ハンバーガー宇宙近現代史最終部・青雲党の野望1

  • 1ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 20:11:42
    のんびり不良ウマ娘ワンダーアキュートの地底世界探検記2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1639119/⬆️前スレbbs.animanch.com

    ⬆️前スレ


    グラスワンダーと行くハンバーガー合衆国|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1257862/⬆️スレ主の前作『スペシャルウィークとウマ倉史』https://bbs.animanch.com/board/104819…bbs.animanch.com

    ⬆️最初のスレ


    黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その1|あにまん掲示板- 極東の島国・黄金国 -皆さんこんばんは!!今日から黄金国の総大将になったスペシャルウィークです!黄金国のために、一生懸命頑張ります!ちなみに今は、三女神暦(皆さんの世界の西暦)で、dice1d6=…bbs.animanch.com

    ⬆️前シリーズ最初のスレ


    「バカねウオッカ」「バカはそっちだスカーレット」|あにまん掲示板dice1d4=@2 (2)@1チューリップ島を統一する2オウカ列島を統一する3シュウカ大陸を統一する4世界唯一の覇権国になる「のはアタシよ」「いや俺だ」両者の国の経済力ウオッカ    dice1d1…bbs.animanch.com

    ⬆️前々シリーズ最初のスレ


    聞いてスペちゃん。私、政党を作ったの。|あにまん掲示板名前は先頭党よ。スペちゃんも立候補してみない?先頭党の公約dice3d7=@6 6 6 (18)@1.全てのウマ娘が先頭の景色を見られるようにする2.私のみが先頭の景色を見られるようにする3.国内のニ…bbs.animanch.com

    ⬆️元祖のスレ




    政治も政党も、フツーじゃつまらない、でしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:12:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:15:16

    普通じゃないものが多すぎるんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:18:35

    イケメンスレ画

  • 5ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 20:27:47

    >>2

    (最近まで安価スレは安価使わないとダメだと思っていたから・・・・。そしてもう遅い)


    ー 前回までのあらすじ ー


    ハンバーガー宇宙の太陽系第三惑星、地球。

    風見鶏の政治家と年を取りすぎた元OLによって作られたこの地球は、それほど長くない歴史の中で常に血と争いに苛まれていた。母なる太陽も人間を利用して守ろうとはせず、この地獄に救いはなかった・・・・。


    しかし、この地に遂に救世主?が現れた。

    その名もセイウンスカイ。武家の末裔にして、政治力590の化け物である。

    スカイは紆余曲折を経て摂政をボリクリに譲り、数十年ぶりに首相の職に返り咲いた。

    果たして第二次スカイ内閣とボリクリ摂政、青雲党はこの国を救えるのか。

    それは神のみぞ知る・・・・。

  • 6ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 20:43:40

    なんで焼き餃子民国の民国軍が張り子の虎だと言えるのか。

    もちろん根拠はそれなり(52)にあるよ。


    民国軍はね。

    dice1d5=2 (2)

    1練度がゴミなんだよね。

    2汚職が蔓延してるんだよね。

    3トップがセイちゃんに情報を全部くれたんだよね。

    4あのマックイーンを最高司令官とする軍隊だよ?弱いに決まってるじゃん。

    5核兵器以外は兵器が旧式なんだよね。そうミラクルが教えてくれたよ。

  • 7ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 20:48:13

    Q そうなんですか?


    A dice1d5=3 (3)

    1・・・・ええ。そうですわ。

    2・・・・まあ、それなりに。

    3はい?なんですかその話、私は知りませんわよ?

    4汚職はdice1d100=41 (41) くらい酷いですわね。

    5いえ?清廉潔白な組織ですわ、ですよねイクノさん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:48:25

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:49:19

    これはどっちだ、本当にないのかまたしても何も知らない饅頭なのか

  • 10ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 20:55:48

    >>9

    ふむ。私の国家安全局の民国軍への内偵結果では、


    dice1d4=2 (2)

    1汚職が蔓延しています。マックイーン主席はご存じないだけです。

    2・・・・あれは軍隊ではありません、国営マフィアです。

    3民国軍はほぼ清廉潔白です。どこから汚職なんてデマが?

    4何かありそうなんですが、よく分かりません(調査力30)

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:58:04

    金も娯楽もない梅干しならともかく焼き餃子ですらこのざまだしハンバーガーもスペが元裏社会のボスみたいなもんだった
    この世界闇に塗れ過ぎない?地球は黒かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:33:52

    国営マフィアなのに、饅頭は知らないのか...
    じゃあそのトップに立つのは誰だろう

  • 13ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 23:05:15

    我が国の軍は腐りきっています。


    その原因はマックイーン主席ではありません。では誰が元凶かと言えば、

    dice1d5=3 (3)

    1またまたテイオーさんです

    2私です

    3シュヴァルグラン元帥閣下です

    4沖野元帥閣下です

    5マチカネタンホイザ元帥閣下です

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:07:27

    サッカーがはやって野球がはやらなかったからやさぐれてこんなことに
    これ条約形だけになりそうだけど大丈夫かな

  • 15ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 23:20:12

    >>14(もちろん前々大丈夫じゃない)


    あわわ・・。僕の軍隊が腐敗してるって噂が流れてる・・。

    ー シュヴァルグラン焼き餃子民国・民国軍元帥 ー


    政治力dice1d100=18 (18)

    将軍としての指導力dice1d2=1 (1)

    1 dice1d100=49 (49)

    2 dice1d120=35 (35)

    本人の腐敗度dice1d3=3 (3)

    1 dice1d100=70 (70)

    2 dice1d120=89 (89)

    3 dice1d166=75 (75)

    野球はdice1d100=7 (7) くらい好き

    釣りはdice1d100=54 (54) くらい好き

    思想はdice1d6=6 (6)

    12 右回りdice1d100=100 (100) 

    34 左回りdice1d100=15 (15) 

    5  右回りdice1d120=18 (18) 

    6  左回りdice1d120=97 (97) 


    マックイーンとの信頼度

    マック→シュヴァルグランdice1d100=93 (93) 

    シュヴァルグラン→マックdice1d100=70 (70) 


    本人の年齢はdice1d4=3 (3)

    1 30+dice1d50=1 (1) 歳 

    2 20+dice1d50=50 (50) 歳 

    3 30+dice1d60=13 (13) 歳 

    4 20+dice1d30=12 (12) 歳 

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:42:58

    マックイーンとか言う人を見る目が致命的にない芦毛
    若くして将軍としてはそこそこ、政治はダメで腐敗度高めの左回りだけど信頼されまくってるし結構してる、カモられてね?
    全然大丈夫じゃないのかい、そこまで悪手なわけじゃないのにそれ以上にだんだんと状況が悪くなっていく

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:47:46

    マックと仲いいじゃん
    コネだけで元帥になったのか...

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:07:37

    この世界のシュヴァルグラン、全然野球に興味が無かったわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:11:30

    顔だけでテイオー選んだりしてるし子供からの評価は低い、力はあるのにかわいそうな饅頭

  • 20ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/06(月) 00:26:14

    我が国の軍が腐敗しているという噂もありますが、個々人としてはともかく組織としては潔白なはずですわ!

    私はシュヴァルグラン元帥を深く信頼していますの!


    dice1d5=4 (4)

    1ウ連とたびたび起こっていた国境紛争を切り抜けた名将ですわ!若いのに出世させすぎ?そんなことはありませんわ!!

    2政治的な駆け引きは苦手なようですが、若くして『シュヴァルドクトリン』を作り上げた天才戦略家ですわ!

    3その豊富な武器の知識で核開発や軍の近代化に強く貢献した軍人の鑑ですわ!大将にはあまり向いてない?そんなことありませんわ!!

    4そもそも彼女は建国の母、ルビー総統の孫娘ですわ!

    5根強くはびこっていた共産ゲリラをぶちのめしたのは彼女ですわ!!彼女も左回り?そんなことはありませんわ!!彼女は中道ですわ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:28:11

    ああ、祖母のコネかぁ
    これも実はミラクル関わったりしてます?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:28:39

    親の七光り...
    うっ、頭が

  • 23ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/06(月) 00:37:16

    ・・・・・・そう。僕の祖母は建国の母、ダイイチルビー総統。

    ちなみに祖父は

    dice1d4=2 (2)

    123 もちろん愛人だったケイエスミラクル元主席。

    4  ミラクルさんではない。


    僕が今の地位にいるのも、祖母の七光りが理由の

    dice1d120=46 (46) %を占めている。



    ・・・・そんな僕は、マックイーン主席をかなり信頼してる。

    dice1d5=4 (4)

    1・・・・僕の本性に気づかない、どこまでもお人好しだから。

    2・・・・優しいから。

    3・・・・僕の思想を知ってて、許してくれたから。

    4・・・・経済政策では本当に優秀な方だから。お陰でGDPはうなぎ登り、軍部も僕も肥え放題。

    5・・・・とってもエレガントで美しくて、日夜国民のために頑張ってるから。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:42:29

    案の定利用されてて芝、核持ってるやつにそれはまずい

  • 25ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/06(月) 00:53:45

    >>24

    ちなみに僕は元帥だけど、これは

    dice1d3=3 (3)

    1陸軍のトップという意味

    2帽子をみれば分かるように、海軍のトップという意味

    3陸海空ミサイル全軍のトップという意味

    だよ。


    ・・・・僕の地位の半分は祖母の七光りのおかげ。残りの半分は

    dice1d4=3 (3)

    1散々溜め込んだ金のおかげ。

    2ウ連やパスタ、梅干しの赤軍、ダイワスカーレットなどの世界中の左回り闘士との繋がりのおかげ。

    3祖父譲りの美貌と、祖父以上のぴょい力のおかげ。

    4僕が武器マニアなおかげ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:56:30

    やはりぴょい力はすべてを解決する
    性ちゃんから続く伝統である

  • 27ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/06(月) 01:10:08

    >>26

    性ちゃん・・・・?誰です・・・・?


    ・・・・祖父ミラクルはプレイボーイで顔50のイケメンですけど、僕もイケメン度は40+dice1d40=14 (14) あります。


    あとぴょい力は祖父より上です。七光りとその力で今の地位まで上り詰めました。・・・・政治力なんて全然なくても、

    この国の民国軍全軍

    dice1d4=4 (4)

    1 dice1d600=22 (22) 万人 

    2 dice1d1000=23 (23) 万人 

    3 dice1d500=206 (206) 万人 

    4 dice1d666=264 (264) 万人


    の頂点に立てちゃいました。


    ちなみに軍は僕に

    dice1d4=1 (1)

    12 dice1d100=14 (14) 

    3  dice1d120=77 (77)

    4 dice1d150=80 (80)

    忠誠を誓ってます。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:12:59

    クーデター必至ですね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:14:39

    イケメン度と軍の忠誠が同値なのが芝
    これは場合によっては案外平和条約結びやすくなるかもしれんな

  • 30ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/06(月) 01:22:03

    元帥閣下は部下からの信頼も忠誠も全然ありません。


    dice1d6=3 (3)

    1それだけ組織として腐りきっています。

    2能力もいまいちで腐敗していてボンボンで若造で、しかもいつもおどおどしてますからね。

    3元帥閣下は顔で将校の階級を選びますから。

    4軍は国家と国民、そしてマックイーン主席にのみ忠誠を誓っています。

    5元帥閣下の愛するものは金だけですから。

    6将校たちは元帥閣下の竿に絶対の忠誠を誓っています。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:26:02

    本当に自滅しそうな軍隊だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:26:09

    顔は大事だしぴょいは大事、選挙で勝つために化粧してたケネディもそう言ってる
    でも顔だけじゃ腐るし蓮度も低くなるわな

  • 33ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/06(月) 01:30:16

    ・・・・民国軍は僕の軍隊だから。


    dice1d4=2 (2)

    1・・・・不細工は僕に近寄らないで塹壕掘っててよ。

    2・・美人にしか利権はあげないよ。

    3・・・・僕だけのハーレムだから。

    4・・・・・・時代は平和に向かってるし、核ミサイルの時代には連度より見栄えだよ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:34:08

    おっ、政ちゃん顔もいいしマックちゃんからも好感度高いからいい関係築けそうだな、シュヴァルのことは内心嫌いそうだけど
    問題は逆親子丼ならぬ孫と祖父って何丼だこれ?を狙われることだが

  • 35ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/06(月) 01:38:19

    ・・・・不思議なことです。

    なぜウマ娘は往々にして異常なほどに面食いなのでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1・・・・やはりヒト男よりぴょい欲が強いのに、美貌ゆえに周りからそれを咎められないのが原因でしょうか?お風呂の区分けもヒト女と一緒ですし。

    2・・・・すべてのウマ娘は本質的にナルシストなのでしょう。だから自分にふさわしいと感じるような美しい相手にしか優しくなれないのかもしれません。

    3私が言えたことではないですが、浮気やハーレム志向も多いです。やはり本能なのでしょうか?

    4この原因を解明しないと、いずれウマ娘は公職追放される時が必ず来ます。



    まあそれはともかく、マックイーン閣下にこの内情は

    dice1d4=2 (2)

    1まだ伝えてません。

    2伝えてません。

    3これから伝えます。

    4伝えているのですが聞く耳を持ってくれません。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:43:47

    だとすればゴドルフィンの人間時代はマジでなんなんだ、そしていつも通り何も知らないし知れないマックイーン

  • 37ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/06(月) 01:47:14

    なぜ伝えないかと言えば、

    dice1d4=2 (2)

    1・・・・知らぬが仏です。

    2下手に伝えるとまた監獄に入れられてしまいかねないからです。

    3ケイエスミラクルの妨害があるからです。

    4こんなことにマックイーン閣下のお手は煩わせません。私と国家安全局が処理します。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:48:41

    全員が全員別方向にダメだけどなぜか強い国、焼き餃子

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:51:12

    だいぶ信用がないね、まあ当たり前だけど

  • 40ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/06(月) 01:56:23

    ・・・・ほらね?張り子の虎でしょ?(メタ発言)


    セイちゃんがなんで焼き餃子民国軍の内情を知ってるかというと、

    dice1d4=2 (2)

    1梅干しに来たミラクルに教えてもらったからね。

    2セイちゃんの政治力590の力だよ。

    3外務省が頑張りました。

    4だって天国にルビーもいるし。シュヴァルグランの話を知ることが出来たよ。


    さて。そんなわけで焼き餃子は恐れるるに足らず!

    早速マックイーン側と水面下で交渉するよ!


    ー マック側の感触 -

    dice1d100=86 (86)   

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:02:15

    これは好感触、これでバックに腐敗してるとはいえビッグネームをつけることができるな
    これなら梅干し国内から評価も見直されるだろ

  • 42ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/06(月) 02:04:46

    梅焼平和友好条約?いいアイディアですわね!!


    早速締結に向けて折衝を進めていきましょう!


    ・・・・ところで、ケイエスミラクルさんを知りませんこと?


    『あー。ミラクルさんなら、

    dice1d4=4 (4)

    1求愛を断ったらしょんぼりして帰ってったよ。

    2いや。知らないよ?

    3ボリクリさんが追い返しちゃった・・・・

    4フラワーが追い返しちゃった・・・・


    あら、そうなんですのね・・・・。


    to be continued・・・・。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:07:17

    (ただの人類の中では)歳の差も待機時間もおかしい女だ、面構えが違う

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:12:33

    政ちゃんの妻という座を年の差気にせず勝ち取れる女傑なだけのことはある

  • 45ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/06(月) 09:36:53

    『スカイさん、君をおれの8880人目の愛人にしてあげますよ。』とか無礼たことを言ってやってきたので、

    dice1d4=3 (3)

    1丁重にお帰りいただきました。

    2ギッタギタにして追い返しました。

    3むしろあなたがスカイさんの愛人になるならいいですよ?と言ったらあきらめて帰っていきました。

    4ボリクリさんと共同で追い返しました。


    ・・・・ところで、シリウスとゴドルフィンさんの結婚ですが、

    dice1d4=4 (4)

    1正直シリウスが心配です・・・・。

    2まあ、スカイさんが決めたなら大丈夫でしょう。

    3どっちが産むんですか?もちろんゴドルフィンさんですよね?

    4・・・・私にもバルブ下さい!

  • 46ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/06(月) 09:49:49

    このバルブが欲しいのですか?

    dice1d4=2 (2)

    1いいですよ。

    2すみません、このバルブは(わたし自身含めて)三人用なんです。

    3いや、申し訳ありませんがちょっとそんなに出ません・・・・。

    4それよりも良いのがありますよ、帰っていったミラクルさんのお腹の中に。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:52:55

    残念だけどしょうがないか、寿命で別れちゃうのかわいそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:17:54

    すごい年上の次はすごい年下(見た目)相手の恋愛か(同一人物)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:52:11

    本当に3人用だとしたらもしかしてゴドルフィンと生命を共有するものでキャパがあるとかなのかね
    魂だけだと再生不能なあたり本人の生命維持にも関わってるみたいだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:55:40

    >>49

    間違えた生成不能だ

    ハンバーガー宇宙には天国のタキオンくらいしか現状バルブを解析できそうなのがいないのが厳しいな

    あるいはスターを一部でも解明した梅干しの科学者なら何かわかるのだろうか

  • 51ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/06(月) 17:18:30

    まあ無限に出る代物でもないからね~。

    dice1d3=2 (2)

    1フラワーはそのままでも美人だよ。

    2いずれは大量生産できるようになるよ。

    3・・・・まあ、仕方ないよ。


    さて。色んな不安要素を乗り越え?て、トントン拍子で焼き餃子との折衝が進んでるよ。

    この分なら

    dice1d3=2 (2)

    1今月(10月)末には

    2 11月には

    3 12月には

    条約調印が出来そうだね!


    ちなみに具体的な条約の内容としては、

    dice1d6=2 (2)

    1純粋に平和と友好、貿易促進を進める内容

    2双方の緊密な軍事協力を盛り込んだ内容

    3安全保障よりかなり文化交流や貿易重視の内容

    4事実上の同盟締結

    5事実上の不可侵条約

    6純粋に平和と友好、貿易促進を進める内容


    梅干し国内の反応

    賛成が

    dice1d100=16 (16) %

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:25:08

    こちらも拾われるかはともかくウマ倉宇宙のような世の中になりそうなフラグが立ったか

    反対多数はなんだろう、軍事よりカネになることをやってくれみたいな人が多いんかな
    発展が進んでるとはいえまだまだ豊かとはいえないし梅干し

  • 53ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/06(月) 17:35:46

    ・・・・なんでかな~?

    なんで反対なんですか~??


    主な理由

    dice1d6=4 (4)

    1マックイーンへの根強い不信感と警戒感

    2ウ連と戦争になるのではないかという警戒感

    3焼き餃子に飲み込まれるのではないかという警戒感

    4経済状況の急速な悪化

    5またまた人民新聞のネガキャン(逃亡先で刷ってる)

    6あとの80%は無関心

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:13:28

    ほしゅ

  • 55ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/07(火) 00:10:41

    ・・・・・・そういえば色々ありすぎて経済政策が後回しになってたねぇ。


    去年(68年)のGDPは9.45億$だったね?いま10月だけど、今年の推計値は?


    - 今年のgdp成長率予測 -

    dice1d6=3 (3)

    1 dice1d10=10 (10) %増加

    2 dice1d3=1 (1) %増加

    3 dice1d5=5 (5) %増加

    4 マイナスdice1d10=6 (6) %

    5 dice1d2=2 (2) %増加

    6 マイナスdice1d20=19 (19) %

  • 56ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/07(火) 00:19:48

    『・・・・・・去年と同じくらいの成長率じゃん?どこが悪いの?まさか支持率みたいに盛った?』


    ・・・・それはない。盛ったりしたら貿易で他国にバレる。


    『そりゃそうか。・・・・じゃあ経済状況の何が悪いの?』


    これはだな、

    dice1d6=1 (1)

    1長年ほぼゼロだった失業率がdice1d10=2 (2) %まで上がった。

    2自由化を進めたら株価が暴落している。

    3ものすごい勢いでインフレしている。

    4ウ連との貿易が急速に落ち込んでいる。

    5物不足が前より深刻化している。

    6長年ほぼゼロだった失業率がdice1d66=45 (45) %まで上がった。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:25:12

    ほぼゼロが我々の現代日本より少し少ないくらいまでってのは深刻だな
    いったい何が起きたのか

  • 58ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/07(火) 00:29:24

    ・・・・健全そのものでは?

    資本主義国でこれ以上下げるのは無理なくらいでしょ。


    『うむ。そうなのだが、

    dice1d5=3 (3)

    1その失業者がヤクザに吸収されている。

    2就活をしたことがない国民が大半だから溢れてしまっている。

    3職安が存在しないから混乱が起こっている。

    4みんな失業したことがないからパニックになっている。

    5タマのように焼き餃子に無理やり出稼ぎにいかされるのではないか、そのための条約ではないかとみんな戦々恐々としている。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:31:21

    転職というものをしたことがないからやり方がわからないってことか?

  • 60ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/07(火) 00:45:03

    ・・・・なるほどね。タマの頃から進めてた国営企業の民営化は、ゴドルフィン政権及びセイちゃん政権のもとで社会主義を捨てたから一気に進んでる。

    GDPは企業の合理化で伸びたけど、代わりに失業者も急増して、職業安定所が存在してなかったから社会が混乱してるわけか。

    それでたまった不満が平和友好条約反対に表出したと。

    困ったね~。


    『まるでソ連のペレストロイカみたいですねー。』


    ・・・・またゴドルフィンがワケわからないこと言ってる・・・・。


    よし。

    dice1d6=1 (1)

    1防衛隊に入れちゃえ。

    2ほっといて。これが健全な経済だからね。国民にもそう説明するよ。

    34職安作ろう。

    5フラフラしてる失業者は職業訓練所に押し込んじゃえ。訓練受けたらニンジンあげるよー?

    6タマのように焼き餃子に輸出しよう。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:49:09

    防衛隊は職業安定所だった……?

  • 62ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/07(火) 01:04:22

    ・・・・つまり我が軍、じゃなくて我が防衛隊に失業者を押し込めと?


    『そうそう。若いのは特にね。どうせ軍備再編・増強が必要になるし。』


    dice1d4=1 (1)

    1承知しました。なるべく吸収できるようにします。

    2・・・・しかし予算が足りません。

    3・・・・反対です。愚かな失業者など野垂れ死にさせればいい。無理やり鍛えてもアキュートのようになるだけでしょう。

    4・・・・分かりました。ガンガン使い潰します。

  • 63ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/07(火) 01:17:20

    ・・・・・・いいのかそれで。


    『まあ、国民が失業に慣れるまでの応急措置だよ。いずれ資本主義が回ればみんな豊かになって、不満もなくなっていくはずだよ。

    さぁ!来月の調印に向けて突き進むよ!』


    ・・・・そうだ【ご報告します!】


    ・・・・どうした。


    【今日午後に東都のレース場で闇で行われたウマ娘レースの先頭賞秋にて、

    dice1d7=6 (6)

    1小宮山議員が扇動未遂の罪で逮捕されました!

    2大暴動が起こりました!

    3暴動が起こりました!

    4民衆が蜂起、『梅干し弁当共和国』の建国を宣言しました!

    5飛び入り参加のシンコウウインディ氏が優勝しました!

    6優勝したウマ娘が『世界同時革命』を宣言、我が国に宣戦布告しました!

    7特になにもありませんでした!

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:20:44

    何気にウマ倉以来?の国の命運が動いたレースである
    しかしサッカーに異能者や超人がちょいちょい出ていたあたりこの優勝者もなんかあるかもだなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:24:40

    闇賭博やってるのに左回りなのか...

  • 66ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/07(火) 01:33:48

    - 東都(闇)レース場 -


    - シンコウウインディの子分、小宮山勝美 -


    どうも皆さん。獄中のウィンディさんの子分の小宮山です。

    計画では、フーリガンを扇動して暴動を起こし、民衆蜂起に繋げてスカイ政権を倒すつもりでした。

    dice1d4=1 (1)

    1もくろみは見事に成功・・・・するはずが、優勝したウマ娘にその場の空気を持っていかれました。

    23もくろみは見事に成功。あのウマ娘とともに革命を宣言しました!

    4・・・・起こす前に勝手にあのウマ娘が革命を宣言していました。

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:36:47

    やべえぞ思った以上に大物だった
    フーリガンは正しくかませ犬にされたというわけだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:42:38

    もしかして今まで一番過激派な左回り

  • 69ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/07(火) 01:47:48

    ・・・・・・ハァ。


    イヤホント、この国の国民は普段は真面目なくせにこういうときはアクロバティックだね~。

    これだから政治は面白いよ。


    で?その優勝者って誰さ。


    dice1d5=2 (2) 

    1ジャングルポケットです!

    2・・・・アイネスフウジン教授です。

    3・・・・ハンバーガー人のダイワスカーレットです。

    4・・・・焼き餃子にいるはずのナリタトップロードです。

    5・・・・そ、それが・・・・。トニビアンカだと。


    to be continued・・・・?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:48:47

    おお、親子で対立とはなんという……

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:57:27

    ようやく思想のすれ違いに気づいたか

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:59:39

    好感度三桁あるしまさかこれゼロレクイエムみたいなことしてない?
    我が子を殺し覇道を行くかどうか、見物ですなぁ!つまみと酒が進みますぞ!

  • 73ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/07(火) 02:10:51

    おまけ1


    みんな久しぶりだな。

    最近フェードアウトしかけているオグリキャップだ。よろしく頼む。


    生後2ヶ月たった私の牡ウマ娘のラモーヌだが、

    dice1d4=2 (2)

    1美しい・・・・!!なんて美しいんだ・・・・!!!!

    2めちゃくちゃよくミルクを飲む。

    3赤ちゃんなんて初めてだから、ドーベルと四苦八苦している。

    4私に懐かない・・・・。


    あ、あと、

    dice1d4=4 (4)

    1レチョンはベジマイトに大勝したらしい。

    2レチョンはベジマイトに大敗したらしい。

    3父が失業した。失脚というべきか?

    4・・・・トニビアンカ・・・・。なぜ来た?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:14:04

    おや、ラモーヌと異母きょうだいのご対面かね
    しかし大食らいは父親似なんだなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:16:11

    この空間に亀裂いれるような存在にはご退場願いたいものだけどこいつが何を企んでるかは怖いけど知りたくもあふ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:29:14

    そういえばオグリはシリウスの結婚相手についてどう思う?
    "あれ"が親族になるんだぞ...

  • 77ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/07(火) 02:29:53

    久しぶりだな、オグリキャップ。

    3年ぶりくらいか?


    前よりも立派な牡ウマになったな。


    『・・・・もう一度聞く。なにをしに来たんだ?』


    dice1d4=4 (4)

    1これから私はウ連を滅ぼしに行く。だから君と私の娘を預けに来た。

    2ちょっと野暮用でね。ついでに立ちよった。紹介しよう、君と私の娘、オーボエリズムだ。

    3スカイに会いに来た。実は計画が成功してね、シュラスコの大統領になったんだ。

    4君に会いに来た。実験が大成功してね、君の白因子があれば世界のサッカーを支配できる。

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:34:30

    うわ、最悪な方向に荷担したな
    クローンオグリみたいなのができるのか
    そういうのはパワポケのジャッジメントみたいなのがやるんだよ!

  • 79ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/07(火) 02:38:40

    ・・そうか。つまり産まれたのか。


    『まあ、そういうことだ。』


    ・・・・また私をシュラスコに勧誘しに来たのか?


    dice1d4=1 (1)

    1いや。誘拐しに来た。

    2いや。実はナポリタン梅干し支部を作るつもりでね、スポンサーにならないか?

    3いや、また白因子をもらいに来た。

    4いや、今回はこの容器に白因子を入れてくれればいい。


    >>76

    ゴドルフィンのことか?

    dice1d3=1 (1) 

    1・・・・まあ、シリウスが幸せならそれでいい。

    2実はバルブの噂を聞いたドーベルが目の色を変えているんだ。

    3特になんとも・・・・。突飛なことには慣れている。

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:38:58

    いうてもうスポーツ界にスパイがいたり超能力や領域(異能とは別だが試合上は魔球魔打法みたいなもん)が飛び交ったり世界の危機になったりですでにサッカーバラエティしてたから困る
    しかしそうなるとラモーヌがあれのラスト主人公みたいにサッカーで世界を救う羽目になりかねんな……
    いやどっちかというと勇次郎の子供が世界中に出てくる方が近いのか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:40:27

    >>80と思ったら更新きてた

    首謀者直々に誘拐とはまた大胆な

  • 82ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/07(火) 02:45:11

    は!?誘拐!?


    『そうだ。さぁ、この楽器ケースに入るんだ!!』


    トニビアンカの素早さ

    dice1d100=43 (43)


    オグリキャップの抵抗

    dice1d100=11 (11)


    ドーベルは

    dice1d4=4 (4)

    123 不在

    4  帰ってきた

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:47:31

    たすけてドーベル!

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:47:53

    あっぶねえ!!
    試合の時の自ゴール付近の攻防といいオグリはこういう間の良いところあるよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:48:22

    これで2回目だぞ、ドーベルもさすがに殺意が湧くよ?

  • 86ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/07(火) 02:50:34

    ・・・・どちら様ですか?アタシの夫に何してるんですか?


    『・・・・

    dice1d4=4 (4)

    1・・・・すまない、かくれんぼ中なんだ。

    2・・・・そこを退いてもらう。

    3・・・・・・知ってはいたが、なんと可憐なんだ・・・・!!!!

    4・・・・行け、エイシンフラッシュ!


    to be continued・・・・。

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:52:15

    ウワーッ!2対2!?
    最悪でもラモーヌだけは無事でいておくれ
    もちろん親子とも無事が一番だがこれは……

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 03:12:59

    相手のエースを潰しつつこちらの戦力を増やす、これ以上ないほどナイスな策
    そしてフラッシュまでいるのか、こいつらはファシスト組の中心だけど老人だろうから流石に勝てるとはおもうけどここまで来れたりなぜかウ連から抜け出してる辺りまだなんかありそうなんだよな、こういう残党といえばショッカーを思い出す

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 03:19:27

    戦争を仕掛けてきたアイネスに甘さを見せたら身内贔屓、勝って始末して子供殺しというどちらに進んでも地獄
    ギムレットを処刑した以上けじめの見せ所だね!
    ダイス神はこのドキドキ2択クイズを応援しているよ!頑張って!

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:04:25

    保守

  • 91ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/07(火) 13:27:19

    なおアイネスフウジンの蜂起は

    dice1d6=4 (4)

    1234 間違いなく本人の意志でやった

    5  間違いなく本人の意志でやったが、実はウィンディの狙い通り

    6  フラワーの指示


    エイシンフラッシュ元総統がウ連から抜け出せたのは

    dice1d6=5 (5)

    12 トニビアンカに助けてもらった

    3  自分で脱獄

    4  ネイチャが逃がした

    5  自分で脱獄

    6  サクラローレルが助けた

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:37:09

    本人の意志ならスカイのスパイか内部崩壊狙いとかなさそう、地獄かな?地獄だったわ
    ファンブルを的確に狙い撃つダイス神すき

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:17:08

    お言葉ですが政ちゃんが娘に情がそんなにあるとは誰も言ってませんよ

  • 94ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/07(火) 15:34:16

    ファシスト二人の行動とアイネスの行動に関連は

    dice1d6=5 (5)

    1234 特にない

    5  ある

    6  あるし内通してる

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:36:27

    アイネスがファシストに乗ったのかファシストがアイネスに乗ったのか
    いずれにせよトニさんの野望的にサッカーバラエティに突き進みそうな雰囲気が出てきた

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:41:17

    保守

  • 97ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/08(水) 02:17:00

    あ、アンタはソーセージのエイシンフラッシュ!?


    なんでこんなところにいるのよ?え?本物?


    『ええ。本物の総統です。覚悟!』


    フラッシュの攻撃力

    dice1d100=38 (38)


    ドーベルの攻撃力

    dice1d100=75 (75)


    トニビアンカは

    dice1d4=2 (2)

    1フラッシュに加勢。上にdice1d50=2 (2) プラス

    230年前から愛用している拳銃でドーベルを脅す

    3オグリを詰め込むのに夢中

    4静観

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:22:40

    母は強し

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:23:51

    ハジキ!飛行機にしても船にしても警備ガバガバすぎひん?
    住宅地で撃ったらそれはそれで面白いことになりそう

  • 100ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/08(水) 02:29:12

    『理解できません、こんな小娘に負けるなんて・・・・』


    全く・・・・。


    大人しくしてくれ、お嬢さん。

    私はウマ殺しはしない主義なんだ。・・・・とはいえ脚を撃つくらいはできるぞ?


    dice1d4=1 (1)

    1「・・・・・・オグリさんをどうするつもりなの?」

    2 「・・・・・・本物を持ち込めるはずないわ。」

    3さあ、手を頭の後ろに「私のドーベルに何をやっているんだ貴様ら?」

    4さぁ、楽器ケースに二人仲良く入れ!

  • 101ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/08(水) 02:37:05

    フフフ。オグリキャップさんの天才の遺伝子。これがあれば世界のサッカーを支配できます。


    具体的な目標は、

    dice1d7=1 (1)

    1オグリキャップのクローンを大量生産することです。

    2オグリキャップさんに様々な方法でdice1d100=4 (4) 万人ほど種付けしてもらいます。

    3とにかくオグリキャップさんを搾り取ります。

    4まずは来年のワールドカップの優勝です。

    5世界を共産連合とファシズム連合で二分割することです。

    6まずはお前たち劣等種族をサッカー奴隷にします。

    7まずセイウンスカイの打倒です。


    to be continued・・・・。

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:42:12

    本当にプロペラ団みたいなことをやろうとしてて笑う

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:10:12

    ってことはクローン技術で人間をつくることがすでにできてるってことか、じゃああのアイネスはまさか
    確か初めてのクローンはウニで1900年よりちょい前くらいにできてたらしいね?ウニ、イカ・・・・うっ頭が

    果たして我がソーセージのか学力は世界一イィィィィなのかクローンによる蘇生(性ちゃん)に成功しているターボ様の装置なのかどっちにしろ魂の存在があるのでそっくりそのままとはいかないんだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:18:02

    そういやもう主役交代はメタ的にないわけだけど政ちゃんのサッカー関係の技量(選手/監督)っていくらなんだろう
    ダイス次第で急転回しうるとは言え話がサッカーに向かい始めてるから、何かの形で関わる力がないとスペ神やアキュートみたいなスレ画になりそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:41:11

    クローンとか人工授精とはまたコズミックイラ的な、ローレルがクルーゼになりそう
    ハロン星も牝しか生まれないって言ってたしあっちはこの世界の未来、あるいはこのコーディネイター的なのの末路にも見えないこともなくなってきたな
    やっぱナチュラルで天才が生まれるターボ様因子こそ至高よ

  • 106ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/08(水) 10:28:44

    >>104

    政ちゃんのサッカーの技量


    選手

    dice1d4=4 (4)

    12 前述のとおり運動神経がないのでdice1d20=3 (3)

    3  頭がいいのでバフがかかってdice1d50=23 (23)

    4 dice1d100=44 (44)


    監督

    dice1d4=2 (2)

    12 運動が苦手なのと経験がないのでdice1d20=9 (9)

    3  頭がいいのでdice1d50=38 (38)

    4 政治力バフでdice1d120=56 (56)

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:48:52

    意外といけるぞ!?
    ド素人かつプロ基準でこれってそこそこ原石なのでは

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:53:16

    若返って下半身(意味深)が強くなったからだろうな

  • 109ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/08(水) 13:01:19

    なおクローンの生産技術は

    dice1d6=3 (3)

    12 シュラスコ連邦共和国の科学・医学は世界一イィィィィ

    3  ネオファシストの科学・医学は世界一イィィィィ

    4  ソーセージの科学・医学は世界一イィィィィ

    5  ダブルジェットが鉄塔王国に放置していった研究ノートをサクラローレルがパクって父親に提供した

    6  全ての黒幕小宮山首相が提供した

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:24:13

    完全に秘密結社とかプロペラ団とかジャッジメントだこれ!
    そんなウマ倉だと推定4,500年前の技術持ちのやつらと戦うのか・・・いやこっちもゴドルフィンとかいうチートいるけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:28:18

    やだよ腹に機関銃や目に紫外線照射装置があってオグリの能力を基準に作られた半分機械の兵士たち
    元ネタはあれでも死ぬし負けるんだけど

  • 112ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/08(水) 20:49:20

    『私たち真のファシスト組織「ナポリタン」が開発したクローン技術で、オグリキャップさんのクローンを大量生産し、世界のサッカーを支配します。』


    ・・・・そ、そうなのね。

    (訳が分からないけれど)分かったわ。


    dice1d4=3 (3)

    1アタシも一緒に連れていきなさいよ。

    2・・・・作ったらオグリさんを返してくれるの?

    3・・・・・・・・オグリさんはこの国の英雄よ?バレたら天使が飛んでくるけどいいのかしら?

    4・・・・!?!あ、アルダン監督!!危ないから来ちゃダメ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:52:47

    確かに前為政者が勲章とパスポート出すくらいの存在だもんね
    クローン技術持ちゆえに欲をかいて自爆しそうなのも含めておじさんぶつければ好転しそうか…?

  • 114ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/08(水) 20:57:28

    その点は心配ご無用だ。


    dice1d5=3 (3)

    1なぜならゴドルフィンもこっち側だからだ。

    2バレなければいい。(ドーベルに睡眠薬を嗅がせたあとに記憶薬を飲ませて放置)

    3我々の側にも奴を越える存在がいる。

    4協力者(ハーナノ)がいるからな。

    5・・・・たぶんなんとかなる。さぁ、行くぞフラッシュ!『はい!』

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:00:12

    なにっ

    そんなのがナポリタンにいるなら超人のクローンがどの程度いけるのかもわかってるんかな
    クローンの異能は劣化したり遺伝率低めなのがお約束なところがあるが果たして

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:00:19

    あるの!?怪獣大戦爭になるよ

  • 117ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/08(水) 21:05:07

    な、何ですって!?

    誰なのよそれは!?


    『お嬢さんにそこまでは教えられない。そしてさよならだ。旦那は預かっていく。』


    ちょっと!待ちなさ

    『なんだって?(銃を突き付ける)』


    ・・・・・・行っちゃった・・・・。


    dice1d4=3 (3)

    1・・・・あら?ラモーヌもいない・・・・。

    2・・・・こっそり追いかけなきゃ!

    3・・・・警察に連絡しないと・・・・!

    4もしもしシリウス!?大変なの、オグリさんが・・・・!

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:07:46

    ダイス表からして逆説的にラモーヌは助かったか?
    オグリが心配だがそこはよかった

    桐生院戦争で国土が荒れたりここ最近の流れで体制が大きく変わったりしたが、
    今の警察がどうなってるのかなあ

  • 119ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/08(水) 21:17:36

    警察は

    dice1d4=3 (3)

    1動いたが、アイネスの方にも対応しないといけないので人員不足で後手に回る

    2全力で動いた

    3すぐ動いた

    4突飛な話過ぎてまともに取り合わなかった


    - 東都闇レース場-


    世界同時革命なの!

    万国の労働者は団結するの!!まずは、

    dice1d6=3 (3)

    1早速飛んできたゴドルフィンを八つ裂きにするの!

    2スカイ政権を打倒するの!

    3ちょうどこの街に来ているファシスト二人とスカイを八つ裂きにするの!そのために今蜂起したの!!

    4特別ゲストをお呼びしてるの!

    5機動隊を蹴散らすの!!真の人民の国を作るの!!

    6誰かテレビを持って来いなの!ニュースが流れてるはずなの!

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:22:45

    この画像の旗が団旗かな?

    政ちゃんがピンチだがファシストどもを止めるチャンスでもあるか、さてどうなる

  • 121ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/08(水) 21:30:11

    (ファシスト二人の行動とアイネスの行動に関連はある(利用者が仲間とは言ってない))


    まずいな、警察の展開が思ったより早い。


    しかも暴徒があっちから押し寄せてくる。変装するぞフラッシュ!

    『はい!!』


    トニビアンカの変装スキル

    dice1d2=1 (1)

    1 30年前と同じ80

    2 30年前より鍛えて80+dice1d20=10 (10)


    フラッシュの変装スキル

    dice1d2=2 (2)

    1 dice1d100=24 (24)

    2 dice1d120=92 (92)


    梅干し警察の検問力

    dice1d100=1 (1)


    暴徒の勘の良さ

    dice1d100=50 (50)

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:32:07

    二人揃って変装の鬼!!これはいきなりオグリの家に来たのも納得

    それはそれとして梅干し警察がファンブルなのに笑う

  • 123ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/08(水) 21:48:20

    よし!

    計画通り、変装で切り抜けましたね!


    『・・・・流石だなフラッシュ。一人で収容所から抜け出ししただけはある。』


    フフフ。この程度朝御飯前です。


    ・・・・それにしても、この国の警察はにぶにぶでは?


    『うむ。おそらくは、

    dice1d3=3 (3)

    1秘密警察をゴドルフィンが滅ぼしてしまったからな、人員不足なんだろう。

    2純粋に無能なのだろう。

    3暴徒に対応していたからだろう。


    それより着いたぞ、脱出だ!


    二人が乗り込んだのは

    dice1d7=5 (5)

    123 ナポリタン所有の小型飛行機

    45  焼き餃子との定期便旅客機

    6  ナポリタン所有の船

    7  黄金国製ドローン

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:55:21

    警察は警察で仕事はしててよかった
    しかしこのファシストども随分とやり手だな
    変装の達人たちが人々に紛れ込んでの脱出はかなり捕捉が難しそうだ

  • 125◆xuWkA5LP0ruo23/03/09(木) 00:16:37

    (検問力1とか無能の極みデース!我がUIAの敵にもならないデース‼︎)

  • 126ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 00:53:02

    >>125

    (本当はその枠だった梅干高等警察が滅んじゃったので・・・・。)


    - 翌日・焼き餃子民国某所 -


    ブハッ!!


    ハァ、ハァ、ハァ。


    お腹が空いて死ぬかと思ったぞ。


    ここは何処だ?


    『ここは焼き餃子民国だ。詳しい場所は言えないが、

    dice1d5=1 (1)

    1ここからシュラスコに向かう。とりあえず水餃子でも食べててくれ。

    2ここからシュラスコに向かう。・・・・今後について詳しく説明しよう。

    3今から我々の協力者に会ってもらう。

    4ここから鉄塔王国に向かう。

    5今から我々の同志に会ってもらう。

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:57:08

    早速連れて行かれるか
    果たしてシュラスコはしあわせ島かブルーロックか

  • 128ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 01:04:26

    - 一方その頃 -


    セイちゃんはスレ画にはならないよ?


    ハーナノ・・・・。一体何を考えてるんだか・・・・。

    思想は違えどもっと理知的な奴だと思ってたのに・・・・。


    dice1d5=3 (3)

    1お話ししよ?ハーナノ。

    2ゴドルフィン、蹴散らしちゃって!

    3警察でなんとか押さえ込んで!

    4・・・・しかもトニビアンカとフラッシュを倒せって言ってる?入国してるの?なんとか探して!

    5『理知的に考えた結果なの。』・・・・噂をすれば。

  • 129ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 01:08:05

    ムダなの。

    30年もブタ箱にいて、少しはまともになったと思ったら結局イカれてしまった親父には失望したの。


    dice1d4=4 (4)

    1機動隊を蹴散らせなの!

    2・・・・シリウス。何しに来たの。

    3だからこの手で止めるの!!

    4・・・・今降参すれば許してやるの!

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:12:12

    イカれているのは事実だな...

  • 131ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 01:14:01

    30代の若造の癖に何を分かったような口を・・・・💢


    梅干し警察の鎮圧力

    dice1d100=18 (18)


    ハーナノ暴徒の暴力

    dice1d100=86 (86)

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:15:10

    やはり無能じゃないか!

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:16:54

    この警察さあ餃子軍より腐ってね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:17:12

    ウマ倉セイちゃん「ダイス運が腐る時はとことん腐るんですよねぇ…ハァ」

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:19:25

    警察も狂人にはついていけないってさ
    年貢の納め時だね

  • 136ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 01:19:36

    ・・・・・・なんで?やる気あるの?


    梅干し警察が全然鎮圧できてないのは

    dice1d5=2 (2)

    1暴徒がものすごい勢いで増えているから

    2どうせゴドルフィンがなんとかしてくれると思ってるから

    3単に無能

    4ハーナノの巧みな扇動術

    5暴徒の側にゴドルフィンがいる

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:24:51

    そんなんだからゴドルフィンが酷使されてるって言うんだよ
    勇者ハッシュかなにか?

  • 138ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 01:25:46

    ・・・・なるほどね~。

    ちょっとゴドルフィンに頼りすぎたか・・・・。


    どう?ゴドルフィン。出動できそう?


    dice1d4=3 (3)

    1流石に一般市民を攻撃はちょっと・・・・。

    2すみません、先にオグリキャップ義姉さんを助けに行ってきます。

    3了解です。

    4嫌です。

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:28:51

    といいつつ頼るか、まぁそれしか道はない
    支持はされてないけど成果は出してるしこんな暴徒やネオファシストに比べればかなりマシだ、がんばってくれ!

  • 140ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 01:32:16

    ほらほら、市民の皆さん?

    食べられたくないなら家に大人しく帰りなさい。命の保証はしませんよ?


    ほら、ハーナノさん。降参しなさい。


    降参なんて

    dice1d4=2 (2)

    123 しないの!みんな角材は持ったの?突撃なの!

    4  す、するの。

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:36:48

    30年ぶりの再会は短くあっけなく終わりそうだな
    ハーナノはもともと狂ってる発言してるってことはシリウスみたいに先頭に染まっていていまもそうなのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:37:08

    角、角材??

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:38:01

    この角材に捕まるんじゃ!

  • 144ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 01:39:55

    やれやれ・・・・。

    角材は比較的手に入りやすい上に、武器ではないので取り締まりが難しいと言う特性があります。

    私の故郷でもゲバ棒と称して昔は使われてましたよ。


    頭を冷やしなさい!!ハーナノさん!


    ゴドルフィンの鎮圧力

    dice1d150=18 (18)


    角材の暴力

    86

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:42:42

    角材すげーな...

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:43:42

    警察と同値・・…まずいよ、ここで重要なカードを失うわけにも行かないし暴徒に好き勝手されるのも誰も得しない
    ネオファシスト一人勝ちになっちゃう

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:43:55

    スゲェ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:45:09

    味方になった途端に弱体化するキャラ

  • 149ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 01:47:15

    やったの!ゴドルフィンを角材で総括してやったの!!


    dice1d4=2 (2)

    1あとはスカイだけなの!

    2・・・・というか手加減してるの?シャキッとしろなの。

    3ほら、痛がってないでアタシに従えなの。

    4ほら、アタシにもバルブを出せなの。

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:51:06

    天国での戦いを見ると究極生命体みたいなのが150ならたしかにそう

  • 151ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 01:51:43

    い、いえその・・・・。


    dice1d4=1 (1)

    1・・・・なんでシリウスさんも仲間にいるんですか?

    2・・・・ぎっくり腰です。

    3・・・・もう疲れました・・・・。

    4・・・・わたしも仲間に入れて?


    to be continued・・・・?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:55:16

    状況がさらに悪化してるじゃん
    ダイス神は潰すだけじゃなく徹底的に失わせて潰す気か、さすがに笑えなくなってきたぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:03:37

    シリウスも裏切ったのか...やはり親子は戦うもの

  • 154ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 02:14:08

    (>>152シリウスの性格的にむしろシリアス度が下がる可能性もある。)


    ※(久しぶりの)おまけ


    - ウマ倉宇宙 -


    - 黄金国。左回りが非常に強いとは言え、基本は民主的な国家である。しかし、半ば独立した自治区のように存在している鎮西地方では、ウマ倉時代からの生き証人にして大天才にして現人神、天雲ツインターボが君臨していた。

    長かったターボ様実装騒動も収まり、通常営業になりつつある鎮西の中心都市チクゼン市。この地のターボ邸の寝室では、定期的にうまぴょい伝説が鳴り響く。

    その参加者は30万人、センターは無論たった一人。

    嬌声とイカ臭さは防音設備や換気扇も塞ぎきれず、ターボ様の信奉者だらけの街でなければ近所から苦情が殺到していただろう。

    そんなライブ中に、ある一人の来客がやってきた。

    dice1d3=2 (2)

    1天雲スカイ

    2小宮山首相

    3三女神

    である。

     -

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:18:15

    性ちゃんをとことん隔離するか攻撃したがるダイス神・・…

  • 156ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 02:27:59

    小宮山?

    なんだもん、人が気持ちよく王様気分に浸ってる時に・・・・。


    『気分と言うより実質そうですよね?

    ・・・・因子継承中失礼します。今日は大事な話があって来ました。


    単刀直入に申しますと、

    dice1d6=3 (3)

    1今日行われた総選挙の結果、下野することになりまして・・・・。

    2天雲ツインターボ。お命頂戴いたします。

    3ハンバーガー宇宙の地球に高齢者を移民させようと思っていまして。

    4天雲スカイ様が地上に戻ってらっしゃいました。

    5この家庭用スター便利ですね-!!

    6他の宇宙とこの宇宙を、安全保障上の理由で完全に隔離することを閣議決定しました。

  • 157ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 02:32:52

    ・・・・ああ。水星よりはマシな環境だからかもん?


    『それもありますが、高齢人口が増大する中で新たな移民先が必要なのです。三女神様も蹴鞠ばかりしてますし。』


    なるほどもんねぇ。

    dice1d4=4 (4)

    12 反対するもん。

    3 大反対するもん。

    4 ・・・・止めはしないもん。


    to be continued・・・・?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:39:21

    太陽神のこと説明した方がエエんでない?
    仮に大丈夫でも不老不死のポイ捨てみたいなもんじゃん、向こうで人口過密になるぞー?怖い怖い
    でも政ちゃんの助けになってくれるかもしれないのはいいしあの頭脳はちょっと欲しいね、ターボ様と会えるかもだし

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 03:15:04

    政ちゃんの所業
    宇宙支配宣言→できるかどうかはともかくその支配が真っ当であれば問題ないし現状無問題
    赤軍殲滅→国内に内乱起こすような武装集団残す方がアカン
    アキュートたちの死亡→ゴドルフィンの独断、任命した政ちゃんにも責任はあるにはあるが
    ギム処刑→三光作戦みたいなのを9年間放置した奴に恨みを抱かないほうがおかしいと思う、過激でもあるし勝手ではあるがそこまでマイナスではないと思う
    人民新聞への対応→ルナちゃんにあんなことするし思想もアレなうえに国民の信頼を得ては扇動するような奴なので最終的にはいい方向に向くはず
    安全保障条約→相手の状況を利用したとはいえプラスではある
    失業対策→くいっぱぐれない公職だし軍備も増強は必須、むしろタマの時から起こりえただろう問題の解決

    そうだね、半分独裁みたいなことしてるから過去のしわ寄せや責任を一身に引き寄せるということになっちゃったね…
    人狼でも独裁者ってプレッシャーと負担すごいし何やってもみんなからいろいろ言われるから気持ち痛いほどわかるのねん、一週間霊能で独裁せにゃならん時とか仕事中でも胃が痛くなるのねん

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:26:47

    こんな有能な政ちゃんに逆らうような愚民は全員処分すべきだよ、生かしとく価値ない

  • 161ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 09:40:08

    なぜ私がアイネスと一緒にいるのかって?


    dice1d5=4 (4)

    1親父を止めるためだ。

    2ドーベルに言われてフラッシュとトニビアンカを探してんだよ💢お前も探せ💢

    3親父を倒すためだ。

    4アイネス師匠に弟子入りしたからだ。

    5仲間なんじゃない、人質なんだ・・・・。

  • 162ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 09:45:13

    そうですか・・。


    dice1d4=2 (2)

    1いいんですか?バルブを失っても。

    2アホなこと言ってないでお家に帰りますよ。

    3・・・・スカイ首相と話し合いましょう。親子なんですから。

    4いいんですか?プロサッカー界から除名されても。

  • 163ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 09:52:59

    ちょ、おい!

    尻尾を引っ張るのはやめろよ!!



    ※なおゴドルフィンとシリウスの夫婦の力関係


    ゴドルフィン

    dice1d100=29 (29)


    シリウス

    dice1d100=66 (66)


    そもそも妻はどちらなのかといえば、

    dice1d2=2 (2)

    1ゴドルフィン

    2シリウス

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:37:53

    シリウスがあまりにも流されやすすぎるけどそれに力関係で倍以上付けられて負けるおじさんはさぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:08:50

    こんな大機微な反乱を起こさせなかったり家族が敵に回らなかったウオッカとスズカって有能だったんだな(白目)

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:10:14

    ゴドルフィン弱体化してませんか

  • 167ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 12:30:18

    『おい💢やめろっつんてんだろ💢』


    す、すみません・・・・。


    ※ゴドルフィン夫人が夫に弱いのは

    dice1d5=4 (4)

    1妻の尻に敷かれるのが男の性(サガ)だから

    2やっぱり美人に弱い

    3結婚してみたらガチ恋してしまった

    4姑のスカイに逆らえないのだから妻のシリウスにも逆らえないのは当然

    5徐々に権能が弱体化している

  • 168ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 12:41:52

    なんだかよく分からないけれど、とりあえずゴドルフィンはこれで抑え込んだの。


    dice1d4=2 (2)

    1ゴドルフィン、フラッシュとトニビアンカを空から探せなの!

    2このまま親父を討ちに行くの!Go-Goなの!

    3さっさと降伏するの、セイウンスカイ。

    4今日からこの新梅干し弁当人民国の首相はアタシなの。スカイは退陣しろなの。

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:20:37

    青雲党だからスカイが主人公だと思ってたけどなるほどここでスレタイ回収ってわけだ、党なら別にこいつじゃなくててもいいもんな!親子の殺し合いは1作目から始まるこのシリーズの華、和解や生存なんてさせるもんかよ、ついでにスカイは徹底的に孤立させて叩き潰すというダイスの攻撃性がひでぇ、救いはないんですか!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:27:17

    何気に逆らえないやつ同士が敵対してるおじさんも板挟みでロクな目に遭わなさそうである

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:35:11

    何とかしてくれる人が向こうに行ったってことは警察も実質落ちきったようなもん
    最後の仕事はリンチでミンチになって国民の溜飲を下げるかな?よかったね、最後の最後に国民が喜んでくれることができるよ!ターボもネイチャもウインディもこれにはにっこり

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:37:20

    肝心な時だけに役に立たない子、ゴドルフィン

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:45:00

    アイネスはレースで優勝するほどの脚の速さあるから乗り物なければ逃げようにも追いつかれる可能性のが高いという逃げ道がないし逃げ切っても立て直しがいやー、キツいでしょ も、もしや高等警察壊滅やレース優勝の設定もこの時のための布石!?伏龍も鳳雛もびっくりな策士っぷりである

  • 174ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 14:46:33

    うわぁ・・・・。

    ヤバイねこれ。


    どんどん暴徒が押し寄せてくるよ。

    ハーナノにシリウス、ゴドルフィンまでいるし。


    dice1d4=1 (1)

    1・・・・ボリクリさん。助けて!

    2・・・・交渉しかないね。セイちゃんの子供たちだし。

    3・・・・逃げるか-。

    4・・・・タルマエさん。陸上防衛隊を出動させて。

  • 175ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 14:54:14

    ・・・・・・ふむ。


    dice1d5=4 (4)

    1私が交渉に行こう。

    2いい機会だ、議会を解散して民主的に選挙しよう。アイネスたちも結党すればいい。

    3・・・・そもそもアイネスは何が不満なんだ?ノリでやってるだけじゃないのか?

    4私がバカ娘を倒しに行こう。

    5you are fired.

  • 176ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 15:03:34

    げっ、今度はおふくろが出てきた・・・・。


    どうします、師匠?


    『うーん、

    dice1d4=2 (2)

    1・・・・ここはアタシが教授らしく論破してやるの。みんな下がってろなの。

    2・・・ここはアタシが先頭の闘士らしく打ち克ってやるの。みんな下がってろなの。

    3シリウス。行けなの。

    4ゴドルフィン。行けなの。

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:09:37

    やっぱり先頭過激派じゃないか(困惑)

  • 178ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 18:32:36

    ザ スーパー ストロング エス

    ・・・・アイネスフウジン。いやセイウンハーナノ。

    君はまともな教授だと思っていたのだが・・・・。どうやら買い被りだったようだな。

    娘を返してもらうぞ。


    『・・・・かかってこいなの。』


    シンボリクリスエスの攻撃

    dice1d3=2 (2)

    1 dice1d100=53 (53) 素手

    2 dice1d50=34 (34)  流石に老体 

    3 dice1d300=159 (159) 日本刀


    セイウンハーナノの攻撃

    dice1d3=2 (2)

    1 dice1d100=98 (98) 素手

    2 dice1d50=19 (19)  頭脳労働職

    3 dice1d200=147 (147) 角材

  • 179ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 18:42:43

    な、なんて低レベルな戦い・・・・。

    そしてあっさり負ける師匠・・・・。


    dice1d4=1 (1)

    1解散!お前らみんな解散しろ!!

    2わ、私は巻き込まれただけなんだよおふくろ!

    3ま、待ってくれおふくろ。エイシンフラッシュとトニビアンカがこの国に侵入してるんだ!!この上方は間違いねぇ!

    4こ、今度は私が相手だ!



    あと何とは言わないが、

    dice1d2=1 (1)

    1梅干し

    2焼き餃子

    がdice1d10=8 (8) 点差で勝つと思うぞ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:45:17

    8点だと!?

  • 181ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 18:54:20

    『というわけで、アイネスをぶん殴って鎮圧してきた。どうやらエイシンフラッシュとトニビアンカがこの国に侵入しているという噂から行動したらしい。

    dice1d4=3 (3)

    1まあ、根も葉もない噂だろうな。

    2そして警察から情報があった。どうやら本当のようだ。しかし既に焼き餃子に出国してしまったらしい。

    3そしてドーベルから情報があった。どうやら本当のようだ。

    4そして警察と税関と航空会社から情報があった。どうやら二人とみられる人物像はオグリキャップを誘拐し、焼き餃子を経由してシュラスコに向かったらしい。


    そ、そっかー。

    とりあえずありがとうボリクリさん。流石元陸軍大将。

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:01:24

    また一転攻勢した、政ちゃんの運つよつよすぎ⋯

  • 183ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 19:40:01

    - 一方その頃、南米最大の国、シュラスコ連邦共和国 -


    ここがサッカーの元強豪、シュラスコか・・・・。初めて来た。


    『そうだ。ここで君には

    dice1d6=3 (3)

    1この薬を飲んで、この容器に毎日白因子を出してもらう。

    2この国に帰化してもらう。亡命したかったのだろう?

    3あるウマ娘とうまぴょいしてもらう。

    4一生暮らしてもらう。

    5尻尾の毛を全部渡してもらう。

    6選りすぐりのdice1d1000=108 (108) 人とうまぴょいしてもらう。

  • 184ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 19:49:17

    『だ、誰とだ?』


    それはだな、

    dice1d5=1 (1)

    1フラッシュだ。

    2ローレルだ。

    3ここの全員とだ。

    4私だ。

    5我がシュラスコのエース、ライトハローだ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:50:14

    まさかオグリ自身のクローンではないだろうなと思ったからホッとしてる自分がいる
    まだ未確定だけどおじさん級の存在はハローさんの可能性が高そうかな

  • 186ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 19:54:53

    そう。私です。


    『・・・・失礼だが、おいくつで?』


    今年で

    60+dice1d30=4 (4) 歳になります。


    『・・・・・・

    dice1d4=2 (2)

    1く、クローンというのは人工的に作るものじゃないのか?

    2やめてくれ、ドーベルに怒られる。

    3帰らせてもらう。

    4・・・・分かった・・・・。

    』 

  • 187ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 20:03:19

    ・・・・そうか。


    dice1d5=5 (5)

    1大丈夫だ、これは浮気じゃない。私たちに強制されているからな。

    2ならば鉛玉が欲しいか?

    3だがダメだ。

    4別にタダとは言ってないぞ?

    5・・・・気が向いたら声をかけてくれ。

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:32:28

    さらっておいて(少なくとも国内に)解放は芝生えますよ
    とはいえシュラスコの内情が知れそうなのは面白そうだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:24:58

    流石パスタ人、紳士でたすかる
    正直ゴドルフィンとタマ以上に見てらんないからな

  • 190ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 21:57:10

    解放というか軟禁だな・・・・。


    まあ外出はしていいみたいだが。どうせパスポートもないからな、逃げられないと判断したのだろう。


    ・・・・ここがシュラスコか・・・・。一体どこら辺なんだろうな?


    ※オグリがいる場所はナポリタン本部のある、

    dice1d3=2 (2)

    1 最大都市ウマパウロ

    2 大都市ウマデジャネイロ

    3  首都シュラジリア


    なおシュラスコ連邦共和国の1969年の年間gdp(推計)

    dice1d4=1 (1)

    1 dice1d500=251 (251) 億$

    2 dice1d1000=364 (364) 億$

    3 dice1d2000=1501 (1501) 億$

    4 dice1d6000=1819 (1819) 億$

  • 191ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 22:02:04

    ハンバーガー宇宙近現代史年表17現行

    1969年9月
    スカイ支持率86%。まず占領下のことについてウ連に謝罪と賠償を求め、ギム引き渡しを要求。だがウ連は梅干を解放したのだから賠償は必要ないと拒絶。だがゴドルフィンをちらつかせて脅すことで独立祝い品としてタニノギムレットを引き渡すことで合意もギムレットは逃亡。捜索は難航しゴドルまた出動。焼餃子初戦で勝利。ターボ、ウィンディを協力者にしたのち帰国
    10月
    ギムレット逮捕。処刑宣告されまた逃亡もあっさり見つかり裁判で天国へ。ウ連は遺憾の意。人民新聞のゴドルスクープ。スカイは廃刊を決意、人民新聞は夜逃げ。ボリクリは首相就任を固辞。代わりにスカイが首相、ボリクリが超高支持率で摂政に。第二次スカイ内閣発足。シリウス、スカイの指示と不老不死の絶対的選手になるためにバルブと結婚。スカイは梅焼平和友好条約の締結を狙う。マックはイクノの警戒により軍の腐敗を知る機会を失う。平和友好条約の折衝は進み11月に調印へ。しかし国民の大半は失業者の増加による混乱で反対に回る。防衛隊に吸収させる。闇レース先頭賞秋で暴動発生、優勝したアイネスが世界同時革命と宣戦布告、三バカを殺しに行く。同時にビアフラ来梅、クローン生産のためオグリを誘拐、焼餃子からシュラスコに連行。
    暴徒鎮圧失敗、ゴドル出動
    11月
    ゴドル、シリウスのせいで失敗。ハーナノボリクリに敗れ解散。オグリはシュラスコのウマデジャネイロで軟禁。

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:33:38

    >>179

    なんか7点差まで広がってきたんだけど…

  • 193ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 23:33:21

    >>192

    あと1点で予言になったんだけどね~。

    やっぱりシリウスはアスリートとしての勘と運は鋭いね。


    さて、ドーベルさんの通報でトニビアンカとエイシンフラッシュがオグリキャップさんを誘拐したことが明らかになった・・・・。


    いま二人を全国指名手配して探してるけど、なかなか手がかりが掴めない・・・・。


    セイちゃんの見立てでは、

    dice1d5=4 (4)

    1トニビアンカなら彼女の拠点であるシュラスコに逃げたよね、明らかに。他はあり得ないよ。

    2・・・・ハーナノ。正直に話しな。

    3暴動を最初に煽った小宮山が怪しい。徹底的に尋問して。

    4パスタに逃げてそうだな・・・・。

    5まあ、トニビアンカなら彼女の拠点であるシュラスコのウマデジャネイロだよね、明らかに。ほかはありえないよ。

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:46:13

    ハズレた、珍しい

  • 195ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/09(木) 23:47:25

    パスタにか?しかしトニビアンカはパスタ人民共和国には入れないだろう。すぐにミーク政権に捕まってしまうはずだ。


    『うーん。そうなんだけどね。

    dice1d4=3 (3)

    1彼女ら、何か秘密兵器を持ってるっぽいんだよね。それとオグリキャップさんを使ってミークをたおすつもりなんじゃないかな?

    2・・・・じゃあシュラスコかなぁ。

    3セイちゃんの勘がそう言ってるんだよね。

    4とりあえずミーク書記長に電話してみるね。

  • 196ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/10(金) 00:27:13
    ハンバーガー宇宙近現代史最終部・青雲党の野望2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1668488/⬆️前スレなおフラッシュのオグリに対する好感度dice1d3=@1 (1)@1 dice1d100=@90 (90)@2 …bbs.animanch.com

    ⬆️次スレ


    なるほど。君の勘か。


    dice1d4=3 (3)

    1なら正しいな。

    2・・・・ミークにお伺いをたててみるか。

    3・・・・一応ツテがある。パスタを捜索してみよう。

    4それでは推理にならない。本気を出してくれ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:30:14

    見事に3回も外した、オグリの運命とは

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:31:51

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:36:46

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:06:22

    「祈って」おこうかな…オグリの無事を…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています