魔王君臨聖域ベツレヘム2

  • 1123/03/05(日) 21:45:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:47:50

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:48:21

    立ておつおつ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:48:37

    眠りし神の子乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:48:44

    立て乙
    XXはえっちゃんの死とかいう超絶シリアスを越えた後の存在なのがシリアス導入の手がかりじゃないかな
    …カーメンくんとか刺さるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:48:44

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:48:45

    副題決定

    眠りし神の子

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:48:46

    たておつ
    まさか一日で四スレも使うとは思わなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:48:54

    このスレ消費速度早すぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:48:57

    副題『眠りし神の子』に決定

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:49:26

    は…早すぎる
    もう200埋まったのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:49:36

    >>9

    ダイスと安価がとんでもない噛み合い方しちゃったからね、うん

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:49:58

    >>9

    それくらい情熱的なんだ、どこに着地点を定めれば良いのかはまだ置いておくが

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:50:07

    もうここまで来るとカーメンくんとかの戦闘や再臨セリフ妄想したくなってくるな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:50:17

    こう…三位一体だから聖霊か四文字を殺したらサタンの核になったよしや君も消滅して弱体化とかさせられないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:50:27

    神の子はイエスもそうだけどアテン(アメンホテプ)の息子であるツタンカーメンにもかかってるのいい……

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:50:48

    もう4スレ目だよ
    すげぇ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:51:15

    >>14

    言い出しっぺの法則ってご存知ですかね?


    書けよオラァン!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:51:49

    誰かこれまでのスレの内容まとめてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:51:51

    副題決定!
    彷徨える星の運命とか未だ定まらぬ黙示録とか色々考えてたけど(考えてる間に終わった)、シンプルなのがやっぱ分かりやすくていいな!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:52:12

    >>18

    前スレでカーメンのSS書いたしツタンカーメンぶっ込んだ自分でよければ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:52:34

    >>21

    関係ない

    行って?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:52:42

    >>16

    「眠れる」で力が覚醒していないツタンカーメンと核になったキリストが掛かってて良い

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:52:58

    >>21

    おねしゃす!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:53:03

    そもそもカーメンくんのセイントグラフどうなってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:53:41

    キリストは最後まで核のままなのか
    最後に覚醒するのか…どっちやろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:55:17

    そう言えばORTの正式名称は「ただ一つの輝ける存在」だから唯一神とも関連させられるのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:55:38

    >>25

    前スレで書かれてたのだと


    一臨・なんか豪華な装飾の包帯男



    二臨・ツタン仮面



    三臨・褐色のイケメンorイケショタ


    ってのがあった

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:55:51

    >>26

    赤子っぽいし覚醒には期待できなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:56:02

    このスレ読み耽ってると脳内で『少年よ我に帰れ』が流れるんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:56:54

    ジークフリートも赤い竜を受肉させるために召喚してるし、意外と計画しっかりしてるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:57:50

    特異点の最後はマリアがキリストを抱っこしてる絵かなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:58:07

    >>29

    最後にはマリアの腕の中に戻るのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:58:12

    >>26

    シナリオの「ナザレのイエス」が「イエス・キリスト」に覚醒するシーン熱かったよな…(幻覚)

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:58:38

    >>30

    少年よ我に帰れ

    めっちゃわかる…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:58:48

    >>32

    ピエタみたいな構図だと良い

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:58:58

    >>34

    第五魔法はアレだったかぁ……

  • 38123/03/05(日) 22:00:30

    気まぐれで立てたスレがこんなことになるとは……これも皆さんとダイスのおかげです。


    すみませんが、スレ主は体が弱いので今日はもう抜けますが皆さんは好きに書き込んでくれて結構ですし、もしこのスレじゃ足りない場合は次スレを立ててもらって構いません。(次スレを立てる場合は>>190にお願いします)

    また、ダイスや安価にまだ需要があるなら明日の昼ごろに個別で新しく立てます。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:00:52

    >>36

    死んだ救世主と生きているキリストが同じ構図で描かれるのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:01:12

    この場合ユダはどんな立ち回りするんだろな
    渋々みたいな感じでサタンについてって奪還されたら嬉々として寝返る感じかしら

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:01:42

    >>38

    お疲れ様です…いやもうホントあなたがいなかったらここまで凄い事になりませんでしたよ……そちらさえ良ければまた戻ってきて下さいな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:02:05

    >>38

    スレ主お疲れ様

    今日は楽しかったよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:02:06

    カーメンくん召喚セリフ妄想
    クリア前
    「我が名はツタンカーメン。否、トゥト=アンク=アメン!王家の谷を背負いしファラオの一角である余が召喚に応じたのだ。お前は余のマスター足りえるか、測らせてもらおうか……?」

    クリア後
    「我が名はツタンカーメン!否、絶対神アテンの息子ツタンカートン!……まぁいっか、マスターの呼びやすい方で呼んでくれても構わないよ。しっかしまあ、座ってのは昔居た所とは勝手が違うみたいだ。
    ん゛んっ!まあ何はともあれ、これから僕も人理を取り戻す旅に相乗りさせてもらおうかな。この世界に住む人達の笑顔を取り戻す為に、ね。
    よろしく頼むよ、マスター?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:02:09

    >>38

    スレ主様お疲れ様です

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:02:13

    >>38

    お疲れ様です

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:02:42

    スレ主乙
    明日も楽しみにしとります

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:03:09

    >>38

    お疲れ様です。

    良ければまた時間ある時に戻ってくれると嬉しいです!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:04:55

    >>43

    ア゜っ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:05:26

    ここまでスケール大きい戦いになるとは

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:05:39

    >>43

    ン゛ッ゛ッ゛

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:06:12

    >>43

    あ^〜良い‥(語彙力の退去)

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:06:25

    >>38

    お疲れさんです

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:06:37

    >>40

    ユダ「もうやめましょうサタン……父なる神を殺すなんて土台無理な話だったんだ。私はイエス様と一緒にカルデア側へ行きますから……」

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:06:38

    >>43

    一人称が余から僕になってるの良い……

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:07:54

    四文字様最後に粋な事してくれたのスコ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:08:30

    個人的にユダはロン毛茶髪のチャラ男だと良いんだ
    パッと見おちゃらけてるけど内面キリストに対してえげつないくらい拗らせていてほしいんだ
    絶対性癖に深く刺さる

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:11:13

    >>53

    サタン(ルシフェル)「や゛た゛ー゛っ゛!我はこのガキ使って父上に叛逆するのーっ!この世界統治して価値ある存在ってこと証明して父上に振り向いて貰うのー!!!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:12:14

    青子はサーヴァントじゃなく本人が来てるのかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:13:23

    >>57

    サタン様ロリ概念……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:13:25

    >>31

    退去直前のジークフリートがXXちゃんにバルムンク託すシーン幻視したわ

    そんでその後の赤い竜戦限定でXXちゃんの宝具が天魔失墜星雲剣になるんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:16:08

    >>57

    そういえばルシフェル(サタン?)も一応神の被造物だから四文字の子供って事になるのか……


    あざとい駄々っ子サタン様は私的には割とアリ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:16:57

    XX「!マスターくんの手に聖剣が────!」
    青子「やっと覚醒したか……遅咲きにもほどがあるっての!」
    ヤコブ「美しくも禍々しい輝き…聖剣と黒き銃弾の因子が交わっていく…!」
    ギャラハッド「信じていたさ、彼/彼女なら出来ると!」
    ヨハネ「神殺しの概念が混ざっているのが少々気にかかりますが…今は祝福を」
    ミカエル「祝いましょうカルデアのマスター、いえ、今代の聖剣使い────」
    ガブリエル「あれはもう人理定理・未来証明(ヒュームバレル・レイプルーフ)ではない、そうでしょう轍の嬰児?」
    ロリンチ『あぁ、アレにふさわしい名をつけるのであれば────!』

    冠位指定/人理守護聖剣(グランドオーダー・ソード・カルデアス)!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:18:07

    >>57

    そういやルシファーが堕天した理由「神が自分に似せて作ったアダムとイブに仕えるのが嫌だったから」だっけ?

    「アダムとイブなんか神にこれっぽっちも似ていませんけど!!??自分が仕えるのは神に対してだけですけど!!??」みたいな感じで堕天したとしたら笑うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:18:57

    >>63

    サタン様嫉妬しちゃったんだな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:19:16

    これ異星勢まで巻き添え喰らわない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:19:28

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:19:49

    >>63

    だとしたらやたら壮大な計画とシナリオに反して動機がしょうもなさすぎる!


    ……いや上のロリサタン様ならやりそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:20:26

    オジマン所持
    「オジマンディアス王、エジプト最大のファラオ……。僕が昔居た所でも評判だったよ。
    でもなんで彼ほどのファラオが、英霊の座なんて選んだんだろう……?
    んっ?……成る程、そんなに大切な人が彼には居たんだ……。
    なんだか、ちょっと彼に親近感湧いちゃったな。」

    ニトクリス所持
    「ファラオニトクリス……なんだか近くに居るとすっごい睨まれてる気がするんだよ……。いやいやそうじゃなくて、顔はニコニコしてるのに、すっごい鋭いものが突き刺さるような感覚がするんだよ。……やっぱりあれかな……ホルス神だからかなぁ〜……父上、アレだったからなぁ〜……」

    オルタ所持
    「黒きファラオニトクリス、否、冥府の神アヌビスの化身。死後に魂を計り、冥府へと誘う神。……どうか一つ、お尋ねしても良いでしょうか。
    ───父上は、無事に辿り着けましたでしょうか?……そうですか…感謝します……!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:20:48

    サタン=ルシファーだとして堕天した理由って自分が神に成り代われる傲慢だったりどっかで見たけど神が不変LOVEした結果移り変わるの美しいだろって反旗を翻したとかね

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:21:13

    サタン(ルシファー)ってルシフェルやら色んな逸話付いたけど根っ子の逸話は小物悪魔だしな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:23:12

    なんかこのサタンは実装されたらカーマ族な気がしてきた

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:23:29

    何気にユダシバいてる巴さん頼もしくて好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:24:24

    >>69

    >>移り変わるの美しいだろ

    その理由で知恵の実食わせたのだとしたらビーストになれそう

    人類愛そのものじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:25:00

    配布鯖誰になりそう?ペイルライダー?ヨハネ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:25:23

    ツタンカーメンくんの脳焼き具合が半端ないんだけど
    このまま絆台詞も書いて……

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:26:33

    人が成長して老いて死ぬ姿が美しくて好きなサタン?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:26:49
  • 78二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:26:57

    >>74

    正味だれでも美味しいけど面白そうなのはヨハネORT父ゴッフあたり?

    それ以外でもとても良いとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:27:13

    悪魔って人間に害を与える存在だけど全知全能の神がなんで悪魔っていう有害な存在を残したのかっていう議論は神学者で交わされたりしてて13世紀ぐらいには著名な神学者が悪魔は神の許しのもとに人間にあらゆる害を与える力があるという解釈をしたことがあるらしい……

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:27:46

    >>57

    色々あってボコボコにされたサタン


    天から舞い降りる四文字


    「父上……頑張ったよね?我すごく頑張ってすごい事したよねぇ!?」

    「だから……だから我の事認めてよぉ……」


    四文字「🙆」


    「ち゛ち゛う゛え゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛……!」


    四文字「(からの)🙅」


    「ふ゛え゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ん゛!゛!゛!゛」

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:28:10

    ツタンカーメンくんは前半限定鯖で後半で脳焼きして来てマスターをどん底に落とすタイプと見た

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:28:29

    赤い竜ジークフリートの霊衣実装されないんですか!?!?!?!?!?!?!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:28:37

    >>79

    悪魔は人間の神への愛を試すために神の命令で人を堕落させる存在っていうのをどっかで見た

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:29:03

    >>82

    オルタナティブかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:29:13

    >>82

    クリームヒルトさん落ち着いて

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:29:22

    >>80

    なんでわざわざひょうきん懺悔室みたいなフェイントかけた四文字ィ!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:29:28

    父なる神は人間滅茶苦茶推してるけどそれはそれとして試練は与えるね♥️頑張ってね♥️っていうタイプやし

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:30:30

    サタンちゃんとカーメンくんのバレンタイン破壊力やばそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:32:13

    四文字『秘技 コキュートス堕とし』

    で再び地獄に堕とされるサタンですか分かります

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:32:15

    >>80

    そこに至るまでの強敵というかシリアスなラスボス感のせいでサタンちゃんの泣き顔(ギャン泣き?)差分の破壊力凄そう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:33:16

    完璧はつまらない
    不完全が美しい
    全能が堕ちる姿はもっと美しい!

    みたいなノリで反旗翻すサタン?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:33:39

    サタンちゃんはシナリオ終わった後にオベロンみたくどの面して召喚されて来て欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:33:43

    >>90

    ギャン泣き顔で手を伸ばしながら虚空に墜ちていってそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:34:05

    まぁ大悪魔っていっとも取り憑いた生娘の命を獲ることもしない小心者ばっかだしな

    お前のことやぞアスモデウス

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:34:06

    ヨハネも準主役級の活躍しそうな感(黙示録的な意味で)

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:34:28

    >>74

    俺個人の意見としてはめっちゃ好感度高かったORTが配布で来たら美味しいとは思う。

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:34:51

    >>94

    ヘタレなアスモデウスさんはなんで色欲担当なんですかね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:34:53

    >>62

    やっとって事は青子はこうなるようにゼルレッチに頼まれたのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:34:53

    他の大悪魔は絡んでくるかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:35:12

    >>86

    神はそういうことする


    🌝「だって世界に迷惑かけまくったんだから少しは頭を冷やして貰わないとね!」ハイ、コキュートスオクリー

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:35:29

    >>96

    前代未聞の星5配布なんだよね…

    勿論フレポでも出る

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:36:24

    >>99

    マモンならカーメンくんを「面白れー小僧…♪」的な感じで後方腕組みアメン面してるよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:36:50

    >>97

    男女の仲を引き裂く力持ちらしいから多分痴情のもつれとかそんな感じ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:39:02

    そういやサタンって扱いが沢山いる悪魔の一体から地獄の王たる大悪魔まで振れ幅がめっちゃ大きかった筈なんだよな。
    キリストを取り返されたら一気に弱体化しても面白いかもしれない。
    ちなみに安定して高位の悪魔と言われているのはベルゼブブだったりした記憶がある。最高神が堕ちて尚畏れられ続けるというのも皮肉だよねぇ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:40:00

    ortスナイプしたものだがortの影がここまで薄くなるとは思わなかった

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:40:31

    もしカルデア産聖剣が産まれるなら主人公だけじゃなくてカルデアメンバー全員で振り下ろして欲しいな〜
    ラブラブカリバーン、馬鹿にされがちだけど好きなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:40:37

    >>105

    同意

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:40:44

    >>104だけど

    ごめん間違えたキリストじゃなくて神の子だった

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:42:03

    >>105

    相手が悪いよ。実力じゃなくて濃さが豚骨と次郎くらい

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:43:37

    マシュ死徒化とか一部の人の癖に刺さりそう
    というか通信で見てるカルデアのムードが壊滅的になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:43:49

    >>80

    >>93

    >>100

    コキュートスにて


    サタン「うぅっ……ぐすっ……ぐじゅぐじゅ……へくちっ……ずるずる……」


    ユダ「(サタンの折れた角で氷を削りながら)いい加減機嫌を治して下さいよサタン様……私も責任を取ってこうして付いてきたんですから。はい、かき氷どうぞ。削りたてです」


    ブルータス「俺達にもくれよ。お前達がいない間唇の皮位しか食えてないんだ。なぁカシウス」


    カシウス「(コクコク)」


    サタン「ううっ、うえぇぇぇぇぇん!!もう特異点なんてこりごりだよぉ〜〜っ!!」

    (容赦のないアイリスアウト)

    チャンチャン♪

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:46:50

    >>92

    登場するってなるとクラスはプリテンダーになるのかな?というよりクラスカード自体がそれっぽい絵柄なんだよな…(天使の羽と悪魔の角、外套は悪魔の羽っぽい感じ)

    真名堕天 サタン・ルシフェル みたいな感じで演出登場してきそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:46:57

    寝る前にサタンちゃまの召喚セリフ妄想
    「えー、と、サーヴァントクラスフォーリナー、我の名はサタン、傲慢の罪を持ちし悪魔である……な゛ん゛で゛ぇ゛!? なんで我ここに召喚されたのー!? 我絶対白い目で見られるじゃん! 恥知らずなんて言われるじゃん! や゛た゛ー゛っ゛! た゛す゛け゛て゛マ゛ス゛タ゛ー゛っ゛!」

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:47:16

    CMの読み上げって誰になりそう?
    ツタンカーメン、ヨハネ、青子あたり?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:47:55

    >>93

    墜ちてく様子をカーマよろしくスチル付きで


    フェイントかけられて呆然からの絶望顔や涙と鼻水垂れ流しのギャン泣き顔とか差分色々あると嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:49:09

    何かサタンが釘宮で再生されるんですが...

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:50:19

    >>114

    ヨハネか青子が似合いそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:53:28

    >>116

    じゃあユダは阪口大助か日野聡かな。朴璐美もいいかも(中の人の出演作繋がり)

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:55:47

    >>116

    俺は夢見りあむの人で再生されたよ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:56:39

    cmの台詞とか考えたいけど語彙力がねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:58:15

    ツタンカーメンは少年ファラオだから少年声なら竹内順子とか田村睦美とか村中知
    青年声なら小野賢章とかかな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:59:01

    >>111

    イベ後のエピローグとかだこれ!?


    なんならリベンジ・オブ・ザ・サタンとかいうタイトルでシリアス全部ぶち壊しなエクストラシナリオ出てくるやつ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:59:34

    >>122

    ぐだぐだいべじゃねぇか

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:00:50

    >>122

    やるか……聖杯戦線リベンジ・オブ・サタン……

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:01:39

    >>122

    (リベンジ・オブ・ザ・マミーという名前でさらっとエネミー側に回るカーメンくん)

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:02:11

    >>124

    本編協力鯖+聖剣使いぐだに再びボコられるサタン……

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:02:24

    >>122

    >>124

    完全敗北ギャン泣き不可避

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:04:38

    >>63

    四文字「世界作る前に有能な部下を作るやで」

    ルシファー「よろしくやで」

    四文字「世界作ったやで」

    ルシファー「敬愛する四文字の愛を独占しながらする仕事凄い楽しかった(小並感)」

    四文字「これからは私に似せて作ったアダムとイブに仕えてね」

    ルシファー「は??????(知恵の実を食わせて地上に落として自分も堕天する)」

    草生えるわこんなん

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:04:53

    >>125

    カーメンくん「いやー、映画ってすごいね。特にあのハムナプトラ?だっけ。思わず僕も息を呑んじゃうスリルだったよ。でもイムホテップって名前どこかで聞いたことあるような……」

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:05:13

    カルデアに来てからというもの似たもの同士でカーマと互いに嫌いあってるサタン概念…
    いいな!

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:06:39

    おかしい…スレ初期の時はガチ異形ラスボスでイメージしてたサタンがいつの間にかロリにされていた…
    なぜだ…?なぜ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:06:55

    >>130

    とはいってもカーマ程の益獣でもないからぐだセコム勢には全力でブロックされる

    疎外感でサタンはギャン泣きする

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:06:56

    >>129

    なんならアナクスナムン(の名前の元になった人)は貴方の兄妹だよ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:08:02

    サタン「神の子を貶めて堕落させちゃおう作戦に乗るヤツおいでー!」
    ベルフェゴール「わーい楽しそうやるやるー!」
    レヴィアタン「興味無い」
    ベルゼブブ「神じゃないならパス」
    アスモデウス「俺がボスならやるが?お前がボス?なら敵だな」
    マモン「ふーん……あ、面白いのいるじゃんあっちにちょっかいかけよ」

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:08:13

    サタン様ロリ概念も良いけど>>69 >>76 >>91

    こういうシリアスなかっこいいサタン様も見たい

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:08:14

    >>131

    ORTが全面協力するくらいには強敵だったはず……負けたらギャグ要因の効果半端ねー

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:08:27

    >>131

    ごめん、多分俺のせいです。


    でも動機が今まで自分が独占してた親の愛をポっと出の毛無し猿に取られたから叛逆したって時点でもう子供っぽすぎて笑っちゃうんすよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:09:17

    >>136

    四文字様にコキュートスに叩き落とされて力もほぼ全部没収されちゃあね……

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:10:59

    🌝「アナタなんてもうウチの子じゃありません!そこで頭を冷やしてなさい!5000垓年くらい!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:17:39

    個人的に普段はかわいいロリサタン様だけど、シリアスだと>>91みたいなこと言ってほしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:18:22

    >>80. >>93 .>>111

    ここの文脈から考察して俺が想像したサタンちゃんの顔はfgoのカーマの悔しい泣き顔(´༎ຶོρ༎ຶོ`)、デレステの夢見りあむの笑顔な顔(*゚∀゚*)から情緒と語彙が壊れた顔(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)、ブルアカの陸八魔アルの言動動揺の真っ白顔 ⁉︎(゚д゚lll)の三つの顔が悪魔合体(言葉通り)した顔芸になってそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:18:47

    ていうかサタン達倒したでいいんだよね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:19:22

    >>132

    エドモン

    「我が往くは恩讐の彼方-」

    アビー

    「ごめんなさい、貴方はここにいてはいけないの」

    オベロン

    「ハハハ、地獄に帰ればいいじゃないか」

    サタン

    「い''ー''れ''ー''で''ー''よ''ー''!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:21:10

    >>134

    サタン様の統率力が…あまりにも低過ぎる…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:39:20

    マシュ→デミ鯖だが呪いを受け藤丸を襲う前に自ら行方をくらます。その後ギャラハッドと戦って霊器を再び預けられて味方に復帰してほしい(願望)。最終的に四文字のご褒美で特異点来る前の状態に戻る。
    紅閻魔→鯖だが呪いを受けなかった(サタンとは別テクスチャの地獄の支配者閻魔大王の威光で対抗レジスト?)。雑魚散らしと兵站で活躍。飯絡みで四騎士の飢餓担当の黒と対決して味方化に貢献とかしてたら俺得
    巴御前→鯖だが呪いを受けなかった(なんで…?)。ユダをしばく。
    ORT→シバルバーの記憶もち。前スレでは「こいつククルカンでは」とも言われてた。
    アルトリア→宇宙の外からやってきたユニバースのXX本人なので呪いを受けなかった。(個人的には赤い竜つながりで英国王アーサーとしてのアルトリアその人がアヴァロンから帰ってきたとかでもおいしかったと思うが)。ジークフリートからバルムンクを託される。
    ツタンカーメン→紀元前より残されている本人のミイラにファラオの国から魂が帰ってきて復活し徒歩でかけつけた本人なので呪いを受けなかった。サタンの暴挙を前に静観をとる他の七大悪魔のうち(アモンと同一視される)マモンと(トビト記を通りラファエルによってエジプトに封印されていた)アスモデウスを味方にして合流。最終局面ではアテン・ツタンカーテンとなって戦う。
    ヤコブ→生前の本人なので呪いを受けずに協力。元祖ヤコブ神拳を受けて見よ。
    ギャラハッド→鯖だが呪いを受けなかった(なんで…?聖杯メンタルのため…?)。全然役割が語られないがマシュを正気に戻して復帰させて退場してほしい(願望)
    ヨハネ→生前の本人なので呪いを受けなかった。言わずもがな。
    ミカエル→ゴルド・ムジークの器を使ってやってきた疑似鯖。呪いを避けるため器側の霊器を強く出している?息子であるゴッフの支えと、敵の赤い竜ジークフリートと対決し(おそらく)相討ちの形で退去。(ジャンヌに啓示を与えたのがミカエルとされるのでぶっちゃけapoつながりのファンサ要因半分では)
    蒼崎青子→ゼルレッチの頼みでタイムトラベルしてやってきた本人。活躍が語られないがYouはなにしに元年へ?
    ガブリエル→本人。言わずもがな。マリアに懐胎を告げた逸話もあるし。

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:41:32

    >>142

    前スレで解決後にはいつものマシュに戻るという1のレスあったからサタン達倒して解決する展開は確定してる

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:46:41

    アルトリアはXXもいいけど青王派生がいいなぁ
    赤い竜の旗に象徴される英国の王として、赤い竜のジークフリートから剣を託されるのもいいし、騎士として四騎士と対決するのもいいし。
    かの王の握る輝ける聖剣には騎士たちの夢が集うというなら、四騎士、ジークフリート、ギャラハッドらのを集めてエクスカリバー・バルムンクとかやってほしい。

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:48:39

    巴さんはどうやってユダしばくんやろか
    カマソッソとニトクリスみたいな関係になるんだろか

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:49:33

    >>147

    スレ主のダイスで決まったことだししゃーない。というかセイバーベースだと鯖規格だから呪いの対象に入りそうでな

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:49:35

    章の裏テーマに「父と子」の要素もありそう
    四文字様とサタン
    ゴルドとゴッフ
    アメンホテプとツタンカーメンの3組も親子要素あるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:50:19

    >>149

    決めるのはスレ主だしね

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:50:37

    >>145

    ギャラハッドは呪いの対象外の説明ないし即時退去枠じゃねぇかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:56:36

    >>145

    こんなかだとヨハネが一番気になるな

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:57:01

    思い通りにならないダイスだからこその輝きだもの

    ついでにいうとスキルがこの上なく頼もしいからいて欲しい

    コスモリアクターやら最果ての正義やら無いとたぶんやってらんねー!

    >>147

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:59:07

    >>154

    とはいえ全面協力のortさんがいるしいなくても何とかなりそう感はある。いてくれた方がありがたいけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:59:53

    >>139

    一度は地獄に飛ばして管理者やらせるくらいで済ませてくれたお父様からとうとう三行半を叩きつけられたサタンちゃんの明日はどっちだ!?

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:00:12

    ORTさんは好感度高くても主人公食べにきそうで……

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:01:24

    >>153

    一人称が「イエスの愛しておられた弟子」な男

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:01:44

    なんでORTくん好感度馬鹿高いんだよ怖いよ本当に

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:03:17

    >>159

    中身がククルカンだったら良いですね

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:04:05

    ヨハネは使徒の方なのか洗礼者のほうなのか
    赤子のキリストが奪われたというあらすじなら、洗礼者としての使命を全うしようとする洗礼者ヨハネの方が物語性あるけど。

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:09:16

    >>148

    そりゃもう敬愛する人間裏切り野郎絶許パンチからのネックツイストからのネックハンギングツリーよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:09:17

    >>161

    ヨハネだけでなくヤコブの方も大量にいるんだよなキリスト教

    同名の人が多すぎる何でイエスの弟子に二人もヤコブがいるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:16:15

    ミカエル改めて調べてみたら偉大過ぎる
    ・ルシフェルの双子の弟説あり(ラスボスに縁があり過ぎる)
    ・右手に剣を魂の公正さを測る秤を左手に携えている(古代エジプトの神々の審判と似ている)
    ・竜(サタン)殺しの逸話持ち(ジークフリートとオソロ)
    ・終末のラッパを吹く天使のうちのひとり(僅かなムジーク要素)
    ・ジャンヌ・ダルクやロトやモーセを導く(Apocrypha要素)
    依代おじさんが何故に私なんかがこのトンデモ天使の疑似鯖になってるのかね!?って萎縮してそうで想像してみたらウケた

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:32:09

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:33:22

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:39:18

    ミカエルの疑似鯖に選ばれたことによって増長し
    駄目だった頃のゴルドおじさんメンタルになってしまったら

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:48:02

    >>167

    借り物の力でイキる父を見たゴッフに本気で哀れなものを見る目で見られて我に返るゾ

    ゴッフ「今のダディ、超絶ダサい」

    ゴルド「」ズギャギャギャギャー

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:57:01

    ムジーク家の本領は一度失墜してからなのさ……

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:58:24

    >>166

    実際は「あ〜草生える」なのに『アークサハエル』とカタカナにするだけで何も知らなければなんかすごそうに聞こえてしまう罠よ


    後なんかやたらジャパニーズスラングに堪能ですね四文字様

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:00:31

    サタン…動機や言動は小物臭溢れてるのにやる事なす事自体はトンデモ規模かつ計画的で狡猾に立ち回り隙が全然見つけられない感じだと嬉しい
    キリストを取り込んでジークフリートを赤い竜にして天使達を雑魚敵で翻弄し悪魔の楽園創ろうとする格を見せつけてくれ
    ギャン泣き退場時の悪足掻きもテクスチャ引っ掴んで世界丸ごとコキュートスに氷漬けにしようとするとか悪足掻きどころじゃない事やって欲しいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:09:05

    召喚され(てしまっ)たはいいけど力の大半を失くしてしまった挙げ句イキってた頃の自分が特異点で喧嘩売ったり尊厳踏み躙りまくった鯖達がウヨウヨしてるのを見て怯えてぐだの陰に隠れるサタンちゃん。

    それを見て(……勝てるッ!!)と考える呼延灼

    いざマウント取ろうとしたら舌のキレだけは失ってなかったサタンちゃんにボロカ.スに言われて金色粒子に包まれる呼延灼

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:11:37

    ヨブ記のサタンは神と仲良かったのになぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:11:41

    >>166

    一瞬とはいえ主が召喚されるとかキリスト教徒鯖どんな顔すればええんや

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:15:23

    >>174

    多分勝手に自分をビースト定義して無理矢理単独顕現付与してきたぞこの四文字


    サタンちゃんへの嫌がらせの為だけに

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:18:14

    >>175

    嫌がらせというか……おちょくりというか……

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:18:33

    他の味方の活躍(特にORT。何やらかすんだ…)も知りたいけどスレ主待ちかなそこは

    4文字気軽に降臨されたら今までの隠れっぷりが無駄になるから騙る何かであってくれ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:30:21

    ギャン泣き悪魔とか言われてるけどこいつのせいでファラオの永遠の国から1人(しかもかなり影響力が強い)消滅することになったんだよなぁ
    エジプト勢にとっては滅茶苦茶痛手でしょ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:33:40

    >>178

    まあそれはそう


    いくらギャグ要員にされてもやらかしを無かったことにはできないからファラオ勢からはもちろんめちゃくちゃ蛇蝎の如く嫌われてそう


    なんならマイルーム会話に凄く辛辣なコメントが追加されそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:48:10

    >>178

    抑止力「やあ!君いいカラダしてるね?英霊の座来ない?アットホームで素晴らしい所だよ?ファラオ達もいっぱいいるよ?」

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:51:13

    名前を呼べない主神
    「人間好き!色々あげちゃう!でも嫉妬深い神だからこの神だけを拝んでね!」「この神を裏切らないか試練課すんでよろ!」ってギリシャ神話ほどじゃないけど人間臭い神な所がいい味してると思う
    ので息子盗られて怒り心頭で表に出れる天使のバックアップしつつ無宗教や異教の子達に「こっち拝んで欲しいのにー」ってチラッチラッしてたら可愛い
    あと最終的には地獄に堕としたもの含めてみんなを天に召し上げたいらしいってのはどっかで読んだことあるからサタンはドラ息子くらいの扱いだと思う
    「サタン?この神の事大好きで居てくれて人を堕落に誘うお仕事頑張ってくれるまではいいんだけどね〜。いっつもいっつも仕事熱心過ぎるのか、ヤキモチ焼きなのがアレなのか、やり過ぎるのが傷だねぇ!……さて、主なる神の息子にこの不敬なる仕打ち、どう処分を下したものか。審判を伏して待つがいい。今や暗き明けの明星よ。」

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:55:35

    >>180

    カーメンくん「う〜ん、先ずは1度冥界に行って、父上に会ってから決めさせてもらおっかな?」

    なお最終的にOKしてしまいニトクリスとオジマンは曇る

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:57:20

    >>178

    黒歴史とも言えるアテン信仰から今までのアメン信仰に戻したエジプト再興の立役者だもんな……

    なお本人は父上が信じてたアテンを捨てられなかった模様

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:59:48

    >>182

    ついでにクレオパトラも曇るし、その様子を見てカエサルもちょっと曇る


    あとイスカンダルがなんとも言えない表情になる(この人も一応ファラオ)

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:03:16

    深夜なのにもう200いきそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:07:32
  • 187二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:11:01

    >>186

    このスレで言われてるフォーリナーアメンホテプとか来た日にはいつも爽やかな美少年フェイスのカーメンくんがメリュのなんて顔みたくぐっちゃぐちゃな表情になりそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 04:27:35

    ※特殊な解釈注意

    ???????「我が神。我が光。闇すら繰る大いなる輝きの力は、世界を創造し繁栄を齎す御業を魅せる。愚民よ。鮮烈な光明を背に、黒一色の無貌となった王を見よ。恐れ、平伏し、唯一の神を崇め賞賛し奉るのだ。さあさあさあ!古き神々を捨て、エジプトの全てをアテンの名に捧げよッ!」
    ???????「──嗚呼、嗚呼!貴方様の偉大さを理解せぬ民らにその威光の全てを顕にするなぞ、おやめ下さいませ!余の影越しでも貴方様の絢爛たる美を垣間見せることは胸が苦しく、頭が痛むのです。だからせめて貴方様の光の影の座だけは!誰かに譲ることなぞ考えたくはないのです!貴方様の望みとあって妻に貴方様との謁見を許しあの子に『アテンの生きた似姿』だなんて名を与えましたが、気が狂ってしまいそうなのを収めるのに必死なのですよ。他にその光を差し伸べないで下さい!余にのみ、余にのみ!余にのみ!余にだけ!余にだけ余にだけ余にだけ余だけ余だけ余だけ余だけ私だけ私だけ私だけ」
    ??????「──燃やし焼き尽すのは、どうか、私だけに。」





    エジプトの全てを欲しがった欲張りな夕日は、さんざん栄華と零落の影を落とした後、やがて少年王の幼く小さな手に引かれて、ゆっくりと地平線の向こうへ沈んだ。

    「──ねえ。父上、」

    そして、後に死せる青年王の成長し骨ばった大きな手が、その日輪を引っ張り上げて戴冠し、己が威光とするのは……また別のお話。

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:59:15

    >>188

    うわこっちの解釈も好き…最後に自分が全てを持って行くのか……パパしてる…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:07:10

    サタンちゃんのあだ名が「黙ってれば威厳のある女」とかになってそう
    口開いたら?うんまあはい

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:13:34
  • 192二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:38:52

    雑で悪いがCM考えてみた。

    そこは神の教理が眠りし、悪魔の楽土。
    英雄が狂い、天使が抗い、悪魔が嗤う地獄の具現。
    来訪者達はこの地獄に何を視る?
    Fate/grandorder 魔王君臨聖域ベツレヘム

    「父よ、どうかご照覧あれ」

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:43:02

    最初はORTがめっちゃ目立つスレだと思ってた
    ツタンカーメンとロリサタンが目立つスレになってた

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:51:01

    CMラストの父ってのが、ツタンカーメンの父と聖四文字の両方にかかってるっぽいのいいっすねこれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:26:44

    普段は統率力皆無なサタンちゃまだけど本気出したらサタン様になってほしい
    尚ほとんどサタンちゃまなので他の七大悪魔からは「長続きすれば従う気にもなるんだけどな」とか思われ出て欲しい
    ついででいえばサーヴァントとして召喚されて宝具解放した時にサタン様の威厳見せつけてほしい
    長々いったけど要はかっこいいロリサタン様が見たい

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:43:43

    >>101

    この無法加減、実にORTって感じがする

    初の星5配布で嬉しさよりも恐怖がくるやつ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:37:07

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:17:53

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:24:51

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:51:56

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています