

    完全な妄想注意




    二人ともブルーベリー学園の一期生で、本気編成の切り札で過去作御三家出してこないかなって

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:47:56

    本編やってる時はピンとこなかったんだがアオオモ推しの人の考察スレみたいなのを読んでこの2人アリかもと思えてきた

    もっかいやり直そうかな。。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:25:17

    >>21

    アオキの切り札がリザードンor進化前が飛行複合のジュナイパー

    オモダカの切り札がテラパゴスと亀つながりのカメックスor高貴そうな雰囲気のジャローダ

    とか

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:25:58

    >>15

    トップがタマゴで増える種族だったらどうするんですか!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:54:48

    2週目してると中々気付きがあって楽しいですよ!
    チャンプルジムテストのことモブトレーナーがいやらしいテストだと言ってたり
    最初にオモダカさんに出会った際にチャンピオン目指してますかでいいえっていうとしょぼーんて感じに困り眉になっていたり…

    結構オモダカさん表情豊かだよなーと改めて2週目してると思います

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:00:36

    オモダカさんパルデア帝国末裔説とか見てると、アオキさんと前世からの因縁ないかなーとか思ってる

    オモダカさんは帝国滅亡間際にエリアゼロの力でタイムスリップした皇女で、アオキさんはその皇女の恋人の転生だとか

    まんま逆真女神転生1だけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:14:23

    言ってることや顔に出したりする感情が本心からのものだとすれば、喜んだり悲しんだりオモダカさんって結構分かりやすい人だと思う。かわいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:19:35

    >>18

    やめてくださいよオモダカさんのキラフロルがアオキさんのムクホークにどくどくかけてムクホークがからげんき飛ばしてくるような自傷コンボは!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:30:37

    >>18

    「本気で戦いますよ。いいですか?アオキ」

    「……仕方ありません。隣に詰められたくないので、お覚悟よろしくお願いします」

    とか対面した時に

    「……はぁ。よりによってトップが相手ですか。これは楽はできそうにありませんね…」

    「アオキ。バトル前から肩を落とさない。いいから本気でかかってきなさい。これは業務命令です」

    みたいなタッグトーナメント台詞みたいですねー

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 06:02:47

    >>27

    逆にアオキが分かりづらいというね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 06:14:59

    >>24

    タマゴを抱えているオモダカさんがいたので何のタマゴなのかと聞いたらアオキのせいで出来たタマゴですと返されて一瞬どういうことなのかと混乱したい

    数ヶ月後にヒラヒナが孵っているのを見てそういうことかとほっとした次の瞬間オモダカさんのお腹も少し膨らんでいるのに気付いて更に混乱したい

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:13:13

    >>31

    つまりおや達がよろしくやっている間手持ちもそうだったんだな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:11:27

    >>16

    オモダカさんの正体がポケモンとかだったら、羽衣伝説系の話になりそう

    オモダカ「パルデアの現状を憂いて口出ししに参りました。用が済めばすぐに去りますので、ご協力お願いしますね」

    アオキ(つまり改善しなければ去ることは無い……よし)「現状維持で」

    オモダカ「えっ」

    みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:21:34

    もしもポケダン新作で、ムクホークとコンビ組んでるキラフロルor青系の特殊色クエスパトラが出てきたら
    笑いを堪えられるか自信がない

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:59:07

    妄想に妄想を重ねたポケダンネタ

    本編でオモダカもアオキもなんやかんやで黒幕化してあれこれしてテラスタル結晶の光の中へ消える
     ↓
    ポケダンで友達のキラーメが主人公の対峙している問題について「ママなら何か分かるかも!」と言ってキラーメの実家へ
     ↓
    登場したキラフロル達が明らかにどっかで見た配色の、黒~青に黄色のラインのキラーメママ&黒に灰色ラインのキラーメパパ
    ママが小難しい話をしてくれる間、ずっと画面の後ろにリンゴ食べてるパパが写ってる(しかもおかわりする)

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:36:24

    >>35

    おお…鮒女房の世界や…


    ところでもしオモダカさんがポケモンだったらタマゴパワーは有効なんでしょうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:21:09

    >>35

    (おじさんのリンゴ食べる量と勢いに気を取られて、肝心のおばさんの話がなかなか頭に入ってこない主人公&パートナー)

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:25:36

    個人的妄想としてはオモダカさんがまあ色々あって世代交代して表舞台から引退してバトル施設のオーナーになり、普通にしれっとオモダカさん経営の施設所属になってるアオキさん
    どこでも上司部下してる2人…もしレジェンドパルデアがあっても上司部下してる2人が見てみたい…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:46:23

    逆にオモダカさんは普通オブ普通な一般家庭から爆誕した光オーラ抜群の個性的な人で、アオキさんがなんかスゲー上流な家系出身故に普通に安寧を見出した非凡な人でも面白そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:32:49

    一般家庭出身オモダカさんという発想は今までなかった
    それも面白そう

    個人的にはオモダカさんの正式な年齢はわからないけどリップさんがキャラ被るから苦手とか言ってるくらいだしそこまで大幅な年齢差はないのかなーと思うからやっぱり20代後半から30代前半くらいかなーと思うし若くしてあれだけ権力握っているのは実力も勿論あるけどそれ相応の家柄なんだろうと思うのでパルデア皇帝の末裔説が一番しっくりきてる
    そしてアオキはそういうの全然関係ない家の出身がいい
    100%自分の意思で辞めようと思えば辞められるけど自分の意志で上司部下の関係でいて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:21:25

    >>39

    一般家庭出身で突然変異で生まれた生まれながらのセレブっぽいナチュラルお嬢様雰囲気のオモダカさんちょっと面白いな…ワートリの加古さんみたいな…

    実はアオキさんより宝食堂が行きつけで安くてよく家族できたんですとか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:35:09

    一般家庭出身オモダカさん、元々お転婆な娘だったけど上に立つ者として立ち回らなくちゃいけないと感じた時から相当努力して今の優雅な所作を身につけてそう
    けどいつか色々頑張りすぎてパンクして突然倒れたりした時アオキに、普通でいいんですよ…って言ってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:50:47

    オモダカがパルデア皇帝の末裔の中でも特に嫡流
    アオキもちょっとだけ血は引いてるけど割と庶流で一般人に毛が生えたレベルの家庭出身
    (アオキの祖母がオモダカの祖父の妹、しかも祖父母世代は兄弟姉妹が多いとかその程度)
    とかはちょっと妄想したことある

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:31:13

    オモダカさんがパルデア帝国の末裔設定とてもおいしい
    ただ何となく血筋に固執するタイプに見えないのもあって、自分からは言わないし他人から暴露されてもそう聞いてますけどそれ現在や未来に関係あります?みたいに徹底的に過去の遺物扱いしててもいいなと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:12:51

    何にしろ対比が美味しすぎるんだよなこの二人
    お互いに特異な中の平凡さと、普通の中の非凡さに惹かれてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:37:02

    夜は逆転してオモダカさんの方が下というかご奉仕したり甲斐甲斐しいかもしれない…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:53:41

    >>46

    完全にAVでありそうな設定…でもオモダカさんはわりと尽くす系なイメージ(パルデアの未来への勤労っぷりみるに)なのでその気になれば甲斐甲斐しいのかもしれない。

    あとアオキさんがSっ気ありそうなのも余計に

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:23:12

    オモダカ「アオキ」壁ドン
    アオキ「トップ……やめてください。セクハラですよ」
    オモダカ「これは上司命令です。大人しくしていなさい」服脱ぎ
    アオキ「……」ボロン
    オモダカ「私のストレス解消に付き合ってもらいもらいます。貴方もスッキリできてWin-Winでしょう?」パク

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 06:18:42

    >>48

    言葉だけなら横暴な上司っぽいのに動作とか表情とかは尽くすことに喜びを感じてる感じならなお良し

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:01:54

    >>46

    普段の口調もお嬢様系なので違和感がない

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:14:56

    オモダカさんにレジェアルのセキさんとこの血が入ってるんじゃないかと思ってるので、どちらかの親がキタカミ(がシンオウに近い地域であると仮定)に里帰りした際に会える地元の少年がアオキだった……というような妄想をDLC予告見た時からずっと捏ねくり回してた
    少女漫画にも程があるけど、年に一度お盆の時期にだけ会える幼馴染とかだと滾るな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:30:05

    トップが実はアオキが昔助けたキラーメ
      or
    アオキが実はトップが昔助けたムックル

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:36:23

    推しCPに夢見すぎだろと思って2周目やり直しても「やっぱりアオキさんトップのことめっちゃ言ってない?」てなるし
    ある実況者さんが「一回はトップの愚痴言わないといけないノルマでもあるのか」と仰られてたのでやはり言及多いよね…ネモちゃんともしかして同じぐらい言ってるのでは(基本愚痴だけど)

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:43:53

    黒幕アオキさんスレ、アオオモ脳なのでアオオモ前提の動機しか思いつかない

    オモダカさんをパルデアから寝取るためにパルデア滅ぼすとかそんなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:24:36

    >>54わかる

    パルデア←オモダカ←アオキの関係性いいよね…

    「アオキ、一体何故こんな事をしたのですか!?」ってアオキに向かって言うオモダカさんに対して

    「…貴女がこちらを見てくれないからじゃないですか」って重い感情を込めて返して欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:14:52

    >>35

    >>37

    ((おじさん幾つリンゴ食べるんだろ…あっセカイイチ))

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:59:46

    >>51

    キャラデザがおそらく同じ人だろうとは思うけれど、確かにセキさんと外見共通するところありますね、言われて気がついた

    というかヒスイゾロアークとか、ヒスイ要素が何故パルデアにあるのかも不思議(既に現在ではいなくなったリージョンフォームと言われていたはずなのに)

    アオキさんもシンオウ出身では?という説も出ているし

    色んな小さな事柄にアオオモの可能性を見出すの楽しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:04:41

    >>54

    スレ内でも開始早々に文句はトップに、というレスがあるあたりきっとアオオモ脳でなくてもあの2人はセットなんだなとひっそり喜んでいました

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:19:07

    >>53

    (恐らく)オモダカさん一人に対してトップ、上司、お上、あの人と4通りの呼び名があるの恐ろしいですね

    英語版なんかの該当シーンのセリフ見るに、「上司」呼びしてるシーンもほぼオモダカさんになりそうな雰囲気もあるし……

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:27:24

    そういえばふと気になって英語版との比較をしてたのですが

    日本語版でアオキ四天王戦後の
    「見違えました。トップが気にいるわけです」
    は英語版だと
    「You’re a lot stronger than I recall. No wonder La Primera likes you」
    とありざっくり訳すと
    「記憶してたのよりずっと強いやん。これならトップが気にいるのに何の疑いもないわ」
    みたいなニュアンスらしく
    やっぱりトップが主人公気に入ってたの疑問視してたんじゃん!とちょっと笑ってしまいました。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:29:50

    >>58

    それオモダカさんが黒幕でアオキさん右腕ポジションじゃん早々にスレタイから外れてるじゃん!と思ったのは多分私だけではないはず

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:41:04

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:11:04

    >>55

    オモダカさんって某女王様みたいに

    「わたくし、パルデア国家と結婚しております」

    って言っちゃうのが凄い似合う人だよね

    や、そんな事言って実は既婚かもしれないしアオキさんを好きかも分かんないんだけどさ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:57:48

    英語や他の言語をdeepl翻訳通すと割と日本語とニュアンス違うこと言ってるのよくあーる

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:49:07

    >>64

    どうも英語版だと

    ジムリ再戦時の「あなたも大変ですね、トップは個性的な人ですから」が

    「トップは慣れるまでが大変ですよねー」みたいな付き合いの長さアピール要素もあったりで中々面白いですね

    英語が明確に翻訳できれば推しCPの解像度をもっと上げれるのにと悲しみ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:02:14

    アオキさんが黒幕?するとしたら個人解釈だと自分の為ひいては自分の大切なものの為な気がするので実はなんかオモダカさんの寿命が残りわずかとかでその死の運命を覆す為にエリアゼロの円盤ちゃんことテラパゴス?を利用みたいなのは妄想してました
    オモダカさんが世界というかパルデアの為に躊躇なく自分を犠牲にできるタイプで、アオキさんがただ1人の為に世界を犠牲にできるタイプだったら美味しいなあという妄想

    その場合のラスボスアオキさんには
    「何でこんなことをしたか、ですか…強いていうなら自分の『宝物』を守るため、ですかね」
    「………皆さんにとっては傍迷惑な話でしょうが。大人には大人の譲れないものがあります」
    「…………申し訳ありませんが。ここで皆さんを足止めさせて頂きます。
    何より大切な自分の『普通の日々』…………トップが生きる輝かしい未来のために。」

    て感じで敵対したら個人的には楽しい。多分この場合最終的に主人公達に敗れた後オモダカさん当人にビンタされて許されてハッピーエンドにいって欲しいですね。

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:06:57

    アオキさんのこと色ムクホークだと思ってるんだけど
    アオキさんにもすぐに逃げるムックル時代はあったのだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:58:20

    同じく猛禽類だと思っているけれども
    もしかしたらすぐ視線を逸らすあたりは今でも少しムックル残っているのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:01:28

    ポケダン世界で色ムックルと色ヒラヒナになっちゃった!!
    ……意外と普通に生きていきそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:27:52

    カラミンゴとクエスパトラでもいいかもしれない
    基地とかリノベーションしてくれるクエスパトラの横でずーっとリンゴ食ってるカラミンゴ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:22:40

    フランス語版のアオキとの再戦時
    「まさか学生にこの仕事を任せるとは...。ああ、わかったような気がする...。あなたのおかげで、彼女はあなたの学校の大会に参加する時間を得ました。ということでよろしいでしょうか...?そうですか...彼女が喜ぶなら... 私だったら、迷わず大会参加を断ると思うんだけど...。まあ、この仕事はなるべく早く終わらせるようにしよう。それでいいのか?」
    ふむふむ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:55:45

    >>71

    自分がフランス語分からないから何なんだが、これけっこう話の内容変わってこないか……?特に「自分は願い下げ」のあたりが

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:03:08

    >>72

    一応「他言語でニュアンス違うのおもろいな」って話です

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:51:59

    >>71

    はえー、大分日本語とニュアンス違う気がしますが

    そもそもアオキさんの話す話題の内容が飯かオモダカさんの2択なので結局オモダカさん意識してるところは変わらないのが妙に面白いですね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:00:56

    >>71

    フランス語分かりませんがそれってつまり日本語版に合わせると


    「(トップの)好きでやってるなら良いんです 自分は(学生の大会に出るとか)願い下げなんで…」


    てなるんですが えええツンデレかこの人!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:10:04

    "主人公が代理ジム巡りをしていること"ではなく
    "オモダカさんが大会に出ること"が「好きでやってるなら良いんです。」ということか……
    わかりにくいな!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:16:57

    言語によって文字数や台詞の長さが変わることも少なくないから外国語でもストーリー見てみたいよね
    外国語に強いあにまん民、だれか頼む…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:28:32

    "社長との打ち合わせの時間なんだけど...代わりにアポなし来客があるみたいで..."
    "これは絶対に彼女がやりそうなことだ。いえいえ、すべて理解しています、断言します..."
    どっちでもいい。"ああ、もちろん、問題ありません。"
    "ラ・プリメーラは私の上司だから、彼女の言うとおりにしなければならないのに、学生に命令するのか?"
    "なるほど...。ボスがアカデミーの大会に出場するために時間を空けるのを手伝っているわけか。
    "まあ、何でもいいんだろう。私はそんな風に巻き込まれることはないのですが..."
    "... ... ...... ... ..."
    "それなら、この仕事はリストから外してしまおう。時間を無駄にするのは無駄だ。そうしましょうか。"
    "面倒な仕事は、さっさと終わらせるのが一番だ。そうだろう?"

    英語版のセリフをdeepl翻訳するとこうですね

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:47:53

    仕事じゃないなら学生に関わりたくない感が翻訳からじわじわ滲んでるな
    オモダカさんと対照的になるようにキャラクターを作られたのだとしたら、アオキさん子供のことが好きじゃないんだろうか
    嫌いというより興味が無いというか……弱いのと戦って何が楽しいんだか、みたいな
    ちょっと穿ちすぎか

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:55:56

    子供との接し方わからんみたいな感じなのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:07:20

    そもそもちびっ子に顔覚えられてないんで無表情だしナチュラルに煽っちゃうし接し方わからん説ありそうですねアオキさん

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:21:17

    ポケモン世界の大人にしては珍しいタイプの大人だよねアオキさん
    社会人だから大人だからって口にするあたり、嫌々ながらも無理して頑張って大人のふりしてるんじゃないかと思っちゃうよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:08:36

    子供との接し方が分からない…ミステリアス美女に頭を灼かれた疑惑…………パルデアの碇ゲンドウ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:20:17

    子供や年下以前に人との接し方が分からない疑惑すらある…なんで営業やってるのかわからん案件になるけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:27:14

    >>84

    浅く付き合う分には然程問題ないけど深く付き合うとちょいちょいあー…てところが見えてくるタイプなんじゃないかなー?別にあれで人嫌いでもないと思う(宝食堂の人らには普通に好かれてるっぽいし)

    あと営業はやはりいい感じに外回りでサボれて飯屋新規開拓できるからなのでは…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:43:03

    deepl先生の力借りて翻訳してるけど、イタリア語版だと初戦の台詞でも上司指すところが
    "La mia superiore"で女性名詞なってるからマジで飯かオモダカの話しかしてないなこれ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:56:28

    >>85

    初対面の主人公相手には一応そこそこ気を遣った対応してるし、相手との関係が遠いほどまともな人に見えるのかも

    近くなればなるほど遠慮がなくなって扱いがぞんざいになるのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:20:48

    >>86

    うわーてことは薄々感じていた

    初戦から上司=オモダカさんの話をしている、はほぼ確定でいいのか。

    アオキさんほんとオモダカさんの何なんだ…これで付き合い一年未満のただの部下ですとかなら逆にビビるよ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:56:00

    勝手すぎる妄想だけどアオキはB型でトップはABにみせかけたBな気がする。意外と相性悪くないのでは?
    どこかで情報出てたら申し訳ねぇな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:58:35

    オモダカさんの手の甲にキスするアオオモが見たいと常々思ってる
    足の爪先でも良い わざと隷属してますよー感出して欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:37:04

    お互いの考えてること分かってて理解してるから良い仕事仲間というかバディーになれそう感はある、あるけど相手のことをよく理解してるからこそああいう腐れ縁的なやり取りができるのかなと思った

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:35:02

    原点に戻るとアオキさんは社長クラスへの不遜な態度を普通に堂々と外部の人間に分かるように取っている。
    オモダカさんは3足の草鞋の過酷さ…というかそもそもリーグとしての花形、責任重大な業務を2つも任せている
    と考えたら信頼関係相互にないとそもそも成り立たないんだよな現状が…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:18:40

    オモダカさんの権力集中ばかり取りざたされてるけど地味にアオキさんもそこそこの権力者だよね

    後世、オモダカ政権の最重要人物として真っ先に名の上がりそうな人

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:08:18

    オモダカ(エリザベート)がパルデア(死)に惹かれているのを分からないアオキ(フランツ)
    ……という連想が頭にふっと

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:27:41

    >>93

    後世の人「やっぱり夫だったのでは?ポピーの父では?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:46:47

    フトゥーAI
    『未来の技術で修理してもらって、テラスタル結晶の力がなくても動けるようになった。未来の人々に勧められてペパー達が生きている時代を扱った歴史ドラマを見ているのだが…どのドラマでもオモダカ委員長とアオキさんが事実婚の扱いなんだがこれは史実なのか?』

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:02:10

    わりと無意識にアオキさんに甘えてるオモダカさんはいるかもしれない
    (まあアオキなら何とかしてくれるでしょう…やればできます彼なら。やりたがりはしないでしょうが)
    アオキさんはそれを分かってて面倒だ面倒だ言いつつも仕事やる事はやってたら良いなあと
    オモダカさんの理解者なので

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:37:06

    アオキさんは営業職があるから今の状況なだけでジムリーダーと四天王兼任はリーグ幹部として扱われてもおかしくないと思うからな……
    そうなったら現在以上に忙しくなりそうだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:13:52

    そういえば上のポピーちゃんで思い出したので1つ、一時期カロス四天王のガンピと血縁がどうのこうのって一部で騒がれてたけど個人的にはないってずっと思ってる。

    で、ここからは理由とただの妄想
    ポピーちゃんの瞳とオモダカさんの瞳が似てるのはもちろんなんだけど、ポピーちゃんの瞳の色ならアオキさんもでは?と最近思い始めた。
    でもポピーちゃんはおじちゃん!って呼んでたし違うのかな?オモダカさん自身が妊娠したことをアオキさんに告げず一人で産んで育てたとかもあるのかな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:24:03

    流石に黙って産むのも無理があるしもし身に覚えがあればちゃんと責任を取って欲しいのでアオキとオモダカの実子ポピーはよほどのことがないとありえないだろうとは思うけれども、たとえばオモダカさんの姪っ子で両親亡くしてオモダカさんの養子になってたりとか、そういう線はありだと思います
    ポピーちゃんにあの2人のことをおとうさんおかあさんと呼んで欲しいとはずっと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:18:49

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:05:16

    >>101

    オモダカさんにこのシシィの髪飾りは普通に似合っちゃいそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:17:01

    オモダカさんのマジコスはドレスもいいけど、モデル舞台のスペインっぽくマタドールとかフラメンコのフリフリの格好でも良いな
    あとポケマス実装されるなら編成時アオキとの掛け合い台詞も期待してる

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:32:25

    ああも愚痴や不満を外部に大っぴらに言えて、特にお咎めなしなところで(仕事量が多いのは毎度の事みたいですし、定時に帰れたりしてるし)アオキさんとオモダカさんの関係がただの部下と上司じゃないよなって何度も思います
    悪態つかれても気にも留めないどうでもよい存在なら四天王やらエリアゼロ間近のチャンプルタウンに配置しないだろうし、……アオキですか、なんて意味深げに言わないでオモダカさん……

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:55:15

    >>83

    One Last Kissは個人的にアオオモソングです。

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:09:59

    >>83

    オモダカさんにユイさんのセリフは違和感ないのがまた

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:30:49

    アオキさんが向いてない営業職を続けるのは飯のためだけなんだろうか?
    食べることが好きで我が強いからありそうではあるが他の職業でもいいと思うんだ。

    リーグの営業でなければいけない理由とかあるのかな?
    それともなんとなく?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:21:14

    考察好きが大真面目にオモダカさんの采配考えたところ
    どう考えてもアオキさんが浮くことに気付き自分なりに考えたのですが

    アオキさんってオモダカさんの完全に私的な『駒』なのでは?
    順を追って推論すると

    ①そもそもリーグを盛り上げたい運営側視点で
    (これはジムリーダーには地方の著名人が9割&ポケモン勝負してますかおじさんがいることから想像つく)
    アオキさんがいくらバトル強いかとはいえ配置したいか?盛り上げれるか?あのやる気のなさで?ちびっ子がアオキさんに会ってわーいアオキさんだー!とテンション上がるか?デメリットの方が多くないか?
    ②オモダカさんが本当にパワハラ上司ならアオキさん以外に酷使されてる奴がいないとおかしい&酷使されてる割にはあまりにふてぶてしい態度をアオキさんは取っている。また仮に人手不足と仮定してもアカデミーにあれだけ実力者いるのに何故かアオキさんだけが3足履いている。

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:26:56

    >>108

    この2点の疑問点を解決するならば、結論を言うと

    『アオキさんはそもそも監視役&折衝ポジションでそこに配置されている』

    のでは?と思いました。


    ようはカロスリーグやカントーのジムリみたいな反社存在が組織に介入するのを阻止、あるいは現場の立場から見て何かしら采配や業務形態に問題が無いか報告するポジションでもある、と言いますか。


    そうなると実際アオキさんがどんだけふてぶてしくても問題にはならない。まあやる気なさそうなのは素でしょうしだからオモダカさんも頭抱えている節はあるでしょうが、アオキさんの態度でクビになることはない。

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:34:53

    >>108

    >>109

    で。結局オモダカさんがそういう意図でアオキさんをわざと配置したならば視察報告の1番◯◯でアオキさん選ぶとぶっちぎりで微妙になるのも無理はないというか、そもそも監視役が1番目立ってるの何で…??てなる。


    あとそういう意図で仮にオモダカさんがアオキさんを配置させているならば、オモダカさんとしてそこを任せられるのは

    ①絶対に自分を裏切らない(また、そうであるとオモダカさんが人格面として理解している)

    ②バトルが強い

    ③自身の采配で無茶をやらせられる


    この3点をクリアしてないと無理。なので結局それができるのは完全なオモダカさん個人の身内の人間になってしまうのでは?と。


    なのでアオキさんが実はオモダカさんの執事か、もうめちゃくちゃ長い付き合い位しか成り立たないかなーと。

    あくまでこの仮説上ですが。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:51:35

    考察好きだからありがたい

    オモダカさん、チャンピオンになる試験として挑戦者の人格を測る面接を入れたり、ネモにチャンピオンとしての振る舞い云々言うからジムリ四天王にももちろんそういう事を求めてそうなんだよな

    でもアオキとさんって態度でもうアウトなレベルだし、なんでそんなやる気ない人無理やり雇ってるんだ…って思ってたけど、お互いそういう性格って分かってて >>110 みたいな関係ならなんかすごく納得できる

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:22:19

    今さっきおそらくクロサギの動画を見たのだけれど、滅茶苦茶綺麗な青い羽根をしていて、それこそキラフロルみたいな色で、ふわっと両翼で覆うように傘を作って魚を獲っていたらしいのだけれど、なんかアオキさんなのかオモダカさんなのか、混ざったような感じに見えて、勝手に2人の概念を感じてしまった
    しかしいいねを押す前に流れて消えてしまった

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:36:26

    俗なる欲望をまったく口にしないオモダカさんと、食べ物とオモダカさんの話しかしないアオキさん

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:15:58

    >>113

    食べ物とオモダカさんへの俗な欲望を抱くアオキと誤読しました

    …誤読でなくても構わないですが

    食欲と性欲中枢って位置近いから健啖家は絶○が多いって言いますし

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:43:12

    出張のたび、なんだかんだ言ってそこの名産品(食べ物)やら何やらお土産に買ってくるオモダカさんと、ひそかに楽しみにしているアオキさんはいるかもしれない
    勿論他四天王や各部署にも買ってくるのだけれど、だいたいの基準がアオキさんが喜んで食べそうなもの(アオキさんが好みそうなのはハズレがないのでみんなも喜ぶ)

    一緒に出張の時もアオキさんに選んでもらう
    オモダカさんが選ぶと微妙なのを選びそう(名産品でもフレーバーが色々あれば物珍しい味のを選ぶとか、味覚音痴とかセンスないとかではなく、お土産なら普段口にしない物の方がその土地の特色があって興味深いという思考)
    という妄想

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:22:58

    オモダカさん実はサイボーグやアンドロイドだったらどうしよう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:10:51

    >>116

    博士がAIだったし流石にネタ被るようなことはせんやろ、と思いたいけどゲーフリのことだからな…人外かもしれない説は捨てきれねぇ…

    オモダカさんが人外のアオオモもそれはそれで良い

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:56:36

    キューティーハニー(原作じゃなくてアニメFの方)みたいにテラスタル結晶から生まれたポケモンでも人間でもない存在だったらどうしよう

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:02:19

    オモダカさんが食べきれかったご飯とか全部食べるアオキさんは微妙にいそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:27:37

    >>116

    前に某スレであった実験体設定を思い出した

    あれとても好きだったな

    なおそこでもなぜか(前提条件には存在しないのに)アオキは話に絡みがちな模様

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:33:49

    アオキ…交配実験しろと言われました

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:54:24

    >>121

    アオキが相手なのか、実験することになったのをアオキに告げているのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:03:37

    下品な話でごめんなさい

    夏コミ、『面倒な事にトップの性処理も兼任なんです』という成人男性向けアオオモ本が出そう
    (アオオモ本というよりアオキさんが竿というだけのオモダカさんえろ本っぽいけど)

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:08:01

    >>123

    それマ???

    ワイは絵描けない見る専だから本当だったら楽しみだな応援するぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:32:39

    >>122

    アオキなら立候補するなり乱入するなり実施前に勝手に実行するなりしてくれたらいいなと思います

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:52:01

    >>124

    ごめんなさい、私が書くのではなくて『そういう本を出す人が出そうだな』ぐらいのニュアンスでした

    私も絵はさっぱりです、すみません


    でも支部で普段女性トレーナーのえっちな絵を描きまくってる方が唐突に

    オモダカさんとアオキさんが並んでいるだけのえっちじゃない絵を描いてたので

    もしかしたらその人のえっちなアオオモ絵が拝める前振りかなーぐらいに考えています

  • 12712423/03/17(金) 01:30:17

    >>126

    あー成る程そういうことね理解した

    てっきり絵描く本人が書き込みしたのかと早とちりしたわスマン

    支部あんま覗かんのだけどアオオモ好きな絵描きがもっと増えれば嬉しいよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:37:57

    そういえばアオキさん英語版だとあくまで業務ならやるだけ、が
    Well, if the boss says I should do so, I'll do so.(上司がやれというならやりますけど)
    な感じなのでこれオモダカさんの命令ならひこうタイプ使え=若き才能を見上げることやるけどー?好きではやりたくねえ…

    てこと?これは気ぶれる。

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:24:53

    deeplとか文明の利器の力借りつつやってみるか翻訳…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:04:59

    たまによく見かける髪が触手になっていたり毛玉の生き物になってたりするオモダカさんが好き
    そんなオモダカさんにアオキさんが今は慣れてても出会ったばかりの頃は戸惑ってたりしたらいい

    やはり人外シチュエーションが似合いすぎる

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:03:25

    メシェド様みたいな毛玉のオモダカさん可愛いですよね
    一匹くらい分身でいそう
    主にアオキさんに引っ付いてご飯をもらっていたりするかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:45:09

    このスレ見ながらあらゆるアオキさんとオモダカさんを摂取してるうんめぇ…
    アイビス素材まんまのトレスなんだけどお姫様抱っこ見たくて描いたので供養。恋愛シチュでも良いんだけど自分のイチオシは過労で無茶したトップを躊躇なくこれで運ぶアオキさんです。「…軽いですね(食事も取らない自己管理の悪さ出てますね)」ってアオキに言われて「これ終わったら休憩は取るつもりだったんです」って言い訳しちゃうような気の許し方してるトップを見たい。悪口いいながら息ぴったりなのが見たい。

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:59:41

    完全に根拠なき妄言なのですが、アカデミーの前教頭がオモダカさんの元婚約者だったりしないかなーと。
    パルデアの有力者の家系で、コネの力でバトル学教師+教頭+飛行四天王兼任。
    他地方から転校してきた自分より強い飛行使いのアオキさんをいじめて心折ってノーマル使いに転向させた過去アリ。
    勿論オモダカさんにはモラハラ三昧。

    スター大作戦が切っ掛けで全地位クビ+婚約破棄に至るわけですが。

    DLCにも出ないだろうし、どんなにクズに書いても何処からもクレーム来なさそうな人なので

    ボタンちゃんが罪に問われなかったのもその辺の理由もありかな、と。

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:02:52

    >>132

    素敵な二人!ありがたやありがたや

    オモダカさんがリラックスしてお姫様抱っこされてるのアオキさんへの信頼を感じます!

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:02:09

    よく二次創作ではどんどん結晶化していくオモダカさんネタ見るけど
    逆に考えるんだ。寧ろ数百年~数千年のスパンで結晶化から目覚めて数十年ぐらい人型で活動する
    タイプの生物だと…とここまで書いてそれジラーチの亜種じゃねえかとなった

    そしてオモダカさんの活動期には毎回転生して寄り添うアオキさん

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:08:40

    >>135

    それはもうアオキさんのほうが謎生物では?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:58:02

    >>135

    オモダカさんの方は転生してるの認知してそうだな…

    別れの際に「また会えると良いですね」「水を差しますが自分の寿命だとそれは無理そうなので今度は他を当たってください」って毎回やり取りしてそう。

    ……「アオキ…ですか」をアオキ立ち合いで結晶からお目覚めする際に言ってくれるといいな。突然の名前看破された挙句なんか謎の感情向けられてるから開幕から顔が無になるアオキさん。

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:30:43

    アオキさんっていつもオモダカさんの話してるけど、どこか上手くいってない面があってあの感じだったりするのかな?
    もしオモダカさんと結婚したら惚気話ばかりするようになるんだろうか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:39:58

    真面目に今んところのアオキさん考えると

    ・ハッサク先生の説教はぶっちゃけると聞いてない(チリちゃんにハッサク先生をまた呼ばせてる、そっぽ向いている、説教長いと身も蓋もないコメント)
    ・ただしオモダカさんが主人公がお気に入りなこと、ひこうタイプの意図と言った暫定オモダカさんの指示はずっと気にしている。
    ・オモダカさんの意図を理解した上で業務ならやる(=オモダカさんの命令ならやる)好きでやりたくはない。

    ことから単純にこの人対オモダカさんにはツンデレに見えてしょうがないですよね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:20:41

    >>138

    上司が妻に替わるだけで愚痴っぽい口振りなのは変わらなそうですが、よく聴くとそれ愚痴じゃなくて惚気じゃねぇか!っていう感じだと美味しいと思います

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:20:31

    オモダカさんの情報がネモちやボタンちゃん、ジムリから貰えるのは分かるんですよ。憧れの人だったり、ハッカーで情報通だからだったりするし。ジムリのは皆さんから見たオモダカさんの感想だけれど。
    そしてそれは誰でも調べたら分かる情報。
    オモダカさん個人とのやり取り語るのはアオキさんくらいな気がする……愚痴に見えて何気にマウント取られている気持ちになりました。

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:38:49

    >>141

    あー、言われてみればオモダカさんの表層的な立場や振る舞い、強さはみんなそこそこ言ってそれに対する感想とかは見れるけど

    「トップが気にいるわけです」とか

    「トップは個性的な人ですから」とか

    オモダカさんの内面性やオモダカさんの嗜好を語ってるのってアオキさんだけかもなあ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:03:29

    >>142

    勿論四天王やネモちにもそういう内面での個人的な言葉はかけているでしょうしやり取りしているのでしょうけれども、それがゲーム中で発言しているのアオキさんくらい……?と思いまして……いやもしかしたら自分が忘れているだけで他のキャラも言っていたかもしれんのですが、少なくともアオキさんはそういう発言が多すぎる気ががが

    ゲーフリさんは何故その役目をアオキさんに与えたのか

    やっぱりただの上司と部下じゃないでしょ?!と勝手に思っている次第でございます

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:31:16

    >>121

    ブレードランナーのレプリカントかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:35:40

    >>143

    実際四天王のハッサクさんやチリちゃんもトップことオモダカさんの強さは言及してて(『最後の試験官は強い』とか『四天王を腕づくかき集めたチャンピオンランク最強のトレーナー』)


    逆にアオキさんはオモダカさんの強さは一切言及してなくあくまでオモダカさんとの個人的なやり取りや(雑談ばかりしてると上司に怒られる』とか『上司に詰められるよりかはry』)とか

    オモダカさんの人となり(『トップは個性的な人ですから』)をめちゃくちゃ語ってるんだよな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:48:43

    >>140

    なるほど、所謂『妻の尻に敷かれてるムーブ』をし始める既婚者リーマンになる……

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:53:23

    改めてアオキさん他のジムリや四天王が言うバトルの強さには一切触れてないけどオモダカさんのやることや意図するところやお気に入りやオモダカさんがどういう人かとかを言及してるの、身内すぎないかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:07:41

    この2人に対して、推しに塩対応だけど理解度はかなり高くて、推しをけなすフリしてマウント取ってくるオタクって感想見てめちゃくちゃ腑に落ちた

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 05:44:25

    アオキさんにとったらオモダカさんの強さなんて当たり前に知っている事で今更言及する意味なんてない、それが例え最近やってきたらしい知らない子供相手でも言う必要性を見出さない(どうせ他の人言っているだろうしこの子もすぐ分かるだろうし)みたいな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:01:30

    ※長文失礼します

    改めて読んでいるとアオキさん、トップは自分の上司なんですって話してくれるけれど、話してくれる内容と上司部下というビジネス的で淡白そうな関係性に落差がないか?と思う

    リップさんとキハダ先生は幼馴染でテーブルシティのモブも知っているし、ジムも手伝ってもらっている親しさがあー幼馴染だし、と納得
    美術4は恩人だと授業で堂々と語ってくれる、そりゃ人生の恩人なら熱く語りますよね!となる
    ジニア先生と校長先生も元々同じ研究者同士でよく怒られてたらしく、生真面目で世話焼きの校長とマイペースジニア先生ならそらあれこれ言わさるよなあと
    カエデさんとハイダイさんもカエデさんが料理の師匠なんです的なこと言うしお財布プレゼントしていて可愛いな!と
    皆さんそれぞれ語る事と見える関係性が噛み合っている親しさ

    オモダカさんとアオキさんは上昇志向の上司と現状維持の部下、更に愚痴ばかりでとことん噛み合わなさそう、と見える関係は悪印象が強いのに、語ってくれる相手の話が上面の付き合いでは知り得ない、よく話し合ってないと出てこないものに近くないか、と
    相手と長い付き合いか、よくよく理解していないと出てこないんでは……?と宇宙猫になる

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:20:49

    >>150

    他の公式で明確に表明されてる関係性(『幼馴染』『人生の恩人』『師匠と弟子』)

    と違って表面上だけ見ると『ウマが合わない上司と部下』なんでしょうがそれにしたって相手個人の気質に関しての描写というか表現多いんですよねここ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:11:37

    ネモちが「トップとアオキさんてアカデミーの同期だったんだって!私たちみたいだね!」とか言ってくれるだけでも嬉しい
    チリちゃんやハッサク先生に、ジムリはみんなオモダカさんが見つけてきた逸材だけれど、アオキさんを一番最初に見つけてきたみたいなこと言われても嬉しい
    アオキさん、平凡がいい言うて目立たんかったらしいのに、それをいの一番に見つけてきたって、どうやったんやろなー?とか……

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:25:50

    すごい邪悪な妄想

    恨みを持つ人複数からモブレされてボロボロになったトップを発見したアオキ…とかふと考えついてしまった

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:59:24

    >>153

    発見した時にどういう状況かにもよるだろうけど最初は何でもないように振る舞っていたのにアオキさんにジャケット掛けられた途端取り繕った表情が崩れて泣きじゃくってほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:57:54

    >>153

    >>154

    ・男性はアオキ含め怖いと思ってしまうルート

    ・心身の傷を埋めるかのようにアオキに縋って溺れてしまうルート

    色々思いつくね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:38:53

    >>155

    性的に襲われたことそのものよりそれくらい強い恨みを向けられたことがトラウマになって人間に何かしらの強い感情を向けられることが駄目になるオモダカさんとそれを知っていて激重感情を隠して側にいるアオキというパターンがふと浮かびました

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:04:38

    >>153

    嘆くのを時間の浪費と考えて、自分の身体に残った痕跡から粛々と犯人を捕まえて法的措置を取るオモダカさん

    と、それを傍らで見ながら、泣けばいいのに、泣かないまでも愚痴の一つでも言えばいいのにと思うアオキさんを思い浮かべました。

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:22:56

    >>157

    あっ、それ好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:02:32

    オモダカさんは判断も行動も速い(ボタンへの対応とか)一方、自分のペースもやり方も崩さないアオキさん(あくまで声を張らないとか説教が長い云々)なのに恐らくオモダカさんから渡されたであろう三足の草鞋は履き続けてるの、何…?ってなる。

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:11:19

    >>155

    心が汚れているので、縋って溺れてしまうときは対面座位なのかな…とか想像してしまった

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:52:06

    >>157

    時間差で精神的ダメージ来そうな予感

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:09:50

    >>157

    数年後に犯人出所してからエリアゼロで生きたまま鳥葬にするアオキさん


    は流石にあかんか

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:23:23

    既出かもしれないけどお互いが初恋で宝物だったアオオモ
    凄く良いなと思いました…今でもお互い宝物も勿論◎

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:45:00

    身を守れるとしたら、何となくオモダカさんは自分の身は自分で守れるくらいの護身術的なの身につけてそうな気もするし、もしくは手持ち達が即座に反応して出てくるかもしれない
    髪の毛がブワッとなったかと思ったら、そこからぞふっとキラフロルが出てきそう
    こんなところで雪?と思ったらクレベースが至近距離にその巨体で着地してきそうだし、暗がりに大きく炯々と光るクエスパトラとゴーゴートの二対の目がこちらを見据えていたり、いつの間にか背後にトドゲザンいそう黒光する刃に気づいた時はもう遅い(みがるーさは場所的に控え)
    ※みんな威嚇のみに留めます
    そして常に微笑みを絶やさないオモダカさん……
    と、どこからか感情のない目でぬうっと現れるアオキさん……
    「アオキ(やりすぎてはいけません)」「分かっていますよ(相手の態度次第です)」みたいな……
    (アオキさんはオモダカさんの手持ち疑惑)

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:48:29

    荒療治だし褒められたもんじゃねえゲスな発想だけど
    自分で上書きして埋め尽くしてモブレ事件を忘れさせようとする可能性

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:03:35

    >>165

    それをオモダカさんのほうから求めてたら大変滾ってしまうな……お清めはよいものだ……

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:10:05

    >>159

    英語版と比較しても「オモダカさんの命令なら聞く」説はワンチャンあるかもなあと勝手に思っています

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:49:45

    アカデミー時代のifで瓶詰地獄っぽいのを妄想したけど
    課外授業中に船で海に出たら遭難して無人島へ…
    道具は揃っていたのでサバイバル生活の最中にお互い欲望が芽生えて…あわやという所で
    アオキさんのムックルがムクホークに進化して二人で島を脱出したので妄想終了しました

    というかどっちかが飛行ポケモンや水ポケモン持ってるCPでは瓶詰地獄パロは妄想できそうにないorz

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:50:47

    (他作品に例えてだけど)
    オモダカさんは蓮乃姉さんと麗子ちゃんとユーリア姫と冴香さんを全部足して割らない感じ
    アオキさんは背丈があってガタイがいい新城直衛
    ってイメージが年末くらいから何故かある

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:20:45

    オモダカさんは他作品だと人格的にはFGOの婦長とアルトリア足したイメージで脳内の喋り方は鬼滅の珠世さんボイスの坂本真綾さんで再現されている
    アオキさんはまんま五郎ちゃんと吉良吉影を悪魔合体させて善性に依ったイメージ。

    関係ないけどFGOの属性だとオモダカさんは秩序善でアオキさんは秩序悪のイメージあるのですが私だけかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:15:14

    野球見ていて、モンボの投げフォームがキマっているアオキさんは野球好きなんだろうか、オモダカさんはどうなんだろうか、一緒に観戦していたらなんか可愛いなと思った

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:32:44

    オモダカさんは興味あるなしに関わらずパルデアて開催されるスポーツなら視察とかしてそう
    アオキさんは非凡な投球フォームだけどどうなんだろう?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:19:56

    少年時代に草野球でピッチャーを務めるアオキと、その応援するオモダカ嬢が思い浮かんだ
    幼馴染or同級生の腐れ縁パターンで

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:11:02

    腐敗していたリーグとアカデミーを見かね、
    スター大作戦に乗じてオモダカさんとアオキさんが組んで
    クーデター的にオモダカさんが理事長+委員長の座を同時に奪取したとかだったらどうしようとか妄想してました

    オモダカさんがアオキさんに塩っぽいのも、アオキさんこそが腹心中の腹心であることを隠すため、とか…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 06:12:31

    >>165

    お清めでそのまま孕ませそうだな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:00:34

    >>175

    アレの形は中のモノを掻き出し自分のを注ぐのに適した形をしているんだと昔本で見た気がしますね…

    いやまぁ実際にそういうことするなら直後でないとは思いますが

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:33:25
    【閲覧注意】SV関連の邪悪な妄想を吐き出そう|あにまん掲示板他のスレでは言えないような邪悪な妄想、ある?あるならここで思う存分吐き出してってよbbs.animanch.com

    この過去スレの66のシチュめっちゃ好き

    両片想いから拗れに拗れたりオモダカさんが片想い拗らせたらこうなりそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:30:00

    >>177 

    もう自分も結婚してる身で、一人で姿を消したトップが自分の子供産んでたの知ってしまったら…

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:50:07

    >>178

    おつらぁい…(おいしい)

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:53:47

    支部で『アオキAI』なる絵を見て妄想したんですが

    パルデアに新しくバトルタワー設立

    施設のトップにいい人材がいないけどこれ以上アオキに押し付けるのは流石に酷と判断

    博士AIの技術を応用してアオキAI作成
    (手持ちポケモンもAIで再現)

    しかしアオキさんのオモダカさんへの想いもそのまま再現してしまったため
    アオキAIは生まれながらにしてオモダカさんLOVE

    ある深夜、バトルタワーに視察に訪れたオモダカさんにアオキAIがラ〇ドールまがいの挙動を…
    (そして目の光がハートマークになる)

    善意から生まれた三角関係…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 04:37:08

    普通になんやかんや言いながらも幸せになってほしいのだけれど、何かしら拗らせてそうなのも分かる2人

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:28:05

    拗れに拗れて滅茶苦茶なルートになりそうこの二人

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:19:08

    とてつもなくゲスで人を選ぶことを言います





    オモダカさんが親の意向で政略結婚とかしちゃったら真剣に托卵の計画を立てそうなアオキさん
    ただしオモダカさん側には何も言ってない

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:19:06

    オモダカさんの服の下結晶化ネタと、一部の考察スレで言われてたテラスタル結晶が願いを叶える説が頭の中で悪魔合体した結果
    完全にテラスタル結晶になってしまったオモダカさんを、拗らせた片想いしていたアオキさんがこっそりと自分の家に運んで寝食共にしながら夫婦生活の想像をしていた結果
    ある日突然二人によく似た赤ちゃんが!

    ……というホラーなんだかなんなんだかよくわからない光景を思いついてしまった

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:38:39

    オモダカさんのスーツの下がノースリーブな訳ですが、あのシャツは描くのに簡略化されているだけで前側にボタンがあるのか、それとも被って着るタイプなのか、はたまた後ろに付いているものなのか
    後ろだと大変そうだよなと思うけれどアオキさんが毎度つけてあげていたらいいねと思っています

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:46:09

    DLCで二人の絡み見れないかなあ。学校がらみだとオモダカさんはともかくアオキさんが登場しにくそうで…キタカミの里に営業に来てもらうしか

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 05:36:56

    >>185

    背中にファスナー派です

    あの髪であのピッタリしたノースリだと被って着るのは無理な気がしてしまう

    …単にその方が脱がせやすい、というのが本音

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:54:39

    >>186

    キタカミの里の祭りのチラシが宝食堂に貼ってあったっぽいのでワンチャンあるかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:43:02

    >>186

    アオキさんは営業部尚且つ宝食堂好き→宝食堂にキタカミのチラシ→キタカミでアオキさんワンチャン営業とか視察…?ってことかな

    アオキさんとオモダカさん一緒にいたらいいなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:27:18

    >>184

    結晶のまま物言わぬオモダカさん!

    ほにゃほにゃ泣いてる赤ちゃん!

    宇宙ニャオハと化すアオキさん!

    赤ちゃんを温めようとする手持ちの♀!

    うーんマジでどうするんだろう…

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:30:10
  • 192二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:02:49

    立て乙ですー
    埋めとこ埋めとこ
    アオキさんとオモダカさんがイチャイチャしますように

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:04:01

    アオオモ同級生時代(幻覚)を浴びるように見たい

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:12:54

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:15:36

    >>193

    二人でエリアゼロ探索とかしてて欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:34:37

    >>184

    >こっそりと自分の家に運んで寝食共にしながら夫婦生活の想像をして

    どんな想像していたんですかね…?

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:35:07

    やっぱりまだ幼い二人でこっそりエリアゼロに冒険しに行ってトラブル発生とかが定番よね

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:36:27

    次のスレッド、投稿してもスレッド落ちが今日の20時33分から変わらないけれど、立て始めって猶予時間短いのでしょうか?それとも自分のスマホの表示がおかしいのかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:45:01

    >>196

    そりゃあもう夫婦生活では

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:45:29

    >>196

    子供ができるようなことかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています